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1: 以下、VIPがお送りします 投稿日:2014/06/17(火) 12:13:53.78 ID:bnRq+ZSNO
クリアできなくなるからやめろよマジで 
あとこっちのHPや回復以上のダメージ出してくるやつとか 
武器の消耗とか時限イベント、一度しか行けないダンジョン、街とか 
戦闘時、レベルアップ時のランダム要素とか 
この辺全部なくなれば快適になるのになんでわざわざ自由度を制限していくのか理解に苦しむ

2: 以下、VIPがお送りします 投稿日:2014/06/17(火) 12:14:53.33 ID:8FDziYmw0
レベル上がると敵も強くなるタイプはだいたいレベルによらない強化手段あるから別にどうも

4: 以下、VIPがお送りします 投稿日:2014/06/17(火) 12:15:37.16 ID:7IbVdj5g0
レベル上げが好きなのにレベル上げする意味ないから嫌い

64: 以下、VIPがお送りします 投稿日:2014/06/17(火) 14:17:07.52 ID:ifEQKQwC0
>>4
マジで禿同

難易度変更できるゲームとレベルに合わせて敵が強くなるゲームはもうRPG名乗るなよと

6: 以下、VIPがお送りします 投稿日:2014/06/17(火) 12:15:57.53 ID:zlp06Ln10
敵も強くなるならーレベルなんていらねえなあ

9: 以下、VIPがお送りします 投稿日:2014/06/17(火) 12:17:33.66 ID:FEhqYXUQ0
そんなんあるの?

10: 以下、VIPがお送りします 投稿日:2014/06/17(火) 12:17:52.14 ID:aR3SbmaP0
FFⅧ
no title

37: 以下、VIPがお送りします 投稿日:2014/06/17(火) 12:29:02.99 ID:416K/qnX0
FF8はジャンクション次第で簡単にも難しくもなる神システムだった
めっちゃ評価低いけど

11: 以下、VIPがお送りします 投稿日:2014/06/17(火) 12:18:03.80 ID:Arlr8hax0
レベル過剰に上げてボスとかを叩き潰すのが好きなんで
こっちが強くなったら敵も強くなるシステムはクソにしか思えない

15: 以下、VIPがお送りします 投稿日:2014/06/17(火) 12:19:49.15 ID:GpAFRLLa0
お前だけがレベル上げしてると思うなよ

17: 以下、VIPがお送りします 投稿日:2014/06/17(火) 12:20:07.45 ID:WbtRF0O60
8-9
ミンサガ
ラスボス強過ぎてクリアーできなかったなぁ……無理過ぎ

18: 以下、VIPがお送りします 投稿日:2014/06/17(火) 12:20:34.56 ID:R2mii1Mm0
ゲームバランスが設定できないバカが作りましたって言ってるようなもんだよな

19: 以下、VIPがお送りします 投稿日:2014/06/17(火) 12:20:45.55 ID:bnRq+ZSNO
楽に感じるゲームなら縛ればいいし
難しいしか選択肢がないのはクソだって言ってるんだよ

21: 以下、VIPがお送りします 投稿日:2014/06/17(火) 12:21:34.04 ID:Kj/xvtQI0
強くなったら弱い敵を倒しても経験値もらえないシステムの方が良いな

23: 以下、VIPがお送りします 投稿日:2014/06/17(火) 12:23:06.35 ID:fEabIXe10
スカイリムもレベル上げたら敵強くなってくるよね
no title

26: 以下、VIPがお送りします 投稿日:2014/06/17(火) 12:23:41.21 ID:+AVR/UPy0
ミンサガのラスボスはラスダンで石捧げるマゾ行為をしなければ強さ変わらんぞ

32: 以下、VIPがお送りします 投稿日:2014/06/17(火) 12:26:59.80 ID:bnRq+ZSNO
ミンサガってわざわざ敵にアイテム渡して強くさせられるんでしょ?
意味がわからない
no title

39: 以下、VIPがお送りします 投稿日:2014/06/17(火) 12:30:32.73 ID:fG2K1bh/0
ミンサガはレベル制じゃないからこのスレとは関係ないな

30: 以下、VIPがお送りします 投稿日:2014/06/17(火) 12:26:26.62 ID:ShFZjHoA0
ポケモンでこれやってみたい

34: 以下、VIPがお送りします 投稿日:2014/06/17(火) 12:27:37.83 ID:l+5gK/4E0
ロマサガは戦闘数で強くなるから
逃げてばっかいると詰むんじゃなかったっけ

40: 以下、VIPがお送りします 投稿日:2014/06/17(火) 12:30:37.98 ID:nXVCWwFt0
差が大きい弱い敵からの経験値が皆無になって
強い敵を倒して経験値を得る必要がある
ならわかるけど軒並み強くなってレベル上げの意味がなくなるのはダメだ

43: 以下、VIPがお送りします 投稿日:2014/06/17(火) 12:32:35.77 ID:LxOX3pN30
FF8は別にレベル上げなくても俺TUEEEEE出来るしな

48: 以下、VIPがお送りします 投稿日:2014/06/17(火) 12:41:01.50 ID:TNlK4rIY0
>>43
レベル上げた方がHPも上がるしドロップアイテムやドロー魔法も充実するから上位魔法もバンバン精製出来るけど
レベル低いと店売りやカードに頼る事になるから上位魔法精製に時間かかって
結果的にある程度レベル上げた方が攻略早いんだよな

44: 以下、VIPがお送りします 投稿日:2014/06/17(火) 12:32:44.00 ID:0T9I5e130
俺は好きだけどな
でも、ダメージがでか過ぎて回復が意味をなさなくなってくるようなのは嫌い
そういう場合はベホマ見たいなHP全快技とかを用意しておいて欲しい

47: 以下、VIPがお送りします 投稿日:2014/06/17(火) 12:36:57.58 ID:5oqVeF/50
レベルが上って戻せないのが問題
ステータスは装備依存にするべき
裸縛りでプレイしたい層もいるんだよ

49: 以下、VIPがお送りします 投稿日:2014/06/17(火) 12:41:22.22 ID:fG2K1bh/0
レベル上げでステータスの上がり方を何度も吟味する人は、全ての戦闘で技閃きやステータスアップの余地のあるミンサガやった方が、
フィールドを無駄にウロウロして経験値を稼ぐ労力が必要無い分、遊び易いと思うけどな

45: 以下、VIPがお送りします 投稿日:2014/06/17(火) 12:33:48.45 ID:JbD5EzhA0
例えば複数のダンジョンが有ってそこを自由な順番で攻略できるとかならこのシステムの意義は解る
しかしそうでない一本道系でこのシステムはもう訳が分からん

57: 以下、VIPがお送りします 投稿日:2014/06/17(火) 12:50:54.16 ID:JqBCGz580
ライブ・ア・ライブはこれのせいで育ってない仲間が詰んだ

60: 以下、VIPがお送りします 投稿日:2014/06/17(火) 13:07:19.22 ID:TNlK4rIY0
>>57
一人だけ雑魚だと死ねるけど4人ぐらい雑魚揃ってればアイテム収集に役に立つ
キューブはレベル1のまま最強になれるし

62: 以下、VIPがお送りします 投稿日:2014/06/17(火) 13:28:22.01 ID:8h/Ei+QG0
レベル上げってクリア出来ないからするもんだしな

引用元

                  


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コメント

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    • 1. だらだらな名無しさん
    • 2014年06月18日 21:05
    • ID:IEou1UdXO
    • レールプレイングならまだしもスカイリムみたいな何処にでも行けるゲームは仕方ないだろ
    • 2. だらだらな名無しさん
    • 2014年06月18日 21:20
    • ID:yNIAUDEu0
    • ボーダーランズの事か
    • 3. だらだらな名無しさん
    • 2014年06月18日 21:23
    • ID:Juk5IYuM0
    • PSのFFはCD1枚に全要素入らないっていう理由もあった。
      エリア切り替えでディスクいれかえるか、
      終わったコンテンツ入れなくして消すかの2択だったと思う。
    • 4. だらだらな名無しさん
    • 2014年06月18日 21:34
    • ID:nt1wtgSBO
    • カオスシードは大好きです
    • 5. だらだらな名無しさん
    • 2014年06月18日 23:01
    • ID:G6S06HX70
    • レベル上げ=RPGじゃないし、強化手段が別にあるならそんなに変わらんでしょ
    • 6. だらだらな名無しさん
    • 2014年06月18日 23:59
    • ID:mjttq.uJ0
    • 単純なレベル上げが嫌いな俺にはFF8は神ゲーだったわ
    • 7. だらだらな名無しさん
    • 2014年06月19日 02:55
    • ID:khspagzJO
    • ワイが今プレイしてるスパロボRがこれやな
      今ステージ13なんだがレベル80以上の敵が出てくる
      まあこれはこれで楽しいけども
      はやくスーパー敵も味方もレベル99大戦やりたいは
      クワトロレベル99が仲間になった!!とか東方腐敗レベル99が仲間になった!!とかもはよ見たい(´・ω・`)
    • 8. だらだらな名無しさん
    • 2014年06月19日 07:00
    • ID:OyMq3E.o0
    • FF8のこと出てるが、あれはレベル上げると敵も強くなるからレベル上げないとかじゃなくて、
      サボテンダーとかジャンクション出来るようになってからレベル上げた方がステにボーナス付くから序盤はレベル上げないように進めるんだろ
    • 9. だらだらな名無しさん
    • 2014年06月19日 07:31
    • ID:x97QOxr.0
    • 敵のレベルが上がって強くなるだけ→きらい
      段階的に強い敵に差し替わっていく→すき
    • 10. だらだらな名無しさん
    • 2014年06月19日 08:03
    • ID:xaZVx8Gr0
    • スカイリムは難易度いつでも変更出できるからね、やめてね。
    • 11. だらだらな名無しさん
    • 2014年06月19日 09:33
    • ID:PR5BswAH0
    • RPG名乗るなって・・・RPGの意味わかってねーだろ・・・

      ロマサガ大好物ですはい
    • 12. だらだらな名無しさん
    • 2014年06月19日 10:21
    • ID:.u7nz4bH0
    • レベルが上がったとは多少違うけどスパロボDでの2週目以降で敵側のステータスが少し上がっていくというのもこれかな?
      最終的には味方側がフル改造でも厳しくなるとかだったか
    • 13. だらだらな名無しさん
    • 2014年06月19日 12:02
    • ID:tbyY951E0
    • デッドアイランドだっけ?強い武器作ってもゾンビが固いから虚しくなって止めた
    • 14. だらだらな名無しさん
    • 2014年06月19日 15:23
    • ID:IG.FxJvK0
    • Diablo3はそんな感じなんだよなあ……
      Lv70なれば頭打ちだけど、自分らも強くなるかどうかはドロップ次第だし
    • 15. だらだらな名無しさん
    • 2014年06月19日 19:25
    • ID:ddwlRXgE0
    • >レベル上がると敵も強くなるタイプはだいたいレベルによらない強化手段あるから別にどうも

      こういうゲーム見ると、もうレベル制じゃなくても良いじゃんって思う
      デッドアイランドも武器の耐久無くなると消滅&敵がこっちのレベルに応じて強くなるのが無ければなぁ
      難易度選択でハードにするとそういう仕様になる、とかなら分かるけど
    • 16. だらだらな名無しさん
    • 2014年06月20日 08:27
    • ID:dcQeNeIUO
    • コンセプションはこのシステムのせいで投げた
    • 17. だらだらな名無しさん
    • 2014年06月20日 09:40
    • ID:VDK.vckG0
    • 下手くそな奴の最後の希望がレベル上げだしな
    • 18. だらだらな名無しさん
    • 2014年06月20日 11:10
    • ID:o2YMYJcp0
    • >>5
      いや、すくなくともコンシューマやPCでRPGと言えばキャラクターの成長要素は不可欠だよ
    • 19. だらだらな名無しさん
    • 2014年06月20日 11:16
    • ID:3mHWu03D0
    • レベル上げまくってフルボッコもよし、低レベルでギリギリの戦いを楽しむもよし
      それをあえて出来なくする事になんのメリットがあるの?
      バランス調整放棄してるだけだろ
    • 20. だらだらな名無しさん
    • 2014年06月20日 14:48
    • ID:MlKLE9xr0
    • FF8はジャンクションでいくらでも強化できるけど
      その分魔法を消費するとパワーダウン
      レアな魔法とかになると使うのがもったいなくなる
      結局物理で殴るゲームになったのがね
    • 21. だらだらな名無しさん
    • 2014年06月24日 12:17
    • ID:EL1JJhjK0
    • 1度しか行けないダンジョンとかなくすと逆に詰まらなくなると思うわ
      物語的に制限されるし
    • 22. だらだらな名無しさん
    • 2014年06月25日 09:50
    • ID:RUKXij6r0
    • 俺つえーの爽快感が失われるのが嫌だってのは理解できるが
      レベル制度だと序盤で出てくるモンスターとかもう戦う意味がなくなってそれが悲しいんだよな
      うまく両立したシステムないだろうか・・・?
    • 23. だらだらな名無しさん
    • 2014年06月26日 01:09
    • ID:2cyoLARG0
    • パワポケの裏サクセスのことかと思った
    • 24. だらだらな名無しさん
    • 2014年06月26日 07:29
    • ID:6iE7ciRN0
    • キャプテン翼4はレベルが上がると浮き球補正が自軍は+2されるのに対して敵軍は+3されてどんどん手に負えなくなっていくという
    • 25. だらだらな名無しさん
    • 2014年06月27日 23:49
    • ID:bpmqaO710
    • 誰が何と言おうと朧村正だけはホント許せない
    • 26. だらだらな名無しさん
    • 2014年08月19日 11:25
    • ID:xSJPHkJN0
    • ニーアレプリカントも主人公が強くなると敵も強くなるゲームじゃなかたっけ?

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