1: 風吹けば名無し 2013/11/26 21:50:09 ID:fR6NAxSh
3Dアクションとはかくあるべきというものを確立した
他サイト様記事紹介
3: 風吹けば名無し 2013/11/26 21:51:01 ID:5ygTpkGg
これの2出せ
サンシャインだのギャラクシーだのいらんねや
サンシャインだのギャラクシーだのいらんねや
4: 風吹けば名無し 2013/11/26 21:51:28 ID:hAN+gPhz
アッチッチさばくのギミックが好き
7: 風吹けば名無し 2013/11/26 21:52:30 ID:2zJVDyW3
前半のステージ楽しすぎ
100枚以上集めたらしんどすぎ
100枚以上集めたらしんどすぎ
9: 風吹けば名無し 2013/11/26 21:53:02 ID:E4VsasU6
言うほどレジェンドか?と思ってたが本当にレジェンドだったわ
12: 風吹けば名無し 2013/11/26 21:54:10 ID:FDam+G6c
実際これ以降の3Dアクションに多大な影響を与えた
16: 風吹けば名無し 2013/11/26 21:55:01 ID:QL9a0P3T
64のコントローラに文句が出なかったのはこのゲームのおかげだと思ってる
22: 風吹けば名無し 2013/11/26 21:56:03 ID:mWk+MMFC
完全リメイクそのままでも許される少ない作品
25: 風吹けば名無し 2013/11/26 21:56:38 ID:i413IHzr
ゲームが上手い人もヘタな人も遊べる隙のなさ
27: 風吹けば名無し 2013/11/26 21:57:06 ID:sgCg+K0I
3Dアクションの草分け的存在になったのは間違いない
28: 風吹けば名無し 2013/11/26 21:57:14 ID:21208zIK
3Dマリオのゲームには
三段ジャンプ、壁キック、幅跳びは標準装備していて欲しいわ
あのコントローラだからこそ出来たのかもしれないけれど
三段ジャンプ、壁キック、幅跳びは標準装備していて欲しいわ
あのコントローラだからこそ出来たのかもしれないけれど
32: 風吹けば名無し 2013/11/26 21:57:55 ID:N6qeryF0
1年に1回位くらい最初からやるわ
34: 風吹けば名無し 2013/11/26 21:58:07 ID:2zJVDyW3
壁キックという動作がなかったら、あんなに面白くなることはなかった
37: 風吹けば名無し 2013/11/26 21:58:42 ID:6+VTbgKy
ジャンプのバリエーションが豊富だったのはほんと楽しかったな
マリオっぽさがうまく出てたし
マリオっぽさがうまく出てたし
41: 風吹けば名無し 2013/11/26 21:59:19 ID:qs7hrDy1
正規ルートじゃなくてもゴリ押しで何とか行けるのが良い
42: 風吹けば名無し 2013/11/26 21:59:20 ID:j9ZZlqe0
時オカムジュラゴールデンアイと並んで64最高のゲーム
45: 風吹けば名無し 2013/11/26 21:59:47 ID:Ca252na6
天井見上げるンゴ
48: 風吹けば名無し 2013/11/26 22:00:35 ID:/jC7xDjD
ステージごとの雰囲気の違いがよく出せていると思う
55: 風吹けば名無し 2013/11/26 22:01:15 ID:ANb+b8hc
BGM、恐怖感共に当時は最高
60: 風吹けば名無し 2013/11/26 22:02:20 ID:vDfTLvHK
何かミヤホンが「もうちょっと改良の余地残しといてくださいよ」とか言われたらしいな
62: 風吹けば名無し 2013/11/26 22:02:40 ID:YBWK4mpp
最初期に大正義ソフト出せるのすごE
64: 風吹けば名無し 2013/11/26 22:03:08 ID:0UJL+vz6
絵の中に入るときにちょっと工夫したジャンプで入るというのが
当時の友人達の共通認識やったな
当時の友人達の共通認識やったな
79: 風吹けば名無し 2013/11/26 22:05:14 ID:FXXxtM8T
深く沈む沈没船
巨大ウツボ
水に沈む都市
壁の奥に見えるアトランティスらしき古代都市
窓からはどこに存在しているのかもわからない空間にある水に満たされた部屋
こわい(こなみ)
巨大ウツボ
水に沈む都市
壁の奥に見えるアトランティスらしき古代都市
窓からはどこに存在しているのかもわからない空間にある水に満たされた部屋
こわい(こなみ)
81: 風吹けば名無し 2013/11/26 22:05:25 ID:VggKlVs2
クオリティもさる事ながらこれをロンチ時に出したってのが今じゃ考えられないわ
昔の任天堂 有能
昔の任天堂 有能
83: 風吹けば名無し 2013/11/26 22:05:57 ID:hjfMLlPa
テレサのとこ怖くて進められなくてやめた気がする
130: 風吹けば名無し 2013/11/26 22:12:08 ID:XixtJPW7
グラを気にしなけりゃ今でも遊べるわ
140: 風吹けば名無し 2013/11/26 22:13:16 ID:fR4DdrT8
64の時みたいに一本のソフトにまたワクワクしたいで
142: 風吹けば名無し 2013/11/26 22:13:30 ID:33BFjG3f
クッパステージのBGMはマリオ史上最高の緊張感やと思う
217: 風吹けば名無し 2013/11/26 22:22:21 ID:FQiI7Wsi
今やっても楽しめるってのはすごいわな
やるの疲れるけど
やるの疲れるけど
218: 風吹けば名無し 2013/11/26 22:22:28 ID:Y9DCziqf
ちょっとした箱庭感がいいんだよなぁ
220: 風吹けば名無し 2013/11/26 22:22:56 ID:riY+Ud1Z
高い所から落ちると自分もなんかふわーってなる感覚
225: 風吹けば名無し 2013/11/26 22:23:12 ID:XB0pGYIW
難易度が小学生でも頑張ればスター全部取れるくらいの絶妙なレベルなのがよかった
252: 風吹けば名無し 2013/11/26 22:25:36 ID:aan4xooc
これの出来が凄すぎてミヤホン激怒した逸話
最初にこれを出してしまうと他が売れないから
最初にこれを出してしまうと他が売れないから
259: 風吹けば名無し 2013/11/26 22:26:10 ID:vDfTLvHK
>>252
あれミヤホンが怒ったんだっけ
あれミヤホンが怒ったんだっけ
267: 風吹けば名無し 2013/11/26 22:27:24 ID:NZIDBDsP
>>252
ナムコかなんかなはず
宮本はむしろ開発者やで
何度もちゃぶ台返ししてできた傑作や
どや顔で送りだしたんやろうなあ
ナムコかなんかなはず
宮本はむしろ開発者やで
何度もちゃぶ台返ししてできた傑作や
どや顔で送りだしたんやろうなあ
395: 風吹けば名無し 2013/11/26 22:40:11 ID:/+M0vQ2P
ああ^~またやりたくなってきたんじゃあ^~
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コメント
コメント一覧
一番割食ったのはサンシャインだなw
こういう点は3Dワールドにも受け継がれてて凄く楽しい
隠れスターという仕様にした方がダルくなくていい。青コイン、テメーは駄目だ
音楽も名曲揃い!!
自動車やロボットの操縦みたいな操作系が普通だった3Dゲームに、
突如アナログスティックの直感的な操作を持ち込んで、
しかも後発のゲームより完成されてるとか、マジヤバイ
DSで、リメイクしたんだよね~
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