このエントリーをはてなブックマークに追加
news_large_shingeki3ds4

1: 名無しさん必死だな 2013/10/02(水) 15:05:38.72 ID:VD6Vja9n0
立体機動ビューン!





他サイト様記事紹介   
2: 名無しさん必死だな 2013/10/02(水) 15:06:18.93 ID:FoyNUS6r0
GE2より売れる


3: 名無しさん必死だな 2013/10/02(水) 15:08:57.19 ID:dBy7ysW60
前々から判ってたし何が悲報なのか

4: 名無しさん必死だな 2013/10/02(水) 15:09:32.88 ID:EgXkBH3x0
ストーリーモードのアニメを追体験っていうのが
すげえ嫌な予感がする・・・

6: 名無しさん必死だな 2013/10/02(水) 15:20:45.52 ID:vr2qEB9gi
倒した巨人から剥ぎ取るのか?
全員似たような格好だけど

13: 名無しさん必死だな 2013/10/02(水) 15:31:49.98 ID:ef74PPUKP
真のモンハンですわ

15: 名無しさん必死だな 2013/10/02(水) 15:42:31.48 ID:ef74PPUKP
動画にワイヤー打ち込み位置を狙ってる様子が無いのが不安要素。

17: 名無しさん必死だな 2013/10/02(水) 15:47:49.45 ID:fNNbqBCO0
>>15
多分省くんじゃないか あくまで演出止まり
その辺追及するとキャラゲーとしては
難易度が上がりすぎる

16: 名無しさん必死だな 2013/10/02(水) 15:45:28.63 ID:Na5Jc+8u0
つーか予算少なそうなのにガチで作ろうとしててワロタ
自分の分身で兵団の一員になってミッションはゲーム化として理想
それに原作キャラのストーリーモード的なものもアリとか
聞いただけなら文句なしだろ 

ゲームとしてどこまで作りこめるかは期待しちゃいないけど

18: 名無しさん必死だな 2013/10/02(水) 15:56:05.10 ID:yajfnMGr0
ゼルダの伝説やバットマンのようにフックショットを打つ場所が
決まってると、進撃の動きはできないんじゃあ
スパイダーマンと同じようにどこでもOK

129: 名無しさん必死だな 2013/10/02(水) 18:44:29.83 ID:HRMWLzPG0
>>18
どこでも、どころかダイレクトの映像だと何もない空中にフックかけてるから
そのへんは完全省略してると思われる

まあ実際に物理法則に忠実にやったら死体の山ができる代物だしな

26: 名無しさん必死だな 2013/10/02(水) 16:06:37.75 ID:fTn0ExlO0
思ったより良かったw

32: 名無しさん必死だな 2013/10/02(水) 16:13:17.93 ID:sxcu2fWji
巨人になって人間を食べるモードは?

46: 名無しさん必死だな 2013/10/02(水) 16:24:04.28 ID:9YME4gdX0
>>32
むしろそっちメインのゴアゲー作った方がインパクトはある

33: 名無しさん必死だな 2013/10/02(水) 16:15:15.05 ID:uYcKKyTv0
奇行種モードか

35: 名無しさん必死だな 2013/10/02(水) 16:16:18.78 ID:d1CPQI15i
これってストーリー追体験モードと
オリキャラ作っての狩りゲーモードがあるってことよね

41: 名無しさん必死だな 2013/10/02(水) 16:22:01.24 ID:NaVeguCU0
アニメがクオリティ高かった分、ゲームもグラの良いハードでしたくなるな
PS系でとは言わないからWiiUでね

48: 名無しさん必死だな 2013/10/02(水) 16:26:28.76 ID:6uo7khaL0
>>41
予算的に無理だろ
まあグラフィックが向上しなくてもいいんなら可能かも知れんが

44: 名無しさん必死だな 2013/10/02(水) 16:23:20.13 ID:dO08Wxeq0
動画見た感じだとワイヤー関係なさそう…
アンカー打ってそっちに引っ張られるわけじゃなく
アーマードコアのブースト移動に見た目だけのワイヤーがついてるだけじゃね?

49: 名無しさん必死だな 2013/10/02(水) 16:26:47.96 ID:cDVXbp/Z0
>>44
まあそれが限界だろうしその方がプレイしてる側も動きやすいだろうな

62: 名無しさん必死だな 2013/10/02(水) 16:58:26.90 ID:sGEmqgVg0
アーカムシリーズのワイヤーのシステム売って貰えよ

72: 名無しさん必死だな 2013/10/02(水) 17:12:53.47 ID:yajfnMGr0
>>62
バットマンだとアンカーの場所が限定される

65: 名無しさん必死だな 2013/10/02(水) 17:02:16.88 ID:ygXkO5/10
どーせノベルゲーだろ…?

アクションなのか?

バンナムじゃなくスパチュン?

グラしょべええwww

あれ…動くと思ったより良いじゃん

70: 名無しさん必死だな 2013/10/02(水) 17:10:56.95 ID:+0ls1C8v0
どいつもこいつも面白れぇツラしやがって

73: 名無しさん必死だな 2013/10/02(水) 17:15:13.69 ID:dmj6yB+t0
高低差を意識した立体的狩りっていうコンセプトはMH4と被ってるから、
ゲームの出来によっちゃ、3DSで唯一無二のモンハンフォロワーとしての地位を獲得できそうだが…
捕まれたらこっちが即死、うなじを斬ったら巨人が即死っていう原作再現から、
大味なゲームになっちゃってそうな予感が

75: 名無しさん必死だな 2013/10/02(水) 17:19:35.08 ID:vr2qEB9gi
特定の場所にいくとAとか出て、Aボタン押すとピューンと次の場所飛んでくんでしょ
さすがに好き勝手にワイヤーアクションはスパチュンには無理かと

77: 名無しさん必死だな 2013/10/02(水) 17:28:39.29 ID:vM5H8DDj0



これの開発元がやってくれんかね
フランスのデベみたいだけど

79: 名無しさん必死だな 2013/10/02(水) 17:38:41.61 ID:r2d51D/Y0
>>77
またこれか
真上に糸飛ばしてるだけで、これじゃ立体機動再現出来んぞ

78: 名無しさん必死だな 2013/10/02(水) 17:36:00.92 ID:9eB4QKSN0
スパイクって忍道つくったとこだっけ?
だったらワイヤーアクションには期待出来るかな

82: 名無しさん必死だな 2013/10/02(水) 17:43:49.85 ID:NYkmozRu0
カプコンがロスプラのプログラム応用してこの進撃ゲーつくれば神ゲーが出来ただろうに あのワイヤーとかまんまだろww
no title

84: 名無しさん必死だな 2013/10/02(水) 17:46:15.68 ID:fLyCHddGO
>>82
カプコンはロスプラ3作るのに忙しいから無理だろ。
早く出ないかな…。

83: 名無しさん必死だな 2013/10/02(水) 17:45:43.85 ID:7KHBEeZy0
ワイヤー二本打ち出して移動するっていう事になるとどういう操作体系になるのか想像もつかねえ
狙うポインタも2個なきゃだろ?無理じゃね?
まあ据え置きでもなきゃそんなのは無理か・・・

86: 名無しさん必死だな 2013/10/02(水) 17:48:33.99 ID:r2d51D/Y0
>>83
ワイヤー分2個+攻撃分で3個必要

85: 名無しさん必死だな 2013/10/02(水) 17:46:19.99 ID:4Ke52fJU0
うなじ切る時はタッチパネル使わされるんだろうな

88: 名無しさん必死だな 2013/10/02(水) 17:58:51.84 ID:G7+9mWa60
ゲームに落とし込むというならアメイジングスパイダーマンやバットワイヤー辺りが現実的だなぁ
そりゃ冷めた目で見たらアメスパはなにもない空中に糸飛ばしてることになるけど
要は操作してて楽しいかどうかなんだから、そんなところ細かくこだわっても仕方ないわけで

92: 名無しさん必死だな 2013/10/02(水) 18:03:34.66 ID:ehmp3HF80
まあワイヤーはオートになりそう
行きたい場所狙って適当に打ち込まれる感じじゃね

97: 名無しさん必死だな 2013/10/02(水) 18:18:03.91 ID:bc5Vz1Lb0
これさんこうにすればいいんじゃね


マウスだけで左右ワイヤーの撃ち分けできてるで

100: 名無しさん必死だな 2013/10/02(水) 18:24:08.08 ID:t0e3bVvC0
巨人と戦う話なんだから狩りゲーで正解じゃないのか?

101: 名無しさん必死だな 2013/10/02(水) 18:24:29.05 ID:cDVXbp/Z0
狩られゲーだろ

102: 名無しさん必死だな 2013/10/02(水) 18:24:38.65 ID:hr9peTaTO
キャラメイクの顔がものすごい絶妙なモブ顔ばかりで噴いた
あいつら絶対生き残れない

123: 名無しさん必死だな 2013/10/02(水) 18:38:42.21 ID:g0Vca2Le0
一人プレーだとボリュームも微妙でクソゲーっぽいが
マルチプレイは盛り上がるなこれw

135: 名無しさん必死だな 2013/10/02(水) 18:54:17.55 ID:QXtbFW860
据置で作ると技術的にも予算的にもしょぼいのができそうだから3DSに逃げたって感じたな。
国内でしか通用しないタイトルに莫大な開発費出しても回収できないからしょうがないとはいえ、同じく漫画原作のバットマンとかスパイダーマンがうらやましすぎるな。

137: 名無しさん必死だな 2013/10/02(水) 18:58:40.64 ID:6uo7khaL0
>>135
逃げたというかこれ以上の妥当なハード選択が無いだろう
海外展開で大規模に売れるとか言うわけでもないだろうに

147: 名無しさん必死だな 2013/10/02(水) 19:25:28.90 ID:vnmosP+c0
一撃食らったら死亡
ワイヤーが切れたら死亡
ガスが切れたら死亡
壁の破片にあたったら死亡

153: 名無しさん必死だな 2013/10/02(水) 19:41:06.80 ID:HD0TECvv0
一応強い奴なら捕まれても指切って脱出は出来るけど
ゲームで再現はしてるのかな?

154: 名無しさん必死だな 2013/10/02(水) 19:46:26.20 ID:izhb5XiQi
>>153
ゲームのキャラはモブだから無理だな

169: 名無しさん必死だな 2013/10/02(水) 20:04:32.01 ID:SlSOjqxa0
ミッションってどんな感じになるんだろ?
3メートル級を狩れ、奇行種が目的地に着くまでに狩れみたいな
モブ巨人討伐で済ますだけだとヤバイな
名ありの巨人なんて原作込みでも少ないからねー

170: 名無しさん必死だな 2013/10/02(水) 20:08:41.75 ID:s2lZJNJW0
エレン巨人を操作して壁の穴を塞げ!っていうミッションはありそう

184: 名無しさん必死だな 2013/10/02(水) 21:47:44.70 ID:OQIvZ/U2i
なんとなくステージのバリエーションがない気がする
まぁ原作からしてあんまないかもしれないけど

185: 名無しさん必死だな 2013/10/02(水) 21:50:32.00 ID:naZqY3htP
>>184
ステージにバリエーションなんかあったら人類終わっとる。

201: 名無しさん必死だな 2013/10/03(木) 00:12:48.52 ID:8B3Bk2tS0
面白いかどうかは知らんが
たぶん品切れ続出になると思う。

ほしいやつは予約しといた方がいい

210: 名無しさん必死だな 2013/10/03(木) 01:06:48.56 ID:RgCMwRpG0
プレイヤーの操作がついていけないものは作れない
どうしても超人的プレイさせたいならそれこそQTEになってしまう

226: 名無しさん必死だな 2013/10/03(木) 02:08:08.10 ID:UoS/eYQ20
面白いほど簡単に一撃でやられる仕様だったら面白そうだけど
難易度高くなりそうだしクソゲー扱いされちゃうな

227: 名無しさん必死だな 2013/10/03(木) 02:23:12.91 ID:EwFHPTIe0
食われたら一発死に見たいな事ダイレクトで言ってた様な気が

225: 名無しさん必死だな 2013/10/03(木) 02:05:24.43 ID:/R46GV3yP
絶対すぐ飽きそうだけどやってみてぇw

引用元:【超絶悲報】進撃の巨人が狩りゲーだった件

                  


他サイト様記事紹介

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメント一覧

    • 1. だらだらな名無しさん
    • 2013年10月03日 15:41
    • ID:WodKKcB1O
    • 立体なんとかはVSシリーズのブースとみたいな感じでも悪くねーんじゃねーの?(適当)
    • 2. だらだらな名無しさん
    • 2013年10月03日 18:35
    • ID:WQ1jcRxn0
    • 巨人エレンの無双モードはありますか
    • 3. だらだらな名無しさん
    • 2013年10月03日 20:10
    • ID:Zc9rs.nc0
    • むしろ狩りゲーじゃなかったら何ゲーになるんだよ
    • 4. だらだらな名無しさん
    • 2013年10月06日 15:11
    • ID:p0p28HbC0
    • っUNITYのTITAN

コメントする

コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

このページのトップヘ