1: 名無しさん必死だな 2013/08/23 20:21:26 ID:T6W6P5JI0
後、FPSは対戦するごとにポイントを稼いで武器やスキルをアンロックする要素もクソだな
他サイト様記事紹介
2: 名無しさん必死だな 2013/08/23 20:22:23 ID:YseipgJf0
どれも賛同出来ない件
4: 名無しさん必死だな 2013/08/23 20:24:19 ID:txlzT0y00
すれ違い通信はあっても損はない
6: 名無しさん必死だな 2013/08/23 20:25:35 ID:eu4IcYJT0
ゲーム機の代理戦争、ステマ、攻略Wikiの3つじゃないですかね
10: 名無しさん必死だな 2013/08/23 20:27:45 ID:PZeXrmGkO
ムービー、QTE、パンツ
15: 名無しさん必死だな 2013/08/23 20:29:52 ID:1vgeyuC40
すれ違い通信は作り手のセンスがかなり問われるんで当たり外れが大きいな
ハズレのときのゴミっぷりが異常
ハズレのときのゴミっぷりが異常
16: 名無しさん必死だな 2013/08/23 20:30:32 ID:UEwCOJfL0
すれ違いアンロックはマジでゴミだな
18: 名無しさん必死だな 2013/08/23 20:32:10 ID:LjTSU7EAO
マルチはともかくシングルの実績は無視すればすむ話なのにどうしても無視できない人いるよね
19: 名無しさん必死だな 2013/08/23 20:32:24 ID:BNbtmXxU0
有料DLC、QTE、豪華声優陣
本当、ありえん
本当、ありえん
20: 名無しさん必死だな 2013/08/23 20:33:06 ID:nt3p+dzN0
そういう要素がないゲームが存在してるんだから、本当にそれらがゲームをつまらなくしてるなら勝手に売れなくなってなくなるはず
27: 名無しさん必死だな 2013/08/23 20:38:02 ID:8I7Jre9E0
DLCのせいだよ
昔ならちゃんと全部入ってた
昔ならちゃんと全部入ってた
38: 名無しさん必死だな 2013/08/23 21:11:16 ID:XKaqh+KxO
>>27
それは結果だろ
何故そうなったかっていうと開発費の高騰=グラ厨のせいじゃん
それは結果だろ
何故そうなったかっていうと開発費の高騰=グラ厨のせいじゃん
29: 名無しさん必死だな 2013/08/23 20:41:38 ID:BBV51WtK0
本編がろくに完成していないものはバラ売りと表現しよう
ちゃんとDLC制作してる企業に申し訳ないし
ちゃんとDLC制作してる企業に申し訳ないし
33: 名無しさん必死だな 2013/08/23 21:05:17 ID:baA24RtCO
まあ普通にムービー、声優、ロード時間の三大クソ要素が一番の原因
40: 名無しさん必死だな 2013/08/23 21:16:16 ID:Z3QbnatLP
DLCでも良いのと悪いのがあるだろに
43: 名無しさん必死だな 2013/08/23 21:38:10 ID:ouSSdxV50
すれ違いは同意
同じ金出してるのに、住んでる場所が田舎ってだけで全ての要素を遊べない
本当にクソ要素
同じ金出してるのに、住んでる場所が田舎ってだけで全ての要素を遊べない
本当にクソ要素
45: 名無しさん必死だな 2013/08/23 21:50:06 ID:hptVgotAT
すれ違いはそもそも利用してるゲームが少ないんで3大に入れるほどではない。
46: 名無しさん必死だな 2013/08/23 21:55:55 ID:YYiM6NOo0
ムービー
これだけは満場一致だろ
これだけは満場一致だろ
49: 名無しさん必死だな 2013/08/23 21:59:32 ID:3+a78PdY0
>>46
今はもうリアルタイムでやりゃいいじゃんって答えが出てるし旧世代の産物だな
今はもうリアルタイムでやりゃいいじゃんって答えが出てるし旧世代の産物だな
51: 名無しさん必死だな 2013/08/23 22:02:22 ID:Z3QbnatLP
リアルタイムだろうがプリレンダだろうがムービーばっかりは萎える。それだけだな
52: 名無しさん必死だな 2013/08/23 22:08:00 ID:w2RE1bTe0
実績、有料DLCは同意するけどすれ違い通信のどこがつまらんの?
コミュニケーションん要素があっていいと思うけどな
コミュニケーションん要素があっていいと思うけどな
69: 名無しさん必死だな 2013/08/23 23:26:30 ID:jyd0zGfu0
>>52
すれ違い人数によるゲーム内の格差をなくした、コミュニケーション特化のすれ違い要素ならいいんじゃね?
すれ違い人数によるゲーム内の格差をなくした、コミュニケーション特化のすれ違い要素ならいいんじゃね?
59: 名無しさん必死だな 2013/08/23 22:22:36 ID:bGlYqdxo0
PS2時代と比較すると今はとっても楽しいです
60: 名無しさん必死だな 2013/08/23 22:26:16 ID:EI7S6V880
実績のせいでしょうもない収集要素が気になるようになってしまった
64: 名無しさん必死だな 2013/08/23 23:02:15 ID:mYO1Lvdb0
豪華声優陣
67: 名無しさん必死だな 2013/08/23 23:14:04 ID:cfmxHqqr0
一般人にもネガキャンを吹き込むゲーム機の代理戦争
ステマだけに力入れて売り逃げに走るゲーム
オンライン至上主義だから何となくオン要素入れてオフのバランス崩壊
ステマだけに力入れて売り逃げに走るゲーム
オンライン至上主義だから何となくオン要素入れてオフのバランス崩壊
68: 名無しさん必死だな 2013/08/23 23:16:13 ID:bUi/AxJnO
不正ツール
ネタバレ厨
動画サイト
ネタバレ厨
動画サイト
71: 名無しさん必死だな 2013/08/24 01:25:43 ID:uJAcOP+sO
他人のデータをちょっとのぞき見できるくらいがちょうどいいな。スコアとかタイムとか。
沢山すれ違うとレアアイテムが貰えるタイプは地域格差が気になる。
沢山すれ違うとレアアイテムが貰えるタイプは地域格差が気になる。
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コメント
コメント一覧
ブタの手段を選ばない嘘
任天堂
これが最大の原因だろ
マジで業界の癌だな、ゲハなんてクソくらえや
これでしょ
完璧主義者おおすぎ
まあ一番害悪なのはゲハだろ
ゲーム記事見ると大抵wiiUガー、豚ガー、ゴキブリガー、ビータガーがいるしね
結局市場縮小というか使える金の低下が原因だと思うわ
すれ違いは作るならポケモンRSの秘密基地みたいにすれ違う人間の個性の出るものにすればいいのに
現状は変則アンロックキーだし
技術が進んでも作る人間が退化しちゃどうにもならないな
続編とリメイクばっか
課金のためのオンライン要素
以上。
アレのおかげでクソゲー掴む確率も減ったが気になる新作とかに特攻しなくなった
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