no title




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1: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/08/29(金) 18:30:33.67 ID:knthW7Da0.net
なんか分かり合えない

2: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/08/29(金) 18:31:02.08 ID:H0eDjGgP0.net
ダスティアとかな
no title

5: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/08/29(金) 18:31:33.53 ID:oIFUd8F60.net
プライドは抜きですぅ

3: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/08/29(金) 18:31:07.50 ID:vlhrISES0.net
ドリルを頭に装備
no title

FF6の有名なバグ技。
正確には強制装備とでも呼ぶべきものだが、ドリル装備機械装備の名で知られる。
装備させたい箇所の装備アイテム(頭なら帽子・兜類)を売り払うか他キャラに装備させるかして、アイテム欄に無い状態にする。
装備させたいアイテムをアイテム欄の一番右下に配置。
装備画面で「さいきょう」を選択すると、本来装備できないアイテムでも強制的に装備されてしまう。
これでドリルやオートボウガンなどの機械を装備すると、
物理防御・魔法防御ともに非常に高くなり、2つ装備すれば255になる。
ドリルの汎用性が高い点、想像すると凄い光景になる点から「頭ドリル」が有名。
もちろん、頭に鎧、体にアクセサリなどを装備したりもでき、きちんとその分能力も上がる。
ただし、右手・左手に武器以外のアイテムを装備すると攻撃時にバグり、下手するとデータが飛ぶので注意。
(例:金の針で攻撃すると変なトゲトゲした物体が回転、ハイポーションでバグった幻獣出現etc)

7: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/08/29(金) 18:31:43.78 ID:6kG4jP5L0.net
エグゼ2のあれ
プリズムコンボ(別名:種まきコンボ、オメガレクイエム) 
とはロックマンエグゼ2にて可能なコンボである。

◇使用するチップ 
「プリズム」:3マス前に命中させた攻撃を周囲8マスに反射させる宝石状の物体を投げる。

「フォレストボム1~3」:3マス前に種を投げる。種は1~2秒の待機時間を過ぎると巨大な杭となり、地面から突き上げながら前進してゆく。

◇やり方 
1:プリズムを相手エリアの中心へ投げる。

2:同じ場所へフォレストボムを投げる。


するとフォレストボムの待機時間中ずっと、プリズムがフォレストボムの素の攻撃力(1なら100、2なら120、3なら150)を周囲に90回反射し続け、さらに「アタック+○○」系のチップをフォレストボムに注ぎ込めばゲーム内ではありえないようなダメージが入る

ちなみに、ラスボスのゴスペルや裏ボスフォルテSPでさえもHPは2000なので到底耐えられない。

15: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/08/29(金) 18:33:53.18 ID:IXpNZiqF0.net
>>7
さすがにあれはないわな 2回ポイーッするだけで勝負がつくとかつまらなすぎる


47: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/08/29(金) 18:58:21.34 ID:KyuFcpAl0.net
>>15
大会では禁止戦法だしまあいいだろ
個人で戦うのはしらん

8: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/08/29(金) 18:31:46.88 ID:M41NgcLI0.net
勝利こそ全て

9: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/08/29(金) 18:32:05.16 ID:rzzROQoz0.net
マントマリオ

10: ◆e25jJliC/w 2014/08/29(金) 18:32:13.15 ID:2m+Iy87i0.net
あるもの使わないと損してる気分になる

11: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/08/29(金) 18:32:21.31 ID:liTjGB5g0.net
稼ぎに関しては躊躇なく使う
no title


MHP3rd端材増殖バグ
1) 端材と交換する為のモンスター素材をアイテムポーチに入れる
2) オトモ武具屋へ行く → [端材入手] → [ポーチから渡す] → 交換用の素材を選択し交換
3) すぐにポーチの中身を確認 ※ すぐ確認しないと素材が消える

※ 交換後にポーチの中身を確認することを忘れなければ、クエストに行っても、セーブをしても、交換したはずのモンスター素材はなくならない

12: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/08/29(金) 18:32:30.75 ID:iqInUZ9I0.net
ファイアロー

13: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/08/29(金) 18:33:11.68 ID:ju6+RJ3T0.net
つるぎのまい

14: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/08/29(金) 18:33:43.50 ID:sIuOupExi.net
普通に使う
裏技やバグ技とかだったら使わんが

17: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/08/29(金) 18:34:04.89 ID:xeyUmL0A0.net
ディスガイア3の道具増殖


16: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/08/29(金) 18:33:57.59 ID:rtb4WTVaO.net
ドラクエ5で青年編始まってすぐカジノに籠るやつ
わたしです

19: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/08/29(金) 18:34:13.11 ID:6sunIQqL0.net
高校生の時スマブラで友達の弟相手にファルコン使ってボコボコにしてたな
当時友達の弟は小学5年生だったけど人生に良い風を吹かせられたと思う

20: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/08/29(金) 18:34:38.83 ID:wuDAIQSH0.net
勝手に縛って悦に浸ってるわ
二周目以降は普通に使う

24: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/08/29(金) 18:35:53.84 ID:y2LG1CiA0.net
縛りとかは逆にストレス溜めるだけだからぶっ壊れだろうが躊躇なく使う

18: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/08/29(金) 18:34:10.47 ID:jvD2xkwE0.net
オルランドゥ
no title

21: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/08/29(金) 18:34:44.04 ID:lFZxNWPb0.net
壊れ要素も遊ぶからなんともいえん

25: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/08/29(金) 18:36:04.11 ID:i7DtaQAU0.net
黄金銃置いてある場所に待機するやつ

26: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/08/29(金) 18:36:05.92 ID:Tf3l9v0N0.net
スカイリムでのスキル上げは使っちゃう


27: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/08/29(金) 18:36:37.38 ID:RUD7BTt60.net
ゲームによる
吹っ切れて厨武器で固めたりするほうが面白いときもある

29: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/08/29(金) 18:38:29.72 ID:P6KCgfTAO.net
用意されたルールの中で最適解、最高効率を模索し実行する
悪いことじゃない
が、攻略本とかWikiを見るのは違う
バランスぶっこわれてるのは、それ実行した奴じゃなく、作った奴が悪い

30: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/08/29(金) 18:38:36.08 ID:qkUN51cs0.net
チキンナイフ

ごめんなさい
no title

32: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/08/29(金) 18:39:50.04 ID:owEeWTPy0.net
ネリスのことかな?
スナクモしね

31: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/08/29(金) 18:39:32.26 ID:KLh3Q75h0.net
シタン先生使うと爽快だから
no title

33: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/08/29(金) 18:41:13.57 ID:dNhce88T0.net
どとうのひつじはせーふ

35: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/08/29(金) 18:41:17.36 ID:7/RswqtB0.net
連スナは強すぎる

38: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/08/29(金) 18:42:50.83 ID:zrkzgS1JO.net
6のアルテマ

42: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/08/29(金) 18:50:23.87 ID:lV8CPcWE0.net
>>38
バニシュデスだろ
FF6の最強(凶)コンボ。
バニシュ状態になると物理攻撃を必ず回避できるようになるが、
逆に魔法攻撃の回避率は0になってしまう(というか魔法が必中する)。
アンデッド系などを除いた全てのボスも、バニシュ→デスで倒せる

40: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/08/29(金) 18:48:29.72 ID:aOl9qaP80.net
メダロットのパーツコレクションから遊ぶ奴wwwwwwwww
理解できません

41: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/08/29(金) 18:49:20.65 ID:w/jVbAFD0.net
スカイリムで超錬金使って無双するわ

43: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/08/29(金) 18:51:06.17 ID:JnyPCDWT0.net
メガテンのヒノカグツチ
no title

44: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/08/29(金) 18:52:32.47 ID:lHwxMYxc0.net
カルテット99

48: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/08/29(金) 18:59:29.80 ID:3v6OZt4r0.net
パーティ全員壊れ装備で固めてようやくギリギリ勝てるレベルの裏ボス相手には使うしかあるまいよ
開発スタッフを恨もう

50: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/08/29(金) 19:05:17.16 ID:YZvwd/eI0.net
獣剣血煙ブラスト無識別トリプルメテオの絶望感

45: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/08/29(金) 18:55:37.21 ID:haJi9J/S0.net
水はひび割れを見つける
だってさ
「リスクを最小にせよ、どの選択肢が良いか考えろ。ゲームはそう教える。ゲームとはこういうものだ。言い換えれば、ゲームの終着点は退屈であり楽しみではない。我々は楽しいゲームを作ろうとしているが、それは人間の脳に対する勝ち目の無い戦いだ。楽しみとは過程であり、終着点はルーチンワークだからだ」

- ラフ・コスター著「おもしろい」のゲームデザイン―楽しいゲームを作る理論

多くのプレイヤーはゲームを最適解探しのパズルとして遊ぶ。どうすれば最小のリスクで最大の報酬が得られるのか? どんな戦略が勝利を確実にするのか? プレイヤーはゲームからできるだけ楽しみを絞り出そうとする。

しかしゲームというのは非常に複雑で、リリースしてみるまでプレイヤーがどう攻略するか分からない。何千ものプレイヤーがそれぞれに挑み、攻略情報をオンラインで共有するとなれば。開発者自身、リリースされるまで自分の作ったゲームを理解していなかったりする。

“Civilization”開発チームで使っていた言い回しが「水はひび割れを見つける」というものだ。つまりプレイヤーの利用できるゲームデザイン上の穴があった場合、それが発見されて悪用されるのは絶対に不可避である。最大の危険は、プレイヤーがひとたび利用できる穴を見つけてしまうと、最早それを使わずにプレイする事が不可能になってしまうという事だ。得た知識は忘れたり無視する事はできない。知らなかった方が良いと思っていてもだ。

51: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/08/29(金) 19:15:24.21 ID:VHmKEJK40.net
アプデ前のゲルム亀ハベル

53: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/08/29(金) 19:27:37.87 ID:zwIqM33Pi.net
シューキャンドリブル

6: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/08/29(金) 18:31:41.27 ID:st0gKGfH0.net
わかる。
遊ぶゲームの寿命ちぢめるだけ

引用元

                  



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コメント

コメント一覧

    • 1. だらだらな名無しさん
    • 2014年08月30日 18:18
    • ID:m4ohCems0
    • バグ技とかはどうかと思うわな
      ただシタン先生とか強キャラ使うのは別にいいんじゃねと思ってしまう
    • 2. だらだらな名無しさん
    • 2014年08月30日 18:23
    • ID:XAx.R2yV0
    • 壊れかは知らないが、友達がACfAをやり始めたので初期に手に入る割に高性能な散弾バズーカを勧めたら数日後には散弾バズーカの火力に取りつかれていた。
    • 3. だらだらな名無しさん
    • 2014年08月30日 18:31
    • ID:fnjvsufT0
    • 自分で発見したかってのも大きいな
    • 4. だらだらな名無しさん
    • 2014年08月30日 18:31
    • ID:zi9qtp.r0
    • >>7
      2はプリズムコンボ()よりスタイル交換バグの方がよっぽど凶悪

      ・GBA、EXE2ソフトをそれぞれ二台ずつ、通信ケーブルを用意する
      ・スタイル交換で同じスタイルを交換してもらう
      (例:ヒートガッツ&アクアカスタム←→ヒートガッツ&エレキブラザーなら、ヒートガッツ&ヒートガッツ←→アクアカスタム&エレキブラザーになるように交換)
      ・同じスタイルが一つになってV1~V3表記がおかしくなったら成功
      ・タメ撃ちの威力が一撃必殺レベルに
    • 5. だらだらな名無しさん
    • 2014年08月30日 18:41
    • ID:I3QqW4Xz0
    • 世界樹3のヤグルシ壊炎拳は使ってた
    • 6. だらだらな名無しさん
    • 2014年08月30日 19:25
    • ID:GQioQ27H0
    • 対人とか人と張り合う要素が無いなら許容範囲
      バグ技使って自慢とかする子供は相手にしない
    • 7. だらだらな名無しさん
    • 2014年08月30日 19:29
    • ID:w1i.YxL90
    • ぶっ壊れプレイが好きならDQ10おすすめ
      本来は自分の最大LVまでのサポートキャラしか雇えないんだけど
      フレンドやチームの人のキャラ借りるとその制限がない
      例えるなら、DQ3で最初からルイーダの酒場にゾーマ倒した猛者が登録されてる状態
      まじでぶっ壊れ
    • 8. だらだらな名無しさん
    • 2014年08月30日 19:30
    • ID:oNenbOGO0
    • メ タ ナ イ ト
    • 9. だらだらな名無しさん
    • 2014年08月30日 19:44
    • ID:N7mmpL1D0
    • オフプレイでの稼ぎとかならともかく熱帯とかなら使わんな
    • 10. だらだらな名無しさん
    • 2014年08月30日 19:51
    • ID:3Q2nk15Y0
    • PVPで超性能装備つかって、低レベル帯に参戦してきて、そんなんで勝って煽りモーションしてくる低脳カスはさすがになにか別の趣味を見つけてここには近寄るな、と思ってしまう
    • 11. だらだらな名無しさん
    • 2014年08月30日 20:14
    • ID:vwpVSLZ70
    • ペンシルロケット20というアイテムがあってな
    • 12. だらだらな名無しさん
    • 2014年08月30日 20:47
    • ID:RbGB4Zq20
    • FMG9アキンボは自重すべき
    • 13. だらだらな名無しさん
    • 2014年08月30日 21:03
    • ID:ZeWOY.Aw0
    • 他人に迷惑をかけなければなにしてもいいだろ
      ゲームの中なんだから
    • 14. だらだらな名無しさん
    • 2014年08月30日 21:05
    • ID:3C30wtcQ0
    • ゴメン、ドラクエ4のカジノのコインは安く買い占めてしまいましたm(__)m
    • 15. だらだらな名無しさん
    • 2014年08月30日 21:22
    • ID:PSfzBdNN0
    • この手の話題で真っ先に思いつくのは王族ラグズ
    • 16. だらだらな名無しさん
    • 2014年08月30日 21:25
    • ID:C.RpWWyB0
    • ac北斗は壊れ要素を覚えてからが基本
    • 17. だらだらな名無しさん
    • 2014年08月30日 21:41
    • ID:Y.pTijBv0
    • ガンダムバトルシリーズのメタスは、紙装甲だから超火力の代償のスリルだと言い訳して使っている。
    • 18. だらだらな名無しさん
    • 2014年08月30日 23:36
    • ID:At4oeIbWO
    • 調整ミスなのかクリアできない人のための救済措置なのか知らんけど出来る手段はあったら何でも使うわ
      苦戦を演出するためにわざと手加減するとか馬鹿馬鹿しい
    • 19. だらだらな名無しさん
    • 2014年08月30日 23:42
    • ID:cXNNm39O0
    • ペパマリrpgのhp5マリオを知って最近またやったんだが、ぬるすぎてつまらん。壊れ要素使わず1からやり直してるわ
      苦戦を演出するために手加減するのはバカらしいと思っていたが、全クリが目的でなくただ楽しみたいのなら壊れ要素は使うべきではないと自分の中で答えが出た。
    • 20. だらだらな名無しさん
    • 2014年08月31日 03:11
    • ID:f6GOrTcz0
    • FE暁みたいなゲームは自主的に縛るようにしないとすげーつまらなくなる
      ラグズ王族とか使いまくってクリアしても全然面白くない
    • 21. だらだらな名無しさん
    • 2014年08月31日 07:06
    • ID:5HcLqcTM0
    • ラグズ王族は総力戦って感じがして雰囲気いいとは思うけど強過ぎ&使えすぎだったな
      平民ラグズを使う意味がなくなるレベル
    • 22. だらだらな名無しさん
    • 2014年08月31日 08:38
    • ID:DQYlepws0
    • マリカ64の壁すり抜けるショトカ思い出した、虹道や高速道路でわざとおっこちるのは仕様だよな

      ※7 DQ10プレイしたことないけど、それパワーレベリングっていう古くからネトゲにある現象だよ
      レベルシンクないのかな10には
    • 23. だらだらな名無しさん
    • 2014年08月31日 12:59
    • ID:.X0DoqVwO
    • RPGならためらわず使う
      格ゲーだと封印するか嫌になってやめる
      カプエスのロリキャンが典型的な例
    • 24. だらだらな名無しさん
    • 2014年08月31日 15:07
    • ID:z0.tFrHr0
    • ソラの剣使ったら急に冷めたのはいい思いで。それからは他のゲームでも使わないようになったな
      .hack
    • 25. だらだらな名無しさん
    • 2014年08月31日 15:49
    • ID:LGyHL4Oh0
    • ※22
      DQXには経験値補正がかかるからレベルが高すぎるサポを雇っても効率が悪いんだけどな
    • 26. だらだらな名無しさん
    • 2014年08月31日 18:54
    • ID:d6TfK4640
    • はいはいタイガークローですね。
    • 27. だらだらな名無しさん
    • 2014年09月02日 23:04
    • ID:vurjwqa00
    • 自力で発見したなら使う。
      そうでないなら使わない
    • 28. だらだらな名無しさん
    • 2014年09月07日 07:50
    • ID:3dVEAdrD0
    • 他人が見つけた戦法に飛びついて
      あまつさえそれを使わないプレイヤーにドヤり始める奴とはマジで分かりあえない
      対戦協力問わずオン対応のゲームのストレス原因は9割9分こいつら
    • 29. だらだらな名無しさん
    • 2014年09月20日 19:30
    • ID:lSlbu5lx0
    • 地球防衛軍4のジャベフェンは明らかに壊れ要素だと思ってあえて封印してた。
      でも誰にも理解してもらえないわ。
    • 30. だらだらな名無しさん
    • 2014年10月03日 15:23
    • ID:TsuklL.k0
    • 1時間ぐらい壊れ性能っぷりを楽しんでからそっと封印する
      チートでもなんでもやっぱ飽きが早くなるな

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