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1: 風吹けば名無し 投稿日:2014/06/01(日) 01:12:19.23 ID:t5XagSxW
攻略見ずに自分一人で遊んでると意外とわからんよな
めちゃくちゃ優遇されてる有能キャラをまずい起用で腐らせてたり
使えないと言われてるキャラにせっせと経験値与えて育ててたりそういうのが普通にある
めちゃくちゃ優遇されてる有能キャラをまずい起用で腐らせてたり
使えないと言われてるキャラにせっせと経験値与えて育ててたりそういうのが普通にある
5: 風吹けば名無し 投稿日:2014/06/01(日) 01:14:02.52 ID:LOARFsGu
せやね
後で教えてもらってへぇ~ってなる
後で教えてもらってへぇ~ってなる
6: 風吹けば名無し 投稿日:2014/06/01(日) 01:14:53.65 ID:t5XagSxW
弱い弱い言われてるキャラだって
よっぽど尖ったバランスのゲームでもない限りそれなりに使えるからな
よっぽど尖ったバランスのゲームでもない限りそれなりに使えるからな
8: 風吹けば名無し 投稿日:2014/06/01(日) 01:16:01.18 ID:im9mLhg1
FFTのシドはなんもせんで仲間入りするうえ武器も頭おかしい強さ
24: 風吹けば名無し 投稿日:2014/06/01(日) 01:19:38.96 ID:2rR04WZJ
>>8
その後に仲間になるメリアドールが悲しかった
仲間になる順番逆だろと
その後に仲間になるメリアドールが悲しかった
仲間になる順番逆だろと
9: 風吹けば名無し 投稿日:2014/06/01(日) 01:16:09.37 ID:SgZsyFcX
オフラインなんかやと
それでも問題なくクリアーできるバランスやったりするからなぁ
それでも問題なくクリアーできるバランスやったりするからなぁ
10: 風吹けば名無し 投稿日:2014/06/01(日) 01:16:36.52 ID:wQnIakwE
FF13の黒人は攻略本見なくても無能だってわかる希有な例
29: 風吹けば名無し 投稿日:2014/06/01(日) 01:20:08.25 ID:NkF4AVlG
>>10
あいつは実は強いってことが判明した
あいつは実は強いってことが判明した
12: 風吹けば名無し 投稿日:2014/06/01(日) 01:17:11.94 ID:OO+Y7VsJ
弱キャラで固めて後半詰まってもそういう難易度だと思ってLv上げするだけやからな
ただクリア後になると露骨に強弱の差が出てくるけど
ただクリア後になると露骨に強弱の差が出てくるけど
13: 風吹けば名無し 投稿日:2014/06/01(日) 01:17:27.50 ID:10f4rYNw
あんまり極端じゃなけりゃ言うほど気にならんよな
15: 風吹けば名無し 投稿日:2014/06/01(日) 01:18:02.60 ID:7m0FE05G
わかる
武道家戦士で戦士のが弱いなんて思いもしなかった
武道家戦士で戦士のが弱いなんて思いもしなかった
18: 風吹けば名無し 投稿日:2014/06/01(日) 01:18:29.26 ID:u+zHwfPU
ドラクエ6のくさったしたいとか使わんでクリアしたやつのが多いやろ
26: 風吹けば名無し 投稿日:2014/06/01(日) 01:20:00.13 ID:5AXrB4T3
>>18
特にくさったしたいは前作で仲間になる時は弱すぎたから6で仲間になってもルイーダ送りした奴多そうだしな
特にくさったしたいは前作で仲間になる時は弱すぎたから6で仲間になってもルイーダ送りした奴多そうだしな
20: 風吹けば名無し 投稿日:2014/06/01(日) 01:18:48.43 ID:+yUodHcN
誰使ってもクリアできる今のスパロボで
必死に性能の格付けして強キャラだけ使って1ターンクリアやってる奴とか何が楽しいのか
必死に性能の格付けして強キャラだけ使って1ターンクリアやってる奴とか何が楽しいのか
22: 風吹けば名無し 投稿日:2014/06/01(日) 01:19:06.32 ID:EG9/FXGj
GBA以降のファイアーエムブレムとかこんな感じな気がする
25: 風吹けば名無し 投稿日:2014/06/01(日) 01:19:41.63 ID:Inx4JyL9
FEとかいう顔見れば強いか弱いかだいたいわかるゲームwwwwww
38: 風吹けば名無し 投稿日:2014/06/01(日) 01:23:13.56 ID:im9mLhg1
>>25
ゴンザレス選手顔に似合った性能でドラゴン相手に孤軍奮闘
ゴンザレス選手顔に似合った性能でドラゴン相手に孤軍奮闘
28: 風吹けば名無し 投稿日:2014/06/01(日) 01:20:08.20 ID:9r6sxUPD
誰が使ってもすぐわかる有能オグマ
そもそも使用率が低そうだが有能なカシム
そもそも使用率が低そうだが有能なカシム
36: 風吹けば名無し 投稿日:2014/06/01(日) 01:22:18.28 ID:N2D49GJ0
>>28
ぼく将有能オグマを3面でナバールにぶつけて
一撃で叩き殺されたもよう
ぼく将有能オグマを3面でナバールにぶつけて
一撃で叩き殺されたもよう
30: 風吹けば名無し 投稿日:2014/06/01(日) 01:20:14.26 ID:im9mLhg1
くっそ終盤にレベル1で加入するやつはなんなんやろなあ
31: 風吹けば名無し 投稿日:2014/06/01(日) 01:20:31.81 ID:pXtXbVO7
ミンサガとか誰使ってもほとんど変わらなかったな
それはそれでつまらない
それはそれでつまらない
32: 風吹けば名無し 投稿日:2014/06/01(日) 01:21:14.17 ID:Frwf8t7y
ゲストキャラはバカみたいに強いか全く使えないかの二択
35: 風吹けば名無し 投稿日:2014/06/01(日) 01:21:55.56 ID:7m0FE05G
ハッサンがクッソ強いってのも知らんかったな、そういや
テリークッソ弱いのもわかってなかった
テリークッソ弱いのもわかってなかった
37: 風吹けば名無し 投稿日:2014/06/01(日) 01:22:29.98 ID:ePdQmLMN
普通に使うと弱いが特定の使い方するとアホほど強いってのきらい
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コメント
コメント一覧
原作付きのゲームで、原作描写とゲームシステムがうまく噛み合ってしまい異常な強さになってるキャラがいると
なんか理由もなくうれしくなる
ジョジョのペットショップとか、北斗のトキとか、餓狼伝の堤とか
一応原作内でも上位の強さだけど、ゲームではチートと言えるくらいの強さ
(ちなみにマイナーな堤について解説すると「当たり判定がかなり小さくボス並の攻撃力、さらに当て身投げ必殺技も使用」といった性能)
なんか攻撃力低くね?ってのは普通に気付いた
俺のプレイスタイルに合わないキャラを強く運用はできないんだなあ
サッズさんはやり込みの時にスゴいお世話になった
ただ、いろいろ調べてみて露骨に「強キャラ」って言われてると使いにくくなるよな
好きだけど弱いキャラをなんとか使えるようにするのもそれはそれで楽しいし
マラークみたいに性能もキャラ性も誰得な奴は本当に何の意味があるんだ
確かにネットの評価ってのはあるかもなぁ…、「使用率の高さ」もそうだし
オフラインで考えると「よくわからないで使ってる」のが多いだろうな
あとは弱いキャラを強くするとか。
羅刹オルタのスピナは弱いと紹介されているが、このゲームは生体装甲の強さと装備が大事なので進化させたら使える。ライセンスがサバイバルのみというのは悲しいが。
寧ろ影が薄いのは、強キャラでも最弱キャラでもない人。
FEトラキアは書を使えば大体育つ。
何気に優遇された良キャラなんだけど初期値がカスすぎてリアル系なのにマジンガー並みに回避が低い
あきらめて他の主人公に移った人多いんじゃないかな
よっぽど高みを目指さなきゃ、愛でカバーできるもんだよ
ただ全部触ってわからないのは感覚的におかしいのか判断力がないだけなんじゃ
って全国的に思われた希有な例
ハボリムにペトロクラウドも攻略情報なしだとなかなか思いつかない組み合わせだし。
ステータス一人だけ見劣りしてたが
リコの使え無さは初加入の下水道で、
嫌と言うほど理解できると思う。
戦闘の初期状態で眠りについている厄介なキャラだけど、育てると最強の連撃キャラになるというね。
男は有能無能の差が激しい
ちなみに最近のシリーズに登場するマイユニットは性別関係なく
育て方次第で物語としての主人公を大幅に凌ぐほど有能になる
それでもしばらくは愛で使ってました(半ギレ)
男臭いパーティが好きなんじゃ
ポケモン自体がとてつもなくジャンケンゲーだから、愛で乗り越えられなさすぎることだらけっていう
裏ボス戦での重要度がその価値を高めた
あのステータス耐性で誰が予想しただろうか?
VPレナスのだと、ボイドエクストリームのオッサンみたくキメ技が強いのと
カナヅチ弓坊やみたく通常技が使える奴(序盤のガード無効とかステキです)が居るからな。
グレイもね、あの・・・グレイは・・・アイツ使えたっけ?(ry
クローディアとか脳筋にしかならんし、最重要のBPはほぼキャラ固定
タルンダ先輩が強かったことに2週目で他の仲間使ってから気づいた
折角近付いても一瞬で離れたり吹き飛ばされたり、接近戦でも強キャラだったりしてもうやだ
好きなキャラ使ってたらそいつが弱キャラで「○wwwwww○wwwww勝つ気あんのかよwwww」とか「○○使う奴は即キックで」とか「○○お断り部屋」とか、ゲームやる気無くすわ
どう頑張ってもアーロンの下位互換だし
まあ、他に劣るだけで全くの無能ではないんだけど……
アタッカーとしては、遅い攻撃モーションのおかげで浮いた敵をお手玉しやすく、エリアブラストが多段ヒットするのでラッキーブレイクと相性抜群
HPも高いのでクリア後の強敵相手に死ににくい
キャラの強さをステータスでしか測れない人は強さに気づかないよね…
スノウも劣化ファングだと思ってる人多いし
格ゲーなんかで解析し尽くされてしまうと
弱キャラ以下のゴミが出てきてしまう可能性があるから困る
※1
トキはもはや原作者がノリノリでやってるからなぁ
堤さんそんな強かったっけ?
攻めてる時はラッシュと息吹キャンセルで圧倒できるけど、
体力無いし奥義キャッチ外したら終わりだしで、
前2人に並べられるほど強いキャラじゃないと思う。
(餓狼伝は原作再現でもっとあからさまな強キャラいるし。)
戦士も強いけど武闘家が最終的に強過ぎるんや・・・
ごめんなさいハボリム先生は火竜の剣と炎のオーブ3つもたせるととても強いです いやマジです 4レベ上のテンプルコマンドのHPを三分の一も削ってくれたことは今でも忘れてませ(神鳴明王剣)
術使ってるか? 行動補正の方が影響大きいぞ
クロ-ディアは回復BP高いし
まあ格差はしょうがない
言い出したら主人公キャラが全般的に強いからな
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