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1: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/10/10(金) 14:50:31.97 ID:zdEt17Xf0.net
日本語にしろやわかりづらい

3: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/10/10(金) 14:51:36.95 ID:so1JlpIY0.net
場所とるじゃん

7: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/10/10(金) 14:52:49.46 ID:Vi/189lJ0.net
未だに覚えられないわあれ

8: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/10/10(金) 14:53:22.19 ID:WlbWGOn50.net
STRってなんだっけ
no title

9: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/10/10(金) 14:54:03.59 ID:C/gYJoeu0.net
>>8
STRはSTRANGEで攻撃力(物理)じゃないの

14: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/10/10(金) 14:54:48.35 ID:WlbWGOn50.net
あー攻撃力か
体力だとおもってた

10: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/10/10(金) 14:54:06.87 ID:6OHIw9Yr0.net
defとvitとかaglとspdとか似たようなの併存してるゲームなんなの

12: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/10/10(金) 14:54:40.89 ID:XpRWvTkI0.net
INTとWISがごっちゃになる

11: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/10/10(金) 14:54:35.62 ID:xc77CZoy0.net
エストポリス伝記か懐かしい
no title

18: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/10/10(金) 14:55:46.35 ID:PZxpPgGX0.net
むしろ全部こっちに統一するべき
すべてのRPGはwizの末裔なんだから

21: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/10/10(金) 14:56:28.07 ID:EODJOrXv0.net
AGIなのかAGLなのかどっちかに表記統一してくれないかなあ

23: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/10/10(金) 14:56:59.07 ID:uAmKL+VA0.net
ディアブロはwiki読んでも全然わからん
no title

24: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/10/10(金) 14:57:08.72 ID:aQBs0nghO.net
魔法の説明文に何となくわかるワード入れて欲しい
馬鹿だからわからん

25: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/10/10(金) 14:57:11.58 ID:IbQZEUjq0.net
敏捷とか言われてもDEXとAGIどっちなのか

28: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/10/10(金) 14:57:41.13 ID:mkNGkUCq0.net
FF14がそんな表記だな
STR
VIT
DEX
MND
INT
PIE
no title

29: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/10/10(金) 14:57:41.68 ID:V5/Mge+YO.net
STR

一文字で済み小さくはなってるが一文字故に横(大抵右側)が空きやすく
縦の項目毎の空きをあわせて大きくしないと見にくくなる
また文字数も揃えにくい
力←はい
知←うん
体←あー…うん
信←?ああ信仰とかね
器←は?

33: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/10/10(金) 14:59:01.53 ID:PZxpPgGX0.net
>>29
最近はキャラの器のデカさもステータスなのか

31: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/10/10(金) 14:58:47.91 ID:DzCYiUjg0.net
軌跡もそんなんだよね

閃の軌跡から入ったけど未だにどれが何なのかわからない

36: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/10/10(金) 15:00:03.99 ID:45p4r2hB0.net
>>31
空三部作



閃2

41: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/10/10(金) 15:01:47.35 ID:DzCYiUjg0.net
>>36
あー
そういうことじゃなくてSTRとかの表記の方なw

過去作にも興味あるからありがたい!
no title

45: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/10/10(金) 15:03:29.42 ID:45p4r2hB0.net
>>41
勘違いすまん
空三部作は古く感じるかもしれないけど面白いよ

32: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/10/10(金) 14:59:01.32 ID:xAVXQeoN0.net
ワイルドアームズか
結局覚えてないな

35: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/10/10(金) 14:59:46.51 ID:42y3V0VR0.net
やっぱりドラクエが良いわ
no title

43: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/10/10(金) 15:02:39.33 ID:iIllAyA/0.net
STR
VIT
INT
AGE
DEX
LUC

有名ネトゲ

55: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/10/10(金) 15:07:41.80 ID:xG3z/KhD0.net
>>43
AGEってなんだ

46: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/10/10(金) 15:03:48.03 ID:jtwZk/NB0.net
STR=strength(ストレングス)=力
VIT=vitality(バイタリティ)=生命力
DEX=dexterity(デクステリティ)=器用さ
AGI=agility(アジリティ)=敏捷性
INT=intelligence(インテリジェンス)=知力
LUK=luck(ラック)=幸運

47: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/10/10(金) 15:04:21.37 ID:cSqyKAle0.net
FF8「早さ」
スタッフ誰も指摘しなかったのかよ
no title

48: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/10/10(金) 15:04:35.65 ID:X7ndbD2i0.net
分かりづらくてムカつく

50: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/10/10(金) 15:04:51.62 ID:spSEZsaO0.net
オフェンスの意味が分からなかったあの頃

51: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/10/10(金) 15:05:04.93 ID:xtZ/8nr70.net

知恵
信仰心
体力
素早さ
no title

56: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/10/10(金) 15:07:59.66 ID:jMQv1XyF0.net
>>51
Wizか

62: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/10/10(金) 15:09:56.40 ID:xtZ/8nr70.net
>>56
そうだよ やっぱりこれがいい

54: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/10/10(金) 15:07:34.18 ID:ZugN8nr50.net
STR DEX INT
CON APP POW
SIZ SAN EDU

65: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/10/10(金) 15:11:02.88 ID:9AFXGBVH0.net
AGI=アギルダー=素早い
って感じで覚えた

69: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/10/10(金) 15:18:44.63 ID:OG82Gy0W0.net
ヴァルキリープロファイルもそうだった気がする

73: つき ◆1WA3Fa4olR6C 2014/10/10(金) 15:31:49.31 ID:5QjSxKa90.net
世界樹のことか

74: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/10/10(金) 15:32:36.43 ID:VDXVYN5x0.net
ダンジョンズアンドドラゴンズっていうのが元祖らしいね

引用元

                  


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コメント

コメント一覧

    • 1. だらだらな名無しさん
    • 2014年10月11日 22:32
    • ID:qqeS9KTB0
    • 問題はどう読むかだな。

      STR = エスティーアール
      DEX = デックス
      AGI = アジ
      INT = イント
      MND=マインド
    • 2. だらだらな名無しさん
    • 2014年10月11日 22:33
    • ID:zbvqXvbxO
    • 日本語で表記してくれたほうが、普段あまりゲームをやらない人にはとっつきやすくていいかも。と思うけど、やっぱりアルファベット表記のほうがカッコ良く感じる。
    • 3. だらだらな名無しさん
    • 2014年10月11日 22:33
    • ID:hMd2hFYM0
    • 小学生のころヴァルキリープロファイルやってステータスが読めず意味不明だった
    • 4. だらだらな名無しさん
    • 2014年10月11日 22:38
    • ID:HRx6U8kq0
    • アーマードコアやったら発狂するぞ
    • 5. だらだらな名無しさん
    • 2014年10月11日 22:42
    • ID:Uz0ppxwy0
    • 俺もエストポリス伝記思い出した。
      おかげで物語終盤まで補助魔法使わなかったw
    • 6. だらだらな名無しさん
    • 2014年10月11日 22:50
    • ID:oT.0AHZF0
    • 米1
      普通にSTRならストレングス、VITならバイタリティ・・・って感じでいいんじゃないのか
      それよりMNDって何だ?ダクソでいうところの記憶みたいなもんか?
    • 7. だらだらな名無しさん
    • 2014年10月11日 22:50
    • ID:iEcDBN7M0
    • RO厨だから問題なかった
    • 8. だらだらな名無しさん
    • 2014年10月11日 22:52
    • ID:g1aKW07k0
    • アーマードコアは下位互換パーツとかないから数値にこだわってもしょうがない
    • 9. だらだらな名無しさん
    • 2014年10月11日 22:57
    • ID:KO63xrSc0
    • 魔法防御とか回復力に関わるMNDとRESの正式名がよく分かってない。
      とりあえずMNDをマインド、RESをレストとかレジストの略だろと解釈してレスと呼んでる。
      STR、VITよりATK、DEF派です。
    • 10. だらだらな名無しさん
    • 2014年10月11日 22:57
    • ID:T81f.DHO0
    • メイプルストーリーでなりたい職業に適した値が出るまでサイコロ振りまくったな
    • 11. だらだらな名無しさん
    • 2014年10月11日 23:01
    • ID:F47PwBCn0
    • ROってlukでドロップ率上がるんだよね
    • 12. だらだらな名無しさん
    • 2014年10月11日 23:07
    • ID:Zp9.yeht0
    • ※8
      初プレイ時はそんな事知らんし
    • 13. だらだらな名無しさん
    • 2014年10月11日 23:14
    • ID:GapVWRcf0
    • DEXの立ち位置がゲームによってまちまちなのが困る
    • 14. だらだらな名無しさん
    • 2014年10月11日 23:15
    • ID:Uo8.luWI0
    • ドラクエで力ってなんだ?
      攻撃力がSTRで物理攻撃をどれくらい与えられるかだろ
    • 15. だらだらな名無しさん
    • 2014年10月11日 23:19
    • ID:bgngL1MG0
    • ※12
      初プレイの時はこの武器かっこいいとかでアセンするやろ
    • 16. だらだらな名無しさん
    • 2014年10月11日 23:37
    • ID:BLiCARqP0
    • >>9
      "STRANGE"は「変な」奴になるだろ…
    • 17. だらだらな名無しさん
    • 2014年10月11日 23:43
    • ID:oM.2nq4z0
    • RO厨に死角は無かった
    • 18. だらだらな名無しさん
    • 2014年10月11日 23:53
    • ID:FLbvpdgd0
    • なんでもいいよ
      項目は多いほどワクワクする
    • 19. だらだらな名無しさん
    • 2014年10月12日 00:06
    • ID:XXDq8f7V0
    • RPGの始祖D&Dからの流れだな
    • 20. だらだらな名無しさん
    • 2014年10月12日 00:09
    • ID:Sxug09kb0
    • ※16もいってるけど、>>9じゃ「ストレンジ」だわな、(変)
      「ストロング」か「ストレングス」とかでしょ、(強さ、力)

      STR VIT系のステータスって「キャラクターの基礎能力」なイメージがあるな
      STR×2+装備パラ = 実際の攻撃力←殴りダメ計算するのはこっち、みたいな
    • 21. だらだらな名無しさん
    • 2014年10月12日 00:15
    • ID:Wh0nNJXUO
    • 取り敢えずこの文体のスレタイはイラっとくる
    • 22. だらだらな名無しさん
    • 2014年10月12日 00:24
    • ID:PNWUvY7z0
    • 説明書見たらいいじゃない、何が気に入らないのか
    • 23. だらだらな名無しさん
    • 2014年10月12日 00:49
    • ID:QhbtnjHo0
    • 日本語にされても器用さとかいまいち何に影響するか分からないときがある
    • 24. だらだらな名無しさん
    • 2014年10月12日 00:54
    • ID:LV2KvKNA0
    • 実際このステ表記はうざい
    • 25. だらだらな名無しさん
    • 2014年10月12日 01:05
    • ID:cOnpaqynO
    • 何故クトゥルフTRPGのステが紛れてんのw
    • 26. だらだらな名無しさん
    • 2014年10月12日 01:10
    • ID:9Dr.057b0
    • INTとMNDのどっちがどの役割を果たしているかのわかりにくさよ
    • 27. だらだらな名無しさん
    • 2014年10月12日 01:52
    • ID:Kcdx8yvs0
    • サガフロとかもこんな感じだし、いい加減慣れた
      けど困るのがステータスがどう影響するのか分からない事
      説明書に書かれてない上にゲーム内でも説明が無いと困る
    • 28. だらだらな名無しさん
    • 2014年10月12日 02:43
    • ID:anjUMRoU0
    • ※27
      だいぶ進めてから死にステと分かったりすると最悪だよね
    • 29. だらだらな名無しさん
    • 2014年10月12日 03:42
    • ID:g2pQthfb0
    • ははっ、バカはゲームも満足に遊べないのかwww

      傑作だなw
    • 30. だらだらな名無しさん
    • 2014年10月12日 04:06
    • ID:aoK.e.ZRO
    • この表記
    • 31. だらだらな名無しさん
    • 2014年10月12日 04:13
    • ID:U.GandA8O
    • 間違えた
      この表記は嫌だわ
      紛らわしいのがあるのはほとんどこの表記(個人的経験)
    • 32. だらだらな名無しさん
    • 2014年10月12日 04:25
    • ID:bkRNAH0K0
    • 直感的に理解しにくいしな
      そもそも項目はもっとシンプルでいいよ
    • 33. だらだらな名無しさん
    • 2014年10月12日 04:47
    • ID:Q7RCPvFo0
    • 馬鹿だからわからんって言ってる奴はまず自分の頭をどうにかしろよ
    • 34. だらだらな名無しさん
    • 2014年10月12日 05:46
    • ID:tOjMAsEy0
    • オメクイのはビックリした、歌唱力とかじゃわかんねえ
    • 35. だらだらな名無しさん
    • 2014年10月12日 06:26
    • ID:6J5v1zVTO
    • 馬鹿とか言ってる輩はさっさと祖国に帰ってください♪
    • 36. だらだらな名無しさん
    • 2014年10月12日 06:30
    • ID:exXkF2SL0
    • まぁ日本のRPGってDQ基準だからね
      DEXが器用さじゃ無くて素早さって解釈されてたのが今に続いてるような感じ?
      TRPG好きな人間には、PCのステータスは極力細分化(POWとSTRは別とか)して、それに見合うダイスロールも要求されるから識別されてるけど、コンピューターRPGじゃぁ仕方が無いかもね・・・
      ダイスロール要素が有ったアンサガがクソゲーとして評価されてるようなRPG後進国だしねw
    • 37. だらだらな名無しさん
    • 2014年10月12日 07:10
    • ID:xhB3xt540
    • D&Dから入った身としては一番良い表記
    • 38. だらだらな名無しさん
    • 2014年10月12日 08:44
    • ID:MDIJTsZX0
    • AGIとかはまだ分かるけど、STRは分かるだろ
    • 39. だらだらな名無しさん
    • 2014年10月12日 08:47
    • ID:MDIJTsZX0
    • ディアブロは分かりやすいだろ

      ほとんどのRPGがそのパラメーターによってどうなるかを書いてないなかで、与えるダメージ、防ぐダメージ率、クリティカル率とか事細かにどうなるかを書いてくれてるんだから
    • 40. だらだらな名無しさん
    • 2014年10月12日 08:51
    • ID:PASWjcgC0
    • 馬鹿だけど普通に分かるよ
      ゲーム慣れしてない人はそう感じるのかな
    • 41. だらだらな名無しさん
    • 2014年10月12日 09:09
    • ID:Xm.v9atE0
    • 表記する側としてはこの方が楽なんだろうな
      昔はRPGではお決まりのものだったし
      その辺をわざわざ日本語に直したりしたのもドラクエが当たった要因なのかもね
    • 42. だらだらな名無しさん
    • 2014年10月12日 09:09
    • ID:ij.Yy4j50
    • 説明書を読まないのかな、こういう人は
    • 43. だらだらな名無しさん
    • 2014年10月12日 09:30
    • ID:FBdmGGf10
    • 気持ちはわかる、俺は昔からゲームやってるから何を意味してるのかだいたいわかるけど、いきなりRPGやるとなにこれってはなる
      最近はカーソルを文字の上に持っていくとtipsが表示されるのもあるね
      でもまぁ、一度覚えたら忘れないし特に問題ないことだと思うけど

      面倒なのは、STRと攻撃力が2つ設定あるゲーム
      STRばステータスブースト数値で、FF11だとSTR2あげると攻撃力1あがるとか、最終ダメージ計算式の途中に使う値として扱われていたり

      アラド戦記なんて力、知能、物理攻撃力、魔法攻撃力、固定攻撃力、装備強化による無視値攻撃力とあるし
    • 44. だらだらな名無しさん
    • 2014年10月12日 09:46
    • ID:ZX.3KwLG0
    • 英語である上に略語だから慣れがいる
    • 45. だらだらな名無しさん
    • 2014年10月12日 09:56
    • ID:zdVmALWW0
    • 日本語でも力 魔力 防御力とかなら分かりやすいけど
      精神 信仰 器用さとかだと分かりにくい
    • 46. だらだらな名無しさん
    • 2014年10月12日 10:14
    • ID:PjiXy5P60
    • 「力」とか「体力」って日本語表示は全然理解できるけど
      「俊敏性」「信仰心」「器用さ」って表記しても結局何に影響する
      ステータスか調べないとわからないんだから
      会社毎に個別の表記されるよりSTR表記で統一したほうが
      よっぽどわかりやすい。洋ゲーやるときもすぐ理解できてよかった。
    • 47. だらだらな名無しさん
    • 2014年10月12日 10:17
    • ID:v.3MX0R80
    • 適応力というか順応力低すぎでは?
      どれ上げたら何があがるかパッとみでわかると思うんだが
      つか説明書読めやw
    • 48. だらだらな名無しさん
    • 2014年10月12日 10:26
    • ID:KQ0j0p130
    • 俺はオウガバトル64でステータスの英語表記に慣れた
      いずれは一々日本語に変換しなくとも直感的に理解できるようになるよ
    • 49. だらだらな名無しさん
    • 2014年10月12日 10:32
    • ID:vodD02.w0
    • アイコンだけなのも分かりづらいなー。
    • 50. だらだらな名無しさん
    • 2014年10月12日 11:14
    • ID:wp4RX2WA0
    • 日本語表記よりは雰囲気出てカッコイイじゃんか
      …解りづらいけど
    • 51. だらだらな名無しさん
    • 2014年10月12日 11:32
    • ID:MrMQwa3y0
    • 小学生の時にヴァルキリープロファイルの表記がこれで慣れるまでイライラしてた記憶あるわ
    • 52. だらだらな名無しさん
    • 2014年10月12日 11:32
    • ID:P8pOtbeg0
    • アーマードコアは初見だとホントに「?」だったな
      しかも4なんかパーツが買った物と買ってない物の表記がわかりずらいから「おお、こんなパーツ手に入れてたのか装備しよ」→「入手していないパーツがあります」→「は?」
      って事がしょっちゅうだった

      慣れればわかるんだけどね(未だにスタビライザーとかあの辺りは意味わからんが)
    • 53. だらだらな名無しさん
    • 2014年10月12日 12:08
    • ID:QtdkaFc40
    • クトゥルフ神話trpgしてる俺には問題なかった
    • 54. だらだらな名無しさん
    • 2014年10月12日 12:26
    • ID:uAtbaGiP0
    • STR表記にも文句とか今の人ってゲーム苦手なんか・・・
    • 55. だらだらな名無しさん
    • 2014年10月12日 13:04
    • ID:4UWnD5Vw0
    • 「ほぅ、パラメーター表記に慣れたと言うのか。
      ならば次は計算式だ。死にステ、死にスキルも存分に用意してやったぞ!」

      …勘弁して下さい
    • 56. だらだらな名無しさん
    • 2014年10月12日 13:11
    • ID:JvGB1Zcw0
    • STRとかINTとかAGIとかの表記に慣れたから、こっちのほうがいいけどな
      ほとんどのRPGはもうこの表記だし
    • 57. だらだらな名無しさん
    • 2014年10月12日 13:14
    • ID:VYY5lBoB0
    • 世界基準で売るといちいち修正がめんどくさいから
    • 58. だらだらな名無しさん
    • 2014年10月12日 13:47
    • ID:eTXzk5Pa0
    • いまは慣れたけど昔は英語表記にあたふたしまくってた
    • 59. だらだらな名無しさん
    • 2014年10月12日 14:59
    • ID:PQfAovqy0
    • STR・・・攻
      DEF・・・防
      INT・・・魔
      VIT・・・耐 もともと漢字の方が短かかったんやでぇ
    • 60. だらだらな名無しさん
    • 2014年10月12日 16:48
    • ID:WGvHcxt10
    • 漢字とかの方が判りやすいけど近年はその表記ばっかだよねぇ
      8bit機時代とかデータ量や解像度的な制限で英数字とかそうなっているとかならまだいいんだけど
    • 61. だらだらな名無しさん
    • 2014年10月12日 16:50
    • ID:WGvHcxt10
    • ※50
      和製ゲーなら洋風だろうが漢字でも十分雰囲気でていると思うぞ
    • 62. だらだらな名無しさん
    • 2014年10月12日 20:17
    • ID:BuaMbuZa0
    • こういうのの何が嫌って
      あまり聞きなれないステを英語アンド略して書かれていると何だかぱっと見分からないんだよな
      それが幾つもあると一辺に覚えられないからややこしい
    • 63. だらだらな名無しさん
    • 2014年10月12日 20:44
    • ID:z46KuTky0
    • 「これでひとつ単語を覚えた」と考えられない奴はダメ
    • 64. だらだらな名無しさん
    • 2014年10月12日 23:38
    • ID:5KQHMmP70
    • もっと英語を勉強しましょう
    • 65. だらだらな名無しさん
    • 2014年10月13日 10:30
    • ID:y3wqnCaC0
    • FF8の早さで大草原
    • 66. だらだらな名無しさん
    • 2014年10月13日 11:01
    • ID:dSa3d9fd0
    • DQやFFで覚えた力~運の並びとほとんど同じだから
      STR~LUKは直感的に判断できるものじゃないの?
      wizの信仰心が高いと僧侶などキャラメイクで覚える
    • 67. だらだらな名無しさん
    • 2014年10月13日 20:26
    • ID:J97zDxUD0
    • FF11だと
      STR
      DEX
      AGI
      INT
      MND
      CHR
      だったな
    • 68. だらだらな名無しさん
    • 2014年10月13日 22:19
    • ID:37SuSYE00
    • INTはインテリジェンス(知能、知力、頭脳など)の略称でゲームのマニュアルなどに説明がある。
    • 69. だらだらな名無しさん
    • 2014年10月14日 13:58
    • ID:yPOC3UA30
    • まあ年齢低くてもやれるようにした方が将来の顧客は増えるよね

      分かりやすくて充実したシステムあれば難易度そこまで低くなくて良いし
    • 70. だらだらな名無しさん
    • 2014年10月14日 23:55
    • ID:pdIKpCZB0
    • str=strangeってなんだよ
      こいつばかじゃねーの
    • 71. だらだらな名無しさん
    • 2014年10月17日 23:16
    • ID:yMakeQK60
    • オウガで大体覚えた
    • 72. だらだらな名無しさん
    • 2014年10月23日 00:00
    • ID:XN1P8QnD0
    • FFはもともとD&Dのコピーだったんだし、まあかぶるのは仕方ないよな
    • 73. だらだらな名無しさん
    • 2014年10月25日 01:19
    • ID:x2V7UGt.0
    • Wizが元々D&Dから取ってるからな。
      T&Tは安いから良かった、本屋で手に入るし。
      あ、SAN追加で!
    • 74. だらだらな名無しさん
    • 2014年10月25日 01:24
    • ID:x2V7UGt.0
    • >>※69
      昔話だが小学生がファミコンでWIZやってたんですけどそれは…
    • 75. だらだらな名無しさん
    • 2014年10月25日 02:48
    • ID:zL7MjxV10
    • ネトゲやって慣れたのもあるけどやる前からある程度は普通に脳内変換くらい出来たがな。英語力クソな俺でも。
      ちょっと想像力とか足りなくないか?

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