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ヴァーチャファイター2




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1: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/12/28(日) 22:26:35.10 ID:ANRe/fWe0.net
確かに
no title

5: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/12/28(日) 22:27:20.92 ID:PYQl/xju0.net
ボタンでガードする操作系に馴染めんかった

7: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/12/28(日) 22:27:51.58 ID:kwP4tXLV0.net
浮かせば終わりゲー

3: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/12/28(日) 22:27:05.61 ID:weQ9qxXu0.net
ワイはKOF98で
no title

9: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/12/28(日) 22:28:45.15 ID:/cJ0aJnb0.net
>>3
ワイは97やけど、98も好きやで

4: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/12/28(日) 22:27:19.94 ID:K3vBORjg0.net
鉄拳3なんだよなぁ

6: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/12/28(日) 22:27:25.46 ID:Oyzgu2dH0.net
サード
鉄拳5DR

43: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/12/28(日) 22:37:06.47 ID:UGwsw3gf0.net
>>6
ワイも鉄拳の傑作は5DRで間違いないと思うわ
no title

56: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/12/28(日) 22:39:08.22 ID:Oyzgu2dH0.net
>>43
5DRのバランスの良さは他の格ゲーにはないものがあったよな
どのキャラ使っても強くなれる格ゲーはなかなかないわ

10: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/12/28(日) 22:28:46.11 ID:G8bqwu8FK.net
カプエス2やろ
いまだに現役やし
no title

13: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/12/28(日) 22:29:47.84 ID:+VtXTM7i0.net
>>10
前転無敵バグさえなければ楽しかったと思う

17: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/12/28(日) 22:30:58.44 ID:G8bqwu8FK.net
>>13
それも技術として認められてるからね
ヘーキヘーキ

11: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/12/28(日) 22:29:28.30 ID:sSM6gDYz0.net
まぁスパ4AEver2012やろなぁ

14: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/12/28(日) 22:30:05.47 ID:Y83oHL9r0.net
3rd
学生の頃に色んな格ゲーやったけど今でもやりつづけてるのはこれだけや

15: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/12/28(日) 22:30:16.09 ID:7PjOu8Ou0.net
バーチャ5fsやろ

22: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/12/28(日) 22:32:20.66 ID:OxlqPEmR0.net
>>15
バーチャなら最高傑作はVF4FTなんだよなあ…
4のシステムで完成されてるからオフェンシブムーブだのバウンドだのはいらん

16: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/12/28(日) 22:30:19.71 ID:OxlqPEmR0.net
どう考えても3rdstrikeやろ

23: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/12/28(日) 22:32:52.64 ID:VRYeFh6K0.net
スト2X

25: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/12/28(日) 22:33:28.00 ID:Ws3eTFpt0.net
>>23
豪鬼がね…

24: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/12/28(日) 22:33:00.03 ID:XoxP5VUb0.net
燃えジャス
no title

26: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/12/28(日) 22:34:05.15 ID:+VtXTM7i0.net
ドリキャスのジャス学ズッと他のハードで出るの待ってたのに
結局出なかったよな・・・
出たら即買うのに

48: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/12/28(日) 22:37:45.32 ID:oas3F+Y90.net
アカツキなんだよなぁ

33: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/12/28(日) 22:35:43.94 ID:rXQbL1sZ0.net
MOWか月華2
no title

40: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/12/28(日) 22:36:12.20 ID:O10eO2RQ0.net
ガロスペとかいう俺の青春時代

55: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/12/28(日) 22:39:07.88 ID:RHmZW3tR0.net
>>40
これ

47: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/12/28(日) 22:37:38.04 ID:Oq8DV6eM0.net
最初の鉄拳タッグ

57: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/12/28(日) 22:39:34.93 ID:g6+QQ0bR0.net
サイキックフォースとか言う判断に困る作品
no title

58: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/12/28(日) 22:40:29.56 ID:7EbkAdes0.net
ハンターやな

38: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/12/28(日) 22:36:04.56 ID:ag/MPHk40.net
初代スト2やろな
あれほど一世を風靡した格ゲーはない

27: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/12/28(日) 22:34:05.47 ID:cEkMY45a0.net
バーチャ2の熱狂は凄かったなぁ。
娯楽が多様化した現在、もう盛り上がることはないな・・・

引用元

                  


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コメント

コメント一覧

    • 1. だらだらな名無しさん
    • 2014年12月29日 14:16
    • ID:MU0rlP.q0
    • デパートの家電売り場でバーチャ2試遊出来て
      みんなで群がってやってたら注意された思い出
    • 2. だらだらな名無しさん
    • 2014年12月29日 14:34
    • ID:11DKJc8M0
    • 格闘ゲーマーという職業やフリークを世界中に広めた功績はやっぱりVF2からかな。けど何だかんだで今や生き残ってるのは鉄拳とストリートファイターシリーズとアーク系か。KOFと餓狼とVFやサムスピはもうメーカーと共にシリーズとして死んだんだろうな
    • 3. だらだらな名無しさん
    • 2014年12月29日 14:58
    • ID:G.FFzXM50
    • スト3サードだな
      ブロッキングはスト3を将棋や囲碁に匹敵するぐらいの読み合いゲーにまで昇華させた画期的なシステム
      あれこそまさに至高の格ゲーだわ
      惜しむらくは、その読み合いの難易度の高さにゲーマーの大半がついてこれなかった事。いい意味でも悪い意味でも、実に残念な作品だった
    • 4. だらだらな名無しさん
    • 2014年12月29日 15:04
    • ID:wnGBvgQeO
    • バーチャはやっとバージョン変わるからちょっと期待、あのバランスなんとかして欲しい
    • 5. だらだらな名無しさん
    • 2014年12月29日 15:12
    • ID:DclcGTXm0
    • バーチャ2も面白かったが、鉄拳3のがハマったなぁ。
    • 6. だらだらな名無しさん
    • 2014年12月29日 15:35
    • ID:ltgE1G2F0
    • どう考えても鉄拳3が実力的にトップに来る
      バーチャは3D格闘ゲーの先駆者という意味では凄いと思う
    • 7. だらだらな名無しさん
    • 2014年12月29日 15:38
    • ID:KYg9juso0
    • スト2ターボ
    • 8. だらだらな名無しさん
    • 2014年12月29日 15:46
    • ID:CKuNWdqz0
    • ヴァンパイアが無いのは何故なの
      今でも現役勢がゲーセンで新しいテクを見つけたり、格ゲー大会の候補として選ばれたりしてるのに
      やっぱコンボタイプの格ゲーより、立ち回り重視の格ゲーの方が一般の評価高いのか
    • 9. だらだらな名無しさん
    • 2014年12月29日 15:47
    • ID:zJCaVf040
    • 本スレ22が
      バーチャ5FSやってないのはわかった
      バウンド消えたりほかの操作シンプルになったから
      プレイしやすくなった
      でも、時すでに遅く誰もいなくなったあとだったけどね
    • 10. のらねこ
    • 2014年12月29日 16:05
    • ID:l2QbXrc.0
    • >時すでに遅く誰もいなくなったあと

       これ結構大きいよね。人気優先なのかシステム(完成度)優先なのかもあろうけど、それらのバランスが良くて尚且つ盛大に人気があったとか「格闘ゲーマーという職業やフリークを世界中に広めた功績」←こうした時勢の流れに上手く乗ったとか、そのへん考えたらストⅡで火が点いてバーチャ2で最盛期ってのが順当なところじゃないの? 単純にゲーセンのインカム見ても、今だと都内の流行ゲーセンで1日1~2万円くらいの上がりだけど、ストⅡからバーチャ2全盛期頃は全国のゲーセンで1日1~2万円くらいの上がりがあったり、凄いところでは10万円入りくらいのコインボックスがパンパンに詰まって引き出せないとかあったらしいしね。(額は知らん)

       それが社会現象じゃなかったら何なの? としか言いようがないですわ。
    • 11. だらだらな名無しさん
    • 2014年12月29日 16:08
    • ID:I.rmALDV0
    • 零SP(小声)
    • 12. だらだらな名無しさん
    • 2014年12月29日 18:15
    • ID:k91kuG.T0
    • 風雲黙示録2(大声)
    • 13. だらだらな名無しさん
    • 2014年12月29日 18:16
    • ID:JmB1qT580
    • バーチャ2かあ、近所のゲーセンだと1プレイ
      200円だったから、数秒で勝負がつく仕様なのも
      あって見るだけだったな。
    • 14. だらだらな名無しさん
    • 2014年12月29日 19:40
    • ID:6X9Snxzq0
    • 思い出補正入れていいならリアルバウト餓狼だなぁ
    • 15. だらだらな名無しさん
    • 2014年12月29日 20:56
    • ID:wRVR8Fsl0
    • 熱かったのはバーチャ2で間違いない
      会社帰りのサラリーマンやOLと対戦したのはこれが最初で最後
    • 16. だらだらな名無しさん
    • 2014年12月29日 21:02
    • ID:TD4w.6HB0
    • バーチャ1もシンプルで好きだったなぁ
    • 17. だらだらな名無しさん
    • 2014年12月29日 22:34
    • ID:37estzP60
    • ファイティングレイヤー(超小声)
    • 18. だらだらな名無しさん
    • 2014年12月29日 23:09
    • ID:wcXaJ1RK0
    • しゃがみダッシュに立ち斜上
      アキラスペシャル 千本パンチ
      PKキャンセル 屁こき投げ
      これを聞いて血が騒ぐ思い出がある人
      バーチャ2こそ真骨頂
    • 19. だらだらな名無しさん
    • 2014年12月30日 01:32
    • ID:hzuqZ5DDO
    • >>1
      せやろか?って感じ
      いろんなところで格ゲの話になっても全然名前出てこないんだが
    • 20. だらだらな名無しさん
    • 2014年12月30日 04:56
    • ID:2ViwpX6U0
    • 3シリーズのアンジュレーション好きだったんだけどなぁ
      パイステージみたいな極端なのはどうかと思うけど

      あとせめて2くらい動き軽くして位置取りも楽にできたらよかったとは思うよ
    • 21. だらだらな名無しさん
    • 2014年12月30日 04:59
    • ID:2ViwpX6U0
    • そういやバーチャ3の相手をKOさせたあとに
      リングの外へ走ってリングアウトするの楽しかった
      立体的なステージだからなおさらね
    • 22. だらだらな名無しさん
    • 2014年12月30日 11:22
    • ID:ZgiHGF0S0
    • 個人の考えだけど
      コンボゲーはどこまで行っても一人で遊ぶもんだから
      二人で遊ぶ差し引き前提のゲームに比べれば評価はおちる
      中にはコンボゲーだって対戦という人もいるけど
      数秒~十数秒操作不可能になってる相手は遊んでるとは言わない
    • 23. だらだらな名無しさん
    • 2014年12月30日 14:16
    • ID:gKL3gh5Z0
    • サイキックフォース好きだったなぁ
    • 24. だらだらな名無しさん
    • 2014年12月30日 14:28
    • ID:miTaNrPW0
    • どれか1つならバーチャ2しかない

      鉄拳はDRより5.1のがバランス良くて面白かったし、6のがみんな強くて面白かったな
    • 25. だらだらな名無しさん
    • 2015年07月01日 03:08
    • ID:PDsdn34U0
    • バーチャ2の白熱感は唯一無二
      うまいプレイヤーがキャラに憑依しているかのように
      みんなカッコ良く見えた、みんな燃えただろうな

      少年漫画のような熱さが溢れる奇跡の作品
      ハッキリ言わせて貰えば、後発の作品は全部ダサい
    • 26. だらだらな名無しさん
    • 2017年02月09日 16:53
    • ID:1myOQjB.0
    • バーチャ2が最高傑作で合ってる
      鉄拳はボタン連発だけで簡単過ぎてすぐ飽きた
    • 27. だらだらな名無しさん
    • 2017年09月13日 02:11
    • ID:DbiEUvjL0
    • 幕末伝の対戦モードマジおもろいで、誰か知ってるやついる?格ゲーより盛り上がるし腹かかえてやってたわ

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