no title




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1: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/11/06(木) 11:43:17.33 ID:YBXV29lv0.net
戦闘テンポにもよるけど面倒くさくね? 
ストーリーだけだとして 

据え置きはマジで面倒くさいからソウルシリーズみたいな感じがいい 
携帯ゲーム機は程度による 
ポケモンぐらいならまぁまぁやれなくもないって感じ

2: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/11/06(木) 11:44:58.00 ID:S+JMEckc0.net
装備の力でサックサク進むのも雰囲気ぶち壊しかと

3: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/11/06(木) 11:45:01.57 ID:Y29IpIDZ0.net
単調な文字だけ、映像流れるだけなのはもうしんどくてな
自分で動かして戦うのなら大丈夫
no title

4: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/11/06(木) 11:45:05.04 ID:sB6ASe2R0.net
PSO2とかは武器収集と金集めとレベル上げ一緒にできるから楽

6: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/11/06(木) 11:45:13.06 ID:R5fnqNjjO.net
作業

7: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/11/06(木) 11:45:39.68 ID:zzWCg2Al0.net
プレイヤーの腕の問題もあるから仕方ない

8: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/11/06(木) 11:45:41.84 ID:/QRJh3Qh0.net
むしろそこが好き

9: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/11/06(木) 11:45:48.67 ID:YBXV29lv0.net
戦闘の合間にロードが挟むのが嫌だ
演出かもしれんが

10: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/11/06(木) 11:46:00.26 ID:Qmuuny9D0.net
レベル上げを撤廃するんじゃなくてレベル上げを必要で作業と感じないように作る事が大事
なんでもかんでも廃止してくとFFになる
no title

11: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/11/06(木) 11:46:29.06 ID:Xjy5Fm400.net
無理やり弟にやらせるもんだろ

15: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/11/06(木) 11:47:09.14 ID:9GdKv6TO0.net
綺麗な景色見るだけで上がっていくから気にしてない

14: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/11/06(木) 11:46:58.55 ID:dIOFAuRC0.net
強さが数値で表されるのたまらなく好き
no title

17: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/11/06(木) 11:47:47.55 ID:Uxhek0wq0.net
むしろレベル上げは上手い人はほとんどしない
低レベルで勝てるから
いっちは安定感のあるレベルまであげてから進むのかな?
低レベルも緊張感あってたのしいよ?

20: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/11/06(木) 11:49:55.80 ID:YBXV29lv0.net
>>17
そうなのか

23: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/11/06(木) 11:51:12.76 ID:Uxhek0wq0.net
>>20
最近は公式で経験値入らなくなるゲームとかでレベル1縛りとか
ステータスをわざと上げない縛りとか増えてきてるし
そういう楽しみもある

18: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/11/06(木) 11:48:06.51 ID:wAJOzz3e0.net
ドラクエで城の周りでモンスター倒してレベルMAXにしてから冒険するは奴いないかなーって思ってる

19: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/11/06(木) 11:49:17.23 ID:WWTGQ8ij0.net
暇だけど話を進めたり頭使ったりするのがダルい時ひたすら単純作業としてやるのは楽しい

21: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/11/06(木) 11:50:23.10 ID:qslvUBqe0.net
ボスが弱くて負ける→レベル上げする→上げすぎてボス戦の緊張感がなくなる
のパターンになる俺

24: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/11/06(木) 11:51:44.38 ID:B5Htemva0.net
いやいや、強くなって最初は返り討ちに遭ってた敵に勝つのが楽しいんだろ
我慢の後に快感がある、ゲームの基本だよ
最初からサクサク進むゲームはつまらんわ

25: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/11/06(木) 11:52:19.16 ID:Qd8Er4TM0.net
ポケモンでレベル上げ過ぎてミルタンク苦戦してる奴が理解出来なかった
no title

33: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/11/06(木) 11:53:49.44 ID:Y29IpIDZ0.net
>>25
あそこは苦戦するのが普通よ

26: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/11/06(木) 11:52:19.93 ID:arxQgFNP0.net
課金してさっさとあげたい

30: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/11/06(木) 11:53:33.67 ID:W8Gh8/ER0.net
バトルが面白ければ苦じゃない
ぶっちゃけ最近RPGやってねーけど

31: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/11/06(木) 11:53:33.72 ID:wVEoWzFh0.net
RPGをやらなければいいんじゃね

32: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/11/06(木) 11:53:48.31 ID:9OA8lsCC0.net
むしろ、レベル上げこそがゲームであり、ストーリーはおまけ

34: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/11/06(木) 11:53:57.49 ID:5c/H5IwV0.net
レベル上げして俺TUEEEEするのも楽しいし低レベルでギリギリ勝利してくのも達成感あるから好きにしろ

37: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/11/06(木) 11:54:45.43 ID:Ym/EBx2/0.net
レベルを上げてキャラを強くし、新しい狩場で遊べるようにする。
レベル上げそのものが目的と化してしまっているゲームもザラにある
no title

41: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/11/06(木) 11:57:08.40 ID:zdz6e8g40.net
できればやらずにクリアしたい
やらなくてもかっこいい見た目の初期技が用意できてるRPGが良いゲーム

44: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/11/06(木) 11:58:07.06 ID:CuUIDxPhO.net
まだこのコピペ貼ってないとかおまえらに失望した



18 :ロシアのルーレット ◆s595hC62I6 :04/02/22 01:08
小学校のとき、先生に知能に障害がある子のうちに遊びに行かされた
彼は脇目もふらずにドラクエ3をやっていて、正直、「こいつでもドラクエとかわかるんだなあ」と思った
三十分ほど彼のプレイを見ていて、とても悲しい事に気が付いた
彼がそのゲームでやっているのは、アリアハンの周りでスライムとカラスを倒す、
ただそれだけだった。パーティにただ一人の勇者のLvは50を越えていた。
彼は永遠、素手でスライムを殺し続けた
とても楽しそうだった
先に進めてやろうと思い1コンに手を伸ばしたら凄い剣幕で怒鳴られた。
なんて怒鳴られたか聞き取れなかったけれど、とにかく怒鳴られた
それを見て彼の母親が「ごめんなさいね、○○ちゃんはファミコン大好きのよ」と僕に謝った
彼はドラクエ以外のソフトは持っていなかった

僕はそれ以来、ゲームをやらなくなった。以前のようにゲームにのめり込めなくなってしまったのだ。
コントローラーを握るとやるせなくなった。
友達の家に行ってもみんながやるのを見ているだけだった
その間、僕はゲームに興じる友達の背中だけを見るように努めた
本当にむなしかった
その内に、僕はファミコンを憎むようにさえなった。
今までの人生の中で、あんなに何かを憎んだことはない
それは真夜中に僕を目覚めさせた
ゲームなんかこの世からなくなってくれと本当に願った
僕はソフトを彼に全部あげて、本体は捨ててしまおうと思ったが、兄に怒られそれすらできなかった。
一人暮らしをしている今でもゲームは嫌いだし、もちろん家にも置いていない。

時々、彼と、永遠に世界を救えなかったであろう彼の勇者の事を思い出すと、とても悲しくなる

47: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/11/06(木) 11:59:32.07 ID:XzpUGtLd0.net
戦闘BGMがいいとやる気出る

57: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/11/06(木) 12:04:15.46 ID:qpwoCCEw0.net
レベル上げにというか敵を倒すことによるメリットにレアアイテムとかの副賞があればモチベは続くんだけど
ドロップ確率次第で、結局バランスって大事だよねってことに

89: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/11/06(木) 12:48:59.92 ID:TWD/oXiJ0.net
>>57
むしろレアドロップ狙いとか目的は別にあるのにレベルだけ無駄に上がっていくのが嫌だから
経験値なくす代わりにドロップ率上げるみたいな装備欲しいといつも思う

67: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/11/06(木) 12:14:12.44 ID:3UE/bwus0.net
楽しい
FF4でパロムポロムの魔法全部覚えさせたりDQ5でゲマと遊べたりDQ3でアバカムプレイしたりしたわ

68: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/11/06(木) 12:18:38.36 ID:oafT0HfT0.net
そこでFF8だな
レベル上げがほとんど意味をなさない
no title

77: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/11/06(木) 12:33:45.53 ID:Y+JAM7Xg0.net
>>68
FF8はGf全て集める
レベル上がった際にボーナスがつく技能も全て覚えさせる
そこから初めて一人ずつレベルカンスト目指すゲーム

後半まで1レベルも上げないで最後に地獄に一番近い島でレベル上げ

70: ネイサン・マーラー 2014/11/06(木) 12:19:18.53 ID:/WJbuR0p0.net
FF12はレベル上げって言うより
ライセンスポイント貯めって感覚だった

71: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/11/06(木) 12:19:33.06 ID:dUJaKBWF0.net
この場所では何レベル上げるって自分ルールがあるんだが

96: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/11/06(木) 12:58:18.63 ID:DZTxgfqG0.net
>>71
昔のRPGだと、そのエリアの敵と30回戦闘くらいを倒して1レベル上がる状態を超えると
急に50回戦闘しないと上がらないようになって、そのレベルに達すると75回必要とかになって
そのエリアではそのレベルあれば余裕で行けるよって言うのをプレイヤーに気づかせる設計になってたな
今は知らんが

80: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/11/06(木) 12:36:18.09 ID:uItz//dR0.net
パーティーの成長に喜びと楽しみを感じてるから俺にとっては必要
なんにもしてないのにゲームの進行と共に自動的に強くなるとその実感が湧かない

92: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/11/06(木) 12:49:51.61 ID:Va7Pv20R0.net
ディスガイアのレベル3000辺りからの作業感
no title

98: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/11/06(木) 13:02:33.64 ID:r9i9n+kM0.net
ディスガイアはレベル上げがメイン

95: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/11/06(木) 12:52:51.72 ID:sm31jnvF0.net
キャラがじわじわと成長していくのが楽しいから別段作業とも思わないな
ただシナリオ毎のレベルキャップがあるとうんざりする

100: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/11/06(木) 13:17:49.23 ID:Mh4B6COR0.net
縛りプレイも流行ってるように
たいしてレベル上げないで
攻略した方がギリギリ感がある

オン要素あるとその辺難しいけどな
俺ツエー厨ばっかだし

101: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/11/06(木) 13:19:42.66 ID:csBbhWz10.net
ドラクエやポケモンのレベル上げは嫌いじゃない
同時進行で他のこともやれると楽しくなってくる
ネトゲなんかのアクションやパーティを組んでの狩りはもっと楽しくてこわいからやらない
no title

105: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/11/06(木) 14:07:47.91 ID:n9sbjFgF0.net
お散歩して近所の山賊と遊べばレベルがあがるスカイリム

108: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/11/06(木) 14:11:23.65 ID:aI73MddN0.net
レベル上げがメインになっちゃうゲームはダメだな
レベル上げという概念がサブであるぐらいが面白い
基本的に物語を進めるとレベルが上がり寄り道的にレベル上げの概念もあるという風な

111: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/11/06(木) 14:22:27.30 ID:lMwHTnc90.net
レベル上げというか戦闘を逃げずに全部こなせば普通にクリアできるじゃん

115: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/11/06(木) 14:34:40.15 ID:K/6gPeVn0.net
洋ゲー厨の俺が出る幕じゃなかったか
和ゲーのレベル上げは単調な作業だしな

93: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/11/06(木) 12:49:54.05 ID:PEfG59I80.net
作業ゲー好きかどうかに依存するな

引用元

                  



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コメント

コメント一覧

    • 1. だらだらな名無しさん
    • 2014年11月06日 18:42
    • ID:buMdpOo60
    • ロマサガの閃きは戦闘を繰り返したくなるいい要素だった
      今は軌跡みたいにあ取得経験値が変動したり、特にレベル上げしなくても進めるゲームが多いね
      リネ2の1レベルあげるのに2年かかる旧仕様は今思うとぶっとんでた
    • 2. だらだらな名無しさん
    • 2014年11月06日 18:58
    • ID:9pqx0Qaa0
    • 敵のレベルがわかるやつなら、そのプラス2くらいは上げる癖が付いてる。ポケモンとかそういう系。
      後は初見だとまず律儀に戦闘するから、レベルあげとかあんまり気にしてないかも。
    • 3. だらだらな名無しさん
    • 2014年11月06日 19:00
    • ID:bKdjTInO0
    • 今のRPGは、普通に進んでいけばレベル上げしなくてもいいものばかりだね
      ゲームに割く時間がなくなったから、ありがたいけど、思い出に残る敵もいなくなった
    • 4. だらだらな名無しさん
    • 2014年11月06日 19:06
    • ID:7tDUUIUR0
    • ロマサガは本当楽しかったな
      レベル上げすぎるとフルフルで詰んだのは良い思い出
    • 5. だらだらな名無しさん
    • 2014年11月06日 19:06
    • ID:J3KtH3020
    • 昔っから寄り道大好きで
      なぜか逃げないってのがルールになってたから
      レベル上げはした記憶ないんだよな(金稼ぎはある)
      たいていボスがぬるくなってって苦戦した記憶があまりない
    • 6. だらだらな名無しさん
    • 2014年11月06日 19:08
    • ID:.PGn0JucO
    • レベルアップ時に上がるステの数値がランダム、レベルアップ時に装備してるとステにボーナス

      止めてくれませんかね
    • 7. だらだらな名無しさん
    • 2014年11月06日 19:20
    • ID:R.iDa1bp0
    • 基本上げ作業しないけど
      サクサク進めてるといきなり敵が強くなるゲームあるからなあ
      こういうバランスの悪さやめてほしい
    • 8. だらだらな名無しさん
    • 2014年11月06日 19:22
    • ID:TWIKg9340
    • 出てくる敵が弱いと経験値との兼ね合いで苦痛になる。
      あとはPTメンバーが多いのも苦痛。
    • 9. だらだらな名無しさん
    • 2014年11月06日 19:24
    • ID:HuGVrOLE0
    • レベルキャップだけは本当にやめてほしい FF13のアレはすごい萎えた
    • 10. だらだらな名無しさん
    • 2014年11月06日 19:32
    • ID:.rewXfVe0
    • 楽しいよ
      だってどんどん強くなってくんだよ
    • 11. だらだらな名無しさん
    • 2014年11月06日 19:32
    • ID:g0Bjct900
    • ※5
      出会った敵は片っ端から全滅させるってルールでプレイするとレベル上げ何てどうでも良くなるよね
    • 12. だらだらな名無しさん
    • 2014年11月06日 19:35
    • ID:vxOWce9OO
    • 戦闘のテンポがいいゲームのレベル上げは好き!テンポが悪いゲームの場合は苦痛。あとたまに「つけているとレベルアップじに力+」とかのアクセサリーでてくるゲームあるけど困る。いちいち「次のレベルまで~」を確認してキャラごとに付け替えるの面倒くさい。
    • 13. だらだらな名無しさん
    • 2014年11月06日 19:37
    • ID:0C1nHUjC0
    • 戦闘のロードさえ長くなければ苦にならないな
    • 14. だらだらな名無しさん
    • 2014年11月06日 19:58
    • ID:nZbptH8bO
    • 戦闘面白い+宝珠システムのヴァルキリープロファイル至高

      ガッツありきなのはアレだが
    • 15. だらだらな名無しさん
    • 2014年11月06日 20:00
    • ID:TTaVRgfK0
    • レベル上げの話でみんなのプレースタイルがわかるとは。
    • 16. だらだらな名無しさん
    • 2014年11月06日 20:00
    • ID:SryNxXWh0
    • ハクスラ好きだからレベル上げ好きだな
      まあ程度にはよるが。ダントラ2vitaに全員クラウンのトロフィーあったら発狂してたと思う。
    • 17. だらだらな名無しさん
    • 2014年11月06日 20:10
    • ID:fBhyMdmi0
    • 適当に進んでそれなりに上がるなら気にしない
      でもロードの頻度と長さや
      戦闘中、行動の度に台詞、モーション、エフェクト等演出が一々だらだらしていると一気に辛くなるかも

      MO、MMO等は苦行
    • 18. だらだらな名無しさん
    • 2014年11月06日 20:16
    • ID:2YCCtApC0
    • 作業ゲーとかシュミレーション好きな俺にとっては苦痛ではないなー。
      むしろレベルが上がって行くことに達成感あるから楽しいと思うことも多い。
      途中で詰んだりすることもないしストーリーもしっかりと観れるし。

      レベル上げないでシビアにやりたいって人の気持ちも分かるけどね
    • 19. だらだらな名無しさん
    • 2014年11月06日 20:23
    • ID:.rewXfVe0
    • そういや龍が如くとか戦闘が辛い、戦闘の前後に毎度似たセリフくっちゃべるやろ
      「腹立つから殴らせてくれよ」→「ほんますんません、タウリーナ+」
      まじクソうぜぇアレ、レベル上がっても何が成長したのかピンとこない
      そのゲームのデザインやテンポでレベル上げが楽しいか変わるね

      たしかにロマサガは成長が楽しい
    • 20. だらだらな名無しさん
    • 2014年11月06日 20:31
    • ID:22bLofen0
    • レベル上げ前提じゃない構成が良いね。で、どうしても勝てない場合はレベル上げが出来る様になってれば大抵の人がそれぞれ満足できると思うんだが。
      >>19
      あれはレベルが上って技のレパートリーが増えるだろ。分からないって事は使ってないってだけの事なんじゃね?
    • 21. だらだらな名無しさん
    • 2014年11月06日 20:35
    • ID:yeEwAVKa0
    • 最近あまり見ないけど、戦闘する時に単純にコマンド入力するだけで更にレベル上げしないとストーリー進めないタイプのRPGは面倒くさい
      これに加えてランダムエンカウントの長いダンジョンとかあるとレベル上げする以前に放り投げたくなる
    • 22. だらだらな名無しさん
    • 2014年11月06日 20:59
    • ID:RKs78g4o0
    • はぐれメタルみたいなヤケクソじみたボーナスキャラがいてくれると助かる
      似たような敵を延々倒すだけの往復作業にメリハリができるし
    • 23. だらだらな名無しさん
    • 2014年11月06日 21:01
    • ID:jJ8.akXF0
    • 格げーやれば、時間かければ確実に成長出来ることの有り難さが分かる
    • 24. だらだらな名無しさん
    • 2014年11月06日 21:53
    • ID:IdVhvLpc0
    • レベルMAXになって上げられなくなるのは悲しいわ
    • 25. だらだらな名無しさん
    • 2014年11月06日 22:15
    • ID:dG7VO1mM0
    • ドラクエ3のガルナの塔、リムルダールでのメタル狩り
      何時間でもやっていられる楽しい作業ですわ
    • 26. だらだらな名無しさん
    • 2014年11月06日 23:10
    • ID:QbSa0RP10
    • MMOはステータスを自分で好きに割り振れる方式の方がモチベ上がるんだよなぁ、自分の作りたいビルドにどんどん近づいて行ってるのがはっきり分かるから。
      ROとかな
    • 27. だらだらな名無しさん
    • 2014年11月06日 23:11
    • ID:zUiVAKO70
    • ドラクエ3の悲しい話はやめてくれい
      つーかここってコピペすらNGなんかい
    • 28. だらだらな名無しさん
    • 2014年11月06日 23:13
    • ID:ZZtC8IA90
    • ドラクエ6みたいにレベル99・全職業極めてからが本番なものもあるけどな
      全キャラの全ステータスをMAXにするためにひたすらドーピングアイテムを落とす奴相手を狩り尽くす終わりの見えない作業に比べたらレベル上げなんざ屁でもないさ
    • 29. だらだらな名無しさん
    • 2014年11月06日 23:18
    • ID:zUiVAKO70
    • 老舗のRPGは戦闘から逃げずに冒険してれば
      自然とギリギリ勝てるレベルに上がってると思う
      工夫せずに殴るだけのプレイスタイルだと勝てない敵もいるが
      それはプレイヤーの責任かな
    • 30. だらだらな名無しさん
    • 2014年11月06日 23:25
    • ID:pgZfmM.v0
    • ドラクエ10 エンゼル卒業する50からがしんどい ネトゲは無理に廃人に追い付こうとパワーレベリングすると作業になるな。
    • 31. だらだらな名無しさん
    • 2014年11月06日 23:28
    • ID:zUiVAKO70
    • ※28
      お前にとっての本番は一般プレイヤーにとっては終着点
      むしろたどり着かなくてもいいレベル
    • 32. だらだらな名無しさん
    • 2014年11月07日 00:04
    • ID:avN0.diQ0
    • 寧ろレベル上げとダンジョンアタックが本命かな。
      ストーリーは添え物程度でOK
    • 33. だらだらな名無しさん
    • 2014年11月07日 01:18
    • ID:2jkulQAj0
    • 城の周りの雑魚倒してレベルMAXって
      それどこのファンタジー北島?
    • 34. だらだらな名無しさん
    • 2014年11月07日 03:54
    • ID:2Ak..YJH0
    • 2回目から飽きる
    • 35. だらだらな名無しさん
    • 2014年11月07日 07:38
    • ID:ZkRRqHq.0
    • FF4で毎回幻獣の洞窟でレベル上げしまくってたからしてんのう戦で苦戦してる人間が理解できない
    • 36. だらだらな名無しさん
    • 2014年11月07日 10:14
    • ID:q1zYglzL0
    • ドラクエなんて普通は99まで上げねーよww
      本編40、裏でも60あれば十分クリア出来るしな
    • 37. だらだらな名無しさん
    • 2014年11月07日 11:00
    • ID:fhC7ekpq0
    • レベル上げ縛りが通用する類とそうではないものが存在する
      古くはFF8とか、最近ではソウル系とか問題ないが通常のRPGじゃ無理ゲー
      また、アトラスゲーみたいにLVカンストしてても裏ボスが鬼畜なケースもある
    • 38. だらだらな名無しさん
    • 2014年11月07日 12:28
    • ID:HOQ1eQ0e0
    • アクション系でゴリゴリの高難度死にゲーが好きだけど、疲労感がすごいからそれ系ばっかり連続してやる気にはならないんだよ

      そういうときにオアシスになってくれるから、ボタン押してりゃレベル上がって強くなれる系ゲームも好き

      ゲームなんて色々あってこそだろ
      こういうゲームしか認めないってのはだいぶ損してると思うよ
    • 39. だらだらな名無しさん
    • 2014年11月07日 15:20
    • ID:UhefBxSq0
    • レベル上げ楽しいだろ
      装備もその時点で手に入る最高の装備にしてレベルも推奨より+10ぐらいでボスをぼこぼこにしてたわ
    • 40. だらだらな名無しさん
    • 2014年11月07日 17:23
    • ID:.PuMSdPPO
    • レベル上げ作業が一番好きやわ
    • 41. だらだらな名無しさん
    • 2014年11月07日 17:45
    • ID:IdpnBsSg0
    • 普通に出てくる敵を倒していけばギリギリでクリアできるかなくらいのバランスが良いな。
      あと、強い敵で詰まる→レベル上げて再び挑むがRPGの基本だと思ってたけど最近は違うのか
    • 42. だらだらな名無しさん
    • 2014年11月08日 00:06
    • ID:8dIJ2n550
    • あえてレベルを上げず 強敵を戦略的に倒すのが好きって人もいれば
      充分育成してから余裕で倒すのが好きという人もいる
      でも最近のRPGは 出現する敵の数が有限だったり
      敵とのレベル差で取得経験値が変動したrするシステムが主流だから
      実質 後者の楽しみ方はできないゲームが多い
      なんかこう 製作者側の都合全開な誘導を受けながら
      たまに戦闘という名の詰将棋を解くだけ って感じ
      そうゆうのは奥が浅過ぎて速攻シラける
    • 43. だらだらな名無しさん
    • 2014年11月08日 00:45
    • ID:E9aAFZYb0
    • ※36 5はレベル上げ全くしなかった。メラゾーマは大魔王倒したら覚えたわ
    • 44. だらだらな名無しさん
    • 2014年11月08日 01:26
    • ID:BgAbcaTfO
    • P4はレベルあげないとゲーム半分は楽しめないと思う
    • 45. だらだらな名無しさん
    • 2014年11月08日 11:07
    • ID:CftFhbzQ0
    • グレイセスくらい戦闘のテンポが良かったら好き。
      コマンド式は苦手
    • 46. だらだらな名無しさん
    • 2014年11月08日 14:37
    • ID:hmKH3Bvw0
    • ドラクエのLV上げはいいね
      FFも13とか制限かけてくるのはダメだけど

      あと軌跡シリーズやMMOのLV上げはほんと苦痛
      軌跡シリーズは経験値半分になる上にちょっと進むとLV上げさせられる
      MMOは高LVになると次までの数値がおかしい
    • 47. だらだらな名無しさん
    • 2014年11月08日 17:28
    • ID:YLXGXdw50
    • MMOは、課金すれば強くなれるから、いいじゃん
      果てし無くつまらなくなるが
    • 48. だらだらな名無しさん
    • 2014年11月08日 19:42
    • ID:PrtGZASa0
    • >>44のスベりっぷりに失望した。
    • 49. だらだらな名無しさん
    • 2014年11月11日 04:23
    • ID:BslBc.SK0
    • ドラクエ10はまもの使いかどうぐ使いから鍛えれば良かったと後悔してる。 そうすれば仲間モンスターもそうとう強くなってだろうに
    • 50. だらだらな名無しさん
    • 2016年03月05日 21:54
    • ID:1u5PhA460
    • レベル上げも良いけど
      根本的に強くするには攻撃やら魔法攻撃やらを行って強くするタイプがいいな
      武器や魔法にもそれぞれレベルがあるみたいな
    • 51. だらだらな名無しさん
    • 2017年08月01日 23:03
    • ID:JC9d9LMg0
    • みんなプレイスタイルが違うな。

      俺はレベルが上がりすぎて、
      強敵とかを簡単に倒せてしまうと、
      なんか「あーあ……」みたいな気分になる

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