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1: 名無しさん@お腹いっぱい。 2010/12/24 02:42:23 ID:DcJ17BPk0
アンリミテッドサガの文字列を見ただけで笑える
Unlimited: SaGaで爆笑してしまう
2: 名無しさん@お腹いっぱい。 2010/12/24 10:33:58 ID:WuSpPsvt0Unlimited: SaGaで爆笑してしまう
アンリミテッドサガなら
・説明書が理解できる
・説明書だけでクリアできる
こうだろ
・説明書が理解できる
・説明書だけでクリアできる
こうだろ
4: 名無しさん@お腹いっぱい。 2010/12/24 14:38:04 ID:ddE1EdwU0
迷いの森系のイベントに飽きてイラつく。
6: 名無しさん@お腹いっぱい。 2010/12/25 07:58:26 ID:H0ZSLjo+O
イベント後に何がフラグだったか考える
7: 名無しさん@お腹いっぱい。 2010/12/25 08:04:06 ID:M9r4u5ScO
フラグが立ちそうな家には最後に入る
9: 名無しさん@お腹いっぱい。 2010/12/25 14:51:57 ID:BcqFNXyL0
分岐点に来た瞬間にどっちが宝箱or行き止まりでどっちが先に進むルートか超能力で判別できるけど
行き止まりの方もちゃんと奥まで行かないと気が済まない
行き止まりの方もちゃんと奥まで行かないと気が済まない
10: 名無しさん@お腹いっぱい。 2010/12/25 14:52:25 ID:/Yxiw7gN0
あるある
11: 名無しさん@お腹いっぱい。 2010/12/25 17:45:54 ID:7aJivUCzO
ダンジョンの分岐点で先に行った方がイベントだった時に舌打ち
12: 名無しさん@お腹いっぱい。 2010/12/26 19:01:54 ID:76gS7qSSO
ゲーム内の判断を正解と不正解で考える
13: 名無しさん@お腹いっぱい。 2010/12/26 19:16:30 ID:hMti5GoEP
砂漠を見るとイライラしてくる
15: 名無しさん@お腹いっぱい。 2010/12/26 19:56:17 ID:m4/ind7wO
プレミアっぼい武器は弱くても売りづらい
16: 名無しさん@お腹いっぱい。 2010/12/26 20:16:04 ID:/MOPtvrL0
ドーピングアイテムは使わずとっておく
18: 名無しさん@お腹いっぱい。 2010/12/27 00:17:33 ID:Z/CkqRyn0
誰より先にクリアすることだけを目指す一週目
スライムだけでレベル99的な吟味の二週目
縛りプレイの三週目以降
スライムだけでレベル99的な吟味の二週目
縛りプレイの三週目以降
20: 名無しさん@お腹いっぱい。 2010/12/27 09:16:35 ID:QO36gyrG0
プレイ時間○○!!!みたいな謳い文句を見ると萎える
21: 名無しさん@お腹いっぱい。 2010/12/29 11:11:22 ID:eYiimZjf0
リンダキューブとかメタルマックス持ち上げてドヤ顔
26: 名無しさん@お腹いっぱい。 2011/01/14 19:31:11 ID:e5XJxNSI0
文句言いつつシリーズ名でゲーム買ってさらに文句言う
28: 名無しさん@お腹いっぱい。 2011/01/22 06:26:12 ID:1rZCD1LIP
発売日前からネットは封印
1週目は一切ネタバレを見ずに普通にEDを迎える
レベル上げはしない。開発者側が想定していると思われる適性レベルを探り、そこから外れないようにする
苦戦したら装備やスキルなどを見直しつつ戦法を練る。レベル上げはしない
イベントは最後に起こす。イベントが起こりそうな場所や人は全力で避けつつ街を散策する
村人全員に話しかけるのは基本。そしてシナリオ進行のたびに話しかけ直す
そんなんだからネットの情報などを見なくてもサブイベント系統をそこそここなせている
寄り道が多いからクリアは並のプレイよりちょっとかかってる
早解きは邪道。縛りプレイは2週目以降に行なって然るべき。1週目はゲームプレイとシナリオと世界観を堪能すべき
難易度設定がある場合はノーマルで始める。初見から適性難易度を無視して難易度を上げるのは邪道。低難易度は論外
1週目は一切ネタバレを見ずに普通にEDを迎える
レベル上げはしない。開発者側が想定していると思われる適性レベルを探り、そこから外れないようにする
苦戦したら装備やスキルなどを見直しつつ戦法を練る。レベル上げはしない
イベントは最後に起こす。イベントが起こりそうな場所や人は全力で避けつつ街を散策する
村人全員に話しかけるのは基本。そしてシナリオ進行のたびに話しかけ直す
そんなんだからネットの情報などを見なくてもサブイベント系統をそこそここなせている
寄り道が多いからクリアは並のプレイよりちょっとかかってる
早解きは邪道。縛りプレイは2週目以降に行なって然るべき。1週目はゲームプレイとシナリオと世界観を堪能すべき
難易度設定がある場合はノーマルで始める。初見から適性難易度を無視して難易度を上げるのは邪道。低難易度は論外
35: 名無しさん@お腹いっぱい。 2011/04/02 07:36:42 ID:E3brsougO
>>28
ありすぎて困る
ありすぎて困る
37: 名無しさん@お腹いっぱい。 2011/04/02 17:28:12 ID:dWBH8nG7O
>>28
俺の事をこんなに理解しているなんて…
俺の事をこんなに理解しているなんて…
32: 名無しさん@お腹いっぱい。 2011/03/27 21:49:32 ID:u9jQdlTT0
回復アイテム使ったら負けだと思ってる
33: 名無しさん@お腹いっぱい。 2011/03/27 22:33:27 ID:WSXGRxHAO
世界樹のしずくとラストエリクサーは一度も使ったことない キリッ
38: 名無しさん@お腹いっぱい。 2011/04/02 17:41:14 ID:4nGfGEQqO
>>32>>33
俺はむしろ貴重な消費アイテムを適切に使える人が玄人に思える
もったいなさと貧乏性が邪魔してて使えないから、
消費アイテム含めたギリギリの激戦なんかにはいつも憧れる
俺はむしろ貴重な消費アイテムを適切に使える人が玄人に思える
もったいなさと貧乏性が邪魔してて使えないから、
消費アイテム含めたギリギリの激戦なんかにはいつも憧れる
39: 名無しさん@お腹いっぱい。 2011/04/02 20:01:25 ID:zlhLsIm40
セーブデータは区切りごとに上限まで複数作る。そして上書きする時迷う。
10時間くらいまで戻ってのやり直しはあり。
実はDQもFFも全てはプレイしていない。
サガかメガテンが好きだ。
10時間くらいまで戻ってのやり直しはあり。
実はDQもFFも全てはプレイしていない。
サガかメガテンが好きだ。
48: 名無しさん@お腹いっぱい。 2011/04/03 12:51:15 ID:32xi9xV3O
確かに素人ほど無駄に消費アイテム溜め込んでる気がする。自分の事だけど。
なんか勿体なくて使えないんだ。裏ボスにもアホみたいなレベルで挑むから必要ないっていう
なんか勿体なくて使えないんだ。裏ボスにもアホみたいなレベルで挑むから必要ないっていう
49: 名無しさん@お腹いっぱい。 2011/04/03 15:43:49 ID:HZrO7R2OO
ストーリー途中で離脱もしくは死亡する仲間に能力成長系アイテムを使ってしまい、そのときがきて悲しいシーンなのに後悔する
50: 名無しさん@お腹いっぱい。 2011/04/03 17:06:16 ID:J5xXemhh0
エアリス「・・・・」
51: 名無しさん@お腹いっぱい。 2011/04/03 21:18:15 ID:WyIkU58O0
キーファ「・・・・」
58: 名無しさん@お腹いっぱい。 2011/04/04 15:36:07 ID:KQcL4Qoi0
ボス戦は一回全滅してからが始まり
61: 名無しさん@お腹いっぱい。 2011/04/05 09:34:06 ID:Z0Wm4fRcO
好きなRPGはウィザードリィと言う
62: 名無しさん@お腹いっぱい。 2011/04/05 16:06:28 ID:CDoJiR3WO
評判の悪いゲームが好き
67: 名無しさん@お腹いっぱい。 2011/05/06 20:14:40 ID:PFaCqu/D0
「逃げる」コマンドを使わない
武器や防具をあまり買わない
武器や防具をあまり買わない
75: 名無しさん@お腹いっぱい。 2011/05/08 19:07:36 ID:P68qROeg0
とにかく魔法を欲しがる
78: 名無しさん@お腹いっぱい。 2011/05/10 10:46:20 ID:T+C0iIt+0
補助魔法が重要な戦闘バランスを高く評価する
79: 名無しさん@お腹いっぱい。 2011/05/13 11:03:22 ID:rBwf/hBX0
コマンド入力の手間やエフェクト発生時間の関係で殴り重視
81: 名無しさん@お腹いっぱい。 2011/05/13 17:28:45 ID:r/wN9gAY0
スタート時点のステータスが低ければ低いほどやる気になる
82: 名無しさん@お腹いっぱい。 2011/05/13 21:26:32 ID:zMrxP9pm0
任意レベルアップはギリギリまで行わない
83: 名無しさん@お腹いっぱい。 2011/05/14 08:00:13 ID:6fh84hhz0
属性武器はちょっと嫌い
92: 名無しさん@お腹いっぱい。 2011/06/13 23:00:06 ID:FlJBeYsu0
リアル生活がRPGに思えてくる
95: 名無しさん@お腹いっぱい。 2011/06/28 00:10:50 ID:S5NN398hO
下水道から城に入るのと、迷いの森イベントに飽き飽き
96: 名無しさん@お腹いっぱい。 2011/06/28 18:03:50 ID:WCmoZ3DTO
防具から揃える
98: 名無しさん@お腹いっぱい。 2011/06/28 20:04:17 ID:hOAD4ICmO
自分は面白いゲームを作れると根拠のない自信を持っている
99: 名無しさん@お腹いっぱい。 2011/06/28 20:59:22 ID:JZQZPXbe0
俺なんてまだまだだよw と自分では言ってても
他人にそれを指摘されるとイラッとする
他人にそれを指摘されるとイラッとする
101: 名無しさん@お腹いっぱい。 2011/06/29 09:36:32 ID:gaODWxA3O
以外と王道が好き
102: 名無しさん@お腹いっぱい。 2011/06/29 10:58:51 ID:5FHFFP6t0
殺伐とした展開を大絶賛する
107: 名無しさん@お腹いっぱい。 2011/06/30 02:26:38 ID:/oibLg/gO
所持してる消費アイテムが店で5の倍数になるように買う
114: 名無しさん@お腹いっぱい。 2011/06/30 10:53:14 ID:OW3TuGck0
お気に入りシーンをまた見るためにセーブデータを分けておく
118: 名無しさん@お腹いっぱい。 2011/07/05 20:24:57 ID:9hXfIj0W0
雑誌を一瞥しただけで内容が9割想像できて結局やらない
119: 名無しさん@お腹いっぱい。 2011/07/06 19:19:10 ID:rIjAiKEY0
…つもりが、意外に評判が良くて結局買っちゃう
138: 名無しさん@お腹いっぱい。 2011/08/20 23:42:27 ID:qzplFtIH0
最初に装備していたアイテムを大切に保管する
コンプ狙うと最初に持ってた一番ショボいのが一番レアだったりするからな
コンプ狙うと最初に持ってた一番ショボいのが一番レアだったりするからな
143: 名無しさん@お腹いっぱい。 2011/12/21 11:45:05 ID:etV12aekO
次のダンジョンでこの武具拾えそうだな…って先読みして店では必要以下しか買わない
146: 名無しさん@お腹いっぱい。 2012/03/24 17:53:25 ID:gSp0LbdK0
待ち時間に他のゲームを進める
154: 名無しさん@お腹いっぱい。 2012/04/01 21:12:28 ID:4Tr8mr10O
最初は町の周りをぐるぐる歩いてレベルあげ
155: 名無しさん@お腹いっぱい。 2012/04/01 22:49:06 ID:CoSI90f60
イベント発生条件をわざと被せて発生の優先順位を探してみる
たまにお互いの内容で矛盾が生じたり、信仰に支障が生じたりすると狂喜乱舞する
誤植、バグは大好物。自らバグの起こりそうな状況を作ってみる
たまにお互いの内容で矛盾が生じたり、信仰に支障が生じたりすると狂喜乱舞する
誤植、バグは大好物。自らバグの起こりそうな状況を作ってみる
159: 名無しさん@お腹いっぱい。 2012/05/31 06:02:50 ID:ZeS5bXw00
極度の運ゲー好き
勝率10パー以上の消化試合は好まない
勝率10パー以上の消化試合は好まない
160: 名無しさん@お腹いっぱい。 2012/07/20 00:50:01 ID:2qoJkh0LO
玄人ってより中毒だよな
俺がだいたい当てはまる
俺がだいたい当てはまる
166: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/09/06 21:17:33 ID:gk3yavXd0
レベル上げや稼ぎを避けていると店での売買を後戻りできない最終手段だと思うようになる
153: 名無しさん@お腹いっぱい。 2012/03/29 22:41:16 ID:G/f6YRpD0
RPGの玄人じゃなくてゲームの玄人みたいなレスばかりじゃねえかww
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コメント
コメント一覧
完璧に対策してても運が悪いと負ける、逆に対策不足でもラッキーパンチで勝てる事があるランダム要素が好き
強欲なので苦労して取った消費アイテムほど使わない
完全回復ならエクスポーションとかでことが足りるしエリクサーまで動員するほど
追い詰められてるなら最初から戦略を間違えてる
縛りプレイ
狙ってないけど低レベルクリアを目指すことになる、
分かれ道で正解ルートがわかってしまう、
ボス戦で弱点を一瞬で見分けることができてしまう、
この後の展開を簡単に推測できるようになる、(こいつ三回くらい変身するな)
グラフィックで誰々が制作にかかわってるなってわかるようになる、
中間地点がなんとなくわかる、(ああ、もう半分まできたんだな・・・)
獲得した経験値をおぼえてしまう、
武器の値段や宿屋の値段を別のRPGゲームと比較するという意味不明のことをしだす、
シリーズは一応全部やらないと気が済まない、
たいていは買ってプレイした時から眠らないでクリアする、(クリアするまでねむれない)
二週目とかは時間の無駄だからやらない、
簡単すぎて読書したりほかのゲームしながらプレイしてしまう、(何かと掛け持ちでプレイ)
気づいたらRPGを作る立場の人間になっていて
最終的にゲームが嫌いになる。
こんなもんか
「神ゲー」とまでは言わない、それは自称玄人
素人ほどレベル上げに時間を費やし「ボス楽勝だったわー」とか言う
ただの小心者の集まりじゃないか
それ以下だとギリギリの戦いがしづらく劣勢気味で単純にダルくなる
でもモノホンの玄人は相手の弱点を知り尽くしていて
敵に何の抵抗も許さず完膚なきまで叩きのめせる奴だと思うの
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