ロード時間




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1: 風吹けば名無し 投稿日:2014/06/07(土) 18:39:57.43 ID:POG0eeZH
実際プレイしてたらどこが?って思うよな 
TOAとかエアプレイ多過ぎ
 
3: 風吹けば名無し 投稿日:2014/06/07(土) 18:40:44.31 ID:2eE6Afnr
ロードの長さよりしょっちゅうロード行うゲームのほうがやだ

59: 風吹けば名無し 投稿日:2014/06/07(土) 18:47:33.08 ID:29hhc+QW
>>3
これ

6: 風吹けば名無し 投稿日:2014/06/07(土) 18:41:31.00 ID:jHN94FbF
スーファミ後期のFF6とかロマサガ3あたりの暗転でさえ
少し長いと思ってたんですがそれは

7: 風吹けば名無し 投稿日:2014/06/07(土) 18:41:57.79 ID:GlMdlNm3
初期PS体験してないんやろ

17: 風吹けば名無し 投稿日:2014/06/07(土) 18:43:53.46 ID:aokVx7t2
>>7
そんなに長いのあったか?

47: 風吹けば名無し 投稿日:2014/06/07(土) 18:46:51.57 ID:Kd2uTxKD
>>17
FF9が戦闘前にいちいちロード入る上にそのロードが結構かかってかなり鬱陶しかった覚えがある

60: 風吹けば名無し 投稿日:2014/06/07(土) 18:47:33.12 ID:aokVx7t2
>>47
あの戦闘前のぐるぐるがロードなら確かにアカンな

11: 風吹けば名無し 投稿日:2014/06/07(土) 18:42:29.21 ID:POG0eeZH
何十秒もやってんならともかく数秒程度でガタガタいうとかどんだけ堪え性ないねん

21: 風吹けば名無し 投稿日:2014/06/07(土) 18:44:42.63 ID:2LfVLTsH
>>11
仮に一度のロードに6秒かかるとして10回ロードすると1分、100回ロードすると10分もかかる

14: 風吹けば名無し 投稿日:2014/06/07(土) 18:43:19.80 ID:cW25JpVT
やっぱりファミコンがナンバーワン!

26: 風吹けば名無し 投稿日:2014/06/07(土) 18:45:00.37 ID:qR1Wtk6S
>>14
なおディスクシステム

15: 風吹けば名無し 投稿日:2014/06/07(土) 18:43:26.39 ID:UDHTXxdT
娯楽はストレスためるためにやってんじゃないんだから快適性は当然必要

16: 風吹けば名無し 投稿日:2014/06/07(土) 18:43:32.32 ID:aMHQOcPV
せめて電源入れて放置してたら勝手にスタート画面になってるようにしてくれよ

18: 風吹けば名無し 投稿日:2014/06/07(土) 18:44:19.45 ID:eGeYd+rL
○○で耐性付いたとか言う奴おるけどあんなん慣れるもんちゃうやろ
むかつくもんはむかつくんじゃ

22: 風吹けば名無し 投稿日:2014/06/07(土) 18:44:43.45 ID:2X+wVRn8
ロードが長くても面白ければまだ許せる
雰囲気ゲーみたいな面白く無い上にロードが長い作品はブッ壊したくなってくる

24: 風吹けば名無し 投稿日:2014/06/07(土) 18:44:57.66 ID:svTJTijK
長さは別にどうでもいい
タイミングが問題

25: 風吹けば名無し 投稿日:2014/06/07(土) 18:45:00.05 ID:T1sHvZ/7
クラッシュバンディクー4はロード時間が長くなければ3と並んで語り継がれた

61: 風吹けば名無し 投稿日:2014/06/07(土) 18:47:33.88 ID:ZIM2d6H7
>>25
これ

38: 風吹けば名無し 投稿日:2014/06/07(土) 18:46:12.45 ID:t9gxXuVQ
クラッシュ4は流石に遅い

28: 風吹けば名無し 投稿日:2014/06/07(土) 18:45:06.19 ID:/yg1SZUD
PS版のザコンビニなんてセーブに180秒かかってた

29: 風吹けば名無し 投稿日:2014/06/07(土) 18:45:10.21 ID:SK1IdzkS
なんやネオジオCDスレちゃうんか
no title

34: 風吹けば名無し 投稿日:2014/06/07(土) 18:45:53.14 ID:PE6Y0cIY
最近なげえなあって思ったのはアサクリ4

36: 風吹けば名無し 投稿日:2014/06/07(土) 18:45:59.61 ID:sGHx3y8g
幻想水滸伝4はどんな些細なマップ切り替えでもロードがあってキツかった
no title

43: 風吹けば名無し 投稿日:2014/06/07(土) 18:46:30.21 ID:b9eYIlOI
ps4インファマスやったらロード短すぎてちびった

52: 風吹けば名無し 投稿日:2014/06/07(土) 18:47:08.47 ID:sbTCV4qu
昔ながらのドラクエみたいなRPGの戦闘のロードは頑張ってほしいよな
それ以外は別にええわ

155: 風吹けば名無し 投稿日:2014/06/07(土) 19:02:39.63 ID:cDznWpf4
>>52
いまじゃほとんどないだろ
後期スーファミのほうが長いくらい

56: 風吹けば名無し 投稿日:2014/06/07(土) 18:47:20.18 ID:i62kp8Gs
テイルズはレジェンディアでロード長くて無理だった
no title

68: 風吹けば名無し 投稿日:2014/06/07(土) 18:48:45.10 ID:kHa/e0o+
携帯機は耐えられるけど据え置きはダメや

70: 風吹けば名無し 投稿日:2014/06/07(土) 18:48:54.20 ID:26WkWICw
psp牧場物語は酷かったんだよなぁ・・・
no title

71: 風吹けば名無し 投稿日:2014/06/07(土) 18:49:33.81 ID:e81lAu6Y
オープンワールド系の一括で読み込むのは長くてもそこまで気にならない
メニュー出すのとかそういうので一々細かいロードあると腹立つ

74: 風吹けば名無し 投稿日:2014/06/07(土) 18:51:04.23 ID:CSgnQGyD
セーブ読み込みとかで長いのはいいが
画面移動ごときで長いのはクソ

81: 風吹けば名無し 投稿日:2014/06/07(土) 18:53:22.30 ID:XQb5X+4D
PSPのモンハンとかあんなのよくやってると思うわ

90: 風吹けば名無し 投稿日:2014/06/07(土) 18:54:30.50 ID:GBLCay4/
OP含めてプレイヤーが動かせない時間が長いゲームは駄ゲーだね

92: 風吹けば名無し 投稿日:2014/06/07(土) 18:54:52.96 ID:zXO2zxZJ
シミュレーションものはロード大事やわ、最新のサカつく最悪やった

268: 風吹けば名無し 投稿日:2014/06/07(土) 19:21:55.50 ID:5CYXs7Di
>>92
これ
しかも反応の悪さもひどかった

97: 風吹けば名無し 投稿日:2014/06/07(土) 18:55:48.95 ID:zXO2zxZJ
扉がゆっくり開くとかエレベーターとかでロード時間を違和感なくプレイの中に入れてくる作品好き

101: 風吹けば名無し 投稿日:2014/06/07(土) 18:56:04.63 ID:DIO8Xob2
ドラッグオンドラグーン3はロード中に設定資料集読めるレベル

103: 風吹けば名無し 投稿日:2014/06/07(土) 18:56:08.68 ID:IR7Nxyqh
PSPはロードの長さ解消するためのメディアインストールがほとんどのゲームで装備されてるんやで

108: 風吹けば名無し 投稿日:2014/06/07(土) 18:56:56.21 ID:f7MJD3Kq
アンチャとかの最初に長いことロードしてあとはサクサクなやつすき

123: 風吹けば名無し 投稿日:2014/06/07(土) 18:58:52.65 ID:t845YTLs
PSPのジルオールはマジでヤバい
no title

140: 風吹けば名無し 投稿日:2014/06/07(土) 19:00:24.89 ID:e81lAu6Y
>>123
UMD版はやばいな
全てがモッサリしてる
DL版だとかなりマシでVITAでやると問題ないレベルになるけど

166: 風吹けば名無し 投稿日:2014/06/07(土) 19:04:03.52 ID:6XQoYY06
>>123
あれすごかった
ゲームがおもしろいだけにおしすぎる

129: 風吹けば名無し 投稿日:2014/06/07(土) 18:59:23.42 ID:8F9P0Guy
まあ単なる暗転ロードはクソやな
イラストとかゲーム説明とか見せてくれるゲームは良心的

引用元

                  



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コメント

コメント一覧

    • 1. だらだらな名無しさん
    • 2014年06月08日 21:21
    • ID:tE3h36Y90
    • ロードちゅう
    • 2. だらだらな名無しさん
    • 2014年06月08日 21:28
    • ID:y2F6jBQT0
    • 【カセットテープ時代】
      1200bpsだとエラー吐くから600bpsでロード120分「オデッセイア」
      タイムトンネルを通るたんびに20分ロード「タイムトンネル」
      【FD時代】
      建物に出入り、会話するたんびにディスク交換「YAKSA」
      何をするにもロード26秒「ロードス島戦記(ハミングバードソフト版)」

      昔は画面もLINEとPAINTで30秒ぐらいかけて描いてたからな
      待ち時間でギーギー騒ぐ奴ぁいなかったのさ
    • 3. だらだらな名無しさん
    • 2014年06月08日 21:32
    • ID:1NDo4Mtp0
    • ネオジオCDくらいながけりゃ本が読める
    • 4. だらだらな名無しさん
    • 2014年06月08日 21:48
    • ID:SE1qi87J0
    • PS2時代のテイルズまとめwikiの作品紹介で、TOAはキャラクターストーリーともに素晴らしいが、ロードの長さだけは言い訳できないと書いてあったな
      それがユーザの総意だろう。俺もイベントに入るのに20~30秒またされるのは嫌だ
    • 5. だらだらな名無しさん
    • 2014年06月08日 21:56
    • ID:s.mvvWSV0
    • 最近だとサイドストーリーズ
      うん?ちょっと長くないか?って程度の微妙なもんだが、最近の快適ゲームに慣れてると不満を感じてしまう。
    • 6. だらだらな名無しさん
    • 2014年06月08日 21:58
    • ID:oe1DqtKQO
    • たとえ短くても戦闘ごとにロード入るとそれはそれでうざい
    • 7. だらだらな名無しさん
    • 2014年06月08日 21:58
    • ID:ezpEDvj.0
    • ヴァルハラナイツ3
      ロード長いし多くて寝落ちしたことが何回かある
    • 8. だらだらな名無しさん
    • 2014年06月08日 21:59
    • ID:ddkICemY0
    • ロード回数多い方が嫌だわ
    • 9. だらだらな名無しさん
    • 2014年06月08日 22:04
    • ID:vfgNAlIW0
    • PS2時代のGTAみたいに長くても頻繁じゃなければ許せる
    • 10. だらだらな名無しさん
    • 2014年06月08日 22:08
    • ID:VRLzDJzh0
    • FF9は戦闘前のロードが気になってやめちゃった
    • 11. だらだらな名無しさん
    • 2014年06月08日 22:09
    • ID:dQfuOLDn0
    • ネオジオCDは確かにロードが長かった。でも長いのは別にいい。本を読む時間に当てられたから。
      頻繁にロードして操作をぶつ切りに中断させるのが嫌。

      PS版の天サムなんて「はじめ!」の声がかかってからローディングが入るんだぜ・・・
    • 12. だらだらな名無しさん
    • 2014年06月08日 22:22
    • ID:a0MbqIqG0
    • FF9程度で怒ってたらPCエンジンの
      コズミックファンタジーをプレイしたら憤死しそうwww
      「バグって止まったか?」と疑うレベルだったww
    • 13. だらだらな名無しさん
    • 2014年06月08日 22:28
    • ID:az4IO6Xc0
    • >>97
      これな、いいゲームはロード中の画面が苦痛じゃないよう工夫されてるとおもう、まさにバイオとか


      ただ公式でエヴァがカッコ良かったのでパクったと言った、ACの堂々と「現在読込中」と表示するのもすき
      英語表記じゃないのもあるかもしれないけど、英語表記でもデザインにこだわって雰囲気出せれば実はいけるんじゃなかろうか
    • 14. だらだらな名無しさん
    • 2014年06月08日 22:29
    • ID:u0cH3REG0
    • ネオジオCDとか全然話題になってないが
      やったことないのかよ
      あれはロードはかなり長かったぞ
      その中でも特に印象に残ってるのは
      サムライスピリッツのRPGだけど
      建物とかに入るたびに30秒以上とか毎回待たされた気がしたぞw
    • 15. だらだらな名無しさん
    • 2014年06月08日 22:31
    • ID:yTrWGpqD0
    • >>1よ
      君ははたしてラブ・スマッシュをプレイしても同じ事が言えるかな?
    • 16. だらだらな名無しさん
    • 2014年06月08日 22:33
    • ID:kLX2vMgC0
    • 今までやった中でダントツで酷いのはps版WIZ7アイテムひとつ使うのに30秒
      でもクリアしちゃったんだよなー
    • 17. だらだらな名無しさん
    • 2014年06月08日 22:34
    • ID:VW.Lgw3P0
    • 中にCD入ってるといわれたSFCの「大貝獣物語」
      街に出入りするたび長いこと長いこと
    • 18. だらだらな名無しさん
    • 2014年06月08日 22:40
    • ID:a9UGTL2S0
    • PSPぱすてるチャイムコンティニューは凄まじかったな
      後から出たDL版はかなり快適になってたけど
    • 19. だらだらな名無しさん
    • 2014年06月08日 22:45
    • ID:8VWN5fxA0
    • 建物の出入りやファストトラベルが頻繁になっていくオープンワールドゲーはロード画面眺める時間がストレスであり興醒めになる。
    • 20. だらだらな名無しさん
    • 2014年06月08日 23:02
    • ID:U6KpCsoM0
    • ロードだけで大きく評価下げるのはどうかと思うわ。
    • 21. だらだらな名無しさん
    • 2014年06月08日 23:38
    • ID:WuBPtSfA0
    • ロード時間を感じさせないクロス探偵物語の「マッハシーク」は凄い
    • 22. だらだらな名無しさん
    • 2014年06月09日 00:06
    • ID:wqnF6UyI0
    • 戦闘国家とかジオンの系譜とか、戦略シミュレーションで第三勢力まであるとロードが辛かったなぁ。

      >>36
      戦闘中にパーティー切り替えができるけど、ロードが恐ろしく長いから使えたものじゃなかったな。
    • 23. だらだらな名無しさん
    • 2014年06月09日 00:17
    • ID:gv.dqcpO0
    • デジモンワールド2のアレはロードていうのかな?
      あれはつらい
    • 24. だらだらな名無しさん
    • 2014年06月09日 00:50
    • ID:TBlaSraC0
    • フロッピー時代は起動時の読み込みが30分とかザラだったらしいが
    • 25. だらだらな名無しさん
    • 2014年06月09日 00:54
    • ID:TBlaSraC0
    • >>11
      PS版のKOF95もラウンドごとのロードだったよ
      どう考えても試合全体を一回のロードですますネオジオCDのが親切
    • 26. だらだらな名無しさん
    • 2014年06月09日 02:08
    • ID:zR4cnHm.0
    • 昔のゲームはロード時間も画面にキャラが動いていたから、楽しめた
      大神なんかボタン連打するとアイテムもらえるなんて粋な事してたし
      今のゲームはよく説明文なんか載せているけど、ロードの時間に読ませるのわ無理じゃね?
      まぁでもゲームシステムがわかるからいいけど
      閃の軌跡てめーはダメだ、手抜きすんなよ
    • 27. だらだらな名無しさん
    • 2014年06月09日 02:32
    • ID:yiqnS0Bk0
    • アビスのロードは実際やってた時はまったく何も思わなかったけどなぁ
      言われてみりゃ確かにおそいなってくらい
    • 28. だらだらな名無しさん
    • 2014年06月09日 02:46
    • ID:cIOfNwsTO
    • ロード云々はともかく「酔った」とかで評価さげるのはどうかと思うわ
    • 29. だらだらな名無しさん
    • 2014年06月09日 02:50
    • ID:UU3BWILD0
    • >扉がゆっくり開くとかエレベーターとかでロード時間を違和感なくプレイの中に入れてくる作品好き

      ローグギャラクシー「せやろ?」
    • 30. だらだらな名無しさん
    • 2014年06月09日 03:05
    • ID:3cr0oMrM0
    • フォールアウトは許されたんだな(安心)
    • 31. だらだらな名無しさん
    • 2014年06月09日 03:47
    • ID:pHSrJdXi0
    • ポポロクロイス…
    • 32. だらだらな名無しさん
    • 2014年06月09日 03:54
    • ID:boBHEVuF0
    • ロード時間が長いことで集中できない、ストレスが溜まるなど純粋にゲームが楽しめない要因になってるなら
      そこを踏まえて評価するのは自然なことだと思うな
    • 33. だらだらな名無しさん
    • 2014年06月09日 05:01
    • ID:QgKEfbbA0
    • 逆にロード時間を出来る限り短縮させるって工夫なら天外Ⅱ(PCE版)なんかはそれかな?
      確か町などに入ってすぐにロード開始で暗転したらロード完了するようにしてタイムロスを無くすみたいな感じだったかな
    • 34. だらだらな名無しさん
    • 2014年06月09日 05:28
    • ID:P77CVsSl0
    • ネオジオCDやプレステ、サターン初期のスパロボ経験した俺には今のゲームのロード時間など無いも同然。
    • 35. だらだらな名無しさん
    • 2014年06月09日 07:20
    • ID:.8v6p7af0
    • ロードの長いゲームが嫌いなんじゃなくて、ゲームの進行上何度もロードを挟ませるゲームが嫌い。
      最近のだとダクソ2。
    • 36. だらだらな名無しさん
    • 2014年06月09日 08:13
    • ID:dvOPfZiL0
    • TES4と5、ダクソ1と2、塊魂、長くてもプレイヤーのワクワクを止めない工夫をされていたら苦になりにくいな
    • 37. だらだらな名無しさん
    • 2014年06月09日 09:46
    • ID:jzy9TCHP0
    • ポポロクロイスだけは擁護できん
      ロードさえ改善すれば、良ゲーなのに
    • 38. だらだらな名無しさん
    • 2014年06月09日 10:17
    • ID:LRkZTbaH0
    • 10秒とかはまだ長いうちに入らんだろ PSのサムライスピリッツぐらい長くて始めて長いレベル
    • 39. だらだらな名無しさん
    • 2014年06月09日 10:42
    • ID:3AOQkJA10
    • PSPのUMD版武装神姫はキャラゲーとはいえ酷かった。
      頻繁かつ長いロードで、プレイ時間の殆どがロードだったから
    • 40. だらだらな名無しさん
    • 2014年06月09日 11:08
    • ID:cIOfNwsTO
    • 一分でやっと長いなって感じるわ
      それ以内なら背伸びしたり目を休めたりできるから調度良い
    • 41. だらだらな名無しさん
    • 2014年06月09日 11:52
    • ID:lrjYEfNg0
    • メダロットRとか覚えてる人どれくらいいるだろうなぁ。
      ロードが頻繁な上に長くて辛かったな。
      それでも2週くらいクリアしてた当時
    • 42. だらだらな名無しさん
    • 2014年06月09日 11:53
    • ID:IYy8L4.2O
    • それだけでの批判は少数だけど気になると言えば気になる
    • 43. だらだらな名無しさん
    • 2014年06月09日 12:09
    • ID:lDE8rMU70
    • デモンズダクソとか死ぬたびにロードだから泣きたくなるよな。
    • 44. だらだらな名無しさん
    • 2014年06月09日 12:29
    • ID:3mQFEe2A0
    • ジ・アビスは最悪だったな
      特にマップ切り替え時のロード
      あれで3DのRPG嫌いになった節があるレベル
    • 45. だらだらな名無しさん
    • 2014年06月09日 12:40
    • ID:G.snN91u0
    • ベヨ劣化もくそ長かったわ
    • 46. だらだらな名無しさん
    • 2014年06月09日 12:53
    • ID:OtkFwpbj0
    • メディアインストールがほとんどのゲームで装備されてる(大嘘)
    • 47. だらだらな名無しさん
    • 2014年06月09日 14:33
    • ID:M8.mwtb40
    • 攻略wikiが当たり前の時代なんだからロード画面でも飽きさせない工夫はほしいな。ダークソウルシリーズのアイテム説明とか。昔のゲームでもミニキャラを動かしたりロードの画面表示を動かしたり凝ったやつはあった。
      工夫次第でいくらでも楽しくできるのにもったいないよな
    • 48. だらだらな名無しさん
    • 2014年06月09日 14:42
    • ID:zWQoXQXE0
    • FF9はネットでロードが長い云々言われてるの知って驚いた
      それくらい気にならなかったけどな
    • 49. だらだらな名無しさん
    • 2014年06月09日 14:57
    • ID:ZeVXnc950
    • ヴァルハラナイツ3だけはイライラしたな
      ff9とかは気にならなかったけど
    • 50. だらだらな名無しさん
    • 2014年06月09日 17:12
    • ID:6QCaDROxO
    • 「カセットテープ使う式のパソコン」とかのゲームだと
      ロードに30分だの1時間だのかかるのは当たり前、と聞いたがのー……。←
    • 51. だらだらな名無しさん
    • 2014年06月09日 17:21
    • ID:2oHNZkcx0
    • >>26
      ロード中のミニゲーム的なのはバンナム辺りが特許取って使えなくなった
      ろくなことしねー
    • 52. だらだらな名無しさん
    • 2014年06月09日 19:08
    • ID:RbaZjniz0
    • ジアビスはロード時間も長いし
      場面転換のたびいちいち入るから余計イライラした(PS2版)

      >>56
      レジェンディアがロード長いとか感じたことないし、聞いたこともないんだけど
    • 53. だらだらな名無しさん
    • 2014年06月09日 20:11
    • ID:zA1BQv0a0
    • プリンセスクラウンのてくてくローディング好き
    • 54. だらだらな名無しさん
    • 2014年06月09日 20:30
    • ID:SMUYOdYb0
    • PSのディアブロはまだマシな方なのかな・・・?
    • 55. だらだらな名無しさん
    • 2014年06月10日 03:34
    • ID:bzmpLggr0
    • クラバン4はロードのおかげでやりこむの諦めた
    • 56. だらだらな名無しさん
    • 2014年06月10日 07:19
    • ID:CuP.zwha0
    • データ容量が多ければ多いほどロードは遅くなるし当然の結果だろ、それでグラフィックも良くしてクオリティも良くしろと?対応ハードでてない結果だよ
    • 57. だらだらな名無しさん
    • 2014年06月10日 14:36
    • ID:wb.m7zyk0
    • その長いロード中退屈させないためにミニゲームいれると
      コナミに訴えられるという・・・
      そんな版権つくなよと
    • 58. だらだらな名無しさん
    • 2014年06月11日 16:21
    • ID:pmffX5650
    • カセット時代体験してたせいかもしれんけど
      とにかくゲーム起動までに行う操作手順が多かったり
      (本体起動やゲーム起動の為にロード毎にポチポチ決定押す)
      ロード、注意書き、ミドルウェアロゴで時間かかったりが辛い

      近年はネットの通信確認とか相まって更にレスポンス悪いんよねぇ
    • 59. だらだらな名無しさん
    • 2014年06月11日 16:41
    • ID:uFveKA1g0
    • いや、アビス長いだろ!戦闘入るたびに苦痛だったが
      3ds版は確かロード短くなってて戦闘苦痛じゃなかったな
    • 60. だらだらな名無しさん
    • 2014年06月11日 18:09
    • ID:rIRAi90E0
    • ロード時間を採点基準に含めないとか甘すぎでしょ
      快適にゲームを楽しめるって大事な要素だし、まずはここから
    • 61. だらだらな名無しさん
    • 2014年06月11日 18:52
    • ID:IECQbgxR0
    • シャイニングティアーズをPS2の初期型で起動すると単行本1冊読み終えるくらい時間かかるMAPがあるぞ
    • 62. だらだらな名無しさん
    • 2014年06月11日 20:46
    • ID:UdtUqcBC0
    • tips表示は読み切る前にロード終わるとイラッとするから困る
    • 63. だらだらな名無しさん
    • 2014年06月12日 00:17
    • ID:P7UDcURh0
    • SFC版ストゼロ2は許されたんかな
      あれも「Fight!」の掛け声のあとに3秒のロードありだぜ
      俺は許せてたけど

      今やってる閃の軌跡Vita版のロードがちっと気になる
      クエストやらイベントで移動も多いし頻繁にロードががが
    • 64. だらだらな名無しさん
    • 2014年06月12日 17:33
    • ID:LXguJzqN0
    • あぁ・・・みんなに某火災ビルから人を助けるゲームをさせると発狂するだろうな・・・
      1ステージに読み込み2~3回(平均)、1回数分

      まぁ当時うちのPS2調子悪かったから・・・でもPS3でもやったんだよなぁ・・・。
    • 65. だらだらな名無しさん
    • 2014年06月12日 17:36
    • ID:LXguJzqN0
    • ロード画面に台詞というかなんというか、毎回ストーリーに応じた内容が書かれてる(1章ごとに変わるのではなく、毎試合専用のもの)ゲームもありましたね・・・

      ・・・声が聞こえてくる
      声「・・・あれから15年・・・冗談じゃねぇ・・・」
    • 66. だらだらな名無しさん
    • 2014年06月15日 09:27
    • ID:g72wCdia0
    • パッチあてる前の閃の軌跡は酷かった。
      序章で投げ出すレベル
    • 67. だらだらな名無しさん
    • 2014年07月11日 09:35
    • ID:k.4DEPNo0
    • 「摩訶摩訶」を知らんとは!

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