ドラクエ3イメージ




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1: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/11/19(水) 14:29:21.81 ID:73MHB5tr0.net
最後までダレないし

5: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/11/19(水) 14:30:58.94 ID:32Nswrqp0.net
いうほどダレないか?

6: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/11/19(水) 14:31:12.61 ID:8ffrJFIW0.net
職業バランスが悪い
no title

7: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/11/19(水) 14:31:42.52 ID:ce/e9aWM0.net
男が基本的にくさそう
女の子はみんなかわいい

9: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/11/19(水) 14:31:57.56 ID:nA04Dfs60.net
発売日に狩られたからやってないンゴ…

10: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/11/19(水) 14:32:17.33 ID:h6zCjgv20.net
世界を旅してる感じ

13: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/11/19(水) 14:33:05.01 ID:kGE5fqIpd.net
半島の宿屋が露骨に高い

34: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/11/19(水) 14:39:13.17 ID:OUcqy5ul0.net
>>13
子供の頃はそこの戦士がここは天国やら楽園というてて意味わからなかったわ

15: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/11/19(水) 14:34:02.01 ID:KNXT29iW0.net
難易度低すぎない?
ピラミッドくらいしか苦労した記憶ないわ
no title

26: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/11/19(水) 14:37:30.32 ID:2kY6JT9pM.net
>>15
2に比べたら簡単やけど4以降に比べたら難しい部類やろ
複数武器があるリメイクは簡単かもしれんけど

16: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/11/19(水) 14:34:04.21 ID:VIo3tN830.net
仲間がしゃべらないから旅してる感がない

18: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/11/19(水) 14:34:51.13 ID:uLpStJ3L0.net
>>16
自分で補完するんやで
小説に絵が書いてないっていうようなもんやで

17: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/11/19(水) 14:34:45.12 ID:bInd/kDgK.net
シナリオは優秀

19: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/11/19(水) 14:35:45.53 ID:VIo3tN830.net
サブタイトルはRPG至高やろなぁ

20: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/11/19(水) 14:35:53.94 ID:5WFCnvxWa.net
戦士連れてる馬鹿wwwwwwwwww

23: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/11/19(水) 14:36:29.05 ID:2VOMuB+50.net
スーファミ版が好き
ファミコン版難しくて嫌い

28: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/11/19(水) 14:38:27.39 ID:ZZPBBwx4d.net
文句なしでRPG最高傑作やろなあ・・

30: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/11/19(水) 14:38:37.81 ID:yqCIhx8Ur.net
好きなだけならともかく至高とか言ってるオッサンはいい加減一度やり直したほうがいい

36: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/11/19(水) 14:39:46.91 ID:s3yKkJs/K.net
>>30
こんだけリメイクされてる時点で色褪せない名作だって事は証明されてるんだよなあ
no title

51: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/11/19(水) 14:43:08.98 ID:/X5K8uSK0.net
>>36
それは出せば信者が買うからじゃ…

39: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/11/19(水) 14:40:57.88 ID:KNXT29iW0.net
リメイクってスーファミ版だけじゃない?
4とか5は2回リメイクされてるやん

41: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/11/19(水) 14:41:29.26 ID:OUcqy5ul0.net
>>39
ゲームボーイカラーもある
no title

58: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/11/19(水) 14:45:30.78 ID:kMeqiiqid.net
ゲームボーイ版はスーファミ版を完全に移植した上で新要素もプラスされてて凄かったな

61: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/11/19(水) 14:46:38.56 ID:zZ1PmsHE0.net
>>58
でも収集要素がめんどくさすぎて挫折したわ

32: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/11/19(水) 14:38:55.41 ID:iNR+cHNB0.net
あの頃の容量でアレフガルドまであるって驚きだろ
表世界だけでも十分なボリュームなのに

45: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/11/19(水) 14:41:37.53 ID:bInd/kDgK.net
下に落ちてフィールドのBGM流れたときの感動を味わいたい

35: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/11/19(水) 14:39:14.45 ID:ag945laoF.net
一般に3女勇者ってこれだが
no title

ファミコン時代に鳥山が描き下ろしてんだよな
no title

38: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/11/19(水) 14:40:40.12 ID:ZmuXEnpxd.net
>>35
ブルマやん

37: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/11/19(水) 14:40:12.20 ID:+HvJQcuba.net
商人とかいうゴミ過ぎて無理矢理出番作られたゴミ

49: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/11/19(水) 14:42:06.53 ID:fzQSg9aX0.net
>>37
町人畜生すぎて草
no title

47: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/11/19(水) 14:41:58.78 ID:pboKlbgM0.net
ドラクエ3・・・能動型RPG
ドラクエ8・・・受動型RPG

52: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/11/19(水) 14:43:26.28 ID:uLpStJ3L0.net
ワイがベタやと思って使ってた勇武僧魔があんまりよくないと知った時の悔しさ
改めてやり直したら勇武武魔で余裕やった

55: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/11/19(水) 14:45:00.06 ID:I7RcjSO/0.net
>>52
今は勇戦盗魔やな

59: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/11/19(水) 14:46:18.59 ID:eqJIxQ8Yr.net
勇者「ロマリア東に行ったら橋かかってるやんけ!渡ったろ!」

勇者「」

63: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/11/19(水) 14:47:09.01 ID:fzQSg9aX0.net
>>59
暴れざる「痛恨の一撃するやで~」

65: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/11/19(水) 14:47:40.46 ID:5WFCnvxWa.net
>>59
あばれざるほんときらい

引用元

                  



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コメント

コメント一覧

    • 1. だらだらな名無しさん
    • 2014年11月21日 18:14
    • ID:JRbDSm1l0
    • スーファミの盗賊ってそんなに強いのか?
    • 2. だらだらな名無しさん
    • 2014年11月21日 18:18
    • ID:Y8MuTomc0
    • スーファミのは複数転職が気軽だから、ジョブは関係ないかも
    • 3. だらだらな名無しさん
    • 2014年11月21日 18:20
    • ID:HaNLCRa30
    • 数ある名作の中でも冒険してる感が半端なかったな~
      今の作品と見比べればチープに見えるのかもしれないが「当時に」あれをやれた世代は本当に幸せだと思う
    • 4. だらだらな名無しさん
    • 2014年11月21日 18:22
    • ID:gG0Q0BMC0
    • なにが衝撃かって、俺が伝説
    • 5. だらだらな名無しさん
    • 2014年11月21日 18:23
    • ID:DOJwktkZ0
    • 曲もいいんだよなー
    • 6. だらだらな名無しさん
    • 2014年11月21日 18:56
    • ID:Wqth5Qt.0
    • あばれざるはまぁ許す
      アッサラームの橋渡ってイシス行くときに出てくる、じごくのはさみは許さない
      スクルトばっかりうざいんじゃ!やめてくださいよ!
    • 7. だらだらな名無しさん
    • 2014年11月21日 18:58
    • ID:FgSxm2NM0
    • 商人がほんと意味ない
      遊び人は賢者への過程で遊び人極める意味もないし
      盗賊って職業じゃねーだろ!
    • 8. だらだらな名無しさん
    • 2014年11月21日 19:27
    • ID:Y8rNsELI0
    • SFCの盗賊は前衛系なのにMPが比較的高いから強職って言われる理由の一つじゃないかな
      魔法覚えて最終的に盗賊みたいな
    • 9. だらだらな名無しさん
    • 2014年11月21日 19:41
    • ID:V62nwhsg0
    • スカイリムみたいな感じでリメイクしてほしいなwwww
    • 10. だらだらな名無しさん
    • 2014年11月21日 19:57
    • ID:jIyOscwn0
    • 昔だから絶賛されたタイトルだろ
      当時を知らない俺がSFC版やったらバランスかなり悪く感じたぞ
      サクサクやってたら所々ストップかけてくる敵が居て上げ作業必須になる
      バシルーラとかクソ迷惑な嫌がらせ呪文もあるし
    • 11. だらだらな名無しさん
    • 2014年11月21日 20:09
    • ID:JRbDSm1l0
    • 賢者の後に盗賊にしたら強いって感じなのか
    • 12. だらだらな名無しさん
    • 2014年11月21日 21:10
    • ID:C2qWx1KF0
    • ものすごく絶賛されてるから最近はじめて3やったけど正直そこまで面白いとは思わなかった
      BGMのレトロな感じと無駄な演出がないからテンポはよいなとは思ったけど
      戦闘が単調すぎてつまらないし、グラもエフェクトもしょぼくてなんかすぐ飽きた
      テンポはいいけどキャラに個性がないからストーリーも薄っぺらで作業感が強かった
      普通に最近のドラクエのほうが楽しい
    • 13. だらだらな名無しさん
    • 2014年11月21日 21:57
    • ID:V6rvvkK40
    • 今の若い子たちは行間を読むってのができないらしいからそういう事なんだろうね
    • 14. だらだらな名無しさん
    • 2014年11月21日 22:07
    • ID:rN78YKDI0
    • 繰り返しやりたいと思わせてくれるね
    • 15. だらだらな名無しさん
    • 2014年11月21日 22:26
    • ID:Y8rNsELI0
    • そのさあ、流れ通りやってればレベル上の必要無いのが良バランスって発想がbadなんだよ
      上げる必要なくスムーズに行くってのもそれはそれで有りだけどね
      過度なものでなければレベル上げの修行ってRPGの楽しみの一つなんだけどなあ
    • 16. 41才ニート
    • 2014年11月21日 22:38
    • ID:uK9pdmRm0
    • ファミコン版スーファミ版ともに
      2回目のプレイではバラモス前の長い長いレベル上げで止めてしまう
      あそこを心に残る苦労期間にしたいという堀井さんの狙いなのかもしれないが…
    • 17. だらだらな名無しさん
    • 2014年11月21日 22:53
    • ID:jIyOscwn0
    • ※15
      いや独自の線引き持ち出してるし、自分で論理を破綻させてるじゃねーか^^;
      その独自の楽しみ方を否定するつもりはないけど押し付けはイクナイ(・A・)
    • 18. だらだらな名無しさん
    • 2014年11月21日 23:03
    • ID:pRrh39Ax0
    • 勇遊遊遊→ダーマ→勇賢賢賢→賢者呪文コンプ→勇盗盗盗
      がさいつよらしい
      やったことないけどダーマまでとはいえ遊び人×3は辛杉内?
    • 19. にっこりほほえむ名無し
    • 2014年11月21日 23:52
    • ID:sy1pIkzp0
    • あばれざると、後にダーマで出るキラーエイプは
      今でもスペック逆にプログラムしたんじゃないかって思う
    • 20. だらだらな名無しさん
    • 2014年11月22日 00:24
    • ID:ngA3ymvf0
    • ※16
      スーファミならタフガイタフガイでサクサク行けたなあ。
    • 21. だらだらな名無しさん
    • 2014年11月22日 01:01
    • ID:ycFdr05OO
    • 小4の時ファミコンで出たな。
      ガキだったからか、ロマリアまで行くのに結構苦労した。

      ちなみにパーティーは戦勇商僧だった。あの商人の中途半端さがたまらなく好きだった。

      間違いなく普及の名作。
    • 22. だらだらな名無しさん
    • 2014年11月22日 01:15
    • ID:dA.BZL7B0
    • プレイできない時は攻略本とは名ばかりの薄い情報本の、挿絵を見ながら妄想を膨らましたり
      グラが無いから大鋏とか絵で見たときの衝撃

      世界地図の雰囲気も掴めるという利点
      古いものなんだから何かと比べてやるものではないよ
      あれが楽しめた時にプレイできた事が幸せなのだよね
    • 23. だらだらな名無しさん
    • 2014年11月22日 02:07
    • ID:xcjvqs1D0
    • うん。
      これは間違いなく素晴らしいゲーム。
      不朽の名作って言葉がよく似合う。
      月並みだが、1→2→3と順番にやってった際の3のエンディングは素晴らしすぎる。
    • 24. だらだらな名無しさん
    • 2014年11月22日 05:26
    • ID:XzjYEiOs0
    • ※13 偏見に頭が凝り固まってるな。

      というかこの時代の行間を読むってゲームの出来とは関係ないだろ。
      言いたいことはわかるけどね。
      要するにゲームが不出来な分、プレイヤーが頭使ったり想像力を働かせたんだよな。
      今、そういうゲーム作れと言われたら難しいかもしれないな。
    • 25. だらだらな名無しさん
    • 2014年11月22日 06:36
    • ID:GghS6v3I0
    • 完璧かはわからんは名作だとは思うな。やるならSFC版
      FC版は防御攻撃を知っちゃって戦闘が面倒になってしまった
      使わなければいいんだろうけどそれだと妙に被ダメが多く見えるんだよな
    • 26. だらだらな名無しさん
    • 2014年11月22日 06:55
    • ID:1L5m.tKqO
    • さとりの書使わないなら勇武武遊→勇武武賢だな♪
    • 27. だらだらな名無しさん
    • 2014年11月22日 07:05
    • ID:cR5JXxnf0
    • ※6
      しかもキャットフライと一緒に出てきてマホトーンで呪文も封じられるという
    • 28. だらだらな名無しさん
    • 2014年11月22日 07:08
    • ID:VAb1aoi50
    • 名作なのは間違いないけどDQの中で持ち上げられすぎ感が一番強い
      シナリオ薄いしゲームバランスも良いとは言えないのにこれだけ支持されるのは異様だと思うわ
    • 29. だらだらな名無しさん
    • 2014年11月22日 07:09
    • ID:DSrTe2x80
    • 全員男パーティーでプレイしてたわ
    • 30. だらだらな名無しさん
    • 2014年11月22日 10:57
    • ID:1YJqTFNv0
    • ※28
      ゲームバランスが一番評価されてる部分だと思うぞ
      ※10みたいなレベル上げしたくない人は気に入らないんだろうけど
      今やっても敵の強さの絶妙さなんかに関心するけどな
    • 31. だらだらな名無しさん
    • 2014年11月22日 11:18
    • ID:sD9Hjdrf0
    • ※28
      20年以上前のゲームにシナリオ求められてもな・・・。
      当時の容量256KBだぞ。
      今Webで転がってる画像1枚にも満たないくらいの容量に
      良くあれだけ詰め込んだと感心するわ。
    • 32. だらだらな名無しさん
    • 2014年11月22日 11:27
    • ID:VAb1aoi50
    • ※30
      サクサク進むとオロチやバラモスとかで必ず一回はつまずくだろ、勿論初見攻略情報抜きで
      その際かなり多めのレベル上げ作業が必要だったんだけどそれでも良バランス?
      バランス良いって言う人はたぶん周回済みで攻略のやり方を把握してる人だろ

      ※31
      同じファミコンのゲームでもDQ4はシナリオしっかりしてるだろ
      3なんてお前の親父行方不明だから代わりに魔王倒してこい!後はご自由に解散!w
    • 33. だらだらな名無しさん
    • 2014年11月22日 12:34
    • ID:1YJqTFNv0
    • オロチは倒せないなら他回ってればある程度上がる
      というか普通は倒せないから他のところ見て回ってくる、くらいはやると思うが
      バラモスはレベル上げやったけど、どう考えても他のゲームでもよくある程度の物だ
      そもそもレベル上げが必要だとバランス悪いとか全く思わないけど
      例えばマザー2のボスはペンシルロケットぶっぱゲーなのとかは明らかにバランスが悪い

      シナリオについては4のがまあ描写は多いけど、あまり多くを描写しないやり方は3と変わらない
    • 34. だらだらな名無しさん
    • 2014年11月22日 13:06
    • ID:9jznezes0
    • ドラクエ3持ち上げてるのは懐古厨のオッサンだけだよ
      最近の子は行間が読めないから~とか意味不明
      どの時代の人間からも評価されなきゃ不朽の名作とは言えないよ
    • 35. だらだらな名無しさん
    • 2014年11月22日 13:06
    • ID:sD9Hjdrf0
    • ※32
      DQ4はDQ3の倍の容量な。
      ファミコンはカセットによって容量変えれるの知らんのか?
    • 36. だらだらな名無しさん
    • 2014年11月22日 13:17
    • ID:1YJqTFNv0
    • 不朽の名作とかどうでもいいけどレベル上げ必要だとバランス悪いとかどういう神経してんだと
      バラモス程度のレベル上げでバランス悪いとかあほもいいとこ
      バニシュデスとかペンシルロケットのことだ、バランス悪いというのは
      叩くために変な理由考えてないで単につまらなかったと言っとけ見苦しい
    • 37. だらだらな名無しさん
    • 2014年11月22日 13:50
    • ID:VAb1aoi50
    • ※33
      もちろん船を手にしてすぐじゃどう足掻いても無理そうだったからオロチは後回しにしたぜ
      ただ初見だとどのタイミングで倒せばいいか分からないからな
      慣れてる連中よりは早いタイミングで倒したと思う、そのために余計に作業も当然必要

      バラモスの線引きも、その「どう考えても」がDQ3基準じゃないのか?w
      古くて人気があったゲームだからその時代でもDQ3のバランスを基準にしたゲーム多かったろ
      DQ4もオレからしたらバランス悪かったし
      たぶんこのまま続けても基準が違いすぎるから話が噛み合わないと思うわ

      ※35
      それは知らなかったwじゃあシナリオがペラいのは仕方ない事にしよう
      ただ時代の背景なんて後発組には関係ないから3の評価は変わらないけどな

      すごい長文になった失礼(´・ω・`)
    • 38. だらだらな名無しさん
    • 2014年11月22日 15:34
    • ID:jPOcR5tx0
    • 古いゲームだからって馬鹿にした感覚でプレイするから
      ちょっとつまるとイライラするんじゃない?
      ちゃんと攻略しようと考えてプレイすればこれ以上に楽しいのは無い
    • 39. だらだらな名無しさん
    • 2014年11月22日 15:39
    • ID:xDzRS5CD0
    • 技術進歩の著しい分野で絶対的基準の評価を持ち出すと不朽の名作は一作も存在しえなくなる
      その評価基準では現行の名作ゲームですら20年後にはチープな駄作と化すだろう
      だからこそ昔のゲームについては「当時の作品水準から言えば」という見解の下で評価するということが不可欠になるんだが
      正直、その世代を体験したことない人にとってこれは厳密には不可能だとも思う
    • 40. だらだらな名無しさん
    • 2014年11月22日 20:54
    • ID:p2AIkp8i0
    • まぁバカなオッサンがギャギャー騒いで
      名作の地位を貶めてるってことは多々あると思う。

      ドラクエ3世代ももう30後半過ぎただろ。
      いつまでもガキでいるなよ。
    • 41. だらだらな名無しさん
    • 2014年11月22日 22:55
    • ID:Lq4VrhBR0
    • SFCのドラクエ3がドラクエ初プレイだが、当時小1でおじさんがやってるとこ見てたんだよなー
      見てるだけで面白かったし、やってみるとアリアハンから抜け出すことができないw
      おじさんがしんりゅう行くまでの宝箱で、はかいのてっきゅう手に入れたところをいまだに覚えているw
      あとデータ消した瞬間のことも・・・
    • 42. だらだらな名無しさん
    • 2014年11月22日 23:35
    • ID:YQbrPreD0
    • ドラクエ3はレベル上げしつつ、探索範囲を広げていくのが楽しいと思うんだが、コメント見ていると最近はRPG=ストーリーを味わう”だけ”のものになっているのかねえ。
    • 43. だらだらな名無しさん
    • 2014年11月23日 04:25
    • ID:kbeK.rCB0
    • ※37
      ドラクエ4がバランス悪いのは当たり前だ、3とは違う
      結局、若いやつは積み重ねが少ないから判断する基準も少ない
      だからいい加減な評価しかできない
      アラツー?wくらいまでの人間の評価とか本当に無意味
      その頃までにやって面白かったゲームもおっさんになってから冷静に判断すると完成度低かったなんて事もある
      クロノトリガーなんかも若いやつらは※37みたいな評価を下してることが多いように思うが、あのゲームの完成度もDQ3同様、圧倒的に高い
    • 44. だらだらな名無しさん
    • 2014年11月23日 09:37
    • ID:LpzMvQ8T0
    • ※4
      これに尽きる
    • 45. だらだらな名無しさん
    • 2014年11月23日 11:07
    • ID:yajif.zs0
    • ※42
      それならわざわざ手間の多いエンカウント式のRPGでやらなくてもいいだろ
      ましてや3なんてストーリー薄いんだから、アクションとかでやった方が断然面白いわ
    • 46. だらだらな名無しさん
    • 2014年11月23日 11:17
    • ID:iCfC7A0l0
    • 失笑
    • 47. だらだらな名無しさん
    • 2014年11月24日 15:34
    • ID:Ewyoe0M.0
    • ※40
      お前もおっさんになったらおんなじことやってそうだけどなw
    • 48. だらだらな名無しさん
    • 2014年11月25日 00:43
    • ID:xl.KBFO50
    • 職業システムはまだ未熟だった感があるな
      転職するたびにレベルリセットされたり
      容量的に仕方なかったんか?
    • 49. だらだらな名無しさん
    • 2014年12月13日 15:54
    • ID:s0GIbn8QO
    • しんりゅう倒せなくてつんだような
    • 50. だらだらな名無しさん
    • 2015年02月15日 21:13
    • ID:Xgx1k8310
    • FCの時戦勇僧魔で転職なしでやってた。
      カラフルゾーマから青ゾーマに変わりそこから神BGM
      これだけは思い出補正もあるけどどのゲームも一生越えられん。
    • 51. だらだらな名無しさん
    • 2015年04月08日 11:49
    • ID:338A71zh0
    • 米45
      いや、アクションでやったらおもしろ無いわ···
    • 52. だらだらな名無しさん
    • 2015年04月12日 10:10
    • ID:tBoSxpbm0
    • 最近またやってみたけど無駄のほとんどないゲーム
      FFと違って他のDQ持ち上げてⅢを窄める要素なんて無いわ
    • 53. だらだらな名無しさん
    • 2016年05月03日 10:23
    • ID:rkmw62Ry0
    • 無駄ではないけど本筋と無関係な寄り道ばかりだし、戦闘も基本的にパーティ組むのが前提のバランスだったりする
      知名度や勇者という存在のイメージを作り上げた功績は大きいけど「完璧」とは言い難いRPGだと思う
    • 54. だらだらな名無しさん
    • 2016年06月13日 09:46
    • ID:LW8KYKHM0
    • なんかドラクエしたいなーって時にさくっとできるからいいクリアに時間かからないし
      1、2はなんかものたりないし4以降はストーリー強めだから繰り返しプレイには向かない気がする
      3がちょうどいい感じ
    • 55. だらだらな名無しさん
    • 2016年09月03日 01:04
    • ID:RtT7wUZm0
    • 僕は、最初 「勇者・武闘家・僧侶
      魔法使い」だったけど、レベル24まで上げて、全員(3人)一気に「商人・盗賊・遊び人・賢者」と全ての呪文を覚えさせてから、バラモスに挑んだ事かな。
    • 56. だらだらな名無しさん
    • 2016年09月03日 01:09
    • ID:RtT7wUZm0
    • 5 >>55の続き
      全員女性です。
      勇者・セクシーギャル
      武闘家・タフガイ
      僧侶・きれもの
      魔法使い・きれもの
      でやって、武闘家が商人に転職したら「あたまがさえる本」を使ってきれものにしてから、レベル上げした。

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