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1: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2014/12/15(月) 11:18:24.61 ID:/W4ps4KB0.net
あるアイテムを使うと登録したメールに呪いの言葉が送られてくる
3: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2014/12/15(月) 11:22:01.15 ID:iLB35b/Y0.net
突然ディスクが意味もなく高速でぶん回る
5: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2014/12/15(月) 11:27:29.94 ID:wuGM8r6o0.net
広い不気味な建物のステージで常にヤバイ奴が一人徘徊していて隠れたり
出来て見つからないように秘密や仕掛けを解いて脱出する。
まあデメントとかをもっとリアルで緊迫感あって難しく敵AIが凄え頭いい
音や気配も察知してくるぐらい
出来て見つからないように秘密や仕掛けを解いて脱出する。
まあデメントとかをもっとリアルで緊迫感あって難しく敵AIが凄え頭いい
音や気配も察知してくるぐらい
6: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2014/12/15(月) 11:30:47.02 ID:eCQPOK/N0.net
夢に出てくる
9: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2014/12/15(月) 11:34:21.38 ID:jlCJF8uRO.net
マルチプレイで姿の見えない仕掛け人がちょっかい出す
25: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2014/12/15(月) 14:31:12.50 ID:ZsAO0eIZ0.net
む、3さんが既に書いてた
9さんとイルブリードからパクリ
お化け屋敷を運営するゲーム
最初は全て人工物で脅かしていたが、
準備していないビックリドッキリメカが動作し始めて、アレレ?みたいな
9さんとイルブリードからパクリ
お化け屋敷を運営するゲーム
最初は全て人工物で脅かしていたが、
準備していないビックリドッキリメカが動作し始めて、アレレ?みたいな
11: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2014/12/15(月) 11:43:52.21 ID:zLj3zDR+0.net
モンスター陣営と人間陣営に分かれたサバイバルオンラインゲーム
わかりやすくするとDayZとEvolveを足したような感じ
人間陣営:アイテムを使用可能、通信機器を用いは慣れた場所でも人間同士であれば連絡を取り合える。暗い場所では視界が狭まる
勝利条件例
時間内にマップ内から○○人が脱出に成功する
モンスターを殲滅する
モンスター陣営:ユニットごとに用意された特殊能力を使用できる。離れた場所では連絡を取り合えない。暗い場所でも視界が広い
勝利条件例
ゲームに参加している人間の8割を殲滅する
人間より先に脱出経路へ行きを封鎖する
勝利で得たポイントで
人間陣営は武器や防具、アイテムを購入することが可能
モンスター陣営はユニットの購入や特殊能力の強化などができる
ドンパチの対戦にならないように人間もモンスターもある程度弱めに調整
死亡したら生存時間やクリア貢献に応じた行動でポイント貰い
試合を第三者として観戦するか即、次にマッチングするか選択可能
誰かこれつくって
わかりやすくするとDayZとEvolveを足したような感じ
人間陣営:アイテムを使用可能、通信機器を用いは慣れた場所でも人間同士であれば連絡を取り合える。暗い場所では視界が狭まる
勝利条件例
時間内にマップ内から○○人が脱出に成功する
モンスターを殲滅する
モンスター陣営:ユニットごとに用意された特殊能力を使用できる。離れた場所では連絡を取り合えない。暗い場所でも視界が広い
勝利条件例
ゲームに参加している人間の8割を殲滅する
人間より先に脱出経路へ行きを封鎖する
勝利で得たポイントで
人間陣営は武器や防具、アイテムを購入することが可能
モンスター陣営はユニットの購入や特殊能力の強化などができる
ドンパチの対戦にならないように人間もモンスターもある程度弱めに調整
死亡したら生存時間やクリア貢献に応じた行動でポイント貰い
試合を第三者として観戦するか即、次にマッチングするか選択可能
誰かこれつくって
18: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2014/12/15(月) 13:45:04.67 ID:u94we6lf0.net
>>11
全然ホラーじゃない
全然ホラーじゃない
12: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2014/12/15(月) 11:54:43.68 ID:jQ7HnYpM0.net
カメラでプレイヤーの容姿や挙動を見て認識しそれについて喋ってくる
24: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2014/12/15(月) 14:23:25.09 ID:ZsAO0eIZ0.net
>>12
カメラネタをぱくってみる
プレーヤーがよそ見している時に、幽霊が表示される
その内に攻撃してくると、リアルで鏡を使う必要が出てくる
裏ワザとして、カメラの位置を真横に持ってくると、常時よそ見状態にw
怖がらせたいシーンで、ゲーム機本体のFANを全開にする
本体の寿命を疑われるもろ刃の刃
カメラネタをぱくってみる
プレーヤーがよそ見している時に、幽霊が表示される
その内に攻撃してくると、リアルで鏡を使う必要が出てくる
裏ワザとして、カメラの位置を真横に持ってくると、常時よそ見状態にw
怖がらせたいシーンで、ゲーム機本体のFANを全開にする
本体の寿命を疑われるもろ刃の刃
14: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2014/12/15(月) 12:22:05.55 ID:rTxEzxMX0.net
学怖とか夕闇みたいなホラーがいい
16: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2014/12/15(月) 13:35:23.06 ID:PF2OmVlL0.net
かゆうまみたいに主人公がだんだん人外の存在に変わっていくゲーム
19: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2014/12/15(月) 13:54:21.89 ID:JYzB9i/L0.net
取りあえず製品完成後、開発者全員が謎の失踪をしてみる
20: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2014/12/15(月) 14:13:25.61 ID:QULknekH0.net
一度起動すると、他のゲームやってる時でも何か起きる
21: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2014/12/15(月) 14:14:13.14 ID:jQ7HnYpM0.net
DLした覚えがないのに ある
28: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2014/12/15(月) 15:13:28.17 ID:ZsAO0eIZ0.net
QTEを自動で入力してくれるオプション(アイテム)がある
これを使ってQTEをクリアしまくると楽になる
徐々にQTE以外の場面も自動で動くようになりバッドエンド直行
これを使ってQTEをクリアしまくると楽になる
徐々にQTE以外の場面も自動で動くようになりバッドエンド直行
31: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2014/12/15(月) 15:31:52.44 ID:ZsAO0eIZ0.net
サイコブレイクみたいな死にゲー
・・・だけど、やられ方を全て記録して分析するシステム
同じ敵にやられまくる人が居たら、20回目位に敵出現パターンを変える
「あれ?あの敵が出てこなくなった」
と見せかけていつもより大量の敵を投入するとか
何度もやられてるのをビデオで鑑賞したり、
何回やられたかをメタ発言する敵キャラを登場させる
・・・だけど、やられ方を全て記録して分析するシステム
同じ敵にやられまくる人が居たら、20回目位に敵出現パターンを変える
「あれ?あの敵が出てこなくなった」
と見せかけていつもより大量の敵を投入するとか
何度もやられてるのをビデオで鑑賞したり、
何回やられたかをメタ発言する敵キャラを登場させる
32: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2014/12/15(月) 15:41:28.99 ID:jQ7HnYpM0.net
ヴァイタルセンサーwが生きてたら
心拍数が落ち着いて油断してる時とかに驚かすとか
プレイヤーの苦手なシチュを分析して
恐怖の演出をそっちに偏らせるとかできたんだが
心拍数が落ち着いて油断してる時とかに驚かすとか
プレイヤーの苦手なシチュを分析して
恐怖の演出をそっちに偏らせるとかできたんだが
36: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2014/12/15(月) 16:41:47.04 ID:ZsAO0eIZ0.net
>>32
赤外線つかったキネクトとかなら心拍数測れるぜ!
赤外線つかったキネクトとかなら心拍数測れるぜ!
33: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2014/12/15(月) 16:03:04.89 ID:3iBlTRJK0.net
まずゲーム立ち上げても始まってる様子がない。ボタン押しても何も反応しない
「どーしたらいいんだ?」と説明書見ると「絶対に見ないで下さい」という袋とじ
そして突然ガラスの割れる音!ビックリして画面見ると画面の向こうから誰かが見てる
「オマエガ、ツギノアイテカ…」
みたいな、内容じゃなくギミックで面白いゲームが欲しい
「どーしたらいいんだ?」と説明書見ると「絶対に見ないで下さい」という袋とじ
そして突然ガラスの割れる音!ビックリして画面見ると画面の向こうから誰かが見てる
「オマエガ、ツギノアイテカ…」
みたいな、内容じゃなくギミックで面白いゲームが欲しい
35: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2014/12/15(月) 16:40:38.82 ID:/BEw9eB30.net
突然4人同時プレイの実績/トロフィーが解除される
36: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2014/12/15(月) 16:41:47.04 ID:ZsAO0eIZ0.net
>>35
コワッw
コワッw
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コメント
コメント一覧
「逃げられると思ったの?」
ロッカーの中にいても、自分の心拍数によっては必ずしも助からない
クロックタワー系のゲームで
部屋の移動にロードが無い
常に敵がどこかで徘徊している
演出もAIに管理させ
毎回違うフラグとイベントになり周回プレイしても飽きない
つまらんですよね、失礼しました
あれ以上のはこれから絶対に考え付かない。
賞味期限が過ぎてるなら7とか派生作品でやればいい
でもカプコンじゃもう無理かな
それにループものの要素を組み合わせるのはどうかな?
あれはゲームであることを捨てて、ホラーに全力だからすげえわ
もしあのままの方向性で製品化したら、間違いなくクソゲーだが間違いなく最恐のホラーゲーになる
無駄に日常生活やキャラメイクにこだわれる
衣服や家電、マンション選びなんかもできる
観光なんかもできてフレもつくれて、携帯電話(用はtellとかwisとか)も使える
…そしてそこに襲い掛かる非日常、恐怖
例えば買った縫いぐるみから、例えばすんでいるマンションが
訪れた観光地、うわさの電話番号、etc…それらをほぼ攻撃性能なんかない一般人が
電話やら協力やらで乗り切る、もしくは乗り切れず全滅とかどうよ
問題はキャラクターが死んじゃったときどうするかねーぐらいだが
その装置をふんだんに使いたがった結果、とにかく脅かすばかりのウザゲーになってた。
個人的には、機能とかよりも演出に凝る研究をして欲しいところ。
一つ考えついたので、序盤その脅威に一方的に襲われる理不尽さに晒されてたが
中盤ごろにその脅威の正体を知って何とか出来ないモノかと思うがそれは絶対的な無敵の脅威。
最終的にそれの脅威力が弱まる傾向が見いだせた所でなんとか反撃の要素が見えて来て
未だ脅威であるそれの攻撃をかわしつつ根底を断つ! …と、ここまで書いた所で
「それ、何てリングシリーズなん?」と思い付いたけどまぁそういう事だ
※12
お部屋をコーデしたいタイプとサバイバルホラーをやりたいタイプが一致しない悪寒w
脅威連呼しすぎw
モンスターAがモンスターBを捕食して登場。
モンスターAとバトルと思わせてモンスターBがモンスターAを中から侵食してモンスターCになって襲ってくる
「もし、自分が池沼だったら」「もし、身内がぼけたら」「もし、家族が犯罪者だったら」
「もし、自分がいじめを受けたら」「もし、自分に人並みの能力すら」「もし、妹が凶暴なメンヘラだったら」そういった現実にありえる生々しい恐怖を表現すれば、新鮮なホラーゲーになるね。
ちなみに、そんなゲーム俺は買いたくないしやりたくないw。
CALLINGの赤い女だな
一人称視点。神社にある藁人形/樹海/ビルから人が/数々の怪奇/イベントがあるホラゲ/
(異変に気付くかはその人次第で大袈裟脅かし強制イベは無)始まりは自宅からスポットまでの道。クリアは蝋燭を集め自宅への帰路(^-^;
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