他サイト様記事紹介
1: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/11/23(日) 00:20:38.44 ID:UydvAdDb0.net
みんなまだゲームに慣れてないだけだから強すぎることなんてないからやめろ
4: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/11/23(日) 00:22:00.70 ID:MYIKxLNy0.net
強すぎるくらいがちょうどいいのに
6: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/11/23(日) 00:22:34.48 ID:0jG3K/gP0.net
そういうのって
たいてい強いんじゃなくて硬くて面倒くさいだけ
たいてい強いんじゃなくて硬くて面倒くさいだけ
2: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/11/23(日) 00:21:35.76 ID:t5oWGCGq0.net
討鬼伝極の前でも同じこと言えるの?
5: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/11/23(日) 00:22:21.52 ID:EhVCMAjqd.net
>>2
前作もな
前作もな
7: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/11/23(日) 00:23:58.22 ID:NsAYC/zz0.net
ダークソウル
11: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/11/23(日) 00:25:23.02 ID:UydvAdDb0.net
>>7
このシリーズやってて思った
2の罪人とか柔らかくなるわAIショボくなるわヌルゲー化にもほどがある
このシリーズやってて思った
2の罪人とか柔らかくなるわAIショボくなるわヌルゲー化にもほどがある
3: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/11/23(日) 00:21:40.24 ID:20jg9cGC0.net
キャサリン
40: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/11/23(日) 00:49:04.42 ID:rUcKIdyH0.net
>>3
あんなんクリアできない池沼にシナリオだけ見せたいならいっそパズルスキップ機能にすりゃよかったのにな
あんなんクリアできない池沼にシナリオだけ見せたいならいっそパズルスキップ機能にすりゃよかったのにな
63: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/11/23(日) 01:39:29.36 ID:XWBjqWJc0.net
キャサリンは一番低い難易度で何手前にも戻れたのにどこが難しかったんだろうか
てか、あれはパッケージでパズルだと思わないで買った人達が文句言ったって聞いたけど本当なんだろうか?
てか、あれはパッケージでパズルだと思わないで買った人達が文句言ったって聞いたけど本当なんだろうか?
8: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/11/23(日) 00:24:26.80 ID:9QEIDn/f0.net
もともとゴリ押しヌルゲーだったのをさらにヌルゲーにしたゴッドイーター
狩りゲーの基本も覚える気がないやつに迎合したせいでゴミのような難易度だわ
狩りゲーの基本も覚える気がないやつに迎合したせいでゴミのような難易度だわ
10: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/11/23(日) 00:25:14.68 ID:yf5w7bzU0.net
作業ゲーを高難易度と言い張るのはやめろ
16: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/11/23(日) 00:27:38.77 ID:83sjEyi8d.net
ちゃんと勝てるように作っているならば弱体化はやめていただきたい
9: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/11/23(日) 00:24:29.53 ID:M+BpW9gP0.net
強い敵を修正するのはやめてほしいけど
面白くない敵はどんどん修正してもらって構わない
面白くない敵はどんどん修正してもらって構わない
17: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/11/23(日) 00:28:39.82 ID:qUdwZALQ0.net
この武器強すぎるので弱体化しました
20: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/11/23(日) 00:30:18.51 ID:9QEIDn/f0.net
強い敵を観察して勝てるようになった上で縛るのは面白いけど
最初から鼻クソほじってても勝てる相手に縛っても何も楽しくない
指のリハビリさせたいだけなら無双シリーズくらいの俺つえええにしろよ
最初から鼻クソほじってても勝てる相手に縛っても何も楽しくない
指のリハビリさせたいだけなら無双シリーズくらいの俺つえええにしろよ
25: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/11/23(日) 00:32:35.36 ID:UydvAdDb0.net
>>20
やりごたえがないよな
必死にやってダメージ受けながらクリアできる難易度を
いずれノーダメでクリアできるほど極めるのがいいのにな
やりごたえがないよな
必死にやってダメージ受けながらクリアできる難易度を
いずれノーダメでクリアできるほど極めるのがいいのにな
23: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/11/23(日) 00:31:31.16 ID:XWBjqWJc0.net
クソみたいな調整しかできないフリーダムウォーズか
24: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/11/23(日) 00:31:54.69 ID:iIaS8lFh0.net
ライトプレーヤー様()が文句言いまくって弱体化されるのは許せない
27: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/11/23(日) 00:34:22.15 ID:+WW0w77+0.net
なんでもかんでもアップデートで済ませようとするからいけない
完璧なの作ってから出せ
完璧なの作ってから出せ
29: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/11/23(日) 00:35:53.06 ID:nGlfb2hG0.net
アップデートする度にプレイヤーに1000円返金する法律でも作ればいいのに
35: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/11/23(日) 00:38:36.09 ID:uFUIvotS0.net
>>29
発売当初からのバグは確実に減るな
発売当初からのバグは確実に減るな
44: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/11/23(日) 00:56:25.44 ID:hrErnAdS0.net
>>35
減るわけないだろ
減るわけないだろ
45: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/11/23(日) 01:00:22.40 ID:rUcKIdyH0.net
>>44
どんなバグがあってもアプデされなくなるだけだしな
どんなバグがあってもアプデされなくなるだけだしな
30: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/11/23(日) 00:36:56.17 ID:Yj3y1srX0.net
極端なパーツ調整を怒涛の頻度でやらかした挙句中途半端な状態で放置
ACVDてめーだよ!
ACVDてめーだよ!
33: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/11/23(日) 00:37:47.83 ID:0YkEkfAx0.net
アップデートでバランス調整ってユーザーはテスターかなにか?
39: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/11/23(日) 00:39:32.47 ID:SgkuLMEkr.net
敗者の言葉だけがデカくなって
テクニックが修正で消されていく
テクニックが修正で消されていく
41: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/11/23(日) 00:50:07.70 ID:yf5w7bzU0.net
>>39
そりゃ大部分の人はテクニックを使いこなすまでゲームに入れ込む程暇じゃないからな
そりゃ大部分の人はテクニックを使いこなすまでゲームに入れ込む程暇じゃないからな
43: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/11/23(日) 00:54:37.96 ID:9QEIDn/f0.net
ジャンルによるだろ
狩りゲーで敵の挙動を覚えるとかリズムゲーで曲を覚えるとかSTGで敵の配置を覚えるとかはジャンルの基本
それが出来ない奴に難易度を合わせるなよ
なんのゲームかわからなくなる
狩りゲーで敵の挙動を覚えるとかリズムゲーで曲を覚えるとかSTGで敵の配置を覚えるとかはジャンルの基本
それが出来ない奴に難易度を合わせるなよ
なんのゲームかわからなくなる
47: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/11/23(日) 01:09:53.69 ID:wOftRMOO0.net
他の武器が弱体化弱体化で結果今まで最弱武器とか言われてた俺のお気に入りが叩かれ始める現象
50: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/11/23(日) 01:15:23.79 ID:7AG5m22J0.net
難しい問題だ
結局主観でしか語れないから
結局主観でしか語れないから
49: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/11/23(日) 01:11:23.28 ID:LK/P2DCZ0.net
MH4Gの失敗は極限と抗竜石の仕様を改めなかった事だけどな
53: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/11/23(日) 01:22:00.93 ID:exJJcfR40.net
>>49
あれは不満しかない本当のクソ極限考えた無能開発陣は今後関わってほしくない
あれは不満しかない本当のクソ極限考えた無能開発陣は今後関わってほしくない
51: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/11/23(日) 01:18:30.08 ID:l9Ir0ppg0.net
destinyの武器下方修正の嵐には呆れたわ
この前のパッチで敵堅くなったし
この前のパッチで敵堅くなったし
57: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/11/23(日) 01:26:14.90 ID:YzGWaKQb0.net
EXVSFBのキュベレイ思い出した
64: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/11/23(日) 01:41:40.03 ID:kbiBv6hj0.net
ただ硬く、HPを多くするだけのクソ上位互換モンスター
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コメント
コメント一覧
キャサリンととうきでんって難しいのか
旋律維持しながら戦わなきゃいけないんだし、それ位の火力があっても悪くないと思うが。
最高の緊張感を味わえたがな
これじゃあライトユーザーは戻って来ないわな
勿論出すならメインクエスト外で
シミュレーションでHP高いだけの敵とかもうニルファサルファで無理なの分かったw
任天堂「○○ってアイテムがあるから使ってみてね」
スクエニ「次回作では弱くするね」
KONMAI「調整中です」
バンナム「( ◠‿◠ )ここにDLCがあるじゃろ?」
フロム「もっと難しくすっから覚悟しとけ」
アトラス「でしょーwwwwww」
これ思い出した
難度(というか面倒くささ)が気にならないんだろうね
おまけに攻略blogで最強装備と楽勝攻略把握して
お手軽プレイしておいて「ヌルゲーすぎwwww」とか頭悪い
魔女と百騎兵もカジュアルモードが追加されたな
どう考えても修正した方が良くなる事例が多いだろ
シナリオが硬派でベリーハードな和RPGかSRPGがやりたいです…
城プロの1-1レベリングの効率下げた運営はホントにゲス野郎だと思ったね
効率据え置きでも疲労度、修理時間・費用でレベル上げるのかなり大変なのにまったくどうかしてるぜ
楽しめればそれでいいんですよ。ええ
ティアーズ2の初回ハードのSクリア狙いはすごい大変だった
アプデのはなしだぞ
パッチでいちいち変えられても萎えるだけ
ただ、それでもまだ固い。壁の奥に潜り込まれて攻撃できない、フワフワしてるからコンボ決まらない。でストレス溜まる。
DMC4のブリッツも結構やっかいだったけど、ブリッツは行動パターンがしっかりしてるから許した。
時間かけてレベル上げて武器揃えてっていうまどろっこしいのは嫌
相手はノーモーション予備動作無しで回転攻撃とか、竜巻ばらまき隙無しとか
狩りゲーのモーション見て攻撃を覚える要素のないクソゲーだよ
パッチで弱体化と言っても不自然な棒立ち追加の挙動直す気ゼロのクソゲーだよ
パズルなのを明らかにしたのは発売近くなってからだった。
当初から硬派なアクションパズルだと明言していればあの混乱はなかったと思う。
クソゲーとか言いながら攻略するのが楽しいんだし
弱いのがいいなら無双とかいろいろあるわけだから元々難し目のゲームに出張してきてケチつけるのはやめて欲しい
プレイヤーのやれることがどんどん増えて戦いやすくなるのはいいんだが、敵が雑魚いままだからどんどんヌルゲーになっていくし達成感もない。
実は対策すればそこまでの脅威じゃないのに
なんか色々弱くされてただの産廃キャラに
それを弱体化してバランスを取りました。ってのは良く無いと常々思ってる
特定のを下方修正するんじゃくて、他の武器や職業を強くすれば済む話だと思うんですよ
経済だってデフレするよりもインフレしたほうが基本的には良いわけじゃん?
無印で改善して認められたとこをなかったことにしてやんのw
敵が硬すぎな上に攻撃時の効果音が「ポコポコ」で異様に眠くなる
まだ全然未完成なのにまさかの公式アプデ調整終了宣言で人一気にいなくなった
ACfAのホワイトグリントや
ダクソのオンスタ・スモウ
これは楽しかった。
調整が難しいなら、一発逆転の手段は用意して欲しい。
例えるなら、ドラゴンクォーターの
D-ダイブ
自キャラ成長してないのに1ヶ月もすると敵が勝手に弱くなってる
素早くて即死急攻撃連発してくる敵。
好きです。
フリーズは論外としても、発売当初、初見ではかなりハードに感じたものの、2キャラ、3キャラやって慣れてくると初期の索敵AIを求めるようになって、わざとゲームデータ削除してパッチ当たってない状態にしてやっていたわ
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