このエントリーをはてなブックマークに追加
熱狂の赤い火




他サイト様記事紹介   
1: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/11/18(火) 23:16:46.06 ID:iqO9Iqda0.net
俺屍の赤火、進言、ダッシュで体力低下
no title

2: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/11/18(火) 23:17:04.53 ID:nrjXiYIMa.net
複合コア

3: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/11/18(火) 23:17:16.37 ID:kA+ozfCDa.net
スタミナ

5: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/11/18(火) 23:17:34.64 ID:yLdXY61c0.net
GTA腹が減る

6: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/11/18(火) 23:17:46.78 ID:zh0RM80f0.net
回復でガッツポーズ
no title

8: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/11/18(火) 23:17:51.40 ID:LulcHPmT0.net
MHの高難度

7: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/11/18(火) 23:17:51.35 ID:lQot0ZgV0.net
アカイイトの血液ゲージ

10: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/11/18(火) 23:18:34.35 ID:Q/NhyYOdd.net
お金に重量

13: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/11/18(火) 23:18:59.37 ID:zv1nYP3V0.net
ムービー中突然の○ボタン連打指示おめーのことだよMGS4

16: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/11/18(火) 23:20:32.15 ID:MuZdqOArd.net
ロマサガのパラメータの多く

18: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/11/18(火) 23:20:43.63 ID:zzlhWGtO0.net
Q T E
no title

20: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/11/18(火) 23:21:44.91 ID:3SKRQabx0.net
DQ3の商人と遊び人

22: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/11/18(火) 23:22:41.95 ID:ubVE0s/M0.net
7ステージクリアしたら
「あなたの力では魔王サマエルは倒せません
もう一度最初のステージに戻って、腕輪持ってこい」

とか言われる

25: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/11/18(火) 23:23:54.17 ID:KyvJscYmK.net
二つのタワーで苦労も2倍だな(中身同じ)

28: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/11/18(火) 23:25:08.01 ID:Nadwq1PN0.net
武器の劣化

23: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/11/18(火) 23:23:21.09 ID:3wxNu4US0.net
こっちが強くなったら敵もそれに合わせて強くなる
no title

34: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/11/18(火) 23:39:26.22 ID:2W3Z68Z50.net
FF8のドロー

27: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/11/18(火) 23:25:06.57 ID:PdqgOKJL0.net
>>23
FF8がこれでショックを受けた小学生のころ…

31: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/11/18(火) 23:28:48.93 ID:FDHgk2L10.net
TO運輪のクラスレベル

33: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/11/18(火) 23:30:45.39 ID:XxeD+AsGa.net
TOGの性質

36: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/11/18(火) 23:43:34.33 ID:mS46SPOOM.net
ロマサガの時間経過でイベント発生しなくなったり仲間がいなくなったりするやつ

シレン(初代以降)の武器防具の合成制限

レアアイテムやイベントのために
同じメーカーの別ゲームのセーブデータ読み込まないといけない

32: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/11/18(火) 23:29:20.64 ID:9hoHIWWG0.net
軌跡シリーズの絆システムまじいらねぇ
キャラのちょっとした過去話とかイチャイチャするだけのイベントとかはメインストーリーに織り交ぜていけばいいだろうに
no title

38: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/11/18(火) 23:46:16.36 ID:u6sHiaIU0.net
モンハンの乗り発掘段差お守り
diablo2のルーンワード

40: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/11/18(火) 23:54:30.40 ID:aJpHZCiW0.net
ダクソ2の死ねば死ぬほどHP減っていくやつ

人間に戻るアイテムに限りがあるのに何故あんなシステムにした・・・

45: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/11/19(水) 00:16:49.74 ID:TIuxj/3wa.net
壁ジャンプ

47: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/11/19(水) 00:26:33.13 ID:YARmvkQ+0.net
極限状態

49: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/11/19(水) 00:30:51.53 ID:kBCdSzPid.net
エンカウントと戦闘の間のアニメーション

引用元

                  


他サイト様記事紹介

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメント一覧

    • 1. だらだらな名無しさん
    • 2014年11月20日 15:06
    • ID:Gl3ZINII0
    • 小学生の時ドローのせいでだるくなって投げてその約10年後に魔法精製っていうのを知って軽く後悔した覚えが
    • 2. だらだらな名無しさん
    • 2014年11月20日 15:14
    • ID:nbRIiaEA0
    • 回復でガッツポーズは所謂ペナルティというか世の中甘くねえぞだよね
      10年前のニッチ路線のゲームだったし、ちょっとしたリスキーな要素なんだろうけど今は違和感あるね

      バイオ4の最後のジェットスキーは何なんだろうね、あそこで苦戦して30回以上しにまくったんだけど本編のプロフェッショナルよりしんだ記憶ある
    • 3. 七氏
    • 2014年11月20日 15:14
    • ID:cWVqb3ZFO
    • オンライン DLC バグ放置等の未完成品を販売するシステム
    • 4. だらだらな名無しさん
    • 2014年11月20日 15:26
    • ID:nNVTJ7XR0
    • 龍が如く維新の絆イベントもうざかったな、無駄に回数多くてする事も単調だからめんどいくせにこなす人数も多いからやんなってたわ。
    • 5. だらだらな名無しさん
    • 2014年11月20日 15:32
    • ID:JqjkuGHI0
    • モンハンのガッツポーズの件は、いかにも回復薬の副作用でござい、って感じの行動だったら許されてたはず。

      極端に低い確率のレアドロップは要らないシステムだと思う。世界樹にあるようにレアドロ含めて100%落とすようになるアイテムとか、そうでなくても、狙うのがかなりきつい条件のドロップ増加技みたいな救済があるなら良いけど。
    • 6. だらだらな名無しさん
    • 2014年11月20日 15:42
    • ID:6ZuALre70
    • 武器の劣化もGBサガや朧村正みたくガンガン使い捨てたり切り替える方式なら良いんだけど
      大抵の劣化システム込みは修復作業なり億劫になるもんばかりだもんな
    • 7. だらだらな名無しさん
    • 2014年11月20日 15:53
    • ID:1r96MxaX0
    • FF10や13の変な成長システム
    • 8. だらだらな名無しさん
    • 2014年11月20日 15:54
    • ID:1r96MxaX0
    • FF8のドローは別にいいんだ
      でも魔法を装備するシステムは要らなかった
      おかげで気軽に強い魔法使えない
    • 9. だらだらな名無しさん
    • 2014年11月20日 16:40
    • ID:mXH1ACya0
    • TOGの性質はいいだろ
      ガイさになってるの忘れてて女性キャラにフルボッコにされたときはくそっ!って思ったが
    • 10. だらだらな名無しさん
    • 2014年11月20日 16:41
    • ID:jFF4z0Ci0
    • 魔人学園とかサクラ大戦の時間制限選択
    • 11. だらだらな名無しさん
    • 2014年11月20日 16:42
    • ID:jFF4z0Ci0
    • まーたFF8の達人様がドヤ顔で解説するんだろうなあ
    • 12. だらだらな名無しさん
    • 2014年11月20日 16:44
    • ID:oI6AvWrl0
    • 無駄に多いやり込み要素
      某やり込みシミュレーションみたいにそういう要素で売る作品は避けるからいいけど
      思いがけない作品で入れるのやめろ
      作業すぎてやりたくないのに全部やらないとクリアしても達成感が薄くなる
    • 13. だらだらな名無しさん
    • 2014年11月20日 16:51
    • ID:7Z9QFAsa0
    • 428のラノベ
    • 14. だらだらな名無しさん
    • 2014年11月20日 17:44
    • ID:X.YN.nim0
    • ロジカルダイブ。あれはいらん。
    • 15. だらだらな名無しさん
    • 2014年11月20日 17:45
    • ID:fl0qQcW80
    • 俺しか2は全部いらん・・・
    • 16. だらだらな名無しさん
    • 2014年11月20日 18:14
    • ID:oqe6.isV0
    • MHのガッツポーズを削除すると難易度上がっちゃうよ?
      回復モーション自体を短縮したら、モンスターの隙が減る調整されるだろうし。
      モーションの時間は同じで回復タイミングを遅くしたら、より追撃が怖くなるし小タル爆弾で隙消しもできん。
    • 17. だらだらな名無しさん
    • 2014年11月20日 18:18
    • ID:vtniYnYJ0
    • 真かまの1WAY選択肢みたいな選択肢にギミック付けた奴出てこい
      誰が得してんだよアレ
    • 18. だらだらな名無しさん
    • 2014年11月20日 18:45
    • ID:V71ZgZXN0
    • またこの話か、どんだけ嫌いが好きなんだよ
    • 19. だらだらな名無しさん
    • 2014年11月20日 19:49
    • ID:x7mu0Cwz0
    • 2,3日前に同じようなスレまとめてたよなw
    • 20. だらだらな名無しさん
    • 2014年11月20日 20:24
    • ID:KfZjxN9T0
    • >>32
      零の軌跡ではマシというかマトモだったんだよ・・・碧でアレ?ってなって閃では酷いもんだったけど


    • 21. だらだらな名無しさん
    • 2014年11月20日 20:28
    • ID:kU5yuOdq0
    • アンサガの敵と連携
    • 22. だらだらな名無しさん
    • 2014年11月20日 21:01
    • ID:uBmLcR2f0
    • ガッツポーズなんて無いデモンズダクソは高難易度なんだが?
    • 23. だらだらな名無しさん
    • 2014年11月20日 21:04
    • ID:uBmLcR2f0
    • ギルクエ、発掘装備、極限状態
    • 24. だらだらな名無しさん
    • 2014年11月20日 23:06
    • ID:1PUXZJ8p0
    • ドラゴンズドグマでメインポーンのAIがプレイヤーに似てくるのは本当にいらない
      ポーンが魔術でもプレイヤーが近接職だとガンガンとか目も当てられない
      ゲーム世界の設定の都合とは言えいちいち矯正しなきゃいけないのが面倒臭すぎる
    • 25. だらだらな名無しさん
    • 2014年11月20日 23:36
    • ID:AzoEIyCr0
    • ガッツポーズワロタw
    • 26. だらだらな名無しさん
    • 2014年11月20日 23:44
    • ID:aL1eP.7s0
    • Now Loading の文字
    • 27. だらだらな名無しさん
    • 2014年11月21日 03:01
    • ID:5KuM.FUm0
    • オルギアモード
    • 28. だらだらな名無しさん
    • 2014年11月21日 03:39
    • ID:3z7aiY2d0
    • ドラゴンズドグマのダッシュでスタミナ消費。
      ただでさえ遠くへ移動するのが大変なのに、ダッシュでいちいちハアハアされるのはたまらん。

      ※13
      いきなり、アニメ絵できのこり始めたからビックリしたわ。
      あのゲームが好きな人の好みに合わないよな。

      ※14
      あの言葉を完成させるシューティングみたいなのもいらない。
      絶対絶望少女も、モノックマンをミスるとリトライしなきゃならなくて嫌だった。単なるリトライだけでなく、それで評価が下がるってね。
    • 29. だらだらな名無しさん
    • 2014年11月21日 09:02
    • ID:owsX72fM0
    • スカイリムの吸血病
      嫌がらせ以外の何物でもない
    • 30. だらだらな名無しさん
    • 2014年11月21日 09:51
    • ID:oYZJ.mjQ0
    • フリヲの武器スキル完全ランダム
      ゲーム自体は好きだけどこれだけは擁護出来ない
    • 31. だらだらな名無しさん
    • 2014年11月21日 09:54
    • ID:F94lRA.i0
    • FFTのクリスタルでの継承。
      アレのおかげでなかなか戦闘終わらせられない。
    • 32. だらだらな名無しさん
    • 2014年11月21日 18:50
    • ID:6tIzouwA0
    • ※13
      俺は好きだったけど、どっちも好きな奇特な人以外には否定されるよなぁと当時から思ってた
    • 33. だらだらな名無しさん
    • 2014年11月21日 20:30
    • ID:o0ub.qkz0
    • やっぱりあがってた、FF8のドローと魔法を装備、まぁこれはいいだけど
      自分レベルが上がると敵が上がるのと
      海上に出ると、何処に行けばいいかわからない上に、辺な場所に行くと迷ってグルグル
      ドラクエⅦは石版、今は攻略サイト見ればいいけど、当時はなかったから、
      後一枚で次の場所行けたのに、そこで断念
      アイテムないとか、キャラがいないとか進めないシナリオで積むなんて、そんなのリアルで十分だよ(笑)
    • 34. だらだらな名無しさん
    • 2014年11月21日 22:00
    • ID:V6rvvkK40
    • 錬金釜
    • 35. だらだらな名無しさん
    • 2014年11月21日 22:41
    • ID:UGDbjS1g0
    • コープスパーティーの最後の謎バトル
    • 36. だらだらな名無しさん
    • 2014年11月22日 16:46
    • ID:tiadt6pI0
    • 体力減退よりも回復アイテム有限そのものが、ダーク2のリトライを繰り返す元々のシステムを息苦しくしたな。
      スカイリムでドラゴンがひっきりなしに襲撃してくるのも、TESの気楽に世界紀行を邪魔するもので、なんであんなにしたかわからない。

      なにがシリーズの楽しさのコアなのかを開発は把握してないと、アレンジは改悪になりがちか
    • 37. だらだらな名無しさん
    • 2014年11月22日 17:04
    • ID:h1KdgkG5O
    • 三國無双NEXTのタッチ操作一騎打ち

      これさえ無ければ…
    • 38. だらだらな名無しさん
    • 2014年11月26日 02:32
    • ID:iEeitCVo0
    • ※13
      一通り見て一番共感したのこれだった
    • 39. だらだらな名無しさん
    • 2014年11月29日 20:50
    • ID:CQokzWr10
    • シレンの印システムが要らないとか分かってないな
      能力の取捨選択するだけでも面白さが段違いなのに
      手に入ったものホイホイ合成すればいいってだけじゃつまんないって

コメントする

コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

このページのトップヘ