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1: 風吹けば名無し 投稿日:2014/07/19(土) 16:14:41.02 ID:TiH2LcvQ
ff12くらいあればいいや

2: 風吹けば名無し 投稿日:2014/07/19(土) 16:15:11.95 ID:Q2eMiJ0U
綺麗にこしたことはない

3: 風吹けば名無し 投稿日:2014/07/19(土) 16:15:13.83 ID:61yKy+VK
重要やで

4: 風吹けば名無し 投稿日:2014/07/19(土) 16:15:35.89 ID:yy+0IbuI
ドット、有能

6: 風吹けば名無し 投稿日:2014/07/19(土) 16:15:53.23 ID:+mcmrfPR
綺麗やと世界観にのめり込みやすい

7: 風吹けば名無し 投稿日:2014/07/19(土) 16:15:55.60 ID:YHsIym79
綺麗にしてても処理落ちとかロード遅かったりしたら本末転倒

123: 風吹けば名無し 投稿日:2014/07/19(土) 16:36:00.99 ID:NbO7nG0d
>>7
確かに街に入ったらロード家入ったらロード部屋移動したらロード
戦闘に入ってロード魔法エフェクト長い戦闘終わってロードとか萎えまくるよね

8: 風吹けば名無し 投稿日:2014/07/19(土) 16:16:10.31 ID:lPdftUO6
昔のSFCでも楽しかったんやしそんなに重要性はないんやないの?

13: 風吹けば名無し 投稿日:2014/07/19(土) 16:16:46.25 ID:0Qcg0lyA
>>8
昔のスーファミはファミコンより綺麗やったやろ

9: 風吹けば名無し 投稿日:2014/07/19(土) 16:16:12.18 ID:ohgdbw6n
FF12も今やるとムービー以外汚いで

11: 風吹けば名無し 投稿日:2014/07/19(土) 16:16:33.13 ID:KFOMYPvM
綺麗なら綺麗なだけなお良い
でもそこまで気にしない

16: 風吹けば名無し 投稿日:2014/07/19(土) 16:17:12.10 ID:06Tvij7i
ジャンルによっては重要
あとしょぼいよりは綺麗な方がええやろ
ゲームプレイの質を落としてまでこだわる系は嫌い

17: 風吹けば名無し 投稿日:2014/07/19(土) 16:17:35.64 ID:Omqx3LGg
質感よりモーションて話ならわかる

18: 風吹けば名無し 投稿日:2014/07/19(土) 16:17:50.42 ID:CYnoCpZp
モーションが一番重要なのに分かってないやつ大杉

22: 風吹けば名無し 投稿日:2014/07/19(土) 16:18:21.05 ID:SY8Lx+H6
FF5とか6は今でもできるけど7はキツイから重要

23: 風吹けば名無し 投稿日:2014/07/19(土) 16:18:27.59 ID:2OXLxCsl
ドット絵レベルで十分と言いたいが
ローポリ3Dよりドット絵の方がコスト嵩むんだったよな

29: 風吹けば名無し 投稿日:2014/07/19(土) 16:19:35.01 ID:yy+0IbuI
>>23
こマ?

37: 風吹けば名無し 投稿日:2014/07/19(土) 16:20:32.97 ID:CYnoCpZp
>>29
マジやで

40: 風吹けば名無し 投稿日:2014/07/19(土) 16:21:34.39 ID:yy+0IbuI
>>37
ポリゴンのほうが扱いやすいからか?
それとも容量的な問題?

61: 風吹けば名無し 投稿日:2014/07/19(土) 16:25:36.33 ID:5V7ixq+N
>>40
3Dモデルなら使いまわせるのがでかいんちゃう
ドットだと、例えばパワプロサクセス登場人物全員10校分のユニフォーム姿書き起こさなアカン

24: 風吹けば名無し 投稿日:2014/07/19(土) 16:19:19.03 ID:cO1iiyQd
ホラーゲームだけは必要
GCのバイオリメイク怖すぎたわ
no title

25: 風吹けば名無し 投稿日:2014/07/19(土) 16:19:19.45 ID:P7CFwYnF
ゲームにもいろいろあるやろ

30: 風吹けば名無し 投稿日:2014/07/19(土) 16:19:37.14 ID:hHNHBeKY
よく昔のゲームはグラ悪くても面白かったって言う奴おるけど
目の肥えた今同じゲームやらせても同じこと言えるのやろかと思う

42: 風吹けば名無し 投稿日:2014/07/19(土) 16:21:48.41 ID:sCuEXw3a
>>30
ドットとCGは完全に別物やから
今でも勇なまとか人気有るやろ
no title

56: 風吹けば名無し 投稿日:2014/07/19(土) 16:24:05.96 ID:hHNHBeKY
>>42
確かにそれには同意だな
グラの差というか別ジャンルって感じ

34: 風吹けば名無し 投稿日:2014/07/19(土) 16:20:19.64 ID:BUf2xaYZ
そのゲーム叩きたいやつが槍玉に上げるだけの印象

41: 風吹けば名無し 投稿日:2014/07/19(土) 16:21:40.78 ID:5V7ixq+N
FF12を今のテレビでやったら画質ボロボロやで
久々にやろうとして幻滅したわ

44: 風吹けば名無し 投稿日:2014/07/19(土) 16:22:11.09 ID:06Tvij7i
グラしょぼくても面白いもんは面白いわ

46: 風吹けば名無し 投稿日:2014/07/19(土) 16:22:13.92 ID:KX9ueEw8
3Dでもドットでも綺麗じゃなきゃやる気ねーわ

51: 風吹けば名無し 投稿日:2014/07/19(土) 16:23:02.92 ID:dXOzh0YQ
ずっと見ながら遊ぶものだし綺麗な方がええ

52: 風吹けば名無し 投稿日:2014/07/19(土) 16:23:34.86 ID:RJQXQzI3
Xbox出たときまるで実写やんけ!って感動したけど今見たらしょぼい

53: 風吹けば名無し 投稿日:2014/07/19(土) 16:23:47.31 ID:MUXibnpv
フルHDの液晶が主流だし汚いグラはより目立つ

59: 風吹けば名無し 投稿日:2014/07/19(土) 16:25:10.22 ID:5bLYzCQJ
重要というか時代ごとに進化するのが当たり前なんだよなあ
映画やアニメの映像の進化と同じことよ

65: 風吹けば名無し 投稿日:2014/07/19(土) 16:26:08.92 ID:pnKc4Xb9
問題は作品の雰囲気とグラがあってるかあってないかよ

71: 風吹けば名無し 投稿日:2014/07/19(土) 16:26:55.63 ID:blZoHKSR
グラの話になるとゲーム性ガーとかいう奴湧くけど頭おかしいで
同じゲーム性ならグラがいい方がええに決まっとるしグラがいいからゲーム性がクソとかいう思考回路が謎

79: 風吹けば名無し 投稿日:2014/07/19(土) 16:27:50.12 ID:5S24VSQn
ドットを高彩度で表現してほしいんやけどなぁ
ドンキーとかヨッシーとか

86: 風吹けば名無し 投稿日:2014/07/19(土) 16:28:31.28 ID:VlhQCslO
>>79
朧村正すき
ドットは無理でもドットっぽければええや
no title

84: 風吹けば名無し 投稿日:2014/07/19(土) 16:28:16.78 ID:ntXOh5km
ホラーゲームなんかはグラフィックがかなり重要だと思うけどな
OUTLASTとかやってること自体はそこらのフリーおいかけっこホラーと変わらないのに
3Dにして描写もリアルにしただけですごい怖くなった
no title

94: 風吹けば名無し 投稿日:2014/07/19(土) 16:29:12.61 ID:BUf2xaYZ
優先順位は低いけどできるなら最高を目指してほしい

96: 風吹けば名無し 投稿日:2014/07/19(土) 16:29:17.43 ID:LTr/IwLL
恵まれたゲーム性からクソみたいなグラフィックみたいな今のゲームってなんかあるか?

106: 風吹けば名無し 投稿日:2014/07/19(土) 16:31:24.74 ID:vmp/rBDA
>>96
マインクラフトやろ
no title

108: 風吹けば名無し 投稿日:2014/07/19(土) 16:31:55.90 ID:NqIYmRQv
>>106
modで拡張性があるからセーフ

126: 風吹けば名無し 投稿日:2014/07/19(土) 16:36:13.58 ID:QKNIqqoW
>>106
テクスチャ差し替えできるのでセーフ

114: 風吹けば名無し 投稿日:2014/07/19(土) 16:32:47.43 ID:nH8eZ6nN
洋ゲーはリアルな方が楽しい
邦ゲーはリアルじゃない方が楽しい

107: 風吹けば名無し 投稿日:2014/07/19(土) 16:31:51.69 ID:vnW/Vcg4
ゲームのスタイルがだいたい出尽くして、こういうタイプのゲームは逆にチープなグラフィックのほうが没入感があるとかそういうレベルになってきてるからな今。

引用元

                  


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    • 1. だらだらな名無しさん
    • 2014年07月19日 22:04
    • ID:8SROGvd20
    • 朧村正の背景とかぬるぬるドット絵のほうが好きだなぁ
    • 2. だらだらな名無しさん
    • 2014年07月19日 22:11
    • ID:f3jHkZEw0
    • 朧村正はぬるぬるドットだけじゃなく、世界観をしっかり表現しているところだと思う
      美麗でリアルにこだわるだけじゃなくて、もっとゲームには空気とか雰囲気とか大事に欲しいなぁ。没入感はそこから生まれると思うから
    • 3. だらだらな名無しさん
    • 2014年07月19日 22:11
    • ID:MAckT.fS0
    • グラが良いに越したことはないけどグラばっかりに力入れて肝心な部分がおろそかになってることが往々にしてあるから「グラは不要」って極論が飛び出すんだと思う
      実際グラが悪くてもシステム良くなるわけでもないんだろうけど
    • 4. だらだらな名無しさん
    • 2014年07月19日 22:20
    • ID:aRcxHpBN0
    • 食事ってそんなに重要か?

      アンサー:貧乏人はショボいまま生きてけw
    • 5. だらだらな名無しさん
    • 2014年07月19日 22:22
    • ID:Km0sQqZ30
    • 好みだろ
    • 6. だらだらな名無しさん
    • 2014年07月19日 22:23
    • ID:.dNLqgcF0
    • 特に箱庭ゲーでは超がつくほど重要でしょう
    • 7. だらだらな名無しさん
    • 2014年07月19日 22:30
    • ID:ne0qbCej0
    • グラもゲーム性も重要に決まってる
      どっちが欠けてもダメだろ
    • 8. だらだらな名無しさん
    • 2014年07月19日 22:32
    • ID:.UN8LN560
    • TESとかダークソウルとかRDRとか、ドットではその世界で生活している感覚は味わえないだろうなー。

      マイクラはうまくやったけど、ポリゴン初期の時代ではなく描画のレベルとして様々な階層からタッチを選べる今だからこその、あのモデリングのセンスの良さだったわけだからな
    • 9. だらだらな名無しさん
    • 2014年07月19日 22:37
    • ID:QkB.A..R0
    • ゲーム性置き去りにしてプリレンダムービーばっか作ってた時代の弊害だな。
      10年以上前からリアルレンダがプリレンダに追いつくとか言い続けて、結果生まれたのがQTEみたいなのじゃ嫌われるのも当然だろ。
    • 10. だらだらな名無しさん
    • 2014年07月19日 22:39
    • ID:Z4rpA7Fk0
    • 低解像度な画像は目が疲れるので
      できるだけジャギーが少ないつくりにして欲しい。
    • 11. 10
    • 2014年07月19日 22:46
    • ID:Z4rpA7Fk0
    • あ、書き忘れた
      ジャギー減らす手段に画像をぼかしすぎるのはやめて下さい
      ますます目が疲れるので
    • 12. だらだらな名無しさん
    • 2014年07月19日 22:49
    • ID:h6lmN.Jv0
    • >>65やな スポーツゲーで現実とみまがわんくらいのグラのもありだし、
      数字だけの変化で状況の変化がはっきりわかるのもあり
    • 13. だらだらな名無しさん
    • 2014年07月19日 22:53
    • ID:Atih0zv40
    • プレイ画面がんざ
    • 14. だらだらな名無しさん
    • 2014年07月19日 22:53
    • ID:RqK1qgl90
    • まあ別にゲームだけに限った話ではないが
      映画でも漫画でも画だけ綺麗で内容の伴わないものは多いし
      作り手の中で手段と目的が逆になってるのかね
    • 15. だらだらな名無しさん
    • 2014年07月19日 23:00
    • ID:MLEDLgRY0
    • 解像度とかじゃなくてデザインセンス的な意味で重要かもね
    • 16. だらだらな名無しさん
    • 2014年07月19日 23:27
    • ID:z1mrZgXP0
    • グラフィック至上主義なのにPCに移行してない奴は無能だと思う
    • 17. だらだらな名無しさん
    • 2014年07月19日 23:30
    • ID:in7euVQU0
    • アンチャとかグラで見栄張るために「ステージ一本道(しかも戻れない)にしましたぁ~wwwww」だからな
      もう彼処には知的障害者しかいないんだと思うよ
      時代にあったグラなら良いが独創性あるゲームを作る才能の無いデベロッパが見栄張るために無理して作るグラマジで害悪
    • 18. だらだらな名無しさん
    • 2014年07月19日 23:40
    • ID:zVuMBTOz0
    • 作品の方向性やグラの使い方によるわ
      グラを活かせてないゲームもあるし、そもそもクソゲーはグラ良くてもクソゲーだし
      でも、グラが良いから感動が増す作品があるのも事実
    • 19. だらだらな名無しさん
    • 2014年07月19日 23:42
    • ID:kIyQajcU0
    • グラが重要とか否かというより、そのハードだからできるジャンルというか体験が重要なのでは。
      正直、FF13がPS3限界のグラだとしても、Wiiでも画質さえ落とせば起動できるんじゃねと思っていたり。グラ以外でPS3でできてWiiでできないのってなんだろうといつも思う。
    • 20. だらだらな名無しさん
    • 2014年07月19日 23:49
    • ID:tYsETEXa0
    • ゲームジャンルにもよるけどPS3レベルで充分
      そろそろグラじゃなくて操作面で進化して欲しい
      グラだけだとパソコンで事足りるからな
    • 21. だらだらな名無しさん
    • 2014年07月19日 23:51
    • ID:4oxORHIc0
    • Crysis3のグラフィックでMinecraftのようなゲームがあったら俺もう死んでいい
      開発費やばそうだけどwww
    • 22. だらだらな名無しさん
    • 2014年07月19日 23:51
    • ID:7ootG6ce0
    • 重くなったり遅くなったり見分けにくくなったりしない範囲で綺麗にしてほしいね。特に見分け。
    • 23. だらだらな名無しさん
    • 2014年07月19日 23:56
    • ID:iYI6fCLD0
    • グラを良くする為に開発コストが嵩んで、結果的にソフトハウスが傾いたりソフト価格に反映されるくらいならソコソコで十分
    • 24. だらだらな名無しさん
    • 2014年07月20日 00:14
    • ID:TH74Sua10
    • グラとゲーム内容とでは後者の方がボトルネックになり易いということなんだろう
      グラが悪くても内容が神ならゲームとして面白くなるが
      グラが神でも内容が悪ければグラの価値が完全に死んでしまう
    • 25. だらだらな名無しさん
    • 2014年07月20日 00:17
    • ID:miwp9nSI0
    • グラフィックは重要だと思うよ
      そこから処理速度やゲーム性重視でグラをデチューンしていくのが調整であり
      このデチューンが起因で独創的な表現が生まれるケースは多い
      新表現方の発見や総合技術力の維持という点でグラフィックは重要
      レベルはどうであれ、全てのメーカーはこういう姿勢であるべき

      グラが綺麗でもツマランってのはグラでコストやマンパワーが力尽きて
      他に手が回ってないってこと
      そういうところは自社の身の丈にあったゲーム作れってこと

      最初からグラはどうでもいいとか言ってるメーカーは問題外
    • 26. だらだらな名無しさん
    • 2014年07月20日 00:32
    • ID:Exho4JE30
    • ・グラ主義で内容が疎かなゲームが多発
      1「グラより内容作れよ」
      2「グラ不要とかwww」
      3「グラはいいに越した事はないけど内容が先、余力でやれ」 ← 結論
      2「低グラのほうが良いとかwww」 ←聞く耳持たず
      ・同じ話が何回も繰り返す ←ここまでテンプレ

      要するにもう結論が何度も出てるんだよね
    • 27. だらだらな名無しさん
    • 2014年07月20日 01:00
    • ID:O5no7w7f0
    • SFCのグラってむしろ綺麗だよな
      今は3DCGゲーばっかだからモデリングの甘さがどうこう言われるわけで
      だからもっと2Dゲー出せ
    • 28. だらだらな名無しさん
    • 2014年07月20日 01:18
    • ID:ulxJRhJU0
    • いい方がいいけど、悪くても気にしないなぁ。
      つい今日まで、テイルズオブエターニアやってたけど、全然気にならなかった。
    • 29. だらだらな名無しさん
    • 2014年07月20日 04:54
    • ID:8z74CITC0
    • 面白くてグラは普通なのとグラ綺麗だけど面白くないのだったら面白いほうがいい。
      でも同じ面白さならみんなグラ綺麗な方をとるだろ。
      グレ綺麗=ゲームは面白くない、ではないからな。

      ドットでも面白かったというけどあれはあの時代のものだし、ドット時代だってみんな綺麗なグラフィックのものに感動してたしな。
    • 30. だらだらな名無しさん
    • 2014年07月20日 05:01
    • ID:cG3aucer0
    • ※29
      同じ面白さのゲーム、ってほぼ架空の存在だから現実的にどうなんだろう。
    • 31. だらだらな名無しさん
    • 2014年07月20日 05:02
    • ID:8z74CITC0
    • WiiUのマリオカートの映像見たけどグラフィック向上しつつマリオみたいなデフォルメされたキャラクターを世界観を上手く成立させてたな。
      ああいう感じでゴエモンやロックマンを復活させることはできないのかな。
    • 32. だらだらな名無しさん
    • 2014年07月20日 06:05
    • ID:LIdLpDNJ0
    • スカイリムとかはグラはそんなに綺麗じゃないけど
      マップを広くしてオブジェクトの数を増やしたゲームだと思う
    • 33. だらだらな名無しさん
    • 2014年07月20日 06:09
    • ID:DgHXjQ4F0
    • ※26
      グラを下げると内容が充実すると言う謎理論
      この手の話題でお約束やね
    • 34. だらだらな名無しさん
    • 2014年07月20日 07:38
    • ID:P6sIGXuD0
    • 最近のゲームはどれもグラフィック凄いからグラフィックで争ってもわからん、フレームレートがどうこう言われてもゲームしてる時に並べてやらなきゃ自分は気にもならない
      遊んで面白ければそれで良い
    • 35. だらだらな名無しさん
    • 2014年07月20日 08:20
    • ID:FIktf2R50
    • グラにお金かけるよりモーション、ボリュームにお金かけてほしいな
      グラよくてもボリュームないと直ぐ飽きるしインファマスとかそうだったわ
    • 36. だらだらな名無しさん
    • 2014年07月20日 08:26
    • ID:FIktf2R50
    • ゲーム出す時にグラフィックのレベル低いと叩かれるんだよなあ…
      特に洋ゲーな グラフィック=ゲーム会社の実力だからグラフィック悪いのなんて作れないゲーム開発のコストも高いから余計にゲーム会社にとって辛い時代に…
    • 37. だらだらな名無しさん
    • 2014年07月20日 09:07
    • ID:dTAXgv790
    • ヒロインの顔がアレでもクソ面白かったぞゼノブレイドは
      ゼノ出すと変な人が必死に反論してくるけど
    • 38. だらだらな名無しさん
    • 2014年07月20日 11:12
    • ID:qsqRkr4D0
    • 洋ゲーに手を出してから「グラはこれ以上要らない」とかいう意見には全く賛同する気がなくなりました
    • 39. だらだらな名無しさん
    • 2014年07月20日 11:18
    • ID:cG3aucer0
    • グラを相対評価する人と絶対評価する人は相容れないよね。
    • 40. だらだらな名無しさん
    • 2014年07月20日 11:44
    • ID:QpUfPc7YO
    • グラフィックは良いに越したことはないな
      ただ、フリーゲームのツクール作品(2000とかVXaceとか)とかでも、
      ゲームバランスが取れてれば徹夜するぐらいハマれる

      他の人も言ってるけどジャンルによるかもね
      洋ゲーFPSなんかはグラフィックは重要事項だろうし
      RPGなら、前述のツクールみたいなのでも楽しめるし、
      FFみたいなグラを突き詰めた的なのも、別腹として楽しめるというか
    • 41. だらだらな名無しさん
    • 2014年07月20日 12:18
    • ID:.6epmG4K0
    • サムネイルのマイクラも勇なまも「グラフィックは綺麗」だろうが
      グラが良いってただ洋ゲーみたいにリアルって事じゃないだろ
    • 42. だらだらな名無しさん
    • 2014年07月20日 12:34
    • ID:HqPQk5Xj0
    • 絵のキレイさは、ゲーム性にはさほど影響無いからほどほどでいいよ。

      同じシステム使いまわしたコピー品ばかりの現状って、先が見えてるし。

      中小メーカーばかりか、スクエニやらバンナムやら大きいメーカーでさえも
      携帯機スマホに移ってるし、もう限界だろう。
    • 43. だらだらな名無しさん
    • 2014年07月20日 12:41
    • ID:oLS2ehE.0
    • グラは良いにこしたことはないけど
      グラの良さ≠グラの綺麗さ、ではないね
    • 44. だらだらな名無しさん
    • 2014年07月20日 13:00
    • ID:cG3aucer0
    • ※41と※43のバトル勃発か。
    • 45. だらだらな名無しさん
    • 2014年07月20日 13:02
    • ID:cG3aucer0
    • いや誤読してた。
    • 46. だらだらな名無しさん
    • 2014年07月20日 13:12
    • ID:4.VguH.m0
    • 無理して進化することも退化することもないです
    • 47. だらだらな名無しさん
    • 2014年07月20日 13:41
    • ID:uszeZkgf0
    • ※26が露骨すぎてもう
    • 48. だらだらな名無しさん
    • 2014年07月20日 13:55
    • ID:Ft.3h.p00
    • 綺麗に越したことはないが、綺麗さアピールのためにムービーに容量盛んでほしい
    • 49. だらだらな名無しさん
    • 2014年07月20日 14:29
    • ID:S07ac7pm0
    • インファマスセカンドサンは、グラフィックのお陰か、あの世界に入り込んだような感覚だったな。あんな所までいけるのか、みたいなメタ的な発想すら出てこなかった。
    • 50. だらだらな名無しさん
    • 2014年07月20日 15:41
    • ID:Q9MVjrxP0
    • グラフィックがいいものは大抵システムが快適で良い
      技術力あるからな
    • 51. だらだらな名無しさん
    • 2014年07月20日 16:32
    • ID:i4gQI64Q0
    • ※50
      いますぐACERをプレイしろ!
      開発は技術力に定評があるフロムだから安心してプレイしろ!
    • 52. だらだらな名無しさん
    • 2014年07月20日 16:53
    • ID:9NIWLQ1T0
    • 第一印象などの面からみても相当大事だが
      グラに偏重するあまり片手落ちになるゲームが多いのが問題

      動作性やゲーム内容を犠牲にしてまでMAXに振る項目ではないと思う
    • 53. だらだらな名無しさん
    • 2014年07月20日 18:29
    • ID:T.xuMsE30
    • PS3買ってからは海外のリアルなグラフィックのゲームばかりやってるけど、ファミコンとかスーファミのドット絵も味があって大好きなんだよね
      もうああいうの粗いドット絵のゲームはほとんど出ないんだと思うと悲しい。PCのインディーズだと結構ドット絵のゲームはあるけどね
    • 54. だらだらな名無しさん
    • 2014年07月21日 03:11
    • ID:VPRHGXXJ0
    • 近年のノベルゲーで口パクすらないのはさすがにきつい メガドラやスーファミですら出来た事を何故やらん
    • 55. だらだらな名無しさん
    • 2014年07月21日 03:28
    • ID:DWg5.YEQ0
    • マインクラフトはグラフィック良いだろ
    • 56. だらだらな名無しさん
    • 2014年07月21日 03:29
    • ID:DWg5.YEQ0
    • 勇なまやマインクラフトを例に出す奴はバカだわ
      あれはグラフィックが綺麗だからこそ評価されてる
    • 57. だらだらな名無しさん
    • 2014年07月21日 04:26
    • ID:YDPGO1Dm0
    • 結局のとこ洋ゲー批判したいだけだろ。批判するのは構わんから、お前らはずーっとPS2やっとけ
    • 58. だらだらな名無しさん
    • 2014年07月21日 16:00
    • ID:V17rcWlg0
    • グラがよくて越したことはないけど、グラに金と容量使って内容がないのはダメってことだろ
      ただ個人的には洋ゲーみたいにリアルなのよりドットとかマリオ系みたいな方が好き
      要は好みの問題やね
    • 59. だらだらな名無しさん
    • 2014年07月21日 22:44
    • ID:gB8ue23Z0
    • そもそも画を作る人間とゲームシステム手掛ける人間は別やろ
      グラフィックに拘ったせいで内容が疎かになってるゲームとかあんの?
      内容に拘ったせいでグラフィックが劣化することもないだろ
    • 60. だらだらな名無しさん
    • 2014年07月22日 03:57
    • ID:aikRhuQ00


    • 多分だけど、ファンタジー系やらメタルギアとか戦争系はグラフィック重要だけど
      やっぱホラー系はポリゴンのがキモくて良い
    • 61. だらだらな名無しさん
    • 2014年07月22日 09:44
    • ID:eE1Sv85t0
    • グラ綺麗なほうがいいけど、グラだけだと物足りなくなるんだよなぁ
      たとえばめっちゃ実写みたいなグラだけどガラス窓は割れません、ドアはあるけど開きませんじゃ意味ないんや
      モーションにしてもグラ綺麗にするならちゃんと物理演算してアンジュレーションまで意識した移動モーションにしてくれたらいい
      そうじゃないと絵は綺麗だけど結局ロボットみたいな動きになっちゃう
    • 62. だらだらな名無しさん
    • 2014年07月22日 16:21
    • ID:fmwRZZNk0
    • しいて重要なグラフィックと言えば
      演出方法や世界観をしっかり表現させるものぐらいかな
      他は多少手を抜こうが別に…
      グラフィックは単に「綺麗ですよー精細ですよー」より職人芸的なものを見せつけてくれた方が惹かれる
    • 63. だらだらな名無しさん
    • 2014年07月22日 16:53
    • ID:jHlMeiW.0
    • MZ700でも買ってろ
    • 64. だらだらな名無しさん
    • 2014年07月22日 20:49
    • ID:HxwadmgD0
    • グラ綺麗だと最初感動するけど段々慣れてくる
      グラ汚くても最初落胆するけど段々慣れてくる
      そんな俺は最近のゲームより古いゲームの方が好き
    • 65. だらだらな名無しさん
    • 2014年07月22日 21:43
    • ID:vo1c3X.K0
    • テラリアの名前が出てなくて驚いた
    • 66. だらだらな名無しさん
    • 2014年07月23日 00:55
    • ID:Gb8y6o7g0
    • ドットを高彩度で表現してほしいんやけどなぁ

      って出てるけどこれだよな
      3Dだと光源とかでレンダリングしてるから、どうしても画面の色が気に入らない時が出てくる
      しかしドットなら色は全部制御下にあるから、気が合うドッターだと最初から最後まで絵面を楽しめる
    • 67. だらだらな名無しさん
    • 2014年07月24日 10:47
    • ID:qsV525I.0
    • ドットはもう現代ではグラの進化云々ではなくゲームの一ジャンルになっちゃったからな
      どちらにせよ綺麗なら綺麗な方がそりゃいいけど、綺麗=実写に近い という問題ではない
    • 68. だらだらな名無しさん
    • 2014年07月24日 22:38
    • ID:Ftc4h0Th0
    • 重要やと思うけど
      リアルをうとてるゲーム(FPS.FM.GT)には重要やな
    • 69. だらだらな名無しさん
    • 2014年07月24日 23:56
    • ID:r67ffiyA0
    • 3Dで日光明るすぎて眩しいとか日光がないから真っ暗とかやめて
      ほしい視ずらいだけでいらないリアルさ
    • 70. だらだらな名無しさん
    • 2014年07月25日 11:56
    • ID:gQ.kjDyP0
    • グラはいらないとは言わないけどグラにこだわりすぎてゲーム性がなくなってるからもうちょっとそっちに回してくれよって思うときは多い。
    • 71. だらだらな名無しさん
    • 2014年07月25日 12:31
    • ID:LAHnUyGe0
    • 単純に2Dのゲームやりたいからグラフィックは不要だわ
    • 72. だらだらな名無しさん
    • 2014年07月26日 04:35
    • ID:sx0NZgqi0
    • 2Dでもグラは重要だと思うが…。

      そもそもグラに力を入れたから内容が落ちたと考えるのは単純過ぎないか?
      商品だと考えれば、人件費や制作費(音楽とかの)、宣伝費とか他にいくらでもお金は割けるだろ。
    • 73. だらだらな名無しさん
    • 2014年07月26日 14:50
    • ID:MfZt6DyL0
    • つーか、グラに割り振ったからゲーム性が落ちたという証拠となるゲームってあるのか?
      そのゲームは仮にグラがしょぼくてもダメなゲームだったとは考えられんのか?って思うわ
    • 74. だらだらな名無しさん
    • 2014年09月08日 21:02
    • ID:kYcR3.QN0
    • シンプルな綺麗さっていうのもあるでしょ リアルさとはまた別物の
    • 75. だらだらな名無しさん
    • 2014年12月01日 17:07
    • ID:P.LLUT6o0
    • ゲーム性によるわな
      よりリアルになった事で臨場感が増したり、視覚に頼ったゲーム性を取り入れたりする事も出来るだろうし
      そう言うのが必要なくコミカルにした方が雰囲気が出るものもあるし

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