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1: 以下、VIPがお送りします 投稿日:2014/06/30(月) 09:56:55.45 ID:9qRS3NIQ0
めんどくさくないの?ストーリー終わったらそこで終わりでよくね?

2: 以下、VIPがお送りします 投稿日:2014/06/30(月) 09:57:24.66 ID:HUsYf3qs0
トロフィー欲しいし(´・ω・`)
no title

3: 以下、VIPがお送りします 投稿日:2014/06/30(月) 09:57:26.59 ID:27YERbc70
クリアしてからが本番なんだが

4: 以下、VIPがお送りします 投稿日:2014/06/30(月) 09:57:48.04 ID:12U5HxSD0
暇人だからしょうがない

6: 以下、VIPがお送りします 投稿日:2014/06/30(月) 09:58:12.99 ID:gCMmWu4n0
めんどくないよ

9: 以下、VIPがお送りします 投稿日:2014/06/30(月) 09:58:50.02 ID:KdxCnL6U0
今のゲームに足りないのはやりこみ要素
壮大なストーリー、美しいグラフィック、そしてやりこみ要素
この3本柱がゲームを支えている

7: 以下、VIPがお送りします 投稿日:2014/06/30(月) 09:58:13.02 ID:4Cxdp54h0
アサクリ1の旗全部集める奴wwww

10: 以下、VIPがお送りします 投稿日:2014/06/30(月) 09:58:57.14 ID:E4N1vO0T0
ゲームによる
やりこみ要素詰め込みすぎはやる気ない
朧村正くらいが丁度いい
no title

11: 以下、VIPがお送りします 投稿日:2014/06/30(月) 09:59:00.62 ID:8tjG5ESM0
金払って購入したんだから意地でも最後までやり通す

14: 以下、VIPがお送りします 投稿日:2014/06/30(月) 10:00:31.73 ID:Iczen2lc0
KHの隠しボスは毎回鬼畜過ぎる。
ノーハート今だに倒せん。

16: 以下、VIPがお送りします 投稿日:2014/06/30(月) 10:01:00.03 ID:LgUrRoJm0
ストーリー一回クリアして2週目しないやつ俺

19: 以下、VIPがお送りします 投稿日:2014/06/30(月) 10:01:43.52 ID:9gwVSeFU0
トロフィが無かったら別にやらないんだがな
うまい事考えたもんだ

20: 以下、VIPがお送りします 投稿日:2014/06/30(月) 10:02:44.49 ID:yb590Q7xi
基本的にいったんそれでおわってる
じゃないと積みゲーたくさんあるから捌けない
no title

21: 以下、VIPがお送りします 投稿日:2014/06/30(月) 10:03:17.07 ID:Iczen2lc0
アイテムコンプリートとか意味不明すぎるだけどやらないと気持ち悪い

22: 以下、VIPがお送りします 投稿日:2014/06/30(月) 10:04:04.76 ID:7ch/53CR0
自分はストーリーさっさと終えてやり込み要素ダラダラ裏で音楽かけながらやってる時が一番楽しい
穴埋め作業好きな奴は多いはず

23: 以下、VIPがお送りします 投稿日:2014/06/30(月) 10:05:08.19 ID:JqVHpSTx0
ゲームってなんなんだろうな
出題なのか?

24: 以下、VIPがお送りします 投稿日:2014/06/30(月) 10:06:10.98 ID:DPlTjqUO0
結構やり込むタイプだったけどルールーとキマリのスフィア盤埋めはめんどくさくてやめたわ
あいつらいなくてもすべ超え倒せるし

25: 以下、VIPがお送りします 投稿日:2014/06/30(月) 10:07:28.95 ID:FE5XAV9o0
キャラクターのメインストーリーとは違う表情が見れるサブイベとか好き
時限だらけだと疲れる

26: 以下、VIPがお送りします 投稿日:2014/06/30(月) 10:07:48.47 ID:WMyVXStC0
本編はチュートリアル (キリッ

27: 以下、VIPがお送りします 投稿日:2014/06/30(月) 10:08:05.78 ID:glOKuS0q0
めんどくさいだけのゲームなんて最初から買わない

29: 以下、VIPがお送りします 投稿日:2014/06/30(月) 10:10:01.97 ID:AYZq0QTT0
好きなゲームはやめたくないからとりあえずやる
どうでもいいゲームはやらない

30: 以下、VIPがお送りします 投稿日:2014/06/30(月) 10:10:21.35 ID:MoYedoFy0
単にクリアが五割、完全やりこみが十割とするなら大体七~八割まで遊ぶ派

39: 以下、VIPがお送りします 投稿日:2014/06/30(月) 10:28:51.92 ID:xpjOYqq50
>>30
同じく
ある程度までやりこみ要素やると途中で熱が冷めちゃう

31: 以下、VIPがお送りします 投稿日:2014/06/30(月) 10:13:36.88 ID:MVdCpL250
昔のアイテム図鑑とか無かったころは自分で全アイテム集めて自己満足してたけど最近はやらなくなった
図鑑埋めるのはメーカーにやらされてる感があっていや

34: 以下、VIPがお送りします 投稿日:2014/06/30(月) 10:18:09.35 ID:pDgrClp00
SIRENは設定の真相知りたさでアーカイブ全部埋めたわ

36: 以下、VIPがお送りします 投稿日:2014/06/30(月) 10:25:06.05 ID:AYZq0QTT0
ドラクエはやりこむにはだるいな
それだけやりこみ要素あるという事でもあるが

38: 以下、VIPがお送りします 投稿日:2014/06/30(月) 10:27:12.40 ID:Iczen2lc0
ジミニーメモコンプリートすれば隠しムービーが見れるよ!
コンプリートの条件
・最強クラスの隠しボスを倒し、それで手に入る最強の武器ゲット
・くっそめんどくさいミニゲーム多数を高スコア出す必要性
・全ての技を覚えるのに結局全ての技のレベルをMAXにしないとならんetc
no title

49: 以下、VIPがお送りします 投稿日:2014/06/30(月) 10:41:28.50 ID:f/rLJYb70
>>38
ポスター貼り異常に難しかったなー

41: 以下、VIPがお送りします 投稿日:2014/06/30(月) 10:29:35.62 ID:lJlTHnyi0
・全ての難易度でフルコン ←楽勝
・太鼓を100万回くらいたたけ ←面倒
・通信プレイしろ ←は?
・すれ違いで勝利しろ ←は?

44: 以下、VIPがお送りします 投稿日:2014/06/30(月) 10:36:10.66 ID:jSmj2YJ10
金払って買ったゲームに自分が知らない要素があるともったいない気がする

46: 以下、VIPがお送りします 投稿日:2014/06/30(月) 10:37:06.69 ID:KLL8lME90
気に入ったゲームならやりこみ要素あるとうれしいな
クリアして終わりってちょっと寂しい

47: 以下、VIPがお送りします 投稿日:2014/06/30(月) 10:37:50.50 ID:g19Jgacg0
気がすまないことはないけど
やりこみが何故か楽しい

48: 以下、VIPがお送りします 投稿日:2014/06/30(月) 10:38:05.25 ID:w5Dz1jii0
日本人の特徴だな
やりこみもそうだけど、モンハンみたいなゲームもそう
単純作業の繰り返しを好むのは日本人くらい
なぜかゲームだけは中国も韓国も欧米寄り

51: 以下、VIPがお送りします 投稿日:2014/06/30(月) 10:43:42.93 ID:4a4qqRWS0
やりこみっていうより、やりこませ要素だろ。
自分で好きにやりこむ工夫出来る奴なら、何でも楽しい

55: 以下、VIPがお送りします 投稿日:2014/06/30(月) 10:50:45.75 ID:CHei45xC0
むしろやり込み要素終わったら満足してクリアしないことが多々ある

61: 以下、VIPがお送りします 投稿日:2014/06/30(月) 11:50:21.25 ID:Y9M5Cp4S0
やり込みと収集癖は似てると思う

59: 以下、VIPがお送りします 投稿日:2014/06/30(月) 11:14:00.20 ID:dFan+jdf0
ゲーム側が用意したやり込み要素という名の作業はクソだからやらん
武器あつめとか隠しボスとかはやる

引用元

                  


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コメント

コメント一覧

    • 1. だらだらな名無しさん
    • 2014年07月02日 16:16
    • ID:dUUocdFH0
    • 元スレにもあるけどやり込み要素って
      だいたいは固定作業の繰り返しだよね。
      俺には全然わからんけどあんな単純作業が楽しいもんなのかな?
    • 2. だらだらな名無しさん
    • 2014年07月02日 16:21
    • ID:TMFdITVc0
    • プラチナとったの6つ RPG4アクション1ADV1
    • 3. だらだらな名無しさん
    • 2014年07月02日 16:23
    • ID:PHTqz.kc0
    • 幻水2の料理イベントや風呂イベントや協力攻撃みたいなのは良いやり込み要素だと思う
      材料だけもらって組み合わせは自分で試すみたいな

      周回しないとすべてのキャライベントが見れないとか普通のプレイではわからないような時限イベントとかコンプしないと見れないイベントやムービーがあるとか、そういうのはやり込まされてる感がある
      時限要素のないクエストとか調合は好きだが
    • 4. だらだらな名無しさん
    • 2014年07月02日 16:35
    • ID:4wSTJA8.0
    • イベントや攻略するのに有利になるアイテムイベントとかならいいけど
      図鑑を100%にすることをやりこみ要素とか言うのは止めてくれ
      作業を楽しいとか思う奴の気がしれん
    • 5. だらだらな名無しさん
    • 2014年07月02日 17:00
    • ID:Xn1cx6hhO
    • 収集アイテムは結構集めちゃうなぁ
      アサクリ1の旗は大変だった
    • 6. だらだらな名無しさん
    • 2014年07月02日 17:10
    • ID:3KRTEtZi0
    • ダンジョントラベラーズは本編だったものをわざわざ切り離して
      やりこみ要素にしてるようにしか見えない
    • 7. だらだらな名無しさん
    • 2014年07月02日 17:38
    • ID:3fnG3W1t0
    • クリア後が本番なのにもう新規はそれを遊べないDQ9
    • 8. だらだらな名無しさん
    • 2014年07月02日 17:39
    • ID:v6xJkrSQ0
    • ひつまぶしをただのうな重として食べてる気分になるんだよなぁ
      どうせ安くない金払って買ったなら、色んな角度で味わいたいし
    • 9. だらだらな名無しさん
    • 2014年07月02日 17:53
    • ID:9b.cANcaO
    • 本編やバトルなどが平均点以下だと思ったゲームはやりこみ要素とかやる気にならん事が多い
      やめて他のゲームをプレイ、又はすぐ売りにいく
    • 10. だらだらな名無しさん
    • 2014年07月02日 17:58
    • ID:iJp52gAI0
    • 図鑑埋めとかアイテムコンプとかはやり込みと意識せずにやるなあ
      やり込み要素が用意された作品よりは、やり込み要素では無い部分でやり込みたくなるゲームが楽しい
    • 11. だらだらな名無しさん
    • 2014年07月02日 18:03
    • ID:vgeHWNQk0
    • よく言われるけどやりこみって本来
      最速クリアルートを探すとか低レベル縛りとか必要もないのに限界まで強化するとか
      プレイヤーが勝手にやりたいことをやるものだよね
    • 12. だらだらな名無しさん
    • 2014年07月02日 18:40
    • ID:9aJ8h276O
    • ドラクエ9とかいう今やりこもうと思ってもやりこめないゴミ
    • 13. だらだらな名無しさん
    • 2014年07月02日 18:41
    • ID:CE4k5uJM0
    • やりこませ要素ならほどほどで自己満足するな
      収集とかトロフィーにしか影響ないならそれなりにしかしない
      やりこみはもうする時間も元気も無い
    • 14. だらだらな名無しさん
    • 2014年07月02日 19:04
    • ID:VpILoffs0
    • 車や自転車を移動の手段とだけとらえるか乗る楽しみとしてとらえるか

      ※11のとおり本来はレギュレーション変更の中でスコア稼ぎとかを楽しむもの
    • 15. だらだらな名無しさん
    • 2014年07月02日 19:10
    • ID:ybDbuTD90
    • モンハンは武器作る所でやらされてるって感じてすぐにやめちゃったけど
      マインクラフトも作業ゲーな気がするのに一向に飽きないなんでだろ
    • 16. だらだらな名無しさん
    • 2014年07月02日 19:11
    • ID:0G9IRoPv0
    • 装備とか集めるの好きだけどほかはやらないかな
    • 17. だらだらな名無しさん
    • 2014年07月02日 19:13
    • ID:7ufkOdVN0
    • やり込み要素といえばレベル5
      これが子ども向け…?って思うくらい
      やり込み要素があった
    • 18. だらだらな名無しさん
    • 2014年07月02日 19:46
    • ID:2jU2v0VV0
    • 自分が好きで買ったゲームなら基本完クリするまでやるな。
      特に期待もせずにテキトーに買ったのはクリアして終わりか、積みゲー化する事が多い。
      どちらも例外はあるけどね。
    • 19. だらだらな名無しさん
    • 2014年07月02日 20:13
    • ID:ngJP.Odt0
    • 本スレでもあるが、やりこみと収集癖は似てると思う。
      アイテム欲しいし、トロフィー欲しい。
    • 20. だらだらな名無しさん
    • 2014年07月02日 20:53
    • ID:VpILoffs0
    • ひとつだけいいたい


      賽の河原で石積みすることをやりこみとはいわない
    • 21. だらだらな名無しさん
    • 2014年07月02日 21:55
    • ID:SvDadVHa0
    • 気に入ったヤツはやるな。
      どうでもいいヤツはクリアまでは一応する。
      金出して買ったしな。
    • 22. だらだらな名無しさん
    • 2014年07月03日 00:17
    • ID:YmB9iPZF0
    • ただの時間稼ぎや穴埋め作業をやり込み要素と称して
      ボリュームがあるように見せかける手法には
      正直うんざりしている

      これにコンテンツのアンロックが絡んでいるとストレス倍増

      自己満足のアチーブ程度の要素なら気にならないが。
    • 23. だらだらな名無しさん
    • 2014年07月03日 01:15
    • ID:hJDEm68D0
    • ボスは全員倒す
      図鑑は放置
    • 24. だらだらな名無しさん
    • 2014年07月03日 12:05
    • ID:M.fg8Whp0
    • >やり込みと収集癖は似てると思う

      だよなー。自分はコンプって奴にはまったく興味ないわ。
      使いもしない武器やアイテム集めてなにが楽しいのか
    • 25. だらだらな名無しさん
    • 2014年07月03日 19:43
    • ID:ccAwxCdF0
    • トロフィーはどう考えてもやりこませ要素なんだよなぁ
      「もしその獲得がなくてもやるか?」にYESじゃないとプレイする価値ないわ
      ゲームってのは動かしてるだけで基本楽しいモンよ
    • 26. だらだらな名無しさん
    • 2014年07月05日 19:04
    • ID:JvD5t7.50
    • 武器や防具、アクセサリーはデザインが全て違うと全部集めた後攻略本買いたくなる。←DQシリーズ

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