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1: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/11/09(日) 11:29:42.32 ID:yLqHLc9k0.net
だったら配置してなくてもよくね?
3: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/11/09(日) 11:30:35.37 ID:VOvT0rlc0.net
わかる
4: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/11/09(日) 11:30:36.27 ID:GvuBz3ku0.net
記憶力を鍛えよう
2: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/11/09(日) 11:30:13.95 ID:QgGQkfhD0.net
あの頃倒せなかった敵が倒せるのが気持ちいいじゃん
5: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/11/09(日) 11:30:41.36 ID:EtNXEl5z0.net
いるのはいいけど避けられない場合があるのはマジくそ
6: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/11/09(日) 11:31:38.64 ID:mtZPNCnh0.net
無理矢理倒して超強い武器ゲット
7: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/11/09(日) 11:31:44.43 ID:mSKheG000.net
絶対序盤に倒す奴いること想定してんな
8: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/11/09(日) 11:32:18.27 ID:+QxBpSYo0.net
めっちゃ強いけどその時点でも頑張れば倒せる強さがベスト
9: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/11/09(日) 11:32:50.41 ID:XEweR8sJ0.net
俺は好きだわ
12: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/11/09(日) 11:34:22.08 ID:ForsALOy0.net
ドラクエ6の井戸にいるモンスターとキラーマジンガかな
32: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/11/09(日) 11:40:47.62 ID:QWrFgUjR0.net
>>12
終盤に戻って倒そうとしたのにすっかり忘れてた
終盤に戻って倒そうとしたのにすっかり忘れてた
10: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/11/09(日) 11:33:04.11 ID:3hQm0FzX0.net
ドランゴは頑張ればヤンガスと二人で倒せる絶妙な強さだった
23: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/11/09(日) 11:38:09.54 ID:2rDZCP700.net
ドランゴだな
あいつを倒すためにずっとレベル上げしてたわwww
あいつを倒すためにずっとレベル上げしてたわwww
13: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/11/09(日) 11:35:05.30 ID:enbJamt60.net
FF12の恐竜に魔法覚えてるからいけるだろと思って攻撃したら1しかあてられなかったな
14: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/11/09(日) 11:35:19.43 ID:zawhe4kn0.net
強い固定敵(即死耐性なし)な場合が結構あるのがロマサガ
15: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/11/09(日) 11:35:44.61 ID:GvsRbhCa0.net
終盤時点でもものすごく強い装備もらえるならいいけど大したこと無いんだよな
18: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/11/09(日) 11:37:01.79 ID:a0+OIMLeO.net
FF7の湿地の主。
勝てると思いきや絶対に勝てない設定
勝てると思いきや絶対に勝てない設定
21: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/11/09(日) 11:37:42.50 ID:EtNXEl5z0.net
>>18
ある戦術で敵の技覚えさせれば勝てるぞ
ある戦術で敵の技覚えさせれば勝てるぞ
25: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/11/09(日) 11:39:11.44 ID:3hQm0FzX0.net
>>21
倒しても次々わいてくるけどな
倒しても次々わいてくるけどな
24: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/11/09(日) 11:39:09.31 ID:BTtrbhdM0.net
ミドガルズオルムは燃えた
20: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/11/09(日) 11:37:25.71 ID:exmQD7nQ0.net
アルケオダイノス
46: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/11/09(日) 11:47:33.84 ID:QtJmVjAO0.net
>>20
あれは突発的な事故に近い
あれは突発的な事故に近い
22: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/11/09(日) 11:37:49.89 ID:qAylrLOB0.net
黒騎士
51: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/11/09(日) 11:49:33.05 ID:mNAIBvgO0.net
ゼノブレイド
34: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/11/09(日) 11:42:11.96 ID:mNAIBvgO0.net
縄張りバルバロッサ
36: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/11/09(日) 11:42:45.90 ID:K6Oj7Llj0.net
不動のゴンザレス
40: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/11/09(日) 11:44:05.28 ID:xGyCp64O0.net
エグゼ5、6のフォルテ
47: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/11/09(日) 11:48:17.58 ID:uWJEzVJE0.net
FE外伝で一章で頑張ってドゼー倒して龍の盾ゲット
38: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/11/09(日) 11:43:41.32 ID:sV/LLPH/0.net
デモンズの赤目先生
49: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/11/09(日) 11:48:45.72 ID:3nf8EOhB0.net
フィールドオンエネミー
52: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/11/09(日) 11:50:03.93 ID:QNec7ILe0.net
ライブアライブの幕末編とか
抜け忍になった場合とか巨大鯉とか
抜け忍になった場合とか巨大鯉とか
55: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/11/09(日) 11:54:18.95 ID:7heJ6Jdx0.net
再戦闘はムリだけど倒せば超強い武器が貰えるとかの方がいい
ガデスの剣には世話になった
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コメント
コメント一覧
なおRTA勢にはレベルアップ用に有効活用される模様
正攻法じゃ絶対勝てないから、チェンジでステータス入れ替えて狩ったりとかね。
その時にはくっそ弱いというね
エルフの俺はサイクロプスが超怖かった。
これ大好きだ
序盤でレアアイテム手に入るなら尚更
そういう面で、ダークソウルは素晴らしいわ。
序盤でとても倒せないと感じる敵や難しいステージのルートでも、やりよう、あるいは根性で w 倒せるし。
初見の時は、序盤ではムリだったルートやボスでも、2キャラ目だとけっこうイケることも多い。
イケる可能性があってこそ、最初から強い敵がいる自由度って気がする
一発食らっただけで瀕死になるけど自分の腕次第で倒すことが出来たからな
倒せたら強力なスキル覚えたりもするからやりがいもあった
こういうのがアクションRPGの醍醐味の一つだと思うわ
12の最初の恐竜は誰もがやられるw
ロックガガン瞬殺のプレイ動画とか見てても何してるか意味わからん
仲間を攻撃が当たらない端に移動させてそこから動くなって命令して、主人公一人で戦ったわ
くっそ時間かかったwww
そのせいが以降のボスが弱くて弱くて、別段レベル上げた訳じゃないけど
後半になって思い出したように倒しに行くと
雑魚になってて手に入るアイテムも中盤くらいのものだとがっかりする
攻略法編み出せばすげー鴨になるし
敵の強さを思い知らせるだけの強制負けバトルとかはマジいらない
あれは後のバトルロードに重要なモンスターでただ倒せばいいという訳じゃないから見つけられたらラッキーみたいなモンスターだったな
呼び出せば一緒に戦ってくれるから親しみ湧いたしね
弓矢のダメージが通ってるかわからないレベルで、ほとんどポーンの魔法で炎をエンチャントした弓矢の燃焼ダメージのみで削り殺してた
敵の行動範囲外の岩の上からひたすら撃ってたんだけど1時間40分かかった
いやあのゲームは基本そんなのしかいないが
無視して通り過ぎることも出来るけど逃げて回復繰り返してやっと倒したら
一気にレベル上がって後が楽になりました
別にそれは不自然な状況じゃない
勇者の周りに都合よく雑魚しかいなかったり敵軍が総出で潰しにこないんじゃなくて、強敵に狙われなかった運のいい奴が勝ちあがって後々に勇者と呼ばれるだけ
(逃げ切れたときの安堵感は半端じゃなかった)
こういう快感が素晴らしいよね
何度も湧いてくるようなやつだと完全にゲームバランス崩壊するほどに倒しまくるわ
初戦はほぼ無理ゲーだったものが安定して普通に倒せるぐらいになってから冒険を再開する感じ
↓
「じゃあその辺もうちょっとフリーダムにするね」
↓
「どうせ勝てないのになんで配置するの?バカなの?」
どうせえと
なおモンスターアロケーションセンターだの井戸の底のクラーケンだの
序盤から行きやすいところに強敵配置ってのは
古典RPGから当たり前に存在する罠なので
・狩場に突然湧いて手下引き連れて襲って来る。追跡距離極長
・適正レベルでは手も足も出ないし、PT組んでも攻撃が通らない
・レベルを上げて装備整えればギリギリ倒せるので力試しに、レアドロップ狙いに最適
※レベルを上げすぎるとペナルティで経験値もドロップもなくなる
アレなんで要素として削除しちゃったものやら
襲われてる新規を救助して知り合いになったりしたし
新規は上位クラスの強さを知ってモチベーションになったろうし
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