3ds_MonsterHunter4_03[1]

1: 名無しさん必死だな 2013/09/18 15:55:11 ID:cOFL7BT20
話題性?




他サイト様記事紹介   
2: 名無しさん必死だな 2013/09/18 15:55:56 ID:t1TrcoV60
定番ゲームとしての浸透

3: 名無しさん必死だな 2013/09/18 15:56:09 ID:TkbUfR1Li
本体の売上

5: 名無しさん必死だな 2013/09/18 15:56:50 ID:BukCCZsK0
口コミ


これに限る

6: 名無しさん必死だな 2013/09/18 15:57:09 ID:JVLJq6f80
課金仕様をぎりぎりまで隠して売り逃げしない

7: 節穴さん ◆NwMMAt5Jvk 2013/09/18 15:57:44 ID:1l4tMdw/0
優れたシステムと、それを周囲の人間に伝える事ができる優れたプレイヤー

8: 名無しさん必死だな 2013/09/18 15:57:44 ID:hRKX6YHR0
ライトユーザーが最重要なのは確か
no title

9: 名無しさん必死だな 2013/09/18 15:58:30 ID:t3bXvEZu0
初動に必要なもの
・ブランド力
・宣伝
・前評価

じわ売れに必要なもの
・周りがやってる
・話題性

10: 名無しさん必死だな 2013/09/18 15:58:56 ID:kAQUw1jx0
ここまで内容の面白さという意見が無いのが呆れます
まず面白くなければ話題にもならない

17: 名無しさん必死だな 2013/09/18 16:03:09 ID:V/mTcSIa0
>>10
まぁ、ジョジョみたいにクソゲーでも売れる例があるからなw
とは言え200万となると必要かなと思うけど。

19: 名無しさん必死だな 2013/09/18 16:03:48 ID:HeYbh8JF0
>>17
ジョジョは、ジョジョがガチで面白かったからな
半分ぐらいは荒木だろw

11: 名無しさん必死だな 2013/09/18 15:59:00 ID:Z8qbY/1K0
開発者の人としての最低限の常識

13: 名無しさん必死だな 2013/09/18 16:00:11 ID:swjs45S90
ブランドの育成だろ
ぽっと出が突然売れないんだから

16: 名無しさん必死だな 2013/09/18 16:01:30 ID:Nfv0ns8c0
>>13
いや、ぽっと出がいきなり売れる場合もある

15: 名無しさん必死だな 2013/09/18 16:01:15 ID:HeYbh8JF0
少なくとも一作はガチで面白いゲームじゃないとダメだ
CoDはCall of duty 2が大きかった
それもキャンペーンの面白さであって今とあまり関係が無い

ガチの一作があって、そこからどう商業化していくか

22: 名無しさん必死だな 2013/09/18 16:11:06 ID:kMb9xcqq0
買ったのを内緒にしなくてもいいゲームであること

24: 名無しさん必死だな 2013/09/18 16:13:26 ID:3uLXL+F70
200万台以上売れてるハードに出す

39: 名無しさん必死だな 2013/09/18 16:34:15 ID:Qpo3bK/20
>>24が全てw

41: 名無しさん必死だな 2013/09/18 16:39:28 ID:n81Ji7fb0
>>39
全てじゃなくて前提なw

25: 名無しさん必死だな 2013/09/18 16:13:39 ID:XnhcTQSh0
宣伝でいけるのは50万までだろうなあ、その後の信用を犠牲にして
それ以上は大小色んなものが絡む
裏切らないのは結局シェアだな

28: 名無しさん必死だな 2013/09/18 16:16:15 ID:SnTsbHLQ0
全ユーザーが買う、はありえんから200万に必要な普及台数はもっとだな
ロンチ付近は抜かして大ヒットソフトでも普及台数の3割くらいが限度

38: 名無しさん必死だな 2013/09/18 16:30:54 ID:qW5xesNA0
・このゲームでしか味わえないというオリジナリティ
・1作目で購入者の9割以上から好評化を得る
・少なくとも3作目までは前作以上のボリューム、システム改善、新要素導入を続ける

ブランド確立はこれが最低条件かね

48: 名無しさん必死だな 2013/09/18 17:10:40 ID:VFIjgIJx0
みんなで楽しめること

52: 名無しさん必死だな 2013/09/18 17:15:11 ID:kmIPzkwXi
みんながやっているというイメージ

57: 名無しさん必死だな 2013/09/18 17:58:01 ID:a81jHDQyi
信頼だね
ジョジョASB2を買う奴がいるか?ということだ

58: 名無しさん必死だな 2013/09/18 18:06:56 ID:vJU8LmX20
DQが昔からやってきたことだよ
最も売れたハードで出すこと

64: 名無しさん必死だな 2013/09/18 19:54:09 ID:sqvbqEH7O
ある種のボリューム至上主義は未だ健在
とっかえひっかえ選べる、着飾れるは必須要素になりつつある

50: 名無しさん必死だな 2013/09/18 17:13:34 ID:01NO1zGz0
他ジャンルのトップとも合わせて考えると分かりやすい

漫画だとワンピース
アニメだとコナンドラえもんサザエさん

答え:幅広い層に受けること

引用元:ゲームを200万本売り上げるには何が必要なのか?

                  



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コメント

コメント一覧

    • 1. だらだらな名無しさん
    • 2013年09月19日 19:19
    • ID:OMk1oFeS0
    • シロートを釣る為の巧い宣伝
    • 2. だらだらな名無しさん
    • 2013年09月19日 19:23
    • ID:tmX9qmbF0
    • 制作者の作品に対する愛だろ
      ネタとかじゃなく
    • 3. だらだらな名無しさん
    • 2013年09月19日 20:03
    • ID:VSRwct2y0
    • ※1
      大々的に宣伝だけしとけばクソゲーでも40万くらいは売れるのは
      ファミ通満点のスピードワゴンが証明してくれたな
    • 4. だらだらな名無しさん
    • 2013年09月19日 21:20
    • ID:uFWjSy700
    • 必要なものがあるならメーカーが血眼になって集めてるよ
    • 5. だらだらな名無しさん
    • 2013年09月20日 02:01
    • ID:T91jeSly0
    • 大体出尽くしてるな
      でもダメなものはステマしても無理
    • 6. だらだらな名無しさん
    • 2013年09月20日 17:10
    • ID:C7HGxgf00
    • 握手券付ければバカ売れするよ(棒

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