他サイト様記事紹介
1: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/11/30(日) 05:42:02.05 ID:b64wECr3a.net
なぜ続編を作らないのか
2: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/11/30(日) 05:42:25.76 ID:b64wECr3a.net
リメイクでええから作ってほしい
3: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/11/30(日) 05:42:46.32 ID:b64wECr3a.net
8: MUNA SEA ◆6UofGQuq/Fqo 2014/11/30(日) 05:44:22.57 ID:jkaJovS80.net
ミンサガくらいのリメイクになるならええんやけどな、ヒューズ編はやりたいで
12: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/11/30(日) 05:46:36.83 ID:b64wECr3a.net
>>8
あれだけのリメイクが作れるのになぜサガフロンティアのリメイクはしないのか
ミンサガとか未だにやり直したくなるぐらい完成度高いのに
あれだけのリメイクが作れるのになぜサガフロンティアのリメイクはしないのか
ミンサガとか未だにやり直したくなるぐらい完成度高いのに
6: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/11/30(日) 05:43:57.22 ID:m+Q7+34t0.net
大正義グリランドリー
5: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/11/30(日) 05:43:55.02 ID:b64wECr3a.net
アセルス編を今の映像でやったらエグいことになりそうや
7: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/11/30(日) 05:43:58.27 ID:970pT+zr0.net
スクエアはサガと聖剣伝説を軽視しすぎ
どちらもPS2時代に壊れてしまった
どちらもPS2時代に壊れてしまった
9: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/11/30(日) 05:44:40.05 ID:b64wECr3a.net
>>7
一度失敗したからって放置するようなタイトルじゃないよなあ
一度失敗したからって放置するようなタイトルじゃないよなあ
10: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/11/30(日) 05:46:13.65 ID:0Jg+RDHNK.net
サガはスクウェア初のミリオンタイトルやからもう少し大事にしようや
24: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/11/30(日) 05:52:56.30 ID:9pbPm9x20.net
街並みがほんとすき
クーロンの小汚さとかメサルティムがいるとことか
クーロンの小汚さとかメサルティムがいるとことか
28: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/11/30(日) 05:55:21.60 ID:b64wECr3a.net
>>24
街ハズレのお医者さんぐうこわい
街ハズレのお医者さんぐうこわい
27: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/11/30(日) 05:54:22.12 ID:lrWtofLN0.net
リメイクするなら武器の種類増やしてほしい、あと銃の技も増やしてほしい
29: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/11/30(日) 05:55:24.56 ID:9pbPm9x20.net
96: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/11/30(日) 06:36:09.70 ID:9pbPm9x20.net
ブルー編のラストどうにかせーや
30: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/11/30(日) 05:56:08.76 ID:NIeuHRH8a.net
2のが名作だろ
33: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/11/30(日) 05:58:11.71 ID:HMQCWUmb0.net
サガフロとかロマサガリメイクしても採算とれるかもしれんが儲けはそんな出ないって判断になっとるんやないかねぇ
FF7のリメイクも伝家の宝刀を抜く抜く詐欺をずっとし続けていくだけっぽいし
FF7のリメイクも伝家の宝刀を抜く抜く詐欺をずっとし続けていくだけっぽいし
36: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/11/30(日) 06:00:58.26 ID:l75fP/ds0.net
>>33
儲けの前に崩壊した信用どうにかせんといかんでしょ
儲けの前に崩壊した信用どうにかせんといかんでしょ
37: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/11/30(日) 06:02:17.31 ID:0soT93Uo0.net
クソみたいなオリ作品一から作るよりは過去の栄光にすがったほうがまだそこそこの儲けなら期待できそうな気も
39: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/11/30(日) 06:02:44.59 ID:0Jg+RDHNK.net
ピコーンのSEすらしょぼくなりそう
40: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/11/30(日) 06:03:17.74 ID:f7uWXXSy0.net
跳弾跳弾跳弾跳弾跳弾
塔多段塔多段塔
懐かしいなぁ
塔多段塔多段塔
懐かしいなぁ
41: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/11/30(日) 06:03:18.49 ID:NZqdtUbr0.net
赤カブ「よろしくニキーwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww」
43: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/11/30(日) 06:04:21.49 ID:GAojpS260.net
>>41
あのタイミングで入ってくる意味
あのタイミングで入ってくる意味
61: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/11/30(日) 06:14:15.96 ID:KoHecIGkK.net
>>41
絶許
絶許
76: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/11/30(日) 06:24:39.76 ID:YBpcXv4+0.net
生田の案だと赤カブは紅薔薇姫だったのにな
河津 無能
河津 無能
52: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/11/30(日) 06:10:56.58 ID:KoHecIGkK.net
生命科学研究所すき
53: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/11/30(日) 06:11:36.06 ID:GAojpS260.net
生命科学研究所のカメが一番強いと思う
60: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/11/30(日) 06:13:51.40 ID:EDw1ROY+0.net
イベント削った痕跡とか未完成っぽい要素があるのが残念
比較的近い時期に出た同じく河津のサガフロ2、聖剣伝説ROMも似たような未完成感があって惜しい
比較的近い時期に出た同じく河津のサガフロ2、聖剣伝説ROMも似たような未完成感があって惜しい
57: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/11/30(日) 06:12:59.25 ID:9vIQRAx40.net
河津が完成度より納期優先らしいからなあ
河津が安心して丸投げできる人間はスクエニにおらんのか
河津が安心して丸投げできる人間はスクエニにおらんのか
63: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/11/30(日) 06:16:31.36 ID:58/covWF0.net
3D特有のメタリックな質感がいいよね
キャラクターとよくあってる
キャラクターとよくあってる
86: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/11/30(日) 06:29:55.53 ID:9k634jOR0.net
64: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/11/30(日) 06:17:06.38 ID:f+Qc4vkZ0.net
サガフロはもっと武器の種類が欲しいなあと思いました
73: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/11/30(日) 06:22:56.44 ID:AId35mHB0.net
ジャンクバグと資金増殖なしじゃやってられない
87: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/11/30(日) 06:30:02.45 ID:9j1SQ2LN0.net
頼むからヒューズ編実装した完全版だしちくりー
他サイト様記事紹介
コメント
コメント一覧
後半雑魚敵すら強すぎて投げる
俺はFFみたいにレベル上げればボタン押してるだけで無双出来るぬるいRPGの方があってるんだろうな
その点レッドはとことん硬派。
終始一人旅プレイ(シップイベントは例外)できる。さすがにラスボスは挫折したけど。
赤カブが入ってくるのは、
アセルス「あんたが白薔薇の変わり?ははははは」
赤カブ「ははははは」
をやりたかったからだと思うな
あのシーン、すごい怖いんだよ
あれはPSだからこそ生まれた名作
スクウェアお得意のねちねちもやもや系エフェクトは控えめで尚且つ派手で好き
まあサガフロ1と2は結構やりこんだは
A レッド アセルス
B エミリア T260G
C リュート クーン
1はグラフィックの安っぽさが苦手だった
ロマサガ2とサガフロ2のRTAに走り出してるわ
サガフロ1のRTAは手の届かないところにいってもうた
シナリオがよくわからない
よくPS1時代のスクエアはもてはやされるけど、なんか今やると陳腐なんだよね
ただあの頃はFFとかゼノギアスは話がぶっ飛んでいるから
なんとなく惹かれる物があるだよな
ただ個人的には合わなかった
うろ覚えだけど世代交代だかザッピングだかあって、感情移入できなかった
小説を読むのが好きな人にはハマるかもしれない、物語の主人公になって冒険するタイプのゲームではなかった記憶がある
サガフロは全ルートやり込んだけどなぁ、それぞれ特色があって面白かった
VITAあたりでもう一度やりたいなぁ
自分はむしろあの未完成感というか荒削りな感じが好き
生科研の雰囲気とかたぶん全部の情報を開示してたら表現できてないと思う
といいつつも完全版が出たらやってみたいけどね
ドット絵からCGに変わる時期だから仕方ないんだろうけどロマサガ3のグラレベルが高すぎた
2は街に戻れないゴミ仕様と技のひらめきが攻略本必須すぎて即投げ
システムは良かったから1は今のグラでリメイクしてくれるならちゃんとやってみたいな
こういうRPGってもう出せないのだろうか
サガフロは逃げるコマンドがない上、通常攻撃からでも強力な技閃くから敵が強くて詰むなんて状況は作らなきゃ生まれないはずだがな
FFのほうが余程戦術性が強いわ
この系統で新作出して欲しい
サガ25周年の発表は結局何も無しかなあ?
1じゃないけど俺も詰んだんだ
レッド編で敵が乗り込んでくるところで自分の鍛え方が足りず雑魚との連戦で全滅する
自由度が高いっていうけど、シナリオすすめるまでに覚えておかないといけない技とかを知ってないと詰むと思う
ロマサガ3と同じ感覚で「とりあえず行ける所に全部行って仲間増やすか」って色んなリージョンに行って、
気付いたら開始一時間でグレートモンドに挑んで全滅してた俺。
どうしようもないから攻略本買ってあれがラスボスだと知った。
レジェンドオブレガシーを購入してプレイ、しよう!
ユリアが初期メンバーとして必ず仲間に加わる。
中盤,ユリアがメタルブラックにさらわれパーティーから外れる。
後半,ブラックレイ潜入ミッション中にユリアと再会,仲間に加えようとすると拒否される。
終盤,シュウザーの恋人となって再登場。 お腹の中には彼の子がいるとか言い出す。
真メタルアルカイザー剛を倒すと仲間に再会する。
エンディングでユリアがシュウザーの出生を追い別れるシーンがある。
リュージョン・スクラップで鋼鉄カップル・メイレン&フェイオンが仲間に加わる。
メイレン&フェイオンはIRPOに参加している。
カバレロファクトリーのイベントクリア後にシップ移動中,リュージョン海賊に襲撃されフェイオン行方不明・パーティーから不在。
メイレン,しばらく落ち込みリュージョン・クーロン到着後に飲み屋で酔いつぶれる。
翌日IRPOに退職願いを届けフリーの身になる。
やや腰が砕け軽い感じのメイレンに化ける。 指輪の情報集めに女の武器を扱う様になる。
シンロウの若き王子にすり寄ったりオウミの領主やヨークランドの富豪にすり寄ったり金目当てのナンパな面が多くなる。
アニーの妹に余計な知恵を与えようとしてアニーと喧嘩になる。
終盤前に必ずタンザーイベント発生。 フェイオンと再会。 が,メイレン冷たし。
フェイオン,パーティーに復帰するがメイレン・フェイオン間は絶対に連携がつながらない。
終盤、おなじみ指輪に魅入られたメイレンにより大どんでん返しが演じられる。
エンディング,フェイオンは最期までメイレンを信じ待ったがメイレンはあっさりフった。
お針使ジーナの前に妖魔の君オルロワージュでスタートする。
零姫を大変気に入っており度々,零姫の間を訪れるシーンから始まる。
オルロワージュが退室し,零姫が眠りについてしばらくラスタバンが入室し零姫の棺を開けてフェイドアウト。
翌日,ファシナトゥール内にオルロワージュの最高寵妃・零姫が何者かに襲われたとニュースになる。
怒り狂うオルロワージュにより全男妖魔の強制拉致~収容尋問が執り行われる。
途中,ラスタバンからの報告で側近の上級妖魔1名が容疑者に指名される。
動機はオルロワージュに次ぐ最高妖力を持つ零姫の妖力を吸収しオルロワージュに弓引くこと。
この上級妖魔はオルロワージュ自らの手によって即座に処刑される。
その晩,零姫が自分の存在を理由に自害する。 しばらくしてそこをラスタバンが訪れ認知される。
お針使ジーナのシーン。
アセルスのオープニング。
終盤,アセルスがファシナトゥールへ帰還,ジーナ救出の為にオルロワージュの城に突入。
ラスタバンと再会時に零姫を辱めオルロワージュを貶めようとしたのは自分だと告白,
零姫がパーティーにいるとさらに零姫に悪態をつく。
白薔薇姫をさらい代わりに赤カブをよこしたのは自分,白薔薇姫はすでに全てを吸い尽くして亡き者にしたと報告,これまでのせめてもの礼にと皮肉を込めて赤カブをよこしたと発言。
ジーナは吸い尽くす価値もなかったゴミ屑以下だったがアセルスを呼ぶのに一役買ったと発言。
オルロワージュを倒すとラスボス後の真のラスボスとして全ての寵妃の生と妖力を吸い尽くしたラスタバンが蘇えり襲いかかってくる。
零姫がパーティーにいると吸い尽くされた金獅子姫達の無念の分もラスタバンにとどめを刺すシーンが差し込まれる。
コメントする