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1: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2014/08/16(土) 21:11:44.05 ID:Dse1H7YS0.net
カリファルニアを舞台にしたポップな雰囲気のCOOPゾンビゲーのDead Island 2 


Battlefield:HardlineとMGSに影響を与えた独特のステルスシステムを持ち、大自然と狂気を組み合わせたステルスFPS、Far Cry 4 


18世紀のフランスの美しいパリを再現したパルクールステルスアクション、Assassin’s Creed Unity 


中世ヨーロッパの雰囲気があるダークファンタジーRPGのThe Witcher 3 


アメリカ全土を再現し、横断するのに40分かかるという驚異の広さを誇るMMOレースThe Crew 


HALOを手掛けたBungieが制作する次世代のMMOFPS、Destiny 




こんな面白そうなゲームをポンポンなんて凄すぎだろ

2: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2014/08/16(土) 21:13:01.65 ID:d2QYLEP70.net
日本にはゼノブレイドがあるじゃろ
no title

3: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2014/08/16(土) 21:15:09.91 ID:3M9LXBJH0.net
どれも新鮮味ないやん
オープンワールドって世界が広いだけで
やれること少ないねん

4: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2014/08/16(土) 21:15:36.18 ID:RRNqZ7pp0.net
ゼノブレはオープンワールドに分類する人も多いけど全然オープンじゃない
典型的なレールプレイングのJRPGにちょっとそれっぽく味付けしただけ

6: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2014/08/16(土) 21:17:33.05 ID:qPvGpUNm0.net
ゼノブレ大好きだけどオープンワールドではないわな
オンゲみたいなもん

14: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2014/08/16(土) 21:26:02.95 ID:6HGS9jJT0.net
The Crewはすげー期待してるんだけど
無駄にゲーム要素入れて不自由になりそうなのが心配

18: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2014/08/16(土) 21:31:02.66 ID:DyTGFVnD0.net
ウィチャー3と全米レースは一度プレイしたいね。

ゾンビや銃撃戦はイラネ。

19: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2014/08/16(土) 21:32:51.65 ID:n7dMHIyD0.net
海外と随分差がついちゃったなぁ・・・もう差は埋められないだろうな・・・

21: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2014/08/16(土) 21:36:11.64 ID:nR1IKunc0.net
ファークライ4が一番期待できるオープンワールドゲー
脳汁出まくりだと思うわ

27: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2014/08/16(土) 21:42:45.35 ID:of+XAxLLi.net
>>21
3は奇跡が重なって出来た気がする
あのストーリーがあってこそ成立したような

4はめっちゃ楽しみな反面不安でもある
でも2も楽しめた俺は何だかんだ楽しんでる予感
no title

25: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2014/08/16(土) 21:39:52.80 ID:nR1IKunc0.net
オープンワールドとRPGって相性悪いし
オープンワールドはFPS含むACTのためにあるようなものだわ

29: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2014/08/16(土) 21:44:48.89 ID:sE6Mo3EA0.net
デスティニーオープンワールドじゃなくね?

確かにオープンワールドは見栄えいいけど最終的にそのゲーム自体面白いかどうかに行き着くんだんなよな

個人の感想だがジャスコ2は広さならトップクラスに広いが広いだけであんまり面白くない
またバットマンアーカムシティーは広さで言ったらオープンワールドゲーではめちゃくちゃ狭いが戦闘面やキャラゲーとしての魅力もあって面白かった

広さじゃないんだよね

37: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2014/08/16(土) 21:48:54.02 ID:jjV5J/pL0.net
世界を体感させるのにオープンワールドである必要はないけどな。

39: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2014/08/16(土) 21:50:24.04 ID:/u77nDeS0.net
期待半分不安半分

和ゲーではゼルダ、ゼノ、FF15あたりが有望か?
MGS5も一応オープン謳ってるんだっけ?
no title

46: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2014/08/16(土) 21:52:46.81 ID:Aa3j5v790.net
どんなに広くても結局移動がダルくてワープ使いまくるから意味ない

47: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2014/08/16(土) 21:52:48.75 ID:dsMitGdwi.net
和ゲーのオープンワールドってスカスカだよなw
ウィッチャー3見習えよ

49: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2014/08/16(土) 21:54:10.17 ID:7Ic2+onU0.net
フィールドが1エリアだけで
少しずつ敵を倒していって領土を広げていくゲーム作ればいいんだよ
あ、三国志だな

55: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2014/08/16(土) 21:58:03.68 ID:dsMitGdwi.net
和ゲーのオープンワールドは複数のエリアを繋げてる感じで洋ゲーは一つの大きなエリアを作り込んでる感じ
和ゲーは遅れてる

64: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2014/08/16(土) 22:02:56.99 ID:A1Z0UVXF0.net
今の据え置きは昔みたいにホラー系が多くなって嬉しいな
しかもゾンビはオープンワールドも増えてきて良い時代になってきたな

65: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2014/08/16(土) 22:03:15.60 ID:EfFPK0Vj0.net
和ゲーのオープンワールドってアマラーがあるじゃん…
no title

70: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2014/08/16(土) 22:05:10.96 ID:u5iK6SHM0.net
>>65
アマラー洋ゲーだし
信者の俺に謝れ

77: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2014/08/16(土) 22:08:30.70 ID:EfFPK0Vj0.net
>>70
あれはスクエニが作らんといかんかった
何でアメリカのJRPGファンに作られてんだよ

67: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2014/08/16(土) 22:04:05.39 ID:aPlcq3K50.net
和ゲーをやる理由ってもう和ゲーで育ったからその路線を求めるっていう
クセみたいなものでやってるだけだもんなあ
和洋で育ってたとしたら間違いなくもう和ゲー見放してる

71: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2014/08/16(土) 22:05:26.13 ID:JIE4ip160.net
ウィッチャー3はスカイリム超えると思う

80: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2014/08/16(土) 22:09:23.33 ID:u5iK6SHM0.net
>>71
主人公固定でステージクリア型のうちは無理じゃね?
ドラゴンエイジのが可能性ありそう

73: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2014/08/16(土) 22:05:46.37 ID:ik1Gw9Fg0.net
すげーなアメリカは
和ゴミとか終わりすぎだは

110: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2014/08/16(土) 22:17:25.42 ID:jKalR/9S0.net
>>73
アメリカじゃないの多いぞ
デッドアイランドとウィッチャーはポーランドだし
ポーランド知らなそうだから補足すると東ヨーロッパな

90: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2014/08/16(土) 22:12:22.13 ID:A1Z0UVXF0.net
ウィッチャーよりファンタジー要素のないリアル系のkingdom come deliveranceに期待してる開発はチェコらしいな
no title

102: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2014/08/16(土) 22:16:15.21 ID:eSWk+I4S0.net
なんでもかんでもオープンワールドにすればいいってもんじゃねえぞ
ヒットマンの最新作がたしかオープンワールドなんだっけ?嫌な予感しかしねえ

116: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2014/08/16(土) 22:19:16.10 ID:4H/q5/lf0.net
これは作っているorユーザーの国民性が全く違うからしょうがない

外国と言うかアメリカは広い土地を開拓してきたから自分から進んで広い土地を探索
・開拓していく気質が強いが、日本人は狭い土地で田んぼや畑をいかに繊細に上質
に育てるかというところに力を入れてきた国民性だからね

ゲームの指向もそういう方面に行くし好むのだろう

121: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2014/08/16(土) 22:21:36.51 ID:/u77nDeS0.net
つかオープンが割と発売されてる現状でも、
国内では閉鎖的な空間を攻略する
バイオやダクソなんかが人気だし肌に合わない人多いんじゃないの。
まあGTA5は売れたが。
no title

124: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2014/08/16(土) 22:21:58.39 ID:ubXIOJjv0.net
こんなくだらない概念に囚われて
勝手に開発費高騰を嘆いて寡作になるくらいなら
古臭いゲームをもっとコンスタントに出して欲しいわ

139: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2014/08/16(土) 22:25:59.79 ID:7P8OlVOa0.net
オープンワールドも一長一短だと思うけどな
マップ広い分イベントとかギミック用意し切れずに薄味になりがちだし


まあ限定世界でも薄味なゲームもいっぱいあるけどな

引用元

                  


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    • 1. だらだらな名無しさん
    • 2014年08月17日 23:27
    • ID:ywI.r9Vz0
    • ニワカは洋ゲーってだけで面白くてたまらんのだな
    • 2. だらだらな名無しさん
    • 2014年08月17日 23:31
    • ID:aiJDreNF0
    • オープンワールドも一長一短あるとはいえ更に増えるんじゃない?伸び代あるんだから。ただ和ゲーでは開発費もたないと思う。
    • 3. だらだらな名無しさん
    • 2014年08月17日 23:32
    • ID:0CYKk1Em0
    • むしろ洋ゲー以外の面白いゲーム教えて欲しい
    • 4. だらだらな名無しさん
    • 2014年08月17日 23:33
    • ID:KSCMpHNQ0
    • 面白そうなのが洋ゲーだったから仕方ない
      和ゲーのオープンワールドでこれに並べられるのなんかないじゃん
    • 5. だらだらな名無しさん
    • 2014年08月17日 23:40
    • ID:0CYKk1Em0
    • 3だけど、これ1への皮肉ね。誤解生んでたらごめんね。
    • 6. だらだらな名無しさん
    • 2014年08月17日 23:55
    • ID:s1osy5x80
    • オープンワールド系はPVのわくわく感はすごくてもやってみるとつまらないってこと多いんだよな
      ゼノブレとかダクソみたいな、ちょっと制限付けたぐらいの方がゲームとしては面白くなる
    • 7. だらだらな名無しさん
    • 2014年08月18日 00:18
    • ID:CME9Gfr40
    • オープンワールドって基本的にやることないからな
      すぐ飽きる
      遊びが欲しくてゲームしてんのに何が悲しくてゲームの中でも面白いこと探さにゃならんのか
    • 8. だらだらな名無しさん
    • 2014年08月18日 01:29
    • ID:QuvKUxjC0
    • ゼノブレはドグマよりは全然広いと思うぞ。
      日本のRPGの中の総合力で、あそこまで完成されたものがWiiのソフトって…。
      他の会社は何か忘れてるんじゃねーの?って切実に思うわ。
    • 9. だらだらな名無しさん
    • 2014年08月18日 01:37
    • ID:e5KFWr5JO
    • 最近コメント欄が異常に臭いな
      俺もその一人だが
      夏ってやっぱり関係あるんだなと感じた
    • 10. だらだらな名無しさん
    • 2014年08月18日 01:47
    • ID:lFJmm6F20
    • ゼノブレイドはただ広いだけでお使いばっかで全然おもしろくなかったなー
    • 11. だらだらな名無しさん
    • 2014年08月18日 02:00
    • ID:zPqvfBv.0
    • オープンワールドは開発費もそうだけど、デバッグがきついのなんの
      これに人数さくから人件費もでかい、RPGならエリア制のフィールドでごまかせるけど
      オープンワールドが大好きな人はMMORPGがいいかと

      しかし昔スーファミやサターンでモーコンやNBAJAMやってて、「お前洋ゲーなんかやってんのかよ」って言われてたけどまさか洋ゲーが主流になる時代がくるとは驚きだわ
    • 12. だらだらな名無しさん
    • 2014年08月18日 02:23
    • ID:gUZM2t0.0
    • 未だに和ゲー()に期待してるあほww
      和ゲーは携帯機だけでやっとけ。据置はもう海外には勝てんわ。リリースするだけ恥ずかしい
    • 13. だらだらな名無しさん
    • 2014年08月18日 02:28
    • ID:sc4beqcQ0
    • ゼノブレなんてまだ持ち上げてんのかよw
      ゼノブレ程度でスゲースゲー言ってたらドラゴンエイジやらせたら失神するんじゃね?
    • 14. だらだらな名無しさん
    • 2014年08月18日 02:53
    • ID:QuvKUxjC0
    • ドラゴンエイジに日本的な燃える展開の物語やキャラいないだろ。
      一長一短なのにいちいち比較する奴w
    • 15. だらだらな名無しさん
    • 2014年08月18日 02:56
    • ID:QuvKUxjC0
    • 任天堂憎しで語ってないで、ゲームそのものを見ろよ。
    • 16. だらだらな名無しさん
    • 2014年08月18日 06:25
    • ID:WO4fC37o0
    • Dead Island 2 くっそ流行りそうだな。ポップな感じのゾンビものっていうと映画では「ゾンビランド」ってのがあったがあれも話題になってたもんな。その感じでそういう世界に自分がいけるって考えたら好きな人はめっちゃハマるだろうな。

      Assassin’s Creed Unity いいね。個人的にアサシンクリード好きだわ。2がイタリアが舞台で綺麗でワクワクしたんだけど今度は18世紀のパリとかこれまた人気でそうな舞台選んだな。

      Destiny 。世界観が最高だな。これまた売れそうだわ。
    • 17. だらだらな名無しさん
    • 2014年08月18日 07:41
    • ID:TqKPQ.Rh0
    • ウィッチャーいいね
      前作も前々作もやってないけど手を出していいものかしら?
    • 18. だらだらな名無しさん
    • 2014年08月18日 08:49
    • ID:.0GtNk210
    • ※13
      前時代のFF12の劣化なんだよなあ
      やっぱ夏って変なのがどこからともなく湧いてくるのな
    • 19. だらだらな名無しさん
    • 2014年08月18日 09:47
    • ID:ax6vJ.GK0
    • オープンワールドでMOD入れられるゲームが好き
      MOD入れられないとSKYRIMもさすがにもう飽きてる
      でも、MODのおかげで今も楽しめる
    • 20. だらだらな名無しさん
    • 2014年08月18日 09:58
    • ID:Hdm4UXVJ0
    • ※1
      和ゲーは「ニワカ以下」だもんな

      可哀想に。
    • 21. だらだらな名無しさん
    • 2014年08月18日 10:43
    • ID:OvGrpmYn0
    • オープンワールドはおもしろいんだけど
      疲れるんだよな
    • 22. だらだらな名無しさん
    • 2014年08月18日 12:20
    • ID:.51KgH0D0
    • オープンワールド嫌いやねん
      そういう人間もいるんだよ
    • 23. だらだらな名無しさん
    • 2014年08月18日 12:30
    • ID:waz3VMqu0
    • 売り上げが上々だからといって人気ではない。
      ゴットイーター2やペルソナ4Gを電撃プレイステーションで好きなゲームランキングみればわかる。売り上げがミリオン達成してなくても好きなゲームランキングトップ3に入ってるぞ。
      しかもかなり長期間。
    • 24. だらだらな名無しさん
    • 2014年08月18日 13:07
    • ID:ao9xUrY20
    • どれくらい洋ゲーやりこんでたらニワカじゃないのかな。
      俺はポピュラスの辺りから、オンラインではUOが日本サバ4つくらいの頃から相当な数の洋ゲーやってきたけど
      俺からすると和ゲーは生ゴミだよ。どんどん差がついてるように感じるし。
      チェコやウクライナみたいな途上国ですら良ゲー開発できる時代だしなぁ。
      日本の開発者は恥ずかしくないのかなゴミばかり量産して。
      もう和ゲーが長生きできないのはわかってるだろうね。

      ただ、洋ゲーってストーリーがすんなり自分の中で消化されないんだよな。
      ウィッチャーもストーリーが良いと言われているが、自分にはあまり合わなかった。
      スカイリムもシステム拡張MODやグラフィック拡張MOD入れまくって脳内設定で
      グラに見とれつつ遊ぶのは良いけど、ストーリーが不思議と盛り上がらないんだよなぁ。
      オブリビオンもそうだったな。

      和ゲーと洋ゲーの違いというより、これは歳をとっただけかも。
      今の自分がFFやっても物語に心を動かすとは思えないし。
      歳をとるにつれ、ストーリーが楽しめなくなるのは悲しい。
    • 25. だらだらな名無しさん
    • 2014年08月18日 13:17
    • ID:lUxhQSW20
    • 確かに洋ゲーは面白いけど和ゲーにも面白いものはある。
      そもそも「洋」なんてデカイ括りなら和ゲーが霞むのは当然といえば当然で、日本に来るようなゲームは世界的なものばかりでそれだけで優劣を語るのはどうかと思う。
      なんにせよゲームは楽しんだもの勝ちだな。
    • 26. だらだらな名無しさん
    • 2014年08月18日 13:30
    • ID:qzkIZSVg0
    • ※25
      >和ゲーにも面白いものはある。

      有料ダウンロードコンテンツのことですか???
    • 27. だらだらな名無しさん
    • 2014年08月18日 13:32
    • ID:qzkIZSVg0
    • ※9
      夏?お盆休みだからでは???????
    • 28. だらだらな名無しさん
    • 2014年08月18日 14:33
    • ID:.qvU0qg50
    • アメリカ全土ってすごすぎ
      どうやって作ったんだろう
    • 29. だらだらな名無しさん
    • 2014年08月18日 14:35
    • ID:QuvKUxjC0
    • ※18
      FF12より全然面白いだろw
      あんなゴミと一緒にすんなw
    • 30. だらだらな名無しさん
    • 2014年08月18日 14:42
    • ID:9UisFejM0
    • そもそも「持ち上げ」って言い出す時点で臭い
      まぁ洋ゲーもゼノブレも未プレイで想像で叩いてる人が大半なんだろうなぁ
    • 31. だらだらな名無しさん
    • 2014年08月18日 16:15
    • ID:Sjv.dnEz0
    • >>30
      ゼノは戦闘がとにかく面白くなかった
      眺めてるだけって・・回復もアイテムが使えないし
      MAPは無駄に広いし道端のアイテム拾うお使い多数
      ストーリーは1本道のご都合主義だったけど個人的には好きだよ
      洋ゲーはドラゴンエイジオリジンズとマスエフェクトが好きだね
      DA2はアレだったけどPS4持ってるしDAIは買うよ
    • 32. だらだらな名無しさん
    • 2014年08月18日 16:16
    • ID:n3fkdo3L0
    • ドグマぐらいの広さで丁度良かった
      スカイリムは段々面倒くさくなったし
    • 33. だらだらな名無しさん
    • 2014年08月18日 16:46
    • ID:GW3iQuDD0
    • ※18みたいな臭い奴が結構湧いてんな
      夏休みだからなぁ
    • 34. だらだらな名無しさん
    • 2014年08月18日 16:56
    • ID:QuvKUxjC0
    • ※31
      眺めてるだけとか、お前やってないだろw
      洋ゲー病、拗らせるとこうなるんだな…。
    • 35. だらだらな名無しさん
    • 2014年08月18日 17:47
    • ID:Sjv.dnEz0
    • >>34
      いややってるけど
      レベル上げていくと結局眺めてるだけでしょ
      オートアタックだし
    • 36. だらだらな名無しさん
    • 2014年08月18日 18:17
    • ID:Y255y7US0
    • TESはあのフィールドの広がりはすごいし、ビッグバジェットじゃないと作れないとも思うけど、昔のモンハンですら水面が撥ねるのに撥ねなかったり、木の枝が折れなかったりとか、作り込みは甘いね。

      その路線でゼノブレイドはなかなかいい勝負をしたし、ダークソウルの芸術的に開通していくショトカで繋がるシームレスMAPはいくら金をかけても、センスがなければ大手海外スタジオにも作れないという意味で、唯一オープンワールドを超える道筋をつけたと思う。

      サッカーなんかでも日本特有の身体性が活きてこなければスペインやメキシコの真似をしても、窮地においてメッキは剥がれると言われているよね
    • 37. だらだらな名無しさん
    • 2014年08月18日 18:40
    • ID:H3T.8BpT0
    • >>35
      アーツの入力とか横や背後に回るとかしなかったの?
    • 38. だらだらな名無しさん
    • 2014年08月18日 18:45
    • ID:IRhoaBJ30
    • 洋ゲー洋ゲーと騒ぐけど、全然違う国のゲームばかりなんだよな。
      各国の最高峰のゲームだけが日本に届くのだから、面白くないわけはないだろ。洋ゲーを持ち上げる連中ほど、洋ゲーに無知である現実。
      日本じゃオープンワールド、流行らないしな。遅れているんじゃなくて、お前らコアなオタが見限られているだけ。
    • 39. だらだらな名無しさん
    • 2014年08月18日 19:46
    • ID:ao9xUrY20
    • バーカ
      日本のゲーム市場なんてそもそも下降傾向だろ。
      くだらねークソゲーばかり作ってるからだよ。
      早く絶滅しないかな日本のクソゲーメーカーどもは。
    • 40. だらだらな名無しさん
    • 2014年08月18日 19:52
    • ID:ao9xUrY20
    • >>38
      今は輸入店で海外のゲーム買うわけじゃなく
      PC版などはSteamなんかで買えるわけで
      地理的な制約はなく、すべて同じ土俵で戦っているといっていい。
      日本はゲームについちゃ先行した国なのに
      今の体たらくは褒められたものじゃない。
    • 41. だらだらな名無しさん
    • 2014年08月18日 20:35
    • ID:ao9xUrY20
    • >>36
      そんな細すぎることで作り込みが甘いと言われても。。。
      TESの不満は戦闘がつまらんことかな。
      MOD入れてようやく何とかなるって感じ。
      もうちょっと何とかしてほしい。
    • 42. だらだらな名無しさん
    • 2014年08月18日 20:43
    • ID:JZLWJnw80
    • リアリティにこだわるのが洋ゲーってとこかな?
      まあ俺は木の枝が折れようがどうでもいいw
      要は好みの問題
      どちらが優れているとか、所詮は個人の感想でしかないよ
    • 43. だらだらな名無しさん
    • 2014年08月18日 21:06
    • ID:ao9xUrY20
    • >>42
      当たり前のことをしたり顔で話すなよバカ。
      個人の好みが合わさって潮流になるんだよ。
      多くのエンドユーザーに認められるゲームを作って売り上げてナンボだろ。
      日本のゲームメーカーは何のためにゲーム開発してるんですか?

      そういった意味じゃ、和ゲーはトレンドから大きく遅れているし
      それに追いつくだけのアイデアや技術が無いくせに
      和ゲーの良いところ(笑)と言われてもね。
      すぐ思いつくのは女キャラがブサイクじゃないところくらいかw

      ダークソウルズはSteamで安くなったら唯一買ってみたいんだけど。
      ほとんどの和ゲーはやりたいとすら思わせない、変わり映えの無いラインナップばかり。
      衰退する未来しか見えないけどな。
      三国志や信長の野望なんて、10年前のTotalWarにすら劣るんじゃないのか。
      まあ、キャラゲーだからゲーム性はどうでも良いのかw

      クソゲーはネットの評価見れば簡単に回避できる時代だし
      今は洋ゲーを家にいながらプレイしたいときに買えるんだから
      まあ、日本のクソゲーメーカーどもがどうなっても良いと言えば良いわな。
    • 44. だらだらな名無しさん
    • 2014年08月18日 21:15
    • ID:892Q5gQx0
    • 和ゲーは衰退してアングラになるぐらいのほうがいいかな。そのほうが楽だし
      43みたいなめんどくさいのに絡まれずに済むようになるし
    • 45. だらだらな名無しさん
    • 2014年08月18日 21:21
    • ID:ao9xUrY20
    • 要は好みの問題
      どちらが優れているとか、所詮は個人の感想でしかない(笑)
    • 46. だらだらな名無しさん
    • 2014年08月18日 21:29
    • ID:ao9xUrY20
    • 毒にも薬にもならない意見をわざわざ書き込む意味がどこにあるんだろうな。
    • 47. だらだらな名無しさん
    • 2014年08月18日 21:32
    • ID:QuvKUxjC0
    • また洋ゲー病を拗らせとる。
      細かいところ言い合っても一長一短だし、個人の好みや。
      ま、エアプレイで語るのは、どうかと思うが。
    • 48. だらだらな名無しさん
    • 2014年08月18日 21:36
    • ID:ao9xUrY20
    • まあ、オープンワールドでも
      infamousとか腕が色んな形状に変化して戦うヤツなんだっけ、名前すら思い出せないが
      個人的にあの辺は落第点だったね。
      マップをだだっ広くしても、スカスカな内容じゃ移動がかったるいだけ。
    • 49. だらだらな名無しさん
    • 2014年08月18日 21:51
    • ID:ao9xUrY20
    • バットマンも数時間ですぐに飽きてしまった。
      あの暗い街をひたすら動き回るのがどうも。。。
      街にはギャングしかいないし。(だよね?)
      アメリカ人はバットマン大好きだから思い入れが違うし、評価が底上げされるんだろうけど。
      長くやりこんだわけじゃないから、ちょっと細部まで評価できないんだけども。

      今のところオブリ、FO3,Skyrim,FarCry3,Stalker(←オープンワールドと呼ぶなら)は
      間違いなくいい出来だったと言える。
    • 50. だらだらな名無しさん
    • 2014年08月18日 22:21
    • ID:6qUx.WLN0
    • ※43
      ダークソウルはおま国で日本版はSteamで売ってない。
      ダークソウル2はおま値だ。
      それとバレバレの粘着すんな恥ずかしい。なんでそんなに必死なんだよ……。
    • 51. だらだらな名無しさん
    • 2014年08月18日 23:47
    • ID:Hb5o3.T70
    • ※1
      ニワカ事情をわかってないあたりお前もニワカだな。
      ニワカのことをわからないニワカがニワカにニワカって言っても自分がニワカだってことをニワカ共に晒してるだけだぞニワカ
    • 52. だらだらな名無しさん
    • 2014年08月19日 02:44
    • ID:fTpEMkL30
    • 木の枝でブチ切れたのか?w
      というか、和ゲーをやっていないのに何で比べられるんだよ
      TotalWarと三国志・信長の野望はジャンルが違うだろうに


      和ゲーはやらなくてもクソ!!!
      洋ゲーは世界が広くて木の枝が折れるから素晴らしい!!!

      洋ゲー厨はこんなのばかりw

    • 53. だらだらな名無しさん
    • 2014年08月19日 02:50
    • ID:AdqE6hJ40
    • 和ゲークソ厨も洋ゲークソ中も未プレイで叩いてるだけだから一生決着つかんよな
      俺にはオープンワールドの良さは分からんかったわ
      確かに最初だけはふおおおおってなるけど別のオープンワールドを買おうとはおそらく二度と思わん
      普通にRPGがしたいわ、正直ゲームなんて戦闘とマップとグラとストーリーが面白かったらそれでいい
    • 54. だらだらな名無しさん
    • 2014年08月19日 04:33
    • ID:Uw06o5wm0
    • ※52
      木の枝のことを言ったのは俺じゃないぞw
      俺はそんな細かいことどうでもいいと思ったんだが。。。
      つーかダークソウルの話は2の話をしてるに決まってるじゃん。
      今さら古い方やるわけねえだろ。
      言わなきゃわかんねーのかよこのバカは。

      和ゲーなんてやらなくても、散々やってきてつまんねーの分かってるからw
      時間と金を無駄にしてどうするんだよ。
    • 55. だらだらな名無しさん
    • 2014年08月19日 04:40
    • ID:Uw06o5wm0
    • 気になってもレビュー見て
      自分には合わないと思ったらそれで終わり。
      最近はクソゲー買わずに済んで助かるよ。
      レビュー見てみろよ、クソ和ゲーと洋ゲーの差を。
      世界での評価の差を見てみろw
      クソゲー代名詞の和ゲーなんかもう選択範囲から消えてるんだよ悪いけど。
    • 56. だらだらな名無しさん
    • 2014年08月19日 04:44
    • ID:Uw06o5wm0
    • MGS4には心底落胆させられたし、バイオも友人宅で1時間で飽きちまったし
      ゼノブイレイドとかいうのに至ってはWii(笑)だろ。
      アーマードコアもレビューで酷評される始末だし。
      和ゲーをどう評価しろってんだよ本当w
      好みの差じゃない、明確な技術とアイデアの差があるんだよバカ。
    • 57. だらだらな名無しさん
    • 2014年08月19日 04:55
    • ID:QmkC8BhG0
    • >ゼノブイレイドとかいうのに至ってはWii(笑)だろ。

      まーたこういう馬鹿が来た。
    • 58. だらだらな名無しさん
    • 2014年08月19日 12:41
    • ID:.6tU5id60
    • なんでユーザーが開発費の心配してんだよww
      面白いと思った物をやればいいだろw
    • 59. だらだらな名無しさん
    • 2014年08月19日 13:46
    • ID:y8AM0PV.0
    • ゼノブレイドに関しては過大評価だとは思う
      特に海外
      1本道(笑)ご都合主義(笑)で馬鹿にしてきたのにいきなり持ち上げて違和感しかなかったし
    • 60. だらだらな名無しさん
    • 2014年08月19日 14:22
    • ID:VZx2OsBV0
    • 洋ゲやらずに叩いてるやつはいても和ゲやらずに叩いてるやつはおらんやろここ日本だぞ
      和ゲ叩いてるようなのは期待裏切られた反動みたいなもんだろうしな
      俺も和ゲ叩く気はないが最新ゲームの比較SSとか見るとどうしてこうなったと思わざるをえんし
    • 61. だらだらな名無しさん
    • 2014年08月19日 15:38
    • ID:ISHEmBEy0
    • 洋ゲーでもオープンワールド作ってるとこなんて、極一部の金あるとこだけやで
      規模の大小なら分かるけど、和ゲー洋ゲーって分け方に意味あるとは思えんわ
    • 62. だらだらな名無しさん
    • 2014年08月19日 16:37
    • ID:RNwZd9fp0
    • PS360でオープンワールドの面白さに触れつつストレスも大概だった。
      施設やファストトラベルでロード時間と頻度が高過ぎた。GTA型にすると建物は中身の無いハリボテだし。
      今世代はかなりマシになると期待してる。本体まだなのにドラゴンエイジ予約してしまった。
    • 63. だらだらな名無しさん
    • 2014年08月19日 18:05
    • ID:qnW4j.a90
    • オープンワールドは国産に望むほうが無理よ作りこむと開発費桁違いだしね
      だからステージごとにデザインしてくタイプに走るんでしょ
      一方通行風にしてステージ作りこんだ方が安上がりだから
      バイオしかりサイコブレイクしかりサイレントヒルもか
      でもステージのギミックなんかはGTAシリーズなんかより密度も濃い訳だし
      日本のソフトメーカーが進むべき道だと思うけどね
    • 64. だらだらな名無しさん
    • 2014年08月19日 19:55
    • ID:maMwBTTR0
    • ※63 それが現実なんだろな…
      スカイリムやドラゴンエイジ面白すぎて
      アサクリで(世界史好きの俺は特に)はまりまくって、何で和ゲーにこんなの出ないんだろうって思ったらやっぱ最後は資金力なんかね…龍が如く5はラストの脚本ごみすぎて泣いた
    • 65. だらだらな名無しさん
    • 2014年08月20日 00:28
    • ID:N179r7YW0
    • ゼノブレイドは技名叫ぶのがダサすぎた
    • 66. だらだらな名無しさん
    • 2014年08月20日 01:39
    • ID:IhxDQ8XD0
    • ゼノブレイドは技名叫ぶし仲間同士かけ声し合ったり励ましたり、一緒に戦ってる感じが良かった。
    • 67. だらだらな名無しさん
    • 2014年08月21日 00:26
    • ID:R5xpe4R.0
    • >>42 >>52 >>54
      TESの水面が撥ねないこと、木の枝が折れないことを指摘した者だが、日本語の文脈を理解出来ない方が多数いるみたいで、びっくりした。

      昔のモンハンのフィールドですら水面を歩けば水飛沫が立つ、ダークソウルは水面が撥ねるのはもちろん、木の枝も折れる。
      つまり、日本開発のタイトルでもオブジェクトが生きているという意味で、必ずしも広いだけの張りぼてオープンワールドに負けてない、そういう意味合いなのは明らかだろ。

      文面を理解出来ず、真逆の意味に勘違いして怒り狂うとは、いくらなんでも劣等感に苛まれ過ぎだろう…
      滑稽だぞ、お前ら
    • 68. だらだらな名無しさん
    • 2014年08月21日 00:28
    • ID:R5xpe4R.0
    • つまり、なんであの文脈で洋ゲー厨という捉え方になるんだ、ということ
    • 69. だらだらな名無しさん
    • 2014年08月21日 02:02
    • ID:VVXY3NU50
    • ウィッチャー3のプレイ動画見たが水面の波紋凄かったなー。
      地面はフサフサで草も踏むと折れてたね。
      オープンワールドなのにイベントは一つ一つ手作りらしいね。
    • 70. だらだらな名無しさん
    • 2014年08月21日 03:19
    • ID:Bm7Z5VrN0
    • 和ゲーと洋ゲーという分け方って大雑把だな
      日本と比べたいなら単位は「国」なのが道理じゃないのか
    • 71. だらだらな名無しさん
    • 2014年08月21日 09:38
    • ID:R5xpe4R.0
    • >>69
      フロムを尊敬していて、ぜひ競合してくれというわりには2は戦闘設計が甘かったからな、3ではその辺が作り込まれてると楽しいな。
      兄弟みたいな存在のドラゴンエイジ3も出るし
    • 72. だらだらな名無しさん
    • 2014年08月21日 09:43
    • ID:R5xpe4R.0
    • ウィッチャーの開発は、海外では軽視されがちなモンハンもすごく褒めていて、戦闘デザインは影響を受けていると言っているフェアなクリエイター
    • 73. だらだらな名無しさん
    • 2014年08月21日 16:22
    • ID:98B121.3O
    • ファミコン()がしゃしゃりでずにアタリが天下を握り続けていたらゲームは五十年は先を行っていた
    • 74. だらだらな名無しさん
    • 2014年08月21日 22:19
    • ID:VVXY3NU50
    • ※73
      それ逆じゃねw
    • 75. だらだらな名無しさん
    • 2014年08月22日 14:14
    • ID:oyUuP7K80
    • クソゲー
    • 76. だらだらな名無しさん
    • 2014年08月22日 19:08
    • ID:O0yRmv480
    • ※29
      エイジがFF12の下位互換ってこと認められないんだねえ
      こじらせた洋ゲー厨ってきもいねえ
    • 77. だらだらな名無しさん
    • 2014年08月23日 03:46
    • ID:XzQe3fka0
    • ゲームなんかしてねーで宿題しろ餓鬼
    • 78. だらだらな名無しさん
    • 2014年08月23日 05:52
    • ID:7v0a1.Ku0
    • くだらねーコメしてないで働けニート
    • 79. だらだらな名無しさん
    • 2014年09月01日 06:49
    • ID:wDhK2gzQ0
    • いまだにオープンワールドをマンセーしてる中学生みたいな洋ゲー厨がいて草ww
      幼稚なのが発生したのはTES厨あたりからかw
    • 80. だらだらな名無しさん
    • 2014年09月01日 06:53
    • ID:wDhK2gzQ0
    • ドラゴンエイジ = 2で誰もが認める駄作になった。
      TES = TESオンラインで見事なクソゲー化。

      現状をみないでダラダラ持ち上げるから今の洋ゲー厨はニワカ臭いんだよな。
    • 81. だらだらな名無しさん
    • 2014年09月30日 00:39
    • ID:3XVywZ2v0
    • どこも結局歩む道は一緒な気がするがな。ある意味日本は一歩先を行っているとも言える。そうなってほしくないからこそ洋ゲーに期待したいと思う自分がいる。
    • 82. だらだらな名無しさん
    • 2014年09月30日 10:49
    • ID:x1DMta0D0
    • ゼノブレイドは先の展開に全くひねりがない上にテンポが悪くてつまらなかった ヒロインが実は死んでなかったとか 謎の敵の正体が仲間の知人だったとか 脚本家は狙ってやってたの? ダンパンの前で得意技まで使ったのに「お前は何者だ?」とか冗談かと思ったわ 英雄(笑)
    • 83. だらだらな名無しさん
    • 2014年10月21日 03:39
    • ID:IlXVrPg20
    • ゼノブレイどのどこが一本道だ、ボケ!
      ばりばり王道のストーリーにひねりがないとか、あれだけ詰め込まれたシナリオのテンポが悪いとか、こういう迷惑なクレーマーがいるから和ゲーは死んでいく。
      日本が正当な評価をしないから海外が褒めてくれた、ほんとに恥ずかしい。

      アニメの延長線上にゲームがある日本で、洋ゲーが売れないのは仕方がない。
      オンゲー重視でメイン無し、ディスティニーのような駄作の影響も強い。

      PS3ってさ滅茶苦茶、販売台数が多いんだよね。
      それなのに出てくるソフトは駄作、駄作、どれだけユーザーの期待を裏切ってきたんだと……
      売れないのではなくブランド力を破壊して作れなくなったの間違いだと思う。
    • 84. だらだらな名無しさん
    • 2014年10月27日 04:04
    • ID:gY5qXtpb0
    • いろいろやったが、FO3が今んとこ一番かな。ドラゴンエイジは12の下位互換というより12の影響を受けまくった物。12は、日本ではライト層を中心に評価下げたけど海外では神ゲー扱いだしね。どっちも面白かった。12のガンビットが、成長型AIとかになると、MMOみたいになって面白いかな。
    • 85. だらだらな名無しさん
    • 2014年11月22日 10:46
    • ID:jojMFEZo0
    • どっちもどっち、一長一短でしょ。レールプレイング()じゃないとできないものもあるし
      オープンワールドじゃないとできないこともある。
      どっちが好きかは自由だけど、相手を批判するのは馬鹿のやること。

      ※83
      王道ストーリー=ひねりがないってのは正当な評価だと思うよ?
      ひねりがないのと面白くないのは別だし。やっぱり王道が楽しいって人もいるし
      王道よりひねくれたようなストーリーでどんでん返しが沢山あったほうがいいって人もいるでしょ。

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