悪趣味




他サイト様記事紹介   
1: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2014/01/02 21:57:46 ID:aphmgsKW0
Y-17 トラウマ オーバライドハーネス 

戦場等で着用者が負傷した場合、スーツ自体が自動で動き、着用者を安全な基地へと帰還させる機能を持ったスーツ 
だが、試作の段階で爆弾が落とされてしまったためにいくつかの問題を抱えたままになった。 

①帰る基地が設定されていない場合、目的もなく辺りをうろつき回ることになる。 
②着用者が生きているか死んでいるか判別する機能がない。 
③着用者の動きを学習していくが、スーツ自体は敵と味方の区別をつけることができない 

これらの問題が重なった結果、戦争が終わった後も生ける屍を中にのせたまま 
近寄るものを敵味方の区別なく攻撃するロボットが出来上がった 




これに勝てる奴いるの?
no title

6: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2014/01/02 22:01:15 ID:B7OE6o5Y0
>>1
なんてゲーム?

7: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2014/01/02 22:01:41 ID:aphmgsKW0
>>6
Fallout new vegas
no title

17: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2014/01/02 22:06:15 ID:sRTG4G92O
>>7
ベガスでそんな敵居たか?
3のDLCのあの変なスーツ着たガイコツの敵じゃなくて?

24: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2014/01/02 22:07:52 ID:aphmgsKW0
>>17
NewVegasのDLCだよ

2: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2014/01/02 21:59:11 ID:/qioInyP0
アールタイプスレ
no title

4: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2014/01/02 22:00:15 ID:0kAQdVTL0
俺屍の敵全部
no title

5: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2014/01/02 22:01:11 ID:zE8LkCY70
>>4
悪趣味というよりかわいそうなのもいる

10: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2014/01/02 22:02:35 ID:0kAQdVTL0
>>5
成り立ちから考えると五郎兄弟以外全員悪趣味だろ

9: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2014/01/02 22:02:18 ID:bC1Q4kfa0
パラサイトイヴの巨大ゴキブリ

11: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2014/01/02 22:03:09 ID:HU3n9tJ90
コープスパーティ全般

12: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2014/01/02 22:03:52 ID:koKQkMtq0
この程度って悪趣味か? むしろただの不幸な事故重なっただけの哀しい敵って感じやん
R-タイプの方が100倍胸クソ悪い

13: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2014/01/02 22:03:57 ID:KbPrSG3T0
胸クソ系かとおもったらこういうのか


こういうのってよくかんがえたなーって思うわ

14: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2014/01/02 22:04:30 ID:LPHbQGN30
地獄釜の肉助
no title

暗闇城城主。根の国の料理人。人を豚に変える能力を持ち、豚になった人間を毎日食べている。オカマ口調で自らを「ニック」と呼んでいる。



no title

15: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2014/01/02 22:05:27 ID:jcLQ+xW10
敵の名前全部繋げたら
「帰ってきたらあいつら攻撃してきたでござる」みたいなメッセージになるのってタクティクスだっけ
no title

20: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2014/01/02 22:06:36 ID:/qioInyP0
キガ ツク トワ タシ ハバ イド ニナ ツテ イタ
ソレ デモ ワタ シハ チキ ユウ ニカ エリ タカ ツタ
ダケ ドチ キユ ウノ ヒト ビト ハコ チラ ニジ ユウ ヲム ケル

16: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2014/01/02 22:05:52 ID:BwLfJHSm0
デスピリアとかにまだ酷いのいる気がする

18: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2014/01/02 22:06:19 ID:YH5zvxAY0
アリスインナイトメアの狂気の子
直接的な敵キャラではないが敵キャラの元の姿
no title

19: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2014/01/02 22:06:25 ID:iq+eEXOE0
デモンズソウルの血色の沼の赤子は戦慄した

21: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2014/01/02 22:06:44 ID:qsgauc0l0
かつて存在した巨大な権力機構には、驚異的な戦闘能力を発揮した戦闘の天才たちが切り札として存在していた。
彼らは常人には乗りこなすことすら不可能な、特殊な兵器を操り、世界のパワーゲームの中心的存在となっていた。

だが一方で、彼らはその強すぎる個の力によって、コントロールを逸脱した際のリスクを危険視される存在でもあり、
そして実際にその幾人かは、権力者の支配下から逸脱し、世界に甚大なるダメージを及ぼす騒乱の源となった。

その対策として立案されたのが、彼らに匹敵する天才を人工的に生みだし、管理可能な形で量産するという挑戦的な計画である。
計画は 『先天的に優れた戦闘適性をもつ人間の存在』 を前提とし、その人工的な再現と安定的な量産、
そして完全なコントロールの実現を目的とするもので、複数のアプローチによる研究が行われた。

1. デザインド(Designed)
被験者はいわば一種の強化された人間であり、その手法は工学的なものと、生理・薬学的なもののハイブリッドをベースとした。
最終形態としては、情報工学の手法を大胆に取り入れることで、
肉体のほぼ全てを機械化し、脳組織の大半をもコンピュータに置き換えた例も存在したとされるが、どの程度までの実現が為されたのかは不明である。

最も伝統的な手法ともいえる方法であるため、程度の軽重はあれど、一定数以上の実戦投入例が記録されており、その中には、一種の特殊部隊として、
デザインドのみで構成された部隊も存在したようである。


2. カルティベイター(Cultivater)
クローニングによる才能の再現を主とする手法で、過去に名をなしたパイロットのクローンを生み出し、
育成の過程において「特化した教育」(実質は洗脳)を行うことで、管理できる才能を育成を目指すものである。

この手法はある程度の成果を収めたが、クローニング技術の不安定さ(主にクローンの反復による再現性の低下)による量産性の低さと、
根本課題である管理リスクの不徹底さが問題視され、頓挫した。

2つの計画が頓挫したことで、計画は次のフェイズへと進むことを余儀なくされた。

22: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2014/01/02 22:07:32 ID:qsgauc0l0
2つの計画が頓挫したのち、権力者たちはこの計画の実現性に疑問を抱き始めていた。
それは彼らの所業が、いわば神の領域を侵すものではないのかという、畏れによるものだったのかもしれないが、
当時の権力者たちに、まだそのような殊勝な心が残っていたのかどうかは、疑わしい限りである。
何故ならば、彼らが実施していたと思われる、第3の計画の記録が残されているからである。


3. ファンタズマ・ビーイング(Phantasma Being)
前述の2つのプロジェクトを踏まえ、両者の手法を組み合わせて立案された。
クローニングによって生み出されたもののうち、理想に近い試験体の意識・思考を完全に電子化するという計画である。
電子化により、外部からの観察と修正を容易にすると共に、安定した複製の生産の実現を理論の完成に置いた、
いわば自我を完全にプログラムへと置き換えることを目指した、極めて意欲的な計画である。

この挑戦は、プロジェクトの大本命と見做される一方で、その実現は困難を極めた。
かろうじて幾つかのテストモデルが実現にこぎつけ、汚染の原因となった戦争の末期には、
実戦への投入が行われたと言われるが、ほぼロボット同然な状態にまで個性を消滅させてしまうと、
著しい戦闘性能の低下がみられるなど、問題も生じていた。
人間の持つ"魂"をプログラムの制御下に置くことには、不完全な部分が残ったようである。

23: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2014/01/02 22:07:50 ID:vs2WjFQL0
バイオハザードのキメラ
no title

人間の卵子にハエの遺伝子を組み込むというおぞましい実験の果てに生み出されたB.O.W.。昆虫の繁殖力をB.O.W.の効率良い生産に利用するため開発されたもので、ハエと同等のスピードで成長し成体になるが知能も昆虫並みにしか発達しなかったため失敗作と判断された。しかし身体能力はハンター以上で、天井に取り付いて移動し、プレイヤーの背中に飛びついてきたり鎌状の大きな爪で引き裂いてくる。


25: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2014/01/02 22:07:56 ID:La3ClJeI0
クロックタワー3 硫酸男

本名はジョン・ヘイグ。
知能犯で殺人詐欺師。一人暮らしの老人の家にお題目を着けて侵入し、金目の物を奪った後
始末に老人を殺害し、証拠隠滅に硫酸で溶かす残酷な男。
工場に硫酸を盗みに入った矢先に警官に発見され銃撃戦の末、頭から硫酸を浴び死亡。
魔のモノの配下と化す。
劇中内では眼の不自由な母親のために治療費を貯め続けている青年アルバート・ランドを
硫酸で失明させた挙句、親子共々ドラム缶に入れ、硫酸を浴びせて殺害するという
魔のモノの中で一番残酷でムゴい殺し方をしている。
また、ランド親子のほかにも、証拠を押さえた記者を殺害したと思われる。
no title

26: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2014/01/02 22:07:56 ID:avUeN+Je0
やっぱファンタズマビーイングですわ
死神部隊とか主任とか財団とか

28: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2014/01/02 22:08:15 ID:qsgauc0l0
死神と呼ばれた彼らが何者であり、どこから現れたのか、それはいまも定かではないが、
タワー内部に残されていた、このシステムの記録と何らかの関連があるのかもしれない。
もし、これらの計画の記録が現実のものであるのなら、電子化された意識には、
もはや寿命など無縁のものなのかもしれず、彼らがその被験者の生き残りであったと解釈することもできるだろう。

計画は果たして成功したのであろうか。
彼らが過去に存在したであろう人物と、同一の存在であるのかは、もはや証明のしようがなく、
仮にそうであったとしても、戦闘狂とも受け取れる彼らの言動から、ただ戦うことを目的とする存在として、
何らかの人為的な人格操作(プログラムの書き換えと言うべきか)がなされていたであろうことは、想像に難くない。

彼らがかつて抱いていた理想も矜恃も、そこにはもはやないのだとしたら、それは果たして同じ人間であると言えるのだろうか。

「財団」と呼ばれた人物が目指したものが、破滅だったとしたら、彼らはその協力者であったのか。
あるいは最後に残された真の戦いへの渇望を、破滅への導火線として利用されていただけなのかもしれない。

いずれにせよ、過去は既に失われ、それでなくとも人間は忘れることが得意な生き物である。
ことにそれが己の罪や過ちであれば、なおのことであろう。
この忌むべき記録が、いつかまた繰り返されることがないとは、誰にも言えないのである。

27: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2014/01/02 22:08:04 ID:88nd9BZt0
プルリル
ふゆうポケモン

ベールの ような てあしを まきつけ しびれさせると
8000メートルの しんかいに つれこんで ころすのだ。
no title

29: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2014/01/02 22:14:06 ID:N+YcfFFc0
ベガ親衛隊
no title

シャドルーの悪魔の如き最新科学技術を用いてつくられる戦闘員。  素体は少女。ユーリの場合、誘拐という形で素体が確保されたことが明らかになっている。  元の記憶は消去され、殺人も厭わぬように洗脳が施されている。  強引に代謝能力・身体能力を向上させているため、戦闘力も高いが、  その分寿命が犠牲にされている。ベガにとっては用済みになれば  処分する使い捨ての駒に過ぎない。 

32: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2014/01/02 22:25:14 ID:LPHbQGN30
デュークペペ

引用元:悪趣味な設定のゲームの敵キャラ 最狂決定戦

                  



他サイト様記事紹介

コメント

コメント一覧

    • 1. だらだらな名無しさん
    • 2014年01月03日 21:28
    • ID:H4kDMCIC0
    • デモンズの赤子の何に戦慄したのかがわからん
      あれ設定とかあったか?
    • 2. だらだらな名無しさん
    • 2014年01月03日 21:45
    • ID:OS4mmyTf0
    • ヴァルキリープロファイルのレザード・ヴァレスを想像して開いたんだけど
      ちょっと違ったか
    • 3. だらだらな名無しさん
    • 2014年01月03日 21:53
    • ID:p2W5oaeC0
    • トラウマハーネスってそういう設定だったのか
      何で骸骨が動いてんだって気になってたけどゲーム内の文章読むのが面倒でさ
    • 4. だらだらな名無しさん
    • 2014年01月03日 22:11
    • ID:Ygp2dC0NO
    • ディエス・イレの波旬スレかと思ったのに……
    • 5. だらだらな名無しさん
    • 2014年01月03日 22:47
    • ID:dkQ2sk0o0
    • このスレ的にはソルサクのモンスターはどう映るんだろう?
      あれも悪趣味といえば悪趣味だと思うが。
    • 6. だらだらな名無しさん
    • 2014年01月04日 00:29
    • ID:STAdfGm70
    • TOHのストリーガウみたいなやつかと思ったらちょっと違ったみたいだ
    • 7. だらだらな名無しさん
    • 2014年01月04日 00:29
    • ID:qZyrvvjx0
    • おいおいリンダキューブが載ってないからやり直し!!
    • 8. だらだらな名無しさん
    • 2014年01月04日 00:44
    • ID:GbF462HG0
    • フロントミッションのドリスコル用レイブンは悪趣味ではないでしょうか
    • 9. だらだらな名無しさん
    • 2014年01月04日 07:34
    • ID:z3dozRFF0
    • 碧の軌跡のボス(ネタバレ)
    • 10. だらだらな名無しさん
    • 2014年01月04日 08:15
    • ID:ZWvu9x.l0
    • ゲップー
    • 11. だらだらな名無しさん
    • 2014年01月04日 10:16
    • ID:3hAsKc4j0
    • オエップー
    • 12. だらだらな名無しさん
    • 2014年01月04日 11:26
    • ID:3rViCUNq0
    • リメイクバイオのリサトレヴァー
    • 13. だらだらな名無しさん
    • 2014年01月04日 17:08
    • ID:Lhi74vq7O
    • ファンタズマビーイングよく聞くけど説明聞くかぎりじゃ思考のデータ化だしそんなに怖くなくね?いや悪いことだけどさ
    • 14. だらだらな名無しさん
    • 2014年01月04日 19:22
    • ID:rPLlphnH0
    • 最近のまとめは大して内容が集まってない内にまとめたりそもそも対して価値のない内容をまとめたりする
      それでは関わるだけ時間の無駄と判断されまとめ読者は減少する
    • 15. だらだらな名無しさん
    • 2014年01月05日 21:30
    • ID:C3OwrXLn0
    • 星のカービィ3のゼロ
    • 16. だらだらな名無しさん
    • 2014年01月11日 00:01
    • ID:q2pH0AqS0
    • 七英雄の存在もなかなか。
      ロマサガ2における古代人の悪辣さは異常。
    • 17. だらだらな名無しさん
    • 2014年01月13日 13:27
    • ID:6WBEuN8j0
    • 俺屍で後味ワルーなのは雑魚妖怪だけじゃね
      ボス級は元々天界の神様だし
      まあその雑魚妖怪が、ラスボスが主人公たちの◯◯で、初代当主の◯でありラスボスの◯◯でもある女性に◯◯せたものっていうかなりの鬼畜っぷりなわけだが
      改めて俺屍よく普通に発売できたな
    • 18. だらだらな名無しさん
    • 2014年01月14日 04:57
    • ID:ih42kTZH0
    • ADVなら一杯思いつくんだがなぁ
      最近やったのだと
      妹で娘で大量殺人鬼で、病弱でいつ死ぬかも判らない状態だから好き勝手やってただけっていうラスボスとか
      実の所は主人公に認知して欲しいだけだったのに、もう後にも引けず主人公はそれを全部知った上で一番愛しいと思ってた事を暗に示す魔剣を発動して殺す
    • 19. だらだらな名無しさん
    • 2014年01月15日 20:45
    • ID:nNZdtISF0
    • ※18さん村○ですねわかります。
      アールタイプだったらバイトよりANGEL PACとか使い捨てパイロットとかバイトになったパイロット達のほうが嫌な設定だろ、ケルベロスとかな・・・
    • 20. だらだらな名無しさん
    • 2014年03月19日 21:59
    • ID:kkqdknSA0
    • Killer7のカーティスがいない
      ネクロフィリア兼ペドフィリアの合せ技が強烈だ
    • 21. だらだらな名無しさん
    • 2015年10月31日 18:02
    • ID:j8kQwrm.0
    • ここまでデスピリアなし 無能どもめ

コメントする

コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

このページのトップヘ