モンスターハンターオープンワールド




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1: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/10/31(金) 09:20:13.13 ID:8k4iHYO+0.net
火山、雪山、森、沼や村とかが全部繋がってる 
歩きのほかジャギノスやランポスにチョコボ代わりに乗ったりして移動 
餌あげたりしたらレウスとかにも乗ってそらとべて移動できる 
たのしいもうそうおしまい

3: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/10/31(金) 09:21:51.67 ID:Q11El7Hd0.net
モンハンしたことないけど、オープンワールドならやってみたいわ

4: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/10/31(金) 09:22:09.34 ID:LRNWohVn0.net
(´・ω・`)まーでないけどな

5: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/10/31(金) 09:22:25.33 ID:eCHgMhji0.net
たまに村潰しに来たりしてな
no title

6: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/10/31(金) 09:22:48.68 ID:tmsIaqsZ0.net
カプンコはドラゴンズドグマ出来たんだから作れるはず

7: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/10/31(金) 09:22:59.62 ID:FmTQNqw60.net
モンスターに乗って移動は微妙だがオープンワールド自体は良いな

12: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/10/31(金) 09:23:46.44 ID:c29fMe1V0.net
「お家に帰るまでがハンティングです」って感じで帰り道にランポスどもに
出くわすとかもアリよな
no title

15: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/10/31(金) 09:24:17.43 ID:IACHLvgK0.net
モンハンをそのままオープンワールド化したらソフトの容量凄まじいことになりそう

16: 俺雑 ◆4jq2Aej3tU 2014/10/31(金) 09:24:37.53 ID:B6+oZib20.net
あれサクッと行ってる様に見えるけど実際近くてまる一日、遠くて一ヶ月は狩場まで時間かかってるぞ
エリア間も細道通ってすぐって感じだけど何キロか離れてるし移動楽しめるかそれで?

28: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/10/31(金) 09:28:00.31 ID:8k4iHYO+0.net
>>16
そこは4みたいにいくつか村があればいいんじゃね? 
アイテムボックスがなぜ村間で移動するのかは…お察しください
no title

17: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/10/31(金) 09:24:41.02 ID:dxrCF0GZO.net
モンスターに乗れるって聞いてついにオトモランポスとかが来たかと思ったら全然違った

卵から育てれば飼い慣らせるやつらもいそうなのに

18: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/10/31(金) 09:24:47.89 ID:7dzx7F4O0.net
ムービーに近いグラフィックと動きだと楽しそう
でもモンハン飽きた
https://www.youtube.com/watch?v=-crDEcdbEKY

19: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/10/31(金) 09:24:59.51 ID:cang0kez0.net
ドロップ率はますます悪くなる一方な感じが・・・ まぁレベルも上がりますし気長にやっていきましょう。

22: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/10/31(金) 09:26:12.07 ID:AwSO1Wcg0.net
もう遅いだろ
オワコン臭する

39: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/10/31(金) 09:29:57.36 ID:8k4iHYO+0.net
>>22
オワコン臭がするからこそこういう革新的な事やってもらいたい
ナンバリング通してあんまやること変わらないし

29: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/10/31(金) 09:28:32.69 ID:1oy2YATl0.net
これをPS4と箱1で出して世界市場で戦えるかやってみて欲しいが
ドグマな予感しかしないな

31: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/10/31(金) 09:28:46.91 ID:BLYZa0Yg0.net
廃人量産しそう

34: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/10/31(金) 09:28:55.97 ID:nPPVPOS30.net
カプコンはモンハンにしがみつくよりドグマ伸ばしたほうがいいと思うけど
no title

37: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/10/31(金) 09:29:48.74 ID:gZKh8IVQ0.net
死んだらキャラロストくらいのシビアなゲームにしてくれよ

38: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/10/31(金) 09:29:55.74 ID:CDNXXbJm0.net
確かに面白そうだな
乱獲出来なさそうだから素材集めが大変そうだけど
あとモンス自体もでかいから棲み分けするためにはなかり大きなマップにしないとダメだな

41: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/10/31(金) 09:30:44.39 ID:LRNWohVn0.net
(´・ω・`)モンスターの縄張り争いとかちゃんとやってくれんかな
例えばリオレウスとババコンガが同じ場所に仲良く共存とかあり得んだろう

44: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/10/31(金) 09:31:41.47 ID:GrcOyp+f0.net
実際開発もそれくらいやらないといい加減ヤバいと思ってそうだけどな

47: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/10/31(金) 09:32:08.78 ID:0mTo4WAL0.net
遠くから双眼鏡でモンスターの生態や弱肉強食を見たい
トライはそういう要素あったみたいだけどどうだったの?

49: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/10/31(金) 09:32:26.86 ID:3hrTJXn20.net
移動だるいだけだろ

61: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/10/31(金) 09:34:31.71 ID:cc5pd6/g0.net
ハンターってギルドに許可されたモンスターしか狩っちゃいけないし乱獲ダメだから素材集めが今より大変になるな

68: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/10/31(金) 09:36:55.02 ID:XYfqMnci0.net
>>61
ギルドナイトに追いかけられるプレイができるな
表向きはギルド専属のハンター。しかしその実は対ハンター用ハンター。モンスターではなくハンターを狩ると噂される存在だが、その全貌は謎に包まれており、この世界では一種の都市伝説と化している。ギルドを介さず(村専属のハンター等は除く)モンスターを殺しすぎるハンターは、生態系を大きく狂わせる危険があるので、人知れず裏のギルドナイトに消されていくという…

83: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/10/31(金) 09:44:19.32 ID:wgWjrHzk0.net
>>68
それだ
ギルドナイトに成ってハンター狩りたい
それもオープンワールドで無断狩猟した奴を指名手配して

69: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/10/31(金) 09:36:57.50 ID:0mTo4WAL0.net
>>61
オンラインだとプレイヤーがギルドナイトに扮してハンターを討伐するPvPですね

63: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/10/31(金) 09:35:19.50 ID:A5tF4iuv0.net
ff13のなんちゃら平原みたいな感じがいいな
モンスター同士の争いもあったし

67: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/10/31(金) 09:36:46.58 ID:SIoY8uGj0.net
>>63
アルカキルティ大平原?
あそこは広大で面白かったよな
no title

86: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/10/31(金) 09:45:12.87 ID:4F0BGKwA0.net
>>63
始めていったときのワクワク感と恐怖は凄かったわ

75: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/10/31(金) 09:42:14.86 ID:hNAlmJrN0.net
ゲーム性は今のままで完成してるからグラよくするだけでいい
オープンワールドはただの宣伝文句であってゲームを面白くする要素ではない

76: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/10/31(金) 09:42:47.20 ID:3hrTJXn20.net
モンハンはエリア移動あってこそだよ
オープンワールドで遊びたいなら別のゲームでもやってろ

85: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/10/31(金) 09:44:41.79 ID:bwcqYfng0.net
マップが切り替えじゃないだけでもいいんだけどね

91: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/10/31(金) 09:46:27.36 ID:8bcdZ9p30.net
>>85
エリア切り替えないと2頭クエとか分断めんどくさくなりそう
ゴッドイーターみたいな

94: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/10/31(金) 09:48:58.08 ID:7dzx7F4O0.net
箱1とps4にモンハンは有り得ないよな
海外じゃモンハンは空気だし
今まで通り3DSでいいよ
モンハンどのくらいシリーズ続くんだろ

99: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/10/31(金) 09:51:06.25 ID:P3qh8Odp0.net
>>94
カプコンの稼ぎ頭だし本当に売れなくなるまでは出すんじゃね

98: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/10/31(金) 09:50:56.99 ID:du6/1dZe0.net
作業ゲーを面倒にしていいのか
普通のモンハンでも移動が長いのに

103: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/10/31(金) 09:54:45.31 ID:0jReZUzE0.net
オープンワールドじゃなくてもいいがそろそろマップ移動がなくなってもいいんじゃないかとは思う

114: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/10/31(金) 09:58:49.54 ID:5/H2VX5JO.net
オープンワールドでなくても
初期の構想、理想としていた形ってのはあったはずだからそれに近づけていって欲しいね

引用元

                  



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コメント

コメント一覧

    • 1. だらだらな名無しさん
    • 2014年11月02日 22:42
    • ID:4r1ab7abO
    • DSなってから買う気失せたんだよな~
      そろそろカプコンは新シリーズ作って既存はポイしそう
    • 2. だらだらな名無しさん
    • 2014年11月02日 22:52
    • ID:yQcdrHl20
    • ゲリラゲームズの新作のオープンワールドのサードパーソンアクションRPGとやらは?
      文明崩壊後の世界で機械恐竜を狩るゲームらしいけど
      コンセプトアートはかっこいい
      まあ、まだ未発表だからなんとも言えないか
    • 3. だらだらな名無しさん
    • 2014年11月02日 23:02
    • ID:itIvXYTSO
    • 三國マルチレイド3やりてーんだが難しいか・・・
    • 4. だらだらな名無しさん
    • 2014年11月02日 23:19
    • ID:yAX9DTe2O
    • 結構色んなまとめサイトがこのネタ取り上げてんなw
      俺は賛成派ですよ
    • 5. だらだらな名無しさん
    • 2014年11月02日 23:32
    • ID:zZD27Y1J0
    • このネタが取り上げられる度に、ドグマの続編でいいじゃんって思う
      MHは水中復活させて各フィールドの広さを大きくするくらいでいいと思うわ
      出来たらミドルボウガンも復活希望だけどね
    • 6. だらだらな名無しさん
    • 2014年11月02日 23:34
    • ID:F8W8pkRD0
    • こんなもん開発したらパッケ10万かかるぞ
    • 7. だらだらな名無しさん
    • 2014年11月02日 23:37
    • ID:wrgVPMpJ0
    • 私には見える
      逃げて追いかけるモンスターと一緒に視界から消える子供の姿が
      マップの端から端まで逃げられたらたまらんなぁw
    • 8. だらだらな名無しさん
    • 2014年11月02日 23:38
    • ID:vc4Cgwh80
    • 帰りにランポスとか後からすごく叩かれそう
    • 9. だらだらな名無しさん
    • 2014年11月02日 23:41
    • ID:.peSS.cf0
    • ※7
      ヘタレウス「とりあえず平地から山まで飛んで逃げますね^^」
    • 10. だらだらな名無しさん
    • 2014年11月03日 00:13
    • ID:plL6Im0Y0
    • むしろカプコンはモンハンのマンネリを自覚していて、試作的な意味でドグマを出したのかと
      モンハンは敵が龍や獣くらいなのが自分の首を絞めているんだよな
      ゴッドイーターみたいに機械と元人間を融合させたデザインはバスタードやガオガイガーみたいに奇抜なデザインも多々だせる
    • 11. だらだらな名無しさん
    • 2014年11月03日 00:19
    • ID:ToybfFD30
    • ドグマの新作はよ
    • 12. だらだらな名無しさん
    • 2014年11月03日 00:22
    • ID:v5PJNK3a0
    • ドグマの大型モンスター狩りを重点的に進化させてたら
      モンハンのオープンワールドの様なゲーム作れただろうな
    • 13. だらだらな名無しさん
    • 2014年11月03日 01:09
    • ID:tdKVDEXJO
    • そのシリーズ好きな人はたまらんけどカプコンのやり方ってある意味賢いと思う
    • 14. だらだらな名無しさん
    • 2014年11月03日 03:26
    • ID:KMnVLhzC0
    • ドグマ続編がでてもカプコンじゃ広い世界ってのは表現できないだろうな
      海外のそういうのが得意な会社と共同開発するか
      いっそのことドグマの戦闘システムとモンハンの舞台設定を融合させた「モンスターハンタードグマ」とか出せばいいのに
    • 15. だらだらな名無しさん
    • 2014年11月03日 03:39
    • ID:anOJC2oF0
    • ドグマはとりあえずグランシス半島全域のマップを完成させるべきだと思う
      旅行としてはいいゲームだったのに、正直言ってあれじゃぁ鬱憤が貯まる
      勿論マップを広げるということは新しいクエストやモンスターの追加・配置が必要になると思うが、とりあえず作ってみてくれって思う、段階的に広くしていくのでいいから・・・
      その都度ユーザーからの意見を推敲していいものに育て、国内随一のオープンワールドゲームにして欲しい
      ユーザーの欲求は半島だけでは収まらず世界を作れになるハズだけど、半島を完成出来れば世界なんて楽勝でしょw
      まぁ、この構想(アプデ版の多重販売)ってのはCSでは反発買いまくって難しいかもだからPCでやってくれてもいいよ
    • 16. だらだらな名無しさん
    • 2014年11月03日 04:19
    • ID:l2pCeOkU0
    • ドラゴンズドグマ←新規IPで40万本以上の売り上げ本数は日本では大ヒットと言える
      ドラゴンズドグマ ダークアリズン←俺は下らない完全版とスルーしたが20万本近くは売れたのだから、ある程度のファンは出来ていたはず
      ドラゴンズドグマクエスト←クソゲー過ぎてドグマブランド終了

      ブランド殺しの異名を持つカプコンでもこれは早すぎるだろ
    • 17. だらだらな名無しさん
    • 2014年11月03日 06:30
    • ID:14DsCUgGO
    • モンハン=クソゲー♪
    • 18. だらだらな名無しさん
    • 2014年11月03日 07:48
    • ID:4sq6GG210
    • 移動が怠いからないわ
      素材集めで何度も作業するのにオープンワールドじゃ噛みあわんよ
    • 19. だらだらな名無しさん
    • 2014年11月03日 07:49
    • ID:3mRwx1VA0
    • プレイ時間が更に延びそう
    • 20. だらだらな名無しさん
    • 2014年11月03日 08:48
    • ID:plL6Im0Y0
    • 結局はFF14のクルザスfateのスヴァラみたいになるぞ
    • 21. だらだらな名無しさん
    • 2014年11月03日 10:22
    • ID:hiLl9McN0
    • あんまりオンラインに走りすぎると、
      今まであったMMOのちょっと凄いだけ、みたいなソフトになりそう
    • 22. だらだらな名無しさん
    • 2014年11月03日 10:43
    • ID:9dQuUH2K0
    • オープンワールド故に複数の敵がゴッチャになってクソゲーとかいう奴が湧く未来が見える
    • 23. だらだらな名無しさん
    • 2014年11月03日 10:47
    • ID:9dQuUH2K0
    • そろそろ小型モンスターが全員ハンターに向かってくるのどうにかしようぜ
      様子見てたり、逃げてく奴がいてもいいと思うのよ
      あと大型モンス複数討伐でもモンスター同士は戦わずにハンターだけ狙ってくる設定もどうにかしようぜ
    • 24. だらだらな名無しさん
    • 2014年11月03日 10:49
    • ID:9dQuUH2K0
    • そういえばカプコンかどっかがPS4で12月ごろにオープンワールドの新作出すんじゃなかったっけ?
    • 25. だらだらな名無しさん
    • 2014年11月03日 11:05
    • ID:IASRfr770
    • 1つのボスにプレイヤーが大量に群がることになるからクソゲーになると思うぞ
      モンハンはMOが最適解だよ
    • 26. だらだらな名無しさん
    • 2014年11月03日 11:22
    • ID:ttq0cncg0
    • モンハンにこんな都市伝説があるなんて知らんかった。ポケモン思い出すわ。
    • 27. だらだらな名無しさん
    • 2014年11月03日 11:51
    • ID:1ZRteB660
    • 対人要素も加えななな
    • 28. だらだらな名無しさん
    • 2014年11月03日 12:57
    • ID:Oe7YfUjC0
    • モンスターを捕獲して育成やバトルをさせるゲームにすればいいと思うよ。
    • 29. だらだらな名無しさん
    • 2014年11月03日 13:22
    • ID:RSOuQg5G0
    • ドグマでフレが一気に増えたな、キャラエディがもっと
      自由なら更に増えてたと思う
      まんねりMHより今後の為にドグマに力いれるべきだったな
      そういやMHのPVPみたいなPCのゲームどうなったんだよ噂聞かないが
    • 30. だらだらな名無しさん
    • 2014年11月03日 15:51
    • ID:7UNAVDT5O
    • 次は4以上に別物になるって噂だし強ちありそうじゃね
      ドグマはそのフラグだったとしたらワクワクすんで!
    • 31. だらだらな名無しさん
    • 2014年11月03日 16:53
    • ID:ZJwCTG.V0
    • 某デビルメイクライみたいな
      スタイリッシュハンティングがしたい
    • 32. だらだらな名無しさん
    • 2014年11月03日 17:40
    • ID:nBXS.NZy0
    • だからモンハンはオープンワールドじゃなくてシームレスの方が合ってる

      マップ同士の区間はそのままに
      ロード画面を消せれば今のゲーム性を保ちつつゲームとして進化してると言えるだろ
    • 33. だらだらな名無しさん
    • 2014年11月03日 21:09
    • ID:I0JC4m6X0
    • このままだとそろそろモンハンも終わるよな
      何年も同じだから流石に飽きる
      数体新モンスター入れて新作出すの止めてくれ
    • 34. だらだらな名無しさん
    • 2014年11月03日 21:53
    • ID:Y0Ctc.gW0
    • メンバー集まらないじゃんw
    • 35. だらだらな名無しさん
    • 2014年11月03日 23:33
    • ID:tgHzoz6V0
    • とりあえずドラゴンズドグマやっとけばいいやん。
    • 36. だらだらな名無しさん
    • 2014年11月03日 23:34
    • ID:anOJC2oF0
    • ※31
      箱壱で神谷が作ってるスケールバウンドがそんな感じになるんじゃない?
    • 37. だらだらな名無しさん
    • 2014年11月04日 01:31
    • ID:M.opViGn0
    • 未だに良くも悪くもドグマドグマ言われるのは
      それだけ印象強いゲームなんだろうね。
      俺の中では悪い方が勝ってる。
    • 38. だらだらな名無しさん
    • 2014年11月04日 17:09
    • ID:tpaAlPQ.0
    • 時間のないライト層の社会人に受けたのに
      オープンワールドみたいな腰を据えてやるシステムは、確かにMHでは革新的
      だろうけど 今よりオンラインが殺伐となる未来しかみえんは
      あと、極限状態は死ね
    • 39. だらだらな名無しさん
    • 2014年11月04日 19:37
    • ID:LshXybhE0
    • オープンワールドとはいかないけど
      マップをエリアで区切ってほしくないな

      敵が永遠に追いかけてくるとか言われそうだけど
      身を隠してると敵が移動したりとか
      そういうので対処できると思うんだ
      今ってエリア移動しないかぎり隠れててもなぜかばれるし
    • 40. だらだらな名無しさん
    • 2014年11月05日 01:27
    • ID:smfkuhH.0
    • あとどうせオープンワールドにしたり挑戦したりするなら、「ホラーなモンハン」ってのやって欲しい。
      全体的に狩りとかのマップが「SIREN」とか「L.S.D」みたいな感じになってたり。
      ヤバイと思いつつどんどん不気味なマップの奥に進んでいったり、それで普通のマップに生きて戻ってきた時に「...ホッ」とする、そんな感触を楽しむのw

      あと移動に関してはいっそのこと世界観ぶち壊して進んだモータリゼーションを導入しちゃえって思った。
      スバル・フォレスター×進撃の巨人のCMみたいなのもあるしさ。
      まじめにモンハンの世界に鉄道やトラック輸送があって、もっと大きな物流やお金の流れがあったりして・・・
      妄想すまんな。
    • 41. だらだらな名無しさん
    • 2014年11月05日 22:50
    • ID:2EBbNy0t0
    • スキルで気配消すよりもしゃがみ移動以上にばれにくい匍匐前進やらカモフラマントかぶったり
      目の良いモンスター、鼻のいいモンスター、耳のいいモンスターに合わせてコソコソしたり罠張ったりしたい
      死角に隠れても赤い目マークついてたらどこまでも追っかけてくるのはなんかいや
      採取クエで大型に会った時の黄色い目マークでやり過ごす感じがすげえ好き

      あと固体ごとに大きさだけじゃなく性格違ったりして欲しい
      ムービーでモンスターの生態とかやってんだからゲーム内でももっと増やして欲しい
      夫婦の駆けつけるのとかウラガンキン2体同じマップにいるとすぐどっちかいなくなるのとかすき
      捕食のときだけじゃなくモンスターがモンスター攻撃しろよ縄張りはよ
    • 42. だらだらな名無しさん
    • 2014年11月06日 15:58
    • ID:shFfPw6F0
    • ゴッドイーターみたいに全部つながってるマップでも
      一度みつかると隠れること不可能だからなぁ
      それ以前に、あっちはモンハン以上に地形戦の意味ないからな
    • 43. だらだらな名無しさん
    • 2014年11月12日 14:25
    • ID:1NtIfUnN0
    • ドグマのシステムは好きだったのにMAPが期待したものよりかなり狭かったのと、終盤昼だろうと真っ暗になって景観台無しになるのがダメだったわ

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