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1: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/08/08(金) 19:28:26.91 ID:/s31ug8e0.net
グラフィックの話しです
水の質感が大事なんです
水の質感が大事なんです
3: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/08/08(金) 19:28:57.24 ID:azUPEv9L0.net
クロノクロス
78: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/08/08(金) 20:22:31.30 ID:bH6Xq3KD0.net
>>3
これ
これ
4: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/08/08(金) 19:29:08.21 ID:1d27Z+TP0.net
フォールアウト3
6: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/08/08(金) 19:29:28.39 ID:ohzPqQ6l0.net
バイオショック
52: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/08/08(金) 19:39:48.63 ID:Q160M+cL0.net
バイオショックは水の表現のところだけで数チーム使ってるんだよな
7: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/08/08(金) 19:29:40.44 ID:kiWujlcj0.net
FFCC
9: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/08/08(金) 19:29:50.28 ID:tzUgM6Bv0.net
ぴくみん
12: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/08/08(金) 19:29:54.20 ID:n51veETD0.net
ウォッチドッグス
14: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/08/08(金) 19:30:07.55 ID:eEif1eXA0.net
リトルビッグプラネット
15: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/08/08(金) 19:30:12.99 ID:GDyI+Nmk0.net
PC版GTAVは相当綺麗だった気がする
17: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/08/08(金) 19:30:32.26 ID:LD8E/dZu0.net
マリオサンシャイン
21: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/08/08(金) 19:31:13.69 ID:b1zFgA63i.net
ラスアス
GTA5
ウォッチドッグス
アサクリ4
ラスアス以外は波がすごい
水の表現ここまで来たかという感じ
雨の描写なら圧倒的にニードフォースピードライバルズ
GTA5
ウォッチドッグス
アサクリ4
ラスアス以外は波がすごい
水の表現ここまで来たかという感じ
雨の描写なら圧倒的にニードフォースピードライバルズ
30: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/08/08(金) 19:32:15.73 ID:KWdMHelB0.net
>>21
ニードフォーはずっと雨降ってるよな
ニードフォーはずっと雨降ってるよな
35: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/08/08(金) 19:33:37.95 ID:b1zFgA63i.net
>>30
雨とか濡れた地面とか濡れたボディの表現を見せつけたいみたいにあちこち濡れてたり雨降ったりしてたな
雨とか濡れた地面とか濡れたボディの表現を見せつけたいみたいにあちこち濡れてたり雨降ったりしてたな
22: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/08/08(金) 19:31:21.84 ID:SilMtMeQ0.net
ダークソウルの水に濡れた岩は引くくらいリアル
25: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/08/08(金) 19:31:34.45 ID:xtlLnxp10.net
ぼくのなつやすみ2か3
28: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/08/08(金) 19:31:57.62 ID:w5dzqP9Z0.net
アサクリ4の波は良かったなあ
33: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/08/08(金) 19:32:57.44 ID:wuueirzV0.net
PS2ソフトだとダーククロニクルが一番綺麗だと思った
43: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/08/08(金) 19:36:49.78 ID:xaMP7U170.net
まだ出てないものだとトゥームレイダーアンダーワールド
ゲームの内容も良いので楽しめるよ
ゲームの内容も良いので楽しめるよ
46: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/08/08(金) 19:37:39.99 ID:NHnfB9PW0.net
ICO
49: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/08/08(金) 19:38:30.87 ID:v8JOQXWl0.net
ここまでBF4なしか
最高画質でやってる人少ないのかね
最高画質でやってる人少ないのかね
53: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/08/08(金) 19:40:39.96 ID:+l7rUC0I0.net
マジレスするとマリオ3Dランドの最終ステージ
雨の表現がやばい
雨の表現がやばい
54: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/08/08(金) 19:41:22.71 ID:iE9+ZbcU0.net
リアルタイムグラフィックスにおいて水の表現は、まだまだ進化する要素が山ほどある
65: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/08/08(金) 19:56:20.92 ID:CQiTHzdO0.net
水以前に木のグラがヤバい
66: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/08/08(金) 19:57:12.21 ID:SilMtMeQ0.net
木のグラが綺麗なゲームってないよね
仕方ないか
仕方ないか
72: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/08/08(金) 20:07:36.65 ID:iE9+ZbcU0.net
>>66
無数の葉っぱが光が拡散しつつ透過して、さらに環境光が遮蔽されたりで、
さらに、葉っぱ1枚1枚が些細な風で独立して動いたりで、かなり複雑なんだよねぇ
無数の葉っぱが光が拡散しつつ透過して、さらに環境光が遮蔽されたりで、
さらに、葉っぱ1枚1枚が些細な風で独立して動いたりで、かなり複雑なんだよねぇ
69: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/08/08(金) 20:02:54.91 ID:WeHiDiOW0.net
いっぺんにたくさんうつるからそんなにポリゴン数ふやせないだろう
有機物はどうしてもおざなりになる
ちなみに距離によって描写の精度をかえるみたいだね
有機物はどうしてもおざなりになる
ちなみに距離によって描写の精度をかえるみたいだね
76: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/08/08(金) 20:17:23.88 ID:iE9+ZbcU0.net
木の葉っぱや人の肌みたいに、光が複雑に反射、散乱しつつ透過するってのは、近似しにくく、計算量が莫大になる
単純に屈折、反射を伴う透過なら、今日の水の表現みたいに、なんとか近似できるんだけどね
単純に屈折、反射を伴う透過なら、今日の水の表現みたいに、なんとか近似できるんだけどね
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コメント
コメント一覧
水中から木々を見た時は凄く細やか
>>69
>>ちなみに距離によって描写の精度をかえるみたいだね
・・・LODなんて何年前からやってるんだ
てのがあるんだけど、体験版をやった限りでは水の表現
は中々良かった。
水から上がる時のエフェクトが素敵でもう
PSPでもこの表現できるんだって思った、かなり荒波だったけどw
あと>49、ガチで勝ちにいくひとは、FPSで最高設定にしないから
ゲーム業界全体はプログラマブルシェーダー導入から綺麗になったけど、それが無いGCの時代から綺麗だったよな
スーパーマリオサンシャインとか、複雑な光の計算もバンプマッピングも使えないのに綺麗だったろ
技術に頼らない工夫の綺麗さがあるわ
ネレイド「そんな汚い手で触らないで!!」
ベア「……」
それぞれ表現の仕方が違っていて面白かった
ワンダープロジェクトJのイベントシーン、FF5のフィールド、ロマサガ2、スーパーワギャンランド、悪魔城伝説、その他色々…
※17
その辺の導入が当たり前になってから一気に水準上がったよね
それ以前は透過+マルチテクスチャとかが多かったかな?
あとは3DMark2000のデモみたいな水面とか
多分今やると大したことないんだろうけど
水に入っていっても、水溜りを歩いても水が撥ねない。
ダークソウルなんかだとちゃんと水が撥ねるし、すごいのはPSPのモンハンシリーズとかあんなに昔のゲームなのに跳ねる。
パッと見がキレイなのもいいけど、フィールドが生きてるってのは重要だ。
水の怖さと透明感がたまらん
3は最高クラスではないがHDで旧作を圧倒するグラだったな
どれも好きだぜ
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