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キャサリン




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1: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/11/23(日) 00:20:38.44 ID:UydvAdDb0.net
みんなまだゲームに慣れてないだけだから強すぎることなんてないからやめろ

4: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/11/23(日) 00:22:00.70 ID:MYIKxLNy0.net
強すぎるくらいがちょうどいいのに

6: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/11/23(日) 00:22:34.48 ID:0jG3K/gP0.net
そういうのって 
たいてい強いんじゃなくて硬くて面倒くさいだけ

2: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/11/23(日) 00:21:35.76 ID:t5oWGCGq0.net
討鬼伝極の前でも同じこと言えるの?
no title

5: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/11/23(日) 00:22:21.52 ID:EhVCMAjqd.net
>>2
前作もな

7: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/11/23(日) 00:23:58.22 ID:NsAYC/zz0.net
ダークソウル

11: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/11/23(日) 00:25:23.02 ID:UydvAdDb0.net
>>7
このシリーズやってて思った
2の罪人とか柔らかくなるわAIショボくなるわヌルゲー化にもほどがある

3: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/11/23(日) 00:21:40.24 ID:20jg9cGC0.net
キャサリン
no title

40: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/11/23(日) 00:49:04.42 ID:rUcKIdyH0.net
>>3
あんなんクリアできない池沼にシナリオだけ見せたいならいっそパズルスキップ機能にすりゃよかったのにな

63: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/11/23(日) 01:39:29.36 ID:XWBjqWJc0.net
キャサリンは一番低い難易度で何手前にも戻れたのにどこが難しかったんだろうか
てか、あれはパッケージでパズルだと思わないで買った人達が文句言ったって聞いたけど本当なんだろうか?

8: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/11/23(日) 00:24:26.80 ID:9QEIDn/f0.net
もともとゴリ押しヌルゲーだったのをさらにヌルゲーにしたゴッドイーター
狩りゲーの基本も覚える気がないやつに迎合したせいでゴミのような難易度だわ

10: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/11/23(日) 00:25:14.68 ID:yf5w7bzU0.net
作業ゲーを高難易度と言い張るのはやめろ

16: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/11/23(日) 00:27:38.77 ID:83sjEyi8d.net
ちゃんと勝てるように作っているならば弱体化はやめていただきたい

9: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/11/23(日) 00:24:29.53 ID:M+BpW9gP0.net
強い敵を修正するのはやめてほしいけど
面白くない敵はどんどん修正してもらって構わない

17: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/11/23(日) 00:28:39.82 ID:qUdwZALQ0.net
この武器強すぎるので弱体化しました

20: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/11/23(日) 00:30:18.51 ID:9QEIDn/f0.net
強い敵を観察して勝てるようになった上で縛るのは面白いけど
最初から鼻クソほじってても勝てる相手に縛っても何も楽しくない
指のリハビリさせたいだけなら無双シリーズくらいの俺つえええにしろよ

25: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/11/23(日) 00:32:35.36 ID:UydvAdDb0.net
>>20
やりごたえがないよな
必死にやってダメージ受けながらクリアできる難易度を
いずれノーダメでクリアできるほど極めるのがいいのにな

23: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/11/23(日) 00:31:31.16 ID:XWBjqWJc0.net
クソみたいな調整しかできないフリーダムウォーズか
no title

24: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/11/23(日) 00:31:54.69 ID:iIaS8lFh0.net
ライトプレーヤー様()が文句言いまくって弱体化されるのは許せない

27: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/11/23(日) 00:34:22.15 ID:+WW0w77+0.net
なんでもかんでもアップデートで済ませようとするからいけない
完璧なの作ってから出せ

29: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/11/23(日) 00:35:53.06 ID:nGlfb2hG0.net
アップデートする度にプレイヤーに1000円返金する法律でも作ればいいのに

35: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/11/23(日) 00:38:36.09 ID:uFUIvotS0.net
>>29
発売当初からのバグは確実に減るな

44: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/11/23(日) 00:56:25.44 ID:hrErnAdS0.net
>>35
減るわけないだろ

45: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/11/23(日) 01:00:22.40 ID:rUcKIdyH0.net
>>44
どんなバグがあってもアプデされなくなるだけだしな

30: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/11/23(日) 00:36:56.17 ID:Yj3y1srX0.net
極端なパーツ調整を怒涛の頻度でやらかした挙句中途半端な状態で放置
ACVDてめーだよ!

33: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/11/23(日) 00:37:47.83 ID:0YkEkfAx0.net
アップデートでバランス調整ってユーザーはテスターかなにか?

39: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/11/23(日) 00:39:32.47 ID:SgkuLMEkr.net
敗者の言葉だけがデカくなって
テクニックが修正で消されていく

41: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/11/23(日) 00:50:07.70 ID:yf5w7bzU0.net
>>39
そりゃ大部分の人はテクニックを使いこなすまでゲームに入れ込む程暇じゃないからな

43: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/11/23(日) 00:54:37.96 ID:9QEIDn/f0.net
ジャンルによるだろ
狩りゲーで敵の挙動を覚えるとかリズムゲーで曲を覚えるとかSTGで敵の配置を覚えるとかはジャンルの基本
それが出来ない奴に難易度を合わせるなよ
なんのゲームかわからなくなる

47: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/11/23(日) 01:09:53.69 ID:wOftRMOO0.net
他の武器が弱体化弱体化で結果今まで最弱武器とか言われてた俺のお気に入りが叩かれ始める現象

50: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/11/23(日) 01:15:23.79 ID:7AG5m22J0.net
難しい問題だ
結局主観でしか語れないから

49: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/11/23(日) 01:11:23.28 ID:LK/P2DCZ0.net
MH4Gの失敗は極限と抗竜石の仕様を改めなかった事だけどな
no title

53: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/11/23(日) 01:22:00.93 ID:exJJcfR40.net
>>49
あれは不満しかない本当のクソ極限考えた無能開発陣は今後関わってほしくない

51: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/11/23(日) 01:18:30.08 ID:l9Ir0ppg0.net
destinyの武器下方修正の嵐には呆れたわ
この前のパッチで敵堅くなったし
no title

57: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/11/23(日) 01:26:14.90 ID:YzGWaKQb0.net
EXVSFBのキュベレイ思い出した

64: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/11/23(日) 01:41:40.03 ID:kbiBv6hj0.net
ただ硬く、HPを多くするだけのクソ上位互換モンスター

引用元

                  


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コメント

コメント一覧

    • 1. だらだらな名無しさん
    • 2014年11月23日 22:07
    • ID:Pru9NvhH0
    • ゴッドイーター無印は世論調査したらバランスおかしいと答えるほうが多いと思うけどね
      キャサリンととうきでんって難しいのか
    • 2. だらだらな名無しさん
    • 2014年11月23日 22:14
    • ID:tr6FSr.80
    • モンハンは狩猟笛が攻撃力低いのはわかるが、攻撃大吹いたら他の武器より少しDPS高くなる位の調整してくれよ。
      旋律維持しながら戦わなきゃいけないんだし、それ位の火力があっても悪くないと思うが。
    • 3. だらだらな名無しさん
    • 2014年11月23日 22:14
    • ID:pL6uksng0
    • ダクソ無印の「呪い」はなかなか鬼畜だったとは思う
      最高の緊張感を味わえたがな
    • 4. だらだらな名無しさん
    • 2014年11月23日 22:17
    • ID:BnJ.npgZ0
    • ヌルイなら縛りプレイでもすればいいのに
      これじゃあライトユーザーは戻って来ないわな
    • 5. だらだらな名無しさん
    • 2014年11月23日 22:25
    • ID:yajif.zs0
    • ジャンルによるな、モンハン系だったら多少理不尽な難易度の方が楽しめる
      勿論出すならメインクエスト外で
      シミュレーションでHP高いだけの敵とかもうニルファサルファで無理なの分かったw
    • 6. だらだらな名無しさん
    • 2014年11月23日 23:01
    • ID:mh0iLvMq0
    • ユーザ「このゲームクリアできない!」

      任天堂「○○ってアイテムがあるから使ってみてね」
      スクエニ「次回作では弱くするね」
      KONMAI「調整中です」
      バンナム「( ◠‿◠ )ここにDLCがあるじゃろ?」
      フロム「もっと難しくすっから覚悟しとけ」
      アトラス「でしょーwwwwww」


      これ思い出した
    • 7. だらだらな名無しさん
    • 2014年11月23日 23:10
    • ID:cOoUKT6t0
    • 無職はゲームだけやってられるから
      難度(というか面倒くささ)が気にならないんだろうね

      おまけに攻略blogで最強装備と楽勝攻略把握して
      お手軽プレイしておいて「ヌルゲーすぎwwww」とか頭悪い
    • 8. だらだらな名無しさん
    • 2014年11月23日 23:16
    • ID:ofUh2yqw0
    • ノーマルでもそんなに難しくなかったけど
      魔女と百騎兵もカジュアルモードが追加されたな

    • 9. だらだらな名無しさん
    • 2014年11月23日 23:27
    • ID:POrzFfYK0
    • 一方ファルコムはSCでレーヴェが弱いと言われて強化パッチを作った
    • 10. だらだらな名無しさん
    • 2014年11月23日 23:43
    • ID:iTwCSpR70
    • 文句言う前に調整系のMODでも探したらいいのに
    • 11. だらだらな名無しさん
    • 2014年11月23日 23:47
    • ID:15N9pU620
    • 馬鹿か
      どう考えても修正した方が良くなる事例が多いだろ
    • 12. だらだらな名無しさん
    • 2014年11月23日 23:57
    • ID:84Wo6eyB0
    • クソ下方修正で時間と資金を大量にかけた装備がゴミにされるKSO2がどうしたって?
    • 13. だらだらな名無しさん
    • 2014年11月24日 00:19
    • ID:1A9M6Wq00
    • ゲームバランスはイージーでもハードでもいいけど
      シナリオが硬派でベリーハードな和RPGかSRPGがやりたいです…
    • 14. だらだらな名無しさん
    • 2014年11月24日 00:43
    • ID:xDhX.cQy0
    • ブラゲーかよwwwwって言われるかもしれんけど
      城プロの1-1レベリングの効率下げた運営はホントにゲス野郎だと思ったね
      効率据え置きでも疲労度、修理時間・費用でレベル上げるのかなり大変なのにまったくどうかしてるぜ
    • 15. だらだらな名無しさん
    • 2014年11月24日 00:46
    • ID:xDhX.cQy0
    • 硬派なゲームが好きなのはいいんだけどやってもいないのにアニメに媚びてるからキモイとかいうのはどうかと思うで
      楽しめればそれでいいんですよ。ええ
    • 16. だらだらな名無しさん
    • 2014年11月24日 02:25
    • ID:zi.18Iih0
    • ただし音ゲーだけはどんな難易度でも最終的に皆クリアしていく不思議
    • 17. だらだらな名無しさん
    • 2014年11月24日 02:27
    • ID:PACKeNlA0
    • ティアーズとかアガレストはそこそこ歯ごたえのある難易度だよね
      ティアーズ2の初回ハードのSクリア狙いはすごい大変だった
    • 18. だらだらな名無しさん
    • 2014年11月24日 02:35
    • ID:Yx.zuDkL0
    • 声のデカイ廃人ユーザー向けなら強いままでいいんじゃね(ハナクソホジー
    • 19. だらだらな名無しさん
    • 2014年11月24日 02:35
    • ID:w0I.Zj9XO
    • ヌルイなら縛りプレイっておかしいだろ
      アプデのはなしだぞ
    • 20. だらだらな名無しさん
    • 2014年11月24日 02:50
    • ID:JfI.u89d0
    • 最初からバランス整えられないようなゲームはクソ
      パッチでいちいち変えられても萎えるだけ
    • 21. だらだらな名無しさん
    • 2014年11月24日 03:13
    • ID:Aaz9KAdz0
    • DMC3のフォールンってSEでは弱くなってるんだよな。無印3やってないに等しいから、体感でどんな感じかは分からんけど。
      ただ、それでもまだ固い。壁の奥に潜り込まれて攻撃できない、フワフワしてるからコンボ決まらない。でストレス溜まる。
      DMC4のブリッツも結構やっかいだったけど、ブリッツは行動パターンがしっかりしてるから許した。
    • 22. だらだらな名無しさん
    • 2014年11月24日 04:08
    • ID:3C6NG7Kk0
    • と偉そうな事言ってても、自分がクリアできなかったらクソゲー認定する訳だがw
    • 23. だらだらな名無しさん
    • 2014年11月24日 07:25
    • ID:P0mTWmUI0
    • CAVE「死ぬがよい」
    • 24. だらだらな名無しさん
    • 2014年11月24日 07:58
    • ID:5DLx.FmN0
    • 頭使って勝つっていうバランスならいいけど
      時間かけてレベル上げて武器揃えてっていうまどろっこしいのは嫌
    • 25. だらだらな名無しさん
    • 2014年11月24日 09:16
    • ID:QkVW2oO40
    • 強すぎるっていったやつの大半は小学生から中学生の、要望とクレームを勘違いしてるやつだろうね
    • 26. だらだらな名無しさん
    • 2014年11月24日 10:22
    • ID:Zyp3j8n90
    • 討鬼伝極はこっちはもっさり前提
      相手はノーモーション予備動作無しで回転攻撃とか、竜巻ばらまき隙無しとか
      狩りゲーのモーション見て攻撃を覚える要素のないクソゲーだよ
      パッチで弱体化と言っても不自然な棒立ち追加の挙動直す気ゼロのクソゲーだよ
    • 27. だらだらな名無しさん
    • 2014年11月24日 10:27
    • ID:K5usklhP0
    • キャサリンは発表当初パズルゲームなのは伏せていて、ペルソナチーム初のHD作品というのを強調していたからだな。
      パズルなのを明らかにしたのは発売近くなってからだった。
      当初から硬派なアクションパズルだと明言していればあの混乱はなかったと思う。
    • 28. だらだらな名無しさん
    • 2014年11月24日 12:18
    • ID:r0o0E4bZ0
    • 強くていい
      クソゲーとか言いながら攻略するのが楽しいんだし
      弱いのがいいなら無双とかいろいろあるわけだから元々難し目のゲームに出張してきてケチつけるのはやめて欲しい
    • 29. だらだらな名無しさん
    • 2014年11月24日 13:49
    • ID:6wW5NJSC0
    • GEは敵の強さはノータッチで、理不尽要素にだけ手を加えてくれるだけでよかった。
      プレイヤーのやれることがどんどん増えて戦いやすくなるのはいいんだが、敵が雑魚いままだからどんどんヌルゲーになっていくし達成感もない。
    • 30. だらだらな名無しさん
    • 2014年11月24日 15:24
    • ID:Ewyoe0M.0
    • ROなんて職業ごとにアップデートで死にスキルがどんどん生まれていったからなぁ・・・
    • 31. だらだらな名無しさん
    • 2014年11月24日 15:52
    • ID:MygiNrgw0
    • 格ゲーでよくある
      実は対策すればそこまでの脅威じゃないのに
      なんか色々弱くされてただの産廃キャラに
    • 32. だらだらな名無しさん
    • 2014年11月24日 19:01
    • ID:mdGRDp3R0
    • ネトゲでありがちなんだけど、特定の武器・職業が強いからって
      それを弱体化してバランスを取りました。ってのは良く無いと常々思ってる
      特定のを下方修正するんじゃくて、他の武器や職業を強くすれば済む話だと思うんですよ
      経済だってデフレするよりもインフレしたほうが基本的には良いわけじゃん?
    • 33. だらだらな名無しさん
    • 2014年11月24日 19:24
    • ID:jeYkLj7H0
    • フリーダムウォーズだな、別にシングルはクリア出来る難易度だったのに...
    • 34. だらだらな名無しさん
    • 2014年11月24日 20:02
    • ID:17JveeWq0
    • 討鬼伝極は極めつけのクソだったな
      無印で改善して認められたとこをなかったことにしてやんのw
      敵が硬すぎな上に攻撃時の効果音が「ポコポコ」で異様に眠くなる
      まだ全然未完成なのにまさかの公式アプデ調整終了宣言で人一気にいなくなった
    • 35. だらだらな名無しさん
    • 2014年11月24日 20:12
    • ID:08hzHPKq0
    • 理不尽の難易度と適度な難易度の調整は確かに難しい

      ACfAのホワイトグリントや
      ダクソのオンスタ・スモウ
      これは楽しかった。

      調整が難しいなら、一発逆転の手段は用意して欲しい。
      例えるなら、ドラゴンクォーターの
      D-ダイブ
    • 36. だらだらな名無しさん
    • 2014年11月24日 22:10
    • ID:JciipVdu0
    • DQ10は完全にこれだぞ
      自キャラ成長してないのに1ヶ月もすると敵が勝手に弱くなってる
    • 37. だらだらな名無しさん
    • 2014年11月24日 23:16
    • ID:woZWThys0
    • デスティニーのオートライフル弱体化は許さない
    • 38. だらだらな名無しさん
    • 2014年11月25日 01:41
    • ID:NuKcGmHn0
    • Hpめっちゃ低いけど
      素早くて即死急攻撃連発してくる敵。

      好きです。
    • 39. だらだらな名無しさん
    • 2014年11月25日 11:57
    • ID:RjrW6BeX0
    • 敵を弱体化するアプデより、自分や味方の攻撃力や防御力を上げる武器なりNPCのAI超強化するアプデの方が欲しいし、てかそんなちまちま微調整するぐらいなら、反省点として生かしてより改良した新作作ってくれた方が嬉しい
    • 40. だらだらな名無しさん
    • 2014年11月25日 16:44
    • ID:equdK2iQ0
    • 2は挙げられてもしようがないかなとは思うが、ダークソウル1に関しては実際は元々、ホントによく練られたレベルデザインだった。

      フリーズは論外としても、発売当初、初見ではかなりハードに感じたものの、2キャラ、3キャラやって慣れてくると初期の索敵AIを求めるようになって、わざとゲームデータ削除してパッチ当たってない状態にしてやっていたわ
    • 41. だらだらな名無しさん
    • 2014年11月25日 19:58
    • ID:Q6J8kDnY0
    • 軌跡のレーヴェを真っ先に思い浮かべて、コメントに見かけて安心した
    • 42. だらだらな名無しさん
    • 2014年11月25日 22:12
    • ID:kLn8xMPr0
    • ダクソとかAC買っといて難易度に文句いう奴は総じて頭おかしいと思うね
    • 43. だらだらな名無しさん
    • 2014年11月27日 15:39
    • ID:R1J220Ui0
    • Absolute Virtueの事を忘れないでください
    • 44. だらだらな名無しさん
    • 2014年11月28日 20:32
    • ID:h8tJcYlp0
    • GE2で弱いとか何考えてんだと思ったけど+99のアラガミだった

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