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武蔵伝




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1: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/09/13(土) 04:27:22.42 ID:VVn+jCJe0.net
最近のゲームよりよっぽど面白かった件について 
なぜ?

2: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/09/13(土) 04:29:15.16 ID:Tj66qZGR0.net
なにやったの?

4: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/09/13(土) 04:30:51.28 ID:qw5zHHUq0.net
ID変わりました>>2です
武蔵伝です
no title

3: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/09/13(土) 04:29:57.35 ID:DoDPivG80.net
いいものに新旧は関係ない

5: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/09/13(土) 04:31:14.98 ID:hzF0t4/K0.net
2はやらなくていいからな

6: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/09/13(土) 04:31:46.71 ID:Tj66qZGR0.net
武蔵伝か
タクティクスおすすめ

9: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/09/13(土) 04:34:02.04 ID:qw5zHHUq0.net
タクティクスですか?
タクティクスオウガ?

10: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/09/13(土) 04:35:05.67 ID:Tj66qZGR0.net
普通のタクティクス
no title

12: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/09/13(土) 04:37:39.05 ID:bs1bVS4o0.net
ロックマン制限プレイの楽しさは異常

14: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/09/13(土) 04:38:30.07 ID:SuFTauUq0.net
>>12
だねw

13: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/09/13(土) 04:38:23.91 ID:oPB7KOGx0.net
画面がきれいなのに越したことはないけど
ゲーム機の性能向上がゲーム性に影響を与えたのは「3次元空間で動き回れるようになった」ってだけだからなぁ。

16: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/09/13(土) 04:39:51.89 ID:SuFTauUq0.net
>>13
肝心の開発費は高く成りましたとさ
本当、ビジネスする意味が無い
技術の為の技術やめろ

17: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/09/13(土) 04:41:10.94 ID:oPB7KOGx0.net
>>16
技術革新競争から抜けて安価で利益率が高いのがスマホのクソゲー共だよ
上を目指すのをやめたらおしまいだよ

18: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/09/13(土) 04:43:01.43 ID:SuFTauUq0.net
>>17
技術はユーザーの為に開発の為に作る
ユーザーが良し足を決める

15: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/09/13(土) 04:39:23.80 ID:qw5zHHUq0.net
武蔵伝はジャンさんが踏み潰される所で泣きました
no title

19: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/09/13(土) 04:43:27.40 ID:/L8y1szZO.net
ドラマ的なゲームが増えて実のある冒険ゲーが減った

20: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/09/13(土) 04:45:28.28 ID:SuFTauUq0.net
>>19
その通りだやり込みとか出来無い
受動的なつまらないゲーム死ね!

23: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/09/13(土) 04:47:28.09 ID:25mIs7I90.net
売るためにゲーム作ってるからな
グラを良くしてプロモに金かけて初動を増やして
内容を薄くしてさっさと次のゲームを買うように仕向ける

25: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/09/13(土) 04:48:33.82 ID:SuFTauUq0.net
>>23
愛され無いゲームすっな

24: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/09/13(土) 04:47:54.62 ID:0XnBofJ/0.net
フィギュア良かったなーブリスターってのが時代を感じる

26: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/09/13(土) 04:49:15.63 ID:qw5zHHUq0.net
>>24
アメリカンって感じですよね

27: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/09/13(土) 04:50:25.91 ID:oPB7KOGx0.net
愛じゃお腹はいっぱいにならない
理想のゲームと言うのは、カスみたいな値段で雇ったイラストレーターになりたくってたまらない供給過剰の絵描きに肌もあらわな女のイラストを書かせて
無限に増やせるコピーの絵を当てるまでに何十万かかるくじで買わせる
これ

32: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/09/13(土) 04:52:47.99 ID:SuFTauUq0.net
>>27
本当、目先の利益って生産性ゼロだね

35: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/09/13(土) 04:54:17.68 ID:oPB7KOGx0.net
>>32
人間の知力というのはピラミッド配置だから仕方がない
常に一番底辺の一番愚かな人間を相手にするのが一番儲かる。
特にソフトウェアは製造コストがゼロだからな。

29: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/09/13(土) 04:51:17.62 ID:gt80h2f30.net
最近のゲームは3Dでエフェクト派手にしとけばいいって風潮だからな。
FFよりフリーセルの方が面白い

34: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/09/13(土) 04:54:10.08 ID:Ph9LHUJi0.net
武蔵伝かいいよな
デュープリズムも面白いぞ
no title

40: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/09/13(土) 05:07:24.38 ID:oPB7KOGx0.net
そしていつのまにか、ソーシャル要素すら殆ど無いような、単に金をドブに捨てるだけのソーシャルゲーこそがゲームの正道になってしまうんだろう。
面白かったゲームは『ゲームの形式が確立されるまでに数多く作られた失敗作の一つ』とか言われる。

41: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/09/13(土) 05:10:31.43 ID:yiYL07C60.net
スチームウッドでコントローラー投げた






布団の上に優しく投げた
no title

22: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/09/13(土) 04:46:58.99 ID:qw5zHHUq0.net
スチームウッドの森で禿げましたが何か?

引用元

                  


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コメント

コメント一覧

    • 1. だらだらな名無しさん
    • 2014年09月14日 19:45
    • ID:T.VOtMU00
    • 最近まとめ方が下手だな、なんか区切りが悪いぞ
      「オチ」がないと言うか…(スレにオチを求めるのもアレだが)

      まぁ、これからはソーシャルが主流だろうなPCゲームから家庭用ゲームに移ったように時代によってフォーマットは変わるもんだし
      古いのやりたきゃ黙ってやってりゃいいのに何で一々「俺、腐った業界に物申すご意見番ゲーマーです!」って主張するかなぁ

    • 2. だらだらな名無しさん
    • 2014年09月14日 19:48
    • ID:U2U.Jhfv0
    • PS時代とFC時代はクソゲー乱発時代でもあるからな、確かに面白いのも多かったが安定感は今の方が上。今どうしようもないクソゲーはほぼ無い
    • 3. だらだらな名無しさん
    • 2014年09月14日 20:16
    • ID:b15mGVX00
    • ソーシャルが成熟したらまたコンシューマーみたいな発展と衰退を繰り返すだけだろ
      客もいつまでも馬鹿じゃない
    • 4. だらだらな名無しさん
    • 2014年09月14日 20:22
    • ID:dNR0nmrF0
    • ゲームがビジネスになった時ゲームの時代は終わったのだ
    • 5. だらだらな名無しさん
    • 2014年09月14日 20:33
    • ID:T.VOtMU00
    • 初めからビジネスだけどな
    • 6. だらだらな名無しさん
    • 2014年09月14日 20:37
    • ID:5Jg5Z7uOO
    • 武蔵伝はそれなりに面白かったな
      1部のスクウェアRPG厨からは当時叩かれてた感じだけど
      まあ確かにスチームウッドはいらなかったわな
      俺的にはキャラが4等身くらい、シナリオもあと+二章くらいあるとよかったかな
    • 7. だらだらな名無しさん
    • 2014年09月14日 20:38
    • ID:MRl7AgIf0
    • 新システムを導入する度に難易度が下がり
      処理落ちまで発生しても延々シリーズを重ね
      新ハードに付いていけずに旧シリーズに帰って行くようなのは無いよね
    • 8. だらだらな名無しさん
    • 2014年09月14日 22:08
    • ID:cBa8QMkm0
    • 初めはビジネスじゃないよ
      個人が作りたいものを作ってたし損得や経費なんて考える必要無かった
    • 9. だらだらな名無しさん
    • 2014年09月14日 22:13
    • ID:8eWUG6BT0
    • そりゃ名作って分かってんだから面白いに決まってる。
      あとはグラをどこまで我慢できるかだな。
    • 10. だらだらな名無しさん
    • 2014年09月14日 22:29
    • ID:T.VOtMU00
    • ※8
      お前経費も何も考えなしで作ってたと本気でおもってるのか?いつの話だよ
      確かにファミコン初期では色んな会社が好き勝手に様々なゲームを作ったが「採算度外視」なんて事はどこもやらなかったぞ?
      ドラクエだって初めは予想より売れなくてじわ売れしてギリギリ首が繋がったというエピソードがある
      FFも経営が傾いていた時に最後だから好きなものを作ろうって事で作ったのは有名な話だろ

      「会社」として出す以上ビジネスとしてゲームを吟味していたのは初めからだよ
      採算度外視の個人で作ってたのは最初期の海外PCゲーくらいだ、その時代にゲームは終わってたのか、すごいな
    • 11. だらだらな名無しさん
    • 2014年09月14日 23:32
    • ID:oMenpNcL0
    • 新旧問わず、自分の好みにすっぽりフィットしたゲームは、楽しくてたまらんわな
      だから、名作は自分で探すんだよ、こういった趣味的分野の娯楽は他人の評価なんか当てにならない
    • 12. だらだらな名無しさん
    • 2014年09月14日 23:43
    • ID:97ASzDuT0
    • いい加減昔のゲームと今のゲームという比較でどちらかを持ち上げるためにもう片方落とすのやめろって
      というか、まとめブログってなんでこう対立を煽るようなまとめが増えていくのかね
      ホント面白くねえ
    • 13. だらだらな名無しさん
    • 2014年09月14日 23:46
    • ID:S3LoMObe0
    • ※12一番コメント数が稼げるのが洋ゲー厨と懐古だから仕方ないね
    • 14. だらだらな名無しさん
    • 2014年09月15日 00:04
    • ID:KiN.SNwj0
    • 今だって面白いゲームはあるよ。これからも数は少ないけどそこそこ楽しませてくれるものは無くならない
    • 15. だらだらな名無しさん
    • 2014年09月15日 01:27
    • ID:bi35amIz0
    • 今のゲームももちろん面白いと思うけど、明らかに金儲けが目的で作られたゲームは見ていてムカつくな。やっぱ。
    • 16. だらだらな名無しさん
    • 2014年09月15日 01:30
    • ID:tGK.0rF70
    • FFTは、面白かった。一周目に100時間やって、初めからもう一周100時間した想い出。
    • 17. だらだらな名無しさん
    • 2014年09月15日 05:30
    • ID:uRNFKRAl0
    • 武蔵伝なぁ…
      スチームウッドで一回投げかけて、その後奮起して二回目のスチームウッドを死に物狂いでクリアして、気が抜けた油断から雑魚に殺される→セーブ全然してなくてスチームウッド一回目まで戻されたのでやる気ゼロになったわ。
    • 18. だらだらな名無しさん
    • 2014年09月15日 06:09
    • ID:iVWVqs5j0
    • 今のゲームはゴミしかない
      小説はラノベ
      漫画アニメは萌え
      ゲームはキャラゲー
      本当にゆとり世代はなにも作れない
    • 19. だらだらな名無しさん
    • 2014年09月15日 08:02
    • ID:O3uVHV..0
    • ワクワク感とかいう昔のゲーム限定で発動する都合のいい言葉
    • 20. だらだらな名無しさん
    • 2014年09月15日 09:38
    • ID:C.tSAr7H0
    • ゲームのジャンルが増えたからね
      あとワクワクしなくなった人はゲームから距離を置いたほうがいい
    • 21. だらだらな名無しさん
    • 2014年09月15日 10:28
    • ID:s50Tk5Jj0
    • ※16
      PS1で2回クリア。
      PS3のアーカイブスで1回クリア。
      PSPのアーカイブスでまた最近始めた。

      FFTの、「なぜかまたやりたくなる感」は異常。
    • 22. だらだらな名無しさん
    • 2014年09月15日 11:51
    • ID:UsaeRkvE0
    • ※18
      そのセリフお前がガキの頃のお前より上の世代がまったく同じ事言ってたぞw

      いい加減気付きな?元ならゲームも漫画も全部ガキのための物でおっさんは眼中に無いって事を
    • 23. だらだらな名無しさん
    • 2014年09月15日 12:07
    • ID:78cg3jjk0
    • ※18
      俺的○ゲー処刑ブログから飛んできたゴキブリかな?
      あのブログ、ゆとりって言葉が大好きなオッサンがいるよね
    • 24. だらだらな名無しさん
    • 2014年09月15日 12:21
    • ID:.75Z4yYX0
    • 米18
      そういうゲームしか作れないんじゃなくて、そういうゲームしか売れないんだろ
      だからまともなゲーム作りたくても作れない人だっているはず
      作り手だけに問題があるんじゃなく、買い手にだって問題はある
    • 25. だらだらな名無しさん
    • 2014年09月15日 13:36
    • ID:lWcJA4jb0
    • でも発売されてるゲームの数って圧倒的に減ったじゃん?
      今のゲームは無難なものをつくってるだけって感じがする
    • 26. だらだらな名無しさん
    • 2014年09月15日 14:21
    • ID:UsaeRkvE0
    • ※25当たり前だろ、それだけ売れない上に開発費がかかるんだから
      売れる物だけを売るのは会社として当然の判断だよ、掛けた金がデカイだけ会社が傾くリスクもデカくなる

      紙とペンだけで書ける小説とはわけが違うんだゲームに危険な冒険は出来ないよ
    • 27. だらだらな名無しさん
    • 2014年09月15日 20:32
    • ID:95wqivbR0
    • 忍者龍剣伝は理不尽だったけどメチャクチャ面白かったわ
    • 28. だらだらな名無しさん
    • 2014年09月15日 22:23
    • ID:rQv9SkO.0
    • 実はジャンさん踏みつぶされてなくて生きているんだけどな
      攻略本の読み切り小説で登場人物のその後とか色々書いてあったはず
    • 29. だらだらな名無しさん
    • 2014年09月16日 20:46
    • ID:EFKdo2Cs0
    • スーファミの初代シレンとかいまやってもおもしろいもんな
    • 30. だらだらな名無しさん
    • 2014年09月18日 17:04
    • ID:eTwvlCAZ0
    • 普通のタクティクス(ドヤ顔小学生)
    • 31. だらだらな名無しさん
    • 2015年09月27日 17:40
    • ID:vk3gDw.90
    • やはりゲームに必用なのは画質でも複雑な操作でもない単純操作で内容は奥が深いものが人気出るんだな
      ソシャゲ見てるとスーファミくらいのクオリティだし
    • 32. だらだらな名無しさん
    • 2015年11月14日 22:02
    • ID:c3Lzqxun0
    • 最近はつまらないんじゃなくて印象が薄い似たり寄ったりものが多い

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