1: 風吹けば名無し 2013/10/24 09:00:37 ID:DcmxV7Mp
おもしろいか?
他サイト様記事紹介
3: 風吹けば名無し 2013/10/24 09:03:33 ID:pFp7Km9q
サガフロやマザーみたいにグリッドで区切られてないなら面白い
ロマサガのシンボルエンカウントはあまり好きになれんわ
ロマサガのシンボルエンカウントはあまり好きになれんわ
47: 風吹けば名無し 2013/10/24 09:20:12 ID:lStxkiMC
>>3
確かにロマサガ3はストレス溜まる
確かにロマサガ3はストレス溜まる
5: 風吹けば名無し 2013/10/24 09:04:00 ID:DcmxV7Mp
ドラクエなんでシンボルエンカウントにしたんや
6: 風吹けば名無し 2013/10/24 09:04:42 ID:J6wLuCe5
ある程度エンカウントを調節出来る感はすき
7: 風吹けば名無し 2013/10/24 09:04:53 ID:H3Kr8Onl
ドラクエ7はシンボルエンカウントに変えたのに
エンカウント率が上がったとかアホなことやらかした
エンカウント率が上がったとかアホなことやらかした
13: 風吹けば名無し 2013/10/24 09:06:49 ID:BOK0/f3J
>>7
リメイクされたドラク7ってシンボルエンカウントなの?
リメイクされたドラク7ってシンボルエンカウントなの?
18: 風吹けば名無し 2013/10/24 09:07:42 ID:qGC9lueD
>>13
せやで
せやで
29: 風吹けば名無し 2013/10/24 09:10:27 ID:BOK0/f3J
>>18
マジか
でも、よく考えたらⅦの世界観にはシンボルもありかも知れんな
後半、優しい世界に突然魔物が出現するわけだし
マジか
でも、よく考えたらⅦの世界観にはシンボルもありかも知れんな
後半、優しい世界に突然魔物が出現するわけだし
39: 風吹けば名無し 2013/10/24 09:14:30 ID:sQzKMkHY
>>29
シンボルエンカウントにしたこと自体は悪くないと思う
ただ問題は狭い通路に敵が配置されてる強制戦闘ばかりだったのがストレスにしかならんかったこと
シンボルエンカウントにしたこと自体は悪くないと思う
ただ問題は狭い通路に敵が配置されてる強制戦闘ばかりだったのがストレスにしかならんかったこと
8: 風吹けば名無し 2013/10/24 09:05:15 ID:r4XxEcMX
イストワールすき
17: 風吹けば名無し 2013/10/24 09:07:34 ID:mHPijkE2
>>8
ぐう名作
ぐう名作
10: 風吹けば名無し 2013/10/24 09:06:16 ID:mwTs3W1D
雑魚の動きが速すぎたり道が狭すぎたりして避けることができないシンボルエンカウントのゲームは
ランダムエンカウントでもええやろと思ってしまう
ランダムエンカウントでもええやろと思ってしまう
11: 風吹けば名無し 2013/10/24 09:06:27 ID:QFaa/QOI
わざわざ戦闘入って逃げなあかんのめんどいからシンボル派
まあドラクエみたいな冒険丸出しはシンボルじゃなくてええが
まあドラクエみたいな冒険丸出しはシンボルじゃなくてええが
14: 風吹けば名無し 2013/10/24 09:07:02 ID:cZOy5DBD
シンボルだから敵を敷き詰めるという発想
16: 風吹けば名無し 2013/10/24 09:07:27 ID:GZtPfTxn
クロノクロスの幽霊船が最悪やな
19: 風吹けば名無し 2013/10/24 09:07:49 ID:ctzVwzoA
はぐれメタルうぜえ
壁に消えるとかないやろ
壁に消えるとかないやろ
21: 風吹けば名無し 2013/10/24 09:09:01 ID:y07QjFpC
テイルズのシンボルエンカウントはいらん
エンカウントの調整はホーリーボトルとダークボトルで十分
エンカウントの調整はホーリーボトルとダークボトルで十分
22: 風吹けば名無し 2013/10/24 09:09:04 ID:UXkSudLj
シンボルエンカウントはいいけど
ぶつかり方で有利不利が出来るの嫌い
ぶつかり方で有利不利が出来るの嫌い
31: 風吹けば名無し 2013/10/24 09:11:43 ID:/qkn3Jr1
>>22
軌跡系はそうやな
敵にビックリして引き返そうとする→敵「よろしくニキー!wwww」→バックアタック
ぐううざい
軌跡系はそうやな
敵にビックリして引き返そうとする→敵「よろしくニキー!wwww」→バックアタック
ぐううざい
23: 風吹けば名無し 2013/10/24 09:09:17 ID:GkGzia+H
ランダムは負の遺産だろ
最初からシンボルにしときゃよかったんや
最初からシンボルにしときゃよかったんや
24: 風吹けば名無し 2013/10/24 09:09:23 ID:8L88EuvU
ゼノブレイドは結構良かった
40: 風吹けば名無し 2013/10/24 09:14:37 ID:/y2IjPJh
>>24
シームレスだろ
シームレスだろ
28: 風吹けば名無し 2013/10/24 09:10:22 ID:y0W1STBy
最初のシンボルエンカウントってロマサガ1だった気がする
とにかくあれで嫌いになった
とにかくあれで嫌いになった
43: 風吹けば名無し 2013/10/24 09:15:52 ID:QFaa/QOI
>>28
ロマサガはしゃーない
ロマサガはしゃーない
36: 風吹けば名無し 2013/10/24 09:13:16 ID:aL5aQpRO
2秒に1度エンカウントする邪聖剣ネクロマンサーこそ大正義
41: 風吹けば名無し 2013/10/24 09:15:01 ID:Wox8gcY+
フィールドはランダムでダンジョンはシンボルがええな
42: 風吹けば名無し 2013/10/24 09:15:11 ID:LOOnW0Ql
リメイクでシンボル→ランダムになったゲームってテイルズオブハーツくらいか
44: 風吹けば名無し 2013/10/24 09:15:53 ID:VHMwvlGB
マリオRPGとクロノトリガー
どっちも名作やな
どっちも名作やな
46: 風吹けば名無し 2013/10/24 09:18:14 ID:SnLvyU9G
サガ系みたいにゲーム性にちゃんと影響してるなら
49: 風吹けば名無し 2013/10/24 09:21:19 ID:VHMwvlGB
ラストリベリオンとかいうクソゲー
シンボルがものすごい速度で主人公を追跡してくる
安全地帯らしき空間もあるがそこに入ると「入ったか、じゃあ出てくるまで待つわ」とばかりに周囲を取り囲まれる
シンボルがものすごい速度で主人公を追跡してくる
安全地帯らしき空間もあるがそこに入ると「入ったか、じゃあ出てくるまで待つわ」とばかりに周囲を取り囲まれる
51: 風吹けば名無し 2013/10/24 09:25:59 ID:CFfx+9b3
もうエンカウント自体があかん
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コメント
コメント一覧
ランダムのほうが気が楽
ランダムでもエンカウント率全く考えてないの多いけど。
ああいうのもっと流行ればいいのに。
ボスにたどり着くレベルや装備が似たような感じになるんだよな
シンボルだとプレイヤーの性格次第で内容が全然違うから好き
歩数でエンカウントするんだけど実質2~3秒に一回強制
内容は良ゲーだけどエンカウント率のせいでクソ
逃げてもプレイ時間の1/3は雑魚戦
真面目に戦ってたらプレイ時間の4/5は余裕でいくと思う
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