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1: 名無しさん 投稿日:2014/05/26(月) 15:56:41.81 ID:5xafzunK0
カービィスーパーDX
2: 名無しさん 投稿日:2014/05/26(月) 16:00:00.49 ID:OwQiko3O0母ちゃんがやってたゼルダの伝説神々のトライフォース
3: 名無しさん 投稿日:2014/05/26(月) 16:10:55.81 ID:eEfIomf0O
風のタクト
4: 名無しさん 投稿日:2014/05/26(月) 16:12:03.64 ID:SUufYpE90
長い間、任天堂って会社認識してなかったからなぁ
随分後になって、あれもこれも任天堂じゃんって気づいた
随分後になって、あれもこれも任天堂じゃんって気づいた
5: 名無しさん 投稿日:2014/05/26(月) 16:13:55.16 ID:3KTnzko50
>>4
俺もそんな感じ
俺もそんな感じ
11: 名無しさん 投稿日:2014/05/26(月) 16:21:27.39 ID:WBRSmQSj0
>>4
同じく
同じく
20: 名無しさん 投稿日:2014/05/26(月) 16:33:12.07 ID:MIImiLQG0
>>4
ほんとこれ
ほんとこれ
26: 名無しさん 投稿日:2014/05/26(月) 16:37:03.81 ID:Dx5C8mhj0
>>4
これだろ
子供の頃からどのソフトがどの会社とか意識してた奴いるのか
これだろ
子供の頃からどのソフトがどの会社とか意識してた奴いるのか
6: 名無しさん 投稿日:2014/05/26(月) 16:15:52.62 ID:oUILgrGJ0
ポパイ
16: 名無しさん 投稿日:2014/05/26(月) 16:25:23.42 ID:nPZ1I+wZ0
>>6
ゲームですらねぇwwwwwww
ゲームですらねぇwwwwwww
18: 名無しさん 投稿日:2014/05/26(月) 16:31:47.56 ID:mbpF9oa/0
>>16
横レスだがポパイってゲームがあったよ
横レスだがポパイってゲームがあったよ
27: 名無しさん 投稿日:2014/05/26(月) 16:37:48.34 ID:nPZ1I+wZ0
>>18
マジか...
ポパイの版権が取れなくて代役として急遽用意したのがマリオってのは聞いたことある
マジか...
ポパイの版権が取れなくて代役として急遽用意したのがマリオってのは聞いたことある
97: 名無しさん 投稿日:2014/05/26(月) 23:11:54.02 ID:vx7QZoIs0
>>27
ドンキーコング(AC)作った時点ではそうだったけど
後に AC GW FC でポパイ作ってる
ドンキーコング(AC)作った時点ではそうだったけど
後に AC GW FC でポパイ作ってる
9: 名無しさん 投稿日:2014/05/26(月) 16:19:52.97 ID:LlfMvVKA0
マリカ―、子供と遊べるから。
マリオシリーズ全般、個人的には好きではないけど、子供の子守替わりに安心出来る。
嫌なところは、バイオハザード0、リメイク1を他ハードに供給させなかったところ。
マリオシリーズ全般、個人的には好きではないけど、子供の子守替わりに安心出来る。
嫌なところは、バイオハザード0、リメイク1を他ハードに供給させなかったところ。
10: 名無しさん 投稿日:2014/05/26(月) 16:20:30.50 ID:/noLqid40
マリオ64
それまでも思ってたが改めて任天堂スゲーなと
それまでも思ってたが改めて任天堂スゲーなと
13: 名無しさん 投稿日:2014/05/26(月) 16:22:30.89 ID:fYW/UP/Z0
スマブラ
ネオジオに飽きてきたところに買ったら滅茶苦茶ハマった
マリオすら知らなかったってのにハマった
ネオジオに飽きてきたところに買ったら滅茶苦茶ハマった
マリオすら知らなかったってのにハマった
15: 名無しさん 投稿日:2014/05/26(月) 16:23:27.15 ID:fNxT62Il0
友達ん家でやったスマブラ
この世にこんなに面白いものがあるのかと感動した
この世にこんなに面白いものがあるのかと感動した
17: 名無しさん 投稿日:2014/05/26(月) 16:25:31.43 ID:ZAX0P8gP0
メトロイド2六つの金貨テトリス
GBのテトリスって任天堂だよな?
GBのテトリスって任天堂だよな?
22: 名無しさん 投稿日:2014/05/26(月) 16:33:26.37 ID:xWuBGaUl0
以前にももちろん任天堂ゲームはやってきたが
好きになったきっかけはやっぱり時オカだなあ
ファミ通かなんかのインタビューで宮本の
ジャンプをミスするので自動ジャンプにした、謎解きゲーだからジャンプミスはいらない
っていうようなコメントに感動した
好きになったきっかけはやっぱり時オカだなあ
ファミ通かなんかのインタビューで宮本の
ジャンプをミスするので自動ジャンプにした、謎解きゲーだからジャンプミスはいらない
っていうようなコメントに感動した
28: 名無しさん 投稿日:2014/05/26(月) 16:37:48.30 ID:+sye9MDxO
最初は多分ポケモン緑だな
会社として理解したのはスマブラの時だけど
会社として理解したのはスマブラの時だけど
29: 名無しさん 投稿日:2014/05/26(月) 16:37:58.10 ID:Dx5C8mhj0
まあエアライドぐらいからかな
32: 名無しさん 投稿日:2014/05/26(月) 16:42:20.21 ID:6ecktMh70
スーパーマリオワールド
あらゆる意味で俺のゲーム経験の中で一番だわ
あらゆる意味で俺のゲーム経験の中で一番だわ
44: 名無しさん 投稿日:2014/05/26(月) 17:29:37.83 ID:JwPeMn+u0
スーファミ時代、よく知らんメーカーのソフトはクソが多かったけど、任天堂なら大体安心みたいな認識はあったな
48: 名無しさん 投稿日:2014/05/26(月) 17:43:09.21 ID:8DKldVlm0
>>44
スーファミ時代のスクエアもそんな感じだったのにどうしてこうなった・・
スーファミ時代のスクエアもそんな感じだったのにどうしてこうなった・・
45: 名無しさん 投稿日:2014/05/26(月) 17:31:09.96 ID:Vd61+l3MO
ヨッシーアイランド
49: 名無しさん 投稿日:2014/05/26(月) 17:45:52.32 ID:9gW5h0Bl0
ドンキーコング3
スーパーじゃないSTGの方な
スーパーじゃないSTGの方な
53: 名無しさん 投稿日:2014/05/26(月) 18:01:10.35 ID:hejPKFsm0
>>49
やられ方もクリアする方法もいくつかあってよくできてたな
設定とデザインは当時出てたシューティングに比べて受けそうになかったが
やられ方もクリアする方法もいくつかあってよくできてたな
設定とデザインは当時出てたシューティングに比べて受けそうになかったが
55: 名無しさん 投稿日:2014/05/26(月) 18:19:21.12 ID:rFbRrlJN0
ムジュラの仮面
三年ぐらい続けてたわ
三年ぐらい続けてたわ
57: 名無しさん 投稿日:2014/05/26(月) 18:52:08.51 ID:9uqv6xAy0
夢工場ドキドキパニック
63: 名無しさん 投稿日:2014/05/26(月) 19:59:54.49 ID:UYbAzdWB0
スーマリ
ゼルダ
マリオカート
全て初代
ゼルダ
マリオカート
全て初代
65: 名無しさん 投稿日:2014/05/26(月) 20:26:25.98 ID:fAzK/eMn0
俺の場合よくあるN64から任天堂のゲームに改めてハマり出すのは同じだけどマリオ64やゼルダの伝説でじゃないわ
ウェーブレースと1080がN64で一番ハマったゲーム(この二つはほぼ同じシリーズみたいなもんでしょ)
ウェーブレースと1080がN64で一番ハマったゲーム(この二つはほぼ同じシリーズみたいなもんでしょ)
71: 名無しさん 投稿日:2014/05/26(月) 21:18:26.82 ID:w7bRLTl80
カービィ夢の泉
75: 名無しさん 投稿日:2014/05/26(月) 21:41:06.01 ID:mM7f/opi0
子供の頃スーパーマリオ遊んで神ゲーだと思った
ゼルダやって神ゲーだと思った
リンクやって神ゲーだと思った
メトロイドやって神ゲーだと思った
任天堂のゲームは凄いと思った
主にディスクシステム
ゼルダやって神ゲーだと思った
リンクやって神ゲーだと思った
メトロイドやって神ゲーだと思った
任天堂のゲームは凄いと思った
主にディスクシステム
79: 名無しさん 投稿日:2014/05/26(月) 21:44:32.74 ID:+8ZIPowu0
おお、ディスクシステムで思い出した
ファミコン探偵倶楽部、あれは俺の任天堂人生の中で最も感動したゲームだった
やったのはスーファミ版だけどVCでオリジナルもプレイした
続編作ってくれー
ファミコン探偵倶楽部、あれは俺の任天堂人生の中で最も感動したゲームだった
やったのはスーファミ版だけどVCでオリジナルもプレイした
続編作ってくれー
86: 名無しさん 投稿日:2014/05/26(月) 22:13:26.34 ID:fnL0YAEY0
ドンキーコングとスーマリ
ディスクシステムはあの当時は金が全然無かったから凄くありがたかった
アイスホッケーやパルテナを随分やったな
ディスクシステムはあの当時は金が全然無かったから凄くありがたかった
アイスホッケーやパルテナを随分やったな
94: 名無しさん 投稿日:2014/05/26(月) 23:02:11.36 ID:vx7QZoIs0
スーパーマリオブラザーズ
99: 名無しさん 投稿日:2014/05/26(月) 23:12:27.36 ID:gUe1zL2x0
ピクミン2
105: 名無しさん 投稿日:2014/05/26(月) 23:41:47.92 ID:UYCKpWzp0
FCも楽しんだがやっぱディスクシステムだな
ゼルダ、メトロイド、パルテナ、村雨城、マリオ2、リンクの冒険……
PSだとナムコのRRR(リッジな)は衝撃的で夢中でやった
俺も一時ゲームから離れたが、再び引き戻したのは神谷の初代DMCだったりする
ゼルダ、メトロイド、パルテナ、村雨城、マリオ2、リンクの冒険……
PSだとナムコのRRR(リッジな)は衝撃的で夢中でやった
俺も一時ゲームから離れたが、再び引き戻したのは神谷の初代DMCだったりする
110: 名無しさん 投稿日:2014/05/27(火) 02:16:18.36 ID:gr7QUe4e0
ワイルドトラックス
当時はポリゴンとか分からんガキだったが
なんかスゴイゲームだと思ってた
当時はポリゴンとか分からんガキだったが
なんかスゴイゲームだと思ってた
111: 名無しさん 投稿日:2014/05/27(火) 04:45:23.68 ID:3cNnfwmWi
パイロットウイングス64のリトルステイツを飛ぶのが好きだった
112: 名無しさん 投稿日:2014/05/27(火) 05:14:27.51 ID:I/tYIe4X0
六つの金貨
星のカービィ2
スパドンGB
星のカービィ2
スパドンGB
91: 名無しさん 投稿日:2014/05/26(月) 22:36:31.27 ID:aIbmyBGJ0
マリオ64だな
ゲームを変えるってCMが気になって
そこまで大言壮語吐くなら試してやろうとしたら、本当にゲームが変わったと感じた
ゲームを変えるってCMが気になって
そこまで大言壮語吐くなら試してやろうとしたら、本当にゲームが変わったと感じた
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マリオとかも友達ん家でやる程度だったし
一応ヨッシーアイランドは持ってるけどクリアしたことない
他ハードが資金提供を断ったから任天堂が拾ってくれなきゃ零シリーズは刺青で終わってた
でも、WiiUで出されてもなぁ……という気持ちはある。
どうせ眞紅の蝶みたいに値下がりするだろうし。
CMの力も大きいと思うけど、マリオやゼルダが自分にあっていたのだろう。
ゲームを知ったきっかけの作品で今でも好きです
でも他に選択肢がなくね?
今更PS3で出されても困るし、PS4は爆死したし。
刺青の聲できれいに終わったからあれでもよかった
もし月蝕の仮面、眞紅の蝶ときて次で3部作としてまとめるようなら本体ごと買ってみたいと思う
紅い蝶と眞紅の蝶がそれぞれのシリーズに関わっていましたみたいな
ただ、零の開発チームってWiiや3DSの機能に対応させて
遊びづらくさせる傾向があるからゲームとしては期待していない
ゼルダもメトロイドもスタフォも任天堂かよっ!ってなった
もう落ちる所まで落ちたな任天堂よ
関係ないけど、ここのスレおっさんばっかりだからか知らんけど安定してるな
まあ時オカに007に64全般に言える事だけどな。
子供の頃SFCを持ってなくて持ってる人が凄い羨ましかった
スーパーゴリラ2の時に念願叶って買って
ワールド、カービィとやりまくったなぁ
兄の(せい)おかげで幼い時から既に人生からゲームが切り離せなくなった
こんなガチゲーマー向けのPCゲーみたいなもんまで網羅してるとかスゲーと思ってたが
皮肉にも切り捨てられちゃったんだよな
とにかくマリオシリーズが最も良かった
ガキん時マジで流行ったからね
課金しなくても全然やれるし、コンセプトは良いし、終わったら身体は健康になるし、
人と話すきっかけは増えるし、知らないスポットに気付けるし
良心的な良い会社だわ
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