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1: 名無しさん必死だな 2013/04/05(金) 00:48:40.65 ID:MEnsTm8t0
おしえて

4: 名無しさん必死だな 2013/04/05(金) 01:00:16.27 ID:434Qf70e0
>>1
初期の計画ではPS3 360を上回る予定だった。
しかし互換を持たせるためGCの延長のCPUを用いた事やタブコンに予想外のコストがかかり性能を断念するしかなかった。

で、出来たのがWIIU

2: 名無しさん必死だな 2013/04/05(金) 00:52:07.16 ID:PnfMBJlw0
Wiiのアプコンソフト出すのに性能いらないし

3: 名無しさん必死だな 2013/04/05(金) 00:56:21.59 ID:+ea9keeC0
Wiiが低性能でも売れたから
N64GCと高性能謳って発売したのに負けたから

5: 名無しさん必死だな 2013/04/05(金) 01:01:36.77 ID:LZ0TvIIZ0
タブコンで十分釣れると思ってるから

6: 名無しさん必死だな 2013/04/05(金) 01:02:46.32 ID:P16H/C530
問題はスペックではない気がする

7: 名無しさん必死だな 2013/04/05(金) 01:05:33.63 ID:lPz8RGxqP
謎っすねw

8: 名無しさん必死だな 2013/04/05(金) 01:06:48.79 ID:2XZ77NVy0
XBOXPS4高性能すぎるだけ

9: 名無しさん必死だな 2013/04/05(金) 01:07:39.04 ID:znHEIssH0
またマリオとスマブラ出せば覇権ハード余裕っしょ★
割と冗談抜きでこんな感じ

10: 名無しさん必死だな 2013/04/05(金) 01:11:10.73 ID:3mQ3HpLE0
岩田「PS3がメモリで叩かれてたからWiiUはメモリを奮発して2GBにしよう。これでHD機市場で戦える」
 ↓
岩田「WiiUはゲーム機で最大の2GBです!」
 ↓
ニシくん「うおおおおおお!!低価格で高性能の統一ハードだ!!」
 ↓
「PS4のメモリはGDDR5メモリ8GBです」
 ↓
岩田、ニシくん「ほげええええ」

13: 名無しさん必死だな 2013/04/05(金) 01:18:41.20 ID:LM9PLjeO0
>>10
ワロタwww

41: 名無しさん必死だな 2013/04/05(金) 02:07:12.79 ID:6FKMdV130
>>10
wiiUはDDR3の1Gだからな

11: 名無しさん必死だな 2013/04/05(金) 01:11:50.47 ID:F7Ua+ece0
技術がないから

12: 名無しさん必死だな 2013/04/05(金) 01:14:21.07 ID:TBqCx8tJ0
「ゲーム機は性能じゃない」とドヤ顔で言ってた豚ちゃんに手抜きハードでも
バカ売れすると思ってたから

14: 名無しさん必死だな 2013/04/05(金) 01:18:58.07 ID:fEwlQXSo0
そもそもWiiUはカラオケ機であってゲーム機じゃないから

16: 名無しさん必死だな 2013/04/05(金) 01:22:26.17 ID:92rDiE7c0
タブコン付、低価格で出すにはこのスペックしかないだろうな

17: 名無しさん必死だな 2013/04/05(金) 01:23:57.80 ID:0G6msfGW0
てか他社が6年前に出したハードよりシステムが糞な時点で任天堂にはHD+ネットのハード開発は無理だって自ら証明しただけ

19: 名無しさん必死だな 2013/04/05(金) 01:26:41.14 ID:IrN9YUs00
安くなれば爆売れすると3DSで思ってそれを、据置きと携帯機とでごっちゃにしたから

22: 名無しさん必死だな 2013/04/05(金) 01:33:35.12 ID:8Mkexf760
低性能はいいんだが自社の開発力度外視して無理にHD化したのが失敗だった

26: 名無しさん必死だな 2013/04/05(金) 01:42:00.62 ID:0dz6IBIl0
>>22
Wiiでゼルダが余り振るわなかったし
HDにするのは実際避けられないよ
準備期間は十二分にあったと思うけどね

23: 名無しさん必死だな 2013/04/05(金) 01:36:45.56 ID:C6b5X/OU0
技術が無いから他社のオコボレマルチ狙い
だから他社ハードより安く売る事に主眼を置いた低性能
しかしゲームが集まらないから値下げ出来ても意味が無い
64GC時代より悲惨な状況

24: 名無しさん必死だな 2013/04/05(金) 01:40:36.02 ID:4To3x5BK0
既に5年で2000万台売ったGC以下の普及速度
これじゃ逆鞘抑えた低性能を利用した値下げも無意味
サードのタイトル誘致はGC以下に成るのは避けられ無い
当の任天堂すらタイトル用意出来ない有り様だしな

25: 名無しさん必死だな 2013/04/05(金) 01:40:36.72 ID:0dz6IBIl0
タブコンにコスト取られすぎたから
性能発揮できない本体に押し込めるしか方法がなかった

27: 名無しさん必死だな 2013/04/05(金) 01:42:28.47 ID:+TxhfZeY0
これ真面目に理由が知りたい

28: 名無しさん必死だな 2013/04/05(金) 01:42:36.71 ID:/b69JNLy0
エコでしょ
時期的に放射脳だったのかもしれないが、
リビングでずっと電源オンにして貰いたかったのだろう


PS3の待機電力は酷すぎ

29: 名無しさん必死だな 2013/04/05(金) 01:45:46.77 ID:0dz6IBIl0
エコにするしかなかった
CPUだけ高性能でも本領発揮すると爆熱になる
それを冷やすには高価なモノが必要
妙に排気熱が熱くないでしょ

30: 名無しさん必死だな 2013/04/05(金) 01:45:51.06 ID:ePdxAlKZO
汎用パーツの寄せ集めに何の技術がいるんだ
半田付けか?

31: 名無しさん必死だな 2013/04/05(金) 01:46:23.81 ID:P1uDTd9Y0
海外サードが次世代機に求めるスペックを岩田や宮本が低く見積もり過ぎたから
元々任天堂ゲー自体にはそれほど高スペックは必要無いんだろう

32: 名無しさん必死だな 2013/04/05(金) 01:47:05.70 ID:r3gVW4AH0
低価格にしたかった&タブコンのコストのせいだろ

33: 名無しさん必死だな 2013/04/05(金) 01:48:39.26 ID:+TxhfZeY0
PS3はスタートで躓いたけど、何がやりたかったかは明確にわかる
WiiUは何がやりたかったのかがいまいちわからない

37: 名無しさん必死だな 2013/04/05(金) 01:53:06.99 ID:r3gVW4AH0
>>33
Wiiブームの再現でしょ
低価格低性能で変わったギミックUIでライト層を取るのが目論見だろう
これは、ギミックが当たるかどうかが全ての大博打で
ギミックが外れた場合は、もう打つ手がない。
Wiiはその博打に勝ったわけだが・・・

38: 名無しさん必死だな 2013/04/05(金) 01:56:38.52 ID:+TxhfZeY0
>>37
DSの二画面タッチペン、Wiiのリモコンは非ゲーマー層に大うけしたけど
3DSの裸眼立体視とWiiUのタブコンってギミックの需要がほぼ皆無じゃね?
どっちもない方がコスト下がっていいじゃんという

WiiU、どうせ日本でも海外でもサードに無視されるのがわかりきってるんだから
素直に任天堂のゲームがHD画質で!でそのままWiiの延長にしときゃよかったような

40: 名無しさん必死だな 2013/04/05(金) 01:57:58.96 ID:P1uDTd9Y0
>>37
ライト層を取るにしては予約開始はネットで告知したり、なんかコアが欲しいのかライトに売りたいのかよくわかんないんだよな
だいたいライトに売りたいんなら、買って直ぐにネット繋いでアップデートとかねぇよ

49: 名無しさん必死だな 2013/04/05(金) 02:42:22.59 ID:w/fSAFqu0
>>40
体験会も全然やらないし
考えれば考えるほど任天堂は市場を舐めてたという結論にしか
たどり着かないんだよな

34: 名無しさん必死だな 2013/04/05(金) 01:49:16.38 ID:ePdxAlKZO
任天堂は子供が手に出来ることにこだわりがあるから
価格帯もそれを意識したものになるからな

35: 名無しさん必死だな 2013/04/05(金) 01:50:03.36 ID:IVVova+h0
なまじ低性能のWiiで圧勝したから増長したんだろ
今の岩田の口だけっぷりはソニーっぽい

36: 名無しさん必死だな 2013/04/05(金) 01:51:43.27 ID:0dz6IBIl0
のわりに大き目のタブコン

39: 名無しさん必死だな 2013/04/05(金) 01:56:59.83 ID:0dz6IBIl0
ゲームに変化を
DSWiiは本当に変化した

タブコン
「いつものゲームを寝転んで出来ます」

それは間違いです

45: 名無しさん必死だな 2013/04/05(金) 02:17:39.55 ID:0dz6IBIl0
低スペックで四苦八苦するってゲームの歴史そのものだよね

46: 名無しさん必死だな 2013/04/05(金) 02:18:56.77 ID:t+Q8I9rv0
四苦八苦させるのが嫌だからPS4と次世代箱は開発しやすい設計にしてるんだろうしね

50: 名無しさん必死だな 2013/04/05(金) 02:53:46.27 ID:r3gVW4AH0
正直どうしていいかわからないまま迷走したんじゃないかね?

Wiiの急失速で、すぐにでも新機種を出す必要に迫られたけど、
性能勝負してもGCの二の舞だし、Wii路線しようにも飽きられているから違うギミックを考える必要がある
で、結局革新的なギミックを思いつかずに、なんとかひねり出したのがタブコンじゃないかな。
分が悪いとはわかっていながらも、これで勝負するしか道がなかったんだろう
更にWiiの失速をさけるために、ある程度高性能にしょうとしたが、タブコン高杉で中途半端になったってとこか

                  


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