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スカイリム ロード画面




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1: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/09/10(水) 05:31:54.37 ID:uBh8xZHg0.net
ロードなんて一瞬で終わらせろよもう2014年だぞ

2: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/09/10(水) 05:32:16.98 ID:umZsGrdS0.net
今だからこそだよ

3: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/09/10(水) 05:33:00.18 ID:icl4jdq30.net
だからカセットにしておけとあれ程
no title

7: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/09/10(水) 05:34:10.33 ID:SNykd/tt0.net
DL版なのにロード長いのはクソ

8: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/09/10(水) 05:34:10.50 ID:ZyIn9V4a0.net
SSDにすれば多分待たなくて済むけど寿命等の問題がある
no title

12: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/09/10(水) 05:37:45.91 ID:dwgWZVZ80.net
>>8
実は寿命は相当長いことが分かって来てる
何年もゴリゴリ使った初期のSSDが検証されて
結果ほとんど劣化してないらしい

14: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/09/10(水) 05:40:08.18 ID:ZyIn9V4a0.net
>>12
理論上の寿命と実際の寿命が違うならそれはそれでかなり不味いと思うが
それにSSDは寿命を迎える際にHDDみたいな兆候がない

17: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/09/10(水) 05:45:33.80 ID:dwgWZVZ80.net
>>14
CDですらめちゃくちゃもつのが分かって来てるし
理論上の寿命云々はあってない様なもんだから
そもそも検証が出来ないわけで控えめに出しとくのが常

11: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/09/10(水) 05:37:01.23 ID:TxwbnG4l0.net
HDDインストール前提で作れよ

10: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/09/10(水) 05:35:45.96 ID:wtrGy+hd0.net
Naughty Dogの裏読みは素晴らしい
no title

13: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/09/10(水) 05:39:09.24 ID:Sy47xiDP0.net
処理能力と容量が進歩しても
じゃあもっと内容濃くしよう!って考えにシフトするからこれは無くならないだろ

15: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/09/10(水) 05:41:26.86 ID:TxwbnG4l0.net
PS4世代はまだいいかもしれんが次の世代はどうするんだろうな
速度的にBDではキツくなるんじゃね

16: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/09/10(水) 05:42:30.17 ID:C92kc6Qn0.net
ロード中に無心になれるやつこそが真のゲーマー
no title

20: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/09/10(水) 05:53:37.88 ID:vlw/EG320.net
>>16
飲み物飲んでる

21: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/09/10(水) 05:54:35.14 ID:Cd4Hg8ad0.net
読み込み時間に文句いう奴は堪え性の無いゆとりだけ

23: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/09/10(水) 05:55:26.36 ID:xWadCyB80.net
>>21
老害ファミコン世代はロード経験してないんだよな

24: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/09/10(水) 05:55:39.41 ID:LkiiAPYF0.net
むしろロード皆無なファミコン時代を知ってるおっさんでは

42: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/09/10(水) 06:19:51.55 ID:CbP7pHduO.net
>>24
で、ディスクシステムは待たされたしエラーもあったし
no title

22: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/09/10(水) 05:54:57.49 ID:Q6zvmtbu0.net
ロード時間がないと指ポキする暇がない

25: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/09/10(水) 05:56:16.11 ID:vlw/EG320.net
でもまあロード時間はひょんとなくていいわ
急いでる時とかマジでイライライするし

27: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/09/10(水) 05:56:54.50 ID:TLlO8KkM0.net
急いでる時にゲームするなよ…

29: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/09/10(水) 05:59:12.82 ID:LkiiAPYF0.net
3DSくらいだよなサクサク遊べるの
それでさえたまにロード長いゲームあるし

30: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/09/10(水) 06:00:07.84 ID:eFQSKlPB0.net
MSXで遊んでたときはフロッピーの入れ替えが大作感味わえてよかった
だから今でもロード時間はなんとなく好き

31: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/09/10(水) 06:01:01.75 ID:jqvLcvgB0.net
ネオジオCDをやりこんでいた俺は多少のロードではびくともしない
no title

当時としては大容量の7MB(56Mbit)[1]という大容量のRAMを本体に搭載し、ネオジオCDでもアーケードのゲームがほぼそのまま遊べることをアピールしたため、ライトユーザーへの普及が期待されていた。しかし、CD-ROMの読み込み速度が非常に低かったこと、それをカバーするためのロードデータの削減が基本的にはなされていなかったことから、大容量を誇るネオジオ用ゲームの特長がかえって「ローディングが遅くて厭きれる」「シーンの切り替えのたびにいちいちロードする時間の無駄つかい」といった仇になりうる欠点も持っていた。ネオジオ人気を牽引した対戦型格闘ゲームではキャラ選択からプレイ開始まで30秒から1分程度の待ち時間が普通で、中には3分を超えるタイトルもあった。1995年以降のソフトウェアの中には、ネオジオCD用に、キャラクターや背景のアニメーションパターンのデータが削減されているタイトルもある。

32: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/09/10(水) 06:01:01.98 ID:ZELcFri10.net
ロード中にミニゲームを用意してるゲーム
no title

34: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/09/10(水) 06:02:23.82 ID:LkiiAPYF0.net
パチッとつけてすぐゲームな64までは良かったなぁ

35: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/09/10(水) 06:03:53.71 ID:vlw/EG320.net
あとロード中に別の情報表示したりするのはあれ逃げだよな


スカイリム ロード画面
 

36: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/09/10(水) 06:05:43.25 ID:C92kc6Qn0.net
>>35
工夫だろ

37: 屑野郎 ◆5vKUZU3O.Y 2014/09/10(水) 06:05:49.03 ID:3yA9SNH30.net
ロード中に楽しませてくれる努力は認めるが
バイオとか文章で ちょw読みきれてねえよ!ってのあった気がするし
設定原画みたいの出される自己満足もクライマックスなんかは特に萎える

リッジレーサーとかゲームできたのあったよね?
no title

41: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/09/10(水) 06:18:57.46 ID:Da4uVhs70.net
ミスってリトライする時に待たされる数秒はほんと長い

38: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/09/10(水) 06:13:46.90 ID:P5p9X0bk0.net
PS3発売して最初に買ったゲームがこれだった




その後どんなに待たされるゲームでも余裕で我慢できるようになったわ

43: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/09/10(水) 06:22:04.35 ID:uBh8xZHg0.net
>>38
酷過ぎてワロタ

9: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/09/10(水) 05:34:13.93 ID:OVzdocTF0.net
スペックとか容量上がるほど
その分詰め込むから多分もう一生解決しない

引用元

                  


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コメント

コメント一覧

    • 1. だらだらな名無しさん
    • 2014年09月10日 12:15
    • ID:dBaek8Gx0
    • ファミコンのRPGなんかやればわかるけど、ロード無い代わりに動きから次の動きへの待ち時間が長いんだよね。当時は何も思わなかったけど、のんびりしてたんだなと思う。
    • 2. だらだらな名無しさん
    • 2014年09月10日 12:20
    • ID:VrDVvsbr0
    • 初めて倍速レコーダーで信長を読み込んだ時は感動したものだ
    • 3. だらだらな名無しさん
    • 2014年09月10日 12:27
    • ID:mh3ui9Yz0
    • ロード中コンボ練習させてくれるベヨネッタマジ有能
    • 4. だらだらな名無しさん
    • 2014年09月10日 12:44
    • ID:CxS2DKar0
    • DSは実によくできてた。New3DSにもちょっと期待
    • 5. だらだらな名無しさん
    • 2014年09月10日 12:51
    • ID:sh510R.X0
    • 持ってないけどvitaもロード長いの?vitaだとメモリ128MBで十分だと思うけど単純にプログラムの腕なのかな

      ※16nネオジオCDはたしかに1分くらいあるけど、あれは一度に全部読み込んでたから、CDZでは読み込み時間半分になった…といっても30秒くらいあったけど
    • 6. だらだらな名無しさん
    • 2014年09月10日 13:34
    • ID:rq.qjpdf0
    • ※5
      GE2と戦国2しか持ってないけど結構長いよ。長い時には10秒近く
      グラフィックのために大量にロードする必要があるんだろう
    • 7. だらだらな名無しさん
    • 2014年09月10日 13:49
    • ID:DK5CnvAu0
    • ロード中にTIPS的なの表示してくれるのは良いと思うんだがな、まぁFWでは表示内容に偏りがあり過ぎてクリアまでに一度も見れなかったものとかあったけど
      何もないただのロード画面は苦痛
    • 8. だらだらな名無しさん
    • 2014年09月10日 14:39
    • ID:10T4veKw0
    • いちいちロードされるとテンポ悪いなぁ。
      工夫はいいと思うけど、解決にはなってないよね。
    • 9. だらだらな名無しさん
    • 2014年09月10日 14:52
    • ID:vDnqVfUM0
    • サブチップを駆使して先に読み込んでおくとかそういう方向に進化するんじゃねえの?
      メーカーの技術力が如実に出ることになるだろうけど
    • 10. だらだらな名無しさん
    • 2014年09月10日 15:30
    • ID:q67EdFhr0
    • ネプテューヌV やれば問題解決
    • 11. だらだらな名無しさん
    • 2014年09月10日 15:49
    • ID:rs7P2qEH0
    • 老害ファミコン世代はロード経験してないんだよな

      何言ってんの?ザナドゥをテープ版でやってみろっ
      つーの!
    • 12. だらだらな名無しさん
    • 2014年09月10日 15:57
    • ID:1xLzpLmp0
    • 洋ゲーとかだと説明書薄くてチュートリアルほったらかしの代わりにロード中に操作説明とか表示してくれるよね
      たまにそこ見るまでわからなかったりw
    • 13. だらだらな名無しさん
    • 2014年09月10日 15:59
    • ID:U7iSN8Zl0
    • ゲームやっていたいなら我慢しなよ…
      リトライ時のロード時間とか、イライラを鎮めるのに最適じゃん

      ヴァルハラナイツ3ほど頻繁で長くなければいいよ
      我慢弱いとか思われるのは癪だし
    • 14. だらだらな名無しさん
    • 2014年09月10日 17:44
    • ID:8QYxBTFW0
    • >スペックとか容量上がるほどその分詰め込むから多分もう一生解決しない
      機械の発達で作業効率が上がってもその分だけ作業量が増えるから労働時間は短縮されない、みたいな話か
      ジレンマよのう
    • 15. だらだらな名無しさん
    • 2014年09月10日 21:03
    • ID:.K2OseyR0
    • 多分信じて貰えないと思うが、初代信長の野望は自分のターン終えて次のターンが回って来るまで10分以上待たされてたんだぜ?
      そんなでも爆発的大ヒットを記録したんだから、昔のKOEIは伊達じゃなかった。
      今は焼き直しで食いつなぐ企業に成り下がってしまった。残念至極。
    • 16. だらだらな名無しさん
    • 2014年09月11日 00:12
    • ID:Os9q4FdF0
    • ラスアスがPS3からPS4のリマスターでロードが半分になったから
      今後PS3マルチ程度のゲームはロードがかなり改善されてるのでは?
      とか思ってるがぬか喜びなのかな、SSDに換装するんで正直ほんとロードいらん
    • 17. だらだらな名無しさん
    • 2014年09月11日 05:23
    • ID:dYPRF.eE0
    • アンチャーテッドみたいに最初に長いロードがあって、後がサクサクなのが良い。
      あれは転落事故が多いゲームだけど、リトライまでにロスがなくて、ストレスがない。
      バットマンはジョーカーにいちいち煽られるしロードが長くて難儀した。

      ※15
      ギレンの野暮ジオンの系譜も、第三勢力が出てくるとそんな感じだった。
    • 18. だらだらな名無しさん
    • 2014年09月11日 06:12
    • ID:.JIUoDKP0
    • 本読んだりテレビ見たりしてるわ
    • 19. だらだらな名無しさん
    • 2014年09月11日 07:13
    • ID:LEQGQCkA0
    • ファミコン世代は長いロードを体験してないだと?
      レリクス暗黒要塞なめんなよ?
    • 20. だらだらな名無しさん
    • 2014年09月11日 10:25
    • ID:8fAf6Ncw0
    • ハード供給メーカーからの
      こうプログラムすればロードなくなるよ
      みたいな示唆はないのでしょうか
    • 21. だらだらな名無しさん
    • 2014年09月11日 13:42
    • ID:bKL8WRw3O
    • ネットも同じだな、光速いと思ったのも最初だけ
      各サイトも時代に合わせて重くしてくる
    • 22. だらだらな名無しさん
    • 2014年09月12日 16:32
    • ID:3O882Adx0
    • *5長すぎてブチギレレベルw
      *6フリーダムは30秒はかかるマジキチ。
      vita買う人は気を付けて、円盤じゃないのにロードはカス以下。
      ゴメンよ、褒めたいが無理です。
    • 23. だらだらな名無しさん
    • 2014年09月13日 05:12
    • ID:B.E8Bcs70
    • ps版ガーディアの宝珠が一番ひどい
    • 24. だらだらな名無しさん
    • 2014年09月14日 20:49
    • ID:BvUgBXPW0
    • CD-ROM、DVD-ROM時代は常にメモリ上に置いておくものを選んで最適化させたり
      裏読みや誤魔化し方工夫してた感じが多かったけど
      今は作る方もあまり工夫もしないでHDD、SSDのゴリ押しでいいや感が…確かに光学メディアよりは幾分か早いけどさ
    • 25. だらだらな名無しさん
    • 2015年12月12日 16:13
    • ID:HQsiq9IU0
    • ゲームは多少長くてもプレイさせてくれるからまだいい
      パソコンだとロード中に止まるからクソ

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