このエントリーをはてなブックマークに追加
真・女神転生if01




他サイト様記事紹介   
1: 以下、VIPがお送りします 投稿日:2014/06/29(日) 10:54:22.61 ID:vWWMET330
わたしです 

ステータスアップ?ダウン?やる暇あるなら殴った方がいいだろ! 
状態異常魔法?どうせ効かないんだからやるだけ無駄! 

ゴリ押しが通じないRPGだととても苦労した

3: 以下、VIPがお送りします 投稿日:2014/06/29(日) 10:54:53.66 ID:4Ivh8OKA0
メガテンやると補助魔法の大切さを知る
no title

10: 以下、VIPがお送りします 投稿日:2014/06/29(日) 10:56:52.30 ID:8v1X1W5E0
>>3
これ

122: 以下、VIPがお送りします 投稿日:2014/06/29(日) 11:26:30.54 ID:+fe/3p510
>>3
あれは補助魔法が強すぎ

4: 以下、VIPがお送りします 投稿日:2014/06/29(日) 10:55:23.03 ID:itB86uDO0
ダメージレースで負けるし交換先に負担をかけれないからな

5: 以下、VIPがお送りします 投稿日:2014/06/29(日) 10:55:55.29 ID:h8RsGLtL0
ドラクエ8も案外ゴリ押し効かない
no title

6: 以下、VIPがお送りします 投稿日:2014/06/29(日) 10:55:55.50 ID:gUccmVMh0
ドラクエ3のガンタダ戦でスクルトの重要性をしった

21: 以下、VIPがお送りします 投稿日:2014/06/29(日) 10:59:03.25 ID:ms/ZAoB50
>>6
スクルトはどのタイトルでも超高性能 補助魔法界のスター

8: 以下、VIPがお送りします 投稿日:2014/06/29(日) 10:56:38.26 ID:M5sXH4TF0
裏ボスは主人公一人に攻撃させて後の奴は補助と回復に回すもんだろ

11: 以下、VIPがお送りします 投稿日:2014/06/29(日) 10:57:10.20 ID:xL4eDK8o0
レベルを上げて物理で殴るゲームやってろ
no title

12: 以下、VIPがお送りします 投稿日:2014/06/29(日) 10:57:24.64 ID:GqFOwIDJ0
ボス「バフ解除っと」

35: 以下、VIPがお送りします 投稿日:2014/06/29(日) 11:01:46.20 ID:sd91S4P90
>>12
これあったら逆に常に一人にバフかけて敵のターンつぶすわ

157: 以下、VIPがお送りします 投稿日:2014/06/29(日) 11:43:22.28 ID:VvrseXYg0
>>35
ブオーン「連続行動できるからバフ解除してから全体攻撃するね」

13: 以下、VIPがお送りします 投稿日:2014/06/29(日) 10:57:29.47 ID:R0fDjl6OO
状態異常の産廃っぷりはガチ

15: 以下、VIPがお送りします 投稿日:2014/06/29(日) 10:57:50.73 ID:MeUamsqW0
FFでぼこぼこにされた

補助魔法使わないと難しいゲームって
そんなにないから耐性ががが

17: 以下、VIPがお送りします 投稿日:2014/06/29(日) 10:58:22.07 ID:b0poyPqa0
おれしかはすごいことになるよな
no title

20: 以下、VIPがお送りします 投稿日:2014/06/29(日) 10:58:48.48 ID:laMp74Hz0
小学生の頃はつるぎのまいする暇があったら殴った方がいいと思ってました

22: 以下、VIPがお送りします 投稿日:2014/06/29(日) 10:59:09.37 ID:evAHnr5l0
毒を見縊ると死ぬってボウケンシャーが言ってた

26: 以下、VIPがお送りします 投稿日:2014/06/29(日) 11:00:10.47 ID:CMnO0gs+0
ボスにも状態異常効けよ数%でいいから
無効って何だクソがこっち強化するしかねーじゃねぇか

30: 以下、VIPがお送りします 投稿日:2014/06/29(日) 11:00:43.76 ID:GfolHn5D0
殴るだけで楽しいゲームなんてあるのか

33: 以下、VIPがお送りします 投稿日:2014/06/29(日) 11:01:22.54 ID:bs0vXcRo0
ラスボスにも状態異常が効きまくるセブンスドラゴン
no title

36: 以下、VIPがお送りします 投稿日:2014/06/29(日) 11:01:55.13 ID:eJpPjAt40
早読みの杖、しんぴのさとり、しんぴのさとり、超暴走魔法陣


ここまでして初めて強いDQ10の賢者だるい

40: 以下、VIPがお送りします 投稿日:2014/06/29(日) 11:04:09.99 ID:cIyCRyVvO
装備は数値の大小だけで決めてたわ
属性?付加効果?知らん

42: 以下、VIPがお送りします 投稿日:2014/06/29(日) 11:04:45.21 ID:RNtIqTsk0
世界樹4の状態異常の付着率を上げるスキルはゲロ強かった
no title

43: 以下、VIPがお送りします 投稿日:2014/06/29(日) 11:04:49.01 ID:UCPoA1RL0
世界樹の敵の毒の強さは感動した

48: 以下、VIPがお送りします 投稿日:2014/06/29(日) 11:06:10.81 ID:5pQ5DOkL0
頭の悪そうな敵が出てきたらとりあえず混乱試すよな

50: 以下、VIPがお送りします 投稿日:2014/06/29(日) 11:06:33.09 ID:/z/oX1sE0
強すぎて物理じゃほぼ倒せないから毒らせて何十ターン凌いで倒すボスとかもたまにはありかもしれない

53: 以下、VIPがお送りします 投稿日:2014/06/29(日) 11:07:19.98 ID:pnyqxzhl0
相手に継続ダメージを与えるような補助技は使うけど自分のステアップみたいなのは一切使わないな

54: 以下、VIPがお送りします 投稿日:2014/06/29(日) 11:07:31.99 ID:k6CeaAFl0
ペルソナQの2層とかハマ効く奴多すぎで
マハンマあるだけで楽勝のワロスワロスだったけどな
補助弱すぎとかいうが全体即死や全体行動停止が
高確率でささったらクソゲーっすよマジで
no title

55: 以下、VIPがお送りします 投稿日:2014/06/29(日) 11:07:40.04 ID:UCPoA1RL0
補助魔法も攻撃もどうでもいいからまずラッキーカードとギャラコロガシ投げろやオラァッ!!!
なワイルドアームズシリーズ

61: 以下、VIPがお送りします 投稿日:2014/06/29(日) 11:08:20.27 ID:vGQMRSt30
状態異常が多いRPGはただただめんどくさい

68: 以下、VIPがお送りします 投稿日:2014/06/29(日) 11:10:49.05 ID:rQD2TBxH0
ボスには無効がデフォなのが悪い

79: 以下、VIPがお送りします 投稿日:2014/06/29(日) 11:12:43.80 ID:XOHY7YQI0
補助魔法って見た目に効果がわかりにくいから使っても楽しくない
ガン殴りして戦う方が楽しいし気持ちいい
別に戦闘極めたいわけでもないしな

82: 以下、VIPがお送りします 投稿日:2014/06/29(日) 11:13:45.39 ID:+L1C1KnU0
ゴリ押しが通じるからとても苦労した
ゴリ押しが通じなければ詰んでいた

83: 以下、VIPがお送りします 投稿日:2014/06/29(日) 11:13:47.56 ID:+lyN7eTt0
嫌い・めんどいな人も多いだろうし
補助魔法は使った方が便利・楽だけど
使わなくても全然問題なくすすめるぐらいのバランスがちょうどいいと思うわ

85: 以下、VIPがお送りします 投稿日:2014/06/29(日) 11:14:01.51 ID:YVTHIhZb0
戦闘中にバフ→DPSペイまで若干ラグ
事前バフ→初めからウマー

88: 以下、VIPがお送りします 投稿日:2014/06/29(日) 11:14:44.27 ID:UCPoA1RL0
パッシブスキル覚えまくって戦闘中はひたすら殴るだけ奴www

104: 以下、VIPがお送りします 投稿日:2014/06/29(日) 11:18:39.64 ID:Blqf+amb0
>>88
これだわ

89: 以下、VIPがお送りします 投稿日:2014/06/29(日) 11:15:15.54 ID:YMT4VWqa0
石化は同じ固まる系統の麻痺と睡眠と凍結に比べて最強すぎ

90: 以下、VIPがお送りします 投稿日:2014/06/29(日) 11:15:25.87 ID:MjvNiiV60
ゴリ押しするより補助魔法使う方が戦略練ってるみたいで楽しい

99: 以下、VIPがお送りします 投稿日:2014/06/29(日) 11:17:12.69 ID:5pQ5DOkL0
防御下げて攻撃上げて超ダメスキルぶっ放す
大体のRPGはこれだけで終わる
毒とか麻痺は趣味

引用元

                  


他サイト様記事紹介

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメント一覧

    • 1. だらだらな名無しさん
    • 2014年06月29日 20:24
    • ID:lUUXxbw.0
    • タルカジャとスクルト以外は多用する場面がない
      補助魔法前提で戦うとなると戦闘時間が冗長でダレるしバランスは難しいよな
      ザコ戦でまで補助使わないといけないようだとさめる
    • 2. だらだらな名無しさん
    • 2014年06月29日 20:28
    • ID:eDRTPPB40
    • 補助魔法の素晴らしさは、DQ3の地獄のハサミ先生に教わりました
    • 3. だらだらな名無しさん
    • 2014年06月29日 20:31
    • ID:.2cn8424O
    • ロマサガも補助魔法大事だよな
    • 4. だらだらな名無しさん
    • 2014年06月29日 20:45
    • ID:cdFimjsJ0
    • ???「スカラ!」
      ???「スカラ!」
      ???「スカラ!」
      ???「ルカニ!」
      ???「ルカニ!」
      ???「ホイミ!」
      ???「ルカニ!」
      ???「……ニンマリ」
    • 5. だらだらな名無しさん
    • 2014年06月29日 20:45
    • ID:ppp8GZZo0
    • うん雑魚戦で補助必要な難易度は流石に萎える
    • 6. だらだらな名無しさん
    • 2014年06月29日 20:47
    • ID:wmKSEwtM0
    • 補助に全力さきすぎて攻撃が疎かになってジリ貧になるパターンもよくあるけどな
    • 7. だらだらな名無しさん
    • 2014年06月29日 21:41
    • ID:HmZ7B3Zb0
    • ポケモンはBWになるまで回避以外ゴミ技すぎた記憶がある
    • 8. だらだらな名無しさん
    • 2014年06月29日 21:46
    • ID:tQXGYuca0
    • ザコ戦でオートばかりやってて、気がついたら死んでたメガテンのギリメカラ
    • 9. だらだらな名無しさん
    • 2014年06月29日 22:23
    • ID:dybkGE430
    • FFはボスにも割とデバフ効く印象がある
      初見じゃ到底試しきれないから結局バフだけに頼ることになるけど
    • 10. だらだらな名無しさん
    • 2014年06月29日 22:26
    • ID:6SWoWp6K0
    • ハボリム「ペトロクラウド」
    • 11. だらだらな名無しさん
    • 2014年06月29日 22:42
    • ID:IvIQbmMp0
    • アクションスキルはある程度に絞って
      パッシブを重要視した方がいいんじゃないかと、世界樹をやって思った
      まぁ、パッシブあるようなゲームが多くはないんだけど(せいぜい装備品程度で)
    • 12. だらだらな名無しさん
    • 2014年06月29日 22:44
    • ID:wLZMi03L0
    • .hack無印をやってみろと
      最低でもアプドゥシュピレイムミンレイと状態異常解除呪文覚えてないと一瞬で詰むぞ
    • 13. だらだらな名無しさん
    • 2014年06月29日 22:52
    • ID:lNyrbc0P0
    • 聖剣3で補助魔法使い始めてリースの強さを知りました
    • 14. だらだらな名無しさん
    • 2014年06月29日 23:49
    • ID:g22SFfvd0
    • とにかく煙幕



      しかしゲーム=RPGって感じなのは何なんだ
    • 15. だらだらな名無しさん
    • 2014年06月29日 23:55
    • ID:lsL2C4HV0
    • DQ3やったあとDQ2やると補助魔法の嘘のような産廃っぷりにびっくりする
    • 16. だらだらな名無しさん
    • 2014年06月30日 00:33
    • ID:EClo8p.AO
    • ヴァルハラナイツ2は主人公で開幕パラライズゾーンが定番
    • 17. だらだらな名無しさん
    • 2014年06月30日 00:35
    • ID:gEezkCYw0
    • >>54
      それで油断してたら三つ目の出し物迷宮で
      スレタイにピッタリな殺され方するけどなw疾風吸収持ちのモスマン様々だったぜ・・・
    • 18. だらだらな名無しさん
    • 2014年06月30日 01:25
    • ID:xHe.CVfe0
    • 世界樹の黄色い龍「バフ枠が一定数を超えたから、バフ解消+呪い付加の全体攻撃いくで~」
      これ嫌い
    • 19. だらだらな名無しさん
    • 2014年06月30日 01:57
    • ID:9prWbf7D0
    • VPのレデュース・ガードは使えた
    • 20. だらだらな名無しさん
    • 2014年06月30日 05:05
    • ID:5oAre3FC0
    • ※1
      ラクカジャとランダマイザは使うやろ
      雄叫びとかフォッグブレスも強かった
      あと梵ピン 石猿 陽炎も強い
    • 21. だらだらな名無しさん
    • 2014年06月30日 09:27
    • ID:420gwe..0
    • ガキの頃
      俺「素早さアップ魔法かぁ。まぁどうせ大したことないんだろうなw」
      素早さが2倍になった!
      俺「」
    • 22. だらだらな名無しさん
    • 2014年06月30日 13:58
    • ID:Dv.YG5Xc0
    • >>50
      ダントラ「呼んだ?」
    • 23. だらだらな名無しさん
    • 2014年06月30日 19:26
    • ID:4MoWHqrI0
    • 真1で タルカジャ
      真2・ifあたりで スクカジャ>タルカジャ
      真3で 全カジャ+全ンダ
      アバチューで 補助魔法の完成形
    • 24. だらだらな名無しさん
    • 2014年07月01日 05:26
    • ID:rBoinDF90
    • メガテンのプレスターンバトルは敵側の龍の眼光や獣の眼光が狡い。補助魔法や弱点耐性のマガタマがないと一発即死とかザラ
    • 25. だらだらな名無しさん
    • 2014年07月01日 18:29
    • ID:ZEmTIkj.0
    • メガテン3のボス戦は直接のダメージ云々よりいかに補助魔法で有利な状況を維持できるかが戦闘の中心だったな
    • 26. だらだらな名無しさん
    • 2014年07月01日 19:31
    • ID:.LY3N8ow0
    • 元々メガテンシリーズは初期作品の頃から十分面白い
      ただ本格的な戦略性を重視したバトルは真3のプレスターン導入から
      これで他RPGとの差別化が決定的になった、ホント記念碑的作品
    • 27. だらだらな名無しさん
    • 2014年07月07日 16:54
    • ID:EYsYjMiw0
    • チャージからの
      メテオー!
    • 28. だらだらな名無しさん
    • 2014年08月04日 02:44
    • ID:C1upwID.0
    • なぜかポケモンでかげぶんしんだけは強いって認識だった

コメントする

コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

このページのトップヘ