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1: 以下、VIPがお送りします 投稿日:2014/07/09(水) 03:54:31.41 ID:QCXUcfeQ0
耐久にまわしたほうがつよくね 
調子乗って火力底上げアイテム使いまくった挙句ボスにワンパンされて死ぬなんてよくあるし

2: 以下、VIPがお送りします 投稿日:2014/07/09(水) 03:56:00.01 ID:gDSB3ENJ0
でも火力無いとジリ貧で結局アイテムだけ消費なんてのもよくあるし。

5: 以下、VIPがお送りします 投稿日:2014/07/09(水) 03:57:22.46 ID:QCXUcfeQ0
>>2
それで死ぬ と
数十人規模のボスをあいてにしてるとき本当迷惑なんだが
大人しく補助にまわれよテクが無い奴は

3: 以下、VIPがお送りします 投稿日:2014/07/09(水) 03:56:08.04 ID:ufGuHz8s0
攻撃と回避に振る派です

7: 以下、VIPがお送りします 投稿日:2014/07/09(水) 03:58:38.99 ID:eX8v4+kz0
で、出た~野良協力プレイで火事場奴~

8: 以下、VIPがお送りします 投稿日:2014/07/09(水) 03:59:01.39 ID:6OuXk1RG0
wikiにそうしろって…

12: 以下、VIPがお送りします 投稿日:2014/07/09(水) 04:00:02.04 ID:xYUWyDd/0
俺はスピードに極振りだわ
あとで激しく後悔したわ

13: 以下、VIPがお送りします 投稿日:2014/07/09(水) 04:00:19.34 ID:i8HadqFv0
耐久極振りで火力専門に指一本触れさせないメイン盾になれよ

15: 以下、VIPがお送りします 投稿日:2014/07/09(水) 04:01:52.19 ID:SiLJ+JYw0
素早さあげまくって回避キャラはロマン

21: 以下、VIPがお送りします 投稿日:2014/07/09(水) 04:03:56.77 ID:xYUWyDd/0
>>15
あと攻撃回数が多いのはいいわ・・・あの速さに酔いしれてた
ただ1発の攻撃力がクソ弱いんだよなw

16: 以下、VIPがお送りします 投稿日:2014/07/09(水) 04:02:10.22 ID:ASqgt/lK0
大体どのゲームも極振りは廃装備あって初めてまともに生かせるもんだ

23: 以下、VIPがお送りします 投稿日:2014/07/09(水) 04:04:22.02 ID:QCXUcfeQ0
>>16
極振りは極振り+装備で最低レベルのステを保持+ステータス振りで火力MAXで理論上
その職業の最高火力を出せるわけだがそれはvs雑魚の話で圧倒できる話で上位じゃ極振りは通用しないんだが
極振り最強理論挙げるカス雑魚が多くて困る

19: 以下、VIPがお送りします 投稿日:2014/07/09(水) 04:02:57.75 ID:i1AG4AHc0
役割分担すればええがな

24: 以下、VIPがお送りします 投稿日:2014/07/09(水) 04:04:26.92 ID:fifwO9xU0
突撃して死んだ挙句責任転嫁してくるイメージ

25: 以下、VIPがお送りします 投稿日:2014/07/09(水) 04:05:23.73 ID:n2DJL6hH0
役割に特化したステ装備じゃないと地雷扱いだろバランスとか論外

27: 以下、VIPがお送りします 投稿日:2014/07/09(水) 04:08:05.17 ID:QCXUcfeQ0
>>25
すさまじい速度で相手にダメージ与えるけどすさまじい速度で死んでいく極厨より安定して戦えるバランスのが強い
そもそも極振り厨ってPTに回復or(and)耐久底上げスキル(PT影響型)で無理やり戦ってるんだから
回復要因やスキルが切れたらマジで役に立たないカスばかり 安定性0

28: 以下、VIPがお送りします 投稿日:2014/07/09(水) 04:08:38.58 ID:vAGfRy+D0
>>27
それは中の話だろ

上行ったらそれじゃなりたたねーぞ

29: 以下、VIPがお送りします 投稿日:2014/07/09(水) 04:09:50.06 ID:pSOZgBtc0
耐久野朗はサポートだけしてろ
火力は正義

31: 以下、VIPがお送りします 投稿日:2014/07/09(水) 04:10:38.00 ID:SiLJ+JYw0
火力極振りだと一発で倒せるならともかく長期戦としてみるとかなり効率悪い
大人しく壁やって一発でも多く魔法撃たせろや

33: 以下、VIPがお送りします 投稿日:2014/07/09(水) 04:11:18.61 ID:VnMvGE0Xi
火力極振りはすぐ死ぬとかいう謎前提

35: 以下、VIPがお送りします 投稿日:2014/07/09(水) 04:12:20.48 ID:ydVF10vi0
なんで被弾することが前提なんだよ
火力は被弾しないことが最低条件だろ

38: 以下、VIPがお送りします 投稿日:2014/07/09(水) 04:14:13.02 ID:M0KPUl/V0
野良とやる時は耐久寄り
フレとやる時は火力特化

40: 以下、VIPがお送りします 投稿日:2014/07/09(水) 04:21:05.91 ID:7pV0cWXU0
INT極範囲魔法でサクサク狩りwwwwwwwwww

41: 以下、VIPがお送りします 投稿日:2014/07/09(水) 04:21:11.94 ID:Z7MyalE90
オンラインゲームはバランス振りは必要とされないことを社会に出る前に学べるいいゲーム

49: 以下、VIPがお送りします 投稿日:2014/07/09(水) 04:41:59.81 ID:U1UKhOr50
>>41
だが大抵のゲームはそれなりにVIT必要なバランスにされてるよな

43: 以下、VIPがお送りします 投稿日:2014/07/09(水) 04:22:36.67 ID:6OuXk1RG0
そもそもゲーム作る側が極振り的な特化キャラでの役割分担をセールスポイントにしますし
バランス型が強いとプレイングが全員同じになっちゃうんだよ

46: 以下、VIPがお送りします 投稿日:2014/07/09(水) 04:39:11.13 ID:ODyN/mxx0
耐久型は装備に金がかかる。汎用性は高い。

回避型はソロとPTと対人で制限が多すぎる。ソロ特化

火力特化は物理と魔法で運用方法が大きく変わる。
アップデートなど、環境の変化がモロに影響を与える

50: 以下、VIPがお送りします 投稿日:2014/07/09(水) 04:54:19.01 ID:dGixLqhZ0
強い型や装備が確立してくるとアップデートでゴミにされるその繰り返しを経て
課金が全てだねウフフと思い知るそんなオンラインで僕たちは生きてます

53: 以下、VIPがお送りします 投稿日:2014/07/09(水) 05:02:38.29 ID:eg/kCQsF0
耐久なんぞに振ってたら与ダメが敵の自然回復量を越せないし狩りの効率悪くて無理なゲームが多い気がするが

57: 以下、VIPがお送りします 投稿日:2014/07/09(水) 05:04:55.35 ID:fnebiS5e0
ロールがキッチリ分かれてるゲームで耐久振りするアタッカーとか核地雷だわな

58: 以下、VIPがお送りします 投稿日:2014/07/09(水) 05:05:06.89 ID:WPc2rmpD0
盾以外でVITに振ってるゴミは来ないでくださいねー火力落ちますからねー

59: 以下、VIPがお送りします 投稿日:2014/07/09(水) 05:14:00.24 ID:5hZHwpD+0
タンクがヘイト管理してヒーラーが回復してアタッカーが攻撃
定石だ

61: 以下、VIPがお送りします 投稿日:2014/07/09(水) 05:16:18.35 ID:94/aUxT60
攻撃は最大の防御

62: 以下、VIPがお送りします 投稿日:2014/07/09(水) 05:17:56.68 ID:WCLJS93Y0
オンゲーで火力極キャラが死んだら大体盾が上手くヘイト取れなかったのが悪いってことになるでしょ

66: 以下、VIPがお送りします 投稿日:2014/07/09(水) 05:24:48.51 ID:OSJsK4w20
>>62
俺のやってたMMOでは地雷扱いだな
アタッカーは最低限のHPと防御を上げてから攻撃極振りしろって感じだった
相手の攻撃を100%固定できるシステムのネトゲならどうか分からないが

64: 以下、VIPがお送りします 投稿日:2014/07/09(水) 05:20:40.40 ID:OSJsK4w20
こういう輩が一発抜けて即死したのち
盾に文句をいいヒーラーに「早く起こせ」と偉そうに言うから困る

65: 以下、VIPがお送りします 投稿日:2014/07/09(水) 05:23:02.60 ID:Bo9kJGia0
FF14のことじゃないようだな

67: 以下、VIPがお送りします 投稿日:2014/07/09(水) 05:26:47.20 ID:tsu8DzVV0
ゲームによると思う

引用元

                  



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コメント

コメント一覧

    • 1. だらだらな名無しさん
    • 2014年07月09日 21:09
    • ID:NGxmBlZvO
    • 味栗は捗るぞ

      だがMMOによってはステで回避率を上げるより装備で回避率を上げた方がいい場合がある

      でも魔職はINT極振りしてもいいと思うよ
    • 2. だらだらな名無しさん
    • 2014年07月09日 21:16
    • ID:XACl.k7AO
    • 今はとうに引退したけど全盛期のネバーワールドでやってた時はバランス良く振ってたな笑(やや防御・体力寄りに)
    • 3. だらだらな名無しさん
    • 2014年07月09日 21:23
    • ID:ccmAumgS0
    • もうちょっと緩くプレイできないものか。
    • 4. だらだらな名無しさん
    • 2014年07月09日 21:24
    • ID:9eoSX.A00
    • 1が言ってるのが前衛か後衛かで話が180度変わってくる
      多分、狩ゲーみたいな少人数で隊列のないゲームなんだろうけど、それもプレイヤースキルによりけりだからなぁ
    • 5. だらだらな名無しさん
    • 2014年07月09日 21:30
    • ID:ZUujAj3G0
    • ゲームによる、としか言いようがねえよな、
      バランスよく振るのがいいゲームもあるし、最低限を確保して極振りが推奨のゲームもあるし。
      だが、どっちにせよネトゲ重要なのは役割を果たせるかどうかだよな、
      壁が耐えて攻撃役が沈めるのか、全員がある程度壁と攻撃役としての能力を求められるかでは前提が違うし。
    • 6. だらだらな名無しさん
    • 2014年07月09日 21:33
    • ID:LuFke7wc0
    • ロジに回復は任せてレジ70だけ確保してローは全てダメージ強化積むんだよあくしろよ
      EVEみたいな超大規模やってると結局艦隊で動くなら極振り以外役目なんか無いのよ
      個人や小規模戦闘ならば知らん
    • 7. だらだらな名無しさん
    • 2014年07月09日 21:35
    • ID:NGxmBlZvO
    • 自分でステ振るゲームで1回振ったら振り直せない仕様は辛い
    • 8. だらだらな名無しさん
    • 2014年07月09日 21:44
    • ID:mWWGSTY60
    • パーティーに迷惑かけなきゃいいだろ
      まあ大抵は火力特化のほうが狩りが効率的になるんだよな
    • 9. だらだらな名無しさん
    • 2014年07月09日 22:36
    • ID:wF2rjgqy0
    • ゲーム名も出さずになに言ってるんだって感じだな
      ただこういう>>1みたいなやつはPTにいてほしくタイプとは思ったわ
    • 10. だらだらな名無しさん
    • 2014年07月09日 23:10
    • ID:j3YBof280
    • (ゲームによる…としか言いようがなくね?)
    • 11. だらだらな名無しさん
    • 2014年07月09日 23:22
    • ID:1E5ymbUB0
    • 火力と耐久、どっちも間違ってる
      真に重要なのは命中と回避
    • 12. だらだらな名無しさん
    • 2014年07月10日 00:19
    • ID:oSyaNB1f0
    • どのゲームか、どの職かによるんじゃね
      でもネトゲで効率を求めるならキャラごとに極端な役割を持たせた方が捗ること多いけどね
    • 13. だらだらな名無しさん
    • 2014年07月10日 00:28
    • ID:DSEvELrf0
    • ドラクエ10のレベル上げが苦痛で止めた俺はFF14やれそう?
    • 14. だらだらな名無しさん
    • 2014年07月10日 01:06
    • ID:TCTXTfs5O
    • コイツ何のゲームの話してんの…?
      馬鹿か
    • 15. だらだらな名無しさん
    • 2014年07月10日 01:29
    • ID:Sdyx.STJ0
    • 攻撃避けれるなら火力ガン振りでいいんだよ
    • 16. だらだらな名無しさん
    • 2014年07月10日 01:36
    • ID:axh9VIxq0
    • 驚異の信仰99
    • 17. だらだらな名無しさん
    • 2014年07月10日 01:55
    • ID:RBPmJEVV0
    • 完全にゲームによるな
      コマンド戦闘とアクションでも全然違うし
    • 18. だらだらな名無しさん
    • 2014年07月10日 01:58
    • ID:KBUHiiem0
    • アンバサァ
    • 19. だらだらな名無しさん
    • 2014年07月10日 02:34
    • ID:TG2baNm8O
    • なんで火力盛りヘビィすぐ死んでまうん
    • 20. だらだらな名無しさん
    • 2014年07月10日 03:42
    • ID:mwPk8kJn0
    • 他の奴も言ってるけどゲームのバランス次第だろ
    • 21. だらだらな名無しさん
    • 2014年07月10日 05:44
    • ID:5qncXeya0
    • ゲームのバランスと関係無く好きに振ったら良いんだよ。
    • 22. だらだらな名無しさん
    • 2014年07月10日 07:12
    • ID:ylThWnN70
    • あるゲームでは攻撃力ではなくクリティカル率がものを言ってな・・・
      攻撃力=火力ではなく火力=クリティカル+クリダメ補正になっている
      クリダメ補正800%を100%で出せたりするのだ
    • 23. だらだらな名無しさん
    • 2014年07月10日 08:46
    • ID:Pct8vuOO0
    • マナー悪いヤツが最悪ってことでおk ?
    • 24. モンモンキキ
    • 2014年07月10日 10:05
    • ID:1MgzU6VZ0
    • 自分も火力自慢は嫌い
    • 25. だらだらな名無しさん
    • 2014年07月10日 11:28
    • ID:THnm7fM40
    • 大体のゲームに言えることは耐久(壁)は前に出ろってことだな
      安定性()より立ち回りの方が重要
    • 26. だらだらな名無しさん
    • 2014年07月10日 14:23
    • ID:KCnlY6rG0
    • 状況次第だけど、アタッカーやるなら基本は火力極振りだな俺は。

      10発殴って敵1匹倒すが死ぬ危険が0の耐久形と、1~2発で倒すけどくらったらヤバイ攻撃極形、もし育成中なら比べるのもバカらしい効率で成長できる。そもそも即死させれるくらいの敵を選べば、被弾0で一発バコーンはい次~、でダメージすら受けなくなるとかになるゲームも結構ある。

      エンドコンテンツくらいになるなら、ゲーム次第。プレイヤー操作で回避不可能でダメージ受ける前提なゲームなら耐久力に最低限生きれる程度には振るしかないけど、回避可能なゲームなら攻撃極で全回避に尽力する。というか操作で回避可能なゲームのエンドコンテンツってハンパな耐久力じゃ普通に即死するのばっかだしな。

      必死こいて「速さで攻撃かわして手数で勝負だー!」とか昔やってたけど、結局力こそパワーって脳筋に落ち着いた。
    • 27. だらだらな名無しさん
    • 2014年07月10日 14:48
    • ID:bYWoSVGD0
    • 物によるし、楽しくプレイするのが1番
    • 28. だらだらな名無しさん
    • 2014年07月10日 15:14
    • ID:jZrGlN920
    • ゲームによる、で2レスで終わるだろこんなスレ
    • 29. だらだらな名無しさん
    • 2014年07月10日 19:08
    • ID:veiiywd.O
    • 何のゲームか知らんけど、ロール分かれる系のゲームでバランス型は大体の場合
      器用貧乏にすらなれずお荷物化するから消去法的に極振りに近い形が無難って事が多くね
      まあ自分の弱さを省みず盾やヒーラーに責任転嫁するアレな人が多くて印象良くないのはわかる
    • 30. だらだらな名無しさん
    • 2014年07月10日 19:12
    • ID:v.9eh27L0
    • 某クノみたいなイカレ性能ばかりじゃあないしなぁ
    • 31. だらだらな名無しさん
    • 2014年07月10日 20:43
    • ID:aiAqF5P10
    • 火力を守るのが耐久の役目でそれがPTプレイじゃない?回復居たり、それぞれ役割あるんだし
    • 32. だらだらな名無しさん
    • 2014年07月11日 01:00
    • ID:0C7Vyo860
    • 与えたダメージの何割かが自分の回復になる要素があったりして火力ステ上げるのが基本だったりするな。
      ソロも可ばっかりで役割ゲーあまりしたことないけど、PTの都合あわせたり手法相談したりしてお手軽さがないわ。さらにここから話し聞いてないやつとか勝手なことをしだすやつが現れるんだろ。んで晒しだのBLだの

      基本のライトゲーでは(ソロも可だからか)火力極振りでもなんとかなる爽快感を出してるよ。現実的なバランスはほったらかしでダメージの数字をインフレさせてアップデートだし。

      ステに自由度があるようで実際はほぼなく、他人のコピーかトレースか、あとは目立つ無能になるくらい
    • 33. だらだらな名無しさん
    • 2014年07月12日 15:51
    • ID:T7D4gFEG0
    • バランス型と戦士タイプなのにスピード重視は地雷になるんだよな
    • 34. だらだらな名無しさん
    • 2016年03月14日 00:22
    • ID:l.L6K9H90
    • オンラインゲームで前衛職は壁役一択ってのが分からない
      攻撃よりもHP、防御力にステ振りしなきゃいけないとかなんのために
      攻撃力あるんだよ、自由度なさすぎでしょ
      ずっと敵押さえ込んだり挑発ばっかで戦ってる感じしない、ただの作業

      そういうのを強要されるからオンゲやめた
    • 35. だらだらな名無しさん
    • 2016年05月14日 23:15
    • ID:Wenunq530
    • 私やってるMMOだと、レイド戦でボスが射程無限の即死攻撃・小範囲の即死弾乱射・直線無限射程でランダム方向の即死攻撃とか仕掛けてくるから、大事なのはそれぞれのプレイヤーの操作技術&ヘイト管理だなぁ。
      そもそもレベル制じゃないから極振りとか無いけど。
      一番生き残り易いのはタンク/ヒーラーかな。
    • 36. だらだらな名無しさん
    • 2017年07月13日 22:50
    • ID:w.dLWK910
    • 俺はゲームなんだから皆楽しめばいいのに...。と思ってソロプレイしてるけどなぁ。
      たかがゲームはゲームでリアルには響かないし、気楽にやるのが一番だし。
      オンゲーもソロで大抵オフゲーってぐらいがちょうどいいんじゃないかなぁ。
      すごい叩かれそうだけどwじゃあこの記事見るなよとか言われそうw
    • 37. だらだらな名無しさん
    • 2018年08月31日 23:34
    • ID:EltcqTPK0
    • モンハンみたいにプレイヤースキルで被弾ゼロにできるなら極振りだろう

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