no title




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1: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/08/12(火) 05:22:30.26 ID:t1WqigkY0.net
移動時間がくそ長い

6: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/08/12(火) 05:24:55.67 ID:vQ/4aCZX0.net
勘違いも何もなあ
俺は移動に時間かかるのもリアリティだと思うがなあ

3: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/08/12(火) 05:23:44.92 ID:O+C+LiWGi.net
動きが必要以上にもっさり

7: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/08/12(火) 05:26:36.86 ID:DoNoylNl0.net
ぼくの夏休みという非日常
no title

9: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/08/12(火) 05:27:32.48 ID:vR7GDhv80.net
世界観の中の常識とかけ離れた言動

10: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/08/12(火) 05:28:29.92 ID:UstXhB1Y0.net
ゼノブレの時間帯によってNPCがちょこまか移動すんのは鬱陶しかった
ログでもどこにいんのかわかんねーし

11: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/08/12(火) 05:29:38.58 ID:h8j1X33S0.net
>>10
あれは人の名前と場所をキズナグラムで追跡できるようにするべきだったな
no title

12: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/08/12(火) 05:30:23.71 ID:ebzuzv6/0.net
arma
no title

14: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/08/12(火) 05:38:14.44 ID:4IxS49j+0.net
リアリティ()を追求してるゲームに限って丸を押して登れない所登れる所あるのイライラする。

15: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/08/12(火) 05:55:14.62 ID:YVKgcK/t0.net
持ち物に重さがあって持てる量に限界があったり重いと走るのが遅くなるやつ
ダンジョンとか潜ってもアイテム持ち帰れんわ

16: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/08/12(火) 05:56:04.30 ID:E50xcEDs0.net
マップが広すぎて殺意
no title

17: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/08/12(火) 05:57:20.71 ID:d6+iWE6d0.net
リアルでは滅多にジャンプしない

19: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/08/12(火) 06:19:34.05 ID:oD+XjzVN0.net
>>17
FPSなんかはジャンプ無いのあったりするな
ガチムチが重装備でぴょんぴょんとかありねーわ
まぁ緊急回避の前転とかはあるんだが

21: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/08/12(火) 06:23:08.07 ID:CBFu3Kdp0.net
歩きや走りアニメが地面や階段に合ってない

23: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/08/12(火) 06:32:46.42 ID:zGr6tfY90.net
リアリティがっていうならトイレがうんぬん
って言い出すやつ居るよね

28: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/08/12(火) 07:04:54.42 ID:LA0EDwTs0.net
死んだら復活しない

29: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/08/12(火) 07:08:15.24 ID:soWRRp5L0.net
>>28
鉄騎思い出した
no title

31: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/08/12(火) 07:15:11.55 ID:DOBG2Z700.net
1日の経過時間が早い
なんか急いでしまうからもっとゆっくりにしろや

18: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/08/12(火) 05:59:14.69 ID:Xw4nw2q20.net
リアルとプレイヤーの望むリアリティーをごっちゃにしてる

引用元

                  



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コメント

コメント一覧

    • 1. だらだらな名無しさん
    • 2014年08月12日 22:18
    • ID:TrTfaM.S0
    • 武器の消耗
      どうせ敵は壊れないくせに
    • 2. だらだらな名無しさん
    • 2014年08月12日 22:31
    • ID:1mHcEjzr0
    • アーマードコアもNX辺りから中途半端なリアル要素入れてるけど
      それがプラスにい働いた例は殆ど無いような…

      破損が発生した時点で勝敗は決したも同然な部位破壊システム
      リロード制を採用した割にはそれらしい動作や効果音は一切なし
      機構上リロードはしない筈のガトリングガンも何故かリロード発生(4で解消)
      跳弾するHEAT弾
      etc...
    • 3. だらだらな名無しさん
    • 2014年08月12日 22:41
    • ID:pqcb.qNT0
    • 村人を殺せる。

      だから何?悪人プレイとかどうでもいいから、リアリズムを追求するなら村人と複雑な交渉を楽しめるようにしろよ。
    • 4. だらだらな名無しさん
    • 2014年08月12日 22:43
    • ID:aYxdPRBW0
    • 武器の消耗はリアリティってよりFO3みたいにシステムに組み込まれてるゲームが多いだろ
      まあ面倒なのは分かるが、どんなにボロくても同じ型ってだけで新品同様の武器の耐久値を回復させられるっておかしいからなw
      鍛冶屋でしか修理できないゲームもゲームデザインとして割り切るしかない
    • 5. だらだらな名無しさん
    • 2014年08月12日 22:49
    • ID:1PHLrC.50
    • ダンジョン内で餓死&渇き死に。
      …虚しい。
    • 6. だらだらな名無しさん
    • 2014年08月12日 23:09
    • ID:WKZOqpT10
    • ゲーム化する時に現実を抽象化するんだけど、
      抽象化されたものをまた現実に近づけようと要素を足すと
      大体おかしなことになるな。
    • 7. だらだらな名無しさん
    • 2014年08月12日 23:09
    • ID:kXu2yvhDO
    • 鉄騎か、120mmマシンガンとかリアルの欠片もなかったな。
    • 8. だらだらな名無しさん
    • 2014年08月12日 23:10
    • ID:qSLQ5D7Z0
    • オープンワールドで移動に時間がかかるのは全然OKだわ
      安全を確保して寝るとかNPCのキャンプにお邪魔するとか
      少数の敵が占拠してる建物をパージして行動拠点にするとか
      それはロールプレイとして俺にとって重要な要素

      UCGOはなんもない砂漠を延々移動するから面白くもなんともないけど
    • 9. だらだらな名無しさん
    • 2014年08月12日 23:12
    • ID:fZYOj3dM0
    • 大抵はゲームシステムの売りとして容認してるけど、たったひとつ気になってるのは

      乳揺れ

      あんなに滑らかに揺れないから
    • 10. だらだらな名無しさん
    • 2014年08月12日 23:33
    • ID:jPqfMrP.0
    • 鉄騎のこだわりは勘弁して欲しかったなあ
      まあ凄かったけどさ
    • 11. だらだらな名無しさん
    • 2014年08月12日 23:41
    • ID:3GO5L6nq0
    • リアリティって別になんでもかんでも現実っぽくしろってわけじゃないんだよな
      リアルな世界で好き勝手やりたいって感じ
    • 12. だらだらな名無しさん
    • 2014年08月12日 23:41
    • ID:Qq5ynQOA0
    • ※2
      描写的にはリアルになってるけどシステム的にリアルになった部分なんて全然なくない?
      HEAT弾が弱点の機体の脚を四脚にしただけでガンガン弾くようになる適当さだし
    • 13. だらだらな名無しさん
    • 2014年08月12日 23:42
    • ID:AZoH8JnL0
    • 海外の人殺しマフィアゲー。子供を殺せないようにするとか中途半端な仕様
    • 14. だらだらな名無しさん
    • 2014年08月12日 23:45
    • ID:8aOwC1F20
    • 昔の洋ゲだな
      リアリティとゲーム性が一致してないし
      理不尽でストレスが溜まるゲームばかり
      だけど和ゲがサボってきた部分を真面目にやってきたから今があるんだよなぁ
    • 15. だらだらな名無しさん
    • 2014年08月12日 23:46
    • ID:5hv5hJkB0
    • *2
      初代から真っ直ぐ飛ぶグレネードがACの象徴だからなぁ
    • 16. だらだらな名無しさん
    • 2014年08月12日 23:55
    • ID:PahE8TWR0
    • そもそもリアルな人の形は望んでない。
      どうぶつの森くらいの等身でいい。
    • 17. だらだらな名無しさん
    • 2014年08月13日 00:06
    • ID:ta.iwBXH0
    • そのリアリティー誰が得するんだよってのを考えて欲しいなあ
      プレイヤーがストレスにしか感じないんじゃ無駄なリアリティーだ
    • 18. だらだらな名無しさん
    • 2014年08月13日 00:51
    • ID:WsZ3ZfEo0
    • めっちゃフィールド広いのに歩くの遅くて、ダッシュしてもスタミナ切れて息切れしたりするのはマジでいらん
    • 19. だらだらな名無しさん
    • 2014年08月13日 01:43
    • ID:07.aANXS0
    • リアリティを勘違いしてるゲーム→和ゲー

      リアリティなゲーム→洋ゲー

      まぁ一般的にはこんな感じの認識だろうね
    • 20. だらだらな名無しさん
    • 2014年08月13日 02:25
    • ID:Xqrrem4M0
    • アイテムが腐る
    • 21. だらだらな名無しさん
    • 2014年08月13日 02:31
    • ID:e5AoG0mH0
    • 食事だったり睡眠とか何気ない会話だったりとゲームとしては演出を省くようなとこを
      細かいモーションでしっかり作りこまれてると生活感が感じられてリアルに見える。

      まあ実際プレイしたらテンポ悪くなるから飛ばすんだけどね
    • 22. だらだらな名無しさん
    • 2014年08月13日 02:54
    • ID:Faj03DOm0
    • フォトリアルなFPS
    • 23. だらだらな名無しさん
    • 2014年08月13日 02:55
    • ID:975ibtS5O
    • 武器が壊れる
      金が足りない
      レベル上げると敵も強くなる

      この辺は最悪だな
      リアリティーを追究したいクリエイターが勘違いしてこういうクソゲーを作る
    • 24. だらだらな名無しさん
    • 2014年08月13日 04:49
    • ID:cMESmXF.0
    • FF12インターナショナルで3倍速モード導入したスタッフはホント偉大だと思う
    • 25. だらだらな名無しさん
    • 2014年08月13日 05:34
    • ID:pfKvAEMu0
    • ※9
      乳揺れはリアリティ追求してる訳じゃないだろ
    • 26. だらだらな名無しさん
    • 2014年08月13日 07:44
    • ID:W4UoXtvs0
    • ダクソ2のクソ挙動はリアリティ以前の問題だな
      弱攻撃と強攻撃の2段目ほとんど同じモーションなのに強から弱繋がらないとかどういうリアルを参考にしたのか
    • 27. だらだらな名無しさん
    • 2014年08月13日 08:28
    • ID:YAfkCfj30
    • 主人公サイドだけが不利になるリアル要素はいりません
    • 28. だらだらな名無しさん
    • 2014年08月13日 10:27
    • ID:evtlOPMJ0
    • 一般的には洋ゲー何それおいしいのレベルだろ
    • 29. だらだらな名無しさん
    • 2014年08月13日 11:08
    • ID:Q7OrOnAY0
    • フライトシミュレーターでキャブレターの空燃比も調整しなきゃいけないやつとか
    • 30. だらだらな名無しさん
    • 2014年08月13日 11:23
    • ID:Ly4rQdGR0
    • 移動時間といい「リアルを追求するためにストレスを与える」のは
      ゲームデザインとして圧倒的クソだと思うわ
      リアルを追求しつつも快適にならなきゃ(アカン)
    • 31. だらだらな名無しさん
    • 2014年08月13日 11:57
    • ID:SXiXj5T30
    • ※25  不自然な揺れ方してるゲームがあるのよ、乳揺れ自体はゲームの売りだから全然構わないよ
    • 32. だらだらな名無しさん
    • 2014年08月13日 12:17
    • ID:ocehfp5o0
    • 日常的に制服の下に水着着てるJKがどこにいるんだ!
    • 33. だらだらな名無しさん
    • 2014年08月13日 13:46
    • ID:oE.QcllM0
    • 整備状態が悪いから武器使用するたびにランダムで故障判定するのwwリアルでしょwww

      故障した武器をその場で修理する事も、
      予備の武器と交換する事も、
      その場に捨てて素手で戦う事も出来ず、
      手持ち装備が全部壊れれば歩くカカシとして囮になるか撤退するしかないのがリアルなワケ無えだろタコ
    • 34. だらだらな名無しさん
    • 2014年08月13日 14:55
    • ID:YeqC3gV40
    • リアリティを求めた結果ガチムチおっさんが銃撃つゲームばっかになってるのはなんだかなーって思う
      海外は発想が固すぎる
    • 35. だらだらな名無しさん
    • 2014年08月13日 16:11
    • ID:cKqYqO5.0
    • ※34
      それはおっさんが銃で戦うゲームが売れるからであって
      リアリティは関係ないと思うぞ
      銃で撃たれてもしゃがんだり包帯巻けば回復するようなおっさんばかりだし
      銃弾より格闘の方が攻撃力があるケースも多いし
    • 36. だらだらな名無しさん
    • 2014年08月13日 17:57
    • ID:T5Wr5jnY0
    • 現実だといくらでも自由度があるから変な所のリアリティだけを追求するとただ面倒なだけ
    • 37. だらだらな名無しさん
    • 2014年08月13日 18:33
    • ID:Mqr6NW.l0
    • ESやフォールアウト、デモンズソウルの重量制限はホントにウザい。
      装備重量制限とか武器が壊れるのはいいんだけど。
      リアルじゃなくてリアリティがあればいいんだから、重量制限はいらない。

      その意味で、重量制限を撤廃したダークソウルは大英断だった。

      >>26
      ダークソウル1は前作よりリアル寄りな重心移動という意識はあっただろうけど、ダーク2の挙動の鈍さはリアルがどうとかじゃないと思う。
      あれはタニムラDのいわば変態的な、なにか、世界の捉え方なんではないか。
    • 38. だらだらな名無しさん
    • 2014年08月13日 18:33
    • ID:QNl9iMKu0
    • モーションがもたつくのだけは嫌
    • 39. だらだらな名無しさん
    • 2014年08月13日 18:34
    • ID:Mqr6NW.l0
    • あ、最初のくだり、TESのTが抜けてたわ
    • 40. だらだらな名無しさん
    • 2014年08月13日 19:34
    • ID:fsDoVIST0
    • ただただ完全なまでのリアルを追求したゲームってのも
      存在自体は面白いと思うんだよね
      ただプレイして面白いかは全然別の話です
    • 41. だらだらな名無しさん
    • 2014年08月13日 19:37
    • ID:Ihr4X3W.0
    • ゲームの制約として出してるのはアリ
      (例:モンハンの砥石・回復薬、デモンズダクソの重量制限)

      いたずらにプレイヤーのストレスを溜めるものは許せん
      (例:スマブラの転倒、EDF4の拘束攻撃)
    • 42. だらだらな名無しさん
    • 2014年08月14日 01:36
    • ID:WpXtZW3qO
    • ・一動作毎に謎の動きがある。
      ・アイテムの製作時間がゲームの世界で丸一日以上掛かる。
      ・しかも、製作工程が沢山あって、沢山作ることが出来ない。(時間が物凄く掛かる為)
      ・NPCがあっちこっち動き回る。
      ・なのに、会話の種類が「ようこそ!○○へ」並の少なさ。
      ・老人が死ぬと葬式をやるが、次の日、住人は何事も無かったかの様に振る舞う。
      まるでその老人が居なかったかの様な……
    • 43. だらだらな名無しさん
    • 2014年08月14日 11:16
    • ID:mektDe2M0
    • 批判したいだけの無能どもwwwwwwwwwww
    • 44. だらだらな名無しさん
    • 2014年08月14日 13:35
    • ID:KCRZYmo10
    • 厨二系悪魔ハーフ超人なのに滑り高速ダッシュとか出来なくなる
      DMC2お前の事だよ!!
    • 45. だらだらな名無しさん
    • 2014年08月14日 14:19
    • ID:xCRW.xur0
    • >>41
      ダークソウルにはアイテムの重量制限ないよ。装備重量のことだと思うけど
    • 46. だらだらな名無しさん
    • 2014年08月14日 22:59
    • ID:TB.RXaIa0
    • >>23
      トイレでなにかのアクションが取れるゲームは面白いよね
      デッドライジングのセーブポイントにはわろた
    • 47. だらだらな名無しさん
    • 2014年08月17日 15:37
    • ID:hJhoe16t0
    • >>1 移動時間がくそ長い

      だがエナジーエアフォースは許す、移動中のNPCの無駄口たのしいし
      オートパイロットも備え付けて欲しいけど


      ACとかメカ系全般そうなんだけどなんで連射武器に砲身のオーバーヒートを実装しないのか
      実装すればマシとガトリング同じ攻撃力、同じ連射力でも連続射撃時間と重量のトレード+他の武器へのリミッターとして働くのに
    • 48. だらだらな名無しさん
    • 2014年08月18日 11:18
    • ID:j1EJKYE10
    • 属 性 や ら れ
    • 49. だらだらな名無しさん
    • 2014年08月19日 04:15
    • ID:Xsvsa.juO
    • インファマスは悪人度高いとNPCから石投げられてめんどくさかった。明らか危険人物にわざわざ特攻するか?やるなら確実に仕留めるようにするだろ、犬追い払ってんじゃないんだぞ
    • 50. だらだらな名無しさん
    • 2014年08月21日 23:30
    • ID:EuraIv.u0
    • ※35
      フィアーはどんな武器よりも生身のスライディング最強だったな
    • 51. だらだらな名無しさん
    • 2014年08月22日 01:31
    • ID:e4cfERdL0
    • ドラゴンエイジ2
      アイテム倉庫があるのは主人公の家。だから開けられるのは主人公のみ
      アイテム付け替えできるのは主人公のみで仲間の分は外に持ち出さないと付け替えられない
      家に来た仲間どころかずっと家にいる弟妹恋人の分も自宅で付け替え不可と言う酷すぎる仕様

      アイテム管理は主人公が物語の上でするんじゃねえ
      プレーヤーがゲームの上でやるんだ
    • 52. だらだらな名無しさん
    • 2018年05月20日 05:59
    • ID:Q3O5zb.90
    • アーマードコアははまったねw
      しかしトランスフォーマーコンボイの謎だよ。あれは写実性のかけらもないがリアリティあるよw
      かなりのゲーマーでもあっさりやられちゃうわけだし2面クリアできたら奇跡だからね。
      本気にさせる何かをもってるよ。それは精密な写実的リアリティとはちがうギミックにすぎないけどトランスフォーマーコンボイの謎をプレイして笑ったことが無い人は損してるよwww
      つまりそういうことさ!わかるだろ?

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