no title




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1: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/08/19(火) 20:02:47.14 ID:W2IdLKgw0.net
プレイヤーの努力次第でクリアできるやつなら良いけど、攻略本観ないと分かんないレベルの難易度だと理不尽なだけだよね・・・

3: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/08/19(火) 20:04:16.46 ID:ZBMQGM2s0.net
ファミコン、スーファミ時代はそういうの多かったよな
だからこそクリア出来た時にヒーロー扱いだったわ
no title

4: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/08/19(火) 20:04:20.75 ID:ugav+TyA0.net
ファミコン時代ではよくあったけどそれ以降は攻略法必須なんてそうそうないだろ

6: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/08/19(火) 20:04:59.84 ID:gAW/uKO70.net
ゴールデンアイのハードとお楽しみモード制覇する時がそんな感じだった
no title

10: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/08/19(火) 20:06:35.83 ID:xPbbjc+VO.net
>>6
あれむしろ死なないと進めなかった気がする

7: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/08/19(火) 20:05:15.20 ID:DRfFOY9K0.net
所謂初見殺し

8: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/08/19(火) 20:05:32.19 ID:JwDvA8d/0.net
攻略本は自作する派だったからな
市販のより分かりやすいと仲間内では評判だった

11: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/08/19(火) 20:07:01.89 ID:G09lpFJt0.net
バルバトス最終戦は攻略本見るまでわからなかった
攻略法を見た時にそんなやり方でいいのかと愕然とした
no title

13: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/08/19(火) 20:07:37.33 ID:wGId95LZ0.net
シュタゲの真ルートとかどうやってみつけたんだろうか?

14: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/08/19(火) 20:08:06.14 ID:PXOdhvhh0.net
最近のゲームも攻略wiki見ながらプレイしてね!みたいなゲーム多くね?

16: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/08/19(火) 20:08:43.88 ID:tcEMtDSQ0.net
ニンジャガイデンシリーズはいい難易度だった
no title

18: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/08/19(火) 20:10:05.02 ID:/RYbMdOL0.net
大人になるとゲームに試行錯誤する時間が無いからクリア出来ず仕舞いになる
もしくは攻略サイトを一々確認して進めるだけの作業になる

19: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/08/19(火) 20:10:36.83 ID:uWVNR1Pd0.net
Yu-NOとかわかってるのに今必要なアイテム取るためのルートがわからなくて別ルートやってたら取れた時にはストーリー忘れてる難易度だったんだぞ
no title

20: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/08/19(火) 20:10:50.31 ID:2l9P5gdg0.net
ロックマンもその類いか?
特にワイリーステージとか
あれに慣れれば多少の理不尽は慣れる

22: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/08/19(火) 20:11:01.20 ID:8P1wy/SIO.net
デモンズとダクソは楽しかった

25: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/08/19(火) 20:12:36.15 ID:/RYbMdOL0.net
>>22
何かコンプリート要素やフラグ要素があって、
クリア出来なくは無いけれど、このままクリアしても味気ない感じで、攻略wiki必須な感じがあるけど

23: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/08/19(火) 20:11:53.81 ID:n5eDPmr30.net
FF14は死ぬ前に攻略サイト見ることを強要されます
no title

24: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/08/19(火) 20:12:09.52 ID:pvbmXcz80.net
デビルメイクライくらいが丁度いい

28: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/08/19(火) 20:13:12.57 ID:Fo1yiWWX0.net
PTですねわかります

29: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/08/19(火) 20:13:26.89 ID:3GzwGucni.net
ローグライクだな

30: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/08/19(火) 20:14:02.31 ID:vkwwX4tZ0.net
予想できない死に方するトラップ型死にゲーはたしかにクソ
予想できるのに死にまくってうまくなっていくタイプが好き

33: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/08/19(火) 20:14:32.80 ID:uWVNR1Pd0.net
そりゃそうだけどやるドラシリーズも一つ選択ミスったら即死んでゲームオーバー、エンディング○○番うまりましたー、
では最初からどうぞみたいなのですぐ投げたった

34: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/08/19(火) 20:16:11.55 ID:JXuWkKCN0.net
ACの隠しパーツは本当に意味分からない所に放置されてて笑う
新型パーツ強奪系が一番好き

35: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/08/19(火) 20:16:25.20 ID:yAXGIYc/0.net
SIRENとかもう面倒臭すぎて投げた
多分このゲームは俺に合わない
no title

40: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/08/19(火) 20:18:23.20 ID:5dcdF4se0.net
はいはいダークソウル2ダークソウル2

44: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/08/19(火) 20:21:06.39 ID:/RYbMdOL0.net
思い込みや勘違いで、どうしても致命的に躓く事がある
バイオ3の火が付いてる階段は登れるのも解らなかったし、逆転裁判の探偵パートも詰まった

47: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/08/19(火) 20:22:52.28 ID:hJVqJ4Id0.net
ブラッドザラストヴァンパアが何だって?

48: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/08/19(火) 20:22:53.44 ID:9amKuk1T0.net
リアルタイムで人修羅攻略してたけどあの時は本当に楽しかった
ネットで情報交換しながら少しずつ進んでいくのが凄い充実感だったわ
初めて撃破した奴が現れた時は自分の事のように嬉しかったよ
no title

49: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/08/19(火) 20:23:02.14 ID:5p/OkaLRi.net
STGはパターン組むまでに何度も死ぬ

50: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/08/19(火) 20:23:20.72 ID:EE1TlMM60.net
開幕即死攻撃してきてふざけんなって思ったけどよく考えたら直前の宝箱に即死防止アイテム入ってるとかのヒントもあるんだよな

51: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/08/19(火) 20:23:53.37 ID:V+QypzQz0.net
正直ファミコンゲーは攻略本みてもクリアできないパターンあるからな

52: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/08/19(火) 20:26:05.33 ID:5l2jErj50.net
アイワナと人生オワタの大冒険は自分じゃ絶対やる気しないや…
見てるのは楽しいけど

54: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/08/19(火) 20:28:35.70 ID:PvKraBVmO.net
死にゲーとは違うんだけど
攻略ゲーで何回倒しても何回倒しても攻略対象が落とせなくてネットで攻略方法見たら設定画面で敵の強さ最大にしとかなきゃいけなかった時
そんなメタ的な事知るか

58: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/08/19(火) 20:37:20.09 ID:U9zLvfNh0.net
攻略できない時は動画サイトを見て攻略法を学んで研究しよう

59: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/08/19(火) 20:37:55.35 ID:Ema9qANxO.net
生きる、死ぬ、繰り返す

引用元

                  



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コメント

コメント一覧

    • 1. だらだらな名無しさん
    • 2014年08月20日 21:08
    • ID:Vvgzn6QD0
    • >>直前の宝箱に即死防止アイテム入ってるとかのヒントもあるんだよな

      今までもずっとそういう流れだったならともかく
      いきなりそんな事されたってそんなもんヒントでも何でもねーよw
    • 2. だらだらな名無しさん
    • 2014年08月20日 21:35
    • ID:dGlrkG6.0
    • 死にゲーとは違うが、最高難易度にしたら開幕時に先手取るためにとある操作しないと負け確な戦闘があって、
      その操作がチュートリアルで一切説明されないというのがある意味理不尽に感じた

      まあ説明書には載ってたんだけどね。読まない派なんだ
    • 3. だらだらな名無しさん
    • 2014年08月20日 21:40
    • ID:s5xcAbTg0
    • 今まさにPTが出てるじゃないか
    • 4. だらだらな名無しさん
    • 2014年08月20日 22:26
    • ID:XT6F2HUT0
    • DMC4のブラッディパレスがトライ&エラーで一番楽しかったな
    • 5. だらだらな名無しさん
    • 2014年08月20日 22:52
    • ID:1gUk1W5C0
    • ホタルノニッキのホタル操作して迷路を抜ける場所がウザかった
      死にゲーなのにステージ4のボスは殆ど運ゲーになるし
    • 6. だらだらな名無しさん
    • 2014年08月21日 01:08
    • ID:SN2UxsTd0
    • >>59はあの映画の英語版(?)タイトルか。

      ※2
      今の時代、積んだら読むモノになったよねw
    • 7. だらだらな名無しさん
    • 2014年08月21日 02:22
    • ID:KD9bU4Jq0
    • YU-NOはどちらかといえば、フラグ立てに苦労した記憶が。
    • 8. だらだらな名無しさん
    • 2014年08月21日 03:05
    • ID:.Qk075.Q0
    • ゲームの大きな目的はプレイヤーを楽しませることって大前提を忘れてプレイヤーを殺すことを第一にして勘違いしている低能クリエイターが増えている
    • 9. だらだらな名無しさん
    • 2014年08月21日 03:15
    • ID:NATvKJos0
    • 今ならまさにP.T.
      謎解きが難解すぎるとか文句言うやつはホラゲの楽しみ方を分かってない
      ホラゲ独特の雰囲気にどっぷり浸かってビクビクしながら少しづつ攻略して行くのが楽しいんよ
    • 10. だらだらな名無しさん
    • 2014年08月21日 04:10
    • ID:vmrKknPe0
    • 谷村の悪口はやめろ
    • 11. だらだらな名無しさん
    • 2014年08月21日 05:08
    • ID:dcY2ug..0
    • トライ&エラーが楽ならいい
      いちいち長いロード、長い道中だったらストレスたまる
    • 12. だらだらな名無しさん
    • 2014年08月21日 08:17
    • ID:qaXOBRNf0
    • ※8はすごく我儘な人間っぽい
    • 13. だらだらな名無しさん
    • 2014年08月21日 09:41
    • ID:R5xpe4R.0
    • 8はトライ&エラーの調整が上手くいったケースを知らないだけか、それに気づかない甘えたガキだな
    • 14. だらだらな名無しさん
    • 2014年08月21日 10:16
    • ID:icZ0qSOd0
    • 8の言ってる事はようは難しいけどちゃんと攻略法見つければクリアできて達成感ある難易度であるべきって事だろ?
      ただ何も考えず難しいしといて攻略法はwiki見てね☆って作っといて、その攻略もハメに近いようなやり方でまったく楽しくないものや、運ゲーになるものだと萎えるのはわかる

      達成感もなにもないからな
    • 15. だらだらな名無しさん
    • 2014年08月21日 10:36
    • ID:lUeuzpzvO
    • ゲームすら我儘が許されないとかどんだけ厳しいんだよ
      娯楽だぞ………
    • 16. だらだらな名無しさん
    • 2014年08月21日 12:17
    • ID:Q4.gsO9V0
    • ミオンちゃんは木のボスが倒せなくて投げた
    • 17. だらだらな名無しさん
    • 2014年08月21日 12:26
    • ID:6ICwRsCx0
    • オフゲーなら理不尽でもいいな。負けも楽しめる
      オンゲーで理不尽なのは駄目駄目
      完璧にクリアできる保証を出せるまでオンに出てくんな、というゴミのような主張につながる
    • 18. だらだらな名無しさん
    • 2014年08月21日 12:32
    • ID:Or8dMHN40
    • ダークソウルだな
      ゲーム上手い下手関係なくいきなり死んで覚えてくタイプのゲームだった
      進む道間違えると最初からやり直すしかなくなるし
    • 19. だらだらな名無しさん
    • 2014年08月21日 14:12
    • ID:w1Ljc7DA0
    • 俺はデモンズソウルを推したいな
      1面1面のダンジョンの長さが丁度良い
      これくらいなら何度でもプレイしたくなる
    • 20. だらだらな名無しさん
    • 2014年08月21日 15:25
    • ID:VDy1UXRO0
    • ドルアーガの塔の話題が出ないのは何故なんですかね
      攻略本使わずにやったらいったいどれほど時間かかるんだろうか
    • 21. だらだらな名無しさん
    • 2014年08月21日 15:25
    • ID:7jKgp8k70
    • FF14は野良で高レベルダンジョン行くときは攻略見てから行かないと問題になることあるけど、初心者が行くような低レベルダンジョンや初見PT募集していく分には問題ねーよw
    • 22. だらだらな名無しさん
    • 2014年08月21日 15:26
    • ID:7jKgp8k70
    • 初代トゥームレイダーは死んでから罠に気付くゲームだったなw
    • 23. だらだらな名無しさん
    • 2014年08月21日 19:35
    • ID:r5JCu08Z0
    • ダークソウルやデモンズの良いところは宝を取りにいく部分であって
      ・宝を取った後に敵が全力で殺そうと罠を張っている

      ・でも宝を取らないと負けた気分になるので取りに行って殺される

      ・宝を取って殺されたけど満足感がある

      ・復活後、もう存在しない宝をひたすら見張る雑魚敵に指差して笑って優越感に浸る
      ここまでが楽しいゲーム
      なお2は普通の道中で雑魚が全力で殺しに来てなんか違和感があった模様
    • 24. だらだらな名無しさん
    • 2014年08月22日 01:34
    • ID:Fyp1fOdf0
    • >>18
      ダークソウルはwiki なんか見なくても、ちゃんとクリアできるよ、むしろ上手くても下手でも必ず上達する調整になっていて、痒いところに手が届くかなり親切な部類だ。

      全ての要素をコンプリートしたいとか神経症的なプレイヤーはwikiらないと難しいかもしれないけど、それを独立で開拓していくのが、いつまでも驚きがあって楽しいんだ
    • 25. だらだらな名無しさん
    • 2014年08月22日 05:00
    • ID:SsIuGsg70
    • ※22 あぁ、トゥームレイダーはそうだった(笑)

      自分がやったのは初代か忘れたけど何度も落とし穴に落ちて串刺しになった記憶が(笑)
    • 26. だらだらな名無しさん
    • 2014年08月23日 05:41
    • ID:5zYF9tox0
    • ゴッドハンドを推したい
      まんまスレタイ通りでアドレナリンがドバドバのスルメゲー
    • 27. だらだらな名無しさん
    • 2014年11月02日 22:22
    • ID:dGy2lwkU0
    • 人生オワタ、しょぼん系
    • 28. だらだらな名無しさん
    • 2015年07月04日 02:36
    • ID:Enx3BcUa0
    • ワリオランド「」
    • 29. だらだらな名無しさん
    • 2015年09月29日 02:40
    • ID:xX9.LdV.0
    • 弾幕STGだってそうじゃん
      何度も死んでステージ構成を覚えてパターンを構築してクリアするってやつ

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