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1: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/09/13(土) 04:27:22.42 ID:VVn+jCJe0.net
最近のゲームよりよっぽど面白かった件について
なぜ?
なぜ?
2: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/09/13(土) 04:29:15.16 ID:Tj66qZGR0.net
なにやったの?
4: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/09/13(土) 04:30:51.28 ID:qw5zHHUq0.net
ID変わりました>>2です
武蔵伝です
武蔵伝です
3: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/09/13(土) 04:29:57.35 ID:DoDPivG80.net
いいものに新旧は関係ない
5: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/09/13(土) 04:31:14.98 ID:hzF0t4/K0.net
2はやらなくていいからな
6: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/09/13(土) 04:31:46.71 ID:Tj66qZGR0.net
武蔵伝か
タクティクスおすすめ
タクティクスおすすめ
9: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/09/13(土) 04:34:02.04 ID:qw5zHHUq0.net
タクティクスですか?
タクティクスオウガ?
タクティクスオウガ?
10: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/09/13(土) 04:35:05.67 ID:Tj66qZGR0.net
普通のタクティクス
12: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/09/13(土) 04:37:39.05 ID:bs1bVS4o0.net
ロックマン制限プレイの楽しさは異常
14: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/09/13(土) 04:38:30.07 ID:SuFTauUq0.net
>>12
だねw
だねw
13: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/09/13(土) 04:38:23.91 ID:oPB7KOGx0.net
画面がきれいなのに越したことはないけど
ゲーム機の性能向上がゲーム性に影響を与えたのは「3次元空間で動き回れるようになった」ってだけだからなぁ。
ゲーム機の性能向上がゲーム性に影響を与えたのは「3次元空間で動き回れるようになった」ってだけだからなぁ。
16: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/09/13(土) 04:39:51.89 ID:SuFTauUq0.net
>>13
肝心の開発費は高く成りましたとさ
本当、ビジネスする意味が無い
技術の為の技術やめろ
肝心の開発費は高く成りましたとさ
本当、ビジネスする意味が無い
技術の為の技術やめろ
17: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/09/13(土) 04:41:10.94 ID:oPB7KOGx0.net
>>16
技術革新競争から抜けて安価で利益率が高いのがスマホのクソゲー共だよ
上を目指すのをやめたらおしまいだよ
技術革新競争から抜けて安価で利益率が高いのがスマホのクソゲー共だよ
上を目指すのをやめたらおしまいだよ
18: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/09/13(土) 04:43:01.43 ID:SuFTauUq0.net
>>17
技術はユーザーの為に開発の為に作る
ユーザーが良し足を決める
技術はユーザーの為に開発の為に作る
ユーザーが良し足を決める
15: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/09/13(土) 04:39:23.80 ID:qw5zHHUq0.net
武蔵伝はジャンさんが踏み潰される所で泣きました
19: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/09/13(土) 04:43:27.40 ID:/L8y1szZO.net
ドラマ的なゲームが増えて実のある冒険ゲーが減った
20: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/09/13(土) 04:45:28.28 ID:SuFTauUq0.net
>>19
その通りだやり込みとか出来無い
受動的なつまらないゲーム死ね!
その通りだやり込みとか出来無い
受動的なつまらないゲーム死ね!
23: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/09/13(土) 04:47:28.09 ID:25mIs7I90.net
売るためにゲーム作ってるからな
グラを良くしてプロモに金かけて初動を増やして
内容を薄くしてさっさと次のゲームを買うように仕向ける
グラを良くしてプロモに金かけて初動を増やして
内容を薄くしてさっさと次のゲームを買うように仕向ける
25: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/09/13(土) 04:48:33.82 ID:SuFTauUq0.net
>>23
愛され無いゲームすっな
愛され無いゲームすっな
24: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/09/13(土) 04:47:54.62 ID:0XnBofJ/0.net
フィギュア良かったなーブリスターってのが時代を感じる
26: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/09/13(土) 04:49:15.63 ID:qw5zHHUq0.net
>>24
アメリカンって感じですよね
アメリカンって感じですよね
27: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/09/13(土) 04:50:25.91 ID:oPB7KOGx0.net
愛じゃお腹はいっぱいにならない
理想のゲームと言うのは、カスみたいな値段で雇ったイラストレーターになりたくってたまらない供給過剰の絵描きに肌もあらわな女のイラストを書かせて
無限に増やせるコピーの絵を当てるまでに何十万かかるくじで買わせる
これ
理想のゲームと言うのは、カスみたいな値段で雇ったイラストレーターになりたくってたまらない供給過剰の絵描きに肌もあらわな女のイラストを書かせて
無限に増やせるコピーの絵を当てるまでに何十万かかるくじで買わせる
これ
32: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/09/13(土) 04:52:47.99 ID:SuFTauUq0.net
>>27
本当、目先の利益って生産性ゼロだね
本当、目先の利益って生産性ゼロだね
35: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/09/13(土) 04:54:17.68 ID:oPB7KOGx0.net
>>32
人間の知力というのはピラミッド配置だから仕方がない
常に一番底辺の一番愚かな人間を相手にするのが一番儲かる。
特にソフトウェアは製造コストがゼロだからな。
人間の知力というのはピラミッド配置だから仕方がない
常に一番底辺の一番愚かな人間を相手にするのが一番儲かる。
特にソフトウェアは製造コストがゼロだからな。
29: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/09/13(土) 04:51:17.62 ID:gt80h2f30.net
最近のゲームは3Dでエフェクト派手にしとけばいいって風潮だからな。
FFよりフリーセルの方が面白い
FFよりフリーセルの方が面白い
34: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/09/13(土) 04:54:10.08 ID:Ph9LHUJi0.net
武蔵伝かいいよな
デュープリズムも面白いぞ
デュープリズムも面白いぞ
40: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/09/13(土) 05:07:24.38 ID:oPB7KOGx0.net
そしていつのまにか、ソーシャル要素すら殆ど無いような、単に金をドブに捨てるだけのソーシャルゲーこそがゲームの正道になってしまうんだろう。
面白かったゲームは『ゲームの形式が確立されるまでに数多く作られた失敗作の一つ』とか言われる。
面白かったゲームは『ゲームの形式が確立されるまでに数多く作られた失敗作の一つ』とか言われる。
41: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/09/13(土) 05:10:31.43 ID:yiYL07C60.net
スチームウッドでコントローラー投げた
布団の上に優しく投げた
布団の上に優しく投げた
22: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/09/13(土) 04:46:58.99 ID:qw5zHHUq0.net
スチームウッドの森で禿げましたが何か?
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コメント
コメント一覧
「オチ」がないと言うか…(スレにオチを求めるのもアレだが)
まぁ、これからはソーシャルが主流だろうなPCゲームから家庭用ゲームに移ったように時代によってフォーマットは変わるもんだし
古いのやりたきゃ黙ってやってりゃいいのに何で一々「俺、腐った業界に物申すご意見番ゲーマーです!」って主張するかなぁ
客もいつまでも馬鹿じゃない
1部のスクウェアRPG厨からは当時叩かれてた感じだけど
まあ確かにスチームウッドはいらなかったわな
俺的にはキャラが4等身くらい、シナリオもあと+二章くらいあるとよかったかな
処理落ちまで発生しても延々シリーズを重ね
新ハードに付いていけずに旧シリーズに帰って行くようなのは無いよね
個人が作りたいものを作ってたし損得や経費なんて考える必要無かった
あとはグラをどこまで我慢できるかだな。
お前経費も何も考えなしで作ってたと本気でおもってるのか?いつの話だよ
確かにファミコン初期では色んな会社が好き勝手に様々なゲームを作ったが「採算度外視」なんて事はどこもやらなかったぞ?
ドラクエだって初めは予想より売れなくてじわ売れしてギリギリ首が繋がったというエピソードがある
FFも経営が傾いていた時に最後だから好きなものを作ろうって事で作ったのは有名な話だろ
「会社」として出す以上ビジネスとしてゲームを吟味していたのは初めからだよ
採算度外視の個人で作ってたのは最初期の海外PCゲーくらいだ、その時代にゲームは終わってたのか、すごいな
だから、名作は自分で探すんだよ、こういった趣味的分野の娯楽は他人の評価なんか当てにならない
というか、まとめブログってなんでこう対立を煽るようなまとめが増えていくのかね
ホント面白くねえ
スチームウッドで一回投げかけて、その後奮起して二回目のスチームウッドを死に物狂いでクリアして、気が抜けた油断から雑魚に殺される→セーブ全然してなくてスチームウッド一回目まで戻されたのでやる気ゼロになったわ。
小説はラノベ
漫画アニメは萌え
ゲームはキャラゲー
本当にゆとり世代はなにも作れない
あとワクワクしなくなった人はゲームから距離を置いたほうがいい
PS1で2回クリア。
PS3のアーカイブスで1回クリア。
PSPのアーカイブスでまた最近始めた。
FFTの、「なぜかまたやりたくなる感」は異常。
そのセリフお前がガキの頃のお前より上の世代がまったく同じ事言ってたぞw
いい加減気付きな?元ならゲームも漫画も全部ガキのための物でおっさんは眼中に無いって事を
俺的○ゲー処刑ブログから飛んできたゴキブリかな?
あのブログ、ゆとりって言葉が大好きなオッサンがいるよね
そういうゲームしか作れないんじゃなくて、そういうゲームしか売れないんだろ
だからまともなゲーム作りたくても作れない人だっているはず
作り手だけに問題があるんじゃなく、買い手にだって問題はある
今のゲームは無難なものをつくってるだけって感じがする
売れる物だけを売るのは会社として当然の判断だよ、掛けた金がデカイだけ会社が傾くリスクもデカくなる
紙とペンだけで書ける小説とはわけが違うんだゲームに危険な冒険は出来ないよ
攻略本の読み切り小説で登場人物のその後とか色々書いてあったはず
ソシャゲ見てるとスーファミくらいのクオリティだし
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