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1: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/10/22(水) 02:05:16.70 ID:vDWjbMn50.net
これ絶対思ってね? 
和ゲーも洋ゲーもPS2時代よりPS3時代のほうが適当な気がしてきた
no title

2: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/10/22(水) 02:05:41.77 ID:xU1i24K10.net
だったらなんだってんだよ

5: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/10/22(水) 02:07:06.87 ID:XroH9NEW0.net
まあなんとかしてくれるんならいいけど

3: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/10/22(水) 02:06:01.75 ID:io21tTj10.net
ネットワークありき

6: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/10/22(水) 02:07:22.67 ID:yPo+CVt00.net
ゲーム製作者「バグ…?バランス…?知らねwww宣伝に力入れて売れるだけ売っとけwww」

9: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/10/22(水) 02:08:40.95 ID:rIOANf290.net
>>6
ファミコンのキャラゲータレントゲーラッシュがまさにそれだな
no title

8: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/10/22(水) 02:08:21.10 ID:5Ot/2NvEi.net
昔からゲームにはバグあるじゃん
no title

10: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/10/22(水) 02:08:57.59 ID:UoVJ5WmN0.net
最終的にパッチでなんとかなるならそれでいいだろ

13: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/10/22(水) 02:11:02.91 ID:ofzc6PBj0.net
>>10
俺最初にウォーロック選んだ勝ち組だけどパッチで下方修正連打されたら泣くしかないんだが
no title

11: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/10/22(水) 02:10:27.57 ID:G0lMefbM0.net
ファミコンからPS時代に比べて今の方がよっぽどバグ少ないぞ

12: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/10/22(水) 02:10:32.33 ID:rPQHsCVx0.net
最近のゲームは複雑すぎてデバックも大変なんだよ
全てのパターンを試しきれない

18: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/10/22(水) 02:14:22.59 ID:/1NGtthn0.net
ネットもオンライン対戦もなかった昔

プログラマ「やべ調整ミスった」
ユーザー「このアイテム便利すぐるwww」
ユーザー「バグったwwwワロタwww」


攻略サイトやオンラインプレイの普及してる今

プログラマ「やべバグ残しちまった」
ユーザー「は?ふざけんな氏ね」
ユーザー「金返せ!パッチはよ!」
no title

19: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/10/22(水) 02:14:33.92 ID:QnS5wstb0.net
最初に時間を何十時間も掛けて頑張って育てたキャラ
日の当たらないマイナーキャラだったけど実は使えることが判明して重宝されるようになる
パッチで弱体化、ゴミに

21: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/10/22(水) 02:14:55.29 ID:rY1+bUDR0.net
バランスってネトゲでもそうそう修正されなくね?

29: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/10/22(水) 02:17:51.76 ID:/1NGtthn0.net
>>21
PSO2ってゲームやってみろ

開発「新技追加しますね!」

廃人が凄まじいダメージ叩きだす動画うp

ネ実3民「強すぎるから弱体化しろ!」

開発「(自分たちで検証してないけど廃人の動画を見て)
新技強すぎるので弱体化します」


この繰り返しでクソバランスになってる

30: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/10/22(水) 02:17:55.33 ID:MUb+fAhH0.net
ベセスダゲーはどうしてもあのシステムだとバグが多発しまくると思う
デバックだけで相当時間かかるだろあれ
no title

33: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/10/22(水) 02:19:24.05 ID:YK35gBX00.net
ベセスダは世界一デバッグうまいカプコンを見習え

32: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/10/22(水) 02:19:04.48 ID:yPo+CVt00.net
特殊な状況下でのバグならまだしも、普通に進めててフリーズバグとかあるとプレイヤー舐めてるとしか思えない

54: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/10/22(水) 02:47:25.23 ID:OjJwYugX0.net
>>32
聖剣2「ごめんね」テヘペロ
本作は天才プログラマとして有名なナーシャ・ジベリ氏が最後に関わったスクウェア作品であり、氏の代名詞でもあるバグの宝庫としても非常によく知られている。以下にその一例を挙げる。
http://www26.atwiki.jp/gcmatome/pages/3546.html

40: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/10/22(水) 02:26:27.24 ID:GE9M5MBC0.net
昔のゲーム製作者「バグ…?バランス…?ゲーム進行が不可能じゃないなら大丈夫だろ」

37: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/10/22(水) 02:22:42.48 ID:9qIJvRaj0.net
バグを利用して仕様の限界を超える挙動を実現したナーシャとかいうキチガイ(褒め言葉)
FF1~3はバグが多く、プログラム担当のナーシャ氏はバグの神として有名だが、時にはそのバグすらもゲームに利用している辺りが恐ろしい。
中でもその最たるものはFF2&3の「8倍速飛空艇」であろう。
田中弘道氏に曰く、FF3の移植が難航した理由の1つはこの高速移動の再現が不可能だったからとか。

48: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/10/22(水) 02:34:14.09 ID:5jTDvZIeO.net
バランスに関してはユーザーの声をきっちり聞いた結果だろ

57: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/10/22(水) 02:59:44.17 ID:NRlAh8SVi.net
バランスってのはある程度崩れてた方が面白いんだぜ

60: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/10/22(水) 03:35:30.45 ID:8kCY9qwp0.net
最近はユーザー=デバッカーみたいなもんだからな

61: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/10/22(水) 03:37:19.49 ID:28pqLF7I0.net
発売日パッチというクソも存在するからね

58: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/10/22(水) 03:32:35.81 ID:MyVJwOpK0.net
パッチ当てて良くなるならそれでいいだろ
バグパッチとか世の中にはあるんだぜ

引用元

                  



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コメント

コメント一覧

    • 1. だらだらな名無しさん
    • 2014年10月23日 19:13
    • ID:jYtAGDYN0
    • これ分かるわ
      ユーザーにデバッグさせてるだろとしか思えない
    • 2. だらだらな名無しさん
    • 2014年10月23日 19:17
    • ID:495zY3UY0
    • bf4は、パッチの度に新しいバクが追加される
    • 3. だらだらな名無しさん
    • 2014年10月23日 19:31
    • ID:BkxO32Q00
    • パッチすら出さない会社がある中調節するならいいと思うが
      爆修正すらしない会社だってあるし
      小さい会社がゲーム出すようになってきたしな
    • 4. だらだらな名無しさん
    • 2014年10月23日 19:35
    • ID:fVtxxsM60
    • PSO2運営は戦い方まで指導し始めた模様
    • 5. だらだらな名無しさん
    • 2014年10月23日 19:38
    • ID:9P3GP67z0
    • 昔のゲーム「バグ?バランス?知らねえよwwwwwwww勝手にやっとけwwwwwwww」
      今のゲーム「バグ?バランス?パッチで修正すればいいだろwwwwwwww」
      どっちがいいかよっぽどバカでない限り解りそうなもんだが
    • 6. だらだらな名無しさん
    • 2014年10月23日 19:39
    • ID:QLYu7h8E0
    • パッチすら出すのがめんどくさいハードが今時あるんですよ
    • 7. だらだらな名無しさん
    • 2014年10月23日 19:39
    • ID:mP1pspbo0
    • PSO2はなんとなく遊べるようにはなったぞ
      一部の廃人を見て調整するのは変わってないけど
    • 8. だらだらな名無しさん
    • 2014年10月23日 19:43
    • ID:xrCL3J5m0
    • オンラインプレイがあんならパッチ修正は必須だろうな・・・
      時として人は思いもよらぬことをする上にネットの海でその情報は瞬く間に広がるから
    • 9. だらだらな名無しさん
    • 2014年10月23日 20:06
    • ID:J4ghkg9g0
    • パッチが出る→新しいバグが発生の連続のベゼスダ先輩舐めてんすか
    • 10. だらだらな名無しさん
    • 2014年10月23日 20:14
    • ID:SnrAqko20
    • pso2 は公式のプレイを見たが運営側が技がどうキャンセルされるだのスキルの使用を分かってないからなぁ

      どんなゲームであれ「オンライン」ならば修正は不可避、自分だけが楽しければ良いってもんじゃないしな、それがPvPならば尚更だよね
    • 11. だらだらな名無しさん
    • 2014年10月23日 20:30
    • ID:CIZ3joCK0
    • デバック漏れのバグなら仕方ないと思う
      …パッチ配信してくれさえしたら
    • 12. だらだらな名無しさん
    • 2014年10月23日 21:25
    • ID:xZTdy60e0
    • ※5
      ばーかばーか
      パッチで修正できないから慎重に出すってのがあるだろばーか
      適当に出す奴も居るけどそれならネット環境前提の現在のパッチだって同じだよ
      ばーか
    • 13. だらだらな名無しさん
    • 2014年10月23日 21:41
    • ID:gKpZp96F0
    • お金も時間も人材も不足してるからなぁ…。
      内容も複雑極まるからどうしようもない時もあるんだろうなぁ。
    • 14. だらだらな名無しさん
    • 2014年10月23日 22:50
    • ID:XjdNrsxBO
    • ジャンライン(ボソッ
    • 15. だらだらな名無しさん
    • 2014年10月23日 22:54
    • ID:mQXLLtMW0
    • マスターアップまでの納期があるからな、決算もあるし
      バグってまったく関係ないところで起きるしバグ0は人間が全知全能じゃないのと同義で不可能かと
      任天堂はバグとりがんばってる印象がある、コーエーは毎回ひどい
      まぁPSO2やあとなんかのエ口ゲであった、HDDデータ全削除してしまうっていう強烈なバグというか不具合みたいなクリティカルなやつは勘弁
    • 16. だらだらな名無しさん
    • 2014年10月23日 23:21
    • ID:hDZ9vHCP0
    • >>ユーザー「バグったwwwワロタwww」
      ねえよ
      アイテムのバランス程度ならともかく昔でもバグがあれば文句言ってたわ
    • 17. だらだらな名無しさん
    • 2014年10月24日 06:29
    • ID:hs8KPS6n0
    • そもそもファミコン、スーファミの頃と今じゃプログラムの規模が違いすぎて発売までにバグを全部潰すなんていくら時間があっても不可能なのよ
    • 18. だらだらな名無しさん
    • 2014年10月24日 10:33
    • ID:ewVf1T7L0
    • パッチで致命的なバグ増量・・・
      俺屍2か
    • 19. だらだらな名無しさん
    • 2014年10月24日 11:33
    • ID:cXNFpQUs0
    • 結局ネットの普及が原因なんだよなあ
      普及していない時代だと、ユーザー間で情報共有できないからバグの検証なんて個人の自己満足でしかないからわざわざする必要なく、そういうゲームと割り切れた

      今は複数人で検証して訴えられるし、メーカー側もそれに対応できるから
      メーカー側がバッチ前提で出していると勘違いされるようになっているんじゃない?

      もっとも、メーカー側も「何か問題あったらユーザーから文句あるから、その時対応でいいでしょ」って意識は増えてるとは思うけど・・・
    • 20. だらだらな名無しさん
    • 2014年10月24日 11:55
    • ID:zBcLxIH.0
    • バグの修正だけを請け負う会社を作っても成り立つだろうな
    • 21. だらだらな名無しさん
    • 2014年10月24日 11:57
    • ID:JftYUxnk0
    • よっぽどじゃなきゃ別にいいんじゃねえの?
      細かい事を気にしてたら面白くないぜ
    • 22. だらだらな名無しさん
    • 2014年10月24日 16:17
    • ID:xDniUNkZ0
    • >>20
      無理だろ、バグの発生を検証して、ソースコードの解析して、影響範囲を調べて、どう直せばよいか確認して、直して、テストしてって実際に作った人間いないと死ぬ。
    • 23. だらだらな名無しさん
    • 2014年10月24日 18:59
    • ID:.98TFRhJ0
    • ※19
      ネットの影響でユーザーの声がダイレクトに届くようになったから
      仕方ないんじゃないの
      時代の変化に「柔軟」に対応した結果だろ
    • 24. だらだらな名無しさん
    • 2014年10月24日 19:36
    • ID:OawsoN970
    • ファミコン時代はバグもゲームの一部として遊んでたぞまじで
      今は良くも悪くも潔癖症というか決められたこと以外は絶対的な悪として認識する人が多いよね
    • 25. だらだらな名無しさん
    • 2014年10月25日 03:14
    • ID:O4IpwD640
    • パッチ出さなくていいようにしっかり作り込めとしか思わない
    • 26. だらだらな名無しさん
    • 2014年10月25日 03:31
    • ID:zj8VPOme0
    • >>24
      オフラインの一人用ゲームならそれもあるんだが
      でもオンラインで、しかも対戦物とかだと許容されない
    • 27. だらだらな名無しさん
    • 2014年10月25日 11:53
    • ID:xWf3JZ890
    • ラグナロクオンラインの最初の方はプレイヤーを苦しめるための
      スキル下方修正ばっかりだったな
    • 28. だらだらな名無しさん
    • 2014年10月30日 17:38
    • ID:znJTZlVj0
    • 俺屍2とかいう
      文字通りプレイヤーの屍が越えていくゲーム

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