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1: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2014/01/15 19:49:30 ID:tHV2vX+60
どう足掻いても勝てないなら、わざわざ戦闘させんなよ・・・
70: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2014/01/15 20:02:27 ID:RKZJg9us0
>>1
ガラフに謝れ
ガラフに謝れ
2: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2014/01/15 19:50:34 ID:QmVOzIn10
ドラクエ6みたいに頑張れば勝てるようにして欲しい
3: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2014/01/15 19:50:36 ID:M5Ss+kPd0
負けイベントかと思ってわざと負けたらゲームオーバーになることならある
13: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2014/01/15 19:51:57 ID:0I8wIpvx0
>>3
これのせいで数時間分無駄にした
これのせいで数時間分無駄にした
81: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2014/01/15 20:07:32 ID:CtQC/G+r0
>>3
あるあwwwwる
あるあwwwwる
4: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2014/01/15 19:50:46 ID:4KQpxL790
ダークソウル
7: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2014/01/15 19:51:14 ID:BkFEZcHO0
負けイベントとは知らず全力でアイテムを使って戦っていた時の空しさ
5: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2014/01/15 19:50:48 ID:Fr987kTd0
貴重なアイテム使わせた挙げ句リセットさせる作業
6: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2014/01/15 19:50:55 ID:cYUeUQai0
絶対に負けると思いきや強くてニューゲームをすることで勝てるようになって新しい武器が手に入ったりするのは楽しい
21: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2014/01/15 19:52:43 ID:eSQS+Cbz0
>>6
わかる
わかる
8: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2014/01/15 19:51:23 ID:POPoSCTc0
ストーリー的に必要なんじゃね?
9: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2014/01/15 19:51:30 ID:QO+6H2j00
ストーリー上必要ならいいけど 蛇足ならいらない
10: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2014/01/15 19:51:34 ID:kzTOAy/Y0
JRPGでしか見たこと無い
11: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2014/01/15 19:51:44 ID:FabxbKNo0
強さと絶望感がよく分かるだろ
12: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2014/01/15 19:51:57 ID:fi7FkZCiP
昔は斬新やってんで
15: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2014/01/15 19:52:15 ID:BP8bvbpd0
勝てる相手だけ戦い挑んでくるとか思ってんじゃねえよ
17: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2014/01/15 19:52:31 ID:x2LdQmCV0
倒しても負けたことになってるのはつらい
19: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2014/01/15 19:52:35 ID:Ux0fXBNuP
あったほうがどれだけ力の差があるのかわかっていいだろ
20: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2014/01/15 19:52:39 ID:B2WYQQt/0
敵が微妙な強さで負け戦闘とかマジ辛い
36: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2014/01/15 19:54:18 ID:MZJk4GaTI
あってもいいけど微妙な強さなのやめて欲しいよな
必殺技でカンストダメージ食らうぐらいにしてもらわないと
必殺技でカンストダメージ食らうぐらいにしてもらわないと
30: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2014/01/15 19:53:55 ID:F63nNXMw0
回復アイテム全部投入して30分くらい掛けてやっと勝ったのに
負けイベント続行ってなにナメてんの?
せめてレアアイテムの一つでもよこせやハゲ
負けイベント続行ってなにナメてんの?
せめてレアアイテムの一つでもよこせやハゲ
37: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2014/01/15 19:54:19 ID:bHgKCNYE0
逃げれる事に気づかずに延々とレベル上げ
41: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2014/01/15 19:54:58 ID:l1JgUHXI0
初見の真ムドーが速攻で氷の息+稲妻してきた時は負けイベントと疑わなかった
殺されて教会で始まった時の夢よりも恐ろしい現実感は異常
殺されて教会で始まった時の夢よりも恐ろしい現実感は異常
42: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2014/01/15 19:55:03 ID:0R3CxnYRP
勝ったのにその後の会話イベントで負け扱いになってたのは笑えた
45: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2014/01/15 19:55:54 ID:Fk6+1ldA0
強いけど勝てないことはなさそうだと思った時に画面が暗転して主人公がハァハァするのは困る
流星のロックマンとか
流星のロックマンとか
43: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2014/01/15 19:55:03 ID:gsxETXlIO
ちょっと粘ろうものなら無限行動超ダメージで殺しにかかる閃の軌跡
69: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2014/01/15 20:02:23 ID:l1JgUHXI0
キングレオのイメージ
47: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2014/01/15 19:56:09 ID:pwloJf+P0
戦闘になると今までのボスと強さが比較できるからだろ
48: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2014/01/15 19:56:16 ID:5xI0Ao8i0
攻撃も防御も普通で、勝てるんじゃって思わせて
何ターン目かに急に即死技とかやめてほしい
何ターン目かに急に即死技とかやめてほしい
52: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2014/01/15 19:56:59 ID:rSPnCQ1z0
負けイベントってか、どんなに強くても勝てないけど
特定のコマンドしないと話が進まなくてGAME OVARになるのは嫌い
特定のコマンドしないと話が進まなくてGAME OVARになるのは嫌い
53: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2014/01/15 19:57:00 ID:P8qoxxbE0
魔王城に引きこもるタイプの敵はもう少ないからな
ストーリー進めていく上で強い敵と出会ってしまうのはなんら不自然ではなく寧ろ自然
ストーリー進めていく上で強い敵と出会ってしまうのはなんら不自然ではなく寧ろ自然
55: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2014/01/15 19:57:09 ID:OeQRKGiL0
プレイヤーが思いのほか粘り強いと強制終了させてくるヘタレボス
54: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2014/01/15 19:57:06 ID:kEecaGHXO
何の理由も無しに2戦目で弱体化してると流石にキレる
63: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2014/01/15 19:59:01 ID:ROdK8cen0
めっちゃレベルあげて負けイベで粘って遊んでる友人がいたけど何が楽しいのか
64: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2014/01/15 19:59:08 ID:JSjApnEe0
ここで出るほぼ全ての意見がテイルズシリーズに当てはまっててワロタ
86: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2014/01/15 20:09:08 ID:ooLFaNZh0
○良い例
負けてもイベントが進むが勝つとご褒美
攻撃が通用しない勝てる気がしない
戦闘に移らずフィールド上で負け演出
○悪い例
戦闘に勝ったのに負け演出
普通に戦えてる気がするがどうあがいても勝てない
負けてもイベントが進むが勝つとご褒美
攻撃が通用しない勝てる気がしない
戦闘に移らずフィールド上で負け演出
○悪い例
戦闘に勝ったのに負け演出
普通に戦えてる気がするがどうあがいても勝てない
94: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2014/01/15 20:12:08 ID:OEi7D0v3O
>>86
攻撃が通用しないはクソな例だろ
防御高めでカスダメしか通らない方がまだ行けそう
攻撃が通用しないはクソな例だろ
防御高めでカスダメしか通らない方がまだ行けそう
97: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2014/01/15 20:13:15 ID:Fr987kTd0
>>94
いや攻撃通ったら倒せそうだからダメだろ
いや攻撃通ったら倒せそうだからダメだろ
90: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2014/01/15 20:10:14 ID:FjfTkmNN0
ゲマは無駄にがんばった上に負けて
父親殺されて泣きそうになった
父親殺されて泣きそうになった
92: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2014/01/15 20:11:22 ID:KmrqqWHq0
FF2の最初の黒騎士が負け戦闘の元祖なのかな?
もっと古いのある?
もっと古いのある?
98: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2014/01/15 20:13:20 ID:x2LdQmCV0
>>92
ドラクエの死んでしまうとは情けないかな
それ以前だと普通にゲームオーバーだったし
ドラクエの死んでしまうとは情けないかな
それ以前だと普通にゲームオーバーだったし
44: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2014/01/15 19:55:12 ID:dmvYCjM0P
もう最初からムービー挿入か、即死でいい
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コメント
コメント一覧
引継ぎで勝てるようになり別のルートに入るとかなら有り
強制イベント時はほぼ無敵なのに、仲間になった後に戦闘に出したら瀕死になって使えないという。
エリクサーのような貴重なアイテムが手に入らない序盤だからプレイヤーに無駄な消費をさせないし
瞬殺されるわけではないけどジリジリ戦力を削られていく絶望感とかもある
まぁ、倒した時のカタルシスがあんまりなかったのが残念ではある
だらだら続いて戦闘後、負け扱いされたりうざい台詞言う奴は嫌いだ
つまりイース7のあいつ
ゲマやBOF3みたいに幼少期若しくは未熟だった時にこてんぱにされてその後のストーリーでようやく対等に戦えると成長したんだなって実感が沸く
ゲマとか二周目要素とか、使い方さえ間違わなきゃ良い演出なんだけどな。
あれはいい例だな
増えてほしい
レベルが2くらい上がる経験値が入るとか
つーか、あれに初見で勝った奴いるのかよ。
最近のテイルズは「あれ、勝てるんじゃね?」と思わせていきなり秘奥義発動→全滅の流れだね
倒す→「よし、本気出す」→倒す→「今度こそ本気だ」→以下無限ループより全然まし
実際に終盤で戦う時の強さのまま、こっちをボコボコにしてくれるんなら良い。
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