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1: 風吹けば名無し 2013/12/25 23:59:49 ID:sQHe7Mwm
たいてい攻撃力重視だよね

7: 風吹けば名無し 2013/12/26 00:01:32 ID:bmKSGUVm
やられる前にやれが鉄則だからね
たまに力に振ることが地雷なのもあるけど

4: 風吹けば名無し 2013/12/26 00:00:27 ID:5vcnHQUM
大正義agi
no title

5: 風吹けば名無し 2013/12/26 00:01:06 ID:0BSeizaW
メガテン3は運意外バランスよく振ったな

8: 風吹けば名無し 2013/12/26 00:01:34 ID:TI7tnirv
大抵極振りが一番強い

6: 風吹けば名無し 2013/12/26 00:01:16 ID:YbDsgTZz
後半仲間になってステが半端に振られてる遅れてきた直接攻撃のエース

9: 風吹けば名無し 2013/12/26 00:01:42 ID:jAKu8GJN
ドカポンで素早さに振りまくってた
no title

29: 風吹けば名無し 2013/12/26 00:06:39 ID:xls02Ydo
ドカポンは魔力と素早さないと虐殺される

11: 風吹けば名無し 2013/12/26 00:02:08 ID:rqzhRSXz
イナズマイレブンやったら極振りはクソ
コンバートしてこそ価値が出るゲーム
no title

13: 風吹けば名無し 2013/12/26 00:02:21 ID:IRxjgir8
ワイ初心者、バランス重視にして死亡

14: 風吹けば名無し 2013/12/26 00:02:37 ID:Ofh2wekf
メガテンなら魔と速に振る

15: 風吹けば名無し 2013/12/26 00:02:44 ID:2QqAIaPb
大体力素早さの二極振りでどうにかなるよね

16: 風吹けば名無し 2013/12/26 00:02:48 ID:ztnw3yFP
DIABLO2とかいう魔法職ですらMPを強化しないゲーム
no title

19: 風吹けば名無し 2013/12/26 00:04:07 ID:8g/3QDAK
あれ系の奴は選択肢の幅が広すぎて困るんだよなあ

20: 風吹けば名無し 2013/12/26 00:04:17 ID:j11STO7f
守備力は大抵クソ

23: 風吹けば名無し 2013/12/26 00:05:05 ID:wRNsMImX
リンクの冒険のクソッタレシステム
no title

24: 風吹けば名無し 2013/12/26 00:05:07 ID:Ecv+NSl0
デモンズソウル
no title

28: 風吹けば名無し 2013/12/26 00:06:13 ID:ztnw3yFP
>>24
あれは死にステがないいいゲームやった
運?知らん

31: 風吹けば名無し 2013/12/26 00:06:46 ID:O3DDhzpG
どうしても均等に振ってしまう自分に嫌気が差す

33: 風吹けば名無し 2013/12/26 00:07:09 ID:1kT/dlk5
速さ速さアンド速さ

36: 風吹けば名無し 2013/12/26 00:08:06 ID:CZEne4M7
力が罠で知速運振りが大正解とかもうね

66: 風吹けば名無し 2013/12/26 00:18:37 ID:4mDLJGP9
>>36
ハッカーズの物理ダメージは武器への依存度がムチャクチャでかいから、弱い武器ばかりの序盤じゃ力振りが強いのがまた罠やな
調子にのって振り続けても後半強い武器が出てくると無振りとも大差なくなるし魔法避けられないしで散々や
no title

37: 風吹けば名無し 2013/12/26 00:08:18 ID:M/ESwcsn
エクシリアの1、2は結局レベル上がったら一緒だからなんだかなーと思った

38: 風吹けば名無し 2013/12/26 00:09:04 ID:uCoEKqF6
精神力とか魔力に振ってサポート系とか状態異常系のスキルで仲間を援護するのが好きすぎる
なお一緒に遊ぶ仲間はいない模様

41: 風吹けば名無し 2013/12/26 00:09:22 ID:Upc7zd9N
序盤に体力ふると楽になるゲームはいいゲーム

43: 風吹けば名無し 2013/12/26 00:10:05 ID:VeGjz631
ダークソウルで耐久ガン振りするやで~
no title

46: 風吹けば名無し 2013/12/26 00:10:40 ID:RQw3Q8J5
固定ポイントなら極振りするけど、振れば振るほど次の要求するポイント高くしてくるやつは極振りする気になれん

48: 風吹けば名無し 2013/12/26 00:11:34 ID:QT1EX2bH
スキル振りが一番困る
攻略情報見なかったらたいてい後悔する

49: 風吹けば名無し 2013/12/26 00:11:39 ID:CEIBdZ12
重視してたパラメータが微妙だと分かるとやり直したくなる

52: 風吹けば名無し 2013/12/26 00:13:04 ID:NhDdXGty
行動力全振りの九龍妖魔學園紀
no title

53: 風吹けば名無し 2013/12/26 00:13:25 ID:5Trl+F6V
サモンナイトは好きだった

54: 風吹けば名無し 2013/12/26 00:13:41 ID:wCDcgouz
アバタールチューナー、女神転生系統は魔ばっかり振る。ナカジマは別として
no title

55: 風吹けば名無し 2013/12/26 00:14:35 ID:9zD2MWnf
>>54
ナカジマの知力を増やすと弓子が魔法を覚える→WWWwwww!!???

58: 風吹けば名無し 2013/12/26 00:15:02 ID:cMpadaMU
ちせい・せいしん強化しないと魔法覚えないってのはまだわかる
すばやさ強化しないと特技覚えないってどういうことなんや

61: 風吹けば名無し 2013/12/26 00:15:43 ID:ME/4XjoW
大抵定番の型が1つ2つ出て硬化する
極振り有利

64: 風吹けば名無し 2013/12/26 00:17:01 ID:vk1DuYXC
いろんなステ振ったら器用貧乏になったンゴ

65: 風吹けば名無し 2013/12/26 00:18:28 ID:gc4VncWE
中盤以降に仲間になるバランス型のキャラは遊撃役にさせるべきという風潮

67: 風吹けば名無し 2013/12/26 00:19:31 ID:oF9SDpkX
ガキの頃は失敗すんのが嫌でゲーム楽しめなくなったけどおっさんなって気負いなく極振り出来るようになったわ

引用元:レベルアップのステータス強化を自分で選べるゲーム

                  


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コメント

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    • 1. だらだらな名無しさん
    • 2013年12月27日 11:41
    • ID:re8y.7dk0
    • 勝手に自動で上がる方が好きです(小声)
    • 2. だらだらな名無しさん
    • 2013年12月27日 11:49
    • ID:DEhCqv1w0
    • ドカポンはすばやさ上げる派
    • 3. だらだらな名無しさん
    • 2013年12月27日 13:26
    • ID:I.RDRtGM0
    • デモンズの運極はいいぞ
      専用武器も一応あるし、ポンポンドロップして楽しい
    • 4. だらだらな名無しさん
    • 2013年12月27日 14:03
    • ID:CTC36.If0
    • 極振りしようとしたらレベル制限かかっててこれ以上はあげられませんってなるゲーム嫌い
    • 5. だらだらな名無しさん
    • 2013年12月27日 15:29
    • ID:S6WXeyVN0
    • RO並にステによって差別化出来るゲームをやってみたい
      デモンズ、ダクソはいい線いってたけど防御ステがなぁ

      ダクソ2は速さとかもステ依存らしいので期待してる
    • 6. だらだらな名無しさん
    • 2013年12月27日 18:43
    • ID:qbQN1VJL0
    • いつでもスキルポイントを振りなおせるゲームなら好き
    • 7. だらだらな名無しさん
    • 2013年12月27日 19:19
    • ID:TNF5Dwu60
    • 悩めるゲームほどいいゲームだな。
      個人的には装備に筋力、魔力等要るやつがすき。ディアブロ2はスキル強化も悩めてよかった。
    • 8. だらだらな名無しさん
    • 2013年12月27日 22:12
    • ID:cJ.yswOO0
    • メガテン4今やってて魔力極振り180
      LV29で三種の神器2つとった(lv75のアールキングとフレスベルグ撃破)
      消費MP3のアギでダメ500オーバーとか余裕
    • 9. だらだらな名無しさん
    • 2013年12月28日 02:17
    • ID:RFW6Rf4xO
    • 聖剣3で初めて割り振りをしたが、リース(勿論主役)が優秀なバランス型だったので安心の力特化。彼女はこれで正解だった。
      しかしアンジェラには「魔法使いは体力」だと痛感させられた。
      序盤はMP足らないし肉弾戦用に力ばかり上げていたら吊橋でマシンゴーレムにボロクソにされ反省。
      レベル制限出るまで上げ。解除されたら再び。
      まるで岩の如く耐え、なぎ払う姿は頼もしかった。

      サモンナイトでカシスを迷わず防衛型に育成出来たのはアンジェラの教訓のおかげ。
      なおサモナイ2以降は一点特化が正解な模様。
    • 10. だらだらな名無しさん
    • 2013年12月28日 07:20
    • ID:h.MFvvYfO
    • ソウルハッカーズの「力」って地雷なのか
      三周以上したがカツオの力上げまくりだったわ
    • 11. だらだらな名無しさん
    • 2013年12月28日 09:50
    • ID:hSOgnsrL0
    • 世界樹のスキルマップも中々秀逸だと思った
    • 12. だらだらな名無しさん
    • 2013年12月28日 17:31
    • ID:fjUzv0Yp0
    • 情報ないのに選択肢だけ与えれてもテキトーに振るしかないんだよねぇ
    • 13. だらだらな名無しさん
    • 2013年12月30日 11:17
    • ID:cojPqIgzO
    • 振り直しが出来ずアップ系アイテムなどでの補強も難しく、かつパラメータの値がイベントに関わるような場合は、「鉄板」の育成パターンが完全に決まっちゃってかえって不自由に感じたりするんだよな。
      死にステが無く、どういったタイプに育てても致命的に詰むことはないがどれも一長一短で悩む、というさじ加減が理想だろうけど、難しいもんやね。
    • 14. だらだらな名無しさん
    • 2014年01月03日 12:23
    • ID:hVRIFYgu0
    • 一週目はわくわくしながらその時欲しい能力を選んでプレイ
      二週目は一週目とは違ったキャラメイク目指したステ振り
      三週目以降は完成形を頭に描きながら先を見据えてのステ振り
      何度も楽しめて好きです。ダクソとかスカイリムとかね
    • 15. だらだらな名無しさん
    • 2014年01月03日 20:28
    • ID:C9aqFe8k0
    • 聖剣3は極振りしようとしても限界点があって、クラスチェンジすると結局一緒という

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