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no title

1: 風吹けば名無し 2013/10/24 09:00:37 ID:DcmxV7Mp
おもしろいか?




他サイト様記事紹介   
3: 風吹けば名無し 2013/10/24 09:03:33 ID:pFp7Km9q
サガフロやマザーみたいにグリッドで区切られてないなら面白い
ロマサガのシンボルエンカウントはあまり好きになれんわ
no title

47: 風吹けば名無し 2013/10/24 09:20:12 ID:lStxkiMC
>>3
確かにロマサガ3はストレス溜まる

5: 風吹けば名無し 2013/10/24 09:04:00 ID:DcmxV7Mp
ドラクエなんでシンボルエンカウントにしたんや

6: 風吹けば名無し 2013/10/24 09:04:42 ID:J6wLuCe5
ある程度エンカウントを調節出来る感はすき

7: 風吹けば名無し 2013/10/24 09:04:53 ID:H3Kr8Onl
ドラクエ7はシンボルエンカウントに変えたのに
エンカウント率が上がったとかアホなことやらかした
no title

13: 風吹けば名無し 2013/10/24 09:06:49 ID:BOK0/f3J
>>7
リメイクされたドラク7ってシンボルエンカウントなの?

18: 風吹けば名無し 2013/10/24 09:07:42 ID:qGC9lueD
>>13
せやで

29: 風吹けば名無し 2013/10/24 09:10:27 ID:BOK0/f3J
>>18
マジか
でも、よく考えたらⅦの世界観にはシンボルもありかも知れんな
後半、優しい世界に突然魔物が出現するわけだし

39: 風吹けば名無し 2013/10/24 09:14:30 ID:sQzKMkHY
>>29
シンボルエンカウントにしたこと自体は悪くないと思う
ただ問題は狭い通路に敵が配置されてる強制戦闘ばかりだったのがストレスにしかならんかったこと

8: 風吹けば名無し 2013/10/24 09:05:15 ID:r4XxEcMX
イストワールすき
no title

17: 風吹けば名無し 2013/10/24 09:07:34 ID:mHPijkE2
>>8
ぐう名作

10: 風吹けば名無し 2013/10/24 09:06:16 ID:mwTs3W1D
雑魚の動きが速すぎたり道が狭すぎたりして避けることができないシンボルエンカウントのゲームは
ランダムエンカウントでもええやろと思ってしまう

11: 風吹けば名無し 2013/10/24 09:06:27 ID:QFaa/QOI
わざわざ戦闘入って逃げなあかんのめんどいからシンボル派
まあドラクエみたいな冒険丸出しはシンボルじゃなくてええが

14: 風吹けば名無し 2013/10/24 09:07:02 ID:cZOy5DBD
シンボルだから敵を敷き詰めるという発想

16: 風吹けば名無し 2013/10/24 09:07:27 ID:GZtPfTxn
クロノクロスの幽霊船が最悪やな

19: 風吹けば名無し 2013/10/24 09:07:49 ID:ctzVwzoA
はぐれメタルうぜえ
壁に消えるとかないやろ

21: 風吹けば名無し 2013/10/24 09:09:01 ID:y07QjFpC
テイルズのシンボルエンカウントはいらん
エンカウントの調整はホーリーボトルとダークボトルで十分

22: 風吹けば名無し 2013/10/24 09:09:04 ID:UXkSudLj
シンボルエンカウントはいいけど
ぶつかり方で有利不利が出来るの嫌い

31: 風吹けば名無し 2013/10/24 09:11:43 ID:/qkn3Jr1
>>22
軌跡系はそうやな
敵にビックリして引き返そうとする→敵「よろしくニキー!wwww」→バックアタック
ぐううざい

23: 風吹けば名無し 2013/10/24 09:09:17 ID:GkGzia+H
ランダムは負の遺産だろ
最初からシンボルにしときゃよかったんや

24: 風吹けば名無し 2013/10/24 09:09:23 ID:8L88EuvU
ゼノブレイドは結構良かった
no title

40: 風吹けば名無し 2013/10/24 09:14:37 ID:/y2IjPJh
>>24
シームレスだろ

28: 風吹けば名無し 2013/10/24 09:10:22 ID:y0W1STBy
最初のシンボルエンカウントってロマサガ1だった気がする
とにかくあれで嫌いになった

43: 風吹けば名無し 2013/10/24 09:15:52 ID:QFaa/QOI
>>28
ロマサガはしゃーない

36: 風吹けば名無し 2013/10/24 09:13:16 ID:aL5aQpRO
2秒に1度エンカウントする邪聖剣ネクロマンサーこそ大正義

41: 風吹けば名無し 2013/10/24 09:15:01 ID:Wox8gcY+
フィールドはランダムでダンジョンはシンボルがええな

42: 風吹けば名無し 2013/10/24 09:15:11 ID:LOOnW0Ql
リメイクでシンボル→ランダムになったゲームってテイルズオブハーツくらいか

44: 風吹けば名無し 2013/10/24 09:15:53 ID:VHMwvlGB
マリオRPGとクロノトリガー

どっちも名作やな
no title

46: 風吹けば名無し 2013/10/24 09:18:14 ID:SnLvyU9G
サガ系みたいにゲーム性にちゃんと影響してるなら

49: 風吹けば名無し 2013/10/24 09:21:19 ID:VHMwvlGB
ラストリベリオンとかいうクソゲー

シンボルがものすごい速度で主人公を追跡してくる
安全地帯らしき空間もあるがそこに入ると「入ったか、じゃあ出てくるまで待つわ」とばかりに周囲を取り囲まれる

51: 風吹けば名無し 2013/10/24 09:25:59 ID:CFfx+9b3
もうエンカウント自体があかん

引用元:シンボルエンカウントのゲームwwwwww

                  


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コメント

コメント一覧

    • 1. だらだらな名無しさん
    • 2013年10月24日 19:15
    • ID:fzXUNrAf0
    • ドラクエ8みたいに特定の敵だけシンボルがいいわ
    • 2. だらだらな名無しさん
    • 2013年10月24日 21:21
    • ID:t6Zf7pZa0
    • DQモンスターズはシンボルで正解だと思う。
    • 3. だらだらな名無しさん
    • 2013年10月24日 22:49
    • ID:Li3LsyT.0
    • 避けられない配置が嫌だしペルソナ3とか敵が後ろ向くまでじりじりと待たされるのが嫌だった
      ランダムのほうが気が楽
    • 4. だらだらな名無しさん
    • 2013年10月25日 00:06
    • ID:OV1APlz.0
    • 敵の挙動やダンジョン構造全く考えてないゲームのが多いな。
      ランダムでもエンカウント率全く考えてないの多いけど。
    • 5. だらだらな名無しさん
    • 2013年10月25日 00:35
    • ID:pF03GD.I0
    • ボクと魔王やメガテン4みたいに倒しても倒してもどんどん湧くのはウザい
    • 6. だらだらな名無しさん
    • 2013年10月25日 23:20
    • ID:mNj.D.O60
    • マザーってシンボルエンカウント好きだな
    • 7. だらだらな名無しさん
    • 2013年10月26日 17:53
    • ID:jtuoFCVV0
    • jrpgなんて、いうほど出てないだろ。
    • 8. だらだらな名無しさん
    • 2013年10月31日 09:36
    • ID:wvHWsG1u0
    • フリゲの魔王物語物語のおもしろエンカウントシステムはすげえ良かった。
      ああいうのもっと流行ればいいのに。
    • 9. だらだらな名無しさん
    • 2013年11月01日 11:09
    • ID:ErCXc3OL0
    • ランダムエンカウントの方がプレイヤーごとに
      ボスにたどり着くレベルや装備が似たような感じになるんだよな

      シンボルだとプレイヤーの性格次第で内容が全然違うから好き
    • 10. だらだらな名無しさん
    • 2013年11月01日 21:32
    • ID:3UaAPflh0
    • こういう点で言えばFF12は素晴らしい作品だった
    • 11. だらだらな名無しさん
    • 2014年01月02日 20:12
    • ID:ZCw5wVgd0
    • FF13のシンボルエンカウントは良かったけど13-2がランダムに変更になったとたん萎えて売った
    • 12. だらだらな名無しさん
    • 2014年02月17日 14:31
    • ID:33VHudMeO
    • デジモン超クロスウォーズ
      歩数でエンカウントするんだけど実質2~3秒に一回強制
      内容は良ゲーだけどエンカウント率のせいでクソ
      逃げてもプレイ時間の1/3は雑魚戦
      真面目に戦ってたらプレイ時間の4/5は余裕でいくと思う
    • 13. だらだらな名無しさん
    • 2014年03月03日 16:40
    • ID:aKYwBpZF0
    • こういうスレで見たことないけど、キンハーCOMはシンボルの配置をある程度自分で選べるとこまで戦略に入ってて面白かったと思う
    • 14. だらだらな名無しさん
    • 2021年06月12日 18:59
    • ID:X8bZoR1M0
    • DQ9の宝の地図は苦痛だった

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