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1: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/07/30(水) 13:20:02.08 ID:b7102sbU0.net
難しいと言っても、理不尽ストレス大爆発する様なゲームじゃなくて
悔しい!でももう一回!!みたいになるやつ
悔しい!でももう一回!!みたいになるやつ
3: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/07/30(水) 13:20:33.31 ID:eatq1liv0.net
ダクソ
5: おいしいひじき ◆Hijiki.A.o 2014/07/30(水) 13:21:17.60 ID:d7lCXAPb0.net
アイワナ
8: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/07/30(水) 13:22:13.33 ID:bKIhA6WYi.net
>>5
これ
これ
6: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/07/30(水) 13:22:03.93 ID:U6z2Csj/0.net
キャサリン
7: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/07/30(水) 13:22:07.51 ID:nFb0MvlX0.net
AC
シャダウタワー
シャダウタワー
9: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/07/30(水) 13:23:03.90 ID:sCiUDm5A0.net
FF4DS
16: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/07/30(水) 13:31:23.09 ID:+pUpr50v0.net
デモンズソウルは難易度かなり考えて作られてるけど
ダークソウルは難易度調整適当すぎるからあまりそこは褒められない
ダークソウルは難易度調整適当すぎるからあまりそこは褒められない
19: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/07/30(水) 13:38:00.18 ID:9xOY+zjX0.net
ウリにしたって訳ではないだろうけど、ドンキーコングトロピカルフリーズ
22: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/07/30(水) 13:42:07.51 ID:EGYVZkw70.net
やったことはないけどナチュラルドクトリンってやつが難しいってメーカーが推してなかったっけ
23: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/07/30(水) 13:44:42.58 ID:8xZyszo40.net
>>22
正に理不尽大爆発
難しさ=面白さと勘違いしたまごうことなきクソ
正に理不尽大爆発
難しさ=面白さと勘違いしたまごうことなきクソ
26: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/07/30(水) 13:50:35.40 ID:vR7cOX8F0.net
プリニー・・・6年前のゲームだけど
35: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/07/30(水) 14:31:36.28 ID:AILl24VzO.net
ちょっと前だけどヴァンキッシュはいい感じに難しかった
28: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/07/30(水) 13:53:04.79 ID:bTl8JEZD0.net
最大往生でもやっとけ
53: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/07/30(水) 16:07:13.89 ID:/lHsrLaR0.net
世界樹がすぐ思い付いた
30: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/07/30(水) 14:13:43.45 ID:P9CbE2PD0.net
マリオ2はストレスか
54: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/07/30(水) 16:21:24.87 ID:5k6iDznLi.net
メガテンやろう
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コメント
コメント一覧
サウンドシェイプ
下手にうまくできるとすぐ叩き落される素晴らしいシステム
死んで覚えるとかドMすぎる…
他のゲームで死ぬと、イラっとする事が多い俺が「ちょ、もう一回!」ってなるんだもん。
こんなゲームなかなか出会えない。
個人的にはキャサリンだなあ。プラチナ投げたのはもちろん、エンディング全部見ることすら諦めた。心折られまくりよ。
子供を対象にしたミライダガッキでさえも、最高難度は激ムズ。
4クラブファウンテン以上にムズイ。
操作の把握も難しいし敵も早いしオンラインはカオスだし
リプレイで金取らなくていいから変に難しくある必要は無いんだろ
その代わり悪質なDLC商法が蔓延してるけど…
新しいゲームバランスのとり方だよなぁって、あまりモノ知らないのに思う位
※3
原作の内容にそった的確な看板
女神転生は一般的には難しい部類ではあると思うよ
ただ取っ付き難いとか、理不尽とかに入りそうだから
このスレの趣旨には合ってないと思う…メガテン大好き
制作側がプレイヤーの死亡回数を増やすことばっかり考えてる感じ
デモンズと違って階段を上がるような綺麗な難易度の上げ方じゃない
他のSRPGとシステムが全然違うから、それ理解しないと敵が動きすぎて速攻で死ぬってだけ
例えば壁役、とかやってるとぜんぜんだめ
緊張感はあるからいいけど
配置だとかもデモンズで一回やったから既視感があるんだよな
デモンズは一作目の上に一番出来がいいからより強烈に印象に残ってる気がする
デモンズが一番よかったのは認めるがダクソ1と2を一緒に語るおまえは許せない
謎解きゲーの謎がすぐ解っちゃダメなのと一緒で難しそうなのは当たり前で難しいことを売りにしてると言うより世界観やらシステムを売りにしていると思うんだけどなあ
ただしダクソ2、お前は駄目だ
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