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1: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/07/28(月) 18:54:48.40 ID:FrJ0s9jh0.net
パワー型はノロいし防御型は攻撃>防御の法則により選ぶ奴はアホ、スピード型は当たらなければどうと言う事がないと言っても
裏を返せば一発も当たらないように常に動き回らなきゃいけないから疲れる
よってバランス型が最強だ
裏を返せば一発も当たらないように常に動き回らなきゃいけないから疲れる
よってバランス型が最強だ
4: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/07/28(月) 18:55:49.10 ID:CBQ+AUBw0.net
器用貧乏は決定力がない
8: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/07/28(月) 18:57:15.03 ID:FrJ0s9jh0.net
>>4
決定力だけが全てではない
状態異常技を使ったりなんか卑怯な手段を用いれば勝てるだろう
決定力だけが全てではない
状態異常技を使ったりなんか卑怯な手段を用いれば勝てるだろう
11: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/07/28(月) 18:59:04.36 ID:CBQ+AUBw0.net
>>8
それも併せての決定力がない
それも併せての決定力がない
5: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/07/28(月) 18:56:03.24 ID:jIUJ9JQo0.net
モンハンで言うと太刀か
7: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/07/28(月) 18:56:59.18 ID:CFZ9rh300.net
そんなのつまらない
アクションなら超火力一択
アクションなら超火力一択
9: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/07/28(月) 18:57:34.91 ID:isTz5oUz0.net
たいがいのゲームじゃ極振り有利でしょ
10: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/07/28(月) 18:58:35.02 ID:MlDmEUkS0.net
状態異常とか使うんならスピード特化一択だろ
14: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/07/28(月) 18:59:45.29 ID:PFsk7qUG0.net
スピード極振りの開幕メギドラで大体なんとかなった
15: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/07/28(月) 18:59:54.79 ID:CYOkW08O0.net
耐久特化こそ最高
18: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/07/28(月) 19:01:27.74 ID:mRSmey8m0.net
バランス型だと~が足りない~が足りないに陥る負のスパイラル
22: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/07/28(月) 19:05:27.42 ID:PFsk7qUG0.net
敵だとバランス型が強いっつうかめんどいよね
特化型は対策取れば余裕になるけど穴が無いのはめんどい
特化型は対策取れば余裕になるけど穴が無いのはめんどい
25: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/07/28(月) 19:07:07.63 ID:sICsDFN80.net
パーティのうちのひとりとかだったらまだいい
26: All Rights Reserved Race Queen Inc. 2014/07/28(月) 19:07:45.62 ID:6QuEhsXf0.net
むしろバランス型が一番弱い
ってのが定説かと思ってたが
ってのが定説かと思ってたが
43: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/07/28(月) 19:19:29.06 ID:V02uCh0j0.net
わかる
極振りしたキャラでゴリ押し余裕なゲームより
汎用性の高いキャラで臨機応変に立ち回るほうが強いゲームのほうがやってて楽しい
極振りしたキャラでゴリ押し余裕なゲームより
汎用性の高いキャラで臨機応変に立ち回るほうが強いゲームのほうがやってて楽しい
45: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/07/28(月) 19:23:59.20 ID:Pd56t5zH0.net
平凡すぎて気持ちの良いプレイができない。
全ステータスが高い万能キャラでも同じく面白いのは最初だけ
全ステータスが高い万能キャラでも同じく面白いのは最初だけ
52: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/07/28(月) 19:34:57.59 ID:z7De0tkf0.net
バランスよりも回避特化が大体強いだろ
61: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/07/28(月) 20:01:56.53 ID:isTz5oUz0.net
レゲーだとバランス型が地雷だったゲーム多かったから
年寄りはだいたい避けそう
年寄りはだいたい避けそう
66: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/07/28(月) 20:19:32.73 ID:d7w3AeCG0.net
ゲームって大体の場合特化型が強いよね
PT組むバランスのやつだとなおさらだけど、そうでなくとも基本的に一芸特化がつよい
PT組むバランスのやつだとなおさらだけど、そうでなくとも基本的に一芸特化がつよい
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コメント
コメント一覧
そうじゃなく全部中途半端なら、バランス型じゃなく唯の器用貧乏
防御はウデ次第
耐久力、速度、火力それぞれ要所要所で必要になって結局バランス型になるイメージ
よって器用貧乏のバランス型が最弱だ
ひいては戦闘時間が短くなる攻撃は最大の防御
各アクション毎にパラメータが対応してる場合なんかは使わないアクションのパラは切り捨ててよく使う物に極振した方が合理的、例えばソウルシリーズなんかが典型的だね
バランス型は実行しているアクション以外のパラが常に無駄になってるって事だから、パラを満遍なく活用できる立ち回りがPS的にもシステム的にも出来るようになってないと厳しい
いわゆるターン制RPGなんかだと防御力も軽視できないタイプのゲームもあるけど
脳筋でも敵に合わせて戦い方を変えることも出来るし
だが近距離限定のショットガンプレイの方が楽しいのだよ
ただ最近は鋼鉄の耐久と圧倒的火力で真正面から攻め落とすプレイが楽しい
全てのステータスがMAX付近なら当然強いよ
全部が平均80%のチートキャラだろ
特にマルチプレイ最高だわ
攻撃特化だと楽なステージでも、バランス型でクリアした時の達成感が好きだった
あれ一本あれば大体の敵は狩れる
一人でだったらほぼ平均で若干どこかに色を付ける程度が普通に強い。
ガンダムの主人公機とかと同じ。初代やGは後者、ZZやWは前者。環境次第
全て平等に伸ばしたキャラは正直弱い
せめて力か賢さのどちらかは捨てるべきだな
シミュレーションゲームならバランス型何人も揃えるより役割分担させたほうがいいし
各々の役割に特化させる方がずっと戦いやすい、というか強敵に対する勝率がかなり上がる
現実=筋力特化
最終的にはAllMAX
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