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コーエーバグ




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1: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/11/25(火) 15:58:46.25 ID:02knIE6fK.net
バグもバランスもあとからなおせばいいと思ってる 
せやろ?

2: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/11/25(火) 15:59:05.25 ID:Q7z5lNnN0.net
せやせや

4: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/11/25(火) 16:01:03.32 ID:lCtfCokHK.net
ほんこれ
納期が最優先やから仕方ないとは言え未完成品売るなや

7: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/11/25(火) 16:02:51.51 ID:ZG9O2ky9x.net
アップデートしないやつが完成度高いか?

9: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/11/25(火) 16:04:46.43 ID:BTZ9erZu0.net
違うやろ
すごすぎてすべて完璧にはできないんやろ

10: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/11/25(火) 16:04:47.34 ID:Ql74e2Z+0.net
昔のほうが修正できなくて悲惨じゃん

11: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/11/25(火) 16:05:00.73 ID:969Tw3K10.net
時代を先取りした

パ ワ ー ア ッ プ キ ッ ト

12: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/11/25(火) 16:05:03.90 ID:Q2B32bm60.net
アプデできなかったころは
クソバランスでバグが多いゲームなんてなかったとか言いたいのか?

13: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/11/25(火) 16:05:49.28 ID:342EkJjQ0.net
アップデートでできるのはバグとバランス調整ぐらいで
根本的なゲームデザインの悪さは改善できないぞ

15: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/11/25(火) 16:07:26.83 ID:7DwraNFY0.net
締め切りは守らんとな

16: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/11/25(火) 16:07:45.85 ID:dM8IJ0w90.net
なお昔は完成度低いうえにバグ直せない模様

17: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/11/25(火) 16:07:50.08 ID:QmKejvIW0.net
ハードにも言えることやな

19: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/11/25(火) 16:08:10.45 ID:hPxfAqA60.net
まあお互いにとって救済措置になってるというか
昔は出したら一発勝負だから大変よな

20: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/11/25(火) 16:08:52.64 ID:+l/oM48Y0.net
後から直るんやからええわ別に

23: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/11/25(火) 16:10:55.10 ID:b2b+7n6qM.net
久々に遊ぼうとしたらアプデ入って萎える

31: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/11/25(火) 16:14:37.77 ID:2USJO+i50.net
昔のゲームを美化しすぎやで

40: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/11/25(火) 16:21:57.60 ID:PehBmwi/0.net
ちなみに昔の場合、致命的なバグがあった場合はメーカーが無償で交換してくれたりした

バテンカイトス2で特定のセーブポイントでセーブしたデータがロードできない
バグがあったとき任天堂に電話したら修正版と無償交換してくれたんだけど
当時公式サイトにもどこにも交換のアナウンスがされてなかったんで
知らないまま諦めてた人もいるんじゃないだろうか

41: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/11/25(火) 16:22:01.70 ID:exlnaub90.net
ネット接続前提はなあ

29: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/11/25(火) 16:13:23.57 ID:CeQdDviD0.net
アプデで直るんならまあ許すけど酷いのは既知のバグを延々放置ってのやな

引用元

                  


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コメント

コメント一覧

    • 1. だらだらな名無しさん
    • 2014年12月03日 16:12
    • ID:55G7FQt.O
    • 今からGT6を最初からやってみよう 地獄を見る 下手すると PS3壊れるwwww
    • 2. 七氏
    • 2014年12月03日 16:19
    • ID:pwRnulCaO
    • ユーザーをバグチェッカーと勘違いしてる風潮。


      環境整備してないユーザーもまだ沢山居るのに、差別されてる気がしてならない。
    • 3. だらだらな名無しさん
    • 2014年12月03日 16:19
    • ID:XOCvDOCZ0
    • 7エンパの画像こわいな、ヒラメかカレイか食われたまりもちゃんかわからん
      妹は無双ファンで真の1から毎回新品のナンバリングと猛将とエンパ買ってプレイしてたけど、一人暮らしでPC持ってないからネットの必要性ないからないんだよね
      もう買わないって言ってた、すごいガッカリしてたよ


    • 4. だらだらな名無しさん
    • 2014年12月03日 16:21
    • ID:XOCvDOCZ0
    • ネットの必要性ないからないんだよね→ネットの必要性がないから、ネットに契約してないんだよね
      連投失礼
    • 5. だらだらな名無しさん
    • 2014年12月03日 16:34
    • ID:.FhWFHow0
    • ACFAもノーロックバグとか逆関節と追加Bバグなければ
      もっと面白かったのになぁ
      あぁいう高速戦闘物もうでないだろうな
    • 6. だらだらな名無しさん
    • 2014年12月03日 16:38
    • ID:XdvezlZ00
    • パッチ配信が当たり前になるまではユーザーがバグに我慢していたのに
    • 7. だらだらな名無しさん
    • 2014年12月03日 16:39
    • ID:LjhoQGfI0
    • 後から直せばいいやみたいな緊張感の無さは感じる
      回収レベルのバグもパッチである程度直せる時代だしな
    • 8. だらだらな名無しさん
    • 2014年12月03日 16:52
    • ID:06ImF28i0
    • 昔はバグがそのままのゲームばっかだったじゃねーかww それとも見えない聞こえない??
    • 9. だらだらな名無しさん
    • 2014年12月03日 16:57
    • ID:Kiv8c4NU0
    • ファークライ4だったかがアプデするには製品版買え。海賊版やるな。みたいなこと無かったっけ?
    • 10. だらだらな名無しさん
    • 2014年12月03日 17:04
    • ID:T1UK8C4c0
    •  ス レ タ イ マ ジ ほ ん と こ れ 
    • 11. ミャコレット少尉
    • 2014年12月03日 17:12
    • ID:Myhw4kSF0
    • 8>>昔はバグがそのままのゲームばっかだったじゃねーかww それとも見えない聞こえない??

      まさしくこれだわ
      昔と比べれば修正がきく今の方がいい。
    • 12. だらだらな名無しさん
    • 2014年12月03日 17:44
    • ID:Ue0rH6J70
    • ネットで修正が当たり前になって、発売前のデバッグの費用と期間をケチってる企業ってあるよな
    • 13. だらだらな名無しさん
    • 2014年12月03日 18:15
    • ID:RMeB.RHJ0
    • 予想外のことなんてよく起こるだろうし、まともになることが多いから今の方がいいわ。
    • 14. だらだらな名無しさん
    • 2014年12月03日 18:17
    • ID:N1vfHb540
    • ユーザにデバッグさせればいいやんって考えは絶対あるよな
    • 15. だらだらな名無しさん
    • 2014年12月03日 18:36
    • ID:MeTwOfNS0
    • パッチはあるにこしたことないやろ
      一生フリーズしてろや
    • 16. だらだらな名無しさん
    • 2014年12月03日 18:36
    • ID:YkYZjuxF0
    • MGS4のあれ思い出した
    • 17. だらだらな名無しさん
    • 2014年12月03日 18:36
    • ID:XOCvDOCZ0
    • ※8
      そうだよ、だからネットが普及したから今はネットでアプデすればいいじゃんっていうメーカーの軽はずみな考えがどうなんだっていってるんだよ
      無双7エンパに関しては5エンパからだけど、明らかにデバッグででてきそうなでかいバグ不具合だったのに毎回絶えないから問題になってるんだろうが

      お前それすら理解してないんだな
    • 18. だらだらな名無しさん
    • 2014年12月03日 18:57
    • ID:HtEOdh2SO
    • アプデするなら せめて月二回とかにしてほしいわ…。
    • 19. だらだらな名無しさん
    • 2014年12月03日 19:16
    • ID:Ncn2aWHM0
    • 昔と今とが同じ条件だと思うなら比べて、どうぞ
    • 20. だらだらな名無しさん
    • 2014年12月03日 19:26
    • ID:Ncn2aWHM0
    • ※17
      じゃな何か具体的で良い代替案あるんか?
      無双の事に関してはここで言うんじゃなくてコエテクのカスタマーセンター文句言いに行けよ
      いや、ほんとマジで
    • 21. だらだらな名無しさん
    • 2014年12月03日 19:32
    • ID:QxB98xjP0
    • ※17
      8だけど、言ってることわかんない?
      バグ不具合は今に限らず、昔もあったでしょ。 今に始まったわけじゃないわけ。それを指摘してるんだよ。
      論点ずらしちゃいけないよww
    • 22. だらだらな名無しさん
    • 2014年12月03日 19:37
    • ID:.2dEUOYh0
    • 最初から完璧は求めないけど
      デバックで気付いてるであろう部分ぐらいは修正しておけよと思う

      初期ダクソ2の音ズレとかプレイ意欲削ぎまくりだった
    • 23. だらだらな名無しさん
    • 2014年12月03日 19:39
    • ID:Zd7xN1rP0
    • 聖剣2とかひどいしな
      ロックマンXなんか一度回収されたし
    • 24. だらだらな名無しさん
    • 2014年12月03日 19:48
    • ID:NLEA.jTh0
    • 最近のほうが少ないだろ
      昔の人気ゲームはむしろバグも含めて楽しまれてた
    • 25. だらだらな名無しさん
    • 2014年12月03日 20:03
    • ID:EAGJCw900
    • 直すんならどうでもいいわ
      直さねぇメーカーは潰れろ
    • 26. だらだらな名無しさん
    • 2014年12月03日 20:15
    • ID:f7IxQ12e0
    • アプデを頻繁にしてくれるメーカーは好きだけどなぁ
      よくアプデするコンパやフロム、ソフト単体ならドラゴンズクラウン、NAtURAL DOCtRINEとか
      最初はアレでも最終的にはかなり満足のいく出来になったしね
      ただ俺屍2、テメーはダメだ
    • 27. だらだらな名無しさん
    • 2014年12月03日 20:32
    • ID:.TgvilOs0
    • バグやバランスが完璧になるまでテストしてたら、ソフトの値段はいくらになるんですかね
    • 28. だらだらな名無しさん
    • 2014年12月03日 20:39
    • ID:rTXgEdQ40
    • 新品買わないから無問題
      というかもう怖くて新品買えない
    • 29. だらだらな名無しさん
    • 2014年12月03日 20:52
    • ID:QFGBKzVF0
    • バグの有無が問題なのではなくて、アプデで修正できることを完成度の低い状態で売ることの免罪符にするなってことじゃねーの?
      つまり人様に売るならバグがあったら死ぬぐらいの意気込みでゲームを作れってことだな
      本来アプデってソフトの完成度をより高めるためにするものだろ
    • 30. だらだらな名無しさん
    • 2014年12月03日 21:13
    • ID:Blpup2340
    • >ユーザにデバッグさせればいいやんって考えは絶対あるよな
      被害妄想乙
    • 31. だらだらな名無しさん
    • 2014年12月03日 21:26
    • ID:i9NzOAmy0
    • まぁバグは直さなきゃいけないものだ、しゃあない
      ただコーエーさん完全版商法止めてくれや
      ついつい買ってしまう俺も俺なんだが
    • 32. だらだらな名無しさん
    • 2014年12月03日 21:50
    • ID:BoHLdVec0
    • 発売数日後にバグ判明で不具合修正ならまだ分かる。
      発売初日にアプデ配信は何なの?
    • 33. だらだらな名無しさん
    • 2014年12月03日 22:06
    • ID:IljQ7xAB0
    • なに、制作側も大変だろう、俺が見てやるよ
    • 34. だらだらな名無しさん
    • 2014年12月03日 22:21
    • ID:qgQ4x.Yv0
    • 昔はバグに寛容だっただけ
      ていうかネタにして笑ってた

      最近はいちいち騒ぎすぎ
    • 35. だらだらな名無しさん
    • 2014年12月03日 22:25
    • ID:njV81Hoc0
    • それでも昔は今よりは神経使ってたよ
    • 36. だらだらな名無しさん
    • 2014年12月04日 08:09
    • ID:Hkd7X0YDO
    • ほんとは完成されてるべきの物だけど それでもバグは出ちゃうから仕方ない でもGT6言ったことはさっさとやってくれ (悲願ここで言っても意味無いがwwww) ちなみにどう考えてもGT6は発売時未完成品ですわ 今も微妙だけど…。
    • 37. だらだらな名無しさん
    • 2014年12月04日 09:45
    • ID:N.CM5NFC0
    • サムネワロタww
    • 38. だらだらな名無しさん
    • 2014年12月04日 12:13
    • ID:DP6XdFo10
    • 後から修正が効く今の方が良いに決まってる

      今時のゲームで短期間にバグを取り切るなんて不可能だし、
      やろうと思うと開発費がべらぼうのことになる
      仮に値段が1.5倍になったらお前らは絶対に買わなくなるだろう
    • 39. だらだらな名無しさん
    • 2014年12月04日 12:47
    • ID:2JdqrHKL0
    • バグが修正出来るからいいじゃんって話じゃねーんだよアスペ
      そもそもバグありきで出してるとこが気にくわねーんだよ、やる気ねーのか
      おいUBIおめーだよ
    • 40. だらだらな名無しさん
    • 2014年12月04日 15:10
    • ID:Mo4Fw0120
    • 今と昔を比較してバグ修正の可否が問題ではないのだがな
      客商売なのだからそれなりのクォリティで仕上げるのは当然のことだし
      低予算で短期間だろうとフルプライスで出すのならユーザーには関係ない
      アプデを低い完成度で売り出すことの言い訳にするなと言っているだけ
    • 41. だらだらな名無しさん
    • 2014年12月04日 17:03
    • ID:v2uYFGpv0
    • 出来るだけ発売前に修正しておいて欲しいところ
      それでもバグ放置よりはマシだけどね
    • 42. だらだらな名無しさん
    • 2014年12月04日 21:23
    • ID:VPoNkDuH0
    • 実際、誰でも気付くような理不尽なゲームデザインにしといて、指摘されたので修正しまーすとか馬鹿だろ

      自分の作品ならドンと構えとけや
    • 43. だらだらな名無しさん
    • 2014年12月04日 23:32
    • ID:dXGgLKdA0
    • ここのコメ欄業者湧き過ぎwwww
      開発の段階で気付くようなバグ放置してんじゃねえよカス
    • 44. だらだらな名無しさん
    • 2014年12月05日 04:29
    • ID:WM81R8Su0
    • 発売日に起動したらすでにアップデートが必要とかもうね
    • 45. だらだらな名無しさん
    • 2014年12月05日 08:19
    • ID:uUvdkXFa0
    • そもそもこれが通用するなら発売初日に買うやつはバカって話になるんだが
      後から中古でよくねって流れになるぞ
    • 46. だらだらな名無しさん
    • 2014年12月06日 22:21
    • ID:J2ahuxjq0
    • 3DSやVITAで通信機能つきを売りにしてるのにオンライン通信プレイ不可能なものはちょっとげんなりするな、某神を喰らうもの2はオンライン実装まで半年かかって熱が冷めてたし。某狩りゲーの3DS版3Gや最近出たVitaの某Novaとかは論外
    • 47. だらだらな名無しさん
    • 2014年12月07日 10:16
    • ID:W3EB4iQW0
    • バグ全部とろうとしたらいつまでたっても発売できないからある程度は許すよ
      ただ目立つのだけは最低限取ってねって事
      高望みはしてないよ
    • 48. だらだらな名無しさん
    • 2014年12月10日 23:19
    • ID:c0xdBsFn0
    • 無理やり納期守れるようになったね
      いいことなのかどうかは知らねえ
    • 49. だらだらな名無しさん
    • 2018年08月12日 16:09
    • ID:zqZCojMU0
    • 発売日当日にバグ対策のアップデート実施した討鬼伝 極を思い出したww

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