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1: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2014/09/28(日) 19:52:52.99 ID:s4wre/7k0.net
どこでもいっしょ 
というかトロとクロ

2: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2014/09/28(日) 19:53:12.57 ID:q20WyE1M0.net
ぼくのなつやすみ
no title

20: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2014/09/28(日) 20:04:41.21 ID:ZIFM3+F40.net
>>2
頼むからVitaで続編を....

3: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2014/09/28(日) 19:54:22.59 ID:Kxy8HfzL0.net
モッドネーションのエディット部分
no title

4: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2014/09/28(日) 19:55:53.47 ID:vh61XXxc0.net
アークザラッド
ワイルドアームズ

9: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2014/09/28(日) 19:56:27.60 ID:bJw+oy0T0.net
俺の料理

8: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2014/09/28(日) 19:56:17.33 ID:UudGjwsS0.net
のびのびBOY
no title

11: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2014/09/28(日) 19:57:11.19 ID:P34O1I100.net
のびのびBOYはほんと続けるべきだったわ
あんな意味不明なゲーム他になかった

15: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2014/09/28(日) 20:00:18.68 ID:Kxy8HfzL0.net
>>11
あれ何を楽しみのプレイするゲームなのかすらよくわからんかったw

14: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2014/09/28(日) 19:58:35.41 ID:RQZaTOBc0.net
ICOチーム
SIRENチーム
no title

18: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2014/09/28(日) 20:01:11.09 ID:fL4JkVQ60.net
オメガブースト

19: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2014/09/28(日) 20:04:18.65 ID:ML2P0dfz0.net
アークザラッド
ワイルドアームズ
ガンパレード
俺の屍を越えてゆけ
リンダキューブ
アランドラ
ベアルファレス
ベルデセルバ戦記
サルゲッチュ
クラッシュバンディクー
パネキット

PS4で復活したら本体買うわ

25: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2014/09/28(日) 20:09:09.43 ID:ML2P0dfz0.net
>>19のこれらのゲームが出来るPS1(PS3)が今でも主戦ハードですが

99: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2014/09/28(日) 22:38:06.12 ID:jy4NHJqO0.net
>>19
ジャンピングフラッシュが抜けてるぞ
no title

21: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2014/09/28(日) 20:06:28.74 ID:m8MR566c0.net
リトルビッグプラネットはもうちょっとなんとかならんかったのか
初代発売時は結構大騒ぎで、任天堂のマリオになり得るんじゃないかくらいの勢いだったのに
no title

22: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2014/09/28(日) 20:07:18.73 ID:63XdbtXN0.net
ポポロ
no title

29: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2014/09/28(日) 20:10:49.60 ID:+tWE+l+H0.net
アーク、WA、アランドラ、ラグナキュールはハマったな
no title

33: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2014/09/28(日) 20:12:44.85 ID:q20WyE1M0.net
>>29
ラグナキュールのメモリー占領は子供ながらにワラッタ
あとで、1ブロックで済む奴がでたけどw

35: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2014/09/28(日) 20:14:11.26 ID:+tWE+l+H0.net
>>33
メモリーカード丸々使用もあれだけどロードもやばかったわ

31: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2014/09/28(日) 20:11:08.24 ID:9pmehCISi.net
どう考えてもクラッシュだろ
何故ブランドを育て無かったか謎だわ
no title

32: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2014/09/28(日) 20:11:53.90 ID:Kxy8HfzL0.net
育ててどうなるってもんでも無いかもしれんが
ボカロが流行ったあたりでくまうたを何か出来んかったかなと思う

36: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2014/09/28(日) 20:14:26.71 ID:Q0Qrxr7Q0.net
ガンパレード
新作でもリメイクでも出ればPS4でも何でも買うよ。
no title

39: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2014/09/28(日) 20:16:50.57 ID:nYR3xFyoI.net
レジェンドオブドラグーン

40: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2014/09/28(日) 20:19:34.06 ID:wIuRjlLt0.net
みんなのGOLF
プレステ2版集大成の4やってたけどわりと強気な難易度設定だね。かんたん操作で楽しんでたよ
no title

41: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2014/09/28(日) 20:19:47.41 ID:/mCD9+SA0.net
未だにパネキットはクラフト系ゲームの最高峰だと思う

43: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2014/09/28(日) 20:20:50.98 ID:InWhXiVG0.net
ありすぎて

45: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2014/09/28(日) 20:24:31.10 ID:Sr8sAcJH0.net
東京ジャングル
クラッシュバンディクー
トロが出ていた色々なゲーム
I.Q.みたいな一見クールに見えるパズル

47: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2014/09/28(日) 20:31:12.22 ID:q20WyE1M0.net
>>45
TOKYO JUNGLEはTabletZ買ったらPSM版のやつを無料で貰ったけど
アレは失敗だったな
もっと広げれたろうに残念


レジェンドオブドラグーンはPCで攻略サイト見るなんて出来ない時代だったから
血反吐吐きながら自力でスターダスト全部集めたなw
あの頃のゲームは取り逃したら二度と手にはいらないのが、一切ヒントナシだから
今の子がやったら、クソゲーと投げるんだろうなw
no title

46: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2014/09/28(日) 20:26:50.97 ID:Pf7W5fdg0.net
キリークザブラッド

レジェンドオブドラグーン

ジャンピングフラッシュ

52: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2014/09/28(日) 20:36:00.57 ID:GDGoXsTF0.net
実況全盛のいまこそオペレーターズサイドを
no title

55: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2014/09/28(日) 20:38:23.09 ID:fwbeaP4N0.net
>>52
それだ。今の音声認識の制度も見てみたいし
アクションコマンドとかと連動させたりも出来そう

59: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2014/09/28(日) 20:43:40.91 ID:FoJog2oKi.net
俺がガキの頃サルゲッチュ結構人気だったのにもったいないな
グラビティデイズは面白かったから2で終わりにしてほしくない

63: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2014/09/28(日) 20:47:41.91 ID:FHx0uqtb0.net
ワイルドアームズは寧ろ頑張らせ過ぎた
4作目の納期の件以来、原作者を含めた主要スタッフが抜けて行った
中でもコンポーザーのなるけみちこは3とアルターコード:Fで
過労するほどに仕事してきたからな
no title

68: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2014/09/28(日) 20:50:13.42 ID:geI4DOaG0.net
パラッパラッパーは、もう少しうまく育てられらなかったかねえ。

70: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2014/09/28(日) 20:51:01.98 ID:NU81iguE0.net
トロさんはPSの顔になれそうなポテンシャル秘めてたんだけどなあ
ただキャラデザは良かったけどどこでもいっしょのゲーム性は一発ネタっぽいし長続きしなかったのは必然なのかもね

66: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2014/09/28(日) 20:49:16.80 ID:nALgIJRv0.net
がんばれ森川君2号とか今のハードでAIに性能注ぎ込んで作ったら
どの位の行動をさせられるのかやってみたい
頭を良くする方向じゃなくて行動の選択肢や状況の切り分けの細かさに気合入れる感じで
no title

73: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2014/09/28(日) 20:53:34.29 ID:InWhXiVG0.net
PS1の初期を支えた
アークザラッド
闘神伝とかも

75: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2014/09/28(日) 20:56:15.88 ID:VjuBA80x0.net
アストロノーカみたいなほのぼの系
no title

77: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2014/09/28(日) 20:59:24.49 ID:CDeKENVj0.net
これは遊んでみたいなと思わせてくれたPSソフトはパラッパとワンダくらい
パラッパなんで潰したの

88: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2014/09/28(日) 22:03:09.53 ID:VNE6SoF30.net
IQとかサイとかもじぴったんとかの
ああいうやつ
no title

79: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2014/09/28(日) 21:07:51.55 ID:tZaYrprZ0.net
パラッパは潰したって言うのか?
使い切ったように感じるけど

114: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2014/09/29(月) 01:14:33.55 ID:55/h0Vs/0.net
パタポンや勇者30は何故なくなったのか
no title

119: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2014/09/29(月) 02:49:47.26 ID:7q6Sf+gBO.net
>>114
パタポンは2で死んだ…死んだんだ…

49: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2014/09/28(日) 20:34:09.02 ID:fuNw/xMo0.net
そういえばSCEにはPSから売れ続けてるシリーズってないよな…

引用元

                  


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コメント

コメント一覧

    • 1. だらだらな名無しさん
    • 2014年09月29日 16:17
    • ID:01LsNzAG0
    • SCEは見切りが速過ぎる
      偉い連中が本当はゲームとか興味無いんだろうな
    • 2. だらだらな名無しさん
    • 2014年09月29日 16:32
    • ID:TZTwSpha0
    • ゲームの質より売り上げ気にしてるのは任天よりソニーだよ借金抱えてるしなおさら
    • 3. だらだらな名無しさん
    • 2014年09月29日 16:34
    • ID:bTx3bvWK0
    • そらサードいるから自社でソフト作らなくていいやーって全部投げた会社だもん
      シリーズファンの事とかなにも考えてない
    • 4. だらだらな名無しさん
    • 2014年09月29日 16:38
    • ID:QLDqhmvb0
    • 過去のキャラにこだわらないのは好感持てる
      システム変えてるのにキャラは同じだとどうにも買う気が出ない
    • 5. だらだらな名無しさん
    • 2014年09月29日 16:39
    • ID:morzqgb20
    • サルゲッチュはサルを捕まえるゲームでよかったのになんでバトルやレースにしたのか
    • 6. だらだらな名無しさん
    • 2014年09月29日 16:40
    • ID:KvZXDaiV0
    • みんテニとか開発費低く抑えられそうだから育てれば低価格でコンスタントに売れたと思うけどな
    • 7. だらだらな名無しさん
    • 2014年09月29日 16:40
    • ID:WgsR3.Tz0
    • ジャンピングフラッシュいらないなら3DSにくれよ。
      あれはぜひとも3D全開でやってみたいんだよ。
    • 8. だらだらな名無しさん
    • 2014年09月29日 16:54
    • ID:LUD.X1M.0
    • 思うに同じIPって連続してリリースするもんじゃないよな
      ハードの進歩がなければ目先を変えた変化球くらいしか使えないだろうし、ユーザー側だって飽きが来る
      大作でなければ同じ製作チームに3~5つくらいのゲームを担当させて輪作するのがIPを上手に育てるコツかもしれない
    • 9. だらだらな名無しさん
    • 2014年09月29日 17:01
    • ID:Yg35xVfi0
    • 勇者30は最近PCで2が出てたな
      CSはしらん
    • 10. だらだらな名無しさん
    • 2014年09月29日 17:19
    • ID:o1A.W4tO0
    • クラッシュバンディクーについては
      ブランド捨ててスタッフを取ったんだよな
      おかげでそのスタッフは1000万本レベルのソフト連発してるんだから
      それはそれで良かったんだと思う
    • 11. だらだらな名無しさん
    • 2014年09月29日 17:38
    • ID:on.HYNS00
    • トロクロがいるからPS3は買った(途中で終わったが)
      PS4でもまいにちいっしょ(毎月でもいい)やってくんないかな
      そしたらソフト無しでもPS4買うのに
    • 12. だらだらな名無しさん
    • 2014年09月29日 17:42
    • ID:K.HLX.fi0
    • みんゴル出そうよ
    • 13. だらだらな名無しさん
    • 2014年09月29日 17:47
    • ID:zKGvtJJr0
    • デモンズの後継作品を出してほしかった
      対人と協力プレイに力を入れて
    • 14. だらだらな名無しさん
    • 2014年09月29日 17:48
    • ID:Nsb2tVJw0
    • オペレータズサイド系はやりたいな
      PS3で開発中止になった奴ちょっと期待してたんだけどね
    • 15. だらだらな名無しさん
    • 2014年09月29日 17:52
    • ID:kXJq1j.tO
    • パタポンは3も面白いだろ!!(ただしオフに限る
    • 16. だらだらな名無しさん
    • 2014年09月29日 18:05
    • ID:4VkaPgVb0
    • パタポン4待ってるぜ
    • 17. だらだらな名無しさん
    • 2014年09月29日 18:10
    • ID:Vzyjg35W0
    • ラグナキュールは続編で色々劣化してたからなぁ
      というか、あれは名義はソニー・ミュージックだったけど
    • 18. だらだらな名無しさん
    • 2014年09月29日 18:12
    • ID:nICLJII20
    • ワイルドアームズ、続編かリメイクこないかなぁ。vitaで出せばまだ目があるかも…
    • 19. だらだらな名無しさん
    • 2014年09月29日 18:21
    • ID:BXxNBLKS0
    • 今更出しても売れんでしょ
      それに皆が欲してるレベルのものは今の技術で作るとペイラインがミリオンクラスになってしまう
    • 20. だらだらな名無しさん
    • 2014年09月29日 18:25
    • ID:kWjF6mKL0
    • >>55 そのゲームは知らないけど、PS3で音声でも操作できるRTS(戦争ゲーム)があったよ
    • 21. だらだらな名無しさん
    • 2014年09月29日 18:26
    • ID:T.W1.3ml0
    • 育てるどころか続編を出したいっつっても却下してたからな
      その挙句「PS時代のような人気タイトルを出せなかった(キリッ」だもの
      SCEが無能集団と呼ばれているのは伊達じゃない

      今は変に海外でPS4バブルが起きてるけど
      劣化PCで劣化パソゲーやってもなー
      家庭用ってのはPCとは別の存在だからこそ意義があるんじゃないのか
    • 22. だらだらな名無しさん
    • 2014年09月29日 18:48
    • ID:5U3UT4QL0
    • 全部外注だからなぁ、あとゲームってシリーズモノでも1本マスターアップしたらチームは解散するものだし難しいよ、アニメも同じ。流動的な業界だし
      あとRPGは流行ってないから最近SCEが力いれてたのは、wiiのパクリかな
      ムーブとかスマブラもどきとか
    • 23. だらだらな名無しさん
    • 2014年09月29日 18:59
    • ID:gNF9C9XW0
    • ワイルドアームズ4は納期セカしすぎだろwwって位もったいないゲームだった。あれが5並にボリュームあったら神ゲーだったのになぁ5はラストがもやっとしたとこだけが只管残念
    • 24. だらだらな名無しさん
    • 2014年09月29日 19:27
    • ID:40FyhOiV0
    • 長い目でみるならポポロみたいにサルゲッチュやジャンピングブラッシュを3DSで発売してコロコロコミックに協力してもらってユーザーを育ててからPS4で最新作を出してくとかした方がいいと思うけど。

      SONYは見切りが早すぎ。
    • 25. だらだらな名無しさん
    • 2014年09月29日 19:31
    • ID:oRoqnP5G0
    • >○○が出たらPS4買う

      ウソつけwww
    • 26. だらだらな名無しさん
    • 2014年09月29日 20:27
    • ID:JLAA5erV0
    • WA、クラッシュ、みんテニ、XI
      育てて欲しかったのたくさんあるな
    • 27. だらだらな名無しさん
    • 2014年09月29日 20:34
    • ID:DV09v78G0
    • リトルビックプラネットやパペッティアみたいな感じでトロが主役のゲーム作ればよかったのに
    • 28. だらだらな名無しさん
    • 2014年09月29日 20:37
    • ID:BWagswZd0
    • クラッシュサルゲッチュは新作出れば全速力で買いに行くんだがね。

      フリフリサルゲッチュはポイーで
    • 29. だらだらな名無しさん
    • 2014年09月29日 20:51
    • ID:IKqtxPdv0
    • WA→まだ期待している
      アーク→死んでしまった
      ベアルファレス→多分皆覚えてない
      レジェンドオブドラグーン→ロッドタイフーン
    • 30. だらだらな名無しさん
    • 2014年09月29日 21:23
    • ID:5zWZyd3x0
    • レガイアは無かったことにされたのか?
      俺は好きなんだが
    • 31. だらだらな名無しさん
    • 2014年09月29日 21:58
    • ID:jgW.XrdF0
    • 潔くていいんじゃない?なんとかファンタジー15とかドラゴンなんとか11とかとにかくナンバリング続けてるのもダサいよね。
    • 32. だらだらな名無しさん
    • 2014年09月29日 23:35
    • ID:.QrCWX5k0
    • そこでナンバリング批判に持っていくのはよく分かんないです
      ただブランドを育てられないだけだと思う
    • 33. だらだらな名無しさん
    • 2014年09月30日 00:18
    • ID:KcUmz7bs0
    • CSならなんでもいいからサルゲッチュの新作出して欲しい
    • 34. だらだらな名無しさん
    • 2014年09月30日 00:19
    • ID:kA2kjZWK0
    • そもそもSCEに看板タイトルねーしな
    • 35. だらだらな名無しさん
    • 2014年09月30日 02:06
    • ID:DXDMRnKe0
    • ぼくのなつやすみだと思ったら>>2で出ていた。
      こんな展開は初めてです。

      怪獣が出る金曜日も良いけど、そろそろぼくなつ遊びたいなあ。
    • 36. だらだらな名無しさん
    • 2014年09月30日 02:10
    • ID:g.mCriuG0
    • GTが出てこないからおまいらは海外ゲーマーからもバカにされるんだよ。
    • 37. だらだらな名無しさん
    • 2014年09月30日 07:18
    • ID:.QZIQATc0
    • ウォーホーク/スターホークは見捨てないで欲しい 
      とりあえず ウォーホークをvitaでリメイクして日本人にその面白さを知らしめて欲しい
    • 38. だらだらな名無しさん
    • 2014年09月30日 07:56
    • ID:xRZjRGzU0
    • SCEというよりSCEJな
      海外含むSCEならアンチャーテッドとかラストオブアスとかインファマスとか新規IPで当たり作品出しまくってる
    • 39. だらだらな名無しさん
    • 2014年09月30日 08:27
    • ID:hbYVsGBZ0
    • ※36
      PS2のモデリングをいつまでもいつまでも使いまわしてるゲームは必要とされてないみたいね
    • 40. だらだらな名無しさん
    • 2014年09月30日 10:03
    • ID:Z4xrf0Tv0
    • SCEと言うならGOWやKILLZONEやらアンチャーテッドとかあるのに無視するからな
      それにSCEが基本的に新規IPを作ってもらう様に動いてるのは明らかなのにな
    • 41. だらだらな名無しさん
    • 2014年09月30日 12:04
    • ID:xNw1lPdU0
    • というかSCEは結構新規IP産み出すのに頑張ってるイメージあるけどな
      実際デモンズソウルとかグラビティデイズとか良ゲー産み出してるし
    • 42. だらだらな名無しさん
    • 2014年09月30日 12:41
    • ID:.oq.swF.0
    • 挑戦的なソフト出してくれればいいよ
      シリーズで凝り固まったSCEJとか要らない
    • 43. だらだらな名無しさん
    • 2014年09月30日 13:19
    • ID:udvfL9Ye0
    • 独創的で面白くないゲームばっかり出してたな。SCEJに関しちゃ無能としか言えない
      Vitaを共闘ゲー()だらけにするよりPS1時代のブランドを復活させた方が良いんじゃないのか
      俺屍はやったのにな
      パペッティアとかナックとか作るくらいならさぁ...って思っちゃうわ
    • 44. だらだらな名無しさん
    • 2014年09月30日 17:11
    • ID:USmi9Te50
    • 重力DAZEとかデモンズとか売上こそアレだったけどパペッティアも面白かったし懐古の戯言なんかガン無視でこれからも斬新なゲームどんどん作って欲しいわ
    • 45. だらだらな名無しさん
    • 2014年09月30日 18:54
    • ID:PdQJu7bo0
    • PS版スマブラつくっても全く盛り上がらないってのが、SCEの長年の姿勢を象徴してるかな
      面白いゲームや一時代を築いたゲームはいくらでもあるのに、シリーズとして育ててこなかったツケが今になって重くのしかかってる感じ

      長く続いてるシリーズものって安定して売れるし「ずっとやってきたシリーズの新作が出るからハードごと買おう」って強烈な動機にもなるのに、そこそこ売れた作品の制作チームが新作の打診したのに冷たく扱われてポシャったってエピソードが多すぎる

      俺屍の経緯とか見る限り、一回PS3で痛い目見て旧IPの扱いを多少変えてきたみたいだけど、最近のSCEJは予算も人材も少なくなって無気力っぷりが半端ないのが残念すぎる
    • 46. だらだらな名無しさん
    • 2014年09月30日 19:07
    • ID:PdQJu7bo0
    • もはやSCEとSCEJも同じテーブルに載せるのが失礼なレベルでJの方はレベルもやる気も落ちてるよな
      サード任せじゃなくてもっと意欲的にソフトつくってくれと
    • 47. だらだらな名無しさん
    • 2014年09月30日 19:08
    • ID:USmi9Te50
    • ブラボー楽しみです
    • 48. だらだらな名無しさん
    • 2014年09月30日 19:18
    • ID:USmi9Te50
    • 勇なま最新作まだかなー
    • 49. だらだらな名無しさん
    • 2014年09月30日 21:12
    • ID:OLf9lXqU0
    • 物足りないぐらいがちょうどいいよ
    • 50. だらだらな名無しさん
    • 2014年09月30日 21:48
    • ID:r3kkcnsrO
    • PS4でトロとクロ出して欲しい
      PS3はそれがあったから、よく起動してた無くなってから、あまり起動しなくなったな
    • 51. だらだらな名無しさん
    • 2014年09月30日 21:54
    • ID:e.P4wg6U0
    • まいにちいっしょは復活させて欲しいな
      PS+限定で一月ごととかでもいいぞ、余裕で入る
    • 52. だらだらな名無しさん
    • 2014年09月30日 22:03
    • ID:USmi9Te50
    • まいいつ良かったなー ご当地グルメ回が好きだった
    • 53. だらだらな名無しさん
    • 2014年10月01日 21:27
    • ID:gv9J.iuB0
    • クライムクラッカーズが出て無いのが不思議でならない
      PS初期に出てたFPSなのに・・・
    • 54. だらだらな名無しさん
    • 2014年10月01日 22:15
    • ID:FUrwuVG30
    • ガンパレなんとかならないかなぁ…
      小説版はまだ続いてて、シナリオはなんとでもなるから作りやすい部類に入りると思うんだけどなぁ。
    • 55. だらだらな名無しさん
    • 2014年10月02日 01:58
    • ID:xJ7gbCh.0
    • SCEが自社の主力として扱った瞬間
      ハードさえ売れればいいみたいなながれになって
      一気に切り捨てたのが原因
      今のソフト不足に思いっきり響いてるなんて思ってもないだろうな
    • 56. だらだらな名無しさん
    • 2014年10月02日 07:54
    • ID:mFYcTjLo0
    • ソフト不足では無くね? サードが出してくれるし海外のSCEもガンガンヒット出してるし ただSCEJが落ちぶれたってだけでしょ
    • 57. だらだらな名無しさん
    • 2014年10月02日 15:30
    • ID:Z27OL1uP0
    • >>38
      SCEJがHD世代に入ってから出した傑作ってデモンズただ一作だけなんだよな…
      それなのになぜかフロムを叩いてSCEJを持ち上げるAHOな意見が多くてうんざりだわ。

      ここ最近でも、俺屍2やフリーダムウォーズの惨状をみればSCEJに面白いゲームを作ったり調整したりするセンスなんか皆無なのは明らかなのにね。
      要はフロムの宮崎チームが凄かっただけ。
      SCEJはフロムに足を向けて寝られんよ。

      あと、コメの中でデモンズの売り上げはイマイチだったなんて言ってヤツががいるけど、ダークソウルの250万以上には届かなくてもミリオンいってるんだから、じゅうぶん売れたといえる。
      それにしてもSCEAはJと比べるとずいぶん実力があるね
    • 58. だらだらな名無しさん
    • 2014年10月02日 18:47
    • ID:v14VOpm00
    • 米57 ダクソやった限りじゃそこまでフロム宮崎チーム凄く無かったけどな
      SCEJと組んだ時に偶然化学反応が起きただけでしょ ブラボーでもう一回奇跡が起きる事を願うわ
    • 59. だらだらな名無しさん
    • 2014年10月02日 20:35
    • ID:rrMCjNDE0
    • ウィッチクラフトになんか独占RPGでもつくらせろよ
    • 60. だらだらな名無しさん
    • 2014年10月04日 21:58
    • ID:8fKs1FPx0
    • >>※58
      禿同
      ダクソ2で宮崎氏が異常に持ち上げられ、谷村氏が不当に貶められている現状は失笑もの
      人口増えるっていいことばかりじゃないよねーって思い知らされたわ

      アストロノーカはどうにかならなかったのか
      ネトゲになってたらしいが、サービス終わっちゃったし
      艦コレみたいなブラウザゲーとしてどうにかならんかな
      艦コレ知らんが。
    • 61. だらだらな名無しさん
    • 2014年10月11日 18:28
    • ID:QZQmz7vb0
    • ぶっちゃけシリーズ物なんて長く続けてもマンネリ化するだけだから、適度な所で潔く終わらせてくれた方がいい
    • 62. だらだらな名無しさん
    • 2015年02月24日 21:54
    • ID:yikcrlRH0
    • いざ続編が出たとしても内容がひどかったらシリーズ伸ばすどころか息の根が止まるからな…
      俺屍出てたけど最近出た俺屍2は大惨事だったし、長々続くよりうまい切り方して完結した方が良いよな

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