no title




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1: 風吹けば名無し 投稿日:2014/07/04(金) 13:30:52.17 ID:EAQBTSoO
親切杉内

2: 風吹けば名無し 投稿日:2014/07/04(金) 13:31:54.82 ID:zmpNqFeZ
テイルズ

4: 風吹けば名無し 投稿日:2014/07/04(金) 13:32:55.44 ID:wqHrjo6F
くっそ負けてもうた…戻ってレベル上げの時間や!

3: 風吹けば名無し 投稿日:2014/07/04(金) 13:32:04.54 ID:cElsPU8f
戻れんもよう

11: 風吹けば名無し 投稿日:2014/07/04(金) 13:34:43.72 ID:r8Z1Bihy
つかセーブなんかどこででもできた方がいいわ
特にRPGとかレベル足りてなくて負けることもあるしやり直し自体面倒

49: 風吹けば名無し 投稿日:2014/07/04(金) 13:42:14.69 ID:EiHj9Fkj
>>11
逃がさん…お前だけは…
no title

54: 風吹けば名無し 投稿日:2014/07/04(金) 13:43:13.37 ID:eDT9zYvP
ロマサガ2は当時詰んだやつ何人もおるやろうな
ラスボスの強さもSFCのゲームの中じゃぶっちぎりやし

12: 風吹けば名無し 投稿日:2014/07/04(金) 13:34:52.91 ID:/iZ6X6cA
ファルコムかな

15: 風吹けば名無し 投稿日:2014/07/04(金) 13:35:57.68 ID:elG0ns7c
ラスボス直前のセーブポイントが中ボスを倒さないと出ないゲームがあるらしい

85: 風吹けば名無し 投稿日:2014/07/04(金) 13:51:09.98 ID:kVG0ttmv
>>15
FF5かな?

16: 風吹けば名無し 投稿日:2014/07/04(金) 13:36:06.10 ID:DFwcEbZq
エクシリア2のカナンの地はいかんでしょ

62: 風吹けば名無し 投稿日:2014/07/04(金) 13:45:29.80 ID:mY6QWQdT
リオファネス城城門前 クリア

ここまでの物語をセーブしますか? YES

18: 風吹けば名無し 投稿日:2014/07/04(金) 13:36:35.55 ID:9+tt5eAu
ウィーグラフ「俺と戦う前にちゃんとセーブしておけよ」
no title

71: 風吹けば名無し 投稿日:2014/07/04(金) 13:48:08.57 ID:JQUexPyp
>>18
ファッキューウィーグラフ

19: 風吹けば名無し 投稿日:2014/07/04(金) 13:36:52.06 ID:w3LWYz5l
ポケダン赤セーブポイントあり過ぎやろ

23: 風吹けば名無し 投稿日:2014/07/04(金) 13:37:55.37 ID:69YsDma9
最後の休息

21: 風吹けば名無し 投稿日:2014/07/04(金) 13:37:32.61 ID:sC09KjZa
ペルソナ1くらい鬼畜でも困りますし
no title

27: 風吹けば名無し 投稿日:2014/07/04(金) 13:38:51.64 ID:NC5Qnw8b
ラチェットクランクの悪口はNG

28: 風吹けば名無し 投稿日:2014/07/04(金) 13:38:58.87 ID:eXS2o0NI
セーブなし
死んだら一番最初から
クリアには100時間は必要

これくらいが至高なのでこういうのを強く希望する

38: 風吹けば名無し 投稿日:2014/07/04(金) 13:40:15.61 ID:WPyID4ZS
>>28
なおほんとに出たら叩きまくるもよう

50: 風吹けば名無し 投稿日:2014/07/04(金) 13:42:32.53 ID:wNlkzcEd
>>28
ファッキュー仮面ライダー倶楽部
no title

52: 風吹けば名無し 投稿日:2014/07/04(金) 13:43:00.44 ID:/ucnda2x
>>50
電源入れたまま学校いってようやくクリアしたわ

31: 風吹けば名無し 投稿日:2014/07/04(金) 13:39:24.47 ID:WPyID4ZS
ボスのダメージ蓄積されたまま復活できるゲームwwww
no title

30: 風吹けば名無し 投稿日:2014/07/04(金) 13:39:02.22 ID:ld8aV4nW
セーブポイントはあってもいいけど
回復ポイントはやめてほしい

33: 風吹けば名無し 投稿日:2014/07/04(金) 13:39:32.63 ID:7jVMYVI0
クリスタルタワーを見習え
no title

51: 風吹けば名無し 投稿日:2014/07/04(金) 13:42:41.68 ID:8g62ZuKq
クリスタルタワー「クッソ長い道中に加え魔王一体ボス四体ラスボス一体配置したぞ、順序間違えてボス倒さずにラスボスに挑めるけど勝てないぞ」

57: 風吹けば名無し 投稿日:2014/07/04(金) 13:44:04.74 ID:ISCVPXcX
>>51
ヒゲ「開発者に簡単すぎじゃね?って言われたからセーブポイント削除したンゴ」
no title

74: 風吹けば名無し 投稿日:2014/07/04(金) 13:48:27.04 ID:CR/yHrLE
そうはいうけど
FC版のFF3のとき
えらい叩かれんやで

ラスダンで仮ボスに殺されて、異世界行って、四天王倒してやっと真ボス戦
これをノーセーブでやるんや

90: 風吹けば名無し 投稿日:2014/07/04(金) 13:52:11.58 ID:/iZ6X6cA
>>74
しかも4ボスに即死系おったよな
ティアマットやっけ
運ゲーの要素も絡むのにノーセーブとか鬼畜やったな

101: 風吹けば名無し 投稿日:2014/07/04(金) 13:55:50.08 ID:kVG0ttmv
>>90
2ヘッドドラゴンが単体だけやけど即死級のダメージ喰らわしてくるから回復役潰されて事故りやすい
あとアーリマンも火力やばい

35: 風吹けば名無し 投稿日:2014/07/04(金) 13:39:54.34 ID:/IUQNe25
聖剣伝説4とかいうトラウマ

43: 風吹けば名無し 投稿日:2014/07/04(金) 13:41:11.05 ID:dnIzwjIh
>>35
聖剣4なんて出てへんやろ(すっとぼけ)

42: 風吹けば名無し 投稿日:2014/07/04(金) 13:41:07.30 ID:f3Z7WF3c
ロックマン「ここから先は戻れないみたいセーブしよう」
なぜ分かるのか

66: 風吹けば名無し 投稿日:2014/07/04(金) 13:46:20.55 ID:Uo3S4uPa
>>42
強力な電磁波だからね、仕方ないね

46: 風吹けば名無し 投稿日:2014/07/04(金) 13:41:53.29 ID:3DW1Hlqe
ラスボス倒して強くてニューゲーム始めてもラスボス前のセーブデータだけはいつまでも残したままにしてしまうわ

47: 風吹けば名無し 投稿日:2014/07/04(金) 13:41:54.36 ID:oJwaWClc
「エリクサー使っていい?」
「待て、この前にセーブポイントがある気がするぞ!」

「ドキッ」

60: 風吹けば名無し 投稿日:2014/07/04(金) 13:44:32.65 ID:kjbuVF09
>>47
なつかc
ff5の攻略本やったっけ

72: 風吹けば名無し 投稿日:2014/07/04(金) 13:48:21.18 ID:oJwaWClc
>>60
せやで
「レ・ビ・テ・トっつってんだルルォ!?」とかボスごとに攻略漫画が描いてある奴やったと思う
no title

53: 風吹けば名無し 投稿日:2014/07/04(金) 13:43:03.64 ID:/iZ6X6cA
今はどこでもセーブが基本やろうし
ボスの手前にはそれっぽい扉とか演出がくっついてくるからなぁ
唐突にボス戦強いられるってケースはほとんどなくなったんやないの

65: 風吹けば名無し 投稿日:2014/07/04(金) 13:45:56.47 ID:eKINGKna
バンジョーとカズーイの大冒険は死んでもオンプがリセットされへんかったらぬるいけど
されたら逆に難し過ぎるっつーバランスやね

69: 風吹けば名無し 投稿日:2014/07/04(金) 13:47:24.31 ID:A6xJDyte
グランディアが浮かんだ
no title

83: 風吹けば名無し 投稿日:2014/07/04(金) 13:51:02.48 ID:U2oI6d/S
ソーマブリンガーはセーブどころかラスボス戦の途中に街へ帰れる
しかもラスボスのダメージそのまんま

88: 風吹けば名無し 投稿日:2014/07/04(金) 13:51:35.32 ID:8SV8kMvb
セーブしても次始めた時にデータが残ってるとは限らないぞ

92: 風吹けば名無し 投稿日:2014/07/04(金) 13:52:22.38 ID:/ZQndiyF
つーか自由にセーブできないとやめたくてもやめられなくてJ( 'ー`)し「いつまでやってんの!(ブチー」ってされるからな

73: 風吹けば名無し 投稿日:2014/07/04(金) 13:48:26.26 ID:EgJEui9i
任天堂「クリアしたことにしますか?」
no title

99: 風吹けば名無し 投稿日:2014/07/04(金) 13:55:00.08 ID:OuVlHa9h
FF8はラスダンから出れなかった記憶が

104: 風吹けば名無し 投稿日:2014/07/04(金) 13:56:47.27 ID:GaPsA0+4
魔界村とか高橋名人とか初代マリオみたいなのはわかる
でもドラクエとかペルソナみたいなセーブできんでひたすら時間拘束されるのは違うでしょ

105: 風吹けば名無し 投稿日:2014/07/04(金) 13:56:50.91 ID:Gc4/DXPC
なんや全然セーブポイントないやんけもう寝んと仕事行かれへん→しゃーないつけっぱで寝るか→(ブレーカーオチー

75: 風吹けば名無し 投稿日:2014/07/04(金) 13:48:47.67 ID:FamSlZsT
カプコン「セーブトークンない?中断セーブしかできないぞ」
no title

111: 風吹けば名無し 投稿日:2014/07/04(金) 14:00:26.75 ID:WXR25RNG
なおそこで休憩してクリアしない模様

108: 風吹けば名無し 投稿日:2014/07/04(金) 13:58:47.41 ID:e/FoMVSj
なんとなくボスの出現を匂わせもせずその辺の扉開けたらいきなりボスが出てくるのやめちくり~

112: 風吹けば名無し 投稿日:2014/07/04(金) 14:01:17.93 ID:CR/yHrLE
>>108
FC版初代女神転生
ドアくぐって
「まっておったぞこわっぱどもめ」
no title

125: 風吹けば名無し 投稿日:2014/07/04(金) 14:06:28.74 ID:jJhxsIv9
死んだら直前でリトライできるぐらいがちょうどいいわタイトル戻されるとかだるすぎるねん

127: 風吹けば名無し 投稿日:2014/07/04(金) 14:08:36.06 ID:YP/IvTTm
急にボスが現れてやられて最後町でセーブした場所からやり直しとかになるゲームは昔はやれただろうけど今は厳しいって奴多いんじゃないか

98: 風吹けば名無し 投稿日:2014/07/04(金) 13:54:25.52 ID:1PMJc1j3
まずセーブポイントとか時代遅れすぎやろ

引用元

                  



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コメント一覧

    • 1. だらだらな名無しさん
    • 2014年07月04日 20:23
    • ID:CkSd04L10
    • FFⅢのクリスタルタワーはオニオン装備狙って
      何時間もねばってるとフリーズしたりと思い出の場所
      FFⅡもクアールの即死攻撃にビビりはいってました
    • 2. だらだらな名無しさん
    • 2014年07月04日 20:39
    • ID:K9yZaOgQ0
    • >>18
      セーブするのは当然。
      データを分けないのがいけない。
    • 3. だらだらな名無しさん
    • 2014年07月04日 21:13
    • ID:bYuN1h560
    • 「もうすぐボス」と告知される
      イーストテクノロジーのギガンデスには
      みなたまけました
      わたくしもよろこんでをりまする
    • 4. だらだらな名無しさん
    • 2014年07月04日 21:13
    • ID:uxeYZ6.u0
    • >>28
      それは自分で縛ればいいじゃねえかw

      >>73
      GTA5も3回くらい失敗するとスキップ出来る場面があるよな
      あれスゲー助かるから、どこでも出来るようにして欲しいわ
      それとスキップされると話が分からなくなるから、クリアするところを見るかスキップするかを選ばせてくれ
    • 5. だらだらな名無しさん
    • 2014年07月04日 21:26
    • ID:SU3Wnx690
    • 七英雄は強さで詰むっていうよりテンプテーション対策出来てなくて詰むんだろ
    • 6. だらだらな名無しさん
    • 2014年07月04日 22:14
    • ID:Hy6mu8S90
    • たとえ時代遅れでもどこでもセーブよりセーブポイント用意してくれた方がここでセーブしても大丈夫なんだなって多少は安心できる
      ゴッドエンペラー戦の直前でセーブしたら勝てない戻れないで詰んだ思い出
    • 7. だらだらな名無しさん
    • 2014年07月04日 22:45
    • ID:Kh9zkkuD0
    • ※6
      逆に基本どこでもセーブできるけど
      一部セーブできないポイントがある
      というゲームこそベストな形だったのか
    • 8. だらだらな名無しさん
    • 2014年07月04日 23:37
    • ID:h0Cjync.0
    • 全滅していちいちタイトルに戻されるのがすごく萎える
      リトライさせて欲しい
    • 9. だらだらな名無しさん
    • 2014年07月05日 00:21
    • ID:p63pRMHR0
    • ゼノギアスはラスボス前に補給できる店があってかなり親切設計だった
    • 10. だらだらな名無しさん
    • 2014年07月05日 03:16
    • ID:eQMLNgfJ0
    • せめて中断セーブくらいはさせろ

      今時、家に閉じ籠ってゲームするなんてダサイ考え方だ(電気代も勿体無いし)

      むしろ家庭用でなくとも、ボス戦前にセーブ出来るなんて親切設計で有難いじゃねーか
      (クリア後の隠しダンジョンとかは良いが)
    • 11. だらだらな名無しさん
    • 2014年07月05日 03:23
    • ID:eQMLNgfJ0
    • 真・女神転生if…

      PSリバイバル版『真・女神転生』シリーズで
      中断セーブが導入されたのは涙が出る程、有り難かった(ダンジョンゲーなので)

      家庭用でもPCでも、中断セーブは付けるべし
    • 12. だらだらな名無しさん
    • 2014年07月05日 07:38
    • ID:0qYUimD80
    • 昔エネミーゼロというセーブどころかロードにすら回数制限があるゲームがあってな
    • 13. だらだらな名無しさん
    • 2014年07月05日 08:39
    • ID:GwIrSYvX0
    • どこでもセーブは快適さを求めたらそうなるんだろうけど
      ゲームとしての緊張感台無しだよな
      変な話だがドラクエ3の王様の前でセーブが一番良かった気がするわ
    • 14. だらだらな名無しさん
    • 2014年07月05日 08:39
    • ID:JHlv7hCA0
    • ※28 PcエンジンのアクションRPG にそんなのあったな。
      セーブ機能が無いやつ
    • 15. だらだらな名無しさん
    • 2014年07月05日 08:46
    • ID:JHlv7hCA0
    • ※14 だが思い出した。カダッシュ だわ
    • 16. だらだらな名無しさん
    • 2014年07月05日 09:38
    • ID:nnSR201Z0
    • ※13
      ドラクエはセーブポイント限られてるのが多いね。
      全滅しても経験値や装備やイベント進行は失われないからこそ、それができるんだろうね。
    • 17. だらだらな名無しさん
    • 2014年07月05日 09:41
    • ID:nnSR201Z0
    • ※5
      全員でクイックタイム使えばテンプテーション対策いらないよ。

      てか、ロマサガ2ってセーブすると引き返せなくなる前に、ちゃんと「ここから先に進むと引き返せなくなるぞ」って警告文出るのにな。
      それなのに先に進んでセーブして詰んだとか言ってる奴って頭が悪いと思うわ。
    • 18. だらだらな名無しさん
    • 2014年07月05日 09:45
    • ID:nnSR201Z0
    • >>99
      >>FF8はラスダンから出れなかった記憶が

      俺も長年の間ずっとそう思っていたんだけど、つい最近、実はラスダンの入り口付近にある祠みたいなところから地上に戻れるって知った。
      ただ、地上に戻っても街などは全部封鎖されてるから、取り逃したGFやカードを回収するぐらいしかできないんだけど。
    • 19. だらだらな名無しさん
    • 2014年07月05日 10:45
    • ID:JXNCb0wc0
    • アバチュー、特に2のパズルボス戦前は絶対あったほうが良い
      初見ではまず勝ち目がない相手ばかりだから(発狂モードがある)
    • 20. だらだらな名無しさん
    • 2014年07月05日 17:58
    • ID:OK280T4q0
    • デジモンワールドのグレイモンは絶許
    • 21. だらだらな名無しさん
    • 2014年09月28日 06:37
    • ID:pgihEjWA0
    • SFC「レディーストーカー 過去からの挑戦」は、ラスボス前のボスを倒すとセーブポイントが出現する。
      しかし、実はそうなった時点で脱出不可能になる為に、あまり意味が無い。

      同じくSFC「スーパーマリオRPG」では、ラストダンジョンで一定のエリアまで進むと戻れなくなる。

      またFC「サンサーラ・ナーガ」では、最後のセーブポイントを調べると、強制セーブされる上に元の世界に戻れなくなる。

      ロマサガでは、ラスボス前にご丁寧にメッセージが出るので、回復なりセーブなりが好きに出来る。

      ゲームが古いから、どれか間違ってたらすまん。

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