mario64[1]

1: 風吹けば名無し 2013/11/26 21:50:09 ID:fR6NAxSh
3Dアクションとはかくあるべきというものを確立した




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3: 風吹けば名無し 2013/11/26 21:51:01 ID:5ygTpkGg
これの2出せ
サンシャインだのギャラクシーだのいらんねや

4: 風吹けば名無し 2013/11/26 21:51:28 ID:hAN+gPhz
アッチッチさばくのギミックが好き

7: 風吹けば名無し 2013/11/26 21:52:30 ID:2zJVDyW3
前半のステージ楽しすぎ
100枚以上集めたらしんどすぎ

9: 風吹けば名無し 2013/11/26 21:53:02 ID:E4VsasU6
言うほどレジェンドか?と思ってたが本当にレジェンドだったわ

12: 風吹けば名無し 2013/11/26 21:54:10 ID:FDam+G6c
実際これ以降の3Dアクションに多大な影響を与えた

16: 風吹けば名無し 2013/11/26 21:55:01 ID:QL9a0P3T
64のコントローラに文句が出なかったのはこのゲームのおかげだと思ってる
no title

22: 風吹けば名無し 2013/11/26 21:56:03 ID:mWk+MMFC
完全リメイクそのままでも許される少ない作品

25: 風吹けば名無し 2013/11/26 21:56:38 ID:i413IHzr
ゲームが上手い人もヘタな人も遊べる隙のなさ

27: 風吹けば名無し 2013/11/26 21:57:06 ID:sgCg+K0I
3Dアクションの草分け的存在になったのは間違いない

28: 風吹けば名無し 2013/11/26 21:57:14 ID:21208zIK
3Dマリオのゲームには
三段ジャンプ、壁キック、幅跳びは標準装備していて欲しいわ
あのコントローラだからこそ出来たのかもしれないけれど

32: 風吹けば名無し 2013/11/26 21:57:55 ID:N6qeryF0
1年に1回位くらい最初からやるわ

34: 風吹けば名無し 2013/11/26 21:58:07 ID:2zJVDyW3
壁キックという動作がなかったら、あんなに面白くなることはなかった
no title

37: 風吹けば名無し 2013/11/26 21:58:42 ID:6+VTbgKy
ジャンプのバリエーションが豊富だったのはほんと楽しかったな
マリオっぽさがうまく出てたし

41: 風吹けば名無し 2013/11/26 21:59:19 ID:qs7hrDy1
正規ルートじゃなくてもゴリ押しで何とか行けるのが良い

42: 風吹けば名無し 2013/11/26 21:59:20 ID:j9ZZlqe0
時オカムジュラゴールデンアイと並んで64最高のゲーム

45: 風吹けば名無し 2013/11/26 21:59:47 ID:Ca252na6
天井見上げるンゴ

48: 風吹けば名無し 2013/11/26 22:00:35 ID:/jC7xDjD
ステージごとの雰囲気の違いがよく出せていると思う

55: 風吹けば名無し 2013/11/26 22:01:15 ID:ANb+b8hc
BGM、恐怖感共に当時は最高

60: 風吹けば名無し 2013/11/26 22:02:20 ID:vDfTLvHK
何かミヤホンが「もうちょっと改良の余地残しといてくださいよ」とか言われたらしいな

62: 風吹けば名無し 2013/11/26 22:02:40 ID:YBWK4mpp
最初期に大正義ソフト出せるのすごE

64: 風吹けば名無し 2013/11/26 22:03:08 ID:0UJL+vz6
絵の中に入るときにちょっと工夫したジャンプで入るというのが
当時の友人達の共通認識やったな

79: 風吹けば名無し 2013/11/26 22:05:14 ID:FXXxtM8T
深く沈む沈没船

巨大ウツボ

水に沈む都市 

壁の奥に見えるアトランティスらしき古代都市

窓からはどこに存在しているのかもわからない空間にある水に満たされた部屋

こわい(こなみ)

81: 風吹けば名無し 2013/11/26 22:05:25 ID:VggKlVs2
クオリティもさる事ながらこれをロンチ時に出したってのが今じゃ考えられないわ
昔の任天堂 有能

83: 風吹けば名無し 2013/11/26 22:05:57 ID:hjfMLlPa
テレサのとこ怖くて進められなくてやめた気がする

130: 風吹けば名無し 2013/11/26 22:12:08 ID:XixtJPW7
グラを気にしなけりゃ今でも遊べるわ

140: 風吹けば名無し 2013/11/26 22:13:16 ID:fR4DdrT8
64の時みたいに一本のソフトにまたワクワクしたいで

142: 風吹けば名無し 2013/11/26 22:13:30 ID:33BFjG3f
クッパステージのBGMはマリオ史上最高の緊張感やと思う

217: 風吹けば名無し 2013/11/26 22:22:21 ID:FQiI7Wsi
今やっても楽しめるってのはすごいわな
やるの疲れるけど

218: 風吹けば名無し 2013/11/26 22:22:28 ID:Y9DCziqf
ちょっとした箱庭感がいいんだよなぁ

220: 風吹けば名無し 2013/11/26 22:22:56 ID:riY+Ud1Z
高い所から落ちると自分もなんかふわーってなる感覚

225: 風吹けば名無し 2013/11/26 22:23:12 ID:XB0pGYIW
難易度が小学生でも頑張ればスター全部取れるくらいの絶妙なレベルなのがよかった

252: 風吹けば名無し 2013/11/26 22:25:36 ID:aan4xooc
これの出来が凄すぎてミヤホン激怒した逸話

最初にこれを出してしまうと他が売れないから

259: 風吹けば名無し 2013/11/26 22:26:10 ID:vDfTLvHK
>>252
あれミヤホンが怒ったんだっけ

267: 風吹けば名無し 2013/11/26 22:27:24 ID:NZIDBDsP
>>252
ナムコかなんかなはず
宮本はむしろ開発者やで
何度もちゃぶ台返ししてできた傑作や
どや顔で送りだしたんやろうなあ

395: 風吹けば名無し 2013/11/26 22:40:11 ID:/+M0vQ2P
ああ^~またやりたくなってきたんじゃあ^~

引用元:マリオ64とかいうレジェンドゲームwwwwwwwwwwww

                  



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コメント

コメント一覧

    • 1. だらだらな名無しさん
    • 2013年11月28日 19:12
    • ID:.JTS.aDN0
    • 他のマリオやってもやっぱ64を意識、比較してしまう。
      一番割食ったのはサンシャインだなw
    • 2. だらだらな名無しさん
    • 2013年11月28日 19:38
    • ID:4oW69Q.h0
    • 次はどんなギミックで俺を驚かしてくれるんだ?って感じで飽きずに楽しめたな
      こういう点は3Dワールドにも受け継がれてて凄く楽しい
    • 3. だらだらな名無しさん 
    • 2013年11月28日 22:49
    • ID:DyC3265S0
    • とんでもなく完成度高いよな
    • 4. だらだらな名無しさん
    • 2013年11月29日 16:40
    • ID:T32fNeVI0
    • 高さを実感できたのはマリオ64とジャンピングフラッシュだけだなー
    • 5. だらだらな名無しさん
    • 2013年12月01日 00:23
    • ID:aVYIqfVj0
    • 120集めるといいつつ水増しするなら
      隠れスターという仕様にした方がダルくなくていい。青コイン、テメーは駄目だ
    • 6. だらだらな名無しさん
    • 2013年12月04日 17:34
    • ID:FPWwRe210
    • マジで神ゲーだよね
      音楽も名曲揃い!!
    • 7. だらだらな名無しさん
    • 2013年12月07日 13:58
    • ID:8BPoJeKL0
    • 任天堂好きではないが、これはマジで凄いんだよな

      自動車やロボットの操縦みたいな操作系が普通だった3Dゲームに、
      突如アナログスティックの直感的な操作を持ち込んで、
      しかも後発のゲームより完成されてるとか、マジヤバイ
    • 8. DK KING OF SWING
    • 2014年02月19日 11:00
    • ID:G1rTeENTO
    • で、でたぁ
      DSで、リメイクしたんだよね~

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