ドラゴンボールZ 超サイヤ伝説 - コピー




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1: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/11/18(火) 00:02:50.95 ID:7RYppiVx0.net
ぐうイライラする

3: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/11/18(火) 00:03:20.22 ID:9wh2sdTa0.net
大体クソゲー扱いされる

5: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/11/18(火) 00:04:01.32 ID:+y6BQKVid.net
流星のロックマン2

21: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/11/18(火) 00:07:03.95 ID:3bJgt+O80.net
>>5
流星シリーズは本当好きなんやけど2はエンカウントのせいでナンスカが相当苦痛だったわ

7: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/11/18(火) 00:04:43.87 ID:kE9WaLkN0.net
半歩移動するとエンカウントする超サイヤ伝説はもはやギャグやろアレ
no title

38: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/11/18(火) 00:10:07.73 ID:6FThlWEe0.net
>>7
空飛んでるときとか酷すぎてエンカウントしたら一回地上に降りてからもっかい飛んでたわ

9: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/11/18(火) 00:05:19.15 ID:J78SMEizd.net
ろまさが1

10: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/11/18(火) 00:05:26.41 ID:RX/3GIn80.net
メダロットやな
しかも逃げるのにアイテムいるし、ザコのくせにアンチエアとアンチシー使ってくる

31: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/11/18(火) 00:09:13.36 ID:7F+1aUMHE.net
>>10
そのザコ戦に時間かかるしな

20: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/11/18(火) 00:07:00.82 ID:eqnJIu2f0.net
メダロットRは高エンカウント長いロード長い戦闘の三冠王

11: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/11/18(火) 00:05:32.52 ID:w7oyMWq7d.net
ゼノギアス
no title

12: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/11/18(火) 00:05:38.73 ID:U3V87CHR0.net
ゼノギアスは読み込み音で分かる

13: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/11/18(火) 00:06:04.67 ID:nt2ruqQG0.net
mother1なんて一歩も動かなくてもエンカウントすゆ

14: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/11/18(火) 00:06:07.59 ID:SdNoc0200.net
バーミリオンが高かったかな

16: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/11/18(火) 00:06:31.85 ID:9iktu5uf0.net
ペルソナ1
5歩歩いたらエンカウント
no title

24: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/11/18(火) 00:08:02.91 ID:zceafeNB0.net
>>16
歩いてSP回復とかいう申し訳程度の要素
だがそれが名作たる所以やな

28: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/11/18(火) 00:08:26.30 ID:4HRe+MwX0.net
ペルソナ1
今やったら発狂するくらい高い

17: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/11/18(火) 00:06:48.42 ID:d6nib4ez0.net
マップを狭くしてエンカウント率あげればええねん
ぐう効率的

18: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/11/18(火) 00:06:52.00 ID:KwS1my/S0.net
エンカウント率高いと探索する気が失せてアカン

22: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/11/18(火) 00:07:13.73 ID:xOthJtTF0.net
じゅうべえクエスト
no title

23: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/11/18(火) 00:07:29.13 ID:3x9fyNXR0.net
シンボルエンカウントとかいう良心

26: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/11/18(火) 00:08:23.40 ID:9o4mHlHwr.net
>>23
初代ロマサガ「せやろか?」
no title

55: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/11/18(火) 00:15:05.00 ID:jjiRPkpua.net
>>26
狭い道の順番待ちに草

32: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/11/18(火) 00:09:29.50 ID:GqpXevBF0.net
止まっててもエンカウントする円卓の騎士とかいう神ゲー

34: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/11/18(火) 00:09:43.94 ID:Ay1sB6ki0.net
SFCナイトガンダム物語2

30: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/11/18(火) 00:08:59.05 ID:s6tiFYDz0.net
大貝獣物語2はやばかったな
ストーリーも音楽もよかったけど
敵多すぎてイライラ

経験値どんどん貯まるから、ボスも弱く感じた覚えがある
no title

35: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/11/18(火) 00:09:56.65 ID:XDUn60Ui0.net
セブンスドラゴンとかいうハイエンカウントに毒の沼だらけのゲーム

42: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/11/18(火) 00:10:58.25 ID:mlFsey+8d.net
ファミコンのドラクエはどれも酷いな

52: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/11/18(火) 00:13:36.21 ID:aKxoJb3f0.net
>>42
しかも2はどんなレベルでも逃げ成功確率が2/3だったはず

39: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/11/18(火) 00:10:13.27 ID:pT1OuP3x0.net
ファミコン版ドラクエ3で黄金の爪が呪いのアイテムと気付かず
エンカウント増えたのを後半のゲームバランスが悪いとぶつぶつ文句言いながらクリアしたワイ
no title

51: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/11/18(火) 00:13:25.78 ID:NsGx615Ma.net
>>39
すごE

54: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/11/18(火) 00:14:31.92 ID:owPYIo6FK.net
サンリオタイムネットとかいうポケモンの二番煎じ

59: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/11/18(火) 00:16:33.26 ID:asfnMb3u0.net
ダンジョントラベラーズ

56: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/11/18(火) 00:15:43.32 ID:s5H0X99pd.net
真・女神転生~異聞録までのアトラス全般

引用元

                  



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コメント

コメント一覧

    • 1. だらだらな名無しさん
    • 2014年11月18日 15:19
    • ID:KTHpv1m.0
    • メダロットの雑魚戦はマジでうざかった
      レベル上げても全く実感できないからひたすらだるいだけだし
      手抜きでやってて悪かったら、どんなに戦力差があっても一発でリーダーの頭打ち抜かれて負けるし
    • 2. だらだらな名無しさん
    • 2014年11月18日 15:33
    • ID:cOt0J1hP0
    • ウルトラマン倶楽部3
      倒しても経験値入るのかな?毎回エンカウント早すぎ、敵が強い、逃げにくいでボスに着いた頃にはヘトヘトで全滅して投げた
    • 3. だらだらな名無しさん
    • 2014年11月18日 15:37
    • ID:ZjO51AT10
    • 銀河の三人、ヘラクレスの栄光2
    • 4. だらだらな名無しさん
    • 2014年11月18日 15:49
    • ID:oOn6kwQr0
    • ダントラ2で
    • 5. だらだらな名無しさん
    • 2014年11月18日 16:14
    • ID:yOVBc8a.0
    • ロマサガ1はダンジョンを潜るごとに金がカンストするからな
      テストプレイでおかしいと思わなかったんですかね
    • 6. だらだらな名無しさん
    • 2014年11月18日 16:14
    • ID:6.Ze0Uec0
    • 東京大マップにおいて、移動無しにも関わらず
      無限湧きエンカウントのメガテン4を忘れてはいませんか?
    • 7. だらだらな名無しさん
    • 2014年11月18日 16:18
    • ID:cBMTQtqp0
    • ドラゴンボールZのアレがエンカウント高いってよく言われるけど、
      そのうち何人かは武空術高速モード(移動速度&エンカウント上昇)してたせいだと思う。
      通常速度で飛んでたらそうでもなかったと思うケド?
    • 8. だらだらな名無しさん
    • 2014年11月18日 16:21
    • ID:vL1.GFpf0
    • ダントラ出ててワロタw 確かにすごかった。
    • 9. だらだらな名無しさん
    • 2014年11月18日 16:27
    • ID:vbdsAsy.0
    • 邪聖剣ネクロマンサーが挙がってないとは
      仲間をカオス&バロンかマイスト&バロンにしたらまさに地獄
    • 10. だらだらな名無しさん
    • 2014年11月18日 16:27
    • ID:FYZrxWML0
    • スーパーサイヤ伝説は舞空術が移動のメインなのに鬼門だからなあ
      基本エンカウント→着地→舞空術→の繰り返しになる
      不満点もバグも多かったがそれでも名作には違いなかった
    • 11. だらだらな名無しさん
    • 2014年11月18日 16:31
    • ID:90nYSf5u0
    • ロマサガは敵を地形にハメる・敵とすれ違う
      が出来るようになってからが本番やで
      他主人公の色んなイベントに絡めるようになってくる
    • 12. だらだらな名無しさん
    • 2014年11月18日 16:49
    • ID:0JbT2P0e0
    • SFCのハドソンRPGは高めで色々きつかった
    • 13. だらだらな名無しさん
    • 2014年11月18日 16:57
    • ID:Vlkj2LF20
    • CD-ROM出始めの時代はエンカウント率高いうえに、1戦ごとに十数秒のローディングが入るようなゲームも珍しくなかったw
    • 14. だらだらな名無しさん
    • 2014年11月18日 17:05
    • ID:F.ATJtqn0
    • ネプテューヌ無印も酷かった
      25歩でエンカウントだった
    • 15. だらだらな名無しさん
    • 2014年11月18日 17:19
    • ID:phsbBk4I0
    • ロマサガ1の下水道にだけは2度と行きたくない
    • 16. だらだらな名無しさん
    • 2014年11月18日 17:39
    • ID:bH6ZX9an0
    • ペルソナ1はエンカウントもさることながら、ロードや戦闘演出も長い
      PS版はいまさらやれたもんじゃない
    • 17. だらだらな名無しさん
    • 2014年11月18日 17:43
    • ID:FilxTsj40
    • 円卓の騎士でてたか
      うろ覚えだけど逆にヴィルガストはエンカウント回数が決まっていた記憶がある
      ダントラってかドラクエ4のラスダンとかああいうエリアや通路などが切り替わるときにエンカウントする確率が高い気がする
    • 18. だらだらな名無しさん
    • 2014年11月18日 17:58
    • ID:cJ12PtpZ0
    • テイルズ初代はダッシュするとエンカウント率急上昇という仕様が
    • 19. だらだらな名無しさん
    • 2014年11月18日 18:48
    • ID:6kHt2ZT4O
    • ワイルドアームズ5はエンカウント率高いしロードはクソ長いしでイライラ
    • 20. だらだらな名無しさん
    • 2014年11月18日 19:01
    • ID:XbYa7rai0
    • PS版リバイバル真・女神転生は、SFC版そのままの難度で数歩歩くだけで敵ワンサカ出てたな
      女神異聞録ペルソナは確かにエンカウント高いし中断セーブも無いが、今でも大好き
      (PSP版はプレイ環境が大幅改善されたがクソ移植、トンチンカンなボーカルBGMで全て台無し)

      ダンジョントラベラーズは、おんにゃのこモンスターと遭遇率上げたかったんだろーなぁwwwww
    • 21. だらだらな名無しさん
    • 2014年11月18日 19:12
    • ID:EurJZIrZ0
    • ※20
      PSP版をクソ移植とかいっちゃうヤツは思いで補正の強いアスペか、老害懐古厨のクズと相場は決まっているよ!
      今からもう一回ps1版やってみりゃわかるよw
    • 22. だらだらな名無しさん
    • 2014年11月18日 20:25
    • ID:.SaTi9dl0
    • 魔法学園ルナ
    • 23. だらだらな名無しさん
    • 2014年11月18日 21:52
    • ID:7yElBcZG0
    • ペルソナ移植の、音楽とかはやってりゃ慣れたので個人的には快適です。

      ハドソンは同意。
      懐かしさでpsの桃太郎やったら敵出まくりで萎えた。買った当時よくクリアしたなと思ったわ。
      オニヨケとレベル差で敵が経験値置いて逃げるシステムが救済なのかもだけど。
    • 24. だらだらな名無しさん
    • 2014年11月18日 23:35
    • ID:nDbDNBGm0
    • メガテンの連続エンカウント考えた奴ノロしてえ
      集中力切れたとこでデカラビア、ギリメカラ出てきてオートでアボー
    • 25. だらだらな名無しさん
    • 2014年11月19日 00:33
    • ID:ONWtScaeO
    • 倫敦精霊探偵団。戦闘終了したらそこから動いてないのにまた戦闘
    • 26. だらだらな名無しさん
    • 2014年11月19日 02:24
    • ID:SDaLzMIJ0
    • >>21
      >>23
      へ~っ、PSPペルソナのあのバカ丸出しボーカル曲に慣れた奴いるんだ、オドロキ
      (感覚的にも、ある意味称賛に値する)
    • 27. だらだらな名無しさん
    • 2014年11月19日 02:26
    • ID:CncF44Dc0
    • 大貝獣物語2>>>>SDガンダム外伝 円卓の騎士>>ゼノギアスだな
      DSのメタルマックス2リローデットもエンカウント高めだと思う
    • 28. だらだらな名無しさん
    • 2014年11月19日 09:58
    • ID:w1sVd5Sm0
    • エンカウントが高いだけ→小イライラ
      上記プラス出てきてほしい(資金・経験値が多い)モンスターが出ない→大イライラ
      上記2つ+嫌らしい攻撃(状態異常・即死等)ばかりする雑魚ばかり出てくる→極大イライラ
      上記3つ+結局MPも無くなって全滅→物理的破壊級イライラ(数時間前セーブだともうね・・・)
    • 29. だらだらな名無しさん
    • 2014年11月19日 13:55
    • ID:xUQXzH9I0
    • (感覚的にも、ある意味賞賛に値する)

      ww
    • 30. だらだらな名無しさん
    • 2014年11月19日 14:38
    • ID:pH.nRWJG0
    • FCのゾイド2もBGMがサビの部分に差し掛かった辺りで必ず敵と遭遇してたけど
      こういう「歩数ごとにエンカウント」みたいな設定してるのは他にあるんかな
    • 31. だらだらな名無しさん
    • 2014年11月19日 15:05
    • ID:hovmIxPZ0
    • >>30
      FF2とか歩数判定だった気がする
      ミシディアに無理に行こうとしてセーブしまくるとハマることがあったような
    • 32. だらだらな名無しさん
    • 2014年11月19日 20:19
    • ID:omdYASXK0
    • ポポロクロイス物語2もすごいな
    • 33. だらだらな名無しさん
    • 2014年11月20日 07:45
    • ID:2CZo70o50
    • SFCウィルガスト
    • 34. だらだらな名無しさん
    • 2014年11月21日 14:55
    • ID:.BzDgM340
    • ※13
      読み込みに行ったまま帰ってこなかったことも何度かある・・・
    • 35. だらだらな名無しさん
    • 2014年11月22日 22:14
    • ID:muY1wSKA0
    • テイルズのレジェんでぃあ
    • 36. だらだらな名無しさん
    • 2014年11月23日 11:46
    • ID:yVp0ZGdm0
    • 円卓の騎士
      金の埴輪所持状態が一番ヤバい
    • 37. だらだらな名無しさん
    • 2015年01月01日 03:14
    • ID:PJH.10ag0
    • エンチャントアーム

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