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1: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2014/02/01 18:56:35 ID:OacXSsunI
射程や威力の違いもそうだけど、
リボルバー式拳銃やショットガンは構造が単純だからジャムが少なかったり
低価格のSMGや拳銃ほど命中率が悪い代わりに修理費が安かったり
最先端のアサルトライフルや狙撃銃ほど性能良い代わりに維持費がかかったり
3: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2014/02/01 18:57:21 ID:gNbHfQcA0リボルバー式拳銃やショットガンは構造が単純だからジャムが少なかったり
低価格のSMGや拳銃ほど命中率が悪い代わりに修理費が安かったり
最先端のアサルトライフルや狙撃銃ほど性能良い代わりに維持費がかかったり
それらを総合してできたパラメータが「つよさ」
4: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2014/02/01 18:57:23 ID:AfxZHZi50
武器が銃だけで自分でカスタムできるとか
9: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2014/02/01 18:59:20 ID:OLlkF2660
>>4
EoE超オヌヌメ
バレルからマガジンやらスコープやらが自分でカスタムできるぜ!
EoE超オヌヌメ
バレルからマガジンやらスコープやらが自分でカスタムできるぜ!
6: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2014/02/01 18:58:07 ID:OacXSsunI
STALKERとかNEW VEGASとかそんな感じのFPS風RPGやりたい
7: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2014/02/01 18:58:20 ID:omGPJnDn0
一発で死ぬようにしよう
11: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2014/02/01 19:01:24 ID:OacXSsunI
あとは加工レベルが高かったらガラクタから手投げオノやブービートラップ作れたり
ガラクタを売って弾薬に変えることができたり
ガラクタを売って弾薬に変えることができたり
12: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2014/02/01 19:01:56 ID:gNbHfQcA0
>>11
そういうサバイバルゲームなら見たことある
そういうサバイバルゲームなら見たことある
15: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2014/02/01 19:03:37 ID:OacXSsunI
>>12
まじすか
ニューベガスでも釘と棒切れで投げ槍作れたらなあって思う
まじすか
ニューベガスでも釘と棒切れで投げ槍作れたらなあって思う
13: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2014/02/01 19:02:14 ID:R0HCa8JQ0
ロボゲーとかで銃自体に威力のスペックが決められてるのが産廃とかを産んでる気がしなくもない
基本的な威力は使用できる弾薬で決めれば使えない武器っていうのは出にくいと思うんだ
AC系は見た目はいいのに他武器食わないような差別化でポンコツっていうのは様式美だし
基本的な威力は使用できる弾薬で決めれば使えない武器っていうのは出にくいと思うんだ
AC系は見た目はいいのに他武器食わないような差別化でポンコツっていうのは様式美だし
17: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2014/02/01 19:04:45 ID:OLlkF2660
>>13
V系はそれに近いシステムではあるけどやはり産廃は出るよ
てか対戦ゲーである以上どうしても使えないパーツは一定数出る
V系はそれに近いシステムではあるけどやはり産廃は出るよ
てか対戦ゲーである以上どうしても使えないパーツは一定数出る
14: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2014/02/01 19:03:07 ID:91vjey260
ゲームじゃ拳銃の良さは表現できない
19: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2014/02/01 19:07:00 ID:OacXSsunI
>>14
持ち替えの速さ
ADSの早さ
リロードの早さ
銃弾の安さ
威力の低さ
命中率の低さ
維持費の安さ
減衰距離の多さ
初速の低さ
携行コストの少なさ
アタッチメントの豊富さ
持ち替えの速さ
ADSの早さ
リロードの早さ
銃弾の安さ
威力の低さ
命中率の低さ
維持費の安さ
減衰距離の多さ
初速の低さ
携行コストの少なさ
アタッチメントの豊富さ
16: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2014/02/01 19:04:43 ID:nx5c+9nL0
パラサイトイヴ
27: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2014/02/01 19:14:53 ID:1uY0jYAU0
>>16
T3Bはガチ
T3Bはガチ
18: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2014/02/01 19:06:01 ID:VGRruO/20
20: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2014/02/01 19:08:24 ID:OacXSsunI
>>18
あれ面白そう
コロコロガジェット使ってみたいよね
あれ面白そう
コロコロガジェット使ってみたいよね
21: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2014/02/01 19:09:13 ID:VGRruO/20
>>20
ただのTPS殺し合いゲームかと思ったけど洋ゲーにしては珍しい手を打ってきたよな
UBIもやるもんだわ
ただのTPS殺し合いゲームかと思ったけど洋ゲーにしては珍しい手を打ってきたよな
UBIもやるもんだわ
26: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2014/02/01 19:14:38 ID:wG6vizQP0
まずは弾薬を自作することから始めようぜ
ガンパウダー+空薬莢+弾丸=○○の弾(種類)
例:ガンパウダーA+45ACP薬莢+銀の弾丸=銀弾(45ACP)
みたいなワイルドキャットカートリッジ製作と選択銃器で攻撃力が決まる
ガンパウダー+空薬莢+弾丸=○○の弾(種類)
例:ガンパウダーA+45ACP薬莢+銀の弾丸=銀弾(45ACP)
みたいなワイルドキャットカートリッジ製作と選択銃器で攻撃力が決まる
31: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2014/02/01 19:31:25 ID:R0HCa8JQ0
>>26
モンハンを銃特化してオープンワールドにしたゲームがあればなーと個人的に思ってるけど
やっぱ需要がないんだろうね
モンハンを銃特化してオープンワールドにしたゲームがあればなーと個人的に思ってるけど
やっぱ需要がないんだろうね
32: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2014/02/01 19:34:40 ID:wG6vizQP0
>>31 全米ライフル協会監修でもない限り、銃のある生活がイメージできないものと思われる
33: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2014/02/01 19:37:17 ID:R0HCa8JQ0
>>32
テント張って焚き火の明かりを頼りに銃を整備するワビサビが欲しい
コイツが命守ってくれる相棒なんだぜって通りすがりの旅人に自慢したい
テント張って焚き火の明かりを頼りに銃を整備するワビサビが欲しい
コイツが命守ってくれる相棒なんだぜって通りすがりの旅人に自慢したい
36: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2014/02/01 19:52:02 ID:wG6vizQP0
>>33 居間で散弾銃やらリボルバー磨きながら子供に「よーしパパ、クマ狩っちゃうぞ~」のイメージだったわ…
28: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2014/02/01 19:16:01 ID:PeJsJIdB0
ボダランやれよ
ファンタジーな銃ばっかだけど
ファンタジーな銃ばっかだけど
30: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2014/02/01 19:21:16 ID:OacXSsunI
>>28
ボダラン世界観めちゃかっこいいけどゲーム部分はハクスラな感じであまりハマれなかった
あとクラップトラップ可愛すぎ
ボダラン世界観めちゃかっこいいけどゲーム部分はハクスラな感じであまりハマれなかった
あとクラップトラップ可愛すぎ
34: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2014/02/01 19:40:32 ID:tYDQbDSBP
stalkerが一番近いが会社が潰れたんだよなあ
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銃細分化する意味が無くなるし趣味性高すぎてRPGじゃ無理そう
大人しくFPSやってりゃいい
スキルじゃなくてパーツによって反動軽減、一部の弾の装弾数、クリ距離の判定時間を長くできるとかしたい
ステを手動割り振りにすればSPD特化で軽装甲高機動(メインHG、手榴弾)とかHP,STR特化の重歩兵(ミニガン等)で細分化にも意味持たせられるだろ
特殊弾とかは値段高いしな
ニューベガスじゃね?
自作っていうよりはリサイクルだけど
それって結局銃は関係なくね?
3連射拳銃・連射ダメージ(連続命中で威力UPのシステム)のマシンガン・遠距離狙撃銃
がそれぞれ、威力に振るか連射・装弾性強化するかでクセは変わる。
…使い易さを考えれば、みんな大抵似た様な事になると思うケド
パラサイト・イヴだと、銃自体にステータスあるし
ポイント使って強化出来ちゃう。
t3bも、ポイント強化だし
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