no title




他サイト様記事紹介   
1: 以下、VIPがお送りします 投稿日:2014/06/11(水) 00:34:31.47 ID:Y2E7I0Aw0
スターオーシャン3 
俺は好き
 
2: 以下、VIPがお送りします 投稿日:2014/06/11(水) 00:34:51.85 ID:aBfGG0VP0
もんすたあレース
大好き

3: 以下、VIPがお送りします 投稿日:2014/06/11(水) 00:35:07.48 ID:rOeMHOHb0
オプーナ
no title

4: 以下、VIPがお送りします 投稿日:2014/06/11(水) 00:35:15.15 ID:TPO8S1N+0
MOTHER3

6: 以下、VIPがお送りします 投稿日:2014/06/11(水) 00:35:17.06 ID:qjguS6TU0
無印侍
無印天誅

7: 以下、VIPがお送りします 投稿日:2014/06/11(水) 00:35:37.38 ID:N8ZgU3LZ0
パラッパラッパー
no title

8: 以下、VIPがお送りします 投稿日:2014/06/11(水) 00:35:56.73 ID:TaZWL7Mr0
エスコンAH

9: 以下、VIPがお送りします 投稿日:2014/06/11(水) 00:36:13.23 ID:DsjMZrNY0
FF12
no title

40: 以下、VIPがお送りします 投稿日:2014/06/11(水) 00:42:19.53 ID:DTLibrat0
>>9
主にシステム周りで意見が分かれるよな

10: 以下、VIPがお送りします 投稿日:2014/06/11(水) 00:36:28.77 ID:ItKz3JFC0
エルダースクロールシリーズ

14: 以下、VIPがお送りします 投稿日:2014/06/11(水) 00:36:54.35 ID:LXJACXf20
ロックマンゼロ4
no title

34: 以下、VIPがお送りします 投稿日:2014/06/11(水) 00:41:10.93 ID:XnMpacug0
>>14
3だけ持ち上げられすぎだよな図書館の存在だけでもうやりたくない
その点4は一番安定してる

15: 以下、VIPがお送りします 投稿日:2014/06/11(水) 00:36:58.57 ID:dKUs4ersi
ドラクエ7

16: 以下、VIPがお送りします 投稿日:2014/06/11(水) 00:37:10.11 ID:GyuXNo38I
ロマサガ

17: 以下、VIPがお送りします 投稿日:2014/06/11(水) 00:37:42.89 ID:mMA7jCeB0
サガフロ2
サガフロを期待してやると痛い目見る
no title

19: 以下、VIPがお送りします 投稿日:2014/06/11(水) 00:38:03.98 ID:hfPfrC1X0
戦ヴァル3

20: 以下、VIPがお送りします 投稿日:2014/06/11(水) 00:38:11.44 ID:HNAayV5U0
デモンズダクソ

21: 以下、VIPがお送りします 投稿日:2014/06/11(水) 00:38:20.70 ID:j/YZnGRm0
がんばれ森川君2号
no title

26: 以下、VIPがお送りします 投稿日:2014/06/11(水) 00:39:21.98 ID:1NoIoQgn0
FF8

27: 以下、VIPがお送りします 投稿日:2014/06/11(水) 00:39:58.00 ID:1+A4BydK0
クロノクロス
no title

29: 以下、VIPがお送りします 投稿日:2014/06/11(水) 00:40:13.60 ID:XFX3D3p40
ロックマンエグゼ4

32: 以下、VIPがお送りします 投稿日:2014/06/11(水) 00:40:43.03 ID:+ShvZ1B00
ACV

36: 以下、VIPがお送りします 投稿日:2014/06/11(水) 00:41:30.55 ID:dKotK8Xq0
ニーア

発売当時クソゲーで絶対スレ立ってたから気になってやってみたら神ゲーだった
でも真エンド見たらクソ認定して即売り払った
でも大好きPS3ソフトでは5本指に入るくらい好き
no title

43: 以下、VIPがお送りします 投稿日:2014/06/11(水) 00:43:33.07 ID:hfPfrC1X0
>>36
DOD3という総意としての超絶クソゲー出た今となっては絶賛の嵐だけどな>ニーア
no title

42: 以下、VIPがお送りします 投稿日:2014/06/11(水) 00:42:52.48 ID:qmBW81W1O
FE覚醒
まあ終盤のマップ構成は擁護できん

44: 以下、VIPがお送りします 投稿日:2014/06/11(水) 00:43:33.44 ID:hVr3w7D00
DQ7とFF8
俺はどっちも嫌い

47: 以下、VIPがお送りします 投稿日:2014/06/11(水) 00:44:55.15 ID:XAP3rys70
>>44
これは結構ある
俺はどっちも好き

45: 以下、VIPがお送りします 投稿日:2014/06/11(水) 00:43:43.65 ID:tpZT2zvd0
アトリエシリーズ
no title

48: 以下、VIPがお送りします 投稿日:2014/06/11(水) 00:45:28.28 ID:UjSpikGj0
ガデュリン

213: 以下、VIPがお送りします 投稿日:2014/06/11(水) 02:54:00.96 ID:zrZc1A/J0
>>48
涙の一撃だっけ
ゲームバランス崩壊しすぎ
シナリオは良かった

53: 以下、VIPがお送りします 投稿日:2014/06/11(水) 00:48:01.39 ID:g1Erbfy00
ベルウィックサーガ

神ゲー

55: 以下、VIPがお送りします 投稿日:2014/06/11(水) 00:48:23.61 ID:CwIIF0wq0
世界樹否定派は
MAP書くのがダルいって意見と
キャラがキモイって意見の2つに大別されてるきがする

勘違いした池沼が硬派気取りの萌えゲーガーとかキレてるけど

58: 以下、VIPがお送りします 投稿日:2014/06/11(水) 00:50:03.22 ID:ynrdGXEd0
アンリミテッドサガ
俺は好きだ
no title

177: 以下、VIPがお送りします 投稿日:2014/06/11(水) 01:44:11.07 ID:9NHKtxeg0
>>58
システム把握すると途端に面白くなったわ

59: 以下、VIPがお送りします 投稿日:2014/06/11(水) 00:50:13.28 ID:q8pVlN440
ブレスオブファイア5
no title

73: 以下、VIPがお送りします 投稿日:2014/06/11(水) 00:55:41.89 ID:NGghuL++0
>>59
良ゲーだよ、な?

76: 以下、VIPがお送りします 投稿日:2014/06/11(水) 00:56:54.83 ID:q8pVlN440
>>73
自分は好きだよ
何回もクリアしたわ、ココンホレとかあったし

ブレスシリーズとして批判されるのも仕方ないとはおもいます

91: 以下、VIPがお送りします 投稿日:2014/06/11(水) 00:59:13.83 ID:hkPHVNv80
>>73
セーブトークンがバイオのインクリボン並に手に入ったならもっと広まっていたはず
まとまった時間が無ければロクにできないのはキツイ

132: 以下、VIPがお送りします 投稿日:2014/06/11(水) 01:10:26.69 ID:6uneQgq00
ブレスオブファイア5はプレイヤーの間で意見が別れたというかあのシステムや世界観が合わない奴は最初から触れもしなくて
少数の肌に合う奴がやり込んで絶賛してるイメージ

65: 以下、VIPがお送りします 投稿日:2014/06/11(水) 00:52:00.28 ID:C3F+7vVk0
世界樹のキャラ好きじゃないわあ、あのギャップが良いらしいけど
ゲームは好きだからもし聖剣伝説の絵だったら俺の中でかなりの神ゲーになる
no title

69: 以下、VIPがお送りします 投稿日:2014/06/11(水) 00:53:53.90 ID:3orKbIgq0
>>65
それだとココまで受けてたかって言うと…
カッコイイ綺麗系なグラを前面に推したらWIZで良いじゃんで終わってた気もする

68: 以下、VIPがお送りします 投稿日:2014/06/11(水) 00:52:45.95 ID:cV0xDTaB0
テイルズオブデスティニー2

ストーリー重視の人にはクソゲー
戦闘重視の人には良ゲー

ちなみに俺はどっちも好き

72: 以下、VIPがお送りします 投稿日:2014/06/11(水) 00:55:15.48 ID:dKotK8Xq0
>>68
俺はD2大好きだったわ
詠キャン覚えてから世界変わったし
初期ハロもやったレベル

181: 以下、VIPがお送りします 投稿日:2014/06/11(水) 01:46:01.85 ID:13DLW33g0
>>68
これが浮かんだわ
言うまでもなく戦闘評価派だけど

74: 以下、VIPがお送りします 投稿日:2014/06/11(水) 00:56:25.19 ID:huUgcjmY0
ゼノギアス

おれは大好きです
no title

78: 以下、VIPがお送りします 投稿日:2014/06/11(水) 00:57:15.76 ID:nvzxW38Y0
メトロイドアザーエム
圧倒的にクソゲー意見の方が多いがぼくは好きです!!!!!!!!!!

82: 以下、VIPがお送りします 投稿日:2014/06/11(水) 00:57:39.13 ID:h3Z1eTtt0
ルールオブローズ

俺大好きだけどな

118: 以下、VIPがお送りします 投稿日:2014/06/11(水) 01:05:46.13 ID:aYvEs52y0
>>82
あぁこれはな…

87: 以下、VIPがお送りします 投稿日:2014/06/11(水) 00:58:41.15 ID:v8lK9fDw0
魔女と百騎兵

俺は久しぶりに神ゲーに出会えたと思ったらあんまり評価良くなかった
no title

110: 以下、VIPがお送りします 投稿日:2014/06/11(水) 01:03:46.55 ID:yxJc9EQ2O
>>87
俺も好きだわ
話と雰囲気だけだと良ゲー、システム入るとクソゲー寄りに…

92: 以下、VIPがお送りします 投稿日:2014/06/11(水) 00:59:26.36 ID:q8pVlN440
ドラクエ6

99: 以下、VIPがお送りします 投稿日:2014/06/11(水) 01:00:58.77 ID:xYJ/7GRK0
moon

101: 以下、VIPがお送りします 投稿日:2014/06/11(水) 01:01:50.51 ID:/uL6tQLn0
大神

103: 以下、VIPがお送りします 投稿日:2014/06/11(水) 01:02:05.69 ID:G6I6OVRw0
ドラゴンズドグマ
和ゲーと洋ゲーどっちも好きな俺にとってはめちゃくちゃ面白かった
あれでマップ広くてクエストが豊富だったら言うことなかったな
no title

116: 以下、VIPがお送りします 投稿日:2014/06/11(水) 01:04:54.46 ID:a1D1BJW00
>>103
俺も好き
キャラ育成にそこそこやりこみ要素あったのが良かった

158: 以下、VIPがお送りします 投稿日:2014/06/11(水) 01:28:24.49 ID:iBwN3y1x0
>>103
黒呪島たのしい。
護衛クエストいらんかった。

106: 以下、VIPがお送りします 投稿日:2014/06/11(水) 01:02:43.20 ID:X9J2g6RF0
アークザラッド
俺は2までは好きだったぜ
no title

115: 以下、VIPがお送りします 投稿日:2014/06/11(水) 01:04:51.49 ID:mMA7jCeB0
>>106
1と3しか持ってなくて
つい最近2やったら全部楽しめたよ
それ以降は知らないが

107: 以下、VIPがお送りします 投稿日:2014/06/11(水) 01:02:51.51 ID:8zszwBoR0
メタルギアライジング
ストーリー全く気にしない俺からしたらアクション爽快で凄く楽しかった
類い稀なるクソカメラには苛ついたけど
no title

111: 以下、VIPがお送りします 投稿日:2014/06/11(水) 01:03:51.80 ID:j8jFROddi
レジェンドオブドラグーン

121: 以下、VIPがお送りします 投稿日:2014/06/11(水) 01:06:00.54 ID:DF8KxoJ10
ファイアーエムブレム暁の女神

126: 以下、VIPがお送りします 投稿日:2014/06/11(水) 01:08:48.16 ID:vFTCm3JZ0
これはテイルズオブレジェンディア

180: 以下、VIPがお送りします 投稿日:2014/06/11(水) 01:45:56.33 ID:9NHKtxeg0
>>126
戦闘に関しては紛れもなくクソゲー

127: 以下、VIPがお送りします 投稿日:2014/06/11(水) 01:08:48.16 ID:x9ozBPnNI
バイオハザード6

よくクソゲーと言われてるがクリス編は中々好きなシナリオだったよ
最後泣いたし俺
no title

130: 以下、VIPがお送りします 投稿日:2014/06/11(水) 01:09:39.64 ID:NGghuL++0
バーチャロンマーズ
アーケード組には不評らしいが楽しんでる
S.L.Cダイブカッケェ

140: 以下、VIPがお送りします 投稿日:2014/06/11(水) 01:15:36.14 ID:hkPHVNv80
アーマードコア フォーミュラーフロント
アーマードコア ナインブレイカー

これも従来のファンでも人を選ぶ系

143: 以下、VIPがお送りします 投稿日:2014/06/11(水) 01:18:43.67 ID:TlD6EjG50
>>140
FFIPはまあまあ面白かった
NBはやってないが買いたいとは思ってた

142: 以下、VIPがお送りします 投稿日:2014/06/11(水) 01:17:56.38 ID:FEbLv9hS0
どう考えてもバイオ4
no title

144: 以下、VIPがお送りします 投稿日:2014/06/11(水) 01:19:06.82 ID:vdRds1LS0
>>142
ゲームとしては面白いがバイオシリーズとしてはクソ

149: 以下、VIPがお送りします 投稿日:2014/06/11(水) 01:20:43.37 ID:FEbLv9hS0
>>144
それな
バイオである必要がないに関わらず
ゲームとしては相当出来がいいというの

145: 以下、VIPがお送りします 投稿日:2014/06/11(水) 01:19:11.80 ID:miVK0LAo0
FF13
no title

155: 以下、VIPがお送りします 投稿日:2014/06/11(水) 01:25:34.91 ID:+nGC62LVI
幻想水滸伝3

2と比較されすぎだろ
久しぶりに1日5時間ぶっ通しでやったゲーム

167: 以下、VIPがお送りします 投稿日:2014/06/11(水) 01:32:20.79 ID:iBwN3y1x0
>>155
2ちゃんでボロカスな意見多くて残念。
3から遊び始めてPSPのまで遊んだ。そして3が一番好き。
マンガも良い。

161: 以下、VIPがお送りします 投稿日:2014/06/11(水) 01:29:23.90 ID:SStnXWcF0
キャサリン
俺はすごい良ゲーだと思う

162: 以下、VIPがお送りします 投稿日:2014/06/11(水) 01:29:39.82 ID:cUCI8mV10
絢爛舞踏祭

紛うことなきクソゲーで、同時に神ゲー

169: 以下、VIPがお送りします 投稿日:2014/06/11(水) 01:33:43.53 ID:O6lvqJL90
ニノ国
俺は大好き

172: 以下、VIPがお送りします 投稿日:2014/06/11(水) 01:35:11.38 ID:OJq81Nhq0
ラストレムナント
やりたい。

211: 以下、VIPがお送りします 投稿日:2014/06/11(水) 02:49:44.46 ID:OaGQSWnc0
メガテン4
no title

184: 以下、VIPがお送りします 投稿日:2014/06/11(水) 01:48:00.32 ID:5ryCrlr30
   ジョジョの奇妙な冒険ASB

これぞ真理

193: 以下、VIPがお送りします 投稿日:2014/06/11(水) 01:55:45.93 ID:Lkgi6HRM0
GTA IV

233: 以下、VIPがお送りします 投稿日:2014/06/11(水) 05:33:32.75 ID:TpGCb2Q90
ラジアータ
VP2

引用元

                  



他サイト様記事紹介

コメント

コメント一覧

    • 1. だらだらな名無しさん
    • 2014年06月11日 19:20
    • ID:j.DGU3FpO
    • DQ7は設定だけは面白いけど実際にやるとつまらない

      TOLはシナリオがギャルゲーなんだよ、寒い身内ノリに矛盾だらけの設定に
    • 2. だらだらな名無しさん
    • 2014年06月11日 19:21
    • ID:mYJjGlCz0
    • 1で出てた
    • 3. だらだらな名無しさん
    • 2014年06月11日 19:27
    • ID:yKNGUI0G0
    • 世界樹は地図描きがイイって言う人をちょっと理解できない、オートマッピングの方がいいのに
      あれオートマッピングになってもゲーム性にそう変わり無く面白いよ
      ウィザードリィ、ウルティマ、ブラックオニキス、夢幻の心臓
      記憶に残ってるので一番面倒だったのがFCのスーパーブラックオニキス
      自力でマッピングしてクリアしたけどマッピングなんて有難がってやるようなもんじゃない
      最近の子には逆に刺激的なんだろうか
    • 4. だらだらな名無しさん
    • 2014年06月11日 19:30
    • ID:zYOaXDR90
    • 3 エンドオブエタニティかな
      神ゲーだったけど最初システムを覚えないとしにまくるから挫折しちゃうんだよな
    • 5. だらだらな名無しさん
    • 2014年06月11日 19:49
    • ID:T4KhupSz0
    • アンサガはクソゲークソゲーいいながらトレスラ狩と虹茎狩と占いと術合成出るまでソフトリセット繰り返すゲームなんだよなあ・・・
    • 6. だらだらな名無しさん
    • 2014年06月11日 20:02
    • ID:r37pSh.J0
    • ワイルドアームズ5
      ゲームとしてはそこそこ良作だが、シリーズの古参ファンからの評価は厳しい
      個人的にも色々と惜しいと思う
    • 7. だらだらな名無しさん
    • 2014年06月11日 20:08
    • ID:r5vKIEIu0
    • これはエンドオブエタニティ
    • 8. だらだらな名無しさん
    • 2014年06月11日 20:36
    • ID:1XLhsD7pO
    • サガシリーズはリセットゲーだよな
      そこも好きなんだけど
    • 9. だらだらな名無しさん
    • 2014年06月11日 21:08
    • ID:4u5H.ANd0
    • オプーナが良ゲー扱いされてる理由がわからん
    • 10. だらだらな名無しさん
    • 2014年06月11日 21:22
    • ID:shYk4P4h0
    • ASBだな
      好きだったのに叩かれすぎて悲しくなったわ...
    • 11. だらだらな名無しさん
    • 2014年06月11日 21:22
    • ID:hqvns2Bk0
    • 確かに世界樹はキャラ絵でちょっと敬遠したなぁ
      何かに使われるデフォルメ絵ではなくメインビジュアルの絵なのに頭身低すぎるからかな?
    • 12. だらだらな名無しさん
    • 2014年06月11日 22:54
    • ID:S1WSxEPf0
    • アンサガは意見が分かれるというか、一部の人が声を荒げて良作って言い張ってるだけで大多数に取っては紛れもなくクソゲーだよ
    • 13. だらだらな名無しさん
    • 2014年06月11日 23:03
    • ID:qaxF5yZL0
    • ベルウィックサーガ(ベルサガ)は遊んだことないけど、あの賛否両論ぷりは印象的だ。
      本当に神ゲー派と駄作派で別れているね。
    • 14. だらだらな名無しさん
    • 2014年06月11日 23:10
    • ID:Z1.edal6O
    • >>9
      これやな
    • 15. だらだらな名無しさん
    • 2014年06月11日 23:33
    • ID:yH1mjDCm0
    • オプーナは良ゲーじゃなくて神ゲーだもんな。
    • 16. だらだらな名無しさん
    • 2014年06月12日 00:26
    • ID:hLfBF0RB0
    • メタルギアライジングは確かにホントすぐ終わっちゃったけどあんな面白いアクションゲーム今まで無かったってくらい面白かった
      特にモンスーン戦
    • 17. だらだらな名無しさん
    • 2014年06月12日 00:29
    • ID:IPCSQYxP0
    • バーチャロンマーズは他にもバリエーションがあればよかったかな
      アファームドとテムジンの中距離装備は格好良かったけども
    • 18. だらだらな名無しさん
    • 2014年06月12日 02:51
    • ID:XCRNGS.X0
    • バイオハザードは3で終わったんや・・・
      4以降はバイオじゃない。ゾンビ倒して謎解きしながら進むのが楽しかった。通路の奥で待機してるゾンビにビクビクしながらプレイしたもんです。
      4は敵多過ぎ!!武器持って走ってくるとか・・・(;´∀`)
    • 19. だらだらな名無しさん
    • 2014年06月12日 03:52
    • ID:hUAfXjfe0
    • ff9は戦闘がクソだと
      信者はなかったことにするけど
    • 20. だらだらな名無しさん
    • 2014年06月12日 06:47
    • ID:B1fzVnNk0
    • FF13を評価してる人なんて見たこと無いぞ
      戦闘だけはーって言ってる人はいるけど味方AIがポンコツだったりミッションは延々と色違いの敵を倒し続けるだけだったり…
      とてもとても絶賛できる出来じゃないわ
    • 21. だらだらな名無しさん
    • 2014年06月12日 09:11
    • ID:oUM1.i3g0
    • 世界樹はマッピングが必要なことも、キャラデザが人を選ぶこともちょっと調べたら分かることだから、合わないと思ったら回避しろよ。内容調べもせずに買ってクソって言ってる方が理解できんわ。
    • 22. だらだらな名無しさん
    • 2014年06月12日 12:20
    • ID:3huiZZAw0
    • オプーナがクソゲーって言ってるやつなんて見た事ないんだが。

      バイオ6だな。
      ストーリーではシリーズ中随一だ。
    • 23. だらだらな名無しさん
    • 2014年06月12日 12:38
    • ID:KIY1mRak0
    • テイルズのアビス
    • 24. だらだらな名無しさん
    • 2014年06月12日 14:22
    • ID:dsPDHVLS0
    • ちょうどワイら世代はDQ6、FF8、クロノクロスで意見が真っ二つになる
    • 25. だらだらな名無しさん
    • 2014年06月12日 15:45
    • ID:0WL1x5H10
    • メガテン4は好きも嫌いも、完全なる超クソゲーだろ
      例えていうなら…メガテンファンには完全なる踏み絵、それ以外には佳作・良ゲー扱い
    • 26. だらだらな名無しさん
    • 2014年06月12日 15:52
    • ID:GzNM53sR0
    • 真4つまんなかったなぁ
      ここ最近のアトラスゲーの中で一番のクソだと思うわ
    • 27. だらだらな名無しさん
    • 2014年06月12日 15:55
    • ID:jdV1ZlAQ0
    • 世界樹賛成派だけども
      自分で地図作るの好きだけどなー

      自分で書いた地図を見直して変な空白見つけたら隠し部屋かな?とか考えて壁を調べまくったり
      階段同士が近い時に壁を探ると予想通り近道があったり
      クエストを進行したらいきなり隠し通路が発覚とか

      設定も相まって未開の地を冒険してる感じがいい
    • 28. だらだらな名無しさん
    • 2014年06月12日 16:46
    • ID:OsNKWaQc0
    • 世界樹は、「地図を書く」ってゲームなんだよ

      それがダメだって輩は、素直に敬遠した方がいいわ
      俺は大好きだ
    • 29. だらだらな名無しさん
    • 2014年06月12日 18:52
    • ID:d8c4ruNL0
    • 最近ではダクソ2だな。
      シリーズ全部やった身としては随分遊びやすく、そして進化したと思ってるが、一部の短気な連中が声高に騒いですっかりクソゲー認定されてしまった印象
    • 30. だらだらな名無しさん
    • 2014年06月12日 19:39
    • ID:K2jMcZTL0
    • FF8
      FF12
      俺は8神ゲーだと思うけど12は合わなかった
    • 31. だらだらな名無しさん
    • 2014年06月12日 21:25
    • ID:Vsv3oTFe0
    • メガテンファン以外に高評価なら意見割れてるじゃないですかやだー
      あ、初代からやってるけどメガテン4好きよ
    • 32. だらだらな名無しさん
    • 2014年06月12日 22:28
    • ID:qZbMlVv40
    • PS版ドラクエ7はたまたま暇だったからもあるが
      凄い長くて面倒臭いのが良かった

      堀井は初めてDQ1を送り出す前に
      果たしてこういう面倒臭いゲームがファミコンユーザーに受け入れられるか危惧したが
      絶対にこういう面倒臭さを楽しがる層は居る筈と思い発表に踏み切った
      7はそういう古臭い古典RPGの直系として良く出来てた

      だが時代はPS2発売直後のFF全盛期
      JRPGに慣れ切ったユーザーには受け入れられなかった
    • 33. だらだらな名無しさん
    • 2014年06月12日 23:17
    • ID:3l.mUqvk0
    • DOD3とかいう、ロクすっぽなプログラマすら満足に揃えず作らせた超粗悪品を売りつけて、数少ないFF・DQに頼らない人気タイトルを完全に終焉させたスクエニのク'ソ
      横尾太郎が不憫でならない
    • 34. だらだらな名無しさん
    • 2014年06月13日 17:23
    • ID:GbVbiqbb0
    • ダクソをクソゲーって言ってるやつはただのザコ
    • 35. だらだらな名無しさん
    • 2014年06月13日 18:18
    • ID:tXKaF41L0
    • ダークソウル、デモンズ、TES辺りは理解が及ばないプレイヤーがいるだけで、こんな話題に挙げるのはミスマッチなんだよ。
      明白に、傑作でしかない。

      ドラゴンズドグマみたいに、発売前にさんざんオープンワールドや戦闘設計をウリにしておいて、どちらの要素もゴミだった作品はクソゲーとよばれてもしようがないわな。

      それでも気に入ってるというファンは、だれがどう叩こうと気に入ってればいいわけで、クソゲーだからって誰にとっても価値が無いわけではない、それでいて、クソゲーであることにも変わりはない

    • 36. だらだらな名無しさん
    • 2014年06月13日 20:03
    • ID:G3wNqwSj0
    • ASBは「モデルは良い」以外の擁護が全く出来ないクソだから、当てはまらんだろ
      まごうことなきクソだが、好きな人もいる、という程度の代物を良ゲーかどうか評価が分かれるとはいえない
    • 37. だらだらな名無しさん
    • 2014年06月13日 20:25
    • ID:bhKYCvGn0
    • バトルガレッガ
      アトランチスの謎
      LSD
    • 38. だらだらな名無しさん
    • 2014年06月13日 21:25
    • ID:5ZDktu8Z0
    • GTA4は5より個人的に面白かった
    • 39. だらだらな名無しさん
    • 2014年06月13日 21:34
    • ID:En7GL7v40
    • これは「ラビリンスの彼方」でしょう。
      あと「NEWラブプラス」のパッチ当てたバージョン。

      あの時期のコナミはスマホに手を出すなど、迷走していた。
    • 40. だらだらな名無しさん
    • 2014年06月13日 23:42
    • ID:fuFQ7LAd0
    • このへんのあがってるやつはほとんど良げーだわな
      絵の好き嫌いでくそげーとかいってるやつは総じて屑
    • 41. だらだらな名無しさん
    • 2014年06月14日 18:12
    • ID:wuDkbITu0
    • 世界樹のキャラグラなんてオマケみたいなもんなのに
      拒否反応出して切ってる連中はそもそもゲームを評価する資格は無いわな
    • 42. だらだらな名無しさん
    • 2014年06月14日 21:03
    • ID:pWpQ1Bxv0
    • ※20
      ここにいるんですけど・・・
      どうでもいいけどお前からはエアプ臭がプンプンするな

      意見が分かれるっつったらそりゃあDQ7とFF8よ
      元スレでも挙がってるが最近だと魔女と百騎兵辺りか?
    • 43. だらだらな名無しさん
    • 2014年06月14日 21:32
    • ID:I5OaKlft0
    • デモンズ、ダクソ、ダクソ2はダークな世界観と鎧、甲冑が好きかつ、プレイヤースキルがそれなりに無いとすぐにクソゲー扱いになる。
      でも普通はゲームクリアしたらすぐ売り出す自分がこの3タイトルだけは売らずに保持してるぐらい好き。
      ドラゴンズドグマは面白かったがあのシステムでスカイリム並にオープンワールドだったらな~とは思う、特に戦闘システムに嵌った挙句珍しくトロコンした。
    • 44. だらだらな名無しさん
    • 2014年06月14日 21:36
    • ID:I5OaKlft0
    • FF13はクリアはしたがマジで面白かったのはあの草原の部分だけだな。
      それ以外はきれいな画像の作業ゲー、戦闘システムが良かったから辛うじてクリアだけできた。
      やってないからアレだがFF13-3ってホントに面白いの?
    • 45. だらだらな名無しさん
    • 2014年06月15日 21:00
    • ID:EsSzADVf0
    • 世界樹は好きだけどなぁ。マッピングが必要だけど楽に書けるし。
      グラフィックに関しては、絵が動いて戦ってるわけじゃないし、気にならなかったな。
      好きな絵師さんだからってのもあるんだけど。
    • 46. だらだらな名無しさん
    • 2014年06月16日 19:08
    • ID:VMe8tGw00
    • ※35
      俺は、ダクソ2はどこがダクソ「2」なのか解らなかった、システムは良くなってたから凡ゲーだと思った
      ダクソ2は評価分かれると思うよ
    • 47. だらだらな名無しさん
    • 2014年06月17日 20:36
    • ID:PomWx2LH0
    • 世界樹の萌え絵って別に気にならないけど、
      なんなら全部男キャラにすれば
    • 48. だらだらな名無しさん
    • 2015年01月18日 02:54
    • ID:6DZ.ZFY80
    • かまいたちの夜2。シナリオの豊富さに感動。巷ではクソゲーと言われているけど、自分の中ではサウンドノベル最高峰だ。

コメントする

コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

このページのトップヘ