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1: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2014/10/29(水) 00:15:52.67 ID:Mpn3vJHp0.net
3: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2014/10/29(水) 00:18:51.97 ID:rukMweHT0.net
なんだよ、全然無双じゃねーじゃん
無双言ったやつ誰だよ?
マジでこれスゲー楽しみだわ!!
無双言ったやつ誰だよ?
マジでこれスゲー楽しみだわ!!
5: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2014/10/29(水) 00:19:21.47 ID:Mpn3vJHp0.net
>>3
これならドラクエPが無双じゃないって言うのも納得だわな
これならドラクエPが無双じゃないって言うのも納得だわな
16: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2014/10/29(水) 00:41:03.20 ID:rukMweHT0.net
>>5
開発が「無双じゃありません」ってきっぱり否定していた意味が分かったな
開発が「無双じゃありません」ってきっぱり否定していた意味が分かったな
7: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2014/10/29(水) 00:20:09.41 ID:Uus3vdiL0.net
クソゲーという意味での無双っぽさはないから結構面白そう
つかグラがかなり綺麗なのが良い
つかグラがかなり綺麗なのが良い
9: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2014/10/29(水) 00:26:24.52 ID:QBoXnQDe0.net
どうみても無双じゃん
ダメージ出るだけで
ダメージ出るだけで
15: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2014/10/29(水) 00:40:58.33 ID:LcFXxqrm0.net
敵の少ない無双にしか見えねぇ
18: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2014/10/29(水) 00:44:06.25 ID:BjaVHu/n0.net
無双シリーズよりは面白そう
29: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2014/10/29(水) 01:38:39.12 ID:Tca4kz/30.net
どう見ても無双なんだけど
この意味の無いダメージフォントとか酷すぎる
この意味の無いダメージフォントとか酷すぎる
33: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2014/10/29(水) 02:45:03.15 ID:Qsnll/8YO.net
>>29
ダメージ出てればどの攻撃が効果的か分かるだろ
モンハンとか攻略見なきゃ分からんし
ダメージ出てればどの攻撃が効果的か分かるだろ
モンハンとか攻略見なきゃ分からんし
30: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2014/10/29(水) 01:52:48.03 ID:Upyedh120.net
お決まりのダメージフォントにまでケチつけるのか…
34: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2014/10/29(水) 02:46:01.86 ID:PaJmgggz0.net
無双もそうだけど和ACTってなんでこんなにフィールドが平地でスカスカなんだろう
51: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2014/10/29(水) 03:44:50.22 ID:N9nFoPoJ0.net
>>34
アスレチック感が足りないよね
鬱蒼とした森や起伏が激しい山脈、不気味な塔や狭い洞窟の探索…
ちゃんとした冒険が楽しめる3DアクションDQがやりたいわ
アスレチック感が足りないよね
鬱蒼とした森や起伏が激しい山脈、不気味な塔や狭い洞窟の探索…
ちゃんとした冒険が楽しめる3DアクションDQがやりたいわ
36: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2014/10/29(水) 03:04:06.55 ID:4qnH/0/V0.net
堀井がかなり入れ込んでるから期待出来る
37: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2014/10/29(水) 03:07:13.33 ID:lYkjCvyC0.net
動画みたけど背景がめちゃくちゃ綺麗だしモンスターの動きも可愛い。欲しいね!
ただキャラの攻撃がちょっとイメージと違った。派手すぎ。もっと地味なイメージだったw
しばらくはギャップを感じるかも。
ただキャラの攻撃がちょっとイメージと違った。派手すぎ。もっと地味なイメージだったw
しばらくはギャップを感じるかも。
39: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2014/10/29(水) 03:14:26.43 ID:McikaW6e0.net
>>37
クリフトは想像通り地味だったけどな(´・ω・`)
クリフトは想像通り地味だったけどな(´・ω・`)
87: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2014/10/29(水) 09:11:14.90 ID:TY9BoUjM0.net
味方AIは微妙だったな
クリフトも魔法使ってないようだったし
合体技とかあれば良いのだが…
完全版に期待だわ
クリフトも魔法使ってないようだったし
合体技とかあれば良いのだが…
完全版に期待だわ
105: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2014/10/29(水) 09:55:49.97 ID:N+HyhLb60.net
>>87
じゅもんつかうな が出てたならわかるけど指示コマンドっぽいのなかったしなぁ
じゅもんつかうな が出てたならわかるけど指示コマンドっぽいのなかったしなぁ
62: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2014/10/29(水) 05:43:32.25 ID:KsENVEJs0.net
DQユーザーがいちばん求めてないアクションやっちゃってるよね
動きにびっくりしたわこれ絶対失敗すんでしょ
ドラクエ買ってる人が「アクションやりたい」って言ったのか?
客のリズムを無視してタイトルだけで金儲けしようとすんなよ
動きにびっくりしたわこれ絶対失敗すんでしょ
ドラクエ買ってる人が「アクションやりたい」って言ったのか?
客のリズムを無視してタイトルだけで金儲けしようとすんなよ
66: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2014/10/29(水) 06:14:00.05 ID:nX+IQ4zr0.net
>>62
俺はアクション求めてたけどw
俺はアクション求めてたけどw
70: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2014/10/29(水) 06:34:52.72 ID:11RmCYDq0.net
ステージ制なのかな?
街やダンジョンの探索とかはなさそう
街やダンジョンの探索とかはなさそう
73: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2014/10/29(水) 07:37:28.93 ID:ur7xvobS0.net
歴代ボスと戦えそう
ドラクエと言えばって要素は入れたって言ってたし街もカジノもあるだろうな
ドラクエと言えばって要素は入れたって言ってたし街もカジノもあるだろうな
74: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2014/10/29(水) 07:53:46.11 ID:pp/ADX+R0.net
マップ選択→ミッション選択→奥に進んで行ってボス倒してクリア
→見えない壁に囲まれた城門前で防衛戦
無双より劣化してね?
シナリオやマップの練りこみとか完全放棄だろこれ
→見えない壁に囲まれた城門前で防衛戦
無双より劣化してね?
シナリオやマップの練りこみとか完全放棄だろこれ
79: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2014/10/29(水) 08:32:25.84 ID:QEtsFS/e0.net
陣地取り合いが無く、普通に一本道なアクションにしたのは良い点だと思う
だけどアクション部分がまんま無双ってのはあんまりいただけないな
無双らしく派手なアクションだけどおそらく必殺技も1つだけとかだろうし
地道にこつこつ成長させるのを楽しむ要素も少ない気がする
そういうところもドラクエを見習ってほしいところ
だけどアクション部分がまんま無双ってのはあんまりいただけないな
無双らしく派手なアクションだけどおそらく必殺技も1つだけとかだろうし
地道にこつこつ成長させるのを楽しむ要素も少ない気がする
そういうところもドラクエを見習ってほしいところ
119: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2014/10/29(水) 13:35:25.67 ID:JaSDKNKS0.net
>>79
無双の何がつまらないって陣の取り合いが楽しくないんだよな
アクションゲームはやっぱりゴールまで突っ走ってボスバッサリする
脳筋システムでええと思う
無双の何がつまらないって陣の取り合いが楽しくないんだよな
アクションゲームはやっぱりゴールまで突っ走ってボスバッサリする
脳筋システムでええと思う
81: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2014/10/29(水) 08:50:31.88 ID:q8p9q1I70.net
動画見たけどめっちゃ良かったわ。昨日の放送見れなくてここの「めっちゃ良い!普通にドラクエっぽい!」みたいなの見ても全然信用してなかったけどwwこれは確かにアクション版ドラクエだな
無双じゃんとか無双エンジンじゃんってよりはむしろ無双エンジン有能さを褒めるべき
無双じゃんとか無双エンジンじゃんってよりはむしろ無双エンジン有能さを褒めるべき
83: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2014/10/29(水) 09:00:04.45 ID:JuZNcHmQ0.net
っつかこれ公開したの初なんだろ?
前の10時間生放送だかのあれ見てた段階じゃ無双って言われてもしょうがないだろ
今回のこれはなかなか興味深い
前の10時間生放送だかのあれ見てた段階じゃ無双って言われてもしょうがないだろ
今回のこれはなかなか興味深い
85: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2014/10/29(水) 09:07:48.31 ID:EydCuO3m0.net
PT組めるのと、キャラ切り替えは予想外だった
89: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2014/10/29(水) 09:12:09.06 ID:Mpn3vJHp0.net
モンハンっぽくもあり、無双っぽくもあり、テイルズっぽくもあり、KHっぽくもある
つまり色んなアクションゲームっぽいドラクエを上手くアクションRPG化した感じだよね
つまり色んなアクションゲームっぽいドラクエを上手くアクションRPG化した感じだよね
90: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2014/10/29(水) 09:16:25.53 ID:xsgHQg/HO.net
歴代キャラが出なけりゃもっと良かったのに
時代も世界も違うキャラが集まるとかなんかスゲー違和感
新キャラやクリエイトキャラが良かったな
時代も世界も違うキャラが集まるとかなんかスゲー違和感
新キャラやクリエイトキャラが良かったな
91: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2014/10/29(水) 09:16:48.27 ID:Mpn3vJHp0.net
>>90
悪いけど歴代キャラが出る事売り上げ数十万アップすると思う
悪いけど歴代キャラが出る事売り上げ数十万アップすると思う
93: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2014/10/29(水) 09:20:42.15 ID:std29u2G0.net
動画見る限り、ドラクエのガワが無けりゃ特筆する程のものではない
94: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2014/10/29(水) 09:21:42.24 ID:Mpn3vJHp0.net
>>93
そのガワが何よりも凄まじく大事なんだけどねぇ
例えばDQ10なんてあれガワがDQじゃなかったら誰もプレイしない超クソMMOでしかないよw
そのガワが何よりも凄まじく大事なんだけどねぇ
例えばDQ10なんてあれガワがDQじゃなかったら誰もプレイしない超クソMMOでしかないよw
104: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2014/10/29(水) 09:52:39.16 ID:wY5jk/e80.net
普通のRPGは苦手だから敬遠してたけどこれなら楽しそうだな
116: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2014/10/29(水) 13:26:53.44 ID:HNk01iQT0.net
敵数減らしただけの無双だった
121: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2014/10/29(水) 13:38:11.89 ID:ENwgQoIc0.net
なぜそこまで無双であることを嫌うのかが判らない
126: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2014/10/29(水) 13:42:03.11 ID:MOyDjrcG0.net
なぜそこまで無双ということにしよとするのか分からない
127: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2014/10/29(水) 13:42:49.68 ID:5n2usD/t0.net
そもそも開発者が「無双じゃないです」って否定した上で言い切ってるのに
無双にしたがる神経がわからんわ
無双にしたがる神経がわからんわ
131: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2014/10/29(水) 13:57:15.36 ID:q/cEduoA0.net
ゴールドがリアルタイムで入ります
経験値がリアルタイムで入ります
なんでこんなことをわざわざ言うの……と思ったが無双チームからすると画期的な出来事なのか?
経験値がリアルタイムで入ります
なんでこんなことをわざわざ言うの……と思ったが無双チームからすると画期的な出来事なのか?
132: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2014/10/29(水) 14:09:06.26 ID:ENwgQoIc0.net
昔の無双なんかはステージ終了後に取得した経験値でレベルアップ形式だったんだが、
最近作じゃステージ攻略途中でレベルアップするようになってるから、特に画期的なもんでもないと思う
最近作じゃステージ攻略途中でレベルアップするようになってるから、特に画期的なもんでもないと思う
143: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2014/10/29(水) 14:58:18.33 ID:TM7Bkxbf0.net
悪くないけど中川ってだけで買う気うせてくる
182: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2014/10/30(木) 05:58:11.26 ID:0b3GJaek0.net
まあ絶対買わないってレベルではなかった。
全部のモンスターがキラーマシン並に作りこんであって自キャラの操作感も良いなら買うかな
全部のモンスターがキラーマシン並に作りこんであって自キャラの操作感も良いなら買うかな
188: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2014/10/30(木) 19:25:26.73 ID:oaz1d98Z0.net
発売日が待ち遠しいな
207: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2014/11/02(日) 19:51:21.38 ID:XM4sO2Zd0.net
普通に面白いんじゃないか?
文句をつけるとしたら、オリジナルキャラいらねぇ・・・ってトコだが。
文句をつけるとしたら、オリジナルキャラいらねぇ・・・ってトコだが。
208: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2014/11/02(日) 21:37:42.55 ID:/vSds4Hj0.net
相変わらずモンスターは棒立ちなんだなw
211: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2014/11/03(月) 14:16:27.58 ID:tdbFasSN0.net
>>208
元々こっちがコマンド選択してる間は敵さんもじっと待ってくれるシリーズだしな
元々こっちがコマンド選択してる間は敵さんもじっと待ってくれるシリーズだしな
210: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2014/11/02(日) 23:34:32.72 ID:UKB4l1Bf0.net
セティア出してくれたら買う
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コメント
コメント一覧
しょこたんも嫌いじゃないしアリーナぜんぜんゆゆう
ヒーローズもどうなるかわからないけど、少なくとも9と10よりは希望が持てるな
アクションアドベンチャー寄りにした結果微妙になったアレ
しかしドラクエブランドはもうマイナスイメージしかないんだよね
街も無くてストーリーも紙芝居で進んでいってステージクリア制なら完全にただのドラクエ無双
連呼してるやつはなんでそんなに無双そのものってことにしたいんだろう
ジルオールとかdodとかのが近いんじゃないの
ナンバリングタイトルをアクションにしたらそれこそドラクエ終わるだろ
矢口のような完全なニワカで仕事をもらっているわけじゃないし
声優としても上手かった気がする。
発売後2週間くらい様子見して問題なければ買うと思う
PS2初期時代からの化石かよ
今は既に無双自体がARPG化していてこのレベルの改変なら無双と差が無い
ネット民的に今のしょこは動物偏執愛の妄言BBAだからね
叩ける理由が欲しいだけだろ
いちゃもんつけてるヤツはしょこたんなんか興味ないよ
しょこたんじゃなくても、ドラクエに声はいらない、とか言って叩いてるから
映像みて思ったけどこれDQ8のワールドにモンスターを配置してった方が良さそう。
あと久々にターン制のバトルがないから作って欲しい
マップが愉快な3Dゲーってなかなかないよなー
ジルオールもdodもPS3に出てるんだけど?
どういう意味?
恥なのか無双は?
それにガンダムだろうが北斗だろうがゼルダだろうがトロイだろうがバサラだろうが無双は無双じゃん?
スレのやつらなにも見てないで適当にどっかの情報に踊らされてるってのがよくわかった
もともとドラクエは取っ付き易さが売りなんだから。これを高難易度のアクションにされた方が受け付けないし、コマンドRPGにしたらしたでまたコマンド(笑)ってなるだろう。外伝なんだから無双ぐらいのアクションで丁度良い。
凄く楽しみ。
コマンドでゆっくり戦闘がいいんだよ
あと主人公が喋るドラクエとかそれドラクエじゃねーじゃん
今まで外伝でさえ主人公は喋らなかったのに何でだよ
全くだわ
時代の流れに乗っかりたいのはわかるけど、昔からのDQファンはこんなの望んでない
9発売から何年経つんだろ
いつになったらオフの普通のドラクエができるのか
※29
海賊無双がPS3売り上げトップクラス?
もちろん日本の作品だけのはなしだよな
ランダムでイベント発生あれば尚良し
ドラクエも無双もワンピも日本ユーザメインのタイトルだろうに、海外を視野に何百万売るとでも豪語してるのかよ?
つかワンピ無双はPS3ランキング第4位の83万売上なんて調べりゃ出てくるだろうに?
まあオンラインだという事も考慮せずにDQ10をメディアが挙って売上落としたと叩きまくったんだから、無双じゃないこのDQはトリプルミリオンは超えないとまた叩かれるだろうな。
動画を見ただけでは判断できないがクオリティ低い感じ
世に出すにしても5年遅い
主人公が喋るのがそんなに違和感あるか?
どうでもいいだろそんなの
今のスクエニなんか全然期待できないからドラクエ123やPS2のVとかやる方が幸せだと思うぞ?
俺はデボラが出るなら買うわ
DLCでもいい
トップクラスって言われて見てきたら83万だったから聞いただけ
PS3付けたとき右上にでてるのに比べたらあれ?ってなったのよ
※41
うん違和感ある
喋るシリーズの主人公が喋らないのと同じくらい
セティア推しの俺。皆がよく思ってる誤解で凄いツンツンしたキャラと思われがち、実際はお兄ちゃん思いで主人公をあだ名でよんでくれる優しい子。あだ名は決めれるけどチャッピーが俺的に好き。ちなみにソードはキャラ喋るよ
因みに事実としてコーエーTのトリニティジルオールゼロでは音声が少ないという声が多かったw
任天堂の場合は音声無いのがデフォなんだろうか?
惑わされずにがんばれー
リアルタイムの戦闘中に一々表示されるメッセージ読みたい奴いないから
後いい加減「俺の知ってる○○じゃないからクソ」しか言わない懐古厨は頼むから死ぬまでPSだけしててくれ
3とか5でも
DQファンのくせにこの程度のことも知らないとかないよなあ?
個人的にはこの方向性は大賛成だね
そもそもドラクエ9も最初はアクションゲーとして作ってたわけだしな
これでやっとPSの据え置きでミリオン売れるタイトルが出るのかねぇ
しょうもない。
まさかワールドマップ公開しといてただのステージ選択だと思わなかったわ
これでアクションRPG名乗れるなら本家無双もアクションRPGになるだろ
買うけど
ところで松坂桃李って人俳優なのに声あてんの上手いな
喋るのいやって声優付けて音声が出ることに関してだと思うぞ
そもそも9と10でドラクエブランドなんてビッチャビチャに汚されてるんだから、ドラクエじゃないもクソもないだろーに
面白いのに、ネットの評判だけでやりもせず叩いてる人はもったいない。
本編中がっつり喋るゲームと、ゲーム中のごく一部の大事な場面で一言喋るだけのゲームが同じだとでも思ってんの?
お前こそ頭悪すぎるだろwwwwwwww
※56
そもそもDQという名前を使う以上DQらしさが大事なはずなのに、喋る主人公なんか使ったらDQじゃないだろ、低脳かお前
ただの凡百のアクションゲーじゃん
(´・ω・`)・ω・`) キャー
/ つ⊂ \ コワーイ
結局、DQHは買うの?って。
買うならボイス等に妥協して買うんだろうし、買わないなら「俺の中のDQ像」が汚される事はないから安心しとけよ。
しかし あなたは いいました
買うけど、たぶん声に関してはずっと言い続けると思う
中川翔子の演技酷さは去年に聖闘士星矢の新作で知ったから・・・
問題はそれまでにPS4買える余裕が懐にできるかどうか
天外魔境が最初はARPGで制作されてて、後半でいきなりコマンド式に大幅変更された例もあるし
オメガ関わってるし
あと
巨大ボス→三國マルチレイド
変身してパワーアップ→三國マルチレイド
もしアイテム収集あればこれも→三國マルチレイド
でもパッと見、三國マルチレイドより全然もっさりしてる感じ
あと三國マルチレイドにあった空中ダッシュとかなさそう
DQ11も早く発表してくれスクエニ
6年ぶりのドラクエとして素直に喜んでる俺。
10?はぁ?
気がするって・・・こいつらもはや妄想で叩いてんのか異常だ
にしても楽しみだね
レベルアップしたらテレレレッテッテッテーって音が流れるのかなww
逆に悪くないって言ってるやつは、ラプンツェルとかアイシとか見てるやつのような気が
(´・ω・`)・ω・`) キャー
/ つ⊂ \ コワーイ
なんかアンチが言い負けだしてるゲームが増えてて
傍から見てる分にはメシウマw
はー、いい加減PS3が欲しくなって来たな。
でもPS4で互換利くんだっけか?考えようかな・・・
くだらね、人の揚げ足取るしかできねーんだな、ネットのJJI共。
キモオタはネトゲでもやってろ。
ナンバリングが携帯機やらオンラインなんぞに比べれば断然買う気おきるわ
因みにドラクエ1からのファンですよ
海外も視野に入れたゲームではコマンドRPGが化石になりつつあるんだよ
世界で売らないとビッグタイトルは作れない
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