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1: 風吹けば名無し 2014/05/17(土) 00:21:18.00 ID:et+u06/G
なんなんやろアレ
2: 風吹けば名無し 2014/05/17(土) 00:21:33.52 ID:50f0EvE4
エンディングを迎えたくない

8: 風吹けば名無し 2014/05/17(土) 00:22:58.23 ID:cw8LdXQn
俺屍のエンディングみてない
no title

15: 風吹けば名無し 2014/05/17(土) 00:24:12.56 ID:f+Rk0cuJ
>>8
わかる
結構終盤まで行ったと思うが投げた

9: 風吹けば名無し 2014/05/17(土) 00:22:58.97 ID:mfn4TNSl
FF6とかまさにそれなんだが
仲間集め終わって満足してケフカの所に行きたくない
no title

10: 風吹けば名無し 2014/05/17(土) 00:22:59.53 ID:PG3LahlP
ポケモン四天王まで来たら満足してしまうワイ

11: 風吹けば名無し 2014/05/17(土) 00:23:34.74 ID:+9uy+TLb
終わった瞬間の虚しさが怖い

12: 風吹けば名無し 2014/05/17(土) 00:23:36.21 ID:j0Sxp1bH
ほぼノーヒントでラスボス直前へ
いろいろとスルーしていたアイテムやイベントが気になりだす
攻略本を入手し初めからやり直す

13: 風吹けば名無し 2014/05/17(土) 00:23:41.33 ID:d8Wc6uxq
クリアすると仲間の誰かが死ぬようなゲームの場合
それやったらクリアせんかったらみんな幸せやないけと放置しがちになるわ

16: 風吹けば名無し 2014/05/17(土) 00:24:47.15 ID:fQ0ytD2s
なんつうか
ラストダンジョンやその付近の理不尽さに疲れてやる気がなくなる
no title

17: 風吹けば名無し 2014/05/17(土) 00:24:54.33 ID:VzyUFAFe
ラスボスをフルボッコにできる状態に仕上げてそこで飽きる

19: 風吹けば名無し 2014/05/17(土) 00:25:28.09 ID:t2V6GHQs
クリア前にやり残したこと消化したり好きなだけ育成する
→次のゲームに移って結局クリアせず

23: 風吹けば名無し 2014/05/17(土) 00:26:34.27 ID:T62XDLB5
ラスボスに苦戦した結果負けると一気にもういいやってなる

29: 風吹けば名無し 2014/05/17(土) 00:28:16.05 ID:nyuPqMQ9
クリア直前まで進める

隠しダンジョンやらサブイベントやらやりこみ要素が出来るようになる

ラスボス倒すのは後にしてひたすらわき道に反れる

勿論やりこみなので中々終わらずプレイ時間だけが増える

次第にそのゲーム自体に飽きてくる

結局ラスボスも倒さずやりこみ要素も中途半端な状態で放置

34: 風吹けば名無し 2014/05/17(土) 00:30:32.17 ID:787bx9Le
>>29
ネプテューヌV辞めたのは完全にこの流れや
no title

35: 風吹けば名無し 2014/05/17(土) 00:30:32.56 ID:PG3LahlP
ディスガイアは絶対途中で嫌になる

45: 風吹けば名無し 2014/05/17(土) 00:32:12.30 ID:eumyZlHt
ラストダンジョン入ったら戻れなくなる→ラストダンジョン入る前にカジノとかミニゲームとかやり込む→飽きる

49: 風吹けば名無し 2014/05/17(土) 00:32:44.29 ID:wZi4nkxa
ラスボス直前になると世界が荒廃しててどこ行っても雰囲気暗くて
クリア直前の自由時間を楽しめないRPGはクソ

51: 風吹けば名無し 2014/05/17(土) 00:32:52.36 ID:HCFPfKUJ
俺を取り残して向こうの世界で幸せになるのやめーや
俺を置いていかないでくれや

57: 風吹けば名無し 2014/05/17(土) 00:34:50.81 ID:wZi4nkxa
あとラスダンとラスボスだけ難易度が一回り高くて
ストーリーも先が見えてるのにレベル上げせざるを得ないから飽きるってのもあるな

59: 風吹けば名無し 2014/05/17(土) 00:36:12.96 ID:PG3LahlP
周回プレイに入った段階でもう飽きてるわ

引用元

                  


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コメント

コメント一覧

    • 1. だらだらな名無しさん
    • 2014年05月18日 18:48
    • ID:MUcX3B7v0
    • ストーリーが気になってだらだらやってラスダンの広さでめっちゃ萎えることはある
      だらだらやっちゃう俺が損してるだけなんだけどもやっちゃう
    • 2. だらだらな名無しさん
    • 2014年05月18日 21:04
    • ID:eszWT.Fu0
    • 終わらせたくないとかエンディング迎えたくないとかはなったこと無いな
      大体>>16みたいな理由
    • 3. だらだらな名無しさん
    • 2014年05月18日 22:05
    • ID:a2dj9WGJ0
    • >>29
      こういうことがあるからやりこみ要素はクリア前まではそこまで用意しないで欲しい
      ボリュームありすぎるとクリアしなくても充分このゲーム楽しんだな他のやるかってなっちゃう
    • 4. だらだらな名無しさん
    • 2014年05月18日 23:04
    • ID:hfzN1zNw0
    • これ終わったら次何やろうかと考えだしたら、今やってるのどうでもよくなってまう。
    • 5. だらだらな名無しさん
    • 2014年05月18日 23:21
    • ID:p4wr2nYU0
    • ネットではよく上がるネタだけど未だにこの気持ちはわからんなぁ・・・
      やめるときは序盤か中盤でやめるし、ラスダンまで来たら勢いでクリアしちゃうな。
    • 6. だらだらな名無しさん
    • 2014年05月18日 23:36
    • ID:k0O3KiK00
    • RPGだともう「やり尽くした」感がすでにあるんだよな、ようするにRPGって探索がすべてなのかも
      ラスボスを倒すことで手に入るアイテムとかで未知のダンジョンにはいれるようになるみたいのならマシなのか、といえばなにか違う気もするし...
    • 7. だらだらな名無しさん
    • 2014年05月18日 23:44
    • ID:IIrxukhO0
    • ※5
      俺もそんな感じ
      特に最近のゲームは途中で数日開けちゃうと次何していいのか忘れちゃってて困る
      結局どこまで進んでいるのかも分からなくなって投げることが多い
    • 8. だらだらな名無しさん
    • 2014年05月18日 23:58
    • ID:dKfrAHIq0
    • RPGだとクリアする前にやり込み要素どうにかしようと思うんだけどそこに時間がかかって飽きちゃう。
      でもやり込みやらずにボス倒そうとは思わない。
    • 9. だらだらな名無しさん
    • 2014年05月19日 01:16
    • ID:yQlKKDnj0
    • ああ、なんか問題がわかったきがする
      メタルマックスみたいにラスボスをたおしても世界をまわったりできるタイプでなおかつ、その後やりこみにより主人公の人生を決められるならやる気起きるかも
      事業を起こして金持ちエンドとか、軍の中で地位を確立するとか
    • 10. だらだらな名無しさん
    • 2014年05月19日 03:41
    • ID:GiQWGcKmO
    • 俺は最後まで行ったらさっさとクリアする方だわ


      敵キャラがレアアイテム全然落とさなくて気がついたらやる気なくなってたみたいなんはあるけど
    • 11. だらだらな名無しさん
    • 2014年05月19日 14:17
    • ID:pPFEaPDs0
    • ゲームじゃないけどセーラームーンの18巻(最終巻)読んでないわ、そう言えば
      と思ったらセガサターンのレイアース、ラスボス突入前のままだったw
      いや、これは取り逃してるアイテムを探してるからであって(^_^;)
    • 12. だらだらな名無しさん
    • 2014年05月20日 08:20
    • ID:YvyKC5R.0
    • そういう俺でもソーマブリンガーだけは裏シナリオまで含めて全部やった
      ようは話の出来の問題なんだよなぁ
    • 13. だらだらな名無しさん
    • 2015年09月11日 19:13
    • ID:ZbNgz96N0
    • まったく俺だわ、結局、最後って最強の装備集めになって
      揃えるまでがしんどくなってやめるか、揃えたら揃えたで
      こんなのラスボス余裕じゃん、やる意味ねー
      後はやっぱラスダン前のレベル上げ必須の作業げー
      以上の3つの理由で毎回やめてる

    • 14. だらだらな名無しさん
    • 2017年09月14日 19:02
    • ID:nklJ3z810
    • 結局は育成やら装備やらの底が見えてしまうからモチベーションが下がるんだよね。
      新しいダンジョン、もっと強い武器など先にあるから楽しめるわけでもうゴールがある程度見えたらやる気なくなるのはRPGの欠点でもある。
      まぁ自分はクリアして新しいRPGに行くけどクリアした後の喪失感はあるよな。

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