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1: 風吹けば名無し 投稿日:2014/06/29(日) 01:54:43.97 ID:VUQlSyPx
何をするにもまずキャラが先に立ってる 

キャラが立ってないゲームは売れない

5: 風吹けば名無し 投稿日:2014/06/29(日) 01:55:35.76 ID:+VGmQmLW
キャラ立ってないのに売れるゲームなんてテトリスと対戦FPSしか思いつかんぞ

7: 風吹けば名無し 投稿日:2014/06/29(日) 01:56:14.97 ID:jTOumky6
洋ゲーはエディットできるのが多いからあまりキャラクター重視してないな

11: 風吹けば名無し 投稿日:2014/06/29(日) 01:57:48.40 ID:ZiP1ET3w
帽子被ったヒゲのおっさんが主役のゲームや取り立てて人格のない狩りゲーがクッソ売れてる気がしたけど気のせいやな

13: 風吹けば名無し 投稿日:2014/06/29(日) 01:57:59.93 ID:xqsm+KGj
好きなように遊んで、どうぞ。言われるとなにしたらええかわからん奴が多いんやろ

14: 風吹けば名無し 投稿日:2014/06/29(日) 01:58:14.32 ID:VUQlSyPx
ゲーム性が大事だとか言ってる奴も

とりあえずキャラが魅力的なのは前提だからな

15: 風吹けば名無し 投稿日:2014/06/29(日) 01:59:05.76 ID:1UrOaDCD
洋ゲーもアサシンクリードとかキャラ立ってるやろ

17: 風吹けば名無し 投稿日:2014/06/29(日) 02:00:36.44 ID:VNAkx51s
RPGとかその最たるもんだし
システムが面白いのはホンマ稀

19: 風吹けば名無し 投稿日:2014/06/29(日) 02:02:10.00 ID:5fcyizmq
>>17
RPGってそういうもんやろ

18: 風吹けば名無し 投稿日:2014/06/29(日) 02:01:48.59 ID:UBvo5vMH
具体的にどのゲームなのかイマイチわからない

22: 風吹けば名無し 投稿日:2014/06/29(日) 02:03:43.07 ID:VUQlSyPx
>>18
日本で売れてるゲームの9割9分ほぼ全部やで

21: 風吹けば名無し 投稿日:2014/06/29(日) 02:03:26.68 ID:e7sWiQIr
キャラが立ってないって大抵キャラクソ=シナリオクソやし

26: 風吹けば名無し 投稿日:2014/06/29(日) 02:05:22.72 ID:oJ+4NBiY
ポケモンの主人公なんて単なる少年やし
モンハンには自分でキャラメイクするし
ドラクエにいたっては一言もしゃべらない

29: 風吹けば名無し 投稿日:2014/06/29(日) 02:06:20.99 ID:VUQlSyPx
>>26
ポケモンなんかキャラの最たるものやん
ピカチュウがどれだけ世界中で人気あると思ってんの

28: 風吹けば名無し 投稿日:2014/06/29(日) 02:06:15.38 ID:zkdaS16j
最近の日本のサードパーティなんぞキャラ所か声優頼みな所有るやん

34: 風吹けば名無し 投稿日:2014/06/29(日) 02:08:28.18 ID:1UrOaDCD
>>28
テイルズとか信者がグラやシステムやシナリオよりも先に声優について語り出すからな
ぐう気持ち悪い

30: 風吹けば名無し 投稿日:2014/06/29(日) 02:06:49.79 ID:UBvo5vMH
ブランド頼みはわかるけど
キャラ頼みってのはよくわからん

32: 風吹けば名無し 投稿日:2014/06/29(日) 02:07:20.33 ID:SlNQSnJW
和ゲーの公式サイト行くと
ストーリー キャラクター システム
こんな並びやし

37: 風吹けば名無し 投稿日:2014/06/29(日) 02:08:53.02 ID:xPz4+88j
アメリカの映画とかキャラ頼りの作りだけどな
それはどう説明すんの

38: 風吹けば名無し 投稿日:2014/06/29(日) 02:09:06.80 ID:6pYYNmVn
まるで洋ゲーはキャラ立ってないみたいな言い方やな

39: 風吹けば名無し 投稿日:2014/06/29(日) 02:09:08.60 ID:VUQlSyPx
キャラを「主人公格の人間」ぐらいの狭義で捉えてる人多いけど
ワイがいうとるのはもっと広い意味でのキャラクターやで

45: 風吹けば名無し 投稿日:2014/06/29(日) 02:11:10.44 ID:oJ+4NBiY
キャラ人気なんか狙ってなくてもゲーム自体が人気でたら
ついてまうやろ
GTAとかおっさんですら人気出てまう

引用元

                  


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コメント

コメント一覧

    • 1. だらだらな名無しさん
    • 2014年06月30日 16:19
    • ID:SotE6XZ00
    • まぁ言いたいことは分かるなぁ
      でも和ゲーでキャラがうるさくない程度にしたらほとんどがクソゲー扱いされて売れない気がする
    • 2. だらだらな名無しさん
    • 2014年06月30日 16:20
    • ID:aaYKNbo00
    • まーた、日本sageをしたがる韓J民の建てたスレか。

      キャラなんてゲームを構成する一要素でしかないじゃん。
      洋ゲーでも、ネイト(アンチャーテッド)、エツィオ(アサクリ2)、クレイトス(GOW)といった魅力溢れるキャラが引っ張っていっているものもおおい。バットマンなんて完全にキャラゲーだしな。
      Xブレードやスカルガールズみたいにキャラの魅力を前面に押し出したものもあるぞ。

      和洋対立スレを建てる輩は、洋ゲーの知識がないやつがほとんどだな。
    • 3. だらだらな名無しさん
    • 2014年06月30日 16:21
    • ID:BOcWD6QB0
    • ストーリーあってこそキャラが生きてくる訳よ。最近の和ゲーはキャラにしか力いれてなくてシステム面やらストーリー性がグズグズやんけ

      勘違いして欲しくないけど、洋ゲー至上主義って訳ではないです笑
    • 4. だらだらな名無しさん
    • 2014年06月30日 16:33
    • ID:lAhuNFZj0
    • ストーリーを魅力的にするにはキャラの魅力が必要だし、システム売りにしようとするとパズルゲームになるな。システムが売りでパズルじゃないカルネージハートみたいなのもあるけど、ああいうのはだいたい続編出しても結局やってることは同じになるな。ファンはそれを望んでるんだろうけどね。
    • 5. だらだらな名無しさん
    • 2014年06月30日 16:34
    • ID:nW46N84M0
    • 洋ゲーなんてグラフィックだけでストーリーゴミじゃん
      ずっと
    • 6. だらだらな名無しさん
    • 2014年06月30日 16:42
    • ID:Z4zzBi3U0
    • 洋ゲーだってラストオブアスはジョエルとエリーの絡みを全面に押し出してるし
      CoDだってプライスやソープみたいなの出したし
      新作に至っては特殊部隊の親子がメインだし

      洋ゲーと和ゲーを対立させようとする奴の批判ってなんで全部的外れなの?
    • 7. だらだらな名無しさん
    • 2014年06月30日 16:44
    • ID:Mz.Cu782O
    • ※3
      具体的にどのゲーム?
    • 8. だらだらな名無しさん
    • 2014年06月30日 16:52
    • ID:IEQ6KYA20
    • FF7もクラウドの功績みたいになってるしなー
    • 9. だらだらな名無しさん
    • 2014年06月30日 16:52
    • ID:ggnu.sYM0
    • ※7 ※3の脳内じゃね?
      スレ主がもの知らないのはよくわかった
    • 10. だらだらな名無しさん
    • 2014年06月30日 16:55
    • ID:JEiOUlxg0
    • 最近の漫画も萌えキャラ頼みだしな。
    • 11. だらだらな名無しさん
    • 2014年06月30日 16:58
    • ID:SotE6XZ00
    • ※6
      対立煽りじゃなくてもうちょっと和ゲーの作り方しっかりしろって事じゃねーの
      現状キャラ頼みじゃないのが埋もれすぎなわけだし
    • 12. だらだらな名無しさん
    • 2014年06月30日 17:02
    • ID:BOcWD6QB0
    • ※7
      DOD3とかメタルギア5GZとかそうじゃん。

      和ゲー全部を否定してるわけでは無いよ。ドグマとか結構叩かれてるけどアクション面やキャラメイクは好きだし、ダクソやデモンズみたいな面白いゲームだってあるし
    • 13. だらだらな名無しさん
    • 2014年06月30日 17:04
    • ID:GtzKhFkx0
    • 人気ゲームは無個性でもキャラたってるように見えるじゃん
      自分でキャラクターエディットする
      ゲームくらいじゃね?キャラ立たないの
    • 14. だらだらな名無しさん
    • 2014年06月30日 17:05
    • ID:VB2xkxRd0
    • 言いたいことは分かるけど、かなりバイアスがかかってるように見えるな
    • 15. だらだらな名無しさん
    • 2014年06月30日 17:06
    • ID:BOcWD6QB0
    • 後バッドマンは確かにキャラゲーだけど、あれはアクション面が一番受けたんじゃないか??
    • 16. だらだらな名無しさん
    • 2014年06月30日 17:06
    • ID:GtzKhFkx0
    • ※12 お前が好きなのは自分でキャラ作れるゲームだけじゃん
    • 17. だらだらな名無しさん
    • 2014年06月30日 17:07
    • ID:BOcWD6QB0
    • ※16
      大神やワンダも好きだよ。あとニーアレプリカント。
    • 18. だらだらな名無しさん
    • 2014年06月30日 17:09
    • ID:4ePW.uDu0
    • それってrpgとか物語のあるゲーム限定じゃないの?
      ぷよぷよとかテトリスとかWiiスポーツとか勇者のくせになまいきだとかモンハンとか対抗立志伝とか信長の野望とか弾幕ゲーとかはキャラよりシステム重視な気がするけども。
    • 19. だらだらな名無しさん
    • 2014年06月30日 17:10
    • ID:GtzKhFkx0
    • ※12 MGSはシステムとかかなり進化してね?
      ストーリーとかも俺は好きだし
    • 20. だらだらな名無しさん
    • 2014年06月30日 17:14
    • ID:GtzKhFkx0
    • そもそも
      キャラがたつ=ストーリーがいい
      だろストーリーがダメダメならキャラが立つ以前にそのキャラ嫌いになる
    • 21. だらだらな名無しさん
    • 2014年06月30日 17:15
    • ID:BOcWD6QB0
    • ※19
      確かにステルスメカニックは魅力的だった
      ストーリーが短いのが欠点なんだよな。プロローグだからしゃーないんだが笑
    • 22. だらだらな名無しさん
    • 2014年06月30日 17:17
    • ID:GtzKhFkx0
    • ※21 ファントムペインにはつかないから有料体験版でもないしオンライン少し付けてくれれば満足だった
    • 23. だらだらな名無しさん
    • 2014年06月30日 17:17
    • ID:VB2xkxRd0
    • ポケモンのゲーム自体の評価が上がる過程で看板としてピカチュウの人気も上がったんじゃないの
      少なくともピカチュウの力だけで売れてるわけじゃないだろうし
      まぁアニメとかも絡んでくるから分からんけど
    • 24. だらだらな名無しさん
    • 2014年06月30日 17:21
    • ID:GtzKhFkx0
    • ※21 プロローグって知っててそれを買ったんならそれは違うんじゃねーか?
      キャラとかそんなの関係ないじゃん
    • 25. だらだらな名無しさん
    • 2014年06月30日 17:23
    • ID:BOcWD6QB0
    • ※24
      もうちょっとボリュームつけて欲しかったていう希望はあるやん?
      プロローグとはいえゲームはゲームだし
    • 26. だらだらな名無しさん
    • 2014年06月30日 17:24
    • ID:Cv9GoVs50
    • ※2
      とりあえず、お前が阿呆馬鹿ハゲだってのはわかった
    • 27. だらだらな名無しさん
    • 2014年06月30日 17:28
    • ID:GtzKhFkx0
    • シリーズ物の一作目がストーリーがちゃんとしてたからキャラも上手く立って結果的にシリーズ出せるくらい売れるんだよそれに和ゲー洋ゲーは関係ないFPSやキャラクリ出来るゲームは違うけど
    • 28. だらだらな名無しさん
    • 2014年06月30日 17:32
    • ID:3DJ1At.p0
    • キャラっていうか おっぱ〇でしょ
    • 29. だらだらな名無しさん
    • 2014年06月30日 17:36
    • ID:dq4z8nP50
    • 初めから10万売れれば大成功なアニメゲームの話やろ。
      作ってる方もアニメファンに売れればいいと思ってるからいいんでないの?
      ゲームが人気でそのキャラも知名度上がるのが、ゲーマーとしては望ましいのはまあわかるが。
      洋ゲーやマリオはまあ、そっちだと思う。
    • 30. だらだらな名無しさん
    • 2014年06月30日 17:48
    • ID:3IdT.p2J0
    • ハリウッドの脚本は、まずキャラを立たせることから始める

      資本規模はゲームの比じゃないほど巨大だがな
    • 31. だらだらな名無しさん
    • 2014年06月30日 18:30
    • ID:NDPSO9DI0
    • 洋ゲーの主人公も昔は種類が豊富でキャラ立ってたけど、今は20代から40代までの屈強な男しか冗談抜きでいないからな。
      HD市場になってから冒険できなくなったせいで、急に個性が消え失せてしまった。
      そりゃその中に多少の性格の差異はあるけど、洋画やアメドラの、アクション映画系の主人公という小さいテンプレの枠からは出られてないし。

      なんだかんだ少年少女(RPG)からおっさん(アクション)果てはマスコット(ポケモンやアイル―)まで揃ってるのは、日本のゲームの良い所。
      最近は、日本も新しいキャラ作りには成功してないけど。
    • 32. だらだらな名無しさん
    • 2014年06月30日 18:33
    • ID:ym7X70Eo0
    • >>32
      Introduction
      World
      System
      Character
      Movie
      Special
      Screan Shot

      アトリエは問題ないな
    • 33. だらだらな名無しさん
    • 2014年06月30日 19:00
    • ID:75hXlwgb0
    • 主人公とかメイン登場人物だけじゃなくて、ポケモンまでキャラクターってひとくくりにしちゃうなら洋ゲーだってキャラ重視してることになっちゃうよ
    • 34. だらだらな名無しさん
    • 2014年06月30日 19:15
    • ID:VGHEGOXp0
    • 日本のキャラくターはかっこいいから。海外はボーズ、髭もじゃ、ガチムチ、不細工で囚人みたいのばっかで悲しい。感情移入無理。┐(-。-;)┌
    • 35. だらだらな名無しさん
    • 2014年06月30日 19:29
    • ID:Fe8kVrkk0
    • 違うな
      望んでるのはキャラとゲーム性の両方だ
      まぁどちらかが欠けてても問題ないが
    • 36. だらだらな名無しさん
    • 2014年06月30日 19:31
    • ID:jLo2rx.20
    • まぁ>>26みたいな奴には手遅れだから言っても無駄だと思うわ
    • 37. だらだらな名無しさん
    • 2014年06月30日 19:42
    • ID:ctz75vF80
    • 帽子被ったヒゲのおっさんは代表格だろ


      >>1も広い意味っていってるけど
      たとえば宇宙戦艦ヤマトがヤマトをモチーフにしてるのもキャラだし
      マクロスが戦艦からロボットになるのもキャラ付けのため

      人格云々は関係ない
    • 38. だらだらな名無しさん
    • 2014年06月30日 19:50
    • ID:QBODsnVw0
    • ※7
      「最近の和ゲーは」とか広く書いておいてその2つしか挙げられないのか
      しかも好きな和ゲーの方が多く挙げられるのがよくわからん
      そんな偏見持たないでもっと色々楽しんだ方が人生楽しいだろうに
      洋ゲーもどうせ日本で有名な数本しかやってないんじゃないの?
    • 39. だらだらな名無しさん
    • 2014年06月30日 20:46
    • ID:tK84es8x0
    • キャラって重要だと思うけどなぁ
      好きなキャラクターを動かせる喜びってあるし
    • 40. だらだらな名無しさん
    • 2014年06月30日 20:55
    • ID:wTjuI0420
    • フロムは少ないセリフで結構キャラ立ててるよな
      28人目さんとか、モリとか、ズベンとか
    • 41. だらだらな名無しさん
    • 2014年06月30日 21:02
    • ID:eFyUjJL30
    • 洋ゲーは逆に中身がみんな同じだもんな
      みんな似たようなもんばっかりだし大抵がFPS(笑)
    • 42. だらだらな名無しさん
    • 2014年06月30日 21:04
    • ID:gPgVAVv80
    • ストーリーが良ければキャラも自然と立つ
      キャラが良ければストーリーが多少酷くても許せる
      前者は良ゲー扱いされて後者はキャラゲー扱いされるから自然とキャラゲーが目立つ
    • 43. だらだらな名無しさん
    • 2014年06月30日 21:27
    • ID:GIDaDay.O
    • 最近の和ゲーはキャラですら微妙になってきてるからなぁ
      細かく言うならキャラの外見頼みだな
    • 44. だらだらな名無しさん
    • 2014年06月30日 21:54
    • ID:sTqhq6Pz0
    • キャラクターの外見頼みというのはわかりやすいな。確かにそういう人多いよなー。
      和ゲーはアニメイラスト→○○ちゃん可愛い〜〜!みたいな人結構いるもんな。アトリエシリーズとかもそうだね。
      ラスト・オブ・ジ・アス?の女の子目当てでゲーム買ったりネイトかっけええええ買おう!って人は少ないだろう。
    • 45. だらだらな名無しさん
    • 2014年06月30日 21:57
    • ID:sTqhq6Pz0
    • アニメだと元々はアメリカのアニメーションがキャラクター重視したキャラクターアニメーションと言われていたんだよね。
      日本のアニメは演技が重視された。
      今はテレビアニメが浸透して萌えアニメが流行って、内容と同じかそれ以上に登場するキャラクターのデザインが重要視されている気がする。
    • 46. だらだらな名無しさん
    • 2014年06月30日 22:34
    • ID:ctz75vF80
    • ※40

      チョイスが全部へたれかませやないか
    • 47. だらだらな名無しさん
    • 2014年06月30日 23:16
    • ID:4syS9.YA0
    • >帽子被ったヒゲのおっさんが主役のゲーム

      マリオって人気キャラクターだと思うが。
      それはさておき、キャラクター性無しで人気のあるゲームと言えば、wii sportsやwii fitやニンテンドッグスやトモコレあたりか。
      あと売れたかは分からないけど、立体ピクロスや数陣タイセンやサルバンドやら、ファミコンウォーズやらSTG系やら。
      まあ国産ゲームでもキャラ性抜きで人気のある作品は挙げようと思えばいくらでも挙げられる。
    • 48. だらだらな名無しさん
    • 2014年06月30日 23:36
    • ID:46hakhPN0
    • 特にバンナムのゲームに言えることだな

      >>34
      ほんと勘弁してほしいわ 俺みたいに戦闘目当てでやる層にとっていい迷惑だわ
    • 49. だらだらな名無しさん
    • 2014年07月01日 00:08
    • ID:gF2EV4ii0
    • とりあえずモンハンが売れてる事に対しての説明が欲しいな
      アイルーが居るとか言うんじゃねーぞ?
      売れたのはオトモとか追加される前だからな
    • 50. だらだらな名無しさん
    • 2014年07月01日 00:46
    • ID:kfKPipai0
    • Portalとかやってみるといいよ
      あれほどキャラクターが魅力的なゲームもなかなかないと思う
    • 51. だらだらな名無しさん
    • 2014年07月01日 03:27
    • ID:IEC8acqC0
    • 実際ドラゴンズドグマをプレイした事もないのに評判聞いてノリで叩くカ.スは氏んだ方がいいわ
      神ゲーだからねアレ。自分の中に確固たる価値観がなくネットの書き込み鵜呑みにしないと物事の良し悪しも判断できない様なア.ホにはわからんだろうけど
    • 52. だらだらな名無しさん
    • 2014年07月01日 03:55
    • ID:hcNmp.qR0
    • あんな移動が面倒な神ゲーがあって堪るか
    • 53. だらだらな名無しさん
    • 2014年07月01日 05:17
    • ID:rBoinDF90
    • 格闘ゲームとかギャルゲーもあるからジャンルによりけりなとこもある。魅力的なキャラクターがいて人気に火がつけばそれだけで別の一作も出せるくらいだから重要な要素だ
    • 54. だらだらな名無しさん
    • 2014年07月01日 08:05
    • ID:u6XQsQ6Y0
    • そしてむやみに芸能人使うゲームがあると・・・・あれは別次元の問題か?
    • 55. だらだらな名無しさん
    • 2014年07月01日 08:19
    • ID:LvOztTt60
    • っつーかこのスレの1ってゴキで任天堂叩く題材ほしさにひねくれた話題で叩いてるのが滑稽なスレだったのにこう言う歪曲をさせられて辟易するわ
      最近ここえび速より酷く成ってきてるな
      昔みたいにゴキの醜態はゴキの醜態としてちゃんと取り上げてくれるゲームだらだら速報に戻ってくれ
    • 56. だらだらな名無しさん
    • 2014年07月01日 09:15
    • ID:FJs3wdA10
    • ウイニングポストより面白い競馬げー出たら洋ゲー買うわ
      小汚いおっさんがヒーローのゲームはいらねぇ
    • 57. だらだらな名無しさん
    • 2014年07月01日 10:36
    • ID:Tuuo2xYx0
    • ※38
      いやだから偏見は無いって
      ただ最近の和ゲーは明らかに萌えを意識して内容が二の次なゲームが多いなってこと。ネプテューヌシリーズ(Vはそれなりに評価高いらしいが)とかナチュラルドクトリンとかもそうだろ??

      最近発売されたガンダムサイドストーリーだってガンダムというネームバリューばかりで内容が薄かったし。

      洋ゲーもスペースマリーン、スケートシリーズ、ミラーズエッジとか色々やってるよ。
      つーかもの知らないだの韓J民ガーとか言ってる奴の方がめんどくさいし偏見まみれだと思うんだが
    • 58. だらだらな名無しさん
    • 2014年07月01日 12:14
    • ID:I3OsOsd90
    • キャラ重視で内容は二の次だって言ってる奴が
      その指摘してるゲームを実際にプレイしてるのかどうか
    • 59. だらだらな名無しさん
    • 2014年07月01日 12:20
    • ID:FJs3wdA10
    • なぜ萌えと内容が両立しないと考えるのか
      俺もやってないからなんともいえないけどアニメ絵=中身が無いって偏見が先にあるんじゃねぇか
    • 60. だらだらな名無しさん
    • 2014年07月01日 12:26
    • ID:Tuuo2xYx0
    • ネプテューヌは友達やってんの見てなんだこれって感じ。ナチュラルはストーリーも良くわからんし難しいと理不尽を履き違えたシステム。
      ガンダムサイドストーリーももちろんやったわ

      まあネプテューヌはブヒれれば面白いってゲームだからある意味しゃーないが
    • 61. だらだらな名無しさん
    • 2014年07月01日 12:30
    • ID:FDmnKYES0
    • ナチュラルドクトリンはストーリーはともかく
      システムは滑っただけで二の次にしてたわけじゃなくね?
      詳しくは知らないが

      ネプテューヌは1以外システムほぼ同じだし
      内容が二の次なのはわかるが
    • 62. だらだらな名無しさん
    • 2014年07月01日 12:30
    • ID:I3OsOsd90
    • >>32
      さすがにこの批判は頭おかしい
      キャラはストーリーの一部なんだから隣に配置するのが自然だろ
      スペシャルの横にちっこくキャラクターが配置されたら満足なのか?
    • 63. だらだらな名無しさん
    • 2014年07月01日 13:04
    • ID:Tuuo2xYx0
    • ※61
      連携システムが敵にも有利ってのが更にゲームの理不尽さに拍車をかけてる。
      二の次というより色々詰め込みすぎって感じ
      もっとなんとかなったんじゃね??という思いもある
    • 64. だらだらな名無しさん
    • 2014年07月01日 16:39
    • ID:i8hpDzaD0
    • キャラだけ人気と言えば市販じゃないけど東方だな
      二次創作しているやつのほとんどが原作のゲームやったことないのに、キャラの魅力だけでファンになってるし
    • 65. だらだらな名無しさん
    • 2014年07月01日 17:08
    • ID:x.1ea3rvO
    • ゴジラも洋>>>>>和だしな
    • 66. だらだらな名無しさん
    • 2014年07月01日 17:34
    • ID:KFa9WniNO
    • ゲーム性やボリュームで勝負できないゲームは大体それ頼みになるね
    • 67. だらだらな名無しさん
    • 2014年07月01日 18:26
    • ID:ZEmTIkj.0
    • しかし未だに洋ゲーはみんな同じ、おっさん主人公でFPSばかりって言ってる人がいるのは驚くな
      そんなこと言ったら日本のゲームだって3Dアクションばかりだと言えると思うが
    • 68. だらだらな名無しさん
    • 2014年07月01日 18:40
    • ID:5omEbn7p0
    • ガキが喜ぶストーリー()重視w
    • 69. だらだらな名無しさん
    • 2014年07月01日 21:54
    • ID:f.j4WH0R0
    • テイルズ大好きだが声優なんて意識してないよ
      きさ
    • 70. だらだらな名無しさん
    • 2014年07月02日 02:00
    • ID:Mktufydz0
    • でもやっぱワンコ効果は最強だったよアマ公
      どう森的ゲームで出しててもキャラにつられて買ったと思うわ
    • 71. だらだらな名無しさん
    • 2014年07月02日 21:38
    • ID:25h8.9Pn0
    • >>1は三国志、信長の野望をキャラゲーとかキャラ頼みとか言っちゃう人か?
    • 72. だらだらな名無しさん
    • 2014年07月03日 11:13
    • ID:aFH7YWvL0
    • キャラもストーリーもあってないようなダークソウルが250万以上も売れたという事実

    • 73. だらだらな名無しさん
    • 2014年07月03日 12:20
    • ID:M.fg8Whp0
    • キャラ重要。逆にシステムなんぞ添え物ですわ。

      >テイルズとか信者がグラやシステムやシナリオよりも先に声優について語り出すからな
      ぐう気持ち悪い

      戦闘システムでしか評価しないような奴もいるし、色々ですわな。
    • 74. だらだらな名無しさん
    • 2014年07月03日 12:34
    • ID:3fA.7Fb50
    • プレイヤーの入力に対して反応を返してくれるのが
      ゲーム最大の特徴であり長所だと思ってるから
      やっぱりシステム が大事だと思うなぁ
      キャラやストーリーを見せたいだけなら
      映画や小説でもよかったりするし(キャラやストーリーを魅力的に見せるシステムのゲームもあるけど)
    • 75. だらだらな名無しさん
    • 2014年07月04日 00:27
    • ID:mAJ9cf6a0
    • 今まではゲームを構成するチームの中の一部門がキャラクター、という認識かと思うんだけど、
      徐々にそれがアイドルという認識になってきてるから違和感あるんじゃない?
    • 76. だらだらな名無しさん
    • 2014年07月05日 10:32
    • ID:xmIDtHKR0
    • >和ゲーの公式サイト行くと
      >ストーリー キャラクター システム
      >こんな並びやし

      洋ゲーの公式サイトのデザインは知らんが、順に紹介するとなるとこういう並びになりませんか。
      どんな話で、その話の主人公は誰で、主人公が敵と戦うときはこんな感じの画面ですみたいに。
      順に書く余裕があるからそうなっているだけで、簡潔に纏めないといけないようなサイトでは、「誰が何をする、3Dアクションゲームです。・・・」というように、ルールを中心に簡潔に書かれていたと思います。
      紹介の仕方まで意識しては見ていなかったのでうろ覚えですが。
    • 77. だらだらな名無しさん
    • 2014年09月16日 13:19
    • ID:jdgp9DeZ0
    • >>34
      >日本のキャラくターはかっこいいから。海外はボーズ、髭もじゃ、ガチムチ、不細工で囚人みたい>のばっかで悲しい。感情移入無理。┐(-。-;)┌

      日本のゲームのキャラクターって、ファイアーエムブレムとかキングダムハーツとかテイルズみたいな
      所轄『ガキ』『アニメ顔』『ジャニ顔』みたいなキャラばっかじゃん
      そんなのがカッコいいとか思ってるあたり、お前の嗜好はガキ臭い厨二そのもの
      平均的で特徴のない美形キャラしか出てこないアニメキャラにしか感情移入できないのは、
      感性がまるで子供そのもの
      人間ドラマも10代の青春とか、肉体関係の絡まないウブな恋愛とかしか面白いとか思えなさそう
      もう少し大人向けのドラマ(和洋問わず何でも)見て勉強するこったな

      日本のゲームキャラでセンスがあるなと思えるキャラはMGSのスネーク、
      デビルメイクライのダンテ、ベヨネッタ、格ゲーの一部キャラなど
      ショタ、ロリキャラなんてガキ向けだから論外

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