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1: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/07/28(月) 18:54:48.40 ID:FrJ0s9jh0.net
パワー型はノロいし防御型は攻撃>防御の法則により選ぶ奴はアホ、スピード型は当たらなければどうと言う事がないと言っても 
裏を返せば一発も当たらないように常に動き回らなきゃいけないから疲れる 

よってバランス型が最強だ

4: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/07/28(月) 18:55:49.10 ID:CBQ+AUBw0.net
器用貧乏は決定力がない

8: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/07/28(月) 18:57:15.03 ID:FrJ0s9jh0.net
>>4
決定力だけが全てではない
状態異常技を使ったりなんか卑怯な手段を用いれば勝てるだろう

11: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/07/28(月) 18:59:04.36 ID:CBQ+AUBw0.net
>>8
それも併せての決定力がない

5: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/07/28(月) 18:56:03.24 ID:jIUJ9JQo0.net
モンハンで言うと太刀か
no title

7: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/07/28(月) 18:56:59.18 ID:CFZ9rh300.net
そんなのつまらない
アクションなら超火力一択

9: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/07/28(月) 18:57:34.91 ID:isTz5oUz0.net
たいがいのゲームじゃ極振り有利でしょ

10: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/07/28(月) 18:58:35.02 ID:MlDmEUkS0.net
状態異常とか使うんならスピード特化一択だろ

14: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/07/28(月) 18:59:45.29 ID:PFsk7qUG0.net
スピード極振りの開幕メギドラで大体なんとかなった

15: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/07/28(月) 18:59:54.79 ID:CYOkW08O0.net
耐久特化こそ最高

18: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/07/28(月) 19:01:27.74 ID:mRSmey8m0.net
バランス型だと~が足りない~が足りないに陥る負のスパイラル

22: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/07/28(月) 19:05:27.42 ID:PFsk7qUG0.net
敵だとバランス型が強いっつうかめんどいよね
特化型は対策取れば余裕になるけど穴が無いのはめんどい

25: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/07/28(月) 19:07:07.63 ID:sICsDFN80.net
パーティのうちのひとりとかだったらまだいい

26: All Rights Reserved Race Queen Inc. 2014/07/28(月) 19:07:45.62 ID:6QuEhsXf0.net
むしろバランス型が一番弱い
ってのが定説かと思ってたが

43: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/07/28(月) 19:19:29.06 ID:V02uCh0j0.net
わかる
極振りしたキャラでゴリ押し余裕なゲームより
汎用性の高いキャラで臨機応変に立ち回るほうが強いゲームのほうがやってて楽しい

45: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/07/28(月) 19:23:59.20 ID:Pd56t5zH0.net
平凡すぎて気持ちの良いプレイができない。
全ステータスが高い万能キャラでも同じく面白いのは最初だけ

52: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/07/28(月) 19:34:57.59 ID:z7De0tkf0.net
バランスよりも回避特化が大体強いだろ

61: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/07/28(月) 20:01:56.53 ID:isTz5oUz0.net
レゲーだとバランス型が地雷だったゲーム多かったから
年寄りはだいたい避けそう

66: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/07/28(月) 20:19:32.73 ID:d7w3AeCG0.net
ゲームって大体の場合特化型が強いよね
PT組むバランスのやつだとなおさらだけど、そうでなくとも基本的に一芸特化がつよい

引用元

                  


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コメント

コメント一覧

    • 1. だらだらな名無しさん
    • 2014年07月29日 19:17
    • ID:wIkXI29X0
    • 基本的に脳筋が強いと信じている
    • 2. だらだらな名無しさん
    • 2014年07月29日 19:31
    • ID:D8CJmRNY0
    • バランス型=各特化型と同程度のステータス
      そうじゃなく全部中途半端なら、バランス型じゃなく唯の器用貧乏
    • 3. だらだらな名無しさん
    • 2014年07月29日 19:32
    • ID:KzTQ.qMz0
    • アクションゲーだとスピードタイプかパワータイプが最強じゃね?
    • 4. だらだらな名無しさん
    • 2014年07月29日 19:32
    • ID:1Jl7XfOGO
    • 攻撃力極振り常考
      防御はウデ次第
    • 5. だらだらな名無しさん
    • 2014年07月29日 19:41
    • ID:MFh6Twci0
    • 高Levelバランス型の間違いだろ
    • 6. だらだらな名無しさん
    • 2014年07月29日 19:45
    • ID:H9BHWK3l0
    • 言う程極振り有利なゲームが思いつかない
      耐久力、速度、火力それぞれ要所要所で必要になって結局バランス型になるイメージ
    • 7. だらだらな名無しさん
    • 2014年07月29日 19:49
    • ID:vl6FpR5aO
    • 残念だけど大剣が最強なんだよね
    • 8. だらだらな名無しさん
    • 2014年07月29日 19:49
    • ID:L1OXqKNP0
    • 決定力はないけどこれといった弱点もないから扱いやすくて臨機応変に対応できていいと思う
    • 9. だらだらな名無しさん
    • 2014年07月29日 19:59
    • ID:WxSc6wzK0
    • バランス型を目指しつつ幾つかのステータスを多めに上げる
    • 10. だらだらな名無しさん
    • 2014年07月29日 20:03
    • ID:rD8sUFJG0
    • FF13-2のモンスターは特化型で育てた方が役に立つな


    • 11. だらだらな名無しさん
    • 2014年07月29日 20:10
    • ID:TCMqqp0.0
    • 耐えきる固さがない、押しきる火力もない、回復が追いつかない。これが原因だと思う。
    • 12. だらだらな名無しさん
    • 2014年07月29日 20:22
    • ID:Bdi57V8A0
    • パワー型は敵を瞬殺できるし防御型は状態異常で立ち回る持久戦に強いし、スピード型は火力無くても手数で結局高火力になるし防御を考えなくても良い

      よって器用貧乏のバランス型が最弱だ
    • 13. だらだらな名無しさん
    • 2014年07月29日 20:23
    • ID:uA.YnTzD0
    • ステ振りするゲームだとイラナイ子の代名詞、それがバランス型
    • 14. だらだらな名無しさん
    • 2014年07月29日 20:49
    • ID:rwwUKM.20
    • ぶっちゃけ決定的なものは必要ない
    • 15. だらだらな名無しさん
    • 2014年07月29日 20:52
    • ID:f0yfVjrV0
    • 器用かつ有能なFF1赤魔道士
    • 16. だらだらな名無しさん
    • 2014年07月29日 20:56
    • ID:qAQ1xKVd0
    • 力こそPOWER
    • 17. だらだらな名無しさん
    • 2014年07月29日 21:20
    • ID:gepA9R4B0
    • 特化するからこそ弱点効果的に抉れる
      ひいては戦闘時間が短くなる攻撃は最大の防御
    • 18. 通りすがりのマッスルウィザード
    • 2014年07月29日 21:44
    • ID:ArjMMNT70
    • 脳筋の俺にとっては、超パワー型か超スピード型が最高
    • 19. だらだらな名無しさん
    • 2014年07月29日 22:03
    • ID:XuWBtWGs0
    • バランス型で強いのはオフラインゲーの主人公ぐらいだけどな
    • 20. だらだらな名無しさん
    • 2014年07月29日 22:16
    • ID:uCmnhNWZ0
    • 対応局面が多い分、ランダム性の高いゲームなら便利だけど筋道の決まってるゲームではいらない子
    • 21. だらだらな名無しさん
    • 2014年07月29日 22:18
    • ID:rtTo93cz0
    • 格ゲーの最強キャラはなんでもできる万能キャラが多いな
    • 22. だらだらな名無しさん
    • 2014年07月29日 22:26
    • ID:T1ws5gMG0
    • 前提が抽象的すぎるとは思うけど、ACTゲームならむしろバランス型って一番の地雷だと思うな
      各アクション毎にパラメータが対応してる場合なんかは使わないアクションのパラは切り捨ててよく使う物に極振した方が合理的、例えばソウルシリーズなんかが典型的だね
      バランス型は実行しているアクション以外のパラが常に無駄になってるって事だから、パラを満遍なく活用できる立ち回りがPS的にもシステム的にも出来るようになってないと厳しい
    • 23. だらだらな名無しさん
    • 2014年07月29日 22:48
    • ID:xpdj..Ba0
    • ゲームシステムで回避行動ができるアクションRPGくらいならパワーでいいんじゃない?
      いわゆるターン制RPGなんかだと防御力も軽視できないタイプのゲームもあるけど
    • 24. だらだらな名無しさん
    • 2014年07月29日 22:57
    • ID:aB4Wpi9W0
    • 男として脳筋以外に選択肢が無いと思ってる
      脳筋でも敵に合わせて戦い方を変えることも出来るし
    • 25. だらだらな名無しさん
    • 2014年07月30日 01:01
    • ID:peVCww..0
    • つまりサマルトリアの王子が最強ということだな!
    • 26. だらだらな名無しさん
    • 2014年07月30日 01:07
    • ID:tAv4iDFZ0
    • FPSならオールレンジで使えるアサルトライフルが一番汎用的なのは認める
      だが近距離限定のショットガンプレイの方が楽しいのだよ
    • 27. だらだらな名無しさん
    • 2014年07月30日 03:35
    • ID:fBRGr7Jq0
    • スピード&パワーの紙耐久でかわしながら一気に殺すのが最強
      ただ最近は鋼鉄の耐久と圧倒的火力で真正面から攻め落とすプレイが楽しい
    • 28. だらだらな名無しさん
    • 2014年07月30日 04:59
    • ID:aJwxp6EU0
    • バランス型が強いんじゃなくてオールラウンダー型が強いの間違いでしょ
      全てのステータスがMAX付近なら当然強いよ
    • 29. だらだらな名無しさん
    • 2014年07月30日 09:28
    • ID:jhFffLG00
    • バランスと言いながらそいつの言ってるのは全部が50%じゃなくて
      全部が平均80%のチートキャラだろ
    • 30. だらだらな名無しさん
    • 2014年07月30日 09:32
    • ID:Mj0tJ7zEO
    • FF12の中じゃフランちゃん最強だったんだ!
    • 31. だらだらな名無しさん
    • 2014年07月30日 10:21
    • ID:0zp4fV740
    • いろんなタイプがいるからゲームは止められませんwwww
      特にマルチプレイ最高だわ
    • 32. だらだらな名無しさん
    • 2014年07月30日 11:08
    • ID:EEfBq77L0
    • 攻撃とスピード特化型が好き
    • 33. だらだらな名無しさん
    • 2014年07月30日 15:21
    • ID:yG4PQ9rTO
    • アーマードコアは全ステージをなるべくバランス型で出撃してた
      攻撃特化だと楽なステージでも、バランス型でクリアした時の達成感が好きだった
    • 34. だらだらな名無しさん
    • 2014年07月30日 18:47
    • ID:48I3aFff0
    • モンハンのバランス型は大剣だよな
      あれ一本あれば大体の敵は狩れる
    • 35. だらだらな名無しさん
    • 2014年07月30日 23:18
    • ID:zJr6OM2P0
    • 複数メンバーで構築するんなら極振りも正義だけど
      一人でだったらほぼ平均で若干どこかに色を付ける程度が普通に強い。
      ガンダムの主人公機とかと同じ。初代やGは後者、ZZやWは前者。環境次第
    • 36. だらだらな名無しさん
    • 2014年07月31日 12:52
    • ID:skdFpydF0
    • パラメータ選択するなら攻撃関連防御関連その他で各1つずつ選んでの3極型が好みだな
      全て平等に伸ばしたキャラは正直弱い
      せめて力か賢さのどちらかは捨てるべきだな
    • 37. だらだらな名無しさん
    • 2014年07月31日 13:03
    • ID:97H07cnk0
    • 仲間のいるゲームかそうで無いかでも変わるかな
      シミュレーションゲームならバランス型何人も揃えるより役割分担させたほうがいいし
    • 38. だらだらな名無しさん
    • 2014年08月01日 06:41
    • ID:5JpaN6t90
    • そのゲームのシステムによって変わるとは思うが、基本的にバランス型は微妙だろ
      各々の役割に特化させる方がずっと戦いやすい、というか強敵に対する勝率がかなり上がる
    • 39. だらだらな名無しさん
    • 2014年08月01日 23:14
    • ID:I1t1eFQC0
    • 某黒の剣士に倣ってパワー&スピード極振りだな
    • 40. だらだらな名無しさん
    • 2014年08月02日 15:13
    • ID:qGtxAD3.0
    • バランス型といえば主人公は物攻高めの各属性攻撃持ちでスピードもトップクラスでクセのない万能キャラよね。特にテイルズ
    • 41. だらだらな名無しさん
    • 2014年08月02日 18:00
    • ID:x9s4hq9x0
    • 理想=技量特化
      現実=筋力特化
      最終的にはAllMAX
    • 42. だらだらな名無しさん
    • 2014年08月06日 03:44
    • ID:wn.EVWli0
    • 赤魔導師ェ…
    • 43. だらだらな名無しさん
    • 2014年08月12日 00:56
    • ID:AZoH8JnL0
    • サモンナイトだとバランス型に育てると弱いよな。

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