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1: エルボーバット(埼玉県)@\(^o^)/ 2014/12/27(土) 19:26:11.06 ID:jmAvcFvu0.net BE:829826275-PLT(12001) ポイント特典
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職業の一つ,「レンジャー」のパッシブスキルツリー。非常に入り組んでいることが分かるが,このクラスに限ったことではない
http://www.4gamer.net/games/201/G020197/20141222096/
2: ラ ケブラーダ(沖縄県)@\(^o^)/ 2014/12/27(土) 19:26:50.59 ID:QlIgMdyD0.net職業の一つ,「レンジャー」のパッシブスキルツリー。非常に入り組んでいることが分かるが,このクラスに限ったことではない
http://www.4gamer.net/games/201/G020197/20141222096/
多すぎて みるきなくす
3: スターダストプレス(福岡県)@\(^o^)/ 2014/12/27(土) 19:27:49.60 ID:ZPxWLuWH0.net
ここまでスキルにこだわるならリアル資格でもやるわ 面倒くせえw
5: 超竜ボム(チベット自治区)@\(^o^)/ 2014/12/27(土) 19:28:22.38 ID:zM3pnSxp0.net
履き違えた自由じゃないすかこれ
6: ラダームーンサルト(四国地方)@\(^o^)/ 2014/12/27(土) 19:28:30.76 ID:oYEbAd4u0.net
モンハンとかの武器製作でも思ったけどこういうのよくやろうと思うな
7: ボマイェ(チベット自治区)@\(^o^)/ 2014/12/27(土) 19:28:45.65 ID:kM6u/q5S0.net
おうこりゃ凄い
15: グロリア(長野県)@\(^o^)/ 2014/12/27(土) 19:31:07.32 ID:iENr+9hR0.net
うーわめんどくさそう
9: キチンシンク(関西・東海)@\(^o^)/ 2014/12/27(土) 19:29:09.61 ID:5FYL92IFO.net
FF10まんまだな
11: オリンピック予選スラム(東京都)@\(^o^)/ 2014/12/27(土) 19:29:41.07 ID:DAS4NPU/0.net
FF10おんなじくらいなかったっけ
あとアバタールチューナー
あとアバタールチューナー
10: キドクラッチ(やわらか銀行)@\(^o^)/ 2014/12/27(土) 19:29:11.87 ID:7xhhX8Z90.net
スフィア盤じゃねーか
12: 逆落とし(catv?)@\(^o^)/ 2014/12/27(土) 19:30:18.04 ID:P5r84tXR0.net
何このスフィア盤
13: 断崖式ニードロップ(愛媛県)@\(^o^)/ 2014/12/27(土) 19:30:45.13 ID:4HvF3yi70.net
スキルツリーって自由度とは間逆だろ
18: ファルコンアロー(家)@\(^o^)/ 2014/12/27(土) 19:31:33.08 ID:PsStOjn30.net
スキル厨でも引くレベル
20: 河津落とし(東京都)@\(^o^)/ 2014/12/27(土) 19:32:18.00 ID:/VgEJyFg0.net
で、拡大したら何の生物になるの?
21: 男色ドライバー(愛知県)@\(^o^)/ 2014/12/27(土) 19:32:27.23 ID:/P8dQGTK0.net
自由度何ていってるが取れるスキルには限りがあるから構成はある程度決まってくるんだけどな
24: シャイニングウィザード(大阪府)@\(^o^)/ 2014/12/27(土) 19:33:07.41 ID:IqmEF//B0.net
どうせみんな特化ツリーになるだけだろ
22: ダブルニードロップ(栃木県)@\(^o^)/ 2014/12/27(土) 19:32:49.53 ID:ByDKNQbl0.net
ドラクエ10くらいの単調な作業ゲーが好き
23: ストレッチプラム(東京都)@\(^o^)/ 2014/12/27(土) 19:33:07.17 ID:0dcgu1Ga0.net
FF10とかFF13のスキル取得を何倍にも増やした感じ
あれもクソだったが増やせばいいというモノでもなし
あれもクソだったが増やせばいいというモノでもなし
28: チェーン攻撃(catv?)@\(^o^)/ 2014/12/27(土) 19:33:57.71 ID:oVxpyA6G0.net
これやってたわ、結構面白かったが
ハクスラは日本では微妙だけどな人気的に
ハクスラは日本では微妙だけどな人気的に
29: ローリングソバット(埼玉県)@\(^o^)/ 2014/12/27(土) 19:34:13.98 ID:KD9SngE+0.net
終わりのない自由ほどやる気が起きないものはない
31: 河津落とし(東京都)@\(^o^)/ 2014/12/27(土) 19:34:40.95 ID:/VgEJyFg0.net
実際のところどんだけ使えるスキルがあるんだろうな
32: ジャンピングDDT(catv?)@\(^o^)/ 2014/12/27(土) 19:34:51.82 ID:1zYMeQqb0.net
こんな複雑なの見たらやる気なくす
33: パロスペシャル(兵庫県)@\(^o^)/ 2014/12/27(土) 19:34:57.81 ID:8ZyiCTWs0.net
Aというスキルを覚えないとBというスキルを覚えられません
どこが自由なんだ?
どこが自由なんだ?
35: ナガタロックII(大阪府)@\(^o^)/ 2014/12/27(土) 19:35:36.15 ID:DOlg+NwJ0.net
これ今やってるけどマジでおもろいぞ
コツコツキャラ育てんのめちゃ楽しい
ただ作りが全体的に雑いし位置ずれが半端ない
コツコツキャラ育てんのめちゃ楽しい
ただ作りが全体的に雑いし位置ずれが半端ない
39: かかと落とし(やわらか銀行)@\(^o^)/ 2014/12/27(土) 19:37:40.47 ID:qdR4Ucbh0.net
これ見て面白そうとは別に思わないけど
45: リバースパワースラム(千葉県)@\(^o^)/ 2014/12/27(土) 19:38:50.86 ID:WjdOPtsT0.net
まあFF10を思い出したやつが多いと思うけど
プレイヤー「これは埋める行為だ…」
認識しちゃうんだよね
こういう形で見せちゃうのはどうかと思う
プレイヤー「これは埋める行為だ…」
認識しちゃうんだよね
こういう形で見せちゃうのはどうかと思う
73: 垂直落下式DDT(四国地方)@\(^o^)/ 2014/12/27(土) 19:56:33.38 ID:H7SjToFG0.net
>>45
埋めゲーだな
画像見てるだけでもうしんどいわ
埋めゲーだな
画像見てるだけでもうしんどいわ
112: リバースパワースラム(東京都)@\(^o^)/ 2014/12/27(土) 20:17:10.79 ID:8A5VJdc90.net
増やせばいいってもんじゃないじゃろ
そして実際に使えるものとなると限られてくるとか言うんじゃ
そして実際に使えるものとなると限られてくるとか言うんじゃ
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コメント
コメント一覧
ポイントカードみたいに交換ポイント貯めて自分でスキルをアンロックする
(取得前に編み出すスキル知っちゃっている)にメインが変わったなぁ
そうすればポイント性のデメリットが消えるしこのデメリットは成長速度が遅くなるだけだ
それこそwikiみて最適解選んでってなる自由度もくそもない
いやFFXの方がパクってるんだが・・・
起源を主張するなら調べてからにしなきゃね、半島人と同じランクに格下げされるよw
取り返しつかない場合あるし、後半修正出来ても変えるの面倒臭いし
この手のやつはどんなスキル構成にしても決定的な差が出ない様に徹底的にバランス調整するか、ステージのギミックに凝りまくって特化能力を潰す事でクリアに掛かる効率を平準化する
もしくは難易度を極端に下げて、スキルを取った分だけ無双出来る様にしないと成り立たない
結局幾つか特化職作って、それぞれのバランス取るかって話に落ち着く
キャラ育成がメインのゲームでも無ければ、こんなんめんどくさいだけよ
洋ゲーってショボイね
調べても無いんだが・・・
悪いんだけど、結論から言ってくれない
シナリオ進める途中での寄り道だと思う、いわゆる自由に歩きまわれる探索要素かと
スキルツリー型のビルド形式って洋ゲーだと定番システムなんだよな、日本だと時代遅れだけど
海外の作品なら別にうちらがあれこれ文句つける道理もないだろうし
ということを考える私にはつらい←
有名なところではWizかな、洋ゲーではかなり昔からスキルツリーによるワザ修得制度を確立してる、D&Dが洋RPGの原点みたいなもんだからね
というかキミ、「スキルツリー」じゃ無くて「ガンビット」でググってない?
普通に遊ぶ分にはやりたいようにスキルふればいいよ
さすがに何も育成ビジョンがないとエンドコンテンツまでに詰むかもしれないが
少なくとも「こう育てるのが正解」という最適解はないゲーム
なので「こう育ててみたい」と自分で考えて遊ぶ人は楽しめるはず
一応FF10以前にこのシステム存在するけどな
ディアブロとか、シナリオ一本道でスキル構成もわりと限られるじゃん
でもハクスラにありがちな見下ろしARPGは苦手だ…
最低限のポイントで効率のいい構成を考えたり
コンセプト別に特化したりするのが楽しいんだ
気軽に振り直し出来んから面倒なだけだぞ
てかこんだけあったらむしろやりたくなくなる
ツリーすらない。
でも職業選択の自由はほとんどないけどね
あと、あるスキルを取得したら特定のスキル習得がロックされるとかしてみたらどうかな?
そういうのやめなよ。
和ゲーも洋ゲーも楽しいじゃん。
このスキルツリー見た瞬間止めた
覚えがある
マイナーゲーなんて知らねえよ
これ見て「FF10じゃねえかwww」って思う奴のほうが多い
これが真実
手前の飛ばして奥の方とりたいわ
ゲームというよりもシミュレーターみたいなものになりはじめて逆に幅が狭くなっていってる
初代と2やってる人から言わせると「ヌルゲー向け過ぎてやる気無くす」らしいけど
「AスキルとBスキルの組み合わせいいなぁ」とか「C+Dのコンボも面白そうだな」
あるいは「仕様変更でA+Dが強くなったらしいぞ」ってのをアイテムとかリソース使用一切なし
で試せるのがありがたかった。
―――と言う事は素人目に見ても分かった
日本語wikiで見ても訳がわからんスキルツリーだったわ…
ってなるわ
ポチポチ押して進めるだけに6千7千円だすなら動画で見たほうがいいんじゃねとは思うわ
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