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1: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2014/02/01 18:56:35 ID:OacXSsunI
射程や威力の違いもそうだけど、 
リボルバー式拳銃やショットガンは構造が単純だからジャムが少なかったり 
低価格のSMGや拳銃ほど命中率が悪い代わりに修理費が安かったり 
最先端のアサルトライフルや狙撃銃ほど性能良い代わりに維持費がかかったり
 
3: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2014/02/01 18:57:21 ID:gNbHfQcA0
それらを総合してできたパラメータが「つよさ」

4: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2014/02/01 18:57:23 ID:AfxZHZi50
武器が銃だけで自分でカスタムできるとか

9: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2014/02/01 18:59:20 ID:OLlkF2660
>>4
EoE超オヌヌメ
バレルからマガジンやらスコープやらが自分でカスタムできるぜ!
no title

6: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2014/02/01 18:58:07 ID:OacXSsunI
STALKERとかNEW VEGASとかそんな感じのFPS風RPGやりたい
no title

7: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2014/02/01 18:58:20 ID:omGPJnDn0
一発で死ぬようにしよう

11: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2014/02/01 19:01:24 ID:OacXSsunI
あとは加工レベルが高かったらガラクタから手投げオノやブービートラップ作れたり
ガラクタを売って弾薬に変えることができたり

12: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2014/02/01 19:01:56 ID:gNbHfQcA0
>>11
そういうサバイバルゲームなら見たことある

15: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2014/02/01 19:03:37 ID:OacXSsunI
>>12
まじすか
ニューベガスでも釘と棒切れで投げ槍作れたらなあって思う

13: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2014/02/01 19:02:14 ID:R0HCa8JQ0
ロボゲーとかで銃自体に威力のスペックが決められてるのが産廃とかを産んでる気がしなくもない
基本的な威力は使用できる弾薬で決めれば使えない武器っていうのは出にくいと思うんだ
AC系は見た目はいいのに他武器食わないような差別化でポンコツっていうのは様式美だし

17: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2014/02/01 19:04:45 ID:OLlkF2660
>>13
V系はそれに近いシステムではあるけどやはり産廃は出るよ
てか対戦ゲーである以上どうしても使えないパーツは一定数出る
no title

14: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2014/02/01 19:03:07 ID:91vjey260
ゲームじゃ拳銃の良さは表現できない

19: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2014/02/01 19:07:00 ID:OacXSsunI
>>14
持ち替えの速さ
ADSの早さ
リロードの早さ
銃弾の安さ
威力の低さ
命中率の低さ
維持費の安さ
減衰距離の多さ
初速の低さ
携行コストの少なさ
アタッチメントの豊富さ

16: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2014/02/01 19:04:43 ID:nx5c+9nL0
パラサイトイヴ
no title

27: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2014/02/01 19:14:53 ID:1uY0jYAU0
>>16
T3Bはガチ

18: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2014/02/01 19:06:01 ID:VGRruO/20
the divisionっていうゲームRPGっぽくなかったっけ
http://www.youtube.com/watch?v=HFwyoOXZ5oI

20: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2014/02/01 19:08:24 ID:OacXSsunI
>>18
あれ面白そう
コロコロガジェット使ってみたいよね

21: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2014/02/01 19:09:13 ID:VGRruO/20
>>20
ただのTPS殺し合いゲームかと思ったけど洋ゲーにしては珍しい手を打ってきたよな
UBIもやるもんだわ

26: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2014/02/01 19:14:38 ID:wG6vizQP0
まずは弾薬を自作することから始めようぜ
ガンパウダー+空薬莢+弾丸=○○の弾(種類)
例:ガンパウダーA+45ACP薬莢+銀の弾丸=銀弾(45ACP)
みたいなワイルドキャットカートリッジ製作と選択銃器で攻撃力が決まる

31: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2014/02/01 19:31:25 ID:R0HCa8JQ0
>>26
モンハンを銃特化してオープンワールドにしたゲームがあればなーと個人的に思ってるけど
やっぱ需要がないんだろうね

32: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2014/02/01 19:34:40 ID:wG6vizQP0
>>31 全米ライフル協会監修でもない限り、銃のある生活がイメージできないものと思われる

33: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2014/02/01 19:37:17 ID:R0HCa8JQ0
>>32
テント張って焚き火の明かりを頼りに銃を整備するワビサビが欲しい
コイツが命守ってくれる相棒なんだぜって通りすがりの旅人に自慢したい

36: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2014/02/01 19:52:02 ID:wG6vizQP0
>>33 居間で散弾銃やらリボルバー磨きながら子供に「よーしパパ、クマ狩っちゃうぞ~」のイメージだったわ…

28: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2014/02/01 19:16:01 ID:PeJsJIdB0
ボダランやれよ
ファンタジーな銃ばっかだけど
no title

30: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2014/02/01 19:21:16 ID:OacXSsunI
>>28
ボダラン世界観めちゃかっこいいけどゲーム部分はハクスラな感じであまりハマれなかった
あとクラップトラップ可愛すぎ

34: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2014/02/01 19:40:32 ID:tYDQbDSBP
stalkerが一番近いが会社が潰れたんだよなあ

引用元

                  


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コメント

コメント一覧

    • 1. だらだらな名無しさん
    • 2014年02月05日 21:53
    • ID:tSSYWuhMO
    • 拳銃威力低いって言ってもほぼ一撃やん
    • 2. だらだらな名無しさん
    • 2014年02月05日 22:26
    • ID:ANbdBCMJ0
    • stalkerはA-Lifeが初期の構想通りならかなり化けたのに
    • 3. だらだらな名無しさん
    • 2014年02月05日 22:39
    • ID:Qa20dLSS0
    • RPGだとレベル上げればどんな銃でも俺TUEEEEEEできちゃうんじゃないの
      銃細分化する意味が無くなるし趣味性高すぎてRPGじゃ無理そう
      大人しくFPSやってりゃいい
    • 4. だらだらな名無しさん
    • 2014年02月05日 22:45
    • ID:3nGEV80S0
    • STALKERのとこ潰れてたのか
    • 5. だらだらな名無しさん
    • 2014年02月06日 02:38
    • ID:Ko7gpOxR0
    • モンハンのボウガンもMH3以上に細かくカスタムできるようにしてほしいわ
      スキルじゃなくてパーツによって反動軽減、一部の弾の装弾数、クリ距離の判定時間を長くできるとかしたい
    • 6. だらだらな名無しさん
    • 2014年02月06日 03:20
    • ID:IFMBZa.B0
    • ※3
      ステを手動割り振りにすればSPD特化で軽装甲高機動(メインHG、手榴弾)とかHP,STR特化の重歩兵(ミニガン等)で細分化にも意味持たせられるだろ
    • 7. だらだらな名無しさん
    • 2014年02月06日 03:59
    • ID:0pG42EXw0
    • メタルマックスは戦車だけどレベルより威力ある主砲に買い換えた方がはるかに効率良いぞ

      特殊弾とかは値段高いしな
    • 8. だらだらな名無しさん
    • 2014年02月06日 04:11
    • ID:HuhQmBks0
    • EOE勧めてる奴はド阿呆
    • 9. だらだらな名無しさん
    • 2014年02月06日 09:25
    • ID:Z9rnxHFV0
    • まじクソゲー
    • 10. だらだらな名無しさん
    • 2014年02月06日 13:31
    • ID:0pG42EXw0
    • >>1のいうこと含めて旅路とか砂漠越えとかに水や食料の計算ついた先じゃ文化の違いなんて、そういうのを演出やムードやゲームとして取り込んだのも一つくらいあって良いよなあ
    • 11. だらだらな名無しさん
    • 2014年02月06日 17:21
    • ID:yo98o4dG0
    • >>34これマジ?悲しいなぁ…
    • 12. だらだらな名無しさん
    • 2014年02月06日 21:07
    • ID:VxJbH2ZO0
    • >>26
      ニューベガスじゃね?
      自作っていうよりはリサイクルだけど
    • 13. だらだらな名無しさん
    • 2014年02月07日 01:09
    • ID:QffYfgI2O
    • ※6
      それって結局銃は関係なくね?
    • 14. だらだらな名無しさん
    • 2014年02月09日 06:15
    • ID:Bnjc3HQ70
    • ※8EOEすきだけどこれは同意せざるを得ないわ、あれの銃のカスタマイズはギャグレベル
    • 15. だらだらな名無しさん
    • 2014年02月13日 00:30
    • ID:h3I0f1300
    • FF7のヴィンセントが主役のダージュオブケルベロスも一応。
      3連射拳銃・連射ダメージ(連続命中で威力UPのシステム)のマシンガン・遠距離狙撃銃
      がそれぞれ、威力に振るか連射・装弾性強化するかでクセは変わる。

      …使い易さを考えれば、みんな大抵似た様な事になると思うケド
    • 16. だらだらな名無しさん
    • 2014年02月14日 22:53
    • ID:lZN6lNvx0
    • パラサイト・イヴ2のが要望に合うと思うけど、いかんせん種類がなぁ……。

      パラサイト・イヴだと、銃自体にステータスあるし
      ポイント使って強化出来ちゃう。

      t3bも、ポイント強化だし

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