1: 名無し募集中。。。 2013/12/10 11:55:23
小心者なのかな俺
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2: 名無し募集中。。。 2013/12/10 11:57:01
たとえばどんな?
4: 名無し募集中。。。 2013/12/10 11:58:04
頼まれごと無視してもいいし殺してもいいみたいなのあるじゃん
無視出来ないし殺せない
無視出来ないし殺せない
5: 名無し募集中。。。 2013/12/10 12:00:41
ソーコム4の潜入作戦でケーブル破壊して秘密裏に帰ってくるってミッションで
俺なんて見つかったら集中攻撃されるのに全員皆殺ししてミッションコンプリートして帰ってくるぜ
俺なんて見つかったら集中攻撃されるのに全員皆殺ししてミッションコンプリートして帰ってくるぜ
6: 名無し募集中。。。 2013/12/10 12:01:00
ビアンカ選ぶタイプ
7: 名無し募集中。。。 2013/12/10 12:01:11
無個性な名前なしなら殺せるけど
名前ありのキャラがその世界から永遠に失われるのが耐えられない
名前ありのキャラがその世界から永遠に失われるのが耐えられない
11: 名無し募集中。。。 2013/12/10 12:06:20
誰かと同行して何かしろみたいなので
途中で死んでもペナルティないし生きてても利点ないみたいなのでも
必死になって生かそうとするし死んだらリセットしてやり直すわ
昔からFEでも誰か死んだらリセットしてたし
途中で死んでもペナルティないし生きてても利点ないみたいなのでも
必死になって生かそうとするし死んだらリセットしてやり直すわ
昔からFEでも誰か死んだらリセットしてたし
12: 名無し募集中。。。 2013/12/10 12:08:28
俺もだわw
オブリビオンとかGTAもそう
オブリビオンとかGTAもそう
13: 名無し募集中。。。 2013/12/10 12:08:43
殺してもいいのに殺せないからこそナイスガイを演じられるんじゃないか
14: 名無し募集中。。。 2013/12/10 12:09:07
今のゲームのリアリティあるグラフィックの人間を平気でぽんぽん殺すという感覚についていけない
アメリカ人的な感覚で日本人には向いてないと思う
アメリカ人的な感覚で日本人には向いてないと思う
15: 名無し募集中。。。 2013/12/10 12:09:34
オブリとかは街の住民が減るのが寂しいから悪人プレイが出来ないわ
17: 名無し募集中。。。 2013/12/10 12:10:49
ゾンビとかミュータントとか非人間ならな
んともないが
明らかな人間にはゲームと言えど発砲なんてムリ
んともないが
明らかな人間にはゲームと言えど発砲なんてムリ
19: 名無し募集中。。。 2013/12/10 12:11:45
オブリで盗みとかやってみたいとは思うけど日陰の道歩くことに我慢できないw
せめてゲームでは尊敬される英雄でいたいのだ
せめてゲームでは尊敬される英雄でいたいのだ
23: 名無し募集中。。。 2013/12/10 12:14:00
スカイリムの盗賊ギルドクエストの最初で
どう考えてもナイスガイのおっちゃんにいわれのない罪をかぶせて牢屋送りってのがきつかったわ
どう考えてもナイスガイのおっちゃんにいわれのない罪をかぶせて牢屋送りってのがきつかったわ
24: 名無し募集中。。。 2013/12/10 12:14:34
俺もそうだ
スカイリムもレッド・デッド・リデンプションでも
悪人になる事ができない
当然GTAは買ってない
スカイリムもレッド・デッド・リデンプションでも
悪人になる事ができない
当然GTAは買ってない
28: 名無し募集中。。。 2013/12/10 12:15:58
悪人プレイしてすっきりとかする人って歪んでるよな
罪悪感のほうが強いし
罪悪感のほうが強いし
30: 名無し募集中。。。 2013/12/10 12:18:21
>>1
ドラクエで人んちのタンスやツボ覗かなかったのか?
ドラクエで人んちのタンスやツボ覗かなかったのか?
34: 名無し募集中。。。 2013/12/10 12:21:55
ドラクエもファミコン時代はタンス開けても何とも感じなかったが
グラフィックがリアルになってからは善良な市民の家に
侵入して壺割る事に違和感を感じるようになった
グラフィックがリアルになってからは善良な市民の家に
侵入して壺割る事に違和感を感じるようになった
31: 名無し募集中。。。 2013/12/10 12:19:05
殺さずにひっそりと仕事を終えると妙な達成感
32: 名無し募集中。。。 2013/12/10 12:20:47
洋ゲーは殺すつもりなくても一般人死ぬよな
TESだと一般人が「ガード!ガード!助けて!ひええええ!」みたいに逃げ回らずに
「誰か何とかして!!」って叫びながら普段着のままドラゴンに特攻したりするし
TESだと一般人が「ガード!ガード!助けて!ひええええ!」みたいに逃げ回らずに
「誰か何とかして!!」って叫びながら普段着のままドラゴンに特攻したりするし
40: 名無し募集中。。。 2013/12/10 12:26:55
一回殺してから蘇生する方が早かったりとかあるよね
むしろそうしないと詰んでしまうようなの
むしろそうしないと詰んでしまうようなの
45: 名無し募集中。。。 2013/12/10 12:30:00
俺はファイアーエムブレムで仲間になったキャラを即効で殺す事になんのためらいもない
52: 名無し募集中。。。 2013/12/10 12:33:19
>>45
どんなに使えなくても誰一人として死なせはしないプレイだわ
海外では駒使い捨てのファミコンウォーズの方がFEよりメジャーなんだよな
駒が有限で大事にしなきゃいけないFEは日本的なのかも
どんなに使えなくても誰一人として死なせはしないプレイだわ
海外では駒使い捨てのファミコンウォーズの方がFEよりメジャーなんだよな
駒が有限で大事にしなきゃいけないFEは日本的なのかも
49: 名無し募集中。。。 2013/12/10 12:31:49
銃や
みんな銃がいけないんや
みんな銃がいけないんや
55: 名無し募集中。。。 2013/12/10 12:34:56
敵を殺さず味方として使える将棋と
敵は殺すので味方にはならないチェスの違い
敵は殺すので味方にはならないチェスの違い
58: 名無し募集中。。。 2013/12/10 12:37:27
みんながみんな人殺し最高!ひゃっはー!ではないでしよ
いけないことをしてしまったスリルみたいなのを楽しんでる人もいる
いけないことをしてしまったスリルみたいなのを楽しんでる人もいる
59: 名無し募集中。。。 2013/12/10 12:38:51
ゲームの中でくらい英雄になりたいだろ?
61: 名無し募集中。。。 2013/12/10 12:40:28
そうそうせめてゲームの中でぐらいは
みんなから感謝される人でいたいよな
みんなから感謝される人でいたいよな
67: 名無し募集中。。。 2013/12/10 12:49:07
普通はロールプレイするから
このキャラでは善人、こっちのキャラでは悪人ってやるだろ
善人プレイだけとか頭狂ってるんじゃねお前ら
このキャラでは善人、こっちのキャラでは悪人ってやるだろ
善人プレイだけとか頭狂ってるんじゃねお前ら
70: 名無し募集中。。。 2013/12/10 12:53:34
悪人プレイをやる奴は
さすがにレスも攻撃的だな
さすがにレスも攻撃的だな
73: 名無し募集中。。。 2013/12/10 12:58:17
悪人プレイするけどこのスレでもその痕跡すら残さない俺は悪人プレイのプロ
78: 名無し募集中。。。 2013/12/10 13:25:30
さすがの俺もインファマスだけは悪人プレイしたな
80: 名無し募集中。。。 2013/12/10 13:53:08
infamousは両方やるだろ
81: 名無し募集中。。。 2013/12/10 13:54:58
でもこれってある意味で現実とゲームの区別が付いてないってことだよね
85: 名無し募集中。。。 2013/12/10 13:57:56
>>81
そう
でも区別してプレイしてる奴が現実とゲームの境界を明確に区別してるかというとそうでもない
そう
でも区別してプレイしてる奴が現実とゲームの境界を明確に区別してるかというとそうでもない
83: 名無し募集中。。。 2013/12/10 13:55:54
区別が付いてないことはないけど
ゲームと現実が一続きに繋がってはいる
ゲームと現実が一続きに繋がってはいる
87: 名無し募集中。。。 2013/12/10 14:01:14
勿体ない気がすんのよね
88: 名無し募集中。。。 2013/12/10 14:01:25
俺もそうだわ
せいぜい二周目に悪人プレーするって決め込んで悪人やるとか型にはまってしまう
せいぜい二周目に悪人プレーするって決め込んで悪人やるとか型にはまってしまう
51: 名無し募集中。。。 2013/12/10 12:32:09
なんか極端で神経質なスレになっちゃったね
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コメント
コメント一覧
よっしゃ、いっちょやってみっか
↓
人殺しまくりで、なんだか申し訳ない…
主人公大量殺人犯やんけ
君はゲーム悪代官で敢えて襲って来る正義の味方に倒されてゲームオーバーを繰り返すマゾプレイが出来る希少な人間という事だな?
悪人プレイの方が美味しいしイベントが多いなら皆そっちをやると思うわ
なんで山の中で野盗と間違えてガード殴り倒した犯人が俺だって分かるねん
しかたないから、トラベルNPCをモンスターや野盗の巣に誘いこんでモンスターに殺させて身ぐるみ剥ぐプレイをやってましたわ
他の罪で捕まるとスッたものまで回収されるのが謎
売ることすら出来ないしさ
悪事が当たり前になるとつまらん
そういう選択肢の多い作品、善人悪人両方のプレイが出来るから面白いんだよ
これが面倒臭くて基本善人プレイだわ
結局悪人プレイするといいことないんだよな
町はスカスカになるし警察みたいなんから下手すりゃ住民から四六時中狙われたりイベント少なくなったりアイテムくらな買ったりデメリットしかない
こっちはやるんだったら映画みたいな町の住人も警察もひれ伏すみたいなんしたいのにそうなるのは良くてエンディングだけ下手すりゃゲーム中一切なしとかザラやシなそれなら善人プレイの方が一番いい
>>1もドラゴンズドグマをプレイしたら、多分ビップというキャラをエヴァーホールに放り込みたくなると思うw
悪い事しちゃ駄目だって分かってるなら別にいい
悪人プレイでのペナルティはそうじゃない人用なんだろうな
ACFAでも人類種の天敵エンドやるには抵抗があった。
あんまり考えずにプレイして楽しんだもの勝ちw
「殺したら損」だったら絶対に殺さない。
悪人ってそういうものじゃない?必要も無いのに殺すのは単なる狂人だから別に無理に殺す事ないでしょ。
大学が名無し学生の終わり無き殺戮現場になってしまった
ここまでやって無罪なのが…
まだ犯罪者扱い受けてる方が気分楽だよ…
子供を不死属性外すの忘れてて滅ばなかったけどな。
あと吸血鬼プレイは楽しかった
それでも敢えて悪人プレイをする楽しみってのも別に否定されてるんじゃないわけだし
善人プレイが楽しい、ということは悪いことではない
結局は善人プレイが退屈すぎて悪人用データのプレイ時間だけ増える
服スリまくって裸大国築くの楽しいぞ!!
キャラクターに名前付いてて殺すと二度と復活しないとかアワアワして無理
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