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1: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/08/07(木) 10:21:29.07 ID:Q2R+12Rz0.net
FF9のエクスカリバー2の入手条件
no title

3: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/08/07(木) 10:22:59.41 ID:BOswpoJj0.net
12時間いないクリアって書こうとしたのに>>1で出てた

2: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/08/07(木) 10:22:19.61 ID:CBrr60AZ0.net
雷避け200回
no title

7: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/08/07(木) 10:24:00.89 ID:KlGAtOhC0.net
400個アイテム回収して何もなし

10: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/08/07(木) 10:24:40.03 ID:b7Be4uqw0.net
falloutのvault
no title

43: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/08/07(木) 10:38:39.69 ID:ITu+GEnN0.net
>>10
どこのvaultのことだよwwwww
11か?43か?68か?68か?77か?106か?108か?

75: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/08/07(木) 10:54:31.60 ID:b7Be4uqw0.net
>>43
ほぼ全部おかしくね?

13: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/08/07(木) 10:25:18.63 ID:FZeq61Ce0.net
HP減少に比例して全能力があがるスキルをボスキャラがもれなく所持

潰れろフライト・プラン

33: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/08/07(木) 10:32:30.35 ID:lp5J1RgT0.net
>>13
すでに潰れてるだろいい加減にしろ!

17: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/08/07(木) 10:26:01.77 ID:UKqTlyCK0.net
スタイリッシュさが売りのはずのクラスの動きがキョンシー
no title

20: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/08/07(木) 10:26:47.06 ID:30XbBBzp0.net
モジュールの追加引き継ぎが完全にランダム

21: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/08/07(木) 10:28:38.05 ID:F2Gw7FEj0.net
FF12の矛マラソン 何が悪いって性格が悪い

22: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/08/07(木) 10:28:47.99 ID:KQnnhBZF0.net
モンハンのポッケ農場とかユクモ農場
鉱石とかキノコとかいちいちフィールドで漁るの楽しいんだろうが
便利な施設作んなや



とか言いつつ利用する恥知らずな俺
no title

25: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/08/07(木) 10:30:06.00 ID:k/6TKzu30.net
>>22
2dosクソ面倒だったからあれは必要

136: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/08/07(木) 12:20:37.36 ID:GnmhCyOC0.net
>>22
あのコツコツ作業感でまたやりたいわ
大して必要でもない季節の食材集めるのが妙に楽しかったりする

24: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/08/07(木) 10:29:15.95 ID:UEvgxOMV0.net
戦闘に参加した同じクラスのユニットが得られるレベルアップボーナス
そしてパーティは忍者だけに…

28: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/08/07(木) 10:31:55.99 ID:P2N3+Fpo0.net
>>24
育成要素としてはデメリットだったよな
まあ、カード強化で一週目でデニムを100にしたけど

30: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/08/07(木) 10:32:07.48 ID:OJ+U0tXh0.net
好きだけど龍が如くシリーズのミニゲームは大体一個はある

特に3のクイズはマジで鬼畜
バトルもボス系キャラの防御不可カウンターゲーとかいい加減やめろよって思う

31: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/08/07(木) 10:32:19.61 ID:SuapSeRJ0.net
スマブラXの”こける”
no title

32: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/08/07(木) 10:32:22.33 ID:E/Q/gs+80.net
すれ違いや配信限定がコンプに必要

35: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/08/07(木) 10:32:49.45 ID:7HdCzNLJ0.net
物語のとっかかりである「助けてもらった女にメシ驕る」で出てくる選択肢でラーメン選ばないとグッドエンディングいけない

38: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/08/07(木) 10:34:01.68 ID:eLEDjOEF0.net
発  掘  武  器
no title

48: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/08/07(木) 10:41:45.96 ID:HkEmx3Yr0.net
ボタン連打でエンカウント率が下がったりなんだったりなシステム
no title

66: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/08/07(木) 10:51:53.41 ID:g8jqlnATO.net
>>48
ビヨビヨか
指とコントローラをいじめるためのゲーム

50: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/08/07(木) 10:43:09.11 ID:Mg6R0Hcc0.net
主人公のレベルが上がると敵も強くなる
俺つえーさせろ

57: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/08/07(木) 10:48:35.60 ID:FZeq61Ce0.net
>>50
レベル上げる意味わからんよな、あれ

52: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/08/07(木) 10:45:47.53 ID:PiUwBf8Z0.net
ロックマンX5のコロニー落下阻止するやつ

63: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/08/07(木) 10:50:45.73 ID:KQnnhBZF0.net
「…本当に食べてしまったのか?(ニヤリ」
no title

67: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/08/07(木) 10:52:07.45 ID:BOWn9oSk0.net
ボスの直前にセーブポイントとかマジで萎える

69: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/08/07(木) 10:52:24.82 ID:mmBBQWRu0.net
RPGでの武器使用回数制限
ガラスのつるぎみたいなぶっ壊れ性能なら許せるけどさあ

72: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/08/07(木) 10:53:25.66 ID:qJvkQ5j90.net
LALA
どう考えてもRARA入力するだろ
no title

74: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/08/07(木) 10:54:11.28 ID:wTPmQ37Q0.net
>>72
ほんとにそれ

97: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/08/07(木) 11:14:37.89 ID:lPHUbJsvO.net
>>72
いやあれはブブーって鳴るからLかも?ってなるだろ
ゆっくり押さないと認識されないことの方が酷い

99: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/08/07(木) 11:17:12.55 ID:3hILX3Zm0.net
>>72
これはローマ字を考えた奴のせいだ
ゲーム作った人は悪くない

78: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/08/07(木) 10:56:43.81 ID:9dx7OGCi0.net
前作のキャラを4人程NPCにするよ
ちなみにその4人は新規の男キャラのボロ負けするだけの単なるかませ犬扱いで中盤以降そのままフェードアウトするんでよろしく
no title

81: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/08/07(木) 10:57:18.29 ID:hJ0Ljh5k0.net
1ターンためて威力2倍の攻撃

90: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/08/07(木) 11:05:10.16 ID:xuTD96XX0.net
いつかは絶対過疎るのに対戦何百回とかコープ何百回とかいうトロフィー

94: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/08/07(木) 11:13:47.08 ID:GCVXPhfF0.net
飛ばせないムービー

95: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/08/07(木) 11:14:17.81 ID:mmBBQWRu0.net
主人公のレベルにあわせて強くなる敵 ←まあわかる

主人公が弱くても戦闘回数で強くなる敵 ←理不尽

101: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/08/07(木) 11:18:26.09 ID:6AD7ez2S0.net
スーパーマリオRPGの一回しかチャンスのない隠しブロック
たとえ取れなくてもアクセサリーは反応するから
これのせいであの部屋を延々とピョンピョンやってたわ

111: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/08/07(木) 11:25:32.84 ID:w4y6yCki0.net
防御力とか属性とか無意味と化すクソみたいな一発で死亡確定の攻撃を連発してくる雑魚MOBとボス

119: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/08/07(木) 11:46:50.34 ID:Kku0dUgX0.net
ボスとの勝負がじゃんけんで負けるとステージの最初に戻される

138: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/08/07(木) 12:23:51.27 ID:kgXJ2khL0.net
デュオカリオン
そりゃ作中最強設定だけどさ……

113: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/08/07(木) 11:31:50.72 ID:ZI8EQnhl0.net
ランダムっていう概念は誰も得しないのでもう無くしてもらいたい

引用元

                  


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コメント

コメント一覧

    • 1. 通りすがりのマッスルウィザード
    • 2014年08月08日 20:12
    • ID:r3Z.Y2AE0
    • ツンデレとヤンデレだな。
      ツンデレは、気持ち悪い。ヤンデレは、恐い
    • 2. だらだらな名無しさん
    • 2014年08月08日 20:21
    • ID:QNjimb.a0
    • FF11
      実装時の討伐で肉入り14時間かかるボス
    • 3. だらだらな名無しさん
    • 2014年08月08日 20:26
    • ID:DRZtFR2B0
    • やってないけどアイマスのアレはいやいやいやwってなったわ
    • 4. だらだらな名無しさん
    • 2014年08月08日 20:39
    • ID:yMZWo8lt0
    • FF8のドローっていったい何をしてるのか判らない
    • 5. だらだらな名無しさん
    • 2014年08月08日 20:41
    • ID:u.IwRSDT0
    • 武器防具の耐久度的なのもいらん
      サバイバル要素の必要なゲームは例外だけどさ

      あとトロフィーとか実績のOOを何百回壊したとか明らかに作業しないと取れないヤツ
    • 6. だらだらな名無し
    • 2014年08月08日 20:52
    • ID:MtyEa.1QO
    • TOD2、バルバトスの攻める以外の行動への反射攻撃。
      後ろに下がっただけで「男に後退の二文字はねェェ」は理不尽すぎる
    • 7. だらだらな名無しさん
    • 2014年08月08日 20:53
    • ID:M6NkBGy30
    • 死に覚えゲーで、死ねば死ぬほど難易度あげちゃうゾ☆
      よく訓練されたフロム信者の友人は、何故か喜んでいたが…
    • 8. 通りすがりのマッスルウィザード
    • 2014年08月08日 21:10
    • ID:PDRnLu7X0
    • FF12ヤズマットのライフの多さと最強の矛難しすぎる。
    • 9. だらだらな名無しさん
    • 2014年08月08日 21:21
    • ID:RSd7vcivO
    • 相手よりデカ盛りの料理を作る→相手の服が弾け飛ぶ
    • 10. だらだらな名無しさん
    • 2014年08月08日 21:25
    • ID:oyLcpzzD0
    • PSP版タクティクスオウガのクラス毎の成長システム
      成長ボーナス考えたらジョブ自由に出来ないし、固有ジョブだと加入時にレベル1で役に立たないという欠陥システム。クリア程度ならいいけど、結果作業ひどすぎてやり込む気は一切しなかった・・・
    • 11. だらだらな名無しさん
    • 2014年08月08日 21:26
    • ID:vPHMR3O10
    • ホントめんどくさいわ
      ランダムモジュール
      これが無けりゃあ神ゲーだったのになあ
    • 12. だらだらな名無しさん
    • 2014年08月08日 21:27
    • ID:MRohw3sz0
    • ポケモンBW1のイッシュ東側
    • 13. だらだらな名無しさん
    • 2014年08月08日 22:02
    • ID:6gHO.sI90
    • 一度見逃すと取れないアイテムが別の部分で必要になってくるパターン
      宝箱発見率とかの数字だけならまだしも違うアイテムが取れなくなるのはやめてくれ

      ※6
      ただステータスを強くするだけの強化に比べたらよっぽど面白い難易度調整だと思うな
    • 14. だらだらな名無しさん
    • 2014年08月08日 22:28
    • ID:CvhMBEDY0
    • 全部Jupiterに批判がいったよな…
      良い奴らなのに…

    • 15. だらだらな名無しさん
    • 2014年08月08日 22:46
    • ID:XG0jBezS0
    • 1ターンためて威力二倍は戦略性あっていいと思う
      クッソ硬い敵にダメージいれたり防御ダウンさせて二倍以上のダメージあたえたりできる
    • 16. だらだらな名無しさん
    • 2014年08月08日 23:06
    • ID:Tt3oMEjJ0
    • ???「ノースティリスを歩くのに人肉フィートは便利だろう?(ニヤリ」
      ちょっとプレイすると性能の良い弓くれるだけのいい人になる。
    • 17. だらだらな名無しさん
    • 2014年08月08日 23:23
    • ID:kHTuUKDP0
    • 最近のアイマスファンのジュピターはいい奴だから認めろ!っていう風潮がよくわからん。そういう問題じゃないでしょ・・・・
    • 18. だらだらな名無しさん
    • 2014年08月08日 23:47
    • ID:ZGaG0.1E0
    • 鵺子
    • 19. だらだらな名無しさん
    • 2014年08月09日 00:23
    • ID:PjqeqlQm0
    • こっちの術に文句いいつつおもっきり術でカウンターしてくる彼
    • 20. だらだらな名無しさん
    • 2014年08月09日 00:33
    • ID:Ta8XIicz0
    • ロンダルキアとFF2モルボルも大概だが、一番は未来神話ジャーヴァスのゲームそのものかな
    • 21. だらだらな名無しさん
    • 2014年08月09日 00:41
    • ID:ETnqno660
    • 自由に試せない合成とか錬金システム。
      敵が滅多に合成アイテム落とさないとか、完全にこっちが損する合成レシピがあるとか最悪。
      ドラクエ8の錬金は最低だったわ。ゲームは面白いけど、あれのせいで敵から貰えるお金少ないし。(錬金をやる前提でゲームバランス作ったから)
      あれはもっとバンバンレシピが手に入らないとダメだろ。
      それか、序盤からガンガンお金が貯まる様にして、いらない武器やいらない防具を買わせて錬金を試させるとか。
      錬金すること自体のハードル上げてどうする。
    • 22. だらだらな名無しさん
    • 2014年08月09日 02:00
    • ID:VDC2hUKd0
    • ゼル伝スカウォのサイレン

      シリーズ過去作の問題点をさらに悪化させてどうすんだよ……。
      トワプリの雫集めも夢幻のファントムもあれだけ不評だったのに。
      過去作の問題点を合体させて面白いものができるとでも思ったのか?
      あんなのをゲームクリアまでに4回もやらされるとか、マジで苦行でしかなかった。

      サイレン以外にも、スカウォは過去作の問題点を悪化させたような要素ばかりで、最初から最後までイライラしっぱなしだった。
      好きな人には悪いが、個人的には3Dゼルダ史上最悪のクソゲーだと思っている。
    • 23. だらだらな名無しさん
    • 2014年08月09日 04:15
    • ID:9ds.Ydm.0
    • 閃乱カグラ2のプレイアブルキャラの割り当て

      ・本編に関係のない男キャラの村雨が本編の戦闘に参加&DLCでプレイアブル化
      ・本編に関係がある奈楽&神楽は破れ&敗北モーションもあるのに非プレイアブル

      需要に対する供給が明らかに合ってない
    • 24. だらだらな名無しさん
    • 2014年08月09日 05:18
    • ID:gckrqZCLO
    • 武器の耐久度
      攻撃が外れたりレベルアッブした時のステータスが上がったり上がらなかったりするランダム要素
      どんな完璧なプレイヤーでも運が悪いとクリアできないとか誰特だよ
    • 25. だらだらな名無しさん
    • 2014年08月09日 06:18
    • ID:laWNy2yx0
    • ※17 俺の場合 男の娘の方がアウトだった イケメンライバルもいらねぇだろとは思ったが
    • 26. だらだらな名無しさん
    • 2014年08月09日 08:14
    • ID:tCS4lsbC0
    • ※13
      あれが面白いって奴初めて見たよ
    • 27. だらだらな名無しさん
    • 2014年08月09日 09:04
    • ID:fx2VAuaLO
    • ドラクエキャラバンハートの食料システム
      速攻でやめた
      歩く度にHP減るのがデフォとは
    • 28. だらだらな名無しさん
    • 2014年08月09日 10:10
    • ID:NNfHHoaZ0
    • メガテン3のアサクサパズル
      名作中の名作だが唯一無駄な要素だと思う
      勾玉コンプのために毎度避けては通れない
    • 29. だらだらな名無しさん
    • 2014年08月09日 11:21
    • ID:AFrY4TLg0
    • 浅草パズルは攻略サイトの上左下みたいな手順通りに十字キーを押すだけの簡単な作業……にしてもかなりストレスがたまる。
      ただのミニゲームならともかくマガタマかかってるから無視出来ないし。
    • 30. だらだらな名無しさん
    • 2014年08月09日 12:18
    • ID:p7K1q.5E0
    • マガツキュウビ
      1匹だけでもクソなのになんでGE2は初登場ボスに付録をつけたがるの?
    • 31. だらだらな名無しさん
    • 2014年08月09日 19:54
    • ID:bK3vHIVY0
    • レタリウスの糸
      ドラゴン
      拘束攻撃
    • 32. だらだらな名無しさん
    • 2014年08月10日 01:01
    • ID:i.z..RdY0
    • アイマスのは三行で纏めきれてないけど
      そのかませ犬にされた4人が目当てだった人たちからしたら発狂レベルだったろうな…

      >>95
      戦闘回数で強くなるのは逃げ癖さえ無ければ問題無い。
      そこに『ダンジョンクリア後に換算⇒最大7つまで強化
      (※サブクエストにおいて、タイムアップで追い出されたらキャラの成長は無し)』
      とか付け加えるからマトモにプレイ出来なくなるのは理不尽以前の問題
    • 33. だらだらな名無しさん
    • 2014年08月10日 05:42
    • ID:UVmNcOJL0
    • たまに見かけるシステムだけど、レベルアップ時の職業とか装備武器とかで能力上昇に差が出るやつ
      プレイヤーごとの個性がーってことなんだろうけど、ドラゴンズドグマでは物理攻撃力のためにずっとアサシンで冒険しないといけなかったり、聖剣LoMではそのシステム知らなかったから、一部の能力だけカンストして他が微妙な数値になってしまったり
    • 34. だらだらな名無しさん
    • 2014年08月10日 11:37
    • ID:HO2GUCtX0
    • クリア済み侵入、有限オーブ、マルチプレイ時間制限、ソウル取得量マッチング、
      異次元エレベーター、シナリオ&マップ大幅カット、ガチガチもっさりアクションetc...
      AAAAAAAATANIMURAAAAAAAAAAAAA
    • 35. だらだらな名無しさん
    • 2014年08月10日 22:19
    • ID:mmIq.rWk0
    • MGSPWのボタン連打は本当にイラついた
    • 36. だらだらな名無しさん
    • 2014年08月11日 12:01
    • ID:pzESNGYO0
    • ちゃぶ台返し
    • 37. だらだらな名無しさん
    • 2014年08月12日 18:24
    • ID:6kePJGVh0
    • ダウンロードコンテンツ


      ネット環境無い奴の事考えろよ………
    • 38. だらだらな名無しさん
    • 2014年08月14日 01:33
    • ID:47mp4BfK0
    • FF3
      逃げる→防御できないので3倍ダメージ
      実質的に逃げるは無意味
    • 39. だらだらな名無しさん
    • 2014年08月14日 01:36
    • ID:47mp4BfK0
    • あとFF3といえば、ふうすいしのちけい。
      魔法と違って回数制限がないので小人状態で進行するダンジョンで活躍かと思いきや、
      失敗で結構なダメージうけるので使えない
    • 40. だらだらな名無しさん
    • 2014年08月16日 01:23
    • ID:xwCsBMP00
    • クロヒョウ2のランキングバトルがおかしいと思ったわ。
      あまり自由に戦えないのはよくない。

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